実はダメゲーだったアクシズの脅威

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13枯れた名無しの水平思考:2008/02/20(水) 02:18:36 ID:ZD7esi8r0
新型PSPでやってるけど、フリーズなんて1回も発生したことねえよ。
14枯れた名無しの水平思考:2008/02/20(水) 02:57:28 ID:GitFuhnp0
だな。
新型の最新ファームでやればフリーズなんて
全くといっていいほど無い。
どうせ改造厨なんだろ>>1は。
新作が出るたびにフリーズがどうのこうの言ってる奴が
いろんなスレに現れるのは笑えるな。
15枯れた名無しの水平思考:2008/02/20(水) 03:54:40 ID:tswhCT4YO
妊豚の焦りが産み出した凶行
16枯れた名無しの水平思考:2008/02/20(水) 03:55:51 ID:pVrLcxmI0
>かと思えばメニュー画面でのカーソルは軽すぎて選ぼうとしたコマンドを外してしまう
これは同意
一番下の「終了」選ぼうとしてカーソル行き過ぎて「中断」になったり
「MAP」になったりすることがよくある
フィールド上でのカーソルはモッサリとは思わないけどな

会話発生時のロードはたしかに長くなった
PSP系譜だとロードは全く気にならなかったのに
この部分は劣化したといわざるを得ない
さすがに7秒はかからんけどな
それ以外は特に長いと思ったことはない
17枯れた名無しの水平思考:2008/02/21(木) 23:12:44 ID:5ivwBE+E0
真面目な話、系譜を強くオススメする
脅威はムービーシーンが紙芝居だが、系譜は全部きちんとアニメを作ってあるし
データ量もぶっちゃけ脅威後に系譜やっても気になら無い程度の差
さらに操作感についても系譜のほうがわずかに上
(ほとんど差はないけど、戦術フェイズ時のカーソルの動きとかは系譜が上。
脅威はセーブしようと思ってボタン一つ押し間違えただけでタイトルに戻されたりもする。)

致命的に脅威がダメとは言わないけど、値段考えても系譜のほうが良い。
18枯れた名無しの水平思考:2008/02/21(木) 23:21:45 ID:W/1YdD1K0
つーかめんどくてすぐやめた。ああ、俺の問題さ
19枯れた名無しの水平思考:2008/02/21(木) 23:50:32 ID:8OkjMls00
>>17
未経験者なら、な。
SS版からの古参的には、新要素ってのはそれだけで価値があるもんだ。
ムービーも別に必要無いし…とはいえ、ちゃんとした一枚絵ぐらい用意して欲しかったけどな。
書き起こしとは言わんが、元セル画とか…それが無理でもキャプ画補正ぐらいは出来ただろうにね。
20枯れた名無しの水平思考:2008/02/21(木) 23:56:09 ID:LzOuTcR2O
磐梯はSS版を追加要素なしで移植するべきだった。
21枯れた名無しの水平思考:2008/02/22(金) 00:02:47 ID:FoDhWtbNO
アニメーション欲しかったな
せめてオープニングとエンディングくらいは
22枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 21:10:15 ID:UiE2mkYb0
ゴミゴミゴミゴミゴミゴミゴミ
23枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 21:28:51 ID:veOvyfOm0
もう飽きて世界樹やってる
これ系譜経験者は即飽きるわ
24枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 21:34:39 ID:2jSAL09t0
DSユーザの必死さがなぁ。哀れさを感じる。
DSじゃ思考時間は延びるだろうしボリュームも減るしで絶対移植してもらえないからな。
25枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 21:38:30 ID:Th5i0KcTO
戦闘アニメがSDで出来るかも
26枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 22:30:46 ID:ba7n5tac0
ってか数年たって何も進歩してない手抜きゲー
CCAアムロもいないし、ZZ厨以外は買わない方がいい
27枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 22:58:34 ID:HseE575C0
中身がスカスカ
28枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 23:04:34 ID:5HYmOJ4l0
>>8
cfwの設定見直せ
29枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 23:24:44 ID:1gzndjkrO
ナレーションがかっこつけた馬鹿者ってとこは同意
30枯れた名無しの水平思考:2008/02/24(日) 23:24:49 ID:Vuvwpb3Y0
シミュに何を求めてるんだか
31枯れた名無しの水平思考:2008/02/25(月) 00:08:22 ID:6SSQLV520
アクシズの脅威を誉めなきゃ、貶す奴らは任豚やDSユーザー

