【DS】パワプロクンポケット10 13試合目【野球】
野球が超進化!ポケットの中には、いつも野球がある!
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そういったプレイしているときの疑問に即回答!いつでも、どの画面からでも見ることのできる「パワポケ用語辞典」が実装!
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●もちろんサクセスも面白い!
・今回のお話の舞台は高校野球! 汗!涙!泥!目指せ甲子園!もう一つのサクセスも、もちろん面白い!
●ミニゲームも盛りだくさん!
カード野球、ペナント、俺のペナント、アレンジ、キャンプ、色々あってやりこみ要素満載、親切設計のパワポケ10は面白い!
乙
6 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 00:25:24 ID:yYlXYc2gO
>>1乙は致命的なダメージを受けた!
野球超人伝のいべんとで出る特殊能力の効果教えてくれ(投手
>>1乙
新しい練習を思いついたんだがやってみないか?
>>10 北乃「
>>1乙もググることも辞書見ることもできないやつに教える気はねーな」
シロタ氏ね
効率よく殺す方法ある?
主人公と2人旅で降りて主人公だけ回復してれば殺せる?
いちもつ
回復剤たんまり持っていって
5階で徒歩戦闘繰り返せばすぐ死ぬだろ
>1乙
前から気になってたが
「sage推薦」じゃなくて「sage推奨」だな
推薦は言葉の使い方がおかしい
>>17 それやった事あるけど、シロタが死ぬ前に死神が出てきたぜwww
>>1乙
良大砲ばっかり集まってしまった、どれを取捨選択すればいいだろうか?
88ミリ砲攻96命86す7弾20
105ミリ砲攻91命85す6弾13
128ミリ砲攻112命93す4弾21
150ミリ砲攻119命93す4弾16
主人公気合持ちです
ところでお前ら
攻略は順調みたいだが、wikiを見ながらサクっとやってるのか?
俺なんか手探りでやってるんだけど、全然上手くいかんよ…
一度やってみてアルバムでなかったらwiki頼り、だな
育成理論はどうとでもなるというかどうでもいい
やっと裏で80階まで行きました。
燃料2リペ9、88mm16発、150mm14発残ってましたけど離脱。
主人公(幸運、指導、修理、科学、お祭り、化学)、タケミ(冷静)、エーベル(幸運)
60越えを4,5回やってるのに投手の特殊能力(キレ、ノビ、奪三振等)、キャッチャーが
全く出ないんですが、出てきますよね?(幸運計15)
AHやPHや広角は糞出るのに・・・ジャイロや重い玉も一個ずつし出てない
>21
俺なら88mmと105mm
その88mmは最強すぎるw言うことなし!
105mmはジェノサイド系のシンボルと戦う前に88mmと取り替えて戦うと戦いが楽になると思うから
やっぱコスト低い方が応用利くから使いやすいと思うよ
う〜ん…俺もwikiを頼るしかないかな…
カズとかは何とかなったが、ナオはもう手に負えない
ブロック○なら10階でも出てきたことあるし運が悪かったんじゃない?
だれかひろえる武器の性能のページをwikiに作ってくれないか、頼む
>25
そこまでいったら運だよ
俺も120階までいったけどキャッチャー○◎、ジャイロはでなかったし
鉄腕、絶倫、豪力、威圧感はでた
蘭ENDってどうやったら見れる?
イベント進めてくと振られちゃうから彼女の状態のまま三年夏優勝したんだけど駄目でした。
俺の長いこと愛用してる主砲、88mmちゃん
攻 命 早 弾
80 88 7 13
ログを見直してみて気付いたがかなり弱いな
電角も見かけないし…運が無いな
>>30 120階って・・・
1.5倍ですか。凄いですね。
ジャイロと重い球は55階位で一緒に出てきたんです。
もったいなくて未使用ですが。
私も65〜75で豪力と闘気はゲットしました。威圧感も落ちてるんですか〜
ローズ(当時幸運6)が死んだんで、エーベルを使い出したら幸運持ちと言う感動秘話
トウコイベントで7回ぐらい出直し選んだんですが、全く進展無しだったので、幸運3人は無理でした。
てか主人公がお祭りもっててもしょうがないことに今気づきました。
>>26 レスd
ところで残った128ミリと150ミリは用なし?
今46日目で捨てるべきか残すべきか迷ってる
>>32 すべての数値が5以上、上の
77ミリが自分のデータにあるぞ
>>32 俺がいる
てかそれより弱い俺の88ミリって…
>>32 79 86 6 13
これ以上のものが何も出ない俺に謝れ。
40日目でもう五六回リセットしてるのにブースター位しか出ない・・・。
>>38 ちゃんと可能な限り幸運持ち入れてるよね?
ローズしか幸運餅いないんだな。
もう一回遺跡行ってダメだったら最初からやり直すか・・・。
>>38 ダンジョン最深部までいってもそれくらいしか出ないのであればかわいそすぎる・・・
幸運なくてももっと良いの出るでしょ
42 :
38:2007/12/23(日) 01:35:36 ID:tWMnkguE0
何でこんなにでないんだろうな、ROMもう一本買いなおすかな。
ちなみに
79 86 6 13 88ミリ砲
66 70 3 5 雷グレネ
雷ブースター3
燃料タンク2
倉庫2
ドリル1
この装備でがんばってるんだぜ。
可哀想なドリルに愛の手をお願いします。
あーるおー・・・・えむ・・・・?
