世界で1000万売ってから出直せ
海外売上20万本wwwwwwwwwwwww
雑魚杉ワロタ
392 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/26(土) 02:33:33 ID:r/MQlQ6RO
モンハンはまずアメリカでは売れんな。
敵の攻撃の当たり判定の異常さなど
チートで理不尽な点が多い。
↓
ストレス溜まる
↓
生活に悪影響
↓
訴える。
↓
原告勝訴
↓
カプコン巨額の賠償金を支払う羽目に
まっ、特に気にもしてないので調べてないから実際すでに売り出されて大ヒットしてたとしても知った事じゃない。
あくまでもイメージだけど、洋ゲーには当たり判定が理不尽なゲームなんて
たくさんありそうな気がする
394 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/26(土) 04:47:44 ID:aXlDpsY0O
>>392 洋ゲ-舐めすぎだろ
モンハンとか洋ゲーに比べたら作り込みすぎだからw
それにあいつらはレンタルがあるから極悪なくらいの難易度じゃないとダメらしいね
PSバイオ2とかわざわざオート照準消して敵も極悪なくらい強くしたらしいじゃん
作りこみすぎだろうがなんだろうが、クソなことには変わりない。
海外での売上が物語ってる。
GOWとかHL2面白いお。
>>394 > レンタルがあるから極悪なくらいの難易度じゃないとダメらしいね
kwsk
ポケモンとかキモオタしかやってないww
モンハンやってる層の中心は昔ポケモンやってた層なんじゃないの
中高生向けポケモンって感じだな
>>398 正解。ポケモンで育った世代だから
モンハンも携帯機で大ヒットした。
機械そのものやキャラクターのデザイン、画面内のグラの見た目など
ポケモンやってた子たちにとって、
ちょっとグレードアップした(大人になった)感じがあるだろうしな
>>397 訂正:モンハンとかキモオタしかやってないww
ミスorz
ポケモンで今回出る「プラチナ」。
あれはダイヤモンド・パールにプラス要素しただけのソフトだが、
D・Pを買った人のほとんどが買うだろう…
多分それは一種の「ダブル買い」をさせようとしているのか
DPどっちも買っていた奴はトリプルだが
モンハンが2007年のゲーム大賞に選ばれたからといって嫉妬は良くないですよポケモン厨の皆さん。
404 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/19(火) 23:39:33 ID:c7eNSqgo0
ポケモンは映画限定とかしなければ金銀以降も買ったんだけどな。
初代ポケモンやってた小学生とかもう二十歳超えてるんだから考慮しやがれ。
2006年小売市場規模ランキングBEST 100
2006年 1兆6018億円
1位 ポケットモンスター 7.04% 1128億円
2位 ハローキティ 5.78% 926億円
3位 それいけ!アンパンマン 5.72% 916億円
4位 ミッキーマウス 5.25% 841億円
5位 くまのプーさん 5.14% 823億円
6位 リラックマ 3.28% 525億円
7位 たまごっち 3.00% 481億円
8位 スーパーマリオブラザーズ 2.24% 359億円
9位 機動戦士ガンダムシリーズ 2.24% 359億円
10位 スヌーピー(ピーナッツ) 2.21% 354億円
29位 ファイナルファンタジーシリーズ 0.69% 111億円
31位 どうぶつの森シリーズ 0.62% 99億円
51位 ドラゴンクエストシリーズ 0.33% 53億円
モンハンは100位以内に入っておらず圏外
>>404 ポケモンセンターなんかでチビッコ達が並ぶ列に入るよりはマシかと
ミュウのイベント会場限定の上に抽選とか、
セレビィのモバイルシステム契約に比べると遙かに敷居は低い>映画前売り券で必ずもらえる
的外れもいいところだな。
2ちゃんにモンハン板ができればポケモンと並べるな
その為にはまずソフトの売り上げがもっと伸びるのが前提で、
そこからさらに漫画・小説・アニメ・おもちゃ等々、ゲームソフト以外の市場にも進出して成果をあげないと
個人的にはモンハン好きだからポケモンを超えようが超えまいがどっちでもいいんだけど
409 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/25(月) 11:49:36 ID:8uMompIX0
世の小中学生の殆どがポケモンやってるように、
世の大人たちの殆どがモンハンやれば、
ポケモンの売り上げ(国内限定)なんぞ軽く超えるだろうな。
ジャンル違うのにゲームのクオリティでどっちが上とか言ってる奴は帰れよ
>>409 モンハンじゃポケモンの売り上げを越えることは無理だろ、どう考えても。考えればわかるだろうに。ジャンルも違うし
モンハンは良くも悪くも日本人が好きなネトゲ風だからなぁ
FFもそうだが、洋ゲーを何個か触ったことがあればモンハンが海外じゃ売れない理由は誰でもわかるよ
むしろ中国やら韓国なら結構売れるかもしれん…わざわざPSPに移ってやるとも考えにくいけどw
>>411 仮定の話してるのに「無理だろ、どう考えても。考えればわかるだろうに」とかマジレスって・・・
夏休みの宿題は済んだかい?
