【DS】パワプロクンポケット10 19試合目【野球】
野球が超進化!ポケットの中には、いつも野球がある!
●携帯ゲームの枠を超えたDSの野球!手にとり、遊べば驚くこと間違いなし!
・投手、打者・球場が3Dポリゴンになった!モーションが豊富になって野球がリアルになった!
・Wi−Fi対応!離れた友人と1対1の野球対戦ができる!全国ランキング表示もある!
・DSカード1枚で「パワポケ10」を持っていない友達ともダウンロード対戦ができるようになった!
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そういったプレイしているときの疑問に即回答!いつでも、どの画面からでも見ることのできる「パワポケ用語辞典」が実装!
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・もちろん、操作性、コンピュータの思考も大幅アップ!
●もちろんサクセスも面白い!
・今回のお話の舞台は高校野球! 汗!涙!泥!目指せ甲子園!もう一つのサクセスも、もちろん面白い!
●ミニゲームも盛りだくさん!
カード野球、ペナント、俺のペナント、アレンジ、キャンプ、色々あってやりこみ要素満載、親切設計のパワポケ10は面白い!
Q、ウタノはどうやったら仲間になるの?
A、まずはwiki(
>>1)を見ましょう。繰り返すとスレの皆さんからお叱りを受けるかもしれません。
Q、トウコは・・・?
A、まずは(ry
名前イベントは根気よく教会に通いましょう。
もしくはリセット。
Q、生身で機械と戦闘になってやられるんだけど・・・。
A、強制的に生身で機械とあたるマップはありません。
欲を出さない、そしてマップを覚えていきましょう。
・カズの真EDがなくても泣かない
・ジェノサイド・システムに殺されても泣かない
・北乃がむかついても泣かない
・バトルディッガーで良い武器が出ても泣かない
>>1
わざわざ乙。
7 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 21:11:49 ID:OpTvSHrX0
田島と100ペラかけて勝負できることを
今日知った。
急所狙い高レベルにしたらラセツがドラゴン殺しっての覚えた
たまに2回攻撃・気絶効果 っぽい
>>1乙
>>9 それ俺が前スレで報告したトウコの魂砕きと同じような技だな。
誰でも急所狙いが高レベルになれば似たような技を覚えるのかな?
前スレ1000に幸あれ
全スレ
>>991 二人はやはりきついですか…
仲間に置いておきたい奴は、タケミ、エーベル、トウコ、リン、ローズ、ラセツ
以外に誰かいますかな?
サトミとかソムシどうだろ
>>1 乙
つか、いい加減俺ぺナの時の守備どうにしかしてくれないかな
センター前ヒットが二塁打になるとかw
スキルを粘る方法ってのがいまいちわからないので皆さんがどうやってるか参考に教えてくれませんか
1000なら正月明けに俺も本気だす
実生活に戻るためこのゲーム手放した。
一度やり出したら止まらない悪魔なゲーム。
裏の中毒性の高さは異常
リンってもしかして結構強い?
>>17 レッドドラゴンならそのメンツぐらいだろうなあ。
後はトウコ仲間にしないなら城田で。
>>26 ・・・そーなのか
戦闘技術ってリンのランダム枠に付けるんだよね?確立低すぎだろ・・・
サトミ強いぜ?
29 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 22:17:39 ID:RRfG/taj0
>>25 トウコの方が使えるんじゃないんすか?
ピンチになってもタケミが応急修理しないんだけどなーぜ?
裏でたまに「アイテム」や「逃げる」の選択肢がないことがあるんだけどバグかな。
それとも後ろに移動できないときは逃げられないとか?
瀕死で隅に追い詰められるも「煙幕で逃げればいいか」と待ち受けて戦闘に入ったら
アイテムも使えず逃げるの選択肢も無くで殺されたよ。
今回、リセットのペナルティが少ないのはいいんだが
基本的なRPGのシステムがあれだから、やり直すのが非常に面倒なのが辛いなぁ。
難易度よりもプレイヤーである俺自身の体力、気力的な意味で辛い。
>>17 最初のランダムイベントさえ起こればウタノを仲間にするのは難しくない
ランダムイベントが極めて低い確率なのが問題だが
サトミは強い
ホワイトベアで始めるならラセツとソムシーの代わりにゴンダとアキラとヘルガがいる
俺としては一度でいいから一通り1章をクリアしてから、軽く2章をやってみて、
そこから再度2章で本格的に2章探索用のデータを作りに行くのがいいと思う
いきなりリセットとか繰り返すのはモチベーションが下がるから…
ある程度プレイヤースキルを磨いてからでないと凡ミスでよく死にそうだし
裏最大の難関は二章での主人公のスキル選別
異論は認める
冬子の強みは育てれば
ローズの上位互換になるってとこだろう。
戦闘力だけなら
タフで気絶・根性もある城田のほうがいいのでは。
レベル低い最初の方はシロタの攻撃力は頼りだがな
ああああああああああああああああああああああああ
最近は星英にも安定して勝ててたのに!!