俺の場合一回目で100 93 8 18のを拾ってしまった
でもそのデータ使い物ならねえ
二回目にこれ以上のものもしくはこれに近いものが出なきゃやる気がおきない
妥協が出来なくなってしまった。
>>42 何とかなるとも言いきれないけど望みを捨てるのはまだ早い
俺は市販の77mmと105mm(90、97、4、9)と電極、バンパーで102までいけたから
ぐれねー度とブースタはいらないと思うよ
燃料タンクも2つはいらないからその分倉庫と装甲買ったほうがいい
装甲は600にするだけで生存率が全然違う
46 :
38:2007/12/23(日) 01:48:37 ID:tWMnkguE0
/ // /‐───- 、 \
/r‐─‐ァーf/ /-────-、 \\ ヽ
/ ∨三/'¨7 / / / \厶 ハ ',
. / \/__,/ / ,イ l | il V∧ハ
/ _//〉‐/ /\/ |i |l | 丶 i| l ト、 ',
,′ f⌒∨ / /ハ {\! |l !{ \ i| | トく l
/ ハ. V /ィfテミ、 ヽ八 ヽ ヽ_| l |/ | ラジャー!!
l l 〈_∧ ', ハ{_f::j:リヾ ヽ∧>七 j ! |_ | と言いたい所だが消してしまった。
| l _ム _ ゝへ| V;之_ _ ヽハ ,' / | \| 電極、バンパーも持ってないからさ。
| l >'´ ヽ ィ≡气 / / l\/! もう一度三叉オロチからはじめるよ。
| l | -ー―一ヘ , 、__ ヽ 〃:/| ∧ |
j八 | __} { `ア ,ムイ / ,イ__j│
,r≦三ヘ  ̄ ト、 ` ー' ,. イl│ W / | jlリ
/ / ハ _, --‐〈. >‐r< /l│ 〃 / j /
// / | ハ , イ1 / ヽ./ ∧/ / /'
. 〆 / い \ -< }}/ ̄ ̄`ヽ>ーイ 、 /
〈 / ∨ 代\ ハ、 , -―‐- 丶 //丁fヽ
∧/ ∨ `三彡' \ __ ∨´ |│ l
l | \==彳│ \/ ` | |│ l
l | `ー‐ ´ | \ l| |│ l
今さっきまでの俺→プラズマ砲つえええええええええええええ6500ダメージwwww即死wwww
いまのおれみぎたけみがしんだー やしゃしんだー ごきぶりごきぶり
>>47 6500なんてダメージ見たことねぇw
ブースタ、タケミがいるとそんな凄まじい威力なのか
ランク王国9位!
投手
球速165
スタミナ +154
コントロール +120
弾道4
ミート9
パワー124
走力10
肩力15
守備力12
耐エラー11
野手
弾道4
ミート15
パワー255
走力15
肩力15
守備力15
耐エラー15
とりあえずwikiに書いてある現時点での限界パーツ数値から限界能力を計算してみた。
一つのパーツの能力の数値同士に影響がないことが前提。
+〜 は初期ステータスとプラスするという意味。
スタミナとコントロールの初期数値は今確かめられないので誰か修正してくれると助かる。
野手はオールマックス可能。作れてもWi-Fiでは使わないほうが吉。
投手のミートとスタミナは上げづらい模様。
スプーは限界に極めて近い…
>>49 実況行って見てきたがパワポケが微妙に映ったっぽいね
>>51 試合シーンしか写ってなかったがな…
でも週間TOP10なんて凄いな。
ここの住人でランク王国見てたらニヤリと来たはずw
同じスキルでも人数分の効果があるんだって今初めて知った。
つーかみんななんでそんなこと知ってるの?
アクションにて、新天道イベント全部こなしたんだが(甲子園はスクールに負けた)
アルバムに追加されてない。ってかライバル宣言されなかった。
もしやリセット使っちゃうと新天道にはならないのか?
いつも通り5月2週にリセットしたんだが。
ランダムイベントの発生率は、
名前が乱数シードになっていて出易いのと出難いのがあるんじゃないかと予想
(戦国大名が好きなので「慶次」とか「幸村」でやってるんだが、慶次の時は善、監督の買い物イベントきて
幸村の時はアルベルトイベントが来ることが非常に多い)
はげになればアルバムに追加されるはず。
秋季大会でてんどん倒した?
はげになって(1年目の甲子園は決勝敗退)、2年目も倒したよ(2年目は鉄砂で一回リセットしたかも)
紫杏平行して、仲間評価低い中2年とも甲子園行ったのにこれは痛い
>>21 超ウラヤマシ〜
88ミリと105ミリを状況に応じて付け替えて使用することをお勧め。
その2つがあれば128ミリはいらないので売っちゃえ。
ただし、残った150ミリは相当強いので、深い階層になったら
88ミリの代わりに搭載することをお勧めする。
深い階層だと88ミリだと弱いのよ・・・
>>31 とりあえず夏は負けた?
妙子EDは見たけど蘭EDが何かわからない俺が来ましたよ
今店売りの77ミリと
97 93 4 12 の105ミリを併用してるんだが77ミリいらない気がしてきた・・・
早く88ミリ来てくれたら問題ないんだが・・・
>>56 新天丼のプロフィールは甲子園優勝しないとダメっぽい
とりあえず任天堂になった後で夏に全国制覇してみたら?
あと紫杏は夏に甲子園制覇しないとプロフィールはダメっぽいな
どうせならアルバム取ったらプロフィールも増える仕様にしてくれりゃいいのに
>>21の装備・スキルなら相当楽できるな。
気合&貫通って・・・。
>>60 シアンは、制覇してないけどアルバム入ったよ
甲子園出場がキーなんじゃないのか?
