【DS】高速カードバトル カードヒーロー 63枚目
1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/11(金) 20:38:09 ID:e0ZXy1AX0
■システム概要
・本作ならではのバトル形式"スピードバトル"
マスターなしの2vs2バトル、先に相手のモンスターを5体倒したら勝利。
従来のジュニア、シニア、プロのルールも「より奥深い」ものとして登場。
・カードの追加/変更
GB版のカードも登場するが、ほとんどは名前やイラストの雰囲気が変わっている。
詳しくは公式サイトの「カードデータ」を参照。
・ゲームの高速化
CPUの思考時間はほとんどなく、全体的な処理も前作よりもかなり早くなっている。
操作はタッチペンがほとんどで、十字キーとの選択は出来ない。
攻撃するモンスターを相手のモンスターにドラッグすれば攻撃できる。
詳しくは公式やwikiなどを参照
■Q&A(システム関連 プレイングや攻略に関してはwiki参照)
Q.2対2のスピードルールが微妙です。他のルールもありますか?
A.4対4の前作のルール(ジュニア、シニア、プロ)も存在します。Wi-Fiでも全ルール遊べます。
Q.限定のカードとかありますか? Wi-Fiでないと入手不可とか
A.ゲーム単体でカードはコンプリートできます。
Wi-Fiなどでは序盤に手に入るカードの絵柄違いが1枚。誕生日は本体日付を。
Q.絵柄が(以下略 ストーリーが(略 タッチペン必須が(ry 前作のキャラが(
A.慣れるしかない。
Q.前作で出たカードは出ますか? 知らないカード名ばかりですが
A. 能力は同じまま、名前と絵柄が(無難方向に)変わったカードが大量にあります。
中華姉妹(ムータン&フーヨウ)、ちぇん(ピグミィ)等あだ名で呼ばれるモンスターもいます。
3 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/11(金) 20:38:41 ID:e0ZXy1AX0
■N.O.M
N.O.M - ニンテンドーオンラインマガジンにて、カードヒーローの開発スタッフのインタビューが見れます。
http://www.nintendo.co.jp/nom/index.html ■名前に@つける件
マリオカートDSでは、名前に@ってつけることで フリー対戦で戦うとき、マリカスレを見てるって分かるようにしてます
カードヒーローも、これを採用しないか?
ということで、名前に@付けるの推奨です
強制ではないので、嫌な方はしないでもおk
<検討中>
@をつける人はできるだけ、00分、15分、30分、45分に接続しましょう
※荒らし行為への対応
1.理由はどうあれ対戦相手のプレイヤー名を晒す事はスレを荒らす事と同義です
他の利用者はこれを面白がったりする事なく無視する事で対応しましょう
相手に切断された、長考されるといった個人的な報告も当人同士以外には無意味なので自重してください
2.プレイもせずに糞ゲー認定、過去レスも読まないで荒れた話題の蒸し返しといった
悪意のある書き込みにはレスを付けず放置する事が最善です(怒って相手をするのは相手の思惑通り)
いちょつ
ああ見逃した。
これはAA貼れない流れ(´・ω・)
ともかく>1おつ
/| ,.-‐──‐-、__
( `´ `>
/ ̄ \
 ̄/ ,. / ∧ ト、|\ 、 ヽ
.〈 ! V ⌒\! ⌒\ト、ト、. ヽ__ゝ やぁやぁ、ぼくの名前はジャレス
/ V\,| ● ● レ'^i!\|_ゝ 今日もスルーショットで敵をやっつけるんだ
/ // .l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ ,ノ〃
/ /⌒ヽ__ヘ ゝ._) ,. /⌒i
/ //\ /:::::<>,、 __, イァ/ /
.| .// ./::::::./::::\ || //::/{ヘ、__∧
.|〃 `ヽ< |::::::::::ヽ∨/:://ヾ:::彡'
良テンプレなGJスレ立て乙
1000 :枯れた名無しの水平思考 :2008/01/11(金) 21:16:00 ID:9711szCT0
1000ならそろそろ本スレで最強デッキの模索が始まる
やれやれ、また最強厨か・・・
>>1乙
クレアタンと一緒にお風呂にはいりたい
ハルカの顔を間欠泉で焼いてみたい
/ノ | ゙,ゝ
./....∠__ | \
./....................... ̄`| ┐ 〕
/............................::::::::::| ケ 「\ . ま
.──┐ |.............................::::::::::::| リ ´ヽ、/ た
. _._ | 、-─\....ヽ、 ̄'ー‐-、| └ ,./ せ
m | }| | | | \....|| | | | | | .| つ ~`I .た
リ |. | }__、_ソ,___ i け `ヽ, .な
r'´ .|,┘ ({| /hメ、` 'フhツゝ、《| よ _ゾ 丶
` |〉 トヽ,``‐ . ´‐゙´.人| う |/
| /へ、___ zヽ、 -‐‐_/〃i ぜ <~ヾ, 手抜きでスマン
`‐-{i´............... ̄ ̄~¬<==''´ ̄:| ゜ 《´ 全部作る気力が無かった
└--、 ___::::::::::::::::::__:::::::_| リ
,||::::‖ ̄ ̄ ̄|| ̄ ̄`|
,リ::::|| ||:::::::::、| 高速カードバトル
/│::::|| ||::::::::::|
.|::./::::/ .......||:::::::::| ┼┐ | `` |_ .┌.┐
/./::::/ .......||::::::::| | |  ̄ | ̄ .│ ._  ̄ .|○|  ̄
/./::::/ .......||::::::::| . ̄ . ̄
././::::/| .........{::::::::|
/::く_,シ,| ...........I:::::::::|
===/ト─‐---‐─ー─┤||/|
ノm||::::::::::::::::::└|::::::::::::::::::ヾK .|
一番大事なところを作ってないとか
お前…
一番食ったら旨そうなモンスターってどいつだろう。
>>19 ワイルドブル
なんか喰ったらやばそうだが
ポップルだろ
むしろ俺はヤミーに食われたい
>>19 某ダンジョン掘りでスライムの干物とか食い続けてると、ゴーントやロプーンも美味そうに見えてくるから困る
おっさんなんだが子供にまじって体験版落とすの恥しい
パスワードほしいよ、パスワード
>>32 そもそもDSステーションに子供が群がってるのなんて見たことないぞ
>>32 隔たりがなけりゃ15mぐらい離れてても受信できるぜ
>>32 子供に頼まれたお父さんや弟に頼まれた兄を演じるんだ!