仲間評価も80弱あったのに!苦労して五十鈴攻略したのに!!
負けすぎてデータ消えたああああああああああああああ
サトミは溜め攻撃がエグイ。
連携攻撃が絡むとかなりダメージを与えられる。
>>32 ありがとう
一応前に一章クリアして二章やってるけど、適当にやりすぎたんだろうなあ
ウタノ→羽田野→はたの
アッー!
40 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 22:39:14 ID:RRfG/taj0
>>40-41 スンマセンでした!
,.vvWv,, ,,,, ,,,
ミ,シー-ミ /""メ"''y'"__"';,
6! ー 、-} { ! Y'_、,_;
iヽ =ノ ,. -{, ,-、 ,,..人 _3ノ
-ー' ̄(` "! ̄`ヽ / ̄| ({ ="i=リ ̄ヽ'ー、
`ーY" ̄ | / ーヽ -リ' ヽ }
ヽ y | | y Y 、/ ヽ|
! | | | | ハ }
_| トーi" ケ、_! ト、_/
| | | 〈 〈 リ .ハ
ヽ_____| | ヽ ! // /!、;、
ヽ ヽ | | \ ヽ ̄ ̄ ̄ フ / !),)
ヽ ヽ ! ヽ ヽ、`ー、 / 〈  ̄"
汚い冬だなあ
おまえここ初めてか?力抜けよ。
詩乃をウタノと読むと知らなかったのは
ここだけの内緒だ。
皆知ってるとは思うが、
戦闘中に気絶しているキャラがいる状態で戦車からおりるを選択すると、敵も味方も気絶から立ち直るんだな
弾とか体当たり用のHPがもったいないから降車してとどめを刺そうとしたら、敵が立ち直って涙目になった人もいる事だろう
後は戦車に付いた状態異常は降りるを選択すると消えるとか
そういや大分前に、幸せオタマ3体倒しても経験値増えなかったとか言ってた人がいたが、
あれって単に幸せオタマのLvが自分のLvより大幅に低かっただけじゃないかなあ
3体倒したら経験値が300以上入ってうはうはだった
幸せオタマにいくら貢いだことか
>>47 これって手榴弾で全部いっぺんに殺せるか?
出てきた瞬間逃げられるんだが
幸せオタマってメタルスライムみたいなもんなのかな
リンがどうやら強いらしいので戦闘技術覚えさせたいのだが、戦闘技術って2章でしか覚えないよね?
どうやって覚えさせんの?リセット地獄?
51 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 23:12:37 ID:RRfG/taj0
>>50 なんか優先的におぼえるっぽい。
俺のリンは1発で覚えた
二章でタケミの最後のスキル忍び足\(^O^)/オワタ
天使弱くね?
150_砲4発とラセツ&タケミの攻撃で倒れたんだが
ウタノが愛を覚えた・・・愛なのに愛なのになんでこんなに悲しくなるんだぁー
そういえば前スレで
シロタとトウコはリセットでは死なないと言っていた人がいたが
マジなのだろうか。
もしそうなら、2章で二人旅でトウコに良スキル来るまで粘れることになるけど。
57 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 23:26:18 ID:RRfG/taj0
>>57 シロタやトウコの位置が死にづらい場所だからな
逆にラセツは間違いなく死ぬ
愛の説明にある身代わりって言うのはただ単にかばうと一緒だと捕らえていいんだよな?
