ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 44

このエントリーをはてなブックマークに追加
937枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 23:39:56 ID:rfxeNMqM0
俺はファミコンウォーズ20周年記念日の8月12日に発売すると信じている。
任天堂の発売日の発表はいつもギリギリだし。
938枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 00:25:50 ID:SuNo4FmUO
DS2のミュージックプレイヤー、DS本体を閉じても曲が鳴り続けるのね。
好きな曲にチェック入れて全曲リピートで鞄に突っ込んでます。

ガイシュツだったら申し訳ない。最近買ったから前スレは見てないんだ(´・ω・`)
939枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 00:31:58 ID:zJZx8VOF0
それは自分も地味にうれしい機能だと思った
940枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 00:57:40 ID:MF62Z6Qf0
>>938
ほんとだ すげー

941枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 01:13:36 ID:MF62Z6Qf0
DS2の曲をイヤホン挿して聞いたらすげー音良くてワロタ

ガイジンが配布しているMP3より全然音がいいぞ
942枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 02:00:38 ID:GhpSLImR0
任天堂のDSのスケジュールみてると、
月に一本必ずゲームらしいゲーム出して、
その他に情報ものとか脳ものとかの流行のやつを適当に出してるっぽい。
ファミコンウォーズはゲームらしいゲームに分類されるだろうけど
そっちのタマがまだ豊富にあるんじゃないかね。
943枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 10:23:46 ID:o+onGoBv0
全曲リピートにすると2ループ半くらいで次の曲に移るので
ゴニョゴニョなアレに手を染めんでも自力でPCに曲取り込めるのが
本当に有難い
944枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 11:08:41 ID:jh6kZWaU0
つい最近ゲームボーイウォーズアドバンスの1+2にはまってDSも買おうと思うのですが、
「ゲームボーイ」ウォーズと「ファミコン」ウォーズに違いは無いんですか?
ただDSがゲームボーイ系列じゃないから「ファミコン」ウォーズDSなのですか?
945枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 11:34:34 ID:c7eljUoz0
日本だと”ファミコン”ウォーズのタイトルの方が売れると思って
タイトルを変えただけなんじゃないかな。
ゲームボーイウォーズアドバンス1+2のDS版だと思ってOK。
毎日やっても1年は軽く遊べるボリューム。
946枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 11:53:22 ID:jh6kZWaU0
ありがとうございます。
FEみたいに索敵でインチキしてるけれど、DSだとちゃんとしてるようで安心しました。
索敵自体が嫌いなので。
947枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 12:56:00 ID:MF62Z6Qf0
DS2やる前にFEやってたんだけど COゾーン=FEの支援 な感じがしないでもない気がした。
DS2のほうが好きだけど
948枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 15:14:16 ID:x1ht/znN0
>>944,>>945
多分、あのCMをやりたかっただけかと
949枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 16:22:27 ID:c4c8uaJQ0
どうせそんなに売れるタイトルじゃないんだから、アドバンスヲーズで統一してくれればいいのに
950枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 22:17:11 ID:bGvBSlau0
>>937
今年はそんなメモリアルイヤーだったんだ。
例えハズレても恨むようなことはしないから、
俺もそれに乗っかって信じてみようかな。
CMのキャッチコピーにも使えるしね。
頼むぞ! 任天堂。
951枯れた名無しの水平思考:2008/04/21(月) 22:48:43 ID:zGB+x0iH0
>>946
一応いっとくとDS1でもCPUは索敵インチキしてる
こっちの場所は全て把握した上で射程内は避ける
索敵してないと不可能な攻撃はしてこない。
DS2だと完全にちゃんと索敵してて、敵もよく遭遇してくれて潜水艦が活躍しやすい
952枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 00:46:53 ID:C0ch/ZIM0
スーパーファミコンウォーズの敵ってソウグウしてこなかったっけ?
953枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 02:13:54 ID:RLIGQRgt0
>>952
してきた
954枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 03:13:26 ID:C0ch/ZIM0
してきたよね。
SFCWのサクテキは本当にCPUと探り合いしてる感じで好きだった。
敵が見えないのを利用した待ち伏せとかできて楽しかったし。
GBAWからはこっちが見えないだけの仕様になってストレスたまったけど
DS2で改善されてるなら楽しみだ。
955枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 03:53:06 ID:Q+cnKrLB0
DS1の敵はサクテキじゃないときでも普通にこっちが届かない位置を徹底的に割り出して移動してくるじゃん
サクテキのときもインチキしてるよいうより徹底的に推理して探してきてる印象だった
956枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 04:20:17 ID:RLIGQRgt0
DS1までは策敵でもある程度こっちからも探ることはできるしなぁ