黒速攻と黒殲滅の試合は熱いな
まさに殺るか殺られるか・・だがそれがいい
>>32 俺もおっさんだが、あれって結構離れててもDLできるぞ
俺は某家電量販店で、少し離れたところにあるベンチで休んでるふりしながら楽々DLした
俺はトイザラスの駐車場から…
>>32 Googleで「Wi-Fiステーション」と検索して
関連検索のところを見てみろ
消防署の方から…
>>38 一度黒同士で大地合戦になったことがあったな
お互いモンスター切らしてたせいなんだが、あれはクソワロタ
ユニフォーン ピグミーあたりあれば何とかなる
>>44 想像すると・・すごく・・シュールです・・・
黒同士だとすごい勢いでモンスターが消えていくからな
自爆で消えて、倒して消して、倒されてって感じで
黒速攻でマジックが10枚も入ってるのはやっぱおかしいか?
うち三枚はドロー5だよな
ごめん20枚だった
なんかAA減ったな…
すこしさみしい
>>50 ハルカちゃんの福音の花を墓荒らししたいよぉ〜
アーシュにバーサクかけてロロ使った時にアーシュがダメージを受けるのが理不尽
他の飛び道具持ちはわかるけど、こいつらの場合は飛竜ロロが攻撃してるんだからロロがダメージを受けるべきだろ
切断率異常すぎる・・・
@つきの切断厨は晒してやろうか・・・フフフ
晒しスレでどうぞ
>>57 ロロを1.5倍の威力で投げているから相当な負担がかかっているんだ
普段ならロロはそのまま飛び去って別れるんだが
バーサクだとロロが大ダメージ受けて死別になるから
あまりのストレスで戦闘続行に支障が出るんだろ
スパルタス&ロロが欲しい
スパルタスはやさしいからアーシェみたいにひどいことしないよ
モラッタデッキってフレンド限定じゃなくて
フリーバトルでも無条件に保存されてるんだな…
2回連続で同じ人と当たったんだが
2回目にこっちとまったく同じデッキで来たからビビッた
そして本家であるはずの俺が負けて泣いた
飛ばないロロなら要らない
ロックバスター打った時の反動がすごいってことか
>>57 ロロに無理をさせてしまったアーシュの心の痛みです
>>64 コピーならずとも、似たデッキで倒されると本気で悔しいよな。
むしろジャレス&ロロで
なんでスパルタス覚醒がレア度8なんだよ
1にしろ
むしろマンクス&アーシェ
特技にスパルタス覚醒があるスパルタスマスターとかいれば良いと思うよ
スパルタスマスター
特技
ヒーリング
水晶の壁
スパルタス覚醒
これで完璧!!!!!!!!!!
>>74 いっそ再生でも入れてしまったらどうか。
覚醒と組み合わせれば1ターンに4ダメージ!
再行動の変わりに水晶の壁利用も可だ!
水晶の壁
スパルタス覚醒
再生
スパルタスってHP3だからポリクラ感覚で地味に使えるんだよね
スパルタスにポリクラ使うならカムロゴーントでいいうわなにをするやめ…
覚醒はバーサクと併用できないのがつらいな
☆8無しとあり
どっちが人口多いのかな
スパ覚に目覚めてから15分待ちとかざら。
プロ☆8無しがいちばん多いんじゃないかな?
一ターン目で前衛を後ろに置いて
二ターン目で前に出るようにする人を見ると
嬉しいのは俺だけ?
え、それが普通じゃないの?
あと前衛二枚しかないときは対角線上に置いたり。
1ターン目に律儀に前衛前衛後衛なんておく人のほうが珍しいんじゃないのか
星8有りは長引くしあまり煮詰めてる人が居ない印象がある
モーガンとかシャムーラとりあえず入れて振り回されてる人が異様に多い
8無しは皆凄い練ってて面白い。ヤミーをあえて使わないのか、ヤミー積んでる人とあたったことない
面白いデッキとか「こんなコンボがあるのか・・・」とかは8無しで良く見るよ
対角線上に置くのって意味あんの?
両方後ろに置いた方がよくね?
シープとかナッツとかゴーントとかなら前に出すけど
誘惑グレートうぜぇ…
殴って誘惑で消えるもんだからなんにもできねぇ
相手にモンスターが居ないもんだからレベルアップも出来ず、
隙を見て魔法使いまくってレベルアップしても誘惑で消される…
てか、10回ぐらい誘惑されて耐えたの2回だけ…なんちゅー成功率だ
リフレワンダーだったから、何も出来ず、ストーン27個まで溜まっちまった
最後、相手がカムロをマスターアタックしたおかげで終わったが…
相手のHP7だったし、カムロ居なかったら決着つかなかっただろうなぁ…
>>79 ワンダー、グレート使う人とかの関係で8ありの方が多いような気はする。結局
モーガンガン積みな構成になってたりとか。
>>81 実際にはそんな初手でローテとか使っても相手にストーン3個あげるだけの
ケースが多いからそんなに重要なことじゃないけどね。
1ターン目ではまず無いけど対角線上に置くとローテ食らっても前衛キープできる
初手は後衛二枚に前衛一枚の方がいいんじゃないか?
ってか定石だった希ガス
それでもレオラオは死ぬ
ヤミー入りデッキに毎回ボコられてる俺が来ましたよ。
ポイントを集めようと思い、シニアが稼ぎに向いているらしいので
時間を計りながら数戦プレイしたのですが、大体1回に掛かる時間が
5〜10分位、ポイントは270〜320程貰えたのですが、これって普通でしょうか?
