1 :
枯れた名無しの水平思考 :
2008/03/22(土) 00:44:38 ID:Xk4gtM5s0
\ナイス/
_,,....,,_ _人人人人人人人人人人人人人人人_ -''":::::::::::::`''> ゆっくりし回してね!!! < ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ __ _____ ______ |::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__ ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、 _,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 'r ´ ヽ、ン、 ::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7 ,'==─- -─==', i r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i | !イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ レリイi (ヒ_] ヒ_ン ).| .|、i .|| `! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ !Y!"" ,___, "" 「 !ノ i | ,' ノ !'" ,___, "' i .レ' L.',. ヽ _ン L」 ノ| .| ( ,ハ ヽ _ン 人! | ||ヽ、 ,イ| ||イ| / ,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ レ ル` ー--─ ´ルレ レ´
ちなみに俺もまだ買ってない。 興味はあるが、積みゲーがな…。
ドップリ浸かるようなゲームじゃなくて、気の向いたときにちょこっとやる、ぐらいのプレイが丁度良いと思う。
たいして売れないし、そんなすごい発想でもないけど 良ゲーだとは思う
PSPでもアーカイブスみたいにDL販売して、 他のゲームメインにやりながら合間合間にちょろっとやれるとよかったのに
これは期待。
期待と言うか…発売済みですが。
11 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/22(土) 02:05:38 ID:BkoUSuk30
むかついて昨日ほっぽいといたのだが、結局今またプレイ開始。 なんか悔しい
amazonでPSP版買ってたのすっかり忘れてた PS3のは一通り解いちまったのでwktkしながら待つことにする
近所の店で売切れてたんだけど、タイトルが無限回避って書かれてた…w
なんという売れ無そうな名前
>>13 逃げてばっかりの俺の人生みたいじゃないか
16 :
あああああ :2008/03/22(土) 03:25:56 ID:vtht4RJv0
またキタよ。よろしくね。
「無限」は錯覚をテーマにしているけど
ゲームとして昇華しきれてない気がする。
ゲームというか宿題って感じなんだよな。
楽しくない錯覚。
だもんで飽きる。
スケールも小さいし。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2457617 ↑このゲームはとてもうまく錯覚をゲームにしていると思う。
ペーパーマリオとは違う感じを受けた。
主観的跳躍・主観的存在っていうのはこっちのゲームの方が
シックリくるよ。
17 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/22(土) 05:00:38 ID:6IFtKO/Z0
世界観を優先させたかったんだろうけど ゲーム的要素を排除しすぎ。 I.Q.の最初のバージョンみたいに、ゲーム的要素を残しつつ 独特の世界観が描けていたらよかったのに、と思う。 あくまでゲームなんだし。
18 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/22(土) 07:32:29 ID:afGRMigTO
さんまがどうのこうのと聞いたが、何か関わってんのか?
>>17 そんな感じだよな。
前スレでパズルアクションにすればって話が出てたけど、
色々ネタ考えてたらホントに面白くなりそうだった。
階段の途中でだけ重力の方向変えたり、ジャンプと落下の変わりに縄とか梯子とか使ったり。
最初は通路繋げるだけで、段々そういうアクション出来るように増やしてく感じで
>>18 何かの番組でさんまがSCEに行き
ついでに棒人形の名前決める会議に参加し、さんまの提案した奴が採用された
21 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/22(土) 09:08:21 ID:Ai37V0qAO
あり得ないくらいのクソゲーでした 買わなきゃ良かった
>>21 まぁ、糞ゲーとは思わんけどやってて楽しくないんだよなぁw
ジャンプにしても落下にしても、何でこれがOKでこれが駄目なのかが
やってる本人が納得できないから、クリアしてもいまいち達成感が無いと言うか
納得できないからもう一度チュウートリアルで確認しようとすれば
最初からやらされる糞仕様だし
それに、全ての面が最初からオープンになってるからモチベーションも
上がらんしw
せめて、ラインクリアしたら使えるキャラが増えるとか
ユーザーを楽します工夫があればねぇ
インフラには対応してほしかった こんなマイナーソフトでアドホックのみ、一体どうしろと・・・・
EXITやインテリがやってくれてる事をファーストがしないのは手抜きと思われますよ
>>22 落下は遮蔽物の関係で出来るか出来ないか決まるっぽい。
視点を変えて、落ちようとしてる場所の上を空ければ成功すると思う。
ただユーザーを楽しませる工夫ってのは全く無いよね。
ブログに「そぎ落とすのは難しいんですよ」とか書いてあったけど、その通りだよ。
まあ偉そうに言っててそぎ落とすの失敗してちゃ世話無いけどなww
操作感がいまいちでイライラしたので買わなかった
25 :
あああああ :2008/03/22(土) 11:42:12 ID:vtht4RJv0
グラフィック的なインターフェースも難ありだなぁ。 シャレているのはいいんだけど分かりずらけりゃ宝の持ち腐れ。 とっつきにくいだけ。
うぉぉぉー肌にあわねー 体験版で確認しておけばよかった しばらく我慢して続けてみるか
穴落ちとかジャンプ台とか正直いらん もっとシンプルでよかった
じゃエディットやってればいいじゃん
自作ステージのファイル出力は欲しかったかも 次作で実装しないかなぁ
30 :
あああああ :2008/03/22(土) 13:18:28 ID:vtht4RJv0
次作いらね。
アイディアは面白いけど、ゲームとしてはつまらんなあ
買ったけど、引っ越しが終わるまでできん。引っ越しは最大のパズルゲーだわorz
リアル倉庫番か
34 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/22(土) 15:14:57 ID:BBzGRtsF0
>>1 【レス抽出】
対象スレ: 【PSP】無限回廊 第二の不思議【錯視】
キーワード: portal
抽出レス数:0
ええー…
>>34 portalってオレンジボックスか?
全然ちげぇから当たり前じゃね?
つーかPS3版で投稿ステージが遊べますみたいな風に言ってたくせに未だに出来ないって
割れのやつらがムカつく こんなの携帯アプリじゃねー 金出す価値もなかった
なんでスレにいるの?って奴が多すぎるな。あからさま過ぎるwww
ジャンプうざすぎる・・・
あからさまなのはお前の方じゃねww
そういやまとめサイトってあるのか?
>>34 おいおい、もしかしてゲハ板にあるポータルは無限回廊のパクリってスレを鵜呑みにしてんじゃないだろうなww
似ても似つかぬゲームじゃねーか。
ちなみにフラッシュ版ポータルめっちゃ楽しかった。
43 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/22(土) 22:58:26 ID:E24C86YA0
すまん、だれかB8やった奴いない? これどっかとつながってもひたすら人形が グルグルまわるだけで移動してくれん まさしく無限回廊。誰か助けてくれ
思ったより良ゲーではないのか・・・? 公式サイトを今日たまたま見かけて『目茶目茶面白そうなパズルゲー!』って息巻いてたんだが
落ちなければいい バグではない
>>44 上の天板と両脇のドーナッツの穴をつなげるんだ
キャストは可能な限り左に曲がろうとするって公式かどこかに書いてある?
>>48 noticeに一応記載あるぜ。「キャストは左手の法則に従って動きます」
それをチュートリアルで言わずにどうすんだっつうの。
PSP版は説明書にも書いてる。
"左手の法則"を知らなかったというオチか?
53 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/23(日) 00:01:28 ID:+DMrrLho0
>>52 時間SUGEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
>>52 時間わろたw
これぞ0、それはまさに無限
あー、すまん説明書このページはよく読んでなかった。 見ればわかるようなことだろうと思ってスルーしてたっぽい。サンクス。
ところでPS3版、ストアのリストから消えてね? あとなんかアップロードしたのが反映されてないような
これが初週1.8万本? 出荷?実売? まぁ、あんだけCM売ってれば、5万くらい売れなきゃ宣伝コストも回収できないか 正直、あんなに宣伝するほどのゲームとは思えないな pataponとか発売前のCMは細々だったけど、あっちに金かけた方が正解だったろうに。
>>57 あれでようやく学習したんだよ
パタポンのCMなんて、最初はカスみたいな扱いだったしな
パタポンのCMのはずなのに、新型PSP!って言ってたんだぞw
>47 くっつかない・゜(ノД`)゚・ またBad…もうだめだ…
連投スマン、ペアーは楽勝なんだがソロが無限ループ。 これバグじゃないんか…(´;ω;`)
最初にキャストのいる四角の"下側の辺"をくっつけるんだ。 上側の辺をくっつけても左手の法則のせいで意味が無い。
>>62 ありがとう!!
