【PSP】ギレンの野望 アクシズの脅威 初心者スレ
今回、ムービーが無いらしいけどOPムービーも無し?
系譜OPみたいなのを期待してたんだが
383 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/11(月) 19:19:39 ID:XzhQIM0PO
ジオンのV作戦のベストはシャアに補給を送らない方がいいんですよね?
ジャブロー上空押さえてたらモビルダイバーの評価試験でホルバイン生き残ってもよくね?
オデッサ作戦潰したらヅダの(ry
>>258 情報ありがとう、でも
>>261同様で強力パイロット乗せてもサーベル使わない!
グフ強いから困るわけじゃないけど、きになっちゃったよ
チッチャイ男ですまそ!
>>366 ゴッグを数機作ってみたらどう?
ゴッグの前じゃ陸ガン、ガンタンクは無力だわい。
しかし戦闘機相手じゃ全くダメだがw
地上じゃ移動かったるいからファットアングルを。
連邦で200部隊制限に4ターンから引っかかっているのですが
ガンタンクを押し込むのに何を削るのがいいでしょうか?
で、攻略本はいつ発売?
>>365 情報勉強になりました。アリがトン&乙
限界の意味が理解できた、雑魚パイロットでも乗せると相当強くなるようだ、
シムスやマリガンも使ったほうがいいね。。
今連邦でプレイしているのですが
第二部で育てたパイロットが抜け更に敵側に行ってしまうと聞きました
任意で離脱してしまうのを防げるイベントで抜ける可能性のある
キャラクターを除いて、連邦パイロットや艦長で第二部の
発生勢力、ルートに関わらず抜けないキャラクターは誰でしょうか?
テラ難ゲーww
俺涙目w
394 :
276:2008/02/11(月) 20:09:06 ID:6ycAg7V10
>>388 俺なんて3ターン目から引っかかってるんだぜ・・・
誰か連邦軍で20ターンクリアーとか嘘書いてない?こんな難しいいの20ターンってありえない(涙)
>>395 系譜やりまくった人間なら幾らでもやりこむ。
セオリーがある程度決まってるから、それを如何に踏まえて行動していくか、だけだから。
20ターンの連中はそれ+乱数結果で気に喰わなければリセットかますとかすごいことやってる。
今回がシリーズで初めてプレイしたんなら、普通に100ターン持ちこたえるだけでもすごいと思うよ。
ジオン20Tでトリントン攻略作戦開始って遅いのか?
本スレでガンタンク強いって書き込みがあったな・・・
>>396 発売5年経過するとすごい人現れるね、
初代からやってるけど指南使わないと楽しめなかった口だから驚くね、
>>397 まちゃめちゃ早いよ!!私は43ターン目でキリマン攻略で次はハワイ目指してる、今は連邦MS強くて困ってるもん
>>392 まだやり込んでないので不確かですが。
系譜の頃のうろ覚え情報+予想でよければ
確定:レビル、ティアンム、ジョン・コーウェン
アライメント、イベント次第?:バニング+第四小隊+シナプス、レイヤー+α、ユウ+α、シロー+α
ティターンズ組:ジャミトフ、バスク、ジャマイカン、ヤザン、ライラ
エゥーゴ組:ブレックス、ヘンケン、ブライト
カラバ組:アムロ、ハヤト、カイ
主だったとこしか書いてないけど。
俺も始めたばかりだからこれで勘弁しておくれ。
>>399 第4小隊はティターンズだったと思う。
バニング・シナプスは残るけど。
これを難しいとかいう奴はゆとり
功績値は入らないね。
メインになったユニットのみ。
撃破経験値も同様。
シャブローって敵の地上本拠地みたいなもんだよな?!敵沢山いそうだ
どれくらい戦力いる?
今はアルビオン3つつくってる最中
地上マップに味方エリア一つもないから物質きれて餓死しそうだ・・・
エゥーゴなんだがお勧め編成ないですか?
>>399 >>400 なるほど、アライメントの要素が不安ですが
名前付きで挙げていただいた8人が優秀ですし、中心に育ててみようと思います。
何れにしても二部は人材不足に泣きそうですね、レスありがとうございました。
406 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/11(月) 20:47:29 ID:JDdbQIvK0
いやむしろゆとりだから、ゲームばっかりしてるだろ?
従ってゆとりはおまえw
>>388 >>394 作った航空戦力はどんどん使うべし
あれは消耗品だと思うんだ
今回は系譜以上にどんどん攻めこまないと駄目っぽいね
漏れも何回かやり直してるので大きなことは言えないが
TINコッド一機で足止めとかしても敵の移動が高すぎる
系譜よりもジオン初期の戦力が充実するペースが速すぎだろ
まだ5T目なのにJ型やドダイザクが尋常じゃない数いるじゃないか
>>408 ドダイザクはSフィッシュで互角に戦えるよ。
土台ザクがSフィッシュで落ちるくらいヘッポコユニットと化してるし、
デブが遠距離攻撃ユニットとしてまともに機能してる。
マンタ馬鹿のバランスがまともになったとは思わんかね?
