【DS】高速カードバトル カードヒーロー69枚目

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1枯れた名無しの水平思考
■公式サイト
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■カードヒーローまとめwiki
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■前スレ
【DS】高速カードバトル カードヒーロー 68枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1200582765/l50
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■歴代スレ一覧
http://cardherowiki.reela.net/index.php?DS2ch%A5%B9%A5%EC

・他のTCGの話題は極力避けるようにしてください(荒れる原因になりかねないので)。
・WiFi?対戦などによるプレイヤー名の晒し行為を禁止します
切断された、不快な思いをした等の報告も不要です
・このスレは基本的にsage進行です。メール欄に「sage」と入れましょう。
・次スレは>>950を踏んだ人が立てて下さい。テンプレはwikiにあります。wikiのテンプレ修正もお願いします。
・立てられない場合は直ちにスレに報告して下さい。
2枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:47:12 ID:QDtzYwfe0
関連スレ一覧
■wi-fiスレ
高速カードバトル カードヒーロー交換スレ7
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1199351440/
【DS】高速カードバトル カードヒーロー Wi-Fi対戦用スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1198503586/
■専用スレ
【DS】高速カードバトル カードヒーロー 初心者専用
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1197996041/
カードヒーロー デッキ研究・診断スレ 2枚目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1200133291/
■キャラスレ・萌えスレ
カードヒーロー モンスター総合スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1198066456/
カードヒーローの教頭は眼鏡カワイイ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1196908713/
カードヒーロー女性キャラ総合萌えスレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/pokechara/1199026111/
■大学生活スレ
【レオン】カードヒーロー総合【ラオン】
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/campus/1198442419/
■ネタスレ
札英雄黙示録カイジ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1198340260/
3枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:47:39 ID:QDtzYwfe0
■システム概要

・本作ならではのバトル形式"スピードバトル"
 マスターなしの2vs2バトル、先に相手のモンスターを5体倒したら勝利。
 従来のジュニア、シニア、プロのルールも「より奥深い」ものとして登場。

・カードの追加/変更
 GB版のカードも登場するが、ほとんどは名前やイラストの雰囲気が変わっている。
 詳しくは公式サイトの「カードデータ」を参照。

・ゲームの高速化?
 CPUの思考時間は前作より短縮されたとのことだが、その代償かCPUが前作より弱くなったという声も。
 また、CGモデルの動きやレベルアップ時のアピールなどで、体感速度はあまり速くない。
 操作はタッチペンがほとんどで、十字キーとの選択は出来ない。
 攻撃するモンスターを相手のモンスターにドラッグすれば攻撃できる。
 詳しくは公式やwikiなどを参照
4枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:48:00 ID:QDtzYwfe0
■Q&A(入門)

Q.2対2のスピードルールが微妙です。他のルールもありますか?
A.4対4の前作のルール(ジュニア、シニア、プロ)も存在します。Wi-Fiでも全ルール遊べます。

Q.限定のカードとかある? Wi-Fiでないと入手不可とか
A.ゲーム単体でカードはコンプリートできる。
  ただし図柄違いのカード等は、雑誌や体験版を遊ぶことによって手に入る、パスワードを入力することでしか、入手できないものもある。
 その他、Wi-Fi通信や、ゲーム開始時に入力する誕生日プレゼントでしかもらえないものもある。

Q.絵柄が(以下略 ストーリーが(略  タッチペン必須が(ry 前作のキャラが(
A.慣れるしかない。

Q.前作で出たカードは出ますか? 知らないカード名ばかりですが
A.そのままの名前、姿、能力で出ているカードもあるが、名前と絵柄が変わっていたり、能力が調整されたものも多い。
5枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:48:25 ID:QDtzYwfe0
■Q&A(基礎)

Q.ロブーンの特技のレベルアップって何?
A.相手マスターのストーンを1つ奪って自分をレベルアップさせます。消える際、相手から奪ったストーンが手元に入ってくるということ。