今クリアできた!本当にありがとう!!!・゚(´Д`)゚・
>>51 左手の法則ってそんなに有名か?
名前で見当は付くけど、はじめ見たときフレミングの左手の法則しか思い浮かばなかったぜ。
確か、分かれ道があったら左に曲がりたくなる、って心理だっけ?
と思ってぐぐったら違うんだよな。
んじゃ迷路で片側に手をついていけば必ず越せるって法則だっけ?
って思ったけど右でも左でも良い筈だよな。
ごめん、左手の法則ってマジわかんないわ
左手の法則なら、最近の漫画にも取り入れてたな…子連れ狼
>64 右手でも左手でもいいんだけど、迷路好きは結構知ってると思う>左手の法則
ID:H3imnIXr0の頭は固い
>>56 買ったらストアリストから消えて購入リストに行く
>>57 まだ初週売り上げは出ていないはずだが
出ているとしたら初日の売り上げだと思われ
このゲームの原作のOLEってのをDLしてみたんだが、動作しないんだよな まだ生きてるのか?
クソゲー
隙間見えないようにしてんのに渡らない・・・なんなのこれ?見えないようしても特定の物体じゃないと渡らないの?
>>75 左側にしか曲がらないよ。直前に曲がり角があるとか?
まあ、接続してるように見えても繋がってないとかしょっちゅうあるけどな。
キャストが近くに寄ったら□押してみ
B8で完全に詰まった
>>62 も流れてるしどうすりゃいいんだここは
スレ内で出てるヒント合わせれば答えのようなものなんだけどなあ。
今A1を最速でクリアしようとしてるんだが、理論値みたいなの誰か知らない?
なんだ、この過疎っぷりは? 社員盛り上げろよ
今日なんとなくパッケージに引かれて買った そこまで期待はしていなかったがまさかの神ゲーだった 面白すぎて朝買ってから今までずっとやっていた これは中毒性が高い 一人一本持っていて損は無いソフトである
83 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/23(日) 21:31:16 ID:HcV8TcWk0
俺もジャケ買い。 頭が割れそうだったが慣れてきた。 人間ってスゴ
>>80 俺は分からないけど、参照までに俺の最速タイムを。
S 0:05.0 P 0:02.5 O 0:11.4
Oは改善の余地がありそうだが、S・Pは俺にはこれ以上の改善は無理。
F1からF8までSPO全部クリアできたのに、コースになると途端にできなくなる。
長期戦には向いてないのか?俺の脳は。
>>82-83 俺もジャケ買い。内容も結構面白いと思う。
ステージのアップロードさえできればな…。
□ボタン使わないでクリアできてる人いる?
>>84 >>84 参考になりました
ちなみに自分は
S4.1 p2.3 o12.7
Sは4.1が限界ですかね。。。
>>85 後半になるとロボタン使うと思ったところに行ってくれなくなる
体験版やったが おもしれぇwwww難しいけどやめられない
今□ボタンに頼りまくってるんだけど、 じゃああんまり□に依存しない方が良いってことですよね… ありがとう
というか使いどころが分かってくるころには慣れるというか
これが何かのパクりだとか言うスレがありますね つか、これゲームやった事無い人でも楽しめそうだな 操作簡単だし
体験版ダウンロードしたけど、 すぐ終わっちゃって残念。 音楽すごくいいなぁ、20世紀初頭の雰囲気を感じる…
投稿ステージDLはまだかクズSCE
一昨日PSP版を買ってきたけど、PS3版とは全然面構成違うのな 画面が狭い分、詰まってる感が高いステージが多い気がする
音楽聞いてるとニトリの店内にいるような錯覚。
クソゲーオブザイヤー最有力候補
>>98 最有力候補は海腹川背PSPに決まってんだろ馬鹿が
海腹川背っぽい奴は、もはやゲームじゃ無いだろ。 クソゲーに失礼だ。
>>77 既出だが落とし穴のあるブロックを右に持ってきて
エコーが上になるようにしろ。
そうすりゃ天板の穴と側面の板の穴の線がつながって
移動できる。
103 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/24(月) 18:45:20 ID:wbc6TO7V0
雰囲気はすごくいいんだけど… 手品のタネ説明されてから、手品見せられる感じなんだよな。 はっきり言ってつまらん。 このネタで横スクロールアクションにでもすればよかったのに。
A2はS10.8 P5.8 O16.3よりも速く出来そう?
>>105 S7.1を確認した
他のは苦手なんで多分自分には出せない
B8は序盤の鬼門だな
109 :
105 :2008/03/24(月) 22:40:46 ID:1mORuf8s0
P4.8になった。
>>106 PとOは、ゲーム苦手な漏れでも出せたから、多分誰でも出せると思う。
多分S7.1は漏れには無理。
oops!
これ、後の方でも難しくはないんかな?
>>109 そっか、じゃあ少しずつ挑戦してみようかな
スタート前に視点を真横にするとスタートしても視点はそのままになるのなw
S5.6はこれと着地点調整してやったら出来た
>>111 一概に難しいとも言えないかな
>>107 の通りB8は結構詰まるみたいだし後半でも割と難なく解ける問題もあるし
>>112 なるほど。体験版やってんだが、いまいち跳躍がわからん
前に飛ぶのか?
114 :
105 :2008/03/24(月) 23:15:49 ID:1mORuf8s0
>>112 水平でも見る方向によって、コース長が変わりますね。
B8は個人的にかなりの良問。
116 :
あああああ :2008/03/24(月) 23:34:45 ID:MfZ45Eza0
クソゲかくてい
常識を捨てられない奴には出来ないゲーム
>>117 跳躍がいまいちどの辺に飛ぶのかわからないんだwww
名前エコーの癖につまらんとは笑えるな パズルは基本作業だと思うが
>118 ちょっと調べてみたが、横3ブロック・縦7ブロック分くらい飛ぶみたい で、落下に入ってからの軌跡と交差する最初のブロックに降りるという仕組みだろう
>>121 なるほど。なんとなく分かったぜ!サンクス
123 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/25(火) 02:01:05 ID:vzubOOPv0
>>121 そういう弧なんだ、了解。タイム更新につなげるべくいそしむじぃー
>>120 アクションパズルは作業要素強いね。
思考パズルで作業になるのは、頭が神レベルか、
ルール・セオリーが単純なパズル。
このゲームはどっちかっていうとアクションだな。
個人的には、クソゲーじゃないけど残念なゲーム。
アクション性を排除して、解法が1種に限定できれば、
かなり良いゲームに化ける気がする。
>>124 それ「良いゲーム」じゃなくて「
>>124 の嗜好に合うゲーム」だろ。
俺からしてみれば解法が多いのは十分プラスの点だったし。
>>119 のレビューにも
>>124 の意見にも禿げ上がるほど同意。
パズルゲーとして期待してれば期待してるほど裏切られたって言うか勿体無いって言うか。
……なんでまだスレにいるのだろうか(´ω` )
期待してたものが予想と違った時に裏切られたと感じて粘着する奴は ネットでも、リアルでも結構いるよ
130 :
105 :2008/03/25(火) 03:48:24 ID:yL9hsLJ40
…今、C6のソロやってたら、両腕をブーン(AA略)みたいに広げてたんだが、漏れの 目が疲れてるのか?