つまり、そうじゃないならみんな満足するゲームだと思ってる
ガンヲタ共の頭が痛々しいな
32枯れた名無しの水平思考:2008/02/25(月) 00:16:17 ID:HRRGxiZg0
>>31
そもそもガノタ以外買わないゲームだし、ソレはソレでイイんじゃね?
これで味占めたメーカーが今度も手抜きするようになるだけなんだし。
33枯れた名無しの水平思考:2008/02/25(月) 01:47:06 ID:Kh0B+Tj70
と 得意げに語るアンチ
34枯れた名無しの水平思考:2008/02/25(月) 08:31:32 ID:JARzetqhO
>>31
本スレ荒らすなクズ
宣伝すんなカス
日本語ヘタクソなんだよゲス

手抜きなのは同意
35枯れた名無しの水平思考:2008/02/25(月) 21:04:40 ID:8Zmh1sNH0
>>1 

>>だからこちらとしてはやられる前にやるしかなく

自らのヘタクソアピールか?
36枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 03:00:07 ID:+UN4OKK00
そうじゃないんじゃない?
冷静になりなよ。

でも確かに戦略は減ったよなぁ・・・
系譜が奇跡だったのか。
37枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 03:19:20 ID:4h5Ci4frO
アンチってスーパーとかに出没するクレーマのばばあみたいだよね
勿論良い意味でね
38枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 04:48:57 ID:uSrvsaykO
良い意味でクレーマーのババアとな?
39枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 15:24:56 ID:WuzNKroy0
系譜経験者はすぐ飽きるのはガチ
40枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 16:35:53 ID:0T42ofwl0
SS版出てから10年経とうってのに、システム面じゃ何にも進化してないしな。
41枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 16:42:25 ID:XzQj0ic7O
そんなことよりR-TYPE TACTICSやろーぜ
42枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 19:28:17 ID:zojFchFE0
ZZが好きじゃない→かわんほうがいい
CCAアムロサイコウ→かわんほうがいい
系譜よりSS版!→かわんほうがいい
43枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 20:07:11 ID:s9XJeElS0
フリーズ一回もない
44枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 20:15:34 ID:4wFa1V4IO
俺もフリーズしない。正直携帯ゲーであのクオリティなら十分だと思うけど。
45枯れた名無しの水平思考:2008/02/26(火) 20:17:45 ID:/AZmg3MZ0
省電ありで1週間ばかりつけっぱなしにしてたらフリーズした
何事も無茶はいかん
46枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 00:15:03 ID:62CuZ2MX0

エンブレムオブガンダム(DS/バンナム/5月1日発売予定)
・1stからZまでのシナリオを収録(1st、08MS小隊、ポケ戦、0083、Z)
・バトルパートは、ターン制のシミュレーション形式で行われる
なお、マップはマス目やヘックスではなく、地形ごとに区切られたプロヴィンス型
・原作の名シーンの数々が際限されている。ムービーによって描かれる場面もあれば
原作カットをそのまま利用してる場面もある

DSにはこれ出るけどなんか期待できんな
47枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 02:53:40 ID:8vV8pGf70
>>46
ギレンから戦術を取り払った感じか…イマイチ盛り上がりに欠けるものになりそうだな。
まぁ現状委任でダラダラやってる向きにはイイかも知れんが、オレ的には様子見かな。
48枯れた名無しの水平思考:2008/02/29(金) 04:16:03 ID:wYy5vAsX0
エンブレムオブガンダム
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader589551.jpg
ガンダムもう一枚
http://up2.viploader.net/pic/src/viploader589572.jpg