発動した事ないから分からん
>>56 リセットで仲間が死ぬ優先順位が低いだけでしょ
上の段になればなるほど、同じ段なら左にいけば行く程死ぬ優先順位が高いから
右下にいる二人は死なずにもう一人の仲間が先に死ぬだけと言う
>>58 そうさ
たった今タケミがジェノにレーザーでぶっ殺されたさ
スイッチ押しに行ってる間に('A`)
羅刹と権田は真っ先に死ぬということか
3人のときに間違いなく消えるキャラクター
ラセツ ヤシャ ヘルガ ハガネ
3人のときに間違いなく残るキャラクター
シロタ トウコ
トウコはいつも3番目だから死なないというだけか?
つまり二人旅で2番目に来たら普通に死ぬと。
俺ペナでジャイロボール取りたいんだが、経験値何ポイントだっけ
66 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 23:37:22 ID:RRfG/taj0
たった今宝箱をとったら「を 拾った!」
と表示されてジャイロボールゲッツ。
嬉しいけど怖いです
他のスレで「俺ペナやれば170キロ変化球5方向MAXに近いのならできる」
とかいう書き込みを見たけど相当うまい奴なら可能なの?
>>61 だからあれほど降車しないと押せないスイッチは戦車まで最短距離で帰れと
もしくは岩を壊すなと
>>64 そうね
教会組はかなり死ににくい配置になってるっぽい
>>69 最短ルートで速攻帰ってたさ
降りた段階で下から迫る機械二組に気付いてなかった
>>51 マジか・・・じゃあ他のキャラ優先スキルみたいなのがあるかもしれんのか・・・dクス。
20階往復でもオールB前後作れるな
めちゃめちゃ時間かかるが
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
五十鈴可愛い
76 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 23:57:46 ID:pxRyJwhQO
>>75 くだらねぇこといってないで俺のパンツでも洗ってろ!
つまりトウコは3人でいる間は確実に生存できるわけだから
2番手要員を充実させれば不測の事態にも対処できるってことね。
ローズ仲間にするくらいならリン、サトミを優先的に回収するとか。
武美と一緒だと武美が2番目だから
ハイリスクハイリターンだなあ。
>>75 あはははは。
(バサッ)
くだらねえこと言ってないでその五十鈴のパンツでも洗ってろ!
「北乃先輩・・・俺のために・・・!?」
「くだらねえこといってんじゃねえ!余っただけだ!
おい荷田!お前はこのウダマニュラでも磨いてろ!」
>>80 くだらねえこと言ってないで俺のパンツ洗ってろ!
綺麗な北乃って案外簡単に想像できるな
「おい疋田!くだらねえ事言ってないでマウスのパンツでも洗ってろ!」
「北乃先輩…っ、ありがとうございます、ありがとうございます!」
流れ切って悪いけどw
科学知識とかって重複するのかな?
メンバー三人とも覚えたんだが
>>86 多分重複しますよ
こんな流れぶった切っちゃってください
俺は雑誌もってトイレ行ってくるんでそれまでにぶった切っててください
なんで北乃とマウスが一緒に在学してるんだw
さらの中庭イベントが起きなかった
好感度が足りねぇのか・・・
北乃がアメリカに行くのはいいが「また三人で一緒に住もうぜ。」というのは勘弁だ
はぁ〜。
どうせトイレから出たらわかるでやんす。
わかったらとっとと弾道上げろ!でやんす!
12裏ではしあわせ島編となって、北乃&眼鏡一族と相部屋になります
wiki簡潔に書いてあるから仲間にするために何回会えばいいかわからない…
リンとか何回(どのイベント)やったら潜ればいいんだ
リンは一回会って遺跡潜ぐれば後は広場に4回ぐらいいけば仲間になる
95 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 00:39:25 ID:yoRjAQMKO
変化球の方向の組み合わせで、3方向or4方向で、特殊変化球ありなら、どの組み合わせが1番効果的?