ダビスタの実況が音声じゃないからクソゲーだとか、 みんゴルで女性キャラが優遇されてるからクソゲーだとか、 スペランカーの主人公が死にやすいからクソゲーだとか言い出す輩が多い世の中だもの、 これをクソだとか言っちゃうのが出てくるのも仕方がない。 普通に面白い良いパズルゲームだと思うけどな。 ゆとりの大好きな音声と3Dも入ってるし。
132 :
105 :2008/03/25(火) 05:35:23 ID:yL9hsLJ40
D3がクジラに見える(w
ジャンプと穴落ちがアバウトすぎてかなりムカツク。 DLコンテンツで1000円で十分なゲームだなこりゃ。
発売から1週間経つのに投稿ステージまだかよ
>>133 アバウトのようにみえるだけで
理屈がわかればピンポイントで着地出来るぞ。
ジャンプとか落下とか三次元みたいだけど二次元で考えないといけないな
笑っていいともでPSPと無限回廊が何か出てる
いいともにこれでてる
俺なんか壊れかけの初代PSPで無限やってるぜ ブラックしかなかった時代だぜ このスレのお陰でB8から抜け出せた ありがとん
141 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/25(火) 17:10:29 ID:bjqP3SZr0
A1の記録にチャレンジしてみた S 0:04.0 1歩進んで左に曲がる位置取り(上のエコーに触れる)でスタート>下のエコーとゴールのエコーを繋げる位置取りでゴール P 0:02.3 ソロと同じ位置取りでスタート>そのままダッシュするだけ O 0:10.5 一歩進んで左に曲がる位置取り(下のエコーへ触れる)でスタート&アザースに触れるがそのままダッシュ!>上のエコーとゴールエコーが繋がる位置取りでクリア! 常時Xボタンでダッシュ、□ボタンスナップは使わない、で達成。 同じ記録を二回ずつ出した。□スナップすると0.1秒タイムロスするぽい。 多分これが最速だと思う^^成功するとヘンな脳汁出るよwww
142 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/25(火) 17:15:29 ID:bjqP3SZr0
A2の記録 S 0:05.2 P 0:06.7 O 0:06.7 こちらも常時ダッシュ(アザースのみ歩きとダッシュ併用)と□ボタンスナップ無しで達成。 このまま初期ステージの最短記録ひねり出そうかな?w
143 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/25(火) 17:17:26 ID:bjqP3SZr0
あ、141も142もPSP版です。(PS3版との違いは持ってないので解りませんけど) 記入忘れスミマセン
144 :
あああああ :2008/03/25(火) 18:54:24 ID:dIOyH0EU0
出るまではペアやアザーズが難しそうに見えたけど、
やってみたらソロが一番難しい。
D4がペア以外解けない。どうしたら…
>>130 ペアなんかでけっこう良く見る。
電車でやってたら3D酔いした 飛ぶときぐるぐる回してばたばたするじんくんじゃんを見るのが好きなので・・・ 自分的にはinfiniteでのんびり解いていくのが好きだ
>>144 見たけど、すごく面白そう。PSPで出ないかなぁ
ペアやアザーズで、勝手に落ちたり飛んだりしてるじんくんちゃんが笑える
149 :
105 :2008/03/25(火) 22:34:04 ID:yL9hsLJ40
いまいち発動条件が分からないのですが、着地(?)判定がうまくいかない事が
あって、その時は、
〃〃∩ _, ,_
⊂⌒( `Д´) < ヤダヤダ!
`ヽ_つ__つ
ジタバタ
に見えなくもないですね(w
>>145 あぁ良かった、無限回廊を寝ないでやってたから、眠気で変なモノを
見てしまったのかと…。
150 :
あああああ :2008/03/25(火) 23:06:00 ID:dIOyH0EU0
初めてだよ。 買ってその日に売ったの。
初めてだよ。 会ったその日にセックスしたの。
mk2の点数低すぎワロタwww
ブログやらの評判だと割と好感触なのが多いんだけどな。層の違いかね。
こういうゲームは好き嫌いが激しいもんだろ
まさにその通り。好き嫌いの激しいゲーム。
標準偏差:18.46
ttp://pspmk2.net/soft/sd.html ※数値の目安
数値が大きければ大きいほど、掲載している総合点より、高評価(または低評価)
と、感じる傾向が高くなります。
(あくまで傾向ですが、高評価の場合で標準偏差が大きいほど、
思っていたよりも悪く感じる傾向が高くなります。)
逆に小さければ小さいほど、掲載している総合点とほぼ同じ得点と感じる傾向が高くなります。
17を超えるあたりから評価が分かれ始める賛否両論の傾向と考えた方がいいです。
B8解けねぇええ!!
L5までたどり着いて悩み中 最後の方ってステージ把握するのが一番の難関になるな
初めてだよ。 チュートリアルですらクリアできないの。
B8自力で解いたけど何故解けたのか分からない
B8とけないとかもうアホかと。
ブログで好評だから面白いってww そりゃ単に見るとこが偏ってるだけっしょ
>>141 ,142
A1のOで7秒いけた
A2のSも5秒きれた
やり方は教えたらだめだろ...
>>156 B8攻略
ヒント@
上下左右にあるものは同じ形状
ヒントA
キャストは左手の法則によって動く。故に単にくっつけるだけでは左折してしまうので無意味。
ヒントB
ソロの場合、貫通した部分に立っているエコーが一番捕まえやすい。
ヒントC
ほぼ答え。何のためのドーナッツ形状か。
以上、頑張れ
ソロしかやってない俺の記録表 A 1,4.0 2,4.9 3,13.4 4,7.8 5,14.5 6,7.3 7,10.8 .8,12.2 1と2は、これ以上記録を伸ばすのは俺には無理
166 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/26(水) 18:43:16 ID:0zDW70jy0
パズル好きの人でも好き嫌いがわかれるかも 実際やってみるとoops!oops!ってうざい 出来ないようなステージは積極的にパスしろってかいてあるけど どういうことか?
167 :
141,142こと「むむむむ」 :2008/03/26(水) 20:23:18 ID:dITNIBXN0
記録更新したので、、、PSP版です
A2
S 0:04.8
P 0:05.9
O 0:06.7
>>162 A1,Oで7秒台かwすごい!天狗の鼻をボッキリ折られたな・・・
チャレンジしてみたけれど7秒台を出せるコース取りが全くわからないよ、、まぁ頑張って探して見る
168 :
141,142こと「むむむむ」 :2008/03/26(水) 20:28:47 ID:dITNIBXN0
PSP版 A3の記録
S 0:07.5
P 0:06.8
O 0:07.6
常時X・ダッシュ&□・スナップ無し
ステージ構成が複雑化してきて…色々なルートがあると思う。
落下させる時の高低差やジャンプしたときの滞空時間を短縮させるアングルでこのタイムをたたき出したっ!!
>>162 に見習ってルートは書かない事にしたよ。 詳細希望があればまた
いくら何でもそれは無いわwwwwww
流石にネタだろうw
173 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/26(水) 22:50:08 ID:uztfbx390
タイムアタック 主観的移動している間にワザと離して落下させる。 驚愕のタイム短縮見えたか!!! と沸き立つもうまく活用できず、むむ。。 >168 >165 の領域まで遠ス
>>170 米じゃこれが当たり前みたいな感じなんだよ
テレビもドラマ作るなら黒人入れるとか色々考えなきゃいけない
行き過ぎた人権擁護の結果だ
黒人差別ゲームと聞いてすっとんできますた!
一昨日買ったばかりなんだけど、3つクリアしたところで挫折。 チュートリアルも何とかクリアって感じだったし。自分が馬鹿としか思えない。 明日ゲオに売ります。誰か買ってね。
>>174 海外ゲーで、聖騎士が黒人だったのを思い出した
B5Oがクリアできない。 解き方はわかったんだけど操作が追いつかないんだよねorz
boxを全部のステージのs、p、oクリアしたら何かご褒美とかでるの?
チュートリアルの最後のやつ難しいな。 いまはくそげと思ってるけど楽しくなる日が来るのだろうか。
チュートリアルやってみて「はぁ?訳わかんねーし」じゃなくて 「ちょ、ありかよwwwすげえwwwww」と思える人にはマジオヌヌヌ
これ結構好きなんだがやってると欝になってくるわ… でもついついやってしまう・・・・もう死にたい
Gloomy Sunday聴きながらやってみてよ
チュートリアルみて「なかなか良いアイデアだな、面白いパズルがやれそう」って思った人にはお奨めできないがな。
だよな、体験版の収録ステージだけだと形式ばったパズルゲームと思われてもしょうがない。 本編のアバウトさ、カオスっぷりが際立つステージが一つだけでも入っていれば買う側のスタンスも違っていたろうに。
186 :
「むむむむ」 :2008/03/28(金) 02:48:53 ID:cS19tvQ+0
>>169 まぁそう言わないで^^ コチラはまだA1,Oの7秒台のルートわからないんだ…
だけどA3の記録は誰にも抜かされないだろうと、、うぬぼれて言ってみる^^
>>173 それを使ってA3のタイム出したよ。難しいけど成功したときは脳汁出るよw
187 :
「むむむむ」 :2008/03/28(金) 02:54:01 ID:cS19tvQ+0
>>168 の記録自分で塗り替え〜
PSP A3
O 0:07.5(0.1秒更新)
ついでにA4の記録
S 0:07.4
P 0:02.9
O 0:07.4
最短のルート取りはそのまんま・・だろうなぁ
ペアで3秒切ったのはかなりうれしい またチャレンジします〜
製作サイドもまさかここまでやり込まれるとは思ってなかっただろう
タイムアタックとは別に、特定の方法でクリアする(pairで4人を同じ場所へ 連続着地させるとか)と云う方向はどうだろう?