DSのやつ
49枯れた名無しの水平思考:2008/03/05(水) 14:06:30 ID:cKwVVJnu0
age
50枯れた名無しの水平思考:2008/03/11(火) 14:12:36 ID:pkTeYZ6l0
>>40
スパロボなんか、二十年くらい経ってるのに、
基本システムはほとんど変わって無いんだぜ?w

一作目の時点で、それなりにシステムが完成しているものは、
基本的に二作目、三作目、或いは類似的な作品が出ても大幅に変わるもんじゃないし、
変えるものでもない。
タクティクスオウガ系譜のサモンとか、大戦略系譜(砂漠の狐説もあるw)のFEやスパロボなんかがその最たるもの。
SRPGでなくても、ドラクエなんかもシステムが長いこと変わらない作品としてあげられるな。

システムが変わらない、というのは、むしろ褒め言葉だよ。
システム変えすぎて批判食らった独立とかの例もあるし、無難、大いに結構w
51枯れた名無しの水平思考:2008/03/22(土) 21:37:30 ID:29z+bk1R0
>>50
>一作目の時点で、それなりにシステムが完成しているものは、
>変えるものでもない。
CivやSimCityやパラドゲー等海外のシリーズものSLG・ストラテジーは、
シリーズを経る毎に完成度を向上させ、ケーム性を深化させ続けているというのに。
信野暮、惨酷死の迷走ぶりといい、何故日本のSLG制作者には愚鈍しかいないのか…。
52枯れた名無しの水平思考:2008/03/23(日) 02:00:21 ID:5K9Oxkq00
ゲーム性は20世紀の単語
53枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 20:44:10 ID:WjVvvrRq0
>>42
わんこのほうがいい に見えて
「確かにかわいいが、なぜここで?」と思った。
54枯れた名無しの水平思考:2008/04/28(月) 21:15:08 ID:bVx3e/U80
age
55枯れた名無しの水平思考:2008/04/28(月) 21:21:48 ID:iE8egvCC0
本体の新型と旧型でも違ってくんのかね
56枯れた名無しの水平思考:2008/04/29(火) 10:08:03 ID:8UfKSh4D0
コレに関して言えば、それほど差は無いと思うよ。
先頭アニメオンにしてる時は体感的に変わってくると思うけど…長くやる人ってオフがデフォだしね。
57枯れた名無しの水平思考:2008/05/08(木) 23:40:40 ID:mvuqRFHq0
SS,PS,DC,PS2とプレイしてきたおっさんですが、最近やっとPSPごとアクシズの
脅威を購入。

敵が好戦的で速攻プレイが強制されるのかなと思っていたのですが(まったり
プレイが好きなので)、今回のは各地域にある程度の戦力を置いてプレイできて
良いかなと思いました。
前作までは攻撃していないエリアはポンコツを数だけ置いておくだけでしたので。

物資消費が激しいのは艦船の必要性の為、夜戦は索敵機体の必要性の為、進入と
相互ロックも出来なくしていたりと、少ない予算と納期の中で考えてはいるんだな
と思いました。
58枯れた名無しの水平思考:2008/05/09(金) 00:23:22 ID:HfG3NtNd0
ゲームとしては面白いんだけど、誤植や製作者の趣向が優先されてる仕様が駄目すぎる。
マイナーパイロット増加でお茶を濁したり、特定の期待だけ優遇したりとかね。

進入技禁止したのは、プログラム組んでバグフィックスすんのが面倒くさかっただけだと思う。
59枯れた名無しの水平思考:2008/05/19(月) 23:32:12 ID:qSlisVzK0
ぶっちゃけ前作の方が良かった点は多々ある
リメイクして欲しいわ
60枯れた名無しの水平思考:2008/05/25(日) 10:39:48 ID:k1GflEg30
>>59
だからといって今さら前作には戻れないもんな。
61枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 11:34:48 ID:gUa1joIYO
かあ
62枯れた名無しの水平思考
くそげーすぎた