リンは
また一緒なのね→私は充分だったけど?→遺跡
→妹の話→これだけ武装していれば大丈夫→遺跡
→もしかして行き詰まってるのか?→私を連れて行って かなりうろ覚えだが。
>>87
重複するスキルとしないスキルがあるみたいだね
炎の加護とかってある程度レベル高くなると
アカドラのブレスとか受けても「あまり効果はなかった」ってなるな
98 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 00:49:50 ID:Qq9Nj3CT0
>>95 Hシンカー、パーム、カーブ、スライダーで年間342奪三振いったが
ぶっちゃけ個人の好みではないかと
タケミがいなくなっちゃったから仕方なくサトミいれたら
最後のランダム枠で幸運が…
主人公の横に居れて幸せです
カード野球で秋季大会の一回戦で張りきろうとしたら炎上王が登板したんだがwww
一点差を踏みとどめきれずあえなく逆転……
>>31 オレもあったよ。
海の面でL字型の小島が4つある所で、ジェノス3匹が狙いを定めたから逃げようと、
思ったらコマンドが無くて、降車コマンドを選んだみたいで、あえなく死亡。
しかも2章だったからDS投げちまった・・・
>>67 オレも「を 拾った!」
でジャイロでした。
なんじゃこれと思って倉庫見たら、ジャイロだった。
これでやっと2つ目なんだけど一個目は普通に出てきたんだわさ。
裏バグありすぎや
10レベルしょっぱなから科学知識で20レベルは三回で幸運でた
まじ運いいかもしれん〜
トウコ(シロタ)とリンについて詳しく誰か教えてください
裏でアカネはでますか?
レーザービーム拾った時は武器拾ったのかと勘違いしたな
リンはイベント進める事に遺跡に行く必要は無い。
何回か遺跡言ってれば一回も広場に行ってない状態から連続でうろつくだけで仲間になる
俺のトウコが炎の加護と陽気を覚えたぜ!陽気なトウコかわいいよ〜
…2章はやり直しがきかないから困る
>>107>>108 すべてまとめると遺跡潜ったら会いまくれでいいかな?
今13日ですけどトウコ間に合いますか?シロタに一回あって遺跡行きました。
あとリンに昨日会いました
>>110 >今13日ですけどトウコ間に合いますか?
余裕。あと20日くらいごろつきと戦っても余裕。
112 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 01:24:19 ID:d38Jo3Il0 BE:475124328-2BP(0)
今まで2時間かけてやっと幸運覚えたのになんか死んだ
裏で一番2番目にくる優先度が高いのはゴンダのような気がする
>>113 白熊で初めればヘルガと同時に連れて行かない限りゴンダが2番目に来るのは当たり前
>>31 アイテム、にげるがなかった?
まさか、マヒしていたとかいうオチじゃないだろうな。
マヒしていると攻撃以外の行動はとれないぞ。
あと、マグマの上だと逃走できないみたいだ。
裏は作業感タップリで、2章あまりやりこむ気にはならないな。
ストーリーは薄いし、モンス・マップが少ないくせにエンドレスってのが痛い
個人的には2の裏と6の裏だな
しあわせ島は好きだった
まぁ大正冒険奇譚編よりは少しマシだけど
>>115 いや、戦闘開始の初っ端から逃げる気満々だったんでマヒはないと思う。1ターン目のことだった。
地形も前方にドラゴン、残りの三方向は壁と
完全に追い込まれた状況ではあったけど、地面は普通の陸路だったし。
ステータス見ていなかったんでマヒしていたかは分からんけど、
逃げられずアイテム使えずの状態が同じということは、
バグ(?)でマヒと同じ状態にされてしまったとかなのかな。
あれはストーリーはあるがgdgdだった
ナオが刺されるイベントで超特殊能力付かない
ラブスコープのハートが全部つくまで好感度上げてもエラー付いて泣いた
何が足りんのかな
大正編はうろつきの時通常イベントばっかりなのも頂けなかった
あとインカまで飛行機で往復2週間なんてできたのかいな
はいはい、スレタイ読もうね。
アカネが出ないなら買うのやめよ
>>120 逃げられない状態でもアイテム(煙幕)が使えちゃうからじゃね?
一章後半で戦うレベル80位のジェノサイドでもかなり強い(しかも硬い)のに、
二章の100階以降で戦うジェノサイドって一体どんだけ強いんだろう?
マウス君は確実にたべられちゃってますね
129 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 02:23:52 ID:z7DaEerbO
投手作ってたんだが
秋の星栄戦死ぬ
COMが先頭二塁打だしまくるわ
100キロ切ってるのに変えてくれないわ
味方やたら3塁残塁するわ
(無死満塁から3タコは失禁モノ)
勝ち運つき引き分けあり2回リセットで
34イニング無得点だわ
ショート岩田だわ
相手がボール球振らんわ
集中きれたとこを4失点し交代後
当て付けのように3点とりかえしゲームセットでソフトぶん投げた
ところでどうして裏にみんな大好ききたみん先輩が出ないんだ?