Q.シフトチェンジで手札のスーパーカードと…
A.無理。スーパーカードの使用にはレベル上昇が必要。

Q. 特定のカードがもう全然出ません
A. セーブデータごとに「やたら出にくいカード」というものが決まってる模様。
 シングルでの購入やトレード推奨。

Q.グレートマスターの特技はどれがいいのでしょう?
A.グレートマスターの特技はワンダーと異なり、1度選ぶと変えることができません。
 スレ内では二重の盾&誘惑が人気とされているが、あとは好みの問題。

Q.シングルカードの品揃えが変わらないんだけど?
A.電源断やメニュー画面でBを押すなどでタイトル画面を表示させると変わることが。
  でなきゃバトルして勝利を。

Q.9500P以上あるのにスパルタス覚醒出ないよ?
A.スパルタス覚醒はシングルカードの品揃え変更のタイミングで出る。

Q. ポイントのいい稼ぎ方はある?
A. 5ターンくらいで安定勝利できるならSr.かJr.。無理ならスーパー入りSpd。
 または通信対戦にてProで速攻ギブアップ(相手に約500ポイント入る)。
6枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:48:47 ID:QDtzYwfe0
■Q&A(応用)

Q.108デッキってなんですか?
A.新年ってことで除夜の鐘をつく回数(108)にあわせてTotalを108にあわせて作成したデッキ

Q. クラマクラブのギャンブルトーナメント、ライフ3で後攻ってこっちが速攻デッキ組んでても勝てないんだけど?
A. 中断セーブは再開してもセーブデータが消えないことを利用して、
 相手マスターを一撃で倒せる所で中断セーブ→再開→赤コイン出るまで やればよい

Q. Wifiにシニア、ジュニア速攻デッキしかいない、コイン投げで青出た瞬間負け確定ってクソゲだろコレ、2ターン目ポリゴマ2体とザックで3ダメ、次のターンでアサシンにバーサクで終了する/(^o^)\
A. 先行がどうしても有利なのは仕様。諦めて赤コインが出た方が勝ちでいいんじゃね?時間の節約にもなる。嫌ならプロかスピード推奨

Q. NPCが目当てのカード交換してくれねーぞ! ワープをモーガンにわらしべさせろや ( ゚д゚)ゴラァ!
A. 相手マスターを一撃で倒せるトコで中断セーブして粘れ 。
 単に確率の問題だ( ゚д゚)ゴラァ!
 ギブアップでも同様。


※荒らし行為への対応
 荒らしに対してはスルーすることを覚えましょう
7枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:49:08 ID:QDtzYwfe0
■名前に@つける件