シニアで稼ぐ以外のおすすめの稼ぎなどあれば教えて下さい
トーナメント
先手だったら後衛2体前後に並べてその横にHP高い奴、次のターンで後衛後ろに下げてポリゴマとかHP低い奴置くとかは?
・・・ないか
>>93 WiFiでフレンドでやって相手がギブしてくれれば簡単に手に入るっぽい
初手で後衛まで置くメリットはあんまり無いんじゃないのかな
後手の初期配置見てから後衛配置で大体最善手が取れると思う
初手後衛1枚
次ターン下げて前衛前衛後衛かな
>>93 >>96で1時間弱でお互い9999P+使い込みゲージ。
ただ正確な戦績が分からなくなるから神経質な人と最強厨には向かないかも。
>>93 トーナメントが倍近い→上級なら3倍強だけど
負けたらゼロだからなあ。
>>98 1ターン目からヤミーに吸われてウボァー
>>96 それだとギブした側がゼロでしょうか
された側はどの程度入るのかは解りますか?
>>99 作業プレイっぽくてむなしいものもあるしな
そういえば最近はWIFIで普通に対戦した分でしかポイント稼いでないなあ
適当に対戦してるだけでも結構溜まっていくよ
お前ら簡単に言うけど2ターン目までに手札に前衛と後衛二枚づつくるのって結構稀じゃね?
先手の場合はHPが5の前衛はきあいだめしても2Pで倒される手数が変わらないから2ターン目に置いたりする
リロしてませんでした・・・orz
皆さん情報提供ありがとうございます
トナメはよく最後で負けたりするので挫けました(´・ω・`)
ギブで溜めるのはよさそうですね!使い込みまで上げられるのは考え付きませんでした
時間がある時に是非試してみたいと思います
なるほどな
置き方一つでさえこれだけの差が
ありがとう、参考になった
まあ前作のCPUがそういう置き方してたから、
見るとこう、な?
>>106 トーナメントは1戦ごとに中断セーブすればだいぶ楽になるよ
負けたらリセットでゆとりプレイだ
白対白で自分先手だったら前衛2体置きたくなる
ホワイトProトーナメントに参加したときの所要時間は異常
負けたらリセットはまったくポイントは入らないが
>>110 前衛12後衛6だが全然こない
二枚の差も結構大きいんだな
wifiのSPDで壺荒らし使われたらギブアップする事にした
なんか使われたらがっかりする。
その程度の人間と一緒にゲームしなくないって感じ。
>>104 前衛によっては置かない事もあるけれど、中衛を含めればとりあえず埋めることは出来る
えひめみかん強すぎwww
手も足もスミもでないwwwww
>>108 そうか・・・そんな手があったんですね・・・(´・ω・`)
それを知っていれば負けたときの1時間を無駄にしなくても済んでたのに・・・
誰かワープとシトラスと狽ュれ〜〜
ヒゲの店全然当たる気しねえ
>>90 それで後衛下がらせるなら出した意味ないし、
それかウェイクから6点での殲滅狙いなら、
前衛に残された後衛がカウンターでカモられる恐れがある
前衛はきあいだめ出来るけど後衛は何もできんし
なんだかんだで後衛を初手で出す意味は薄い
3ターン目のリターン警戒して・・・ってぐらいだろ
中華とかエサみたいな特殊なケースを除くと
好手とは思えない
>>115 壷荒らしってどこの不思議のダンジョンのモンスターだよw
初ターンは何も出さないほうがいいんじゃね?
後衛出してもキラービに殺されるし
ワープ→ブレンド君
シトラス→うずまさにもらう(カムロ提供)
シグマ→ワリオロスにもらう(ソウルチャージ提供)
でおk
>>125
前衛は気合だめさせることに意味がある
Jrルールでのワープ野郎(名前忘れたわ)のうざさは異常
ストーンありまくりだから毎ターン移動させられてあの野郎殺せねえ
初手のコーエーはボムゾウが一番
>>125 熟練者は、先攻の場合、前衛二体を後衛配置する
後衛は気合だめしてもメリットが薄いからね
グングニエルどのパックででる?
前衛を二体後衛に配置する理由がわからん
ローテとかワープとかウェイクアップとかをいきなり使ってくる奴いないし普通に前衛に置けばいいんじゃね?
後攻の時はどう配置すればいいんだ?
マスターによっても変わってくるかもしれないけど・・・
ごめん@付きのヒト、初めてフールカムロック決まったわ
相手ストーン20コ越えは快感すぐるw
にしても1発でナッツ飛ばすフルールさま素敵すぐる
寝れない気分だったけど、今日は良い夢見れそうだ、ありがとう☆91
初めて@付きの人とやったけど
速攻で紙一重で攻めきられちゃったけど逆に楽しかったなw
>>133 ローテはともかく相手先攻のときウェイクないと言い切れない。
いつ如何なる時も事故の可能性を防ぐ最善手は取れるなら取る、そゆ事。
先手の場合、
前衛マスター後衛
なし 前衛
と置いて、召喚と同時に後衛をななめ後ろに下げるというやり方もある
これだと後ろの前衛が気合いだめしたまま前にいける(攻撃されなければ)
後攻ならデスシを1ターン目に起こして終了とか、たまにやってみる。
レオラオじゃなく伯爵アサシンでも涙目wwwwww
>>138 それはありだな
黒速攻でよくゴーント気合つきでバーサク特攻させてた
>>137 ウェイクやられても相手のストーン残り一個だから何もできなくないか?