天丼は甲子園優勝か、仲間50で春大会優勝とか無理だろ常考・・・
じゃあとっとくか・・・
88ミリはやくきてくれー
>>60 俺はアルバムは入ったんだけどプロフィールが入らなかったんだよ>紫杏
たしか秋はタクシーで敗退、夏はオリエントにサヨナラだったかな
豪力もらったけど誕生日がボタンだけだった<これが原因かもしれんが
俺名前覚えてもらったけどリセットして名前覚えてもらう前に戻ってもう一度勝ったら今度は名前覚えて貰えなかった
リセットすると駄目なのかも
>>65 誕生日がボタンでもプロフ登録はしっかりされるよ
多分グッドENDか彼女にして甲子園優勝が条件だと思うが
紫杏は攻略しててあんまり旨味がないな・・・
さらBADが出せない……好感度足りないはずなんだがなぁ
パリーグで俺ペナオートしたら稲葉が三冠取ってワロタ
71 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 03:50:09 ID:rBZ6IwWp0
貫通ってどんな効果があるんですか?
教えてください
>>47 それ通常ダメージでか?弱点?急所?
通常ダメージならその時の状況kwsk
>>65 しあんはペラ使って2回外にでたらプロフは取れるぞ
高科ついに攻略・・・
さらとあんな関係だったとは・・・
攻略に15時間掛かったwwwwwwwww俺のソフトバグってるだろwwwwwwwwww
なんでランダムイベント全然でねえんだよwwwwwwリセット4回もやっちまったじゃねえかwwww
下手な88ミリより高性能な77ミリのがアイテム欄が一個空くから好きだな。
愛用してる77ミリ君は攻撃83あるから十分強い。
空いた分、ブースタとか追加倉庫乗せれるの相当大きいよ。
>>74 (´・ω・`)ウラヤマシス
俺も毎プレイ屋上経由なのにイベント進まないで他のアルバムとってるorz
自分も最初は拾えなくてそういう事にしておいたことあるけど、やっぱり88ミリのほうが使えるよ。
ただし浅い階までしか行かない人は別。
数拾って良いパーツの確率を上げたほうが効率いいと思うから。
ちなみに150ミリも決め打ちして潜るなら相当使える。
プロフィールは原田と犬がわからんな
原田は質問されて好きだからと応えてもダメだったし
必殺技を覚えさせるくらいまでいかないとダメなのかな
犬に至っては寮とか行っても見たことない
裏が下手だから諦めて表ばかりやって、コンプまで後一息なんだがなあ
79 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 07:09:43 ID:PMQndQuA0
>>76 奈桜だったらこれで進むことが多い気がする
5月4週に校舎うろつき→教師に捕まる
6月1週に屋上うろつき→森をうろつく奈桜をみかける
7月2週に屋上うろつき→因数分解
後はランダムばっかり
もしや
選手をポイントに還元しちゃうと、思い出カレンダーの緑色部分は登録されないんじゃ・・・
妙子を彼女にして夏の甲子園制覇、天丼がテレビ越しにライバル宣言したんだが両方登録されてない
アルバムに入らない ⇔ 入った 論争はコレが肝な気がする
しかし甲子園制覇は無死満塁を無失点で切り抜けれないと絶望的だな・・・
今回たまたま低めのフォークが制球良くて敵がハマってくれたわ
>>78 犬は初代キャプテンがいるうちに寮で出会い、その後も梅木さんと犬についての会話があるまでうろつけばいいかと
>>80 その件はさんざん外出だがとりあえず説明書嫁
82 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 08:47:08 ID:Vl0+yn6BO
しあんを攻略した選手をポイントに還元したらプロフィールは登録されてアルバムは登録されなかった
>>31 ランは告白を断って、あとはランダム任せでアルバム出たよ
攻略にはこだわってないから、ベストEDかどうかは知らんけど
アルバムから察するに、彼女がいないことが条件かもしれない
昔から試合や生死に関わるアルバム、途中で条件を達するプロフはその都度追加されるが個別キャラエンディング関係は選手作らなきゃ登録されなかった。
……だろ?
>>80,84
すまん、説明書42ページに小さく書いてあった。
もう一度甲子園優勝か・・・orz
王様ライムが呼ぶライムに電気ドリルしたら凄いダメージ出てワロスw
さらBADできねー
かれこれ5回はやったが好感度が90切らない
好感度上げないように進めると中庭が起きない
もうだめぽ
>>87 誕生日とか初詣すっぽかしてみたらなったよ
ってか初プレイ時それで欝になった
>88
サンクス
またトライしてみます
電磁角を装備してないと50階、80階まで行けない?
50ミリと77ミリ装備しているが15階までしか行けない・・・
>>90 50ミリを戦力として使わざるを得ない時点で無理
>>91 そうかぁ
やっぱり一章で主人公が早めに幸運を習得してくれないと、二章で辛い・・・
岩田が中々パワーアップしねぇ・・・記憶力の悪さ露呈するイベントばっかでやる気削られる・・・。
>>93 ウィキによるとランダムイベント見てからじゃないと進行しない
裏サクセスの武器はこんな感じかな
電磁ドリル>88_≧77_>37_≧50_>105_>150_>ウォーターガン>その他
77_は88_並のものならスペースを1個節約できるため便利
37_、50_はすばやさが高いものならとどめに使える。また、弾数も多いので使いやすい
105_は対システム、ジェノサイド用
ウォーターガンは地雷ガマ専用、なくても困ることはあまりない
>>90 いける・・・事はいけるけどかなり大変だと思う。
50階はともかく80階ともなるとリペアとかアイテムが途中でそこそこ出てくれないとちょっときつい。
というよりその装備でもさすがに15階以上は簡単にいけるよ。
そういうのを考えても現状では厳しいのではないかと思う。
なんか某サイトで早速ナオ使ってオールA作っていた奴がいたが…
こいつらどんだけ確率の壁に挑んでいるんだ?
廃人レベルだろ
パワポケ5でオールA作るくらい難しいのに…
新天道アルバムは主人公で天道からヒットを打つ必要があるっぽい。
今の所カードで速攻やめるバグ使って勝つと条件満たしても取れなくて、アクションでやるとほぼ毎回取れてる。
単にアルバム見たいだけなら平面に負けりゃいいんだけど
105が機械系に良いって言われるのは何故なんだぜ?