あるある or ねーよ 01)UMD起動に時間がかかるのがイライラする 02)無限回廊 でググると、アニメや猟奇事件のサイトばかりでイヤだ 03)ステージをグルグルと回していたら偶然クリアできた 04)B-8だけクリア出来ずに先へと進む 05)元ネタのWindows用ソフトは、自分のPCではスペック不足 06)古本市場で予約価格で購入したが、数日後にはさらなる低価格でAmazonで売られているのを見た 07)明石家さんちゃんねる からきますた 08)そもそも『じんくんちゃん』の名前の意味が俺には理解できない 09)サントラが欲しい 10)マーベラスなあのゲームを選ばずに無限回廊を買って良かった 俺は○○×○○×○○○
>>190 05)元ネタのWindows用ソフトは、自分のPCではスペック不足
俺は自分のマウスとパッドの相性が悪いのか
あのソフトでオリジナルを作ろうとすると
自分の意図しない無茶苦茶な配置になってしまい、
全部階段になってしまったりする。
スペック云々の前にどうにもならんorz。
これってサントラでないのかなー。 音楽だけずっと聴いていたい。 ゲーム自体は体験版でくじけたww
何時になったら投稿ステージ遊べるようになるんだカス
195 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 15:34:08 ID:cIPPa4Nr0
公式HPの「技」とかいうのを見た、 やはりリプレイデータは見てて楽しいのだから、 なぜPSP版では自分の超絶プレイ(リプレイデータ)が保存できんのだ? 実装してて欲しかった。 続編出るなら、実装お願いします。 sage
196 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/28(金) 15:36:12 ID:cIPPa4Nr0
すいません。。。下げ方が分かりません・・・初心者で。。 ご迷惑をお掛けしております。。下げ方教えて下さい・・
メール欄に sage と入れるだけ
>>198 そのページの一番下のBACKをクリックしてTOPページを見てみればいいと思うよ
test
おお、結局作者公認だったのか。
というか日記の様子から開発にも関わってたのか。
>>199 thx 久しぶりに見たから気づかなかった。
ウップス!
クソゲーだったのか もうちょっとで本体ごと買うとこだったぜ
クソゲーのために本体ごと買ってこそ男
男ではなく漢だな。
>>195 他人の超絶リプレイを観るのも楽しいので、通信機能でやりとり出来ると
いいのだけどね。
女ですが、本体ごと買いました。
209 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/03/30(日) 15:09:22 ID:WkekX6jcO
このゲーム、ボリュームはどれくらいある?
無限
なんかジワジワ面白くなってきた のんびりと長く付き合えそうなゲームだね おされな感じで年齢層高い所を狙ったんだろうけど、 原色やパステルカラーを多用したキッズ版を作ってもいけそう
>>212 無理重力方向は常に一定
無限回廊2期待してみる
214 :
「むむむむ」 :2008/03/31(月) 01:25:54 ID:j3mOmTI10
PSP版 A1記録更新できた!^^無駄に突っ走ってたよ… O 0:07.5(3.0秒更新) PSP版 A5の記録 S 0:08.5 P 0:05.0 O 0:09.6(ミラクルジャンプ&着地が成功すればさらに短縮できるかも だんだんステージが複雑化してきた感じ…チュートリアルレベルのステージがもっと沢山あっても良かったと思うんだけどなぁ 一見、単純でも奥が深い。 やたら難しく見える(…だけかも知れない)ステージが大半で、投げ出しちゃってるユーザーが多そうだ 勿体無いー
やっぱりパズルゲームはいいな。 ゲームボーイでテトリス以降だ、余暇の全てつぎ込んで遊ぶのは。 これと勇なまさえあればしばらくは大丈夫だな。
>>214 ここはお前のメモ帳じゃねーぞ。
うっとうしんだよ。
217 :
あああああ :2008/03/31(月) 15:56:04 ID:rzmelIPA0
じゃあ俺のメモ帳
俺は参考にしてるので書いて欲しいよ
>>216 は排他的で鬱陶しいな
この過疎スレでわざわざ攻撃的になる必要はないだろう。 失せろとまでは言わないけど、周りに気を使って自重しようぜ。ここは君のメモ帳じゃあないんだから。
ID変えたら擁護じゃなく自演だろ……
短気・短絡思考・無知、どうしようもないな。
買ってみた。 開発者の頭についていけねぇorz
ドラクエ7のダンジョンでこんなゲームっぽいのなかった? CM見ただけだから、このゲームの詳細は知らないんだけど
PSP版とPS3版はステージやシステムの違いはあるんですか?
調べりゃいいじゃ〜ん
サントラでねえかなぁ
PSP版はモードが多いが、作成した面はアドホックでのみ受け渡し可能 PS3版はモードも面も少ないが、作成した面はアップロードできてSCEの承認後にダウンロード可能 あと、価格がPS3版は1800円、PSP版は3980円
ダウンロード可能と言いながら一向に配信される気配が無い
自動的にDLされてて、infiniteモードでのみプレイ可能なんじゃなかったっけ
234 :
「むむむむ」 :2008/04/02(水) 01:56:10 ID:eiRj6EPt0
>>214 だけど 自分でもそろそろウザいかな・・・って思っていたところ。
前に記録を書き込んでいる人いたからさ、自分も書き込んだらタイムアタックでこのスレが盛り上がるかなとか思った
割と単純なステージのA1〜A7までのタイムアタックを寝る前にコツコツやってましたとさ。
>>218 ありがとね。でももうやめるーーー^^
>>216 自重します。本当にごめんなさい。
この雰囲気、世界感は秀逸 BGMに感動した 種類は少ないようだがサントラは出ないのかな
ICOの足元にも及ばねぇだろバーカ
比べるものがハード、ジャンル、ともに違うというのがまた笑える
BGM勇なまと同じところで作ってるね 二つ合わせればサントラ出せそうな量になるんじゃないかな・・・ と思ったけどやっぱり単品で出してくださいお願いします(´;ω;`) 最近のSCE作品は曲いいのにサントラ出さないから困る
>>232 infiniteいくらやっても元からあるステージしか出てこねーよ
ワイルドアームズクロスファイア(SCE) のサントラが4枚組で5800円もして最悪じゃ
曲数もそんなに多くないんだから予約特典にでもしとけばよかったのにな サントラ出ても3000円くらいだとちょっと高いなって思う
体験版やりましたが微妙でした まず視覚的な錯覚に慣れません。 上にジャンプする仕掛けだけど、どう見たらそこに着地になるのかよく分からない
穴もジャンプも要は「見かけ上床があればそこに着地する」ってだけなんだけどな 奥行きとか考えちゃうと混乱する
人を選ぶゲームなのは間違いないけど それが分かる所までいくのが長いのかな? 開始一時間あたりで「やべ、雰囲気だけのクソゲーw」と思いつつ渋々やってたけど 少しずつしくみが分かってくると楽しくなってきた。(大体boxの半分あたり) 今じゃ止め時が分からないくらい遊んでますよ。 力押しができることが「パズルゲームとしてどうなの?」と思うこともあるけどね。
882 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/04/02(水) 22:27:12 ID:rBh67yhf0 そのた 11.クレしん 15000(44000) 12.美文字 15000(124000) 13.無限回廊 14000(39000) 15.Wiiスポ 14000(2840000) 17.ACfAPS3 12000(62000) 18.はじWii 11000(2261000) 21.ガ無双 9800(258000) 22.テイルズ 9600(55000) 24.リューサン 9000(248000) 25.マリソニDS 8800(281000) 26.マリパDS 8600(1659000) 29.家計 7800(464000) 30.MHP2 7700(1685000) MHP2Gは9割を大きく越える消化率。 7700本以上で30位ランクインでした。 まだランキングに残ってるな
PSP版 『無限回廊』 ルール:「solo」、「pair」、「others」 回廊数:100 PS3版 『無限回廊 -序曲-』 ルール:「solo」 回廊数:50
最初っから仕組みはすぐに分かったけど一向に楽しくならなくて、最終的にやらなくなった。
infiniteモードイラネ。 boxはソコソコ楽しくなってきたけど、最初の読み込み(ステージ一覧)がウザイ。 ところで、G7がクリアできない自分・・・涙目。
だまし絵は好きなんだが、このゲームで扱ってる錯視は、 あんまり面白くない類の錯視ばかりだからそこに問題があるのかも。 上下逆さになったり、左右が天地になったり、水が逆に流れたり、 だまし絵の醍醐味ってもっと派手は驚きなんじゃなかろうか。 地味すぎて飽きるよ。
>>250 科学史のNewton別冊で錯視の特集しているのがあるから買ってみれば?