手札にプラストーン3枚持ってたら別だがそんな事に大切なストーをン使わないと思うぞ
>>133 ローテ3枚入れてローテデッキ使ってたときは相手が4枚置きとかした段階でローテしてたし
中華揃えば初手ウェイクなんてしょっちゅうだったぞ
あんまり固い頭でいると足下掬われちゃうぞ
>>133 後衛配置はお守り程度の意味しかないけどね
それでも初手ウェイクアップという奇策を取る人間がゼロという訳ではない
>>134 後攻は基本的に普通に前衛2後衛1置いておk
強いていうなら片方の前衛は後衛配置するくらいか
>>141 必ずしも無いとは言い切れないじゃないか
わざわざ前衛におく意味の方が無いから、おかないってだけ
先行2ターン目のウェイクはよくやるな
ロロ&前衛%ヤンバルでHP6の前衛を叩き殺して残った1個で1体レベルアップ
片方前衛において片方後衛に置けば前衛に置いた方をカムロやゴーントだと警戒させることができるな
ローテも防げるし前衛しか置かない場合は初手はこれがいいんじゃね?
開幕ローテはやってたけど、前衛斜め置きと
>>138は確かにいい感じだな。
先攻が白でいきなり中華そろえて出されて、
2ターン目からウェイクアップでボコボコにされたことがあるな
wifiはほんとに何が起こるかわからん修羅の世界
>>141 常にそういう置き方を意識する事で何も考えずにカード置くって失敗が減ったりもする
出来る手があるならやっておいて損はないしね
最近は中華よりヤンバルの方が使える気がしてきた
>>143 まんくす
良かった、いつもの方法で合ってたんだ
>>148 spdでいかにも意味ありげにカムロを配置して相手を長考させようとしたら
2秒でスパークで殺されて泣いた
ヤンバル2は絶対に外せない
あと中華2組、マージス2、ノワール1って感じでデッキによって少しずつ変える
中華は引きが悪いと微妙なのがな…特に青
青が手札でダブってるのに赤無しとか
初っ端から不意打ちくらってリズム崩されたくないから後衛に配置する
序盤はなるべくテンプレート通りにやった方がゲームも精神も安定するからな
デメリットが見つかれば当然変えるけど
マージスは白相手には強いが、黒相手には役立たずなのがなんとも
>>150 俺も思う
正直揃わないと腹立つし、健康的にもヤンバル:ハチ=1:1でおkだと思う
>>152 スパークTUEEEEEEEE!!!
プロでも反射か知らないけどウェイク→躊躇無く殺すってヤツがたまにいる
何故かそういうヒトに限って目立ったミスが多い
後衛配置のデメリットはプラストーンでストーン6個にしてこちらのモンスターとキラービをウェイクアップして攻撃してくる可能性があることかな^^
呪縛ってローテ禁止できるの?
前作は出来なかった気がするけど
なんか
>>148の言う相手が自分のような気がしてならない
>>156 マージスで役立たずとか言われたら
ルージュさんなんて立場ないっすよ
俺は最近アドラに凝ってるよ
コルドラにすればもちろん最強だし、アドラ2でもかなり使える
んでまあ、スーパーが来やすいようにドロー5を2枚入れている
これくらいは普通かなあ
ちなみにこれはSrなんだが
>>156 一応、HP4は大地で即死しないから大地→
弱った前衛を前衛で叩いてレベルアップみたいな動きをされた時の返しにはなる
だけどマージスが役に立つのってレベル2にシールドされたとかそういう不利な状況だけに限られるし
こいつはレベルアップもマスター攻撃もできないからあんま使えるってイメージはない
相手にするとうざいが
黒で後衛はいらんですたい
黒ならドロー5で即決だが
白だとリシャッフルにするかドロー5にするか悩むな
リシャッフル入れるとドロー5欲しくなってドロー5を入れるとリシャッフルが欲しくなる
完全に後衛捨てるのもどうかと思うぞ
まぁデッキによるけどね
>>157 ゴーントならともかくカムロはとっとと殺してレベルアップの餌にした方がいいぜ
出された時点で潰す以外に選択肢ないんだし、躊躇する理由がない
マージスは盾+気合のキャラを削れるから好きだな
相手黒の時はいないものとして考えてる
つーかヨシノデッキってどんな風になってんの?
作ったんだがヨシノなんか場に出そうに無いんだが
マージスよりマンクス入れようぜ
黒にも白にも使えるぜ!
白だと中盤カードダブつきまくるからリシャッフル欲しくなる!
でも終盤ドロー5が欲しくなる!不思議!
>>168 リシャッフル→手札余る(マジック使わないし、モンスター余る)
ドロー5→手札足りない(マジック使いまくり、モンスター死にまくり)
リシャッフルが有効に使えるのはこっちが有利な時や、
特定のデッキ以外には腐るカードを入れまくってる時
特殊なデッキでなきゃドロー5でいいかと
相手にすると嫌だけど自分が使うとイマイチなカード
キノコ・ケントゥリアス・女神・誘惑
あれ?
えひめみかん そこまで強くなかった気がしたよ
弱くないけど
>>172 |─┐
|○│
|┃└┐
|__/. │
| ││
| _/ ./
>>173 どちらかというと白でも黒でも・・・
あれ、こんな時間に来客かな
>>172 つ[どこでも]
つ[スケープゴート]
つ[黒でヨシノは1ターン乙なので、できれば白で]
黒でもピグミィ三枚積みだな
味方のナッツをこづいたりポリクラのサポートに使っている
ヤンバルをエスケープして後衛2体償還してきたから中華と思ってリターンした。
あほすぎる。
グングニエルってどのパック?
第一弾だよ!
ピグミィは盾貫通ができないのがなあ
>>172 個人的には進化前A×2、進化前B×2、アンノーン×3、スーパーA×2、スーパーB×2がオススメだよ
スーパー3体出せたときは試合に負けて勝負に勝ったって気分になれるよ!
VS黒 ピグミィ
VS白 マージス
大地で死亡とか言わないこと
マージスは地味に1pだからナッツ殴ったり
気合バーサクで1点入れたりできる。
勿論大地で死なないのがでかい。
ピグミィ白だとボムゾウとかナッツと組めないと微妙だからね…
Lv2になれば便利なんだけどあっさりキラービーや大地で潰されるし
今の@の人 三回も対戦サンクス
二戦目のフールロックと
三戦目のゴーント1ターンめが、うざすぎてすまんかった
謝るくらいならすんな
黒だとマージス必須じゃね?
