気をつけよう!!買う必要のないゲーム

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1枯れた名無しの水平思考
ギレンの野望 アクシズの脅威。
真の焼き増し作品。
2枯れた名無しの水平思考:2008/02/06(水) 19:56:54 ID:4iac0UapO
通報しました
3枯れた名無しの水平思考:2008/02/06(水) 20:03:36 ID:PzeEpz/KO
通報しますか
4枯れた名無しの水平思考:2008/02/06(水) 20:55:49 ID:f8s5tDYD0
買う必要のあるゲームなんてあるのか?
5枯れた名無しの水平思考:2008/02/06(水) 21:25:52 ID:CJzYPRaxO
DS
6枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 06:49:07 ID:YmVBhrBAO
R4
7枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 09:31:32 ID:dy64aA9t0
てか、PS版をやり込んで前作スルーしたんで、今度は買おうかと思ってる奴も多いんじゃね?
8枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 09:43:00 ID:us+DWDh10
ゲーム系の板って「焼き増し」っていう謎の言葉を使うやつが居るよな
だいたい、書いてる内容自体がアホなんだけど、何が言いたいんだろう
9枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 09:50:46 ID:W0siwkeA0
マスター以外は認めない、みたいな
10枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 10:01:21 ID:us+DWDh10
w
11枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 10:04:23 ID:+FxXvLb9O
写真やROMじゃねぇから焼き増しなんて単語は使えんよ常考
コピーでもないのに焼き増しなんて使うなよ、恥ずかしいやつだな


脅威は使い回しと思われた部分がやたら変えられてるみたいだな
系譜ベースかと思いきや、勝手が違うかもなあ
12枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 10:36:47 ID:PNYMrrGDO
これ立てたの割れ厨じゃねーの?
薄汚い犯罪者共が
13枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 11:44:47 ID:6w+cDB3C0
いや、プレイすれば使いまわしだとか言いづらいってのがわかるから、割れ厨ですら無いんじゃね?
てか、>>1はPSP自体持って無さそうな感じ。
14枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 14:31:19 ID:NIKcSfBL0
>>12
想像力が豊かなようで
15枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 14:34:23 ID:dFPoL4f3O
焼き直し、ならまだしも、
16枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 14:54:38 ID:i4G4zzj40
実際どうなんだ?
PS2版&前作はあまりにも酷かったんですぐに売ってしまったけど
SS,PS,DC版から卒業出来そうかな?
17枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 16:54:19 ID:6w+cDB3C0
ムービー不足で寂しい感じなので、卒業は無理かと。
まぁ指令書で補完すれば事足りるんだが。
18枯れた名無しの水平思考:2008/02/07(木) 22:27:57 ID:JeTB6PW/0
アクシズの脅威・・・今日買ってきたけどまたやってくれたな、バンナム。
色数が減ったグラフィックに会話・イベント前の長いロード。
マップ切り替えすらロードロード。ヘックス表示では他のゲームの追随を許さぬモッサリ感。
資源の有効活用外交は根こそぎカット!!
系譜のムービーから抜き取ったオープニングやイベントは画像超ボンヤリ。
蛇足要素で意味の見出せない夜戦は隔ターン毎に襲来。
哀戦士も無し。予算をとことん削った簡易版系譜といった感じ。
オープニングやイベントのカットがここまで虚しい作用をもたらすとは・・・
独戦よりゃいいが並以下のゲームであることには変わりは無い。
せめて系譜くらい超えてくれよ〜〜。
19枯れた名無しの水平思考:2008/02/08(金) 15:03:00 ID:nNdQaEpG0
ギレンの野望>系譜 で、もう完全に完成されただろ。
今でも十分に系譜楽しいし、この祭に便乗してまた系譜をやり始めた。
PSPも系譜をサクサクやるために買ったようなもんだし。
これ以上は望まないし、そもそも望めない。
あんな会社が版権握ってる限り。
20枯れた名無しの水平思考:2008/02/13(水) 00:39:07 ID:GCSam6qF0
いやぁもうヒドイね、アクシズの脅威は。
とにもかくにもロードが長い!敵の思考時間は確かに短くなったけど
画面切り替えや会話の前のロードが激長!!
7秒くらいのロードがある!
系譜からシステムもダウンしてるしねぇ。外交はなくなって資金・資源のバランスは大崩壊。
10年前のグラフィックを使いまわしの上、ドットは更に粗く。
よっぽど予算がなかったのかな。操作関係も全く進歩しておりません。
フィールドでのカーソルの移動はビックリするほどモッサリになってました。
かと思えばメニュー画面でのカーソルは軽すぎて選ぼうとしたコマンドを外してしまうこともしばしば。
これが多大なストレスに変貌します。
そしてぇ!フリーズが多いのだ!!
特にターン終了時にフリーズする!!!1時間セーブできなかったのに!!!!!!
あ、あととにかく敵が特攻してきます。何も考えずに。
だからこちらとしてはやられる前にやるしかなく、落ち着き無く敵陣に攻めるという
一辺倒のプレイスタイルしかありません。
じっくり耐えて高性能機の開発を機に反撃・・・なんて系譜のような幅広いプレイはできなくなりました。
敵がドンドン攻めて返り討ちにされるものだから重要拠点に攻め込む時には兵が尽きて敵がいないなんてことも・・・。
ソロモン攻略戦は戦闘画面にすら移行しませんでした。
難易度のバランスがメチャクチャでした。
2部以降はもうみれたものじゃありません。
ムービーもカットされて、400枚以上の1枚絵を追加とかほざいていたけど
大半は系譜からのムービーをキャプったもの。
だからボヤけていて見れたものじゃない。ナレーションもカッコつけた馬鹿者。
戦闘前の会話もボタンで飛ばしにくくなった。改造なんていうとってつけたくそシステムも余計。
全体的にあっさりしすぎてて結局系譜越えはできなかった。
遥かに劣る作品に仕上がった。ただユニットとキャラが増えただけ。それらのバランス調整はなされていない。
そしてその代わりにシステムは削られグラの色数は削られ哀戦士は削られた。
さあ皆さん、このようなカス作品を絶賛プレイしてください!
21枯れた名無しの水平思考:2008/02/13(水) 00:50:40 ID:QkstyYKuO

買わなくていいゲーム

DSのおよそ9割が該当
22枯れた名無しの水平思考:2008/02/13(水) 00:53:57 ID:pZwa4giN0
DSでハヤテのゲーム出るらしいね
キャラの体をタッチペンでつんつんして遊ぶみたい
23枯れた名無しの水平思考:2008/02/13(水) 01:43:05 ID:8Wfgwwd2O
>>22
CMで見て初めてDS欲しくなった(性的な(ry
24枯れた名無しの水平思考:2008/02/13(水) 02:24:46 ID:nzJaPNoH0
ハヤテのゲーム、既に1本出てるんだが・・。
25枯れた名無しの水平思考
ドラグナーズアリア