414 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/26(火) 05:09:11 ID:Mr0iZJgwO
オフ専の俺からすればモンハンはクソゲー
ポケモンはストーリーがあるからなあ
ポケモンのストーリーってそんなに良かったかい?ねぇーよ
事務リーダー倒してチャンピョンロード踏破して四天王倒してポケマスだー!で終了ジャマイカ
あって無いようなものだろが。DQとかもプレイする前から「ま た 魔 王 か」だしなぁ
RPGはオブリがオススメだぜ
悪い、そう言えば俺は基本的にRPG嫌いだったわ
それでもポケモンはクリア出来るんだ。
ポケモンのストーリーなんか食玩のラムネみたいなモンで、重要なのは育成と通信だから。
ハナっからストーリー気になるぅぅぅなんてヤツはカナリの少数派じゃね?
世界累計でマイナーで有名なMOTHER2にすら負けてるモンハンが越えられるはずない
売り上げ自体日本国内のアクションの少なさがこの結果を呼んだだけだ
>>415 >>414は単に、
形だけでもストーリーの流れ・次に何をするかの誘導があるから
ソロでもやり易いって事を言ってるんじゃないか?
しかし結局240万
結構頑張ったな
これ以上はさすがに無理だと思うが
この後いかに一回掴んだ客を離さないでいられるかだ
正直難しいと思うがな
モンハンは根底に難しさがあるからな
ポケモンと違って適当にやっても誰にでも攻略可能なゲームじゃないしな
送信しちまった…
適当にやってクリアできるというゲーム形式こそが
大ヒットの基因の一つになると言いたかったんだ
ただモンハンにはそれがないから、気を抜くとすぐ墜ちると思う
ポケモンゲームで一番儲けてる奴って資産いくらくらい持ってんの?
夏休み入る前俺らの学校ではモンハンブーム卒業してるぜww
ゲームボーイのポケモンやってる奴ら多く見るようになった
いやマジで
ゲームボーイ持ってる奴がそんなに居るって・・
しぶいな
>>97 確かにポケモンは着実に進化してると思う。
他のゲームだといらん機能ばっかりゴテゴテ付いてくるがポケモンは欲しいと思う機能を
付けてくる。
>>420 ポケモンの原案者?のあの人は今ではアニメのプロデューサーとかもやってるけど、結構お金持ってる感じだった
プレイする年齢層の違いも大きいのでは?
プラチナは二日で97万、三日でミリオン超えか。
津波のような勢いだ。
ひとつ言えることはポケモンもモンハンも売り方がずるいって事
ちょっと変わった程度でタイトル変えるの禁止な
別ジャンルなのに優劣決めるなんて!!!!
ポケモン>>越えられない壁>>>モンハン
429 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/28(日) 00:51:35 ID:S7uZUZ320
430 :
枯れた名無しの水平思考:2008/09/28(日) 20:09:18 ID:S7uZUZ320
>>426 DS史上最速とか実際にプラチナ買った俺でもねーよと思う
せめて株ポケ管轄じゃなければ激売れで調子に乗ったとしても
あんな限定配布祭りじゃなくなると思うんだがね
432 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/01(水) 17:17:25 ID:h5mSif5i0
モンハン>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ポケモン(笑)
だろ
434 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/04(土) 16:41:49 ID:RvWveNRsO
ポケモンってさくだらねぇガキンチョのゲームだと思ってたけどやってみたら面白いね。モンスター可愛いし♪
>>433 不等号で作品同士を比べるのが好きだね
やってて空しくないのか、どうせ何も変わらない
436 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/05(日) 10:28:06 ID:+BCpPMnF0
不等号厨の精神が子供なのは明らかなわけで、
子供に対していろいろ言ったって結局わかりゃしないんだから、しょうがない
ポケモンの全盛期、国内で800万。世界で3000万。
モンハンの全盛期、240万
勝負になってないじゃん・・・