相手もバンバンLv上がっちゃうし
ピグミイは二行動だから大地に備えて気合いためたり、
気合い一点パンチ放つこともできますが!
ピグミィ始まりすぎwww
ピグミィは大地じゃ落とされにくい方じゃないか?
中華姉妹や鳥とは一味違うぜ!
ヤミーでボコボコ以外は別に謝らんでいいだろ
お互いうざいことをやり合うのがバトルさ
>>194 マンクスなら素で大地防げるし素で2Pアタックできるぜ
>>193 相手のレベルを上げないように立ち回るのが黒じゃないか?
VS黒で気合待ちしてるピグミィがいるかどうかだな
自分で大地するときは当然気合させるんだけど
このゲームで一番ワクワクするのが
「持ちきれなかったカードはOOポイントで買い取ったよ」
でどれだけキャッシュバックされるか、という・・・
目指すは1500越えだぜ
店長に中華姉妹やヤミーが奪われるのは納得がいかん
マンクスの枠なくしてでも持って帰るぞ
黒は爆発力あるけど同時に打たれ弱い
どうやっても殺される
だけど1ターンキルもざら
ひょっとして伯爵持ってたら
伯爵攻撃⇒吸収
で、ずっと俺のターンいけるのかな
もちろんダメージ受けてたらそのまま吸収で
盾はフルに持って行って
>>191 こっちこそ三回連続先攻でサーセンwww
奇襲は頭使うから好きなんだけど使いこなせてない俺涙目
シトラスがとことん無駄になってたのが余計に悲しい・・・
テンプレのコロコロのパスワード間違ってない?
>>207 三回ともコイン水色で俺涙目www
では またどこかで
誰かマンクスデッキ作って
2本目のソフト買ったので
スパルタスをメインに移そうと考え中
こないだ白奇襲の人と当たったけど怖かったな
場に何も出さないのが手札事故のせいか戦略なのかわからん。ビビッて攻めあぐねたスキをついてボムゾウだされたぜ
マンクスデッキが生きるのはやっぱブラックかな
バーサクかけて、後ろからマンクスの回復って感じで
>>210 スピードで作ってさっき1戦したがプレイングミスで負け確してしまった…。
ボムゾウx2, ディンx2, ヒートロンx2
マンクスx2, ラティーヌx2
ブラックレインx2, 挑発x2
で 献身して回復してくれたマンクスに
感謝の意をこめて なんていうんだ?
前衛 ナッツロックル×3 グングニエル×3 アーシェ&ロロ×3 シグマ×3
後衛 マンクス×3 ピグミィ×3
魔法 パワー2×3 どこでも×3 大地の怒り×3 ワープ×3
>>210 今頑張って作ったから使ってね
誕生日にもらえるカードって
どのソフトも全部同じなの?
レベル8のカードにロロリターンズってないのかな
何度でも使えるロロ
マンクス使うなら大地よりブラックレインのほうがいいんじゃまいか
ピンポイントマンクス攻撃にスパークも使える!
マンクスって前衛に出たら律儀に敵まで回復させちゃうから
後退させるか始末しなきゃいけないんだよな
この縛りが痛い
マジ小学生いるぜ
ランクわけとかしてくれんかなぁ・・・だるぃ
マンクスデッキにエスケープは必須だな
シミュレーターで同じデッキ選ぶとドローになって戦えないんだけど、俺だけ?
マンクスはスーパーがあればもっと輝けたと思うんだ
相手プレイヤーに献身するに違いないな
マッドとマンクスは名コンビかもしれんな
もし前に行っちゃったら消せばおkだし
マンクスはマッドダミーの生贄とか誘惑に最適だよね
誰も質問に答えてくれない… しくしく
マンクスをもっと輝かせるデッキ
前衛
グングニエル3
後衛
マッド3
魔法
スパーク3、
マンクスデッキに必要なのはエスケープとかマッドダミーとか消極的なものじゃない!
デ ス チ ェ − ン だろ!
マンクスに使ってマンクスを殴る!
すると前衛が回復しながら敵にダメージ!
2p3pで殴るとすごい効果!
マンクスは使い捨てなのでHPとかは気にしなくておkだしね!
マンクス様はカムロを狙撃して次の行動時に反動ダメージで前衛を回復させる瞬間が輝いてる
ダメージ呪い被りながらゴーントを撃ってたらもう最高。
マンクスをもっと輝かせるデッキ
前衛
グングニエル3
後衛
マ ン ク ス 3(6入れたい気持ちを抑えて3)
マッド3
魔法
エスケープ3
スパーク3
デスチェーン3
ヒートロンなんか良いんじゃね?
前衛
グングニエル3
後衛
マ ン ク ス 3(6入れたい気持ちを抑えて3)
マッド3
魔法
エスケープ3
スパーク3
デスチェーン3
ブラックレイン3
竜の盾3
マスターXに習ってマンクス4積みすればおk
マンクスの理想の陣形考えて見た
ヒートロン 黒 ナッツロックル
マンクス マッドダミー
マンクスが前衛に出てからグングニルを置くのはたぶん手遅れだから
やっぱりあらかじめマッドダミー置くのがいいね
でもヒートロンマンクスコンビが最初から出せるコンボが5p
これナッツロックル単体のバーサクアタックと同等といういまいちな性能
マンクスは献身を無くして、
気功波の威力が2で、気功波の射程が「どこでも」で、
ついでにレベルが2まで上がるようにすれば8ツ星級に強くなると思う。
ミスターX→ミスターエックス→ミスターマックス→ミスターマンクス
つまりミスターXはマンクスだったんだよ!!!!!
節子、それマンクスちゃう
モーガンや
ボムゾウとかマンクス殴れる奴が欲しいな。
ブラックレインでもいいんだけど
マンクス マスター
ナッツ マスター
1 マンクスに竜の盾
2 マンクス、ナッツに攻撃
3 あら不思議!
>>249 ブラックレインじゃないとマンクスを殴れない罠
>>250 気功波→アークドライブに改名するとなおいいな!