2500円もするが
252 :
あああああ :2008/04/04(金) 01:32:45 ID:H10q53uy0
しょぼゲー
お前のチンコよりマシだ
そんな事言ったら海腹だって良ゲーってことにw
>>252 が可哀想じゃないかっ!
側面は歩かせたいね。 パズル期待してたのにアクションだもんな。 次回作があるなら、こんな要望もヨロシク。
前にあった「落下したので適当にぐるぐる回してたらうまく乗った」 ってのがホントなんだな。一定の決まりがないから訳が分からない。 おちるか乗るかは運次第って、アクションだよなこれ。
少なくともアクションゲームのような爽快感は微塵もない
>>256 いや、一定の決まりはある。
それをゲームに落とし込むのに失敗してるだけ
コンボしたときの爽快感がたまんねぇ〜
OLEでやめとけばよかったのに余計なことして糞ゲーにしちゃったねw
アンチまだ居座ってるのか。よっぽど暇なんだな。
アンチに押されて今日買ってきました! ありがとうございました。
263 :
あああああ :2008/04/05(土) 04:56:01 ID:u1lCD2h/0
おれのチン子はもっとしょぼい
高っ!!
何かもうちょい3Dにっていうかダイナミックに動いてほしかった 床の裏側歩いたりとか
ボリュームの割りに高いな。 ゲーム中で使われてるのって10曲そこそこじゃなかったっけか。
>>267 全13曲
以前あがったのと多分同じだから持ってる人にはいらないね・・・
269 :
あああああ :2008/04/05(土) 17:04:49 ID:u1lCD2h/0
このゲームつまんねえから買っとけ!
おうよ!
ところで今更なんだけど全100ステージの残り4つってどこ? L8までだと96しかないけど。
CMのオサレな雰囲気に騙されて買ってみたー。 上で書かれていたとおりだわ。自分でやってる事がイマイチ掴みにくい、 分かりにくいのが全てを駄目にしてるね。 音楽とか雰囲気とか良い感じなのに。 錯覚が繋がるという発想も良いのだから。もっと考えて作って欲しかった。 説明も少なく分かりにくいのは、世界観を大事にしたからかね? 工作員がわいているらしいと聞いてやってきたんだけど。 普通に駄目な物は駄目と指摘出来てるようで一安心。 このアイデアを生かした、また違う無限回廊が遊びたいわ。 今回のはイマイチ。
OLEでソフトとして完成系なんだよな。 自分で錯視の世界を作って人を動かせる楽しさでもう満足。 それをわざわざゲーム化して金を取ろうとっていうなら、 アイディアが足りないよ。 側面も歩けるようにするとか、パズル性を強めるとか、 あと、5つぐらい要素が足りない感じがする。 白黒画面も飽きがくる。
どうして黙って売らないの?馬鹿なの?
なぜ黙って売らなきゃならないんだろう???
ま、楽しめてる俺にはどうでもいいな。
色々と細かい所で惜しいよね、これ でも、はじめの一歩としては成功と言えるんじゃないかな?
278 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/06(日) 13:00:27 ID:c29I4ijy0
>>277 商売の場合、最初の一歩がだめなら次はない
>>278 駄目じゃないでしょ
そこそこに売れてるみたいだし、評価が全くなされていない訳でも無いし
2作目で大ヒットってのはよくある話
まあSCEのやる気次第だけど
だわな。そこそこ売れてる。
今日も工作員さんお疲れ様です
283 :
あああああ :2008/04/06(日) 14:59:12 ID:UCPEd0+E0
この売れ行きは「ものめづらしさ」で買っただけ。 次回作は相当練りこまないと愛想つかされるよ。 俺は「塊魂」的な新しさを感じて購入したが、 中身のゲーム性はクソ。 思い出すが、ファミコン時代のパズルは面白かったなあ。 パズルはやっぱ2Dの方が良い気がする。 無限は2Dで作ったらおもろそじゃね?
めづらしいもんな こんな感じのゲームはめづらしいもんな
w
主観的評価を絶対的評価と錯覚してる人が多いね
ZumaがPuzzloopにパクられたように、 無限回廊もパクられるんだろうなあ…
よりよいモノが出来るなら、パクりはプレイ側としては歓迎じゃね
最初からアザーズルールが出てくるのが失敗だったな。 買ったら最初インフィニティやると思うんだがそこでアザーズばかりになると いらいらしてこのゲーム合わなかったみたいだ、ってことで投げてしまう。 最近はboxでソロばっかりやってるけどこれだとそれなりに楽しいよ。
>>289 え?そうなの?
買ってからboxをぷちぷち潰していってるんだけど
>290 インフィニティはメニューの一番上にあるからね。 何の情報も無ければ自分は上から選ぶよ。
自分も最初、インフィニやっててあわねーーー!と思ったけど、boxプチプチやっていくのは 暇つぶしになるw
>>283 微笑ましいヤツだなw
ファミコン時代はよかったなーとか言いながら中身は子供とかw
294 :
あああああ :2008/04/06(日) 22:25:19 ID:UCPEd0+E0
小3でちゅ。 ソロモンの秘法とかバベルの塔なんか面白かったでちゅ。 ロードランナーのエディットなんかはファミマガに投稿してまちた。
うわっ。。 このセンスがいかにもオッサンだわ
もっとマイナーなソフトを挙げてくるかとおもいきや・・・ めづらしいものには目がないと思っていたのにな めづらしいものには
298 :
あああああ :2008/04/06(日) 23:34:00 ID:UCPEd0+E0
もっとめどぅらしいものですかぁ・・・ ハットリスとかどうだ? あとバーガータイムなんかもいいぞ! ロットロットにもハマッタなあ。 しってる?
299 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/06(日) 23:43:50 ID:Tg0ilIi4O
クォースage
I4って落とし穴から視点グルグル回して無理矢理着地させる以外に方法ってある?
302 :
あああああ :2008/04/07(月) 01:25:05 ID:ci/sViL10
やだね もうクソゲ確定だから話題それても問題なかろう。 まる勝ファミコンage
ハットリスとかあのアレクセイパジトノフが作ったって時点で有名すぎ
304 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/07(月) 01:46:20 ID:rtdewpd9O
何故このスレの連中はスルーをしないんだろうか
305 :
300 :2008/04/07(月) 02:18:59 ID:ubOtSXw2O
漏れの質問はスルーできるのにね。・゚・(ノД`)・゚・。
>>305 soloと仮定すると、
3個目までは落ちるときに視点を上下移動だけで行ける。まあ一個いければそのまま3個目までいけるけど。
ただラスはそれでは行けない感じだな。どうしても落下中の左右移動は必要だと思う。
>306ありがトン。・゚・(ノД`)・゚・。 最後のは下のジャンプ台から行けるからこれで何とかなりましたヽ(゚∀゚ )ノ
308 :
あああああ :2008/04/07(月) 07:25:19 ID:ci/sViL10
アレクセイパジトノフをフルネームで言える時点でコアだろ
公式見てみたけどグルグル回すのもありなんだね
/\ / \/\ |\ / \/\ /\ \ |\ / \/\ / \ | \ |\ / \/\ |\ / .| \ |\ / \ /\ / \ \/ | \ |\ / \/\ / \ | .| \ |\ / \/\ |\ /| | \|\ / \ | \ //\ \ / \ | |/ \ /\ > | \ /| 無限回廊 / \ / .| | \ //\ /┗(^o^)┓ 三 \ / | | |/ \ /\ / ┏ ┗ 三 \ /| / | | \ /| /\/ \ \ /| / | | \ //\/ \ \ /| / | | |/ \ \ / | / | | \ \ / | / .| | \ /| / .| | \ / | | .| .| | | |
ずれたorz
ワロタじゃねえか!