ミサイル持って登場してくれよ
煙幕に思わぬ落とし穴
北乃と田西が裏でコンビとして出てきたらかなりウザいことになってただろうなw
>>129 縦読みかとオモタ。素直にカードにするのをオススメする
ああ、周りに壁や柵があったら逃げれんことがあるってことか。
もっと他のことかとオモタ
俺もシャドウゴーストに角に追い詰められた時に「逃げる」コマンドが消えているのを見て
唖然とした事がある。
煙幕は持ってなかったからその辺はよくわからん
修理のスキルって効果あるのか?
全然リペアの効果上がってる気がしない
追い詰められての煙幕も含む逃亡不可はバグじゃなかったのかな。
それなら俺のミスってことでむしろ良いんだけどね。今後気をつければいいんだし。
バグだったら対処できんということで怖かったんだけど。
さっき2章でエーベル死んだからやり直そうと思ってるんだけど
エーベルって最初出てくるのランダムだから最初の5日でリセット繰り返して粘ったほうがいい?
ポイントってサクセス以外でたまらないの?
いや巻き添えでリペアとかも使えなくなるって意味の「落とし穴」なんだが
またwww走塁バグwww発生wwwwww
選手www消滅wwwwww
もうwwwこれでwww4回www目wwwwww
もうwwwいやだwwwwwwwwwwww
越後と主人公が面白すぎるwww
消えるってわかってるなら大人しく打撃見てもらえよ
おう、
>>143!
お前が走塁中に怪我したらよくないから
バグ発生するようにしといてやったぜ。
ラセツが戦闘で大声で叫んだんだが
あの無口のラセツが叫んでいるところを想像してちょいと吹いた
オイラ、このスレに来て初めて
頭の良い方のグループに入ったでやんす・・・
俺ペナ野手でやってるんだけどパワフルだとホームランより二塁打打つほうが難しいな
ホームランの年間目標4月で達成しちまったぜ
初めて選手出来た
150km B160 B110 スライダー4 カーブ1 チェンジアップ2
バント○ ムラっ気 ピンチ○ 左○ ノビ○ リリース○ 重い球 鉄腕
寸前× 負け運
実に横浜のエースっぽいなw
俺ペナの糞守備どうにかしろや
何回打ち取った打球をヒットにされてると思ってんだ糞守備
それに比べてヘルの理不尽な守備は何なの?
まじなめてんだろ糞573
_ ∩
( ゚∀゚)彡 三浦!
⊂彡
おう、
>>152!簡単に強い選手が作れたらすぐに飽きるだろうから守備は甘めに
設定しといたぜ。
>>152 サクセスで仲間評価が低い時の味方の守備に比べればマシだろ
最悪だ・・・・サクセス選手のデータが全部消えた・・
走塁テストが終わった後にエラーになって
電源切ってくださいって言われたので切ったら
全部データが消えてしまった・・これ酷すぎるだろ・・
走塁テストがやけに難しくなったと思ったらこの仕打ちかよ・・
おう、
>>156!
お前が走塁中に怪我したらよくないから
バグ発生するようにしといてやったぜ。
結構前からその報告みるけどそのバグの危険おかすことなく打撃と守備じゃあかんの?
そりゃそんなバグいれとく573が明らかに悪いが敢えてその危険をおかすのはマゾか紙一重(ry
今作は改造ホイホイが地味に仕込まれてるからな
横浜でオレペナ始めたが5月時点で11ゲーム差ともうダメっぽいw
走塁も守備も苦手だから打撃しかやってない
打撃で24点以上取れる方がすごいわ
初期能力で打撃テスト24点以上とかもうね(ry
165 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 10:53:35 ID:NrBjuGi+O
一回目さえ乗り越えれば弾道上がって大分楽になるがな
一回目以外はそんなに拘る必要ないし
5ぶりにやってみようかと思うのだが、GBAで作った選手とか遅れるの?
最近プレイ中に「新天道つえー」って言ってたら
それを聞いていた母が「任天堂?」
コナミのライバル、任天堂。って意味だったのか!
送れるけど能力下がる
169 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 11:01:18 ID:cYjn6APyO
>>166 送れるよ
打撃テストは強振ボールの下を引っ張りながら叩けば安定して24点は越える。
むしろ守備とか難しすぎてできないし、走塁はバグ発動が怖すぎる。
コンコンノックは無理だわ
この時ほどDSのタッチパネルが広く感じたことはない
打撃テストは24以上とれなかったらリセットが当たり前
弾道2は大きい
弾道は最終的にセンスで固定されるからいらないんじゃないの?