マンクスをもっと輝かせるデッキ
前衛
ヒートロン3
グングニエル3
後衛
マ ン ク ス 3(6入れたい気持ちを抑えて3)
マッド3
魔法
エスケープ3
スパーク3
デスチェーン3
竜の盾3
ブラックレイン3
ピグミィが足りないと思う。
あと、墓荒らしを入れないのは御献身なされたマンクス様に失礼かと。
最近親しい友達には
サンキューの代わりにマンキューって言うようにしてる
普及ってそういうところから始まる気がする
マンクスをもっと輝かせるデッキ
前衛
ヒートロン3
グングニエル3
ナッツロックル3
後衛
マ ン ク ス 3(6入れたい気持ちを抑えて3)
マッド3
ピグミィ3
魔法
エスケープ3
スパーク3
デスチェーン3
竜の盾3
ブラックレイン3
もうこの流れはいいや
今作ではモーガンHP4なんだ。
さっきspdでいきなりモーガン2体だされたw
まだ8ありは早い…
マンクス様を使うなら誘惑必須だろ
マンクス様の誘惑でみんなメロメロドキューン☆ですよ?
ダメージ呪いでもナッツロックルは反応する
まめちしきな
マンクスヒートロンとフェニックスの相性は異常
フェマンクスでいいよもう
マンクスをもっと輝かせるデッキ (マンキューデッキ)
前衛
ヒートロン3
グングニエル3
後衛
マ ン ク ス 3(6入れたい気持ちを抑えて3)
マッド3
ピグミィ3
魔法
エスケープ3
スパーク3
デスチェーン3
竜の盾3
ブラックレイン3
墓荒らし3(これである意味マンクス6)
ヒートロンって回復重ねがけ可能だっけ?
可能なら1ターンでマンクスボコボコにして消して
ヒートロン超バワーアップさせた方がいいかも
vipのKHスレでは大会が始まるというのにお前らはまたマンクスか
いっそマンクス入りのデッキオンリーで大会やらね?
マンクスの理想の陣形考えて見た
フーヨウ クレア
ルージュ ハルカ ノワール
シトラス 黒 マンクス
ヤミー ムータン
墓荒らしはなあ・・・・
せめて手札に入るかコストが低いか戻るモンスター選べるかのどれかくらいじゃないと、
ストーンと手札捨ててるようなもんだ・・・・
>>272 君のちんちんは勃起したあと更に勃起できるのかね?
KARDHERO
献身バトルマンクスヒーロースレはここですか?
>>273 どんなーとーきだって
たったーひーとりでー
>>274 マンクスさまは偉いお坊さんなので、女性に囲まれても何の反応も示さないぞ
俺の理想の陣形
ノワール ノワール
クレア ハルカ クレア
クレア 俺 クレア
ノワール ノワール
マンクスをもっと輝かせるデッキ (マンキューデッキ)
マンクスを目立たせるため3積みをマンクスのみとする
前衛
ヒートロン2
グングニエル2
ナッツロックル2
後衛
マ ン ク ス 3(6入れたい気持ちを抑えて3)
マッド2
ピグミィ2
フェニックス2
魔法
エスケープ2
スパーク2
デスチェーン2
竜の盾2
墓荒らし2(これである意味マンクス5)
誘惑2
>>281 ですよねー
マンクス様が相手をするのはヒートロンしかいないのになアーッ!
>>270 更にシフトチェンジを組み込めば、更にマンクスが働けるぞ!!
・・・手札に戻るってのが良さなのは分かるんだが、いまいち使いづらいよ
マンクス様におをつけると何か卑猥よね。
マンクスはアーシェかグングニエルどっちが好きなの?
結論:マンクスを使えるようにする方法はない
ハルカのマンクスは多すぎるよねって何か卑猥
豆知識 マンクスと言う種類の猫がいる
ビヨンドの絵柄違いはやる夫似
>>282 ハルカはストーリーだけだとあんまりなキャラだったけど、モールで7戦ぐらいした頃からじわじわキタ
しかし俺はヒイラちゃんを選ぶぜ!
前衛 マンクス
後衛 ナッツロックル
この状況でナッツ殴ったら最強のコンボ完成w
マンクスと相性がいいモンスターって結構いるな
前衛 ナッツロックル ヒートロン グングニエル
後衛 ピグミィ フェニックス マッドダミー
さらにナッツロックルとピグミィとフェニックス同士も相性いいし
まじめに作れば結構強いデッキ作れるんじゃね?
マンクス様をローテで移動させて利用しようとする輩に対抗するために呪縛入れるしかないだろう
マンクスデッキを作ってたらナッツロックルデッキになってた
不思議!!!
ダミーはちょっと違う気がw
満身創痍のマンクス様を癒すためにラティーヌはどうか…
まあ、ラティーヌ入れたらマンクス使わなくなるけどなw
>>286 前に出たマンクスがアタック→シフトチェンジでデスシープに交代、相手前衛を特技封じ→後衛にマンクス配置
→鉄 壁 の 布 陣
続編で傷薬になってるマンクスが見たい
>>296 似たような人がいるもんだなw
白でマンクスデッキを組む→とりあえずピグミィ入れる→ついでにナッツロックル入れる
→あれ、黒のほうがバーサクでウマーじゃね?→黒にする→ついでに馬入れる
→あれ、黒ならポリゴマやピュア入れたほうがよくね?→ポリゴマピュア入れる
→ついでにボムゾウやディン入れてデスチェーン入れちゃえ
→あれ、マンクスが入らない……(←今ここ)
マンクス様を活用しようとしたら、なぜか普通に黒で戦えるデッキができた
ありがとうマンクス様! っていうw
かすみにはもう一言でいいから話してほしかった
そうなんだよね、マンクス入れるくらいならラティーヌ入れるよね
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \ < 真勇者〜ブレイブスター〜
| |r┬-| |
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
| l \
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、.
