【魂斗羅DS】Contra 4 part4【デュアルスピリッツ】
>>950 騙されたと思って40個のチャレンジを全てクリアするんだ!
2面のチャレンジはいちいちエレベーターで上がるところから始まるのがだるいな
他のステージみたいにちょっと進むと即ボスってのが良かった
>>956 実はこれがラストチャレンジ。イージークリアしてからずっとチャレンジやっててホントに鍛えられたわ
シムシティ2がやりたいのにこれが面白すぎて移行できそうにないw
いやー、チャレンジやった後に普通にプレイしたらすげー楽w
人質いない上に弾撃ち放題、時間制限も無しと来たら
滅茶苦茶楽にクリアできるわ。
立派に調ky…否、訓練の成果が出ているようだな
グァーッ!!ハードがクリアできね―――
攻略法が見つからないとかじゃなく、純粋に集中力の問題だぜよ。今日はもう寝ゆ!
おやすみ兄貴達
ハードはチャレンジクリア!その勢いでノーマルもクリア!
と、勢いづいてきたプレイヤーを奈落に叩き落すから困る
しかし最近はやられるのも快感になってきたからもっと困るw
962 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/28(金) 02:50:11 ID:or2mjDMk0
そろそろ、言ってもいいかも知れんなぁ。
Lの真の価値を知りたければ、8面のサソリみたいなのが
出てくるところで伏せたままで「L2」をぶっ放してみな。
面白いように残機が増えるから。
まぁそこまでレーザーを持っていくのが大変だと思うけど。
>>961 その「チャレンジ⇒ノーマル」の流れがオレには適用されなかったみたいでヘコむw
みんなノーマルが拍子抜けするくらいラクだったと言ってて、たしかにチャレンジで鍛えられた箇所は
抜けられるんだが3D面もノーマルであんなキツクなってるとは思わなかったわ。
イージーのときは憩いの場と化すくらい唯一ラクだなぁと感じてた3D面でぼっこぼこにされる屈辱。
あとロケットだなぁ。
3DはC2やH2があれば凄い楽勝
いつでもM2S2至上主義ってのはあまり良くないぜ
>>963 安心しろ
チャレンジコンプしたのにノーマルクリアできていないやつならここにもいる
>>964 避けが上手くいかないんだよね。C2やH2なら殺られる前に殺れるのかな。今度試してみる。トン。
>>965 ハードはもはや諦めついたがノーマルくらいは頑張ってみたいよな。
>>967 3D面じゃ、伏せたら弾当たらないのは分かってるよね?
ところで次スレのスレタイはいい加減Contra 4と魂斗羅 Dual Spiritsの位置を入れ替えようやw
>>967 ごめん、今ノーマルクリアできてしまった。それもノーコンで。一足先にハードにいかせてもらうぜ
チャレンジモードのせいで、9面前半では死にまくったが、後半はノーミスというこのちぐはぐ感がたまらない
970 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/28(金) 10:38:29 ID:T2js7iDA0
>>968 いや、伏せても当たる弾を撃ってくる奴もたまにいる。
H2とC2だと、そいつらが弾を撃つ前に殺せるから楽。
>>968 ……しししし知ってた……よ?
>>969 なんか久しぶりに
アンタ「マラソン、いっしょに走ろうぜ!」
オレ 「おう!」
オレ 「……ひぃひぃ、もう歩かね?」
アンタ「ゴメン、やっぱ先行くわ」
な気分味わったぜ。
>>972 ああ、おれもテスト前に友達と遊びに行って「テストなんてどうでもいいよな」と言いながら
夜にはちゃんと勉強して結果的にちゃっかりいい点を取った、あの頃の気分を味わっているぜ
一晩寝たら頭スッキリ整理されてハードクリア! オーイエー!!オホホイエー!!!
……とはゆかぬもの、でござる。
出来そうで出来ないこの難易度が、くやしいっ・・・でも・・・・・・
新刊 魂斗羅DSハード極 頒布価格573円(税込)
モンハンP2Gそっち退けでずっとこれやってるわ。
負けず劣らず、このゲームも中毒性あり杉ww
人面犬かわいいよ人面犬。
『 魂斗羅DSハード極 』
地球人類抹殺のために最終要塞を築くエイリアン軍団。
だが、それは魂斗羅部隊の攻撃の的だった。
「貴様らの地球侵略計画は 俺たちに阻止される為に築いてきたんだからな!」
「陰獣キムコウが出せれば…こんなオッサン部隊なんかに…!」
「よかったじゃないか チャレンジモードのせいにできて」
「ワァーオワァーオワァーオ…」
「チェケマーゥ! Mを二個を用意しろ。みんなバラバラにしてやる」
(耐えねば…!!今は耐えるしかない…!!)
