193 :
枯れた名無しの水平思考:
簡単にクリア出来るゲームって楽しいか?
全クリ全コンプした貴様達の事だ
当然追跡カーソルやらターゲットマークに頼らずに
接敵〜確認〜撃墜という手順で戦っているんだよな
物理法則がおかしいからターゲットマーク外したところで面白くなる訳じゃない
リアルな戦闘を楽しみたいなら素直にIL2でもやればいいとおもう
>>195 どの辺が物理法則的におかしいの?
今度IL2ってゲームやってみるよ
超低空でも超高空でも速度が同じなら同じように旋回できるあたりとかじゃね?
フライトシューティングに何を求めてるのやら。
まして、PSPだぞ。PS3ならまだしも
199 :
枯れた名無しの水平思考:2008/11/28(金) 01:26:35 ID:UnkPYM0nO
同じ速度でも
低空と高空では旋回の具合はどう違うのですか?
低空だと旋回しにくいんじゃなくて気流が安定しなかったり、地面や水面との摩擦で失速しやすい。
高高度では空気が薄いので、燃料の混合比とプロペラピッチ等を調節する必要がある。
エンジン全開で数分間飛んだらエンジン壊れる。
速度が一定以上になると、機体がばらばらになる(Fw190なら700km/h辺り)
基本的に操縦捍を一杯引くと引くと失速する。
航空機が失速すると、水平方向に機体が回転しながら落下するので低高度で失速したらほぼ確実に墜落。
シューティングゲームに求めることじゃないけどな
>>200 なるほどね〜御教授有り難う
要はフラシューとフラシムは似て否なるものなんだな
シューオンリーだと飽きちゃうし
シムをPSP版で出してくれないかなとも思うけどコダワると顧客を選んでしまうし一般受けするにはライトな感じが丁度良いのかね
読んでみるとシムも面白そうだ