弾道とかセンスで上げればいいだろ
引っ張りながら叩くとかわけわからん・・
ミート中心で打った方がいいんだよね?
>>171 弾道はキャプテンの時も取れるでしょ
おいおいろくな選手できねーぞサクセス・・・なんかコツでもあんの?
打者ならパワー120ミートCくらいで守備と肩Dが限界
投手だと変化球2種類で変化2づつ、130キロにコントロール130でスタミナE
なんだこれ、大昔のパワポケならパワーAとかけっこう楽に作れたのに。
ちなみに難易度「やさしい」で甲子園準優勝まではいけた
あとWi-fiはチートだらけだな
打撃はかなりばらつきがでるけど
守備は得点が安定するよな
近作は投手優遇がいい
全方向も夢じゃないし
ただ二年目の仲間のザルさに足引っ張られて辛いけど
>>175 仲間評価をなるべく高く保てば試合は楽になる
トウコ獲得まで誰か纏めてくれ…
シロタに何回あって伊勢いけばいいかわかりません
2章で武美、トウコの組み合わせはガチだな。
燃料が尽きなければ、ヘマやらかさない限りどこまでもいけそう。
700階行けるのも納得。
181 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 11:28:05 ID:uc6AL8QxO
切断厨うぜぇ
700階行った身としてはタケミよりラセツの方が楽なんだけどな
ラセツは今埋まってる\(^o^)/
ドラフト前に監督と担任が話し合うのって新天道ルートだけ?
威圧感ついたから焦ったんだがこれなら軽く取れそうだから裏二章で粘る意味が無くなる
つかぬこと聞くけど田西って誰?
おおおお俺じゃないぞ
打撃テストで16点取ったことのない俺はいつも守備テスト。
初心者の俺には守備テストが一番簡単だよ。
必ず20点はとれる。
威圧感はカズルートで好感度抑えると楽にとれるぞ
正直呪縛とか不要派なんで毎回こっちとってる
コンコンノックは両手にタッチペンを装備して
さながらドラムマニアのようにやるといい
緊縛と気迫か、間違えた
気迫+威圧感とか三振取りやすそうだよな
俺は、その走塁バグにまだなったこと無いんだが実際どんなんなるの?
>>188 俺の場合それやると真上か真下に飛んできたときに
どっちでたたくか無意味に迷うから困る
まあDSを斜めに置けばちょうど左右で分担できるか
>>191 wikiに書いてある
>>184 オタク
7か8ぐらいから出てきた
10ではやる気を下げるだけのウザイ奴
>>193 今回ひどい時は1サクセスで2回以上登場するけど
やっぱりあれってスタッフのミスなんだろうな
どうみても使い回しのきくイベントには見えない
>>193 やる気を下げるだけじゃなくて、
ゲッツー崩しとか覚えさせてくれる事があるぞ
>>152 俺もだ
球速155キロ越えで重い球に剛球までついてるのに
ポテン量産で8勝11敗wwww
実況がウザいし
「平凡な当たり!」
↓ポテン
「鮮やかなヒット!」
実況が平凡な当たりといったものは大抵ヒットになるから困る
自分が打者の時の平凡な当たりは大抵アウトなのにな
守備レベルの差を痛感する
ヘルまで行くと守備自体チートになるからな。
シフトを全く動かして無くても
何故かことごとく正面にいるCOM
監督評価70以上でオリ変イベントあるってwikiに書いてあるけど
50ちょっとでも発生したよ
二章で4つ目のスキルって一人で潜ってると付かない?
遺跡のボスを倒したらもう潜れなくなるの?
