【PSP】トゥームレイダー【Aniversary】
226 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 20:49:52 ID:2R+e/zzaO
ようつべで『クロフト邸』で検索してみろ。
41歳のおっさんが懇切丁寧に攻略してるぞ
サングラスとテクスチャ無効と水中での呼吸以外のチートはタイムアタックで解放されるのか?
>>227 4つ各エリアのタイムトライアル達成でチートが2つずつ解放される
ゴールデンショットガンとシルバーSMGで一気に楽になるのでロストアイランドからやるのがお勧めだな。
個人的にはそれでもエジプトが辛い・・・
>>228 そうか。有難う。
確かにタイムトライアルは失敗すると始めからやり直しになるから、きついよね…。
>>219 グレートピラミッドの撃って制限時間内に
上に登っていくやつ?
あれ攻略自体結構シビアなのにあの敵うざすぎw
ageてみちゃうんだからっ
しかし凄い過疎っぷりだな
そんな俺はやっとこミダスの宮殿。ゴリラのウホ声に
出迎えて貰ってご満悦中
ちょw 金の延べ棒にAuて刻印してあるw
分かりやすくしたんかな・・・なんか萎えるぞw
アニバクリアした。
他のゲームでもそうなんだが、俺は異常に
弾薬をケチってしまう性分なのか、アニバでも
2丁拳銃以外は一切使ってないなw
234 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/19(木) 21:59:19 ID:qTyKX9qm0
>>233 普段は切り替えメンドいんで俺もそうだったけど、さすがにグレートピラミッドの縦穴では
SMGあたり使ってた。
あそこはアクションよりも火の玉ハメwで死ぬことが多いからな。
235 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/22(日) 08:27:42 ID:6IMKqwQsO
アニバ購入
シリーズはPSの初代のみプレイ、PSPはモンハンしか挿したことない
カメラがアホなのは確かだが、操作感は別に悪くないな
PSPアナログパッドはショボイが、モンハンで慣らされてる人間なら全く問題ない
236 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/22(日) 18:08:37 ID:tvTHpSLHO
クラフト邸のアーティファクトで壁走り→斜面×2→鉄棒の所がなかなか取れません。
壁走り→斜面の所で飛び移れたとしても斜面の端に着地→即落下、もしくはジャンプできても2つ目の斜面に届かない、という結果になってしまいます。
コツのようなものがあればどなたか教えてください。
クリアしてからニコなどでプレイ動画見てたんだが
やはりグラフィックは箱と比べて遠く及ばんね・・・
特に水場から上がったあとのララの服装、顔、髪の
濡れ方とか箱はかなりリアリティーある作り方してあったな。
箱は持ってないから買う気は起こらんけど、あのグラフィックで
プレイしてみたいとは思ったな。
238 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/23(月) 14:01:33 ID:SUMucLfP0
PSPででてるの最近知った。。。
今更ながら買おうかな、と思ってるんだけど
弾に制限ってありますか?よく知らないもので・・・
このゲームってボリュームはどの位ですか?
>>238 シリーズお馴染みの二丁拳銃はリロードは必要あるけど
弾自体はずっと無限。威力は他の銃器に劣るけど、
慣れればこれだけでも十分クリア可能。
>>239 ボリュームけっこうあるよ。加えてノーヒントだと
それだけでやりこみ要素も上がるってもんだ。
241 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/25(水) 11:13:10 ID:lK/WEqnb0
グラとボリュームは携帯機のアクションゲームとしては充分だろ
操作性の問題はあるだろうけど、それ以外は据え置き機と比較しても意味ないと思うけどね。
このすれ見てたらみんな楽しそうなんで
いまかってきたこんやからはじめるよ
初TRみんなよろしく
>>242 TRシリーズは初か。初ならアニバやレジェンドくらいの
難易度が丁度良い感じがする。
ミダス遺跡の金にする手に乗って
ララの等身大金を堪能したいのだが
PSPだと金になってる途中で処理落ちして
音が途切れ更に完全に金で染まる前に
ロード画面になってしまう・・・
245 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/13(日) 08:39:55 ID:2FMjJa8HO
クリアするだけならそんなに難しくないけどレリックとかシークレット
全部取るとなると難しいね。火の吹き出すとことか何人のララを犠牲にしたか・・・
246 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/17(木) 15:18:10 ID:QTDKkWgfO
PSP版もBGMは聞けるの?
初回限定のDVDならBGM聴ける。
PSPでもアニバは処理落ちが少なくてまだましだな。
前作レジェンドのPSP版は処理落ちしすぎ。
>>247 最近アニバ買ったけど驚いたよ。
レジェンドが最初のステージでもう既に重くてまともに操作できなかったからあまり期待してなかったけど、
アニバはグラフィックが綺麗になった上にさほど重くならない。操作性も向上してるしね。
ミダスの手って金にするのか、俺の場合金にならなかったから
あれ?手に生気でも吸い取られたのかな?とかおもってたが
TRAやっとタイムアタックまで全クリア...左の親指が痛い.
足元が時々見えずにジャンプで自滅が多かった気がする.