これで大丈夫だろう /\ / \/\ |\ / \/\ /\ \ |\ / \/\ / \ | \ |\ / \/\ |\ / .| \ |\ / \ /\ / \ \/ | \ |\ / \/\ / \ | .| \ |\ / \/\ |\ /| | \|\ / \ | \ //\ \ / \ | |/ \ /\ > | \ /| 無限回廊! / \ / .| | \ //\ /┗(^o^)┓ 三 \ / | | |/ \ /\ / ┏ ┗ 三 \ /| / | | \ /| /\/ \ \ /| / | | \ //\/ \ \ /| / | | |/ \ \ / | / | | \ \ / | / .| | \ /| / .| | \ / | | .| .| | | |
グッド
うまいなあw
グリグリ回してたら偶然着いた〜 ってただ錯覚を理解してないだけじゃんwwwwww
318 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/08(火) 12:12:34 ID:VLrfn+Py0
/\ / \/\ |\ / \/\ /\ \ |\ / \/\ / \ | \ |\ / \/\ |\ / .| \ |\ / \ /\ / \ \/ | \ |\ / \/\ / \ | .| \ |\ / \/\ |\ /| | \|\ / \ | \ //\ \ / \ | |/ \ /\ > | \ /| / \ / .| | \ //\ /┗(^o^)┓ 三 \ / | | |/ \ /\ / ┏ ┗ 三 \ /| / | | \ /| /\/ \ \ /| / | | \ //\/ \ \ /| / | | |/ \ \ / | / | | \ \ / | / .| | \ /| / .| | \ / | | .| .| | | |
このゲームってだまし絵もどきなだけで、錯視ではないよな だまし絵と錯視は別物
だまし絵ではなくただの錯視だよなって言いたかったんだよな?
だまし絵ってのは反転すると悪魔の顔になったり、ヒゲが野菜になったりするような絵の事だもんな
違う だまし絵のひとつをモチーフにしてるが、錯視ではないってこと 錯視を知らない奴って案外多いんだな
錯視ってのは脳に起こった現象のことで、 だまし絵ってのはそれを利用して作られたアートの事だとすると、 確かにゲームをやってる段階でプレイヤーには錯視は起きていないな。 そういう事を言いたかったのか?
>ちなみにこれはだまし絵だが、錯視ではない またぞろ意味不明なことを言い出したな。 世界的にエッシャーの滝は錯視図形と定義付けられているだろうに。 もしかして俺ルール?
327 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/08(火) 21:36:41 ID:E8Dzk782O
俺は本当の錯視の意味を知ってるんだぜ!お前等と違って俺は物知りで頭もいいんだぜ!!と言いたいわけですよ。 エッシャー?んなもん知らんぜよ。
>>325 エッシャーは不可能図形であって、錯視図形ではないぞ
本なんかでも間違えてるの多いが
錯視は、本来そうじゃない図や絵が目の錯覚でそう見えること
エッシャーは、元々そう描いてあるから錯視図形ではない
で、このゲームは目の錯覚を利用してるわけじゃないから、錯視ゲームではない あえていうなら、だまし絵風ゲームって感じ
だったらこんなところでゴチャゴチャ言ってないで本人に直接言ってやれよ
>>330 『 不可能図形を見た結果、脳が錯視する 』 んだよ。それを人は錯視図形と呼んでいる。
そもそも東京大学の教授が錯視図形と言っていいるのに
どこぞの大学の無名の研究員がどうやってそれを覆せるんだ?
グダグダ俺ルール前回する前には " Optical Illusions "でググってみなよ。
君は日本どころか、世界に挑もうとしているわけだ。
>エッシャーが描く「不可能な構造」はこれらの錯視図形とはまったく別のものだ。 「”これらの”錯視図形とはまったく別のもの」と言っているわけで「錯視では無い」とは言っていないのよ。 文中に保険を掛けている訳。こういう事情も踏まえてね。
336 :
あああああ :2008/04/09(水) 10:02:17 ID:qFNEcnRk0
おい!錯覚してんなよ!
なんか難しい話してるな。 昨日ビック行ったらこのゲームがPSP売上1位だったよ。 すぐにモンハンに抜かれるだろうけど。 リプレイ見るのが意外と楽しいな。 自分の試行錯誤っぷりが笑えるw
立命館の教授は「なお、エッシャーの版画は錯視デザインの祖と考えられる」と言い切っちゃってるな。 さあ、これに挑戦するのは大変だぞ。
どうせこのスレの住人が納得すれば 狭い世界で満足してしまうレベルだろ
俺なんて最近歩道橋歩いてる人がキャストに見えるぜ 錯視どころか幻視だせヽ( ゚∀゚)ノ
341 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/09(水) 11:15:04 ID:yIJ17Vdn0
>>280 あれだけTVCM打ってたら大失敗もいいとろ
開発費はおろか、広告費回収できてないでしょ
しかも低価格なので、今の5倍は売らないと宣伝、開発費の回収は難しいよ
つまり赤
海外で売れれば挽回できるかもね
ソニーが赤字だろうが俺らには関係ない 面白いゲームを作り続けてくれればどーでも
343 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/09(水) 14:59:36 ID:qtFCd+330
そのそもOLE Coordinate Systemっていうフリーソフトが元なんだからそれやればいいじゃない
>>287 遅レスだが、これだけ言わせてくれ。
パズループが元な。
Zumaはパクリ。パクリというか、もはやクローン。
345 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/09(水) 20:44:16 ID:rEk+1kpS0
お客さんの立場もあれば、予約キャンセルした人の言い分もあれば、 メーカーの立場もあれば、小売店の立場もある。物事を2つの立場だけで 判断するのは単純すぎだと思います。 メーカーを殴る方法が無かったから小売店にダメージを与えるのは正しいでしょうか? 早速いやがらせが届いていますが、基本的に物凄く大事な所を読み飛ばしていませんか?
346 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/09(水) 20:59:52 ID:/9q6ntbYO
>>330 コイツなんだかんだ言ってるが、要は自分大学行ってるんだぜぇ 頭良いんだぜぇ って言いたいだけなんだよ
昨日買ってきてやってるけど、一回15分くらいちょこちょこやるのがいいね。 8面くらい連続して越す奴最初にやったら、なぜかB8とかでいきなり敷居高いなあ・・・ と思ったけど、理屈が分かってくるとジャンプも落下も思うがままって感じで良いかも。 上手くなったのが実感できるし。 ただ、なんかしらの目的があっても良かった気が…。 順繰りに越すとエンディングあるとかさ。
>>346 こういう見た目のゲームだもの、そういう奴もいるさ
790 名前: ◆PSY/IZWGU. [sage] 投稿日:2008/04/09(水) 23:20:26 ID:UHjjLUny0 そのた 11.マリカDS 18000(2936000) 12.シムシティ 16000(85000) 13.Wiiスポ 13000(2854000) 14.ガ00 13000(61000) 16.はじWii 10000(2272000) 17.ギアスPS2 8300(38000) 18.無限回廊 8300(47000) 19.ギアスPSP 8300(41000) 20.マリソニDS 7900(289000) 21.マリパDS 7800(1667000) 22.にゅマリ 7300(5137000) 23.美文字 7200(131000) 24.家計 7000(471000) 26.太鼓DS 5900(363000) 27.牧物 5800(98000) 28.おいもり 5600(4631000) 29.ACfAPS3 5500(68000) 5000本以上で30位ランクインでした。 粘るな
元々そういう売れ方をするソフトだよ こういうちょっと興味をそそられる作品ってのは、こういう長寿な売れ方をする
ところで日本じゃflOwのPSP版は出ないのかな。 PSPでもアーカイブスと同じ形態のダウンロードコンテンツやればいいのに。
ID:c8jjp7Ad0 この人、俺ルールって言葉が好きだなあw オタっぽいから使うのやめた方がいいよ
>>342 赤字ならその作り続ける事が出来ないから困るだろw
>>352 俺ルールを否定されて悔しかったのかな?かな?
>>354 人格攻撃=敗北宣言だしね。
理屈で勝てない以上352はこうするしか自分を保てないのでしょう。
あぼーんするの面倒だし、そろそろそういう話題は止めて欲しいんですけど
そう思うのならスルーすればいいだけの事。
box全部埋めると何かある? 最後の方全くクリアできる気がしないんだけどorz
4/17からやっと配信開始か 楽しみだ
>>360 まあPSP版にはエディトあるしな。
ネットでやりとり出来ないのは痛いが。
せめてゲーム内でUSBで介せるくらいしとけよな。
それはそうと発売日に買ってちょっとやって放置してたんだが、やればやるほど面白くなってくるな。
PSP版100ステージ PS3版早くも50+40(配信)ステージ PSP版3980円 PS3版1800円 PSP版買った奴はとてつもなく間抜けだったって事だな
そういや、俺ルールってFさんの口癖だったな OLEってのもその駄洒落からきてる
でもPS3高いし他に面白いソフト無いじゃん
このゲームは据え置きより携帯でやりたいわ・・・
追加配信プレイできるのがinfiniteモードのみってのがウザイな
無限回廊のプレイスタイルが、box埋め4 ステージエディット6 な人が結構いそう。俺含め。
この程度の画面の作りだと、PSPならいいが、PS3でやるとキツくない?