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))
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/_ノ ヽ、_\
ミ ミ ミ o゚((●)) ((●))゚o ミ ミ ミ <だっておwwwwwwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\ /⌒)⌒)⌒)
| / / / |r┬-| | (⌒)/ / / //
| :::::::::::(⌒) | | | / ゝ :::::::::::/
| ノ | | | \ / ) /
ヽ / `ー'´ ヽ / /
| | l||l 从人 l||l l||l 从人 l||l バ
ヽ -一''''''"〜〜``'ー--、 -一'''''''ー-、 ン
ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒)) バ
ン
うを誤爆
ハルカのゾンビデッキはかなりうざかった
ワープがうざすぎる
せっかく蜂置いても伏せた状態でワープさせられとるwww
見えてんだろ!卑怯だぞ!!
>>302 彼女は誰かのリビドーを全注入してキャラメイクしたはいいが
萌えすぎて外部に出したくなくなったがそれだと怒られるのでしょうがなくトーナメントで出した
そんなにおいがする
俺はハルカのパンツ見えてるよ!!!
現実
マンクス マンクス
ゾンビ ハルカ ゾンビ
ゾンビ
>>282 ゾンビ
マンクス マンクス
もうカスミはカスカベの中の人でいいよ
ハルカさえいればこの世は天国です
なんかストーンないのに大地の怒り連発とか食らった
これがチートってやつか?なんか笑いがでた
>>314 俺もやられた事あるわ。アサシンか伯爵で1ダメ→大地の怒り9発で勝ち、って奴だろ
チーターは話題にも相手にもしないのが吉だと思うよ。
名前なんか晒しても無駄だろうし、愉快犯だろうから
そんな事よりマンクスの話しようぜ!
かすみにハルカ・・・あとヒカリか・・・
>315 マンクス
>>316 マンクスにあったのは始めて2日目だった。
絶対使わないって思ってた。だが、ヒートロン、彼を見た瞬間
マンクスの出番だ!と思った。
そして夢のマンクスデッキを作ったのだ。
まだ一回も勝ててないのはきっとマンクスへの愛情が足りないからなんだよな!そうなんだよな!
答えてくれーマンクスーーー!!
::::::::::::::::::::::::::::: ,.-ヽ. . | |
:::::::::::::::::::::: ____,;' ,;- i. .. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|..屋| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
:::::::::::::::::: ,;;'" i i ・i .. |..良| _____
::::::::::::::: ,;'":;;,,,,,, ;!, `'''i;. |..内| [ 生ゴミ ] ___ ∞〜
::::::::::: ,/'" '''',,,,''''--i. |..科|  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /マンクス \
::::::::: ;/ .,,,,,,,,,,,,,,,,, ;i'⌒i;. l____.| ヾM/ ヾM/ 〜∞ / _ノ ヽ、_ \
::::::: i;" ___,,,,,,, `i". |l l ll| //ヽ~\//ヽ\... /o゚((○)) ((○))゚o \
::::::: i; ,,;'""" `';,,, "`i_____|l l ll|__| | . | | (__人__) |
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::::::: |. i'" "; ..;;,,゙゙';;;''‐*-..;;,,,,,,,;;;;;;,,,,,,....-‐-‐''~,;;,,
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:::::::: i; `'-----j
チートで負けても全然くやしくないしどうでもいいな
負け数は戦闘後に電源切ればカウントされないし
こんなにマンクスが話題になると次回作では主役級になるかもしれないな
それはねーよww
1ターンに何回も回復できるのはマンクスだけ!
>>315 晒していいのか?
話ふった俺が言うのもなんだが荒れるだけだと思うんだけど
>>316 まったく同じだ、まあ珍しいものが見れたということにしとくが吉か
しかし奇遇だな
そのバトルでマンクス手札に二枚きてさてどうしようと思ってた矢先のチートだったんだ
あれ7時間位でEDか
>>328 俺たちのバトルはまだ始まったばかりだぜ!(マジで
wi-fiで対人戦を心行くまでお楽しみ下さい
332 :
マンクス:2008/01/12(土) 00:52:43 ID:dBDDOebJO
呼んだ?
>>332 モヤっと!モヤっと!モヤっと!モヤっと!モヤっと!モヤっと!
そして献身するマンクスであった
カードヒーロー外伝 献身マンクスクエストソード 完
>>334 ピグミィさん何してるんですかww
禿はどうでもいいから早くナッツをこづく作業に戻ってくださいよwww
>>135 これ当たったの俺だわ
初めてフールカムロック決められたよ
最後はヤケクソだったけど面白かった
全盛期のマンクス伝説
・1ターン3献身は当たり前。4献身も余裕
・マスターHPが1vs10、自分の場がカラの状態から一人で逆転
・献身で敵マスターにトドメを刺すのが特技
・場に出るだけで相手プレイヤーが泣いて謝った。心臓発作を起こすプレイヤーも
・あまりに強すぎるからマンクスを倒せば勝利扱い
・でも誰もマンクスを倒せなかった
・コイントス中にも献身
・自分で自分を殴って自分に献身、自分でヒールアップして更に敵を殴れる
・裏向きにセットされただけでヒートロンがみなぎった
・更に表になった瞬間、敵のモーガンが消し飛んだ
・献身によって自分の正面のモンスターのみならず、バトルに参加してたあらゆるモンスターとマスターを全快させた
・アタックしたら相手のDSの電源が切れた話は有名
・湾岸戦争が始まったきっかけはマンクスの気功破
>>318の秀逸な返しを見てたらつい思い浮かべてしまった。反省はしていない
そういやハッスルダンスみたいなマジックカードは出ないもんかな?