移動→キャンセルの繰り返し

DS2はそれができんようになった
957枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 06:53:37 ID:e9EjCcD/0
>>956
それ燃料減ってるぜ
958枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 07:10:39 ID:tyqqGI+B0
>>957 1ターンで俺の新品ステルスが…!
959枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 08:18:41 ID:Yxe1LQXq0
DS2では敵も遭遇してくるようになったのはいいが、
いかんせん頭が悪いせいか、見えないところは完全に何も居ないものと仮定して
移動してくるのが残念だ。
コツをつかめば、ピンポイントで遭遇させられる
960枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 09:15:36 ID:khqqToOn0
DS2のCPUはインチキなしで思考も自然になってる
森や建物に隠れてロケット砲ぶっ放したらその地点からは全力で撤退するし
コツさえわかれば簡単って言うけど
セーブ&ロードでこっちがインチキしない限りピンポイントで遭遇させるなんて無理だろ
961枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 15:17:23 ID:BRgrFdEg0
まぁ地形次第ではできるけど・・・
そうじゃないのかな
962枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 19:55:33 ID:tyqqGI+B0
DS2はフォースなくなってるよね?
963枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 20:51:15 ID:MYBkUuuwO
>>960
さらにFlareも生産してくるし、なかなか手ごわいよな。
だからこそ引っ掛けて"NO!"言わせたときは気持ちいい。
964枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 23:32:07 ID:IBdEi0/30
>962
安心しろなくなってるぞ
965枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 00:51:16 ID:bJKxv8rc0
よそならストーリーモードみたいに言うのをキャンペーンというのは昔からそうなのかな
966枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 01:27:59 ID:5yFasXxr0
キャンペーン版大戦略とかあるし
なんかそういう言い回しが昔からあるんじゃないの。
ひょっとしたらボードゲームの方からきたのかも。
967枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 04:00:58 ID:jWxw2B8Y0
海外は基本的にストーリーがあるとキャンペーンっていうね
968枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 10:04:11 ID:q2FMrVFy0
キャンペーンには「戦役」って意味があるから
海外版では誰も不思議に思わないのだろう
969枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 10:14:45 ID:JWeLy1Lw0
TRPGでも1話完結型じゃなくて何回かのセッションに分けて
1つのストーリー続けてくシナリオのことをキャンペーンシナリオ
って呼ぶし、そっち方面の言い方なんだと思う
970枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 15:32:04 ID:m8RVO0Ly0
DS2のキャンペーンやりごたえあるらしいじゃないか
971枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 15:50:18 ID:vHde+9x+0
>>931
駄目だな、全然駄目だ。 優しさが足りない。 素直さといたわりの心も。 発音も怪しいし、何より暖かみに欠ける
972枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 20:17:55 ID:k9XpWQcX0
C.C.おつかれ
973枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 20:52:29 ID:m8RVO0Ly0
C.C.とは?
974枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 20:54:02 ID:SjlCElc10
975枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 23:20:18 ID:SjlCElc10
976枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 23:27:43 ID:m8RVO0Ly0

漏れがゆとりだからわからないのか?

ついでにage
977枯れた名無しの水平思考:2008/04/23(水) 23:40:47 ID:PVpsmckn0
国盗信長は十分代替になるね
公式サイトの情報はイマイチだが、他の記事をみるとおもしろそう
それに加えて、wifi対戦ありだからね
それでも発売は6月26日か
これでDS2が7月発売なら言うこと無しなんだが
978枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 00:27:10 ID:u+hG9HlD0
>>970
やりごたえっていうかストーリーが(というかセリフが)DS1と比べて格段に多いだけだよ
セリフかっ飛ばせばDS1に劣る
まぁシリアス路線のストーリーだしイラストもよく描かれてるから好きな人は多いと思うけどね
979枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 00:31:48 ID:UB6QI2BC0
DS1に劣るってことはないよ
流石に
980枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 00:35:05 ID:UB6QI2BC0
そして就寝前にとりあえずスレを立ててくる
のであえて980を占領
981枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 00:37:35 ID:UB6QI2BC0
ファミコンウォーズDS・ゲームボーイウォーズ 45
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1208964943/
982枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 00:56:47 ID:5HYiEB7D0
最近書き込み多いな
983枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 01:03:22 ID:6qH1RjdO0
DS1のキャンペーンはタッグと一部のショーグン、フォースのせいでバランス悪い
かといってDS2も初期配置マップばっかショーグン固定、ハード無し
面白い、っつーかストレス感じないのは後者だったな。ショーグン能力とブレイクが控えめになったからか
984枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 01:11:03 ID:5HYiEB7D0
だれかDS1のトライアルのグーチョキミサキの攻略法教えてくれ。

めちゃめちゃ日数かかってcとかbとかしかとれない
985枯れた名無しの水平思考:2008/04/24(木) 01:19:31 ID:4TIM/S6T0
>>984
俺はホイップでやって21日でなんとか280点Sとれた
ホイップならホイップに対抗できる
986枯れた名無しの水平思考
速攻占領なら数日でクリアできるけどつまらないのでサーシャで正攻法14日満点の方法
開幕2つ輸送車作って急いで右工場の確保、と同時にステルスすぐ作って
燃料切れになるか撃墜されるまで左上で暴れて敵兵を集中させる
その間に右下から新型対空戦闘爆撃大量生産で輸送車守り一気に占領
首都防衛は対空一つと占領用の歩兵使い回しだけでOK
もちろんSブレイクは一切使わせない(ブレイクは元々使わないので無視)