プロトタイプバージョンのまま発売しちゃったようなゲームだね。 もうちょい色々いじらないと。
スタッフよりユーザーの方が弄り倒してるだろうから投稿ステージの方が楽しみ
作ったステージって新規にセーブデータが作られるのか一つのセーブデータにそのままセーブされるのかどっち?
クリアタイム、作成ステージ、設定など全てまとめて一つのセーブデータ
エディタついてるゲームでこの仕様有り得んよな。 企画レベルで容易に想像付く話だし、上の思惑が圧力になったか。
駄目だ。さっきまでやってて今このスレ読んでたら文字やら何やらがブロックとかに見えてきた 集中してやると現実に影響起きそうだ、俺の場合は
なんかいろいろもったいないソフトなんだよな 今の状態だと、ライトユーザーには敷居が高くて、 ヘビーユーザーには遊び倒すほど深みがない微妙な作り。 エディタの取り回しが悪くて、そっちで補うのも難しい。
HコースでH5Oやってたら白キャストが落ちたまま復活しないで時間ばっかり経過してる。バグ?
378 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/13(日) 02:05:15 ID:l9wVM3iu0
コースでプレイしていると「リトライ」が無いんだよな。地形にはまるともうギブアップするしかなくなる。 ジャンプした先で着地できずにハマったり、階段やブロックに半身めり込んだり。。。
コツはわかってきたけど爽快感はないなぁ 最近買ったPSPのソフトが全部当たりだったので体験版やらずに買ったけど、やっぱり体験版は大事だな
380 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/13(日) 21:30:35 ID:cFVLmDDTO
きっとここには心理学生がたくさんいるはず
たくさんも何も人いねー
人はいるが話題がない。 その証拠に質問の答えはすぐに帰ってくる。
俺は見てるぞ〜 面白いけど話すほどのネタがないんだよなぁ タイムアタックの話題出そうにも過敏反応する奴もいるし。
あの面ってどうやって解くの? お〜、そんな解き方が! って会話をするタイプのゲームではないから特に話す事ないんだよな 細かな不満を言い合うくらいになっちゃう
385 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/13(日) 23:58:18 ID:Wmkq2xNd0
>別の被害その7 4月8日から いやがらせ及びさらに犯罪を助長する書き込みが複数の人間によって書き込みされている >単なる愉快犯、便乗犯である可能性も含めて「別の」被害についても"警察沙汰"になっているという認識で問題ありません。 >非通知での電話についても番号を特定する方法がありますし、 >匿名での書き込みについても捜査いただいて、それらの「犯人」が捕まることではじめて >その4以降とその1〜3までの犯人が同一であるかどうかがわかるのだと思います。 >その4以降の犯人は当然このブログを見ている可能性が高いわけですが、 >その1〜3の容疑者とならないためには自首したほうがいいと思うんですけどね。 >また、誹謗中傷に関しては 言及のある殆どの掲示板のログを保管しております。 >実名出してお店ブログやってる自宅警備員なゲームショップ店長で、 >インターネット暦14年とかですが、何か? 要約すると「2ちゃんねるで誹謗中傷書き込んでる人は自首しないと容疑者になります」だってさ。
話題になったのはB8くらいだな
知恵の輪並みに解き方を文字だけで説明するのが難しい気がする。
ところで、話題として解法を尋ねていいなら
>>249 氏も詰まっているらしいG7ソロを是非どなたか。
G7Sで詰まるところと言ったら3段平行になってるところの中段(ホールがあるとこ)かな? あそこなら十字路の、同じく平行になってる箇所のホール側の足場と繋げれば行ける。 うん、どう見ても日本語でおk
ブロックをドットに見立ててドット絵描いた人は少なくない筈w
ドット絵というより一行AAだが、\(^o^)/作ろうとしたら思ったより横が狭かったorz
tp://r.pic.to/pfg2w 聖剣伝説3のホークアイのドット絵(顔だけ)を2値化したやつ すごくわかりにくいw
393 :
249 :2008/04/14(月) 10:05:27 ID:al8u3HoF0
>>388 ありがとう。書いてあるようにやったら、スッとクリアできました。
すごくスッキリしました〜。感謝デス。
便乗して俺も質問。 I4のS・Oがクリアできませんorz どうしても四角の中に閉じ込められたエコーに触れられない… 真下視点とかマンホール棒で主観的不在しようとしても無理だったし、 必死に落としたり飛ばせてみても辿りつけないorz 俺の操作方法が悪いのかな…解けた方アドバイスをお願いします。
>>394 まず一番下のファンのある横棒に降りて、視点をでかい構造物の真正面に向ける
(落とし穴のついた縦棒は向こう側にあるようにする)
そしてファンを使ってエコー側にジャンプすると同時に
視点を反時計回りに少し回してやるとうまく乗ってくれる
…俺の文章力じゃムリポ
396 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/14(月) 22:00:24 ID:3ROPjsSuO
難しすぎて‥涙目
397 :
387 :2008/04/15(火) 01:04:28 ID:hWAd2q650
>>388 どこがどう繋がったのか未だに理解できないけどクリアはできました。
ありがとうございます。
公式サイト回廊研究室の来客 Vol.3で話に出てくる
使われなかったラストテーマってまだ公開されてない?
「本作発売日から公式サイトで鑑賞できるようにします!!」
って書いてはあるのだけど。
398 :
394 :2008/04/15(火) 07:29:53 ID:JpXvZ0K30
>>395 助言のお陰でやっとクリアできました!
本当にありがとうございました。
「じんくんちゃん」が採用されるとか吹いたwww
ゲーム中では全く出てこないけどな 説明書でもキャストだし
攻略サイト全く無いね
そういう攻略の仕方と少し違うんだよな
ぶっちゃけ何だって攻略できるしなぁ
攻略って何だね?
明日配信来るな 楽しみ
っても配信はPS3だけだけどもな
407 :
あああああ :2008/04/16(水) 14:31:15 ID:Js3JFVH00
よくやりこめるよ・・・・こんなゲーム。
408 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/18(金) 10:56:06 ID:aLB+jfnM0
409 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/19(土) 11:23:07 ID:OW/ci7QsO
つうかステージを掲示板みたいので共有できれば神だったのにな
LocoRocoみたいにステージを切り離してアップローダーにUPできたりとか、 Intelligent Licence2みたいに専用サーバーに自由にUP・DLできたりすれば良かったのに、 なんでどっちもできないんだorz
鈴木Pとかいう薄毛の人が目立ちたがり屋でウザい
412 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/19(土) 14:20:18 ID:c8Ogu3xA0
PS3版で出来るんじゃないの?PSP版が出来ないだけで
PS3版とPSP版の両方にセールスポイントを作りたかったんだろうけど 半端だよな。パッケージソフトのPSP版に全機能付けて欲しかった。
414 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/24(木) 10:05:10 ID:a7cy5uhAO
三千円以下なら買うかも知れない
>>414 3500円で買えるから飽きたら売ればいいよ。
俺はもう2750円で売ったけど、しばらくはそう下がらないだろうし
こういうパズルゲームなら余程の値崩れ起こさない限り500円にはなるだろ。
PS初期を彷彿とさせる変わり種アイデアだったのに作り込みが甘かったのかな。勇なまのようにはいかなかったな。
勇なまってこれと比べて売れてるの? 勇なまもいくらか割高感あったけど、 スレの盛り上がり具合について言えば、公式サイトの忍者とかで盛り上がったりしたしなー。
418 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/24(木) 15:11:45 ID:1cDTaN8D0
これ面白いですね 発想がすごい
と思って買うと肩透かしをくう
420 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/24(木) 16:10:53 ID:ciVnHODAO
EXITの操作性のめんどくささに半分ちょいで投げてしまったんですが‥これは合うでしょうか?
422 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/24(木) 20:17:18 ID:ciVnHODAO
>>421 ですよね。操作性が違うのはいいんですが、EXITは面倒すぎて、やり直すのがだんだん嫌になってくるんです。これもそんな感じあるのかなぁ‥と思って。操作性が単純であれば、問題が難しくても続くのですが‥
操作性はものすごく単純 ただ人間の動きがわかりづらい
425 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/24(木) 21:26:01 ID:teeNUY1QO
ドラクエ7の比じゃないくらい酔うな 電車でやったら死ねる
え
乗り物に乗って手元を凝視するのはほどほどにね。 乗り物酔いが酷いから、自動車に乗って本を読めた試しがないぜ。うえっぷ。
L1のsoloで、●●□●●の壁に阻まれて困ってるんですが、どうやったらいいんでしょう?