マリオカートDSでは、名前に@とつけることで フリー対戦で戦うとき、マリカスレの住人であると分かるようにしてる

それに習い、スレ住人であることをアピールしたい人は、名前に@付けるの推奨


@をつける人は、00分、15分、30分、45分等の時刻に接続すると人が多くいるので推奨。

■初心者が陥りがちなミス

・3P以上のモンスターでは絶対にマスターを殴ってしまう(盤上の優位を優先できるようになると中級者)
・手札を浪費しすぎて足りなくなってしまう(後々のことも考えて出していけると中級者)
・HPが低い・特定状況下で活躍するカードを入れすぎてしまう(ボムゾウの良さに気付くと中級者)
・残り1HPまで削ったところで息切れしてしまう(一気に削り切れると中級者)
・行動できるモンスターはすべて行動させてしまう(きあいだめを利用できるようになると中級者)
・生まれて初めて本気で怒ってしまう(バトルでケリをつけるようになると中級者)
8枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:50:37 ID:zt83F6dk0
ヤミーにそれちょうだいされたい
9枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:51:09 ID:YMhtWFhP0
>>1
パワー乙
10枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:52:15 ID:NgW3ZN1t0
         /| ,.-‐──‐-、__
         (  `´        `>
      / ̄             \
       ̄/ ,. / ∧  ト、|\  、    ヽ
       .〈 ! V ⌒\!  ⌒\ト、ト、. ヽ__ゝ  やぁやぁ、ぼくの名前はジャレス
      / V\,| ●     ● レ'^i!\|_ゝ   今日もスルーショットでデスシープをやっつけるんだ
     / //   .l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ ,ノ〃
      / /⌒ヽ__ヘ   ゝ._)   ,. /⌒i
    / //\ /:::::<>,、 __, イァ/  /
   .| .//  ./::::::./::::\ || //::/{ヘ、__∧
   .|〃  `ヽ< |::::::::::ヽ∨/:://ヾ:::彡'
11枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:54:52 ID:n/cREUhx0
         /| ,.-‐──‐-、__
         (  `´        `>
      / ̄             \
       ̄/ ,. / ∧  ト、|\  、    ヽ
       .〈 ! V ノ\!  `ヽ \ト、ト、 ヽ__ゝ じ
        V\| ●   ●  レ^i\|_ゝ   ゃ
            ヘ⊃ 、_,、_,⊂⊃ ,ノ〃     れ
           /⌒l,、 __, イ ア_"      |
          /  / |  / /〃  ヽ     ん
          .|  | ヾ∨ / ヒ__彡
12枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:55:18 ID:Qj0/Rhe+O
いい加減、テンプレのグレート特技のお薦め変えようぜ
二重盾なんて重いし、白より使えないだろ
13枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:57:27 ID:QDtzYwfe0
>>12
すまん。前スレで言ってくれれば変えたんだが、次スレまでに考えよう
リターン最強説もあるが、実際リフレくらいじゃね難しいのって
14枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 16:59:14 ID:X+488JxS0
@の項目変えてくれよ( ´д)
15枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:00:40 ID:is4nSvs/0
徳風グレート最強ですよ
16枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:01:18 ID:QDtzYwfe0
>>7修正
■名前に@つける件

@マークは、ここのスレ住民であることを意味します
名前に@付けるの推奨
強制ではないので、嫌な方はしないでもおk
<備考>
@をつける人はできるだけ、00分、15分、30分、45分に接続しましょう


■N.O.M

N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジンにて、カードヒーロー開発スタッフのインタビューが見れます。
http://www.nintendo.co.jp/nom/index.html


※荒らし行為への対応
 1.理由はどうあれ対戦相手のプレイヤー名を晒す事はスレを荒らす事と同義です
 他の利用者はこれを面白がったりする事なく無視する事で対応しましょう
 相手に切断された、長考されるといった個人的な報告も当人同士以外には無意味なので自重してください
 2.プレイもせずに糞ゲー認定、過去レスも読まないで荒れた話題の蒸し返しといった
 悪意のある書き込みにはレスを付けず放置する事が最善です(怒って相手をするのは相手の思惑通り)
17枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:01:22 ID:0nR5VtOLO
テンプレで揉めるぐらいなら早い段階から自分で提案して作り替えたりしなさいな
18枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:01:26 ID:NgW3ZN1t0
「@つきの人、対戦おつかれさまでした」みたいなレスは

【DS】高速カードバトル カードヒーロー Wi-Fi対戦用スレ
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1198503586/l50

でどうぞ
19枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:02:03 ID:QDtzYwfe0
>>14
申し訳ありまry
20枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:05:50 ID:ciQjBAAM0
Q.グレートマスターの特技はどれがいいのでしょう?
A.グレートマスターの特技はワンダーと異なり、1度選ぶと変えることができません。
 他人に薦められて後悔する位なら、自分で好きに決めると幸せになれるよ!

