フィッシャーマンって海が場にあるとき魔法無効で攻撃の対象にできないって書いてあるじゃん
だったらモンスターをこいつだけで並べたら無敵の壁じゃね?と思ったら・・・
ダ イ レ ク ト ア タ ッ ク された
何でだよ!コマンドナイトとかはロックかかるのに!!
勝利の導き手フレイヤとか完全に俺のツボ
何でエクスクルーダーないん?
何で水の踊り子ないん?
そういや2008にはデュエリストに霊使いがいないな。
ヒータとエリアは2007には出てたけどウィンとアウスがまだだ。
水の踊り子といえば小学生の頃は持ってた奴は変態ということで
捨てる奴とかたくさんいたなぁ
今思えば全部もらっておけばよかった
>>859 もらってたら
あだ名が”変態”か”スケベ”になるところだったんだぞw
今じゃなんらかの規制はいってるしな
詳しくは知らんが
>>854 つ 竜巻海流壁
「対象にされない」と「対象に選択されない」の違いだっけ?
ハーピィ・クィーンの姐さんの立ち絵は日本版にしてほしかった
まぁ今のままでも乳首が膨らんでるのが見えるからいいんだがね
>>854 そうなのか・・・
リアルでやったことあるから間違ったルールでやってたのか・・・
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガールは俺の嫁。
召喚時のあの怒った顔が好き(*´Д`)
ルビーを守備表示にすると嫌がるのは何でだろう
>>854 「伝説のフィッシャーマンの効果発動!
海フィールドでは相手モンスターからの攻撃対象にされない!!
よって!!
相手のモンスターは全て俺にダイレクトアタックが出来る!!」
となるわけですなマジでアニメで見てみてえ
フィッシャーマンって自分より攻撃力の高いモンスが相手の場にいたら空気になるよな
出すのめんどくさいのに・・・(´・ω・`)
KONMAIのせいで微妙になったカード多いな
ランパートガンナーとかは裁定考えてる奴が
嫌がらせでやったとしか思えないな
ランパートガンナーの最大の長所はミラフォを喰わないところ。
でもそれだけで使うヤツはいなーい。
>858
確認した。いた。
「強奪」のアウスがえらい可愛かったんで
エリアから心変わりしそうだ。
漁師は自分の魔法も効かないからアトランティスで攻撃力が上がんないんだよな。罠ならいけるが。
やっぱりタッグ最強デッキはフルバーンだったわ。
友人に頼んでコピーデッキで対戦してタッグパートナーにしたけど、圧倒的な2ターンキル率を誇る。
CPU相手とはいえ、今のところ30戦勝率100%。相方が馬鹿なのが難点だけど、思考タイプを見極めて調節すればその問題も解決すると思う。
デスメテオと猛毒薬が特になあ・・・。
初期手札2倍も同然なのにLP同じなのは調整しようがあると思うね
CPUでカオスデッキと戦えれば面白かったか、違うか
>875
確かに最後の隠しで禁止カード搭載デュエリスト出現とかあって良かったかも。
CPUにも使えそうなのはやっぱカオスなのかね。
正直デミスガイアとカオスどっちが強いか比べてみたかったな
やっぱカオスか?終焉ありだと
>>873 確かにそうだろうなw
同じデッキなら、カード使い切っても次のターンでガバッと補給されるようなものだから
>>878 なんと言っても弱点が少ない。
カウンター罠じゃ防げないし、唯一の弱点といえば永続魔法の拷問部屋が即効魔法などで破壊されることぐらい。
先行取ったらほぼ勝ち確定。
>>880 レシピ対戦ってカードによってはあんまり機能しないんだよな。
サイクロンで伏せ破壊したら第六感でした なんてことが何度も
CPUタッグデュエリストのデッキ内容を調べてみたが、流石に2つ分となると骨が折れるな。
墓地が混ざるせいで混乱しっぱなしだったぜ
TF2でだけどバーンタッグで余裕こいてたらデスウォンバット出されて泣いた事ならある
もしかしてレシピ対戦なら禁止カード満載でもレシピ登録さえすればそれで対戦してくれるのか?
オラワクワクしてきたぞ
>>883 素で忘れてたw
花の高三コンビとは戦ったけど、運良く召還されなかったんだ。
とりあえず弱点はモロにあるな。採用率低いカードとはいえ。
ふと2007引っ張り出して制限前のDライダー組んでみた
めちゃくちゃ楽しいw
ついでにWiFiシングル繋いでみたら案外人がいる
切断されるけどな・・・
今CPU32人に5勝した・・・これはひどいマゾゲー もう100時間プレイしてるぞ・・・
というかワイファイってそんなに切断されるのか
カード100%にしたら好きなデッキ組んで散々遊ぼうと思ったのに
フレンド対戦オヌヌメ
野良でお触れブルーサイレントの封殺が決まるとほぼ間違いなく切断される
たまにサレンダーが来るな
エグゾディア1ターンで揃えてきやがった
今風呂入ってカード名忘れたけど墓地から特殊召還に成功したら1枚ドローできる魔法と
なんだかのモンスターで永久にドローしてた
タッグでそれやってくれたもんで俺含む相手二人は( ゚д゚)ポカーンだったわw
( ゚д゚)ポカーン
このAAはなんか笑える
>>889 これか?
185 こくないのだれか [sage] 2008/01/12(土) 00:13:13 ID:Xe7oKbLR0
タッグで1ターン目から宝札マンコキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
186 こくないのだれか [sage] 2008/01/12(土) 00:14:10 ID:Xe7oKbLR0
もうね阿呆かと馬鹿かと・・・シングル行けよ
187 こくないのだれか [sage] 2008/01/12(土) 00:14:23 ID:Zx1JzP0QO
2ターン目から宝札+マンティコア×2\(^o^)/
>>891 それだわマンティコアだった
制限とかひっかからんのかね
制限ってのがよくわからんけど暗黒のマンティコアは準制限だから問題ないぞ
マンティコアは準制限だから引っかかりはしない
まあ、制限にしない時点でKONAMIは認めてるって事なのかね
明日香もルインを召喚することしか考えてなくて微妙だったんで、
結局青眼デッキのパートナーはサイバーダークドラゴンにしたよ
こっちの血統やブランコでサイバーダークのデュアルのドラゴン族を蘇生できるし、
青眼落としとけばサイバーダークで拾ってくれる。
何より、未来融合やバーローや龍の鏡やCDIP!で
FGDや究極龍、それらを抱えたサイバーダークが乱舞するのは見応えあるわ
おろかな埋葬+マンティコア+宝札
この3枚が手札に揃ったら勝ちなんだっけ
大会で皆宝札マンティなら間違いなく制限だろうけどね
愚埋じゃなくてもいいんだけどね
先行1ターン目で可能なコンボではあるが
DDクロウという対抗手段があるしな
ってか、あっちのスレの話題をこっちにもってくるなと
マンティコアは制限になったら終了だしな。
2007のシングル続けてたらomegaのロックバーンに当たったぜw
こいつ2008やらなくていいからずっと2007に幽閉されててほしいな
基本的にシングルでほぼ100%の勝率を誇るデッキでも、サイドからの対策で勝率が10%とかになるようなデッキは制限されないんだよな
フルバーンはやりすぎたから一応連鎖爆撃が死んだけど