そもそも105なんて拾った事ないから強さが分からん
>>95 77ミリはいい88ミリ出なかったら妥協してもいいと思う。
だが37や50はどこまで使うんだ?深くなるととどめさせんよ?
あとシステムは誰かに炎の加護でいいと思う。
>>99 全体攻撃だから好む人もいる。
まあスキルあれば機械は怖くないんだけどね。
裏の武器は散々出てる2つのセット(妥協点として88→良い77ミリ)でいいでしょ。
他にいい具体例ないし・・。
増えに増えたゴキブリをタケミの爆弾で一掃する時の爽快感は最強
爆弾って2体以上当たったこと殆ど無いな。
大抵2体目以降は避けられる。
トウコが氷柱撃とか言う技使う用になったんだが普通覚える技?
37ミリ愛用者だが浅い階の黒玉ドラシロに88ミリを使うには弾がもったいないから37ミリを使ってる
後は早くて命中がいいからシステムジェノサイドを先手で一体潰せる
まあそもそもドラシロは逃げるし黒玉は降車して戦う俺には88ミリ自体使うことはないんだがな
一応持っていってはいるが入れ換えが面倒で強いドラシロレベル99も37ミリ連写で後はラセツトウコに任せっきり
瀕死でサソリたくさんに遭遇→逃げる失敗→Rローズ逃走→タケミ爆弾で一網打尽
あれからタケミを外すことは無くなりました
>>101 森の20階で拾ったよ
でも、その後ザコにフルボッコされ脂肪…
無理するなってゴンタが言ってたのになぁorz
うはw
やっとナオのランダムイベント来たのにwww
野球魂wゼロwwwゲームオーバーwwwwwwwww
カード野球で3バント失敗(三回ファール)のバグは既出?
なんか、すげーびびった。
ナオ甲子園準優勝でもドヴルーエンドだった
グッド取るためにやっただけにむなしさが残った
ナオとかはまればすごいなww
なんか元旦にセンス○もらえたしwwwww
てかランダムはそこまで苦にはならないはず
裏で初めてリアクティブっての拾ったんだけど、これって実用性ある?
>>114 効果を実感できる場面は少ない気がするから
別に必要はないかな?と思ってる
大砲論争における85mmの忘れられやすさは異常
物によっちゃ88mm超えるんだぜ?
威98・命95・早忘・弾21にはお世話になった
レッドドラゴンで1章終えたから他の二つの勢力で珠集めずクリアしてアルバム埋めてたけど
結局全部埋めたいなら他2つの勢力では3つの珠集める必要あるのか・・・・・。
結構だるいな・・・。
ところでヤシャのアルバムでwikiにラセツの裏切りってあるけど
これって珠3つ集めてクリアするように進めてれば絶対発生する?
>>118 絶対発生するけどアルバムを埋めるにはもしかしたら
酒場でヤシャのイベント見なきゃ駄目かもしれない
>>118 成功と失敗を一度ずつしか経験してないから憶測でしかないが・・・
イベントの展開からして酒場うろつきイベントの
「時には槍を捨てる事も重要だ 私もまだまだ未熟や」的なイベントが必須な可能性がある。
>>117
つ 貫通
大砲はまだ論争にはなってないんじゃない?w
あくまでその個人のスタイル紹介ってだけで、全体のテンプレはそのまんまだし。
wikiを書き換える人が出てきたらひと荒れするかもね。
まあ今のところ変わる要因が全くないけど、200階やら300階まで潜る人がでてきたらどうなるか・・。
>>121 200、300階とかほとんど別ゲーだなwwwww
終わりが無いと言うと初代チョコボのダンジョンを思い出すが・・・
まあそこまで行こうと思ったらパーツは無視しないと無理だろうな。
>>119 >>120 なるほど。関連イベントも進めておいたほうがいいみたいだね。
ありがとうございます。
電磁角や高性能88ミリを拾うのに自分と味方合わせて何LV幸運が必要ですか?
やっぱり最初のスキル習得で幸運覚えないときついですよね
何回リセットしても幸運がでないorz
ランのにくじゃが?イベントってランダム?
全然でないんだが
越後ゾーン吹いたw
127 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 12:25:43 ID:sgFWxODuO
良い先発を作りたいんだが、
アドバイスをくれ!
37_ 威56命98早15弾29
88_ 威82命85早6弾14
だとどっちが強いだろうか? 電極ドリルパンバー所持 気合弾感知は未所持
聞くだけだとなんだから需要あるか分からん情報
空間の歪みイベントで取得を確認したアイテム
回復ベッド/各種ブースター/大型ライト/ライト/立派なツノ/フロート/電極角 の内いずれか二つ
電極角を手に入れた時点で検証止めてるから、エアコン装甲倉庫燃料タンクドリルバンパーは確認出来ず
>>128 趣味による
個人的には37ミリだが88ミリの方が使われてるし
両方使ってみて自分が使いやすい方を残せばいい
ただその88ミリはまだ粘れる
あれほど出なかった電極角が新しいファイルで始めた途端に4本目ゲット。
今度はバンパー出なくなったけどな。
特定のアイテムが出ない人は新しいファイルで始めてみるのもいいんじゃないか?
ROMというよりファイルごとに違った確率があるのかも。
>>128 回数かかるわりにはそんなに良いアイテムばかりじゃないんだな・・。
>>131 リセットと併用すれば
楽に電極角が取れるという利点もあるから
そこそこアリだと思う
ディッガーの積み荷ってYで並べ替え出来のか
今まで知らなかったぜ
畜生 主人公幸運Lv3
で128mとファイアー
35日で最後の遺跡20階までいって回復していたら シャドウゴースト
はぁ
シャドウゴーストってさ殺せるのかな?
50日以内に全ての珠集めてもまだ継続出来る?