これでいいんじゃね?
21枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:09:08 ID:nnnQ80mx0
この前連れと
ジュニアで、カード単体でマスターにダメージ与えるカード禁止
(コマとか、ソウルチャージ、サンダー等)
のレギュでやったらジュニアの癖に手札切れとかあっておもしろかった
22枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:11:43 ID:DGG2Eylq0
>>1

>>995
1つ目と2つ目は同意できるけど、3つ目は割と建設的なんじゃないかと思ってる
Wi-Fiが一色に染まるより色々あった方が楽しいしねー。流行り廃りかもしれないけど、自分たちで流れ変えるのもまた一興
23枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:12:04 ID:o2CHN+cC0
Q.グレートマスターの特技はどれがいいのでしょう?
A.グレートマスターの特技はワンダーと異なり、1度選ぶと変えることができません。
 スレ内では二重の盾&誘惑が人気とされているが、あとは好みの問題。

二重盾とかゴミだろwwwwwwwwwwリターンだろ普通にwwwwwwwwwwwww
このテンプレゴミテンプレだなwwwwwwwwwwww
24枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:13:04 ID:+5BKslCF0
PARでも使ってリアルエクスチェンジしたい気分だ>グレート
25枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:18:00 ID:9FDTw7zM0
流出パスのデマはスレ住人の意向じゃなくて特定の個人のだろ
26枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:19:12 ID:DsZMQKjM0
マスターカードも交換できたらよかったのに
同じマスター同士限定とかで
27枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:19:38 ID:Q5qU4Q9UO
@付きってここ見てる印なんだから
wifi板に書けっておかしくないか
28枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:20:10 ID:RWlgC9xV0
>>23
俺も騙されてやり直したから、そのままでいいよ
29枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:21:38 ID:gdIEllFe0
人気ってだけで騙すのとは違うだろ
30枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:22:26 ID:NUGyhfyW0
マッドダミーって最高何Pまで増やせるんだろうか
24Pで合ってる?
可能な限り石使わない構成を考えてみたがもっといい案あれば訂正求む

Proルールでマスターは白かWUワンダー
1ターン目はプラストーンで石7個以上に増やす(石3→7)
ダミーとユニフォーン設置(石7→5)
ユニフォーンWU(石5→3)
ウェイクホーンでダミー起こす(石3→2)
ダミーがでマッドホール(石2→1)
適当なモンスター設置(石1→0)
あとは2ターン目以降起きたモンスターを一度づつ喰っていって、
20ターン目にパワーアップ+ソウルチャージ
31枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:23:51 ID:+DE5JU/U0
9Pまでじゃなかったっけ
32枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:24:04 ID:A4Q6qOH20
>>30
パワーの上限は気合とマジック含めた上で9Pだ
33枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:24:31 ID:0nR5VtOLO
9Pまでしか上がらないって誰かが検証してなかったっけ
34枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:25:06 ID:9FDTw7zM0
>>28
実際最初の頃は人気だったんだよ
35枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:26:51 ID:fybLymfLO
前スレ>>982
> 黒速攻を嫌う理由は対戦相手への意識へのなさ
> これに尽きる
> お前、俺が何してもやる事変わんないよね?ってのがね

十分変わるよ
お前らの言うとおり純粋な黒速攻は息切れ必死
ちゃんと黒速攻の対策とる人がいるのと同様に速攻使いも潰されたときの対策をしてる人はいるさ
プレイングの拙いやつだけを見て評価しないでやって

> 一人用やってろよ、キリヲ君なら文句も言わずにいくらでも付き合ってくれるから

それはお前の単なるエゴに過ぎない
住人は速攻対策を考えてるんだしその方が建設的だぜ
3630:2008/01/19(土) 17:28:28 ID:NUGyhfyW0
>>31-33
9Pまでしか上がらないのか・・・。
ありがとう
37枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:28:32 ID:vsY4/TYh0
なんでトーナメント優勝するたび変更できるようにしなかったんですかね・・・
どうせCPU相手にしか使わないからとかまリフにしたけど戦略の幅がなさすぎる
38枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:28:47 ID:MNg7kHSq0
グレートマスター変更できないのたまらんな
39枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:28:54 ID:0nR5VtOLO
白で使ってもなにげに便利だよな、マッドダミー
バイバイと比べるとちょっと重いが
40枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:31:12 ID:smfpoBoY0
>>35
そうだよな。他のデッキと同じように、相手の手札やフィールドの状況を見計らって行動してるよ
前スレ>>982
黒速攻でやった事がなくてそう言ってるのならば一度やってみることをお勧めするし、
やった事があって言ってるのであれば、申し訳ないがお前が下手なだけなんじゃね?としか言えねーわ