>>409 >>410 マジか
でも魚とデブを優先して生産しようと思っても200部隊制限がきたよ
ペキンで物資0になったマンタはどこにも侵攻できないし廃棄してデブ生産するか
連邦easy7T目でなんとかハワイとユーラシアほぼ回復したけど資源オワタ\(^o^)/
てか今回もだけど数ってかなり重要だね…
同数で攻め込むと結果が良くても半分は減るけど、
1.5倍くらいの数で攻めると損害がほとんど0になるw
無限増殖するマゼラ軍団に飲み込まれるガンダム部隊を見ると、
戦いは数って事を改めて思い知るな
416 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/11(月) 21:10:44 ID:V37giNc0O
最初から戦闘オートでハワイを囲んでるぜ
そろそろ機体の差がでてきた。
三倍で攻め込めばオートで十分だよ。
委任のみで連邦50Tできた。なんとかなるもんだね。
前作とは細かい部分でかなり変わってるからなぁ。前作のノリでやって痛い目見る人多そうだ。
んで、中盤以降で詰まったら砲撃ユニットオススメ。ジオンならゼーゴックとかアプサラス。連邦は知らんが。
上手く運用出来れば上記の2〜3機+護衛合わせて10機ぐらいで30〜40居る敵拠点落とせたりする。
砲撃の当たり方に癖があるけどね。
砲撃の当たり方は未確定だけど、
・指揮官機には基本当たらない
・量産機には無敵に近い
・艦船には当たってもダメージちょっと程度
・複数スタックを複数巻き込むと、連鎖的に当たる
こんな感じ。一番下の項目が肝。
■…発射地点 ●…3隊スタック ◎…2隊スタック ○…単隊
■ ●◎○○
こんな配置だと、前の部隊1つずつぐらいしか落ちないけど、
■ ●●
これだと連鎖的に6部隊落とせたりする。
指揮官機は無いものと考えてね。
それを意識しつつ、上手く誘導して、指揮官機と艦船は護衛で、量産機は砲撃でやって、
1ターンで大量に砲撃で潰して相手を反転させれば損害ほぼ無しで制圧可能。
上手く使えば反則的な強さになる。
6ターン目北京落とすのに必死になってあと一押しってとこで
ルナツー攻め込まれてほぼ確実に陥落する件
これはやり直した方がいいのかな?後々ルナツー奪還するってのはきついのかな
できれば地上に専念したい
>>419 むしろ地球上空をルナツー&サイド7勢力で制覇するつもりでやらないとつらいよ。
ジオンでハワイ略奪時での対Sフィッシュ用になる兵器ってドップくらいしかない?
ドダイ&ザクでいいと思ってたら、今回燃費最悪&弱体化した、という書き込み見て俺涙目orz
無限増殖ってたまに見かけるけどどういうことなの?
話の内容聞くとバグ利用?
>>411 戦場が少なすぎるか、作りすぎなんじゃない?
5Tなら宇宙の地球上確保と地上の拠点外領地を拡大するから、
囮&索敵用として、鳥、TIN,、マンタは自然に減っていくはず。
また、魚とデブとコアファイターに乗り換えていくから、基本補充はいらない。
>>3 早くこれから先もお願いしますだ。
現在連邦6ターン目で北京制圧したとこなんだが。
よくわからないのは自軍のエリアにはどの程度部隊をおく必要があるのかということ。
ベルファストとかジャブローとか海上とかいまのところほっといていいの?
いつ攻め込んでこられるかわかんないのでどうしたらいいのか。
SS版は重要地点に攻め込むとき一斉に部隊を動かしてけばよかったけど
このシステムだといろんなこと同時に考えないといけない感じが辛いなあ。
>>422 やっぱりそうなるか・・・
地上はゴッグで火力十分だし、空中はドダイザクでどうにかなるからいいか、と高くくってたから生産すらしてないんだよね。
只でさえ特別で金必要なのに開発まで出費しないといけないのか
このままだと徴収に手を出しそうだ・・・
>>423 バグというかギレンおなじみの補充コマンドを利用したユニット増殖法
有名どころはジオンのマゼラアタック
分離→補充を繰り返せばすごい数のマゼラが…
といっても今回資金厳しいからそんなでもないがな
>>419 宇宙が取れてないから後々つらいと思うし、
その先に行くと敵MSがわんさか増えてると思う。
連邦なら開始当初から、宇宙と地上のいろんな場所で戦って
ザクの配置がばらけるような戦い方した方がいい。
いろんな拠点でザク生産=敵部隊分散だから。
>>429 でも序盤はマゼラかなり強いから一度やっちゃうと中毒性すごいよ。
マゼラ&コムサイだけでヨーロッパ〜アジア全域支配したしw