>>134 >50日以内に全ての珠集めてもまだ継続出来る?
できるよ。
>>133 すげえぜ越後!
これで大分パーツの拾い捨てが楽になるわ
空間の歪みイベントって智美のか?
ちゃんと練習してるのに
練習してないとか何言ってるんすかいすずさん
もしかしてランニングや玉みがき程度じゃ駄目だったんかな?
しかしいすずは無茶苦茶付き合いづらい・・
仲間評価や塊がガンガン下がるし、11月までに告白するとかキツすぎる・・
ダイナミックスをイタチに壊されたしなあ・・
天下無双が無理だ・・・
釣り球でも打ってくれないし浅いとスタンド一直線
そして紫杏また失敗した・・・
何がフラグなんだろう
>>125 告白を断ってからランのランダムイベントを4回見れば良い(にくじゃがは5回目だけど見なくても良い)
この時にある程度紫杏以外の彼女イベントを進めるとランBAD、いないとランGOOD?に分岐
さらBADねらいの時に好感度が低く、彼女になっていないときでもランBADに分岐したから
分岐の決定は好感度は関係無いっぽい。(さらBADのアルバムのあとに幸せ太りが出て来たらアレだしね)
紫杏ねらいの時は紫杏の好感度が高くてもランGOOD?に分岐するみたいだけど
紫杏のイベントの最後の選択肢で紫杏を彼女にしたら多分幸せ太りは見れないと思う。
>>104 ピエロの能力見る限りでは、
爆弾の命中率は50%っぽいから妥当な気がする
>>134 シャドウゴーストって出てきても避けようと思えば余裕で避けられると思うんだが
シャドウゴーストって結構倒せるでしょ?ナパームか炎グレネード使ったら倒せたよ
シャドウゴーストは一度倒したらそのフロアでは永遠に出ないの?
最初からシャドウゴーストがうろついてる階層があった
レベル99になった時のうざったい敵ランキング
ゴキブリ>>>強いドラシロ>>>鮫>>>ジェノサイド
ゴキブリ×5なんて出てきた日には煙幕使うか賭けに出るかで一分は消費する
どうやってあんな死神倒せるんだ
>>143 森の遺跡の最終階 ボス手前は 横に移動出来ない 縦のみ
一度は逃げ切れたが…
>>144 サンクス
投手の性能コンスタントが下がりまくって激萎え。ただでさえ運&作業ゲーの雰囲気高まったのに
やり込みも糞も無いな
ああああああ
寸止めして脱出しようと思ったらレベルうpしちまったorz
出たスキルが科学知識って…
このまま進んだ方がいい?
それとも幸運出るまでリセットした方がいい?
ちなみにレベルは20です
シャドウゴーストは何体も出るよ。
1回Bボタン連打してたらいつのまにか2体になってて焦って逃げた。
ちなみにギズモが出ない階層で。
2章は一体何階までもぐれるんだ?
>>153 だからこそ迷ってるんだ
使えないスキルだったらすぐにでもリセットするんだけど…
>>146 そいつはおそらくギズモっていうただのザコだと思われ。
うわしまった
春甲子園行ってないとナオのバッド出せないのか
2時間無駄にしたなぁ
強いドラシロは科学知識でダメ減らせるからまだいい
赤と青がコンスタントにダメージ食らわせてきてうざい
>>142 詳しく書いてくれて超サンクス。
てっきり、彼女にするとしないでED分岐するかと思ってた。
すげー事考えた!!
5の倍数の面でシャドウゴーストを
○自
霊○
霊
○=ゲート
の形に誘導出来ればずっとレベル上げが出来るぜ!
装備は一応揃ってるのに15階までしか潜れないチキンな俺に何か言ってくれ
それでも投手オールEができた
レベル差開くと経験値もらえなくなるんだぜ?
>>165 最初の方は20階行くのもやばかったけど、スキルがレベルアップしたら50は余裕になって
今90の壁と戦ってる。
タケミはおススメ。科学と乗車時回避が結構使える。
幸運計13で62に剛球、79に緊縛出てきた。
フォ2、シュ2、速20、コン46の左手ゲットしたけど、総変6って見たことないな。
同じくキレノビキャ○も見たことない。
てか2球種持ちだとスタ0ってOTL
幸運計27だが総変6はまだ出てない
超特殊は剛球しかでていない
威圧感は野手しか出てない
リアルラックなさすぎ泣いた
おそらくキャッチャー○系は本来キャッチャーしか取れなく、今回は後にポジションを設定するためサードがキャッチャー○とか手に入れれてしまうから落ちてないのかもな
>>165 スキルレベルあげたら仲間が誰でも安定して50は潜れるようになるから大丈夫だ
ただ本気で100とか目指すなら燃料探知と攻撃力の高い仲間は必須だ
トウコローズで潜ってたらトウコは役に立つが、ローズタケミで潜ったら時間かかりまくる
>>165 スキルレベルが低いなら低い階層でレベル上げ
スキルレベルが高いなら25階位までいって新たなスキル習得→低い階層で新たなスキルのレベル上げ→さらに深い階層へ
これを繰り返せば結構いい選手が作れる
幸運持ちがいれば15階で帰還しても野手・オールC以上、投手・球速145前後、コントロールB・スタミナB、総変化球6位の選手は出来るよ
100F直前で足踏みしている俺だが
150ミリ>電磁角>105ミリ>88ミリ>37ミリ>ウォーター
階層と状況でこまめに装備は入れ替えてる。
貫通ってどんな効果があるの?