ちなみに俺は普段は白のネタデッキでやってるが、たまに黒速攻でやったりしてる
41枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:31:50 ID:n/cREUhx0
まだクラマクラブやってない俺勝ち組みw
今流行のリターングレートにしようかと思ったが
二重→リターンみたいな流行変化がまたあるかもしれんから気になってる
42枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:33:11 ID:YMhtWFhP0
>>39
便利だぞ。
4Pくらいになったマッドダミーを盾で守ってやると結構対処し辛いし
腐り易いマンクスを食って打撃力をアップできる。
最近キラービが多めなのが逆風だけどな
43枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:36:09 ID:ciQjBAAM0
次のトレンドは特封水晶だな
44枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:36:28 ID:gdIEllFe0
>>41
流行の一歩先を行くかまリフにするんだ
45枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:37:01 ID:cVGEs/lW0
>>43
まぁリターングレート対処には便利だよな
46枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:38:06 ID:DsZMQKjM0
次の流行の可能性まで考えてたらいつまでたっても決められなくねえか
47枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:40:06 ID:n/cREUhx0
>>46
そうなんだが、もうすぐwifiの流行はスマブラやマリカに移行するし、
今が全盛期だと思うからそろそろ決めようと思ってる・・・
48枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:40:19 ID:ciQjBAAM0
かまいたちはコスト4で2Pとかだったらなかなか面白そうなんだけどなぁ
49枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:41:10 ID:vsY4/TYh0
パワー2を使えばコスト4で2Pだよ
50枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:41:46 ID:is4nSvs/0
>>48
マスターアタック涙目
51枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:42:39 ID:cmNlRIIx0
ピュア使えば実質コスト2の2Pだぜ
52枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:42:41 ID:ciQjBAAM0
パワー2つかったらピュアカマもパワうpカマもむりでう><;
53枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:42:47 ID:cVGEs/lW0
かまいたちはレベル2ピュアのチャージを使ってようやくまともに使える希ガス
それでもコスト5で3Pだが
54枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:43:25 ID:ciQjBAAM0
そうかマスターアタックコスト3って考えるとかま2Pは強すぎるのか
55枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:45:11 ID:8L1FWxLKO
じゃあかまいたちのコストを石2コにしよう
56枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:46:40 ID:0oA9IARL0
ネタデッキは面白いんだけど、どうも相手に悪いような気がしちゃう。
ネタデッキはネタデッキと対戦したいと思う今日この頃
57枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:48:23 ID:cmNlRIIx0
>>56
よーし分かった、俺と対戦しようぜ
58枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:52:48 ID:ciQjBAAM0
スーパーウルトラかまいたちハイパーデラックス
30コ 10D
59枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:54:01 ID:+5BKslCF0
フタエ→リターン→かまリフ→水晶
     ↑今ここ

なんだかんだでリターンは盾ないし自滅させることも出来ないから難しいと思う俺フタエ
60枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:55:04 ID:9FDTw7zM0
かまいたちはマスターアタックの2Pを左右に振り分けたんだってばっちゃが言ってた
61枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:56:13 ID:o2CHN+cC0
スマブラXのWIFI対戦楽しみですね
は?カードヒーロー?なにそれw
62枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 17:59:30 ID:is4nSvs/0
流石にスマブラと比べるのはかわいそう
63枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:00:15 ID:NnWBdimYO
>>59かまりふはもっと難しいな
64枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:02:48 ID:+5BKslCF0
かまリフは消えもの使ってに4点ダメージ与えて(それはもういろいろな意味で)終わりだと思ってる
65枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:02:51 ID:o2CHN+cC0
あ〜はやくスマブラでスネーク使いてぇー
性欲を持て余す
66枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:06:19 ID:o2CHN+cC0
ファミ通でべた褒め40点満点のスマブラX
ベイグラの時の裏切りを俺は忘れんぞジョジョー!
67枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:08:39 ID:YspYFd+KO
>>66
ベイグラはよく隠れた名作って聞くけど?
駄目だったのか?
68枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:10:07 ID:o2CHN+cC0
>>67
駄目じゃないけど40つくほどの名作じゃない
俺的には36点以下
69枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:10:42 ID:n/cREUhx0
>>67
そう、隠れた名作。
ただし強烈な松野節+独特の世界観+めちゃ複雑なシステム+高難易度etc...のお陰で賛否両論がはっきりわかれるから、
合わない人にはそれこそ3点、4点レベルかそれ以下のクソゲー

