【PSP】海腹川背Portable Stage04【地雷回避祈願】
905 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/15(土) 01:51:42 ID:oMf4hgJK0
こういうマニアック系の移植はM2に任せておけばいいのに、
何をトチ狂ってロケットなんかに出したんだ?
担当者は常識を知らんのか?
>>901 ああそういうことか
それは今までの報告例以上にやばすぎる
あとブロックの角より下めの場所へ斜めにルアー投げると何故かルアーがその場所に刺さらずその上の場所へズレて刺さる
>>899 一瞬海腹川背がアニメ化するのかと思ったw
全体的に角に対しての判定とかルアーの挙動関係の不具合はやってると相当出てくるな
910 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/15(土) 02:01:00 ID:20wsLXjS0
俺たちにできる唯一の抵抗は
絶対買わない
ことだな
借ります
>>898を含めた一連の張り付きバグだけど、
これもブロック貫通と同じ理屈じゃないかな?
何らかの原因でルアーから最初の角までがブロックの当たり判定を通り抜けて
内部に入ってしまって引っかかると。
強い加速がかかってる状態で発生しやすいとすると多分この通りだと思うんだけど。
まぁ、細かいこと言い出すとキリが無いけど
ジャンプの挙動もなんかおかしいんだよねぇ・・・
右に歩いてる状態から急に左押してジャンプしても、急に方向転換して左にジャンプできるし
どうも加速度的な処理がおかしい気がする、ゴムの挙動に関しても
買った奴だけが文句言える
PS版ドヘタクソだった俺ですら、挙動が違うのには気付くなこりゃ。
足下に引っ掛けて落ちてぶら下がってもピクリとも揺れなかったり、
なんつーか、動きに柔らかさが全然ないね…
背景パースなくなったのも、実際にやってみるとステージの実体感が
えらく薄れるもんだな。味気ない。
てかこれなら「移植」じゃなくて続編にすりゃよかったのにな
続編なら仕様が変わってもある程度は受け入れざるを得ないだろ。
移植ならオリジナルと比べられて当然。
もしくは似たようなシステムの別ゲーにすべきだった。
まぁマベは「海腹川背」のネームバリューを狙ってたんだろうからそれはないが
>>915 無駄かもしれないがやらないよりマシだな
直接版権元に言えば最後のチャンスがあるかもしれない
文章考えて送ってみる
体験版出して一般人にデバッグ作業やらせるとは。恐ろしい
>>918 海腹川背にネームバリューがあるのかね・・・
何しろ出来ないこともないから俺は買うけど
これで川背さんが一言も喋ってくれなかったらキレるが
直してからじゃないとデバッグとは言えないぞ。
直さないなら、販売前の「地雷です」宣言でしかない
体験版を出すことがマーヴェラス最後の良心であった
実はまだマスターアップ前で、デバック間に合いそうに無いから体験版でデバックを俺らにやらせてる・・・ってなことを妄想した。
本当にコレだったらむしろ歓迎だが・・・時期から言ってもありえねぇよなぁw
マーベラス「ありがとうございます。次回作への参考とさせていただきます」
で終わりだろうなぁ、現実は…
ってか、何考えて体験版なんてだしたんだ・・・?
正直俺ならそのまま出しちまうよ
>>927 そんなことしたらマジで会社として終わるだろjk
落として上げるという新しい戦略かもしれん
体験版はしょせん体験版、予期せぬ不具合も起こるだろう
製品版に期待しよう
元々このゲームの事知らなくて
なんとなく買ってみようかと調べてみたら
旧作ファンにとっては大変な事になってるみたいだな
正直、新規にとってこのソフトは買いなのか?
それとも様子見推薦なのか?
>>927 これに文句あるやつは買うなということじゃ、
買ってからの文句の方が怒り100倍だからね。
カルドセプトサーガは開発ROMそのまま(ry
まあ、ファミ通の言い訳を信じればの話だけど。
こういう物だと思えば気にならないが・・・
ところで拾い読みしていると、どうもSFC版もPS版もやったことのない書き込みがある件について。
元からマリオみたいに操作性のいいゲームじゃないぞ。
マリオのジャンプをテクとか技とか言わないのに、川背では基本であるはずの振り子さえ技と言われるのには
それなりに難しいからなんだよ
正直PS版をお勧めしたいんだけど、そういうわけにもいかないか。
プレミア付いちゃってるし。
とりあえず体験版やってみて違和感無ければとりあえずは大丈夫かも。
でも慣れてくると絶対に気になる部分に粗があるし、
後半ステージがクリア可能とも限らないから、様子見が正解だと思う。
製品版では仕様が変わってる可能性もあるし。
おk、とりあえず様子見で発売後ここの反応見てから買うことにするよ
PSのプレミアなんかついてたのか・・・
未プレイのひとにやらせて後ろから体が揺れるのを見るの楽しそうだけどなあ
DL販売で昔のだしてくれりゃいいのにね
また買い戻せばいいやと昔金欠のときに旬SEを1200円で売って、
こないだ秋葉行ったら12800円で売られてて俺涙目
>>923 版権元に今回のバグを訴えればもしかしたらがあるかもしれないな
>>934 体験版やってる人間の多くは
振り子を技だと思わないくらいはプレイしてるんじゃないか
>>939 シリーズでSEが一番入手困難じゃないか?
それを売るなんて・・・
>>942 当時はまだそれなりに中古屋でもよくみかけてたし、
給料入ったらすぐ買いなおすつもりだったんだよ
で、ずるずるまた今度で良いやを繰り返してるうちに中古屋から見かけなくなってこのザマ。
まぁ旬無印はなんとか買い戻せたがそれでも3980円したな。
今は無印ももっと寝あがってるんだろうか
>>943 ゲームセンターCXやる前から安くは無かったけど
ゲームセンターCXで放映されてからかなり値が上がったな
898です
わかりにくくてゴメンナサイ。赤い線のほうです。
元画像はwikiから勝手に拝借しました。
下の通路からルアー掛けて、大きな振り子つくれば簡単に粘着できるのでお手軽です。
みなさんも試してみてください。
あと、外出なのかよくわかりませんが、ルアーは見かけだけな気が・・・
ルアーの後ろにゴムロープが存在しているように見えて仕方がない。
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3109.jpg 実際のPSP版は絵みたいにルアーが描画されることはありませんが、
実態はこんな感じな気がします。
次スレのタイトルどうする?
体験版見た限り、今のところ地雷回避きそうに無いから
【PSP】海腹川背Portable Stage05【バグだらけ】
でどうかな?
>>945 ルアーとゴムひもの関係がやはりおかしいのか
【地雷確定】で良いんじゃない?
俺はCXで知ってSFC版かじった程度の素人だけど
この体験版のクオリティはないわ。
アクションゲームのくせに直感的に動きが把握できず
規則性なく発生する不自然な挙動。
ゲームに不慣れでうまく動かせないとかいうレベルじゃない。
無償でデバッグしてさらに金払う奴はどんだけマゾなんだろう
そりゃロケットスタジオも足元見る作業に戻るわな
>>949 でもロケットスタジオはこれでおしまいだと思う
さすがに二度目は業界も許さないだろうし
乙
まさかわざと目立つバグ入れてるってことはねーか?
細かい(全然細かくないけど)挙動の違いから目を逸らさせるために
そんで何とか遊べるレベルに直せばとりあえず納得してもらえるだろうと