172 :
170:2007/12/23(日) 14:23:11 ID:pqMzjjMI0
あ、ちなみに↑は武器の重要度ね。
88ミリがだんだんいらない子のような気がしてきた。
そういや威圧感って投野で別でしたっけ・・・
ブロック○出るから出そうな気がしたんですが。
ラセツ死んで、ローズタケミで行ったんですが、地上戦がきつく、あえなくローズ死亡。
代わりに入れたエーベルが幸運覚えてウマ〜って感じなんですが。
幸運27やってみたかった。
トウコってwikiになるように教会通って、ずっと出直すで良いんですよね?
7回ぐらいB選んでも進展する気配が無かったのですが。
投手胴と野手足DENEEEE!!!
>>173 「トウコちゃんと呼ばないで」と言われるまでめげずに頑張れ
高弾道がさっぱり出んな
>>168 キャッチャー○は普通に体のどっかのパーツについていた事が何度かあった。
おなじみの黄色い?マークに。
何階で拾ったかはさすがに分からんや、ごめん。
>>174 結構偏りがあったりするからめげずに潜るんだ
>>176 高弾道は割りと低い階でも落ちてるよ。
20階いかないくらいでも落ちてると思う。
忍び足ってもしかして野性の勘の劣化?
>>167-170 d
まあスキルもほとんどないからなあ
主人公に空きが3つあるし
じっくりやるしかないのね
で、ラセツさんの使い所は
キャラの攻撃力的な強さは
ゴンダ>ラセツ>>その他諸々だが
安定性を求めるなら
ラセツ>ヤシャ>ゴンダ>その他 かな
シロタとかトウコも気絶がおいしすぎ
正直気絶がないと深く潜れる気がしない
ドラゴンをノーダメで狩れるのはラセツタケミトウコシロタしかいないからな
戦わなきゃいい話なんだけど
>>177 俺もあった、たぶん相当浅い回で拾った奴
EEFFFFの選手に付いてしまって俺涙目w
サトミを仲間にするには
1個めの遺跡クリアまでにどこまでイベント起こせばいいんだっけ?
日数計算間違えてトウコ仲間に出来ず終わっちまったよ
さらば幸運指導主人公と良性能88ミリ
ディッガーでノビキレ奪三振が出ないんだが出た人いる?
ほかのは一通り出たんだが肝心のこいつ等が一向に現れん・・・
チーム元木
巨人軍は原監督の後任にOBで解説者の元木氏を招聘することを明らかにした。
「非常に光栄。また責任も感じている。頑張りたいです」
と抱負を語る元木氏の口からは
「巨人の固いイメージをなくしたい。選手の登録名を平仮名にするのもいいんじゃないかな」
という現役時代に曲者と評された氏らしい仰天プランも飛び出した。
「ビッグネームにとらわれず、いやらしい野球を」
というテーマを掲げる氏を球団も全面的にバックアップ。
すでに高橋、上原、二岡ら生え抜きを放出し、元木氏好みの選手を集めた。
以下は来期の開幕オーダー予想。(()内は守備位置、前球団)
人気が低迷する巨人を元甲子園のアイドルの改革で建て直せるか?
1もりもと(中 日本ハム)
2とりたに(遊 阪神)
3きんじょう(右 横浜)
4しま(一 広島)
5ねもと(二 ロッテ)
6よしおか(三 楽天)
7まとやま(捕 ソフトバンク)
8じーじーさとう(左 西武)
9でにー(投 中日)
>>176 確かに高弾道は出にくい
パワー高いパーツに限って弾道が低くて、パワー低いパーツの時は弾道3とか結構ある
>>180 ラセツは攻撃力、命中率も高く安定してダメージを与えられる
体力が高く、スキルも戦闘技術、頑丈、威圧と攻撃特化
ランダムスキル枠が3つあるから、幸運・科学知識の習得も可能
自分のラセツは、戦闘技術・頑丈・威圧・反撃・幸運・炎の加護だった
選手データのできた選手の登録順てランダム?
パス入れてみたら五十音順でもないしシリーズ順でもないしよくわからん
あと四角い紫のライトマークて何だ?
ついてる奴とついてない奴の違いわかんねorz
>>183 ## サトミ 仲間にする流れ
- 「お水くらい出すわよ」
- ドロボウ2人をライフルで退治
- 子供に石をぶつけられる
- サトミの隠している事情が明らかになる
- 塞ぎ込むサトミを励ます。これでやっと仲間に
分かってるのは、「お水くらい出すわよ」を見て遺跡をクリアしたらその後進まないという事
どこまでやってればOKというのはここ5スレほど出てきてないので、多分検証されてない
心配なら5日目潜らずに、10日目までかけてサトミ+1を仲間にすればいいと思う。
どうせ40日位で3つともクリアできちゃうんだから。
ところでみんなトウコ仲間にしたいんだがどうやってシロタ殺した?
教えてください
>>189 それはウグイスコールが設定されている選手
>>183 俺の場合
## サトミ 仲間にする流れ
- 「お水くらい出すわよ」
- 使えない紙幣?のやつ3人を退治
- 子供に石をぶつけられる ←これもなかった
- サトミの隠している事情が明らかになる
- 塞ぎ込むサトミを励ます。これでやっと仲間に
ドロボウ2人をライフルで退治
子供に石をぶつけられる
この2つはなかったが仲間になったよー
俺の場合
## サトミ 仲間にする流れ
- 「お水くらい出すわよ」
- 使えない紙幣?のやつ3人を退治
- サトミの隠している事情が明らかになる
- 塞ぎ込むサトミを励ます。これでやっと仲間に
ドロボウ2人をライフルで退治
子供に石をぶつけられる
この2つはなかったが仲間になったよー
↑のはミス・・・サーセン
五十鈴攻略中なんだが甲子園優勝するっていったら春も優勝しなきゃ駄目なのか?