あれだ、マイルドなアンサガだと思えば良い
70枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:11:18 ID:fybLymfLO
ID:o2CHN+cC0
いい加減スレ違いだバーロー
71枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:12:47 ID:r0f2yY9F0
>>70
そのIDに触れてはいけない
72枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:13:54 ID:cBlTO5UJ0
今コルドラデッキで対戦してたんだけど紙一重で負けた・・・
ソウルチャージはコスト2にすべき
73枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:15:02 ID:YspYFd+KO
>>68>>69
成る程。話聞く限りでは中々面白そうだ。
まあスレ違いだしこの辺にしとくか
74枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:15:16 ID:YMhtWFhP0
フタエって敵に盾を先掛けしたい時に便利そうだよな
普通の盾だと、盾先掛けやりたいけど自分のモンスター守るのが優先で。って事多いし

>>ID:o2CHN+cC0
オニーチャン+CCO…
75枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:15:46 ID:n/cREUhx0
IDすげえwww
おにーちゃんw
76枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:17:27 ID:cBlTO5UJ0
お兄ちゃんプラス思考ww
77枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:18:55 ID:smfpoBoY0
プラス思考のお兄ちゃんキタコレ
78枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:19:59 ID:YspYFd+KO
>>74
CCOだからフタエ馬鹿にしてたって訳かwww
俺はフタエにしたけどやっぱちょっと重いかも。
まあブラックとワンダーがあるからグレートはあんまり使わないしww
79枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:28:40 ID:cT0J4C1v0
>>74
ふたえ相手にもかけられたのか
その発想はなかった
80枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:34:07 ID:+5BKslCF0
前衛一体だけしか必要ない場合は相手にもかけるな
81枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:34:08 ID:FSWDMEzM0
俺は水晶&特封選んだけど後悔はしてないな>グレート
二重誘惑確かに便利だが、盾を戦術に組み込むならワンダーの方が応用効くし、
特封って石2つで後衛モンスター無力化できるんだぜ?

これでコルドラデッキ作ってデッキ名に「水滸伝」とかつけてる俺中二病w
82枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:34:59 ID:is4nSvs/0
まあ強いかどうかはともかく面白いマスターだよな
83枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:35:11 ID:7aOmDt5O0
>>80
その場合は自分1体だけにかければいいんじゃね
84枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:36:24 ID:+5BKslCF0
>>83
その発想はなかっ

いやフタエグレートの話だよ
85枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:38:34 ID:Q5qU4Q9UO
盾で守って殴って死にかけたら誘惑で消す

重いけどできることは悪くないんだよなぁ
86枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:39:25 ID:n/cREUhx0
豆知識。
シトラスは前作のTCG版で生まれた。
87枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:41:23 ID:+5BKslCF0
>>86
んなことは知っとらすよ
88枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:42:08 ID:YspYFd+KO
>>86
wikiに載ってたな
89枯れた名無しの水平思考:2008/01/19(土) 18:43:39 ID:qLLxxypy0
>>87
ゴホゴホ
ゲフッゲフッ
90枯れた名無しの水平思考
>>89
んぎゃんこつは知っとらすよ

のほうがよかったかね?