君は向いてない
>>428 答えが出るまで考えて、もっと考えて、もっともっと考える
432 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/26(土) 19:16:46 ID:hr4zkzLJ0
. / ̄| ∧_∧ /. | (, ´・ω)  ̄| | ( ) | | ∧∧ ________| | |_______ | | (;´・ω・)/ (__)_) /| | | / つ / | | | (( と/ / ,:イ | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / / || | | |_________∧_∧ ../ / | || | | | || | || ( ´・ω) / /.|| | || | | | || | || ( O ) / / | || | || | | | || | || / ヽ/ / / /.. | || | || | | | || | || / (_,,) / / | || | || | | | || | || / / / | || | || | | | || | ||/ / / ∧∧ | || | || | | | || |_|| / / (・ω・`) . | || |_||_ | | | || /.  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ | ̄ ̄| || ̄ /| | | | ||;' 〜(__,,) | || / | | | |_|l |_|l/ / | | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | / | | |____________________|/  ̄
AAうまい テレビCM、まだ流れてるね
コンセプト面白そうだなー!オリジナリティあるなあ と期待したのに何かいまいちだな… 全く面白くない訳ではないがやっぱり面白くないぞ
体験版やったけど、微妙だった。。。残念です
PVで見てる分には、つかみがいいよな やってみると、しょうもないw
おいおい、そろそろやめとかないと工作員が出てくるぜ
工作員が出てくるぜw
simpleシリーズで出せばよかったのに
441 :
428 :2008/04/29(火) 00:31:50 ID:Ue8b/v+G0
442 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/04/29(火) 10:53:30 ID:H5JbtNVKO
必死につながるとこ探してようやく線がなくなって 行けるようになったと思っても、全然歩いて行ってくれない事がある。 逆にちょっと隙間があいてる(線がある)状態なのにしれっと歩いて行く事もある。 納得がいかずにやり直しばかりしているよ… ちっともクリアできないから、自分のアホさ加減を再確認できるいいゲームです。 今のところ。
>>442 その辺のカウントが悪い意味でかなりいい加減な出来だな
パズルゲームではあってはならん事
自分で「こう動かせば錯覚できる」と四苦八苦して頑張るよりも、 適当に動かしてたら何かできたよ みたいなパターン多いのがパズルとしてあかんがなという感じ
つまんなそうだな
これ売り上げランキングのサイト見たら 意外と売れてるみたいだな。CMの効果か。
日本人ってバカだな
脳トレに騙されるくらいだからな。
追加配信に俺の作ったステージ来たww
ほう。そういう事をやっているのか。
452 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/02(金) 06:20:13 ID:nU//Jas40
みどころのあるステージがつくれね orz >450 どのステージ?
453 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/09(金) 17:44:48 ID:aR5okr+P0
これパズルじゃなく、アクションもまじってるね。 飛ぶときにあわせないといけなかったり、強引なルールがあったり 糞ゲーという評価はあんまないのかな? 糞ゲーと思ってしまった。
続編に期待
>>453 一見、良ゲーっぽく見える糞ゲーだからタチ悪い
>>454 こんなん未練たらしくグジグジいじくり続けるより、ちゃんとした新しいパズルゲー作ってほしい
最初だけだな〜食いついたの・・・もう飽きてきた。
アイデアは面白いがそれだけで終わってしまったというか。
バベルの塔とか、詰将棋的なモードとそれにあった付加要素があればもうちょっと変わっていただろう
第一印象は、おって思ったが、それだけだな パズルはひねりがなくて面白くない 偶然で解けるのやバグが多いのがやる気を無くす 鑑賞用止まりな希ガス
前に買ってたときポストカード付いてきたんだけど、 何であんなに自虐的なの?
462 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/17(土) 13:59:37 ID:bwAaDLKY0
サントラの曲名って全部素数?
サントラの発売日だったわけだが一体何人が買ったのだろうか・・・
>>463 公式にそう書いてあった
>>464 公式か!見逃してた
教えてくれてありがとう
買ったよー 出回ってる13曲でFA?物理的なモノで持ってると安心する性質なので満足
470 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/28(水) 01:31:39 ID:ItnSLfrG0
元ネタのOLEやった時から思ってたけど、ゲームとして見ると確実に裏切られるね。 元は、目の錯覚を利用したステージを自作するコンストラクションツール なのを考えると、イジる方向性を間違えたとしか思えない。 見た目も何もかもが地味な上に、やってて達成感も感じられない作りなのが辛い。 正直、もっと上手く味付けできていれば化けただろうになぁ…と思う。
472 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:30:13 ID:CDOU2DCn0
473 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:30:49 ID:CDOU2DCn0
牧場物語のキャラのIQは6000か?
474 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:31:31 ID:CDOU2DCn0
鬼太郎のIQは666
475 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:31:57 ID:CDOU2DCn0
マイケル・ウィルソンのIQは666か? 鬼太郎は222?
476 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:32:20 ID:CDOU2DCn0
マイケルウィルソンは1日に69時間勉強したのか?
477 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:32:44 ID:CDOU2DCn0
満潮永澄のIQは2000くらいだな!
478 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:33:04 ID:CDOU2DCn0
玉屋塩吉のIQは3000か?
479 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:33:30 ID:CDOU2DCn0
O/TO/GIの主人公のIQは3000か?
480 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:33:53 ID:CDOU2DCn0
スパイダーマンのIQは3000か?
481 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:34:20 ID:CDOU2DCn0
レオパルドンは危険すぎる
482 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:34:40 ID:CDOU2DCn0
日本版スパイダーマンのレオパルドンを放置しておくとこの宇宙は破壊しつくされてしまう
483 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:35:03 ID:CDOU2DCn0
日本版スパイダーマンのレオパルドンを放置しておくと多元宇宙は破壊しつくされてしまう
484 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:35:25 ID:CDOU2DCn0
日本版スパイダーマンのレオパルドンを放置してはいけない
485 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:35:48 ID:CDOU2DCn0
日本版アイマスめ!
486 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:36:11 ID:CDOU2DCn0
スパイダーマンのレオパルドンは敵だ
487 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/05/31(土) 13:37:27 ID:CDOU2DCn0
レオパルドンは絶対ゆるさねえ
もう満足したかい?
489 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/06/11(水) 14:33:52 ID:H6zk0qk90
あらら過疎ってる上に
test
491 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/06/28(土) 10:24:49 ID:Z49oW0fH0
test
このゲームはPS3版とPSP版があるけどステージはまったく同じなの? それともPS3版とPSP版でそれぞれ違う?
493 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/07/06(日) 23:59:43 ID:Ugdp3wdK0
age
495 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/07/10(木) 00:27:57 ID:Iv2fKaDM0
496 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/07/12(土) 21:08:53 ID:nrS3zcNq0
??
497 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/07/15(火) 01:02:35 ID:sNlCTOnZ0
498 :
たった一人の中二 :2008/07/19(土) 10:27:54 ID:/WJPLmJB0
無理なステージ↓ ●●●●□●●●●
499 :
たった一人の中二 :2008/07/19(土) 10:29:37 ID:/WJPLmJB0
無理なステージ↓ ●●●●□●●●●
500 :
たった一人の中二 :2008/07/20(日) 12:04:45 ID:5aGOeWFK0
二回書き込んでスマソ
501 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/07/29(火) 11:17:05 ID:0ZNoOdxP0
買ったけどチュートリアルで既に飽きた
502 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/07/29(火) 13:57:23 ID:OlPfG9Sp0
503 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/08/01(金) 07:34:08 ID:+vGItPnB0
> 「勇者のくせになまいきだ www」 ・・・。
505 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/08/02(土) 18:00:59 ID:bP48sh7c0
506 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/08/03(日) 23:02:45 ID:dy23AdoB0
これアクションゲームにしたほうが良いね ニコニコにそんなようなのがあったけど面白そうだった
これすっごいシビアじゃない?ボタンちょい押しばっか
過疎ってるけど情報欲しいので 落とさせない
これも廉価版出るのかな?
510 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/08/21(木) 23:17:06 ID:yoLgrUJn0
511 :
枯れた名無しの水平思考 :2008/09/05(金) 00:31:48 ID:5afG9iRB0
無限回廊のキャラの頭が人間になるの?
落下しはじめたら視点を動かせないようにすべきだったな。 落下中にぐるぐる動かして狙った場所に着地させるというアクションゲームになってる。 せっかくのアイデアが台無し。 あと落下を固定にする関係上ジャンプもハシゴとかにすべきだった。