>>200 70以上だと発生する確率が上がるみたい
俺のメンバー弾探知5人orz
めんどくさくてスキル選別してない主人公、2章で底力、弾探知と順調にいらない順に修得してるようです
うがああああ
地下ザメのクリティカルで400食らってタケミが一発で死亡wwww
>>203 今度はボス倒した後に回りの宝箱物色できる。
良武器探すなら20階でボス倒すのが確実。
>>208 dクス
皇帝ライムぬっ頃してきます^^
鮫と機械の前では絶対に欲を出すなとあれほど
>>211 弾薬と燃料買いまくったら金なくなったぜ
>>213 1章での出来事なら単にリセットすりゃいい事じゃないか
2章にいってフロートのありがたさを痛感した
いままで馬鹿にしてごめんなさい
タケミが「危ないから私に近づいちゃダメーー!!」と警告してくれたから撃ち頃した
2章はフロートまだ入手してないなら
深く潜るのは危険すぎるしな・・・。
オリ変で思い出したが、リセットペナルティでオリ変消えたデータでもオリ変強化イベント発生するんだな。
ひょっとしたらと思って改良してみたら、オリ変のパラメータ変わったっぽいがオリ変復活なんて甘いことはなかったwww
あと、ついでに。
グラウンドうろつき飯占先輩の「今日はひたすらダッシュだ!」で怪我するのって既出?
序盤なのに体力最大値9も下げられて萎えたorz
オススメな女の子はどの子ですか?
イベント重視で
222 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 13:53:56 ID:Zo1dvIBG0
このスレで一番評価が高いのは大江
もちろんしあん
wi-fiで改造厨に勝ってやったぜ
相手のテクニックが低いと何とか勝てるな
ああ、今回ぬーんの人いないと思ったらあれだったのか
フロートバグが発生したときにマグマの上で戦闘終了すると全員HPが2になった
>>220 奈桜とさらとシアンに決まってるだろバカやろう
ようやく裏でオールAの選手が出来そうだ
何かもったいなくてまだ作ってないけど
3 A15 A164 A15 A14 A14 A14
特殊能力は15個でその内2つがランダム
あと今回の裏は投手で野手能力が上げられるのも面白いな
4 G3 B129 C10 A15 B12 C11
4 E7 B111 C10 A14 B12 C11
とか野手としてもそれなりな能力じゃね?
ピッチャーとしての能力を上げるのは野手程簡単にはいかなそうだけど
>>220 さら一筋
いまいち大江のよさがわからん
wikiの安定オールA理論書いてくれた人ありがとう!
初めて表でオールA完成記念カキコ。
ただぞうきんは無理w
>>235 普通にヌルいレベルだからさっさと作っていいですよ
あとわざわざ報告しなくていい
投手を作る時のオススメは誰?
やっぱり妙子かな?
やっぱ個性って重要だよね。
守備職人でバントの上手いだけの選手とか
俊足巧打盗塁◎の外野手で肩Eとかね。赤星や村松みたいな。
個性つけようといろいろとやってるといつも厨キャラになるから困る
DECDAの守備職人持ちセカンドを作るんだ!
↓
そしてできるCDABA 守備職人、AH、流し打ち
>>240 俺が一通りプレイしてみた感想では
別に誰でも極端に差は出ない
パワポケ2でGGGAG作ったがここまでいくと使い物にならんな
247 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/06(日) 14:44:00 ID:ECzwImBC0
2章21階で皇帝ライム・3頭ドラゴンと出くわしたぞ!
ライムだと思ったら皇帝だし、ドラゴンかと思ったら3頭だった。
ライムは電ドリ楽勝だから良いけどドラゴンはロケット弾なくて苦戦した。
危ないと思ってドラゴン倒してから飛ぶやつで飛んだ。
もしかしたら永遠なる者もいたのかも。
他にも当たった人いる??
248 :
.:2008/01/06(日) 14:55:39 ID:0NjCqIc5O
野球センス300に程遠いくらいで終わった
練習少なすぎたか
初めの持ち球がナックルだったのに
おみくじでミスって・・・消したあああああああ
裏の第二章って10階からずっと暗闇になるのか?
装備品満杯なんでどれ外すのか迷ってるんだよ。
ポジションがセカンドだとスタメンに起用されやすい気がするなあ
キャッチャーだと全然試合に出してもらえんw
ところでパワーってどこからAになるんだっけか?
140
140
>>252 監督は山際ひいきだから…
パワーは140からA
燃料タンクは200も増えるからわかるが、
追加装甲てそんなに必要か…?
50しか増えなくて高いしなあ、積んでる人は2個とか積んでたり?
シロタからトウコGETまで詳しく教えてください
ウロツキ何回→遺跡→何回など
140か、ありがと
主人公は底力を覚えた!
いらねえええ。
2つめも化学知識だったし。リセットしないとゴミばかり。
>>256 くだらねえこと言ってないで俺のパンツでも洗ってろ!