4つの選択肢が出てるんだけど
>>192 そうだったのかw
教えてくれてサンクス
128mmに弾数20超えるやつなんかあったのか…
しかしこんなもんいらんから電極角…
本当にシロタどうやって殺した?教えてくれ
>>200 回復薬多めに持って降車で戦ってシロタを回復させなければいつかは死ぬよ
パーティを主人公とシロタにして回復薬を複数持ってダンジョンへ
玉やドラゴンは積極的に戦闘をして(戦闘まえに降車しておく)、主人公はひたすら防御
主人公の体力が低くなったら回復薬を使用
5階までに全てのアイコン敵と戦闘すればシロタ死亡
できる限りディッガーでの移動はしない
別に戦闘時降りれるんだから戦う前に降りる必要は無い
念のため煙幕とか持っといたほうがいいよ
おkありがとう。早速やってみる。
面倒だから別に珠三つ集めなくてもいいよね。
>>195 甲子園優勝を約束して春の甲子園に出場したら優勝しないと別れることになる。
でも五十鈴を攻略する時には春の甲子園に出場する必要はないから、自信が無かったら出なくていい。
さらBAD見た
でもなおBADの方が悲しかった
208 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 15:36:17 ID:sgFWxODuO
守備職人て守備15なら16に限界突破するの?
キャ○って?パーツに付いてる事があったんですか!!!
?パーツってマイナスもあるからあまり付けたくないんです。
て事はブロック付けてひたすらキャ○を願うしか今のところ手段無しですか・・・
>>175 何回ぐらい通えば良いんですか?
7回行って無理だったんでランダム?
212 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 15:40:38 ID:QnEBqc1iO
シャドーゴーストって、
倒せないよな?
>>212 倒せるけどかなりきつい。それに倒しても良いことは無い。やめとけ。それより飛ぶやつか煙幕でも持っとけ。
1回目の突撃は5階で止めとくのが無難 とか言われてるのかなーと思ってたら
15階まで進んでおくのが吉とな?
正直俺には無理だろ
>>212 普通に電磁ドリルで体当たりしたら3発くらいで倒せるけど
>>215 あれだ。燃料と弾薬とリペアの数、仲間の数がしっかりしていればなんとかなるぞ。あとはがんばれ。
>>216 さらにノルマを課すとレベル10でいいスキルをつけてレベル19にして戻ってくる
219 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 15:45:52 ID:QnEBqc1iO
>>215 マイペースでいいと思う
早く終わっても球が邪魔なだけだし
3回に1回のペースで遺跡攻略しても間に合うし
222 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 15:52:41 ID:sgFWxODuO
>>208 守備職人は守備が+されるんじゃなくて背面走がはやくなったりゲッツー崩しをうけなかったりする
あとはエラーをなくしたり
>>223 まじか…
辞典に守備力+1って書いてあるから騙された
辞典書いて有るのに、+1されない理由が欲しい
+1された上で何か色々効果が付くんじゃないのか?
超特殊じゃないから限界は突破し無さそうだけど
本家の方言ってしまった
辞典みたけど+されるんか
間違ってすまね
そういえば剛球の効果は辞典と作動能力では違うんだよな
辞典では−20、作動能力では−15
>>225 あぁ、やはりそうなのか
てことは守備14で守備職人が最高だな
両者ありがとう〜、ぐだぐだすまん
今更感があるけどカズのグッドエンドってどうやって出すんだ?
超特殊もらってもBADになってしまう。
>>229 目を背けちゃダメだ目を背けちゃダメだ目を背けちゃダメだ
カズのってグッドないっしょ
アルバムは2枚だけでBGM的にどっちもBAD
幸運以外で必須なスキルってなんだろう?
燃料探知とかって良いのか?
ランク付けみたいなのがあったら教えて欲しい
どうしよう。電磁なしでバンパー3つ、サンダーワイヤー60,84,6,13と、150ミリ106、86、3,14.
それに電撃ブースタ2つ拾ったんだけどどうすればいいと思う?装備は88ミリ85,85,6,18、
ファイアガン70,87,8,11ね。仲間は科学持ちのタケミ。ガチでどうすればいいと思う?教えてくれ
そこを自分で悩むのがこういうタイプのRPGの面白いところなんじゃないの?
>>234 今回二章で本気になって攻略したいから聞いているんだ。頼む。
ちなみにブースタって効果重複する?
そんくらい自分で考えろとしか
電磁ないんじゃ2章はしんどい
>>236 少しは過去ログをみるとかして、自分で考えたらどうなんだ。
>>233 その150mmは弱いんじゃね?
それではあまり深い階層にいけないと思う
強い77mmがベストだからそれでるまでもぐるのが吉だと俺は思う
>>233 あと他の人はどう思うかわからんけど電極角は俺は絶対に必要
電極、バンパー、強い77or88を1章で揃えれればだいぶ深くまでもぐれるよ
仲間にもよるけど俺は乗車タイプのアキラ>ゴンダ>ヘルガ>タケミ>ローズくらいの感覚で重宝してる
みんなサンクス。とりあえずワイヤーブースタでいくわ。
>>232 今後の方針と装備しているものによって覚えるべきスキルは変わってくるから一概にランク付けできないよ
ところで電極角あるのとないのは全然違う?質問厨でスマン。
自分で試せ
>>243 いちお固定スキルを考えてのランク付けです
まぁ個人的な意見だから軽くスルーしてくれて良いよw
>>244 全然違う
弾薬使わなくてもいいし、さらにドリル装備したら攻撃力上がって岩壊す時の燃料消費も抑えられるし全体攻撃だからお祭りあればもっと攻撃力上がるし、武美がいれば科学知識でさらにパワーアップ
雷弱点にしてるモンスター多いしコストも低い
これがないと俺は怖くて2章行けないw
スクール学園高校学院マジつえー
とか思ってたら12回の表で10点も取っちゃったから不思議だ。
電極角+ドリル+電磁ブス+タケミの科学知識=高橋名人で言うとファイヤー攻撃
それにしても部室に疋田が現れないんだが、仲間評価とか関係ある?