結局誰も質問に答えてくれなかった…
あそびだったのね! ひどいわ! うわぁぁぁぁぁぁぁぁん
マンクスダンス
そんな態度じゃレスはつかないな
>>841 マジレスするとクレア、ジャレス、ノワールの三種類があるよ
ちなみに俺はクレアだった
おてがるSpd最高や
>>344 クレアの絵柄違い良いな。俺ノワールだったけど好みじゃなかったわ
>>339 秀逸っつーか
この前から度々使われてるよ>マンクス(thx)
>>344 ジャレスは露骨にハズレだよな
絵は悪くないんだが周りがよすぎてw
>>331 ワイフぃないがはじまったばかりは分かった。ハルカにボコされて涙目
CPUの本気は誰と戦えば体験できるのだろう。
やっぱりキリヲなのだろうか・・・それにしちゃ弱い;;
ジャレスだった…別に悪くないと思うけど。
>>352 つかまぁ俺もジャレスだったんだけど
リアルにカッコイイから良いんじゃね?
だけどまぁ他のが当たりすぎるよなぁ
よくノワールとかいいの出たよな うらやましいぜ
ぶほおおおおおおおおおお
>>351 カードそろってない状態でプロ上級に逝けばおk
クレアはなんか表情がエロいよ
ノワールの柄違いはみたことないけどこれが一番の当たりだと思う
DSの誕生日いじったらジャレットが出た
クレアとノワールが気になる
>>357 味方全員を回復させるタイプだよ
なんでハッスルでそうなる
チート
とりあえずのマンクス3デッキ組んでみた
かなり苦肉の一枚が目立つ
ホワイトマスター(マンクスは白っぽいから)
前衛14
ボムゾウ3
ヒートロン3
ナッツロックル3
シグマ、ポリゴマ、ロロ、ダイン、グングニエル、各1枚
後衛8
マンクス3(ラティーヌとかいう奴は入れない)
フェニックス3
ピグミィ2
魔法8
ブラックレイン2
バーサクパワー2
ソウルチャージ2
パワー2、ワープ各1枚
升はちょっとなぁ
つーかクレアタンが欲しかった、ジャレットとか使わねーよ…
上級トーナメントだと、
とどめのサンダー撃つために味方逃がしたりするCPUが見られる
賢くなってるのかな、アレ?
spd上級が一番強い気はする
>>355 ああそっか、こちらのデッキを低めに調整すればいいってことか
・・・誰かさんに怒られそうだぜw
自分も誕生日にジャレスを賜りましたよ
誰かクレアとノワの画像うpしてくれ!!
spd上級のキリヲはガチ。
キリヲには勝てたんだけど陰気な可愛いロリッ娘に負けたよ
上から6枚目まで全部前衛とか終わってる
そういえばどっかでDSのAIはSPD仕様でルーチン組まれてるって考察あったよね。
>>363 前作の話になるが…
伏 伏
□M□
こういう風に前方を空けて、後方に前衛を配置するCPUは賢いみたいよ。
同キャラでもモールは前に前衛を置くし、上級トナメなんかは上記の配置だった希ガス
…それでもアホな行動をするのが今作CPUなんだが。
先生とかボムキング召還されてオワタ\(^o^)/って思ったら後列移動するしな
SPDギャンブルでママンと対戦するとかなりの確率で2ターンキルされるよな
前作と比べるとCPU戦に緊張感がないんだぜ。
でも今作はwifiでボコボコにされてるからバランス取れてるんだぜ!!orz
トーナメントとか緊張感ありまくりだ
決勝で負けたら今までの数時間の苦労がとかおもうと
つ中断セーブ
あったあった
ttp://www.hi-net.zaq.ne.jp/buapt105/ch2/diary.html 12月22日
CPUがアホな理由の原因がわかりました
CPUの思考ルーチンがspdルール基準になっているようです
それは次の一点からわかります
・ストーンを毎ターン使い切ろうとする
spdルールではストーンが毎ターン満タンまで補充されるので
ストーンを使い切った方が得であり、このような思考パターンにしたのでしょう
また
・シールドを貼っているモンスターに1P攻撃をしてきた
コレに関してもそう考えると納得がいきます
spdではきあいだめないのでひとまず行動させた可能性があります
また一部のカードはレア度やバランスをspdに合わせて調整されてます
サンダーのレア度が7だったり、ジアーゲン(今作ダークホール)のコストが3になっているのは
明らかにspdルールに合わせての調整です
中断…セーブ…?
一度もしたことがないんだが途中から余裕でしたとかできるわけか…?
中断セーブを再開しても消えない
なんでこの仕様にしたのかは謎、ゆとりが文句言うからか?
ん?クレアノワールの絵柄違いって何の話?
>>379 終わるときはともかく
始めるときに時間がかかるのはちょっとな
ってことなんじゃね?
さっき戦った☆1縛りの人、乙
めちゃ上手くて普通に負けそうで怖かったぜぃ
>>379 消すために上書きして時間が掛かると面倒だからじゃね?
とか思ったが現状でも逐一セーブするのは面倒で仕方ないから違うな
マジか…
俺の今までの苦労が…
いや中断セーブ無しでやった方が面白いじゃない
>>384 中断セーブ使うと緊張感が0になるからなぁ…
長く楽しみたければ中断はお勧め出来ない。
それもそうかw
まだトーナメント全部終わってないしゆっくりやろう。
>>382 前衛は結構何とかなるけど☆1個だと後衛が厳しかった
ビヨンド使ったの超久しぶりだ
てかヤヌーの特技強いなびびった
サンダー出した時の店長の反応
キターーーーーーーーー!!!!!
サンダーキターーーーー!!!!!
○○君は
サンダーをあっさり手に入れたから知らないだろうけどね!
実はサンダーってね!
究極にレアなカードなんだよ!
ハルカ君に
このカードあげたおじさんが
いかに太っ腹か
これでわかっただろう!?
店長興奮し過ぎw
SKIPボタン使うと楽だけど店長の言葉聞くのも楽しいな
袋を開ける瞬間がたまらないぜ
ポリゴマの気合貯め忘れて大地打って俺涙目
シングルで買ったレアカードも店長の反応が見たくてブーストパックを買っちゃうの
394 :
380:2008/01/12(土) 01:57:24 ID:pKcIhErcO
スレロムったらわかったわw
次の誕プレかと思って時計進めた俺涙目
未だに再生をパックからは引いてないからスキップできねぇ
きょうは40ぱっくあけた
でもさいせいはでなかった