「触手を破壊してぶら下がりポイントゲ〜ット」
(いけない…!どうみても怪しい、露出した脳髄が弱点なのを悟られたら…!)
「頭脳生命体サール様のアイテムを出す攻撃を拝見してもよろしいでしょうか?」
「コントラな奴らに…くやしい…! でも…ポロポロ落としちゃう!」(グァアー!グァアー!
「おっと、ちっこい目玉を破壊してしまったか。倒すのには関係ないが何となく悔しいだろう?」
それから魂斗羅部隊は脳天をぶち破って侵入してきたヘリコプターによって救出された
>コントラな奴らに…くやしい…!
これが言いたかっただけだろw
くやしい・・・でも・・・チュインチュイン!!
>>975 笑ったw
つうかうまいなw
それはそうとして、収録されてるボーナスコンテンツでスーパーコントラを初プレイ
……面白いとか難しいとかそれ以前に、DSの画面のせいか一部の弾がほとんど見えん
三面ボスの弾の軌跡がよくわからなくて避けられずどうしても勝てない
どういう立ち回りをすればいいのかはわかっても、弾が見えないからできない
どうしろというんだ……
982 :
981:2008/03/28(金) 20:11:35 ID:uXPUU10j0
>>978 魂斗羅DSの三面ボスと勘違いしてたー。
忘れてくれ。
ブートキャンプも残り3つ、ノーマルもノーコンティニューでクリア・・・
そろそろハードに挑む準備は完了しただろうか・・・
てか今更だが1面の曲の経緯は逸話だなw
さっき原曲聴いてきてふと思った
着実に上手くはなっているが、ハードの道程はまだまだ険しいのぅ……面白いぜぇ
CITYさえ安定して越えられればイケると信じたいッ
初代の時から異常に苦手だった擬似3D面に何故か今頃光明が!
極力ジャンプしないようにすればいいんだなこれ
伏せ万能すぎワロタ
986 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/29(土) 00:56:27 ID:KngQ+T9W0
好き嫌いは別として驚異的な難易度だ。
初心者でもとっつきやすいゲームが多いDSでは異彩を放っている。
RPGだけど世界樹の迷宮やFF4なんかもなかなかの難易度だし
最近はDSでも難易度の高いゲームが増えてきている…のかもしれん
ヌルゲーが多いという批判に応えてるのかな?
悪くない傾向
なぜファミコンから効果音をサンプリングするw
沙羅曼蛇とか80年代のソフトでよく使われてたチュインチュインッっていうヒット音が気持ちよい
アメリカの売り上げが12万本くらい(?)で日本が2000本だっけ?
日本の斗羅魂すくなっ!
どうした日本のゲーマー!!
ぜんぜん宣伝してないから
ジャグワァさんが2chで宣伝すれば
>>990 既に海外版買った人多いし、ローカライズが手抜きだから。
サントラだけだろ、日本版のメリットは。
インタビューやコミックが日本語なのは結構でかい
ここはまともな日本語だし
>>993 どっちかというと
「わざわざ海外版を買うような人を除いた
日本語版オンリープレイヤーが何で少ないか」
という問題だと思うんだが
サントラ付いてるってマジですか!?
うう…どうしよう
サントラのディスクレーベルを見たら斗魂がある一点に集中して困るかもしれない。
>>995 「魂斗羅シリーズ」は「高難度硬派ゲーマー御用達」で、このレッテルが貼られてるゲームは
マニアが喜び賞賛こそすれ、売上に結びつくことは無いというもはや常識になった図式が
またもや適用されただけ……って言い切ってていいんだろうか。
マゾいだけならモンハンとかもけっこうなモンだと思うし、ああいうやられっぷりを楽しめるんなら
魂斗羅も楽しめる下地はあると思うんだけどね。
モンハンは腕の上達じゃなくて
アイテム収集を楽しむもんだろ
買ったはいいが未開封の俺様が1000げと
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