PSPだと画面サイズが小さいのか?
とりあえずチート入れて解説を聞きにもう1周してきます.
252 :
123:2008/08/04(月) 02:23:04 ID:tSM0yM650
ナトラの鉱山で赤いヒューズがどこにもありません。。
これってバグ!?
youtubeとかみたらトロッコの上にあるみたいですけど
ない。。。教えてください泣
253 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/08(金) 16:07:11 ID:husQraMJ0
手に入る武器ってショットガンとイーグルだけだよね
イーグルは二つ目のステージにある?
>>253 武器はもっと手に入る.が,無理してとるほどでもなし.
255 :
251:2008/08/09(土) 10:20:46 ID:yjf0DfgE0
勢いでPSP-1000でハード・タイムアタックをクリアしてみた.
が,処理落ちするらしく別の難易度になる.処理が重い所は真っ直ぐ走れなかったりする.対クローン戦とかはクリア手順が少し変わる.
メモリが足りないエラーが出たり,ティノサウルス直後で無限落下に入ったりする事が多い気がする>PSP-1000
256 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/18(月) 12:49:58 ID:nY5z/unr0
ペルーの坂から岩が転がってきてその坂が三つの格子にふさがれてるところで、
今二つ開けれたんですけど三つ目が開けれません。
どなたか教えてください。
二つは右と左の通路の奥の方まで行ってレバー下げてきました。
天井をよく見るんだ
初代PS版が好きな俺にはアナログ操作がきついです。
ロストワールド辺まで遊んだらだいぶ慣れたけど
水中だと直感的に操作出来なくて溺死率が高い。
PSの1と2はノーヒントでクリアしたけど(3は一面で挫折)
こいつは難儀しそうです。
259 :
ララ:2008/08/31(日) 23:09:13 ID:X5Gt9KKeO
ギリシャのラスボスの馬2頭が倒せません(;_;)
どなたか詳しく教えて下さい
宜しくお願いしますm(__)m
>>259 アドレナリンドッジで敵の楯をグラップルし、剥ぎ取る。しばらく攻撃を続けると石化光線を出してくるので
その光線を奪った楯で跳ね返し、相手が硬直している隙に倒せ。
261 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/02(火) 23:48:52 ID:iIMnPoUO0
>>259 youtubeにビデオが沢山あるからみれば〜
映像みないと判らないよ
此処も難儀だよな
262 :
ララ:2008/09/03(水) 00:15:40 ID:6Gi+m29YO
>>260さん
教えて下さって
ありがとぅござぃます!
早速やってみます♪
>>261さん
youtubeって何ですか?
無知ですみません(>_<)
観ないと判らないって‥
倒し方難しいんですか?
REX戦が早押しゲームみたいのになってたり敵が少なかったりって
他機種でも同じなんかな?
期待してただけにちょっと残念だわ
264 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 07:41:16 ID:SmJsx+Nh0
同じだ 矢印がでる
レジェンドでも出たぞ ここはまだ序の口だ...
日本のゲームの悪い影響受けてるような…
んー?ボタン早押しみたいなんは和ゲーというよりCSアタックの影響なのかなと思ったけど
簡単操作で派手な演出いうのが流行ってんのかね
初めて早押し演出やった時、シェンムーを思い出してしまった。
…しかしララは、T-REXとの戦場にどうやって追い込まれたんだろうか?
あの場所って、雑魚恐竜と戦った場所とは壁で分断されてるし、
退避演出にしても、滑り降りてきた坂とは反対の方向からT-REXが現れ、
それに対して逃げるとなれば、坂側の方になるのは明らかだと思うんだよ。
でもいつの間にか坂側とは真逆の、壁に仕切られた別空間に飛ばされてる。
それだけがどうしても納得いかなかった。
ラプターに気を取られている真っ最中、突然と響き渡る地響き。
その得体の知れない地響きに恐怖して立ちすくみ、辺りを見渡すしか出来ないララ。
そこへ唐突に現れて襲い掛かる巨大なREX。
あの手に汗握ったREX戦の三拍子そろった緊張感が
ムービーの挿入で台無しとは嘆かわしいな。
269 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/10(水) 06:40:01 ID:J3N29jkH0
>>267 まあゲームに理屈は必要ないだろう
荒唐無稽って奴だ
俺なんか 此処にどうしてグラップルポイントがあるのか
どうしてヘルスパックが有るんだ、どうしてレッジが上手くあるんだと
考えてしまうな それがゲームだからだよ
釈迦の手の上で遊んで居るみたいだ
270 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/12(金) 18:53:32 ID:lJcfaO6C0
釈迦に説法
チャカに鉄砲
この恐竜は某ティガより強いでしょ
自分も映像中のボタン入力はシェンムーの
QTEが初めてだったな。
スフィンクス周りの壁登りが簡略化されててションボリ
やっと健太倒せました。
最初2頭とも盾落してからやってたのが駄目でした。
1頭だけ先に倒すとあっさり終了。
これ意味がわかないんと永久に無理ですな。
盾なしで勝てる人いるんかいな。