モールのハルカとの会話気まずいままでループ入って笑った。
さて、9500Pためる作業に戻るか
>943
実際、どのカードでも次のターンにやられる状況になったら同じでしょ
ボムゾウの場合、自爆するって選択肢も取れるから幅広く対応が可能
ボムゾウの良いところは前衛でありながら後衛であり、そして処理が非常に楽って点
手札に揃っていないほうにあわせた動きも可能だし、
前線にいる場合どこにでも攻撃が可能だから他のカードとの連携もしやすい
まさにユーティリティーなカード
そういや次スレは?
>>943 生殺し戦術は有効は有効だと思う。
ボムゾウ以外でも対黒のときなんかにバーサク対策するのと同じだよね。
ま、白の場合は放置してくれるなら、それはそれでOK!
って場合が多い気がする。
あと、言ってるように後衛とかで調整もありだしね。
>>946 どうにも刹那的にしかものを考えない人が多いなここは。
ストーンを大量に失ってもその半分が残るから問題じゃないとかよく見るが
特技封じ見たいにそのターンだけ封じるってんじゃなく後に使えるはずだったストーンをごっそり破壊される上に
使われるまで相手が持ってるかどうかも分からないから対策するのも難しい
仮にうまく毎ターン使い切るような戦いが出来ても相手のターンでこちらのモンスターを破壊されつつ撃たれれば3つか4つ減るだけで反撃の芽も大きく失う
終いにコストがたったの1。個人的には場に出ないで撃てる分ヤミーよりも対策難しい強カード。二つ合わさると最悪
コルドラロック用に地道にストーン貯めてる時にロストーンされてみるといい
>>956-957 デッキによるとしか言えないんだが
白殲滅みたいに余剰ストーンが常に0か1ってデッキだとそれほど凶悪でもない
そりゃ黒やロックみたいに溜め込んでドーンなデッキだと食らえば痛いが
>>949 ごめんなさい
俺はせっかくためたストーンが半分にされたら「やられた!」とまで思います
恐らく個人の感覚の違いではないだろうかと考えられるんだけどちがうかな
モンスターであることとマジックであることを差し引くと
使った人もストーンの増えるヤミーのは強いと思うけど
確実に相手ストーンを減らせるのはロストーンであるとも思う
またヤミーはランダムだけどロストーンはいくつ減らせるかわかるところも使えるところ
しかしそもそもその問題は差し引けないんじゃないか
>>958 俺もそう思う
個人的に相手を選ぶタイプのマジックは入れる気がしないんだよなー
黄昏の風みたいな印象
961 :
959:2008/01/03(木) 10:42:22 ID:xkNkME2i0
ちょっと滑った
謝っておいて最後の行で蒸し返してしまった
度々ごめんなさい
>>960 能動的に使うにしても大地撃った直後に絡める感じかね
やっぱ黒メタって印象が強いな
ただヤミーみたくとりあえず出しとけみたいのができないから
(使い切る試合をするヒトー特に白や黒速攻ーには使いどころが限られる)
腐る時はとことん腐るけどな
(そういう意味で何枚も積めないし攻城時に持てるのは運次第、切り札カードってやつか)
ま、マジックとモンスターは根本的なところで使い方が違うから
同じ土俵で語るのはナンセンスだな>ロストーン&ヤミー
マジックで使われると計算された戦略が崩されるだなんて
挑発やローテとなんの違いがあるものか
黒へのメタって部分が大きいし
今人が少ないのは正月だからか、それとも単純に人口が減ったからか。
初手からえらい長考する人いるのな
なんでだろ
967 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/03(木) 10:51:18 ID:uhR+DcILO
スパルタ覚醒って1枚しか入手できないの?
9500稼いだのに、無い。
ロストーンは特技封じだとかバイストーンだとか
1ターン凌ぐ魔法カードと比べるほうが現実的だね
宣言前に誰もいないなら次スレ立ててくる
>>965発売日からずーっとこんな感じ
wifiがこれから異常に盛り上がるって事はまず無い
>>966 引きの悪さに絶望している時間
ちょ、・・・・・
>>966 たぶん、そういうのは手札事故起きてると思う
「ヤンバル2枚とオーパスとかどうしろと・・・」みたいな
>>969 公式大会の発表があれば状況が変ってくるだろうな
フラゲ分を考えてXデーは22日
きっとその日を境に今以上に速度は更に低下するだろうな
事故ってるなあ……引きなおすか
↓
救いようのない大事故発生
どうやら長考趣味の人だな
全部の手で長考してくる
まあルール内なら文句言わないけど
文句は言わんと言いつつ食事が出来てる俺涙目
雑煮が冷えちゃうぜ
飯くいながらしろ
雑煮がDSにかかったら、それはもう、えらいことになるよ。
次スレ
【DS】高速カードバトル カードヒーロー54枚目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1199325330/ \ __ /
_ (m) _ピコーン
|ミ|
/ .`´ \
-‐ '´ ̄ ̄`ヽ、
/ /" `ヽ ヽ \
//, '/ ヽハ 、 ヽ
〃 {_{ノ `ヽリ| l │ i|
レ!小l● ● 从 |、i|
ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│
/⌒ヽ__|ヘ ゝ._) j /⌒i !
\ /:::::| l>,、 __, イァ/ /│
. /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
`ヽ< | | ヾ∨:::/ヾ:::彡' |
攻略本はやくでないかな
センターモールの会話まとめと称号いくつあるかはしりたい
全モンスの公式イラスト見たい
デスシープをローテーションでぐるぐるまわしたい
後衛にいるナッツロックルを引っ叩きたい
前衛にいるマンクスをしばき倒したい
スピードバトルでなかなかの接戦だったから、
もう一戦したいなぁと思っても相手が再戦選んでくれない時が結構ある。
やっぱ手の内見せたらその相手とはもうやりたくないのかな。
俺の場合、お互い手の内知らない一戦目とある程度知った上での2戦目と、
って2戦くらいやりたいのだが、勝っても負けても。
まあその時の気分なんだろうけど。
今108デッキとやらを初めて使ってみたんだが、普通にフルボッコにされた
で、相手のデッキ見てみたらレア度合計91のとんでもないネタデッキだったんだがw
住民の人かな?弱すぎてスマン
スピードは2回やったほうが良いよね。
手の内知ってると全然戦い方が違うし、そこで本当の実力が測れるってもんだ
漏れはどんな相手でも一戦で抜ける
また同じ人に当たっても普通に始めるけど
最初の頃抜ける相手とばかり当たっていたから
がっかりしたくなくて一回で抜けるようにしている。
1000なら三作目の主人公はカドマサル
ヒロインはデロデーロ
>>989 二回目は実力というより詰め将棋になってしまう
>>991 なんかえろいな 俺がおかしいのかノワール
ume!
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999
1000ならクレアを3積みしてプロ特攻
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。