これだけ言わせてもらう
田 西 氏 ね
252 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 17:19:02 ID:Mi4N+Npm0
もしかして貫通って気合で威力あげなきゃ意味ないてか、
気合の存在のための性能なのかもと思い始めた。
いつになったら僕は夜間で長距離のお客さんから抜け出せますか
火斧は三角の障害物消せるから便利
>>251 俺はこいつだ。最後はヤク中のクソ北乃氏ね!
個人的には気合より急所狙い
4月4週
A選んだらムード△つくし
C選んだらケガするから
みんなB選んでるんだけど
そのせいでできた選手がムラッ気ばかりなんだ
どうしたらいいだろう?
259 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 17:29:16 ID:udXEn86M0
俺はCにして彼女イベント進めたりしてるけどな
>>258 森3回いって外に出て選択肢Bで安定感ゲットして相殺させる
B選んで三振付いて以来怖くて選べねえ
Bは三振またはムラっ気のどっちか
まあCが一番無難だと思うがな
この後の3日間はデートとかすりゃいい話だし
投手ならB野手ならCにしようかな・・・
投手のムラッ気はプラス能力だからな
てかその前の4月3週の三択が一番ウザイ
寸前×or四球orピンチ×のどれかだから
まうすのED見てて思ったけど、あの1年後ににのみや死ぬんだよな。
パワポケスタッフはマジ鬼畜。
わんこは死んでるし、これでダッシュ主人公プロになってなかったら
本気で鬼畜だぜ。
11のプロ編は時系列的にダッシュ主人公がいいなあ
時が経って才葉そっくりな顔になったダッシュ主人公がライバルのほうが
ダッシュって外伝的っぽかったからスルーしてたんだがなんかこのスレ見てたら無駄に欲しくなってきたぞ
>>266 それは燃えるが、名前の問題でアウト!
才葉とか水木って苗字で出てきて真実を語るならアリかも
>>267 シナリオはパワポケでも上位の出来だよ。
カード野球しかないのと、プロ選手のデータが入ってないので
野球好きな人はスルーしてるみたいだけど。
パワポケでもっとも人が死ぬ「小学生向け」のパワポケ。
どう考えてもダークなシナリオだけど。
パワポケP100P払ってでもいいから北乃消せないかな・・・・
ダッシュは真ストーリーが暗すぎ
威圧感求めて潜ってたら150階まで来ててワロタ
でも威圧感は出ない\(^o^)/
俺は300払って浜野さん彼女にするわ
んじゃぁ俺は100払ってタクシー高校弱体化させてほしい
>>266 才葉そっくりになったダッシュ主人公がいつもの主人公顔の男と入れ替わるんですね
>>263 投手にとってのムラッ気は結構使いづらい
好調時や普通時の球速遅くなるし
>>270 俺は100払うなら男子監督生を消してやりたい。
>>271 だがそれがいい、とでも言っておくか。
小学生は「人が生き返る」とか現実味が無いことを考えたりするはず、
俺もかつてそうだった。
あれは小学生に本当のことを教えるゲームだと俺は思っている
>>277 いや、アレに現実味はないと思うぞ
現実の厳しさを1000%は増したような仕様だしw
確かに面白いけど
>>271 150階って・・・
どんだけ〜
自分のmax85だぞOTL
午前中にキャ○出ないって騒いでた私ですが、53階幸運14でキャ○出ました。
てかキャ◎だったんですがw
あと、やっと総変5の右手(シュ2、スラ3、速8、コン37)が出た。
球速がしょぼい
150とか俺その半分も行ったこと無いのに…
2球種なんてスラ1シンカー1しかねぇし…
あと電極角まだー
裏で人気者って本当に出るの?
もう25万貯まったんですが
77mmで80、87、7、22って高性能なのかな
283 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 18:21:17 ID:DTv/0n8G0
>>270 100P「キム」ってに見えた俺はすでに北野に洗脳されてるかもしれん
500払うからカズと平和に過ごさせてくれ
陸手先生攻略してたらラストで威圧感手に入った…
800払うから桜空に友達を・・・
>282
その能力より弱い88mm持ってるんだけど・・・
弾数22ってのが良すぎる!命中はちょっと悪いかもしれないけど
投手作る時カズで重い球量産するよな?
そのイベント野手の時は確率で盗塁〇だよな?
仕込みで育成理論に取り入れたいのに20回連続チャンス△…
仕込みにするにはハードル高いかな?
>>288 よう俺
4月は球拾い、5月は女子寮通って最初の分岐で逃げて盗塁○とってるぜ
駄目なら打撃テスト前にリセット。
仕上げにセンスで走塁LV3まで上げれば楽々盗塁◎ウマー
受験のため封印してるオレにおもしろさを教えてくれ
・表の彼女候補はかわいいか
・裏のゲームシステム
・12球団の選手能力の大体
・サクセスでどれくらいのが作れるか
特に彼女候補大事
野球システムは7みたいなアレじゃあないよな?
野球は最高
( ゚д゚ )
>>292 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉwwwwww
地雷の時は100面とかでイベントあったのになんで今回無いんだろうな
鉄砂戦が天下無双戦の次に難しいのは俺だけ?(アクション野球)
皇帝ライムって裏でも普通に出てくるんだな
もう結構やってるけど、さっき初めて会って吃驚した
三頭龍や永遠なる者も出てくるのかな?
結局210階でやめといたが結果的に分かった事はここまで潜る必要は無いって事だ
100近くとアイテムに差がない
幸運は18だったが威圧感ジャイロなんて出てないから結局はリアルラックですね\(^o^)/
>>296 そいつら3体倒さないと進めないマップがある。
まだ一回しか見た事ないけど
黒虎でまた新しく始めたら、あっさり幸運と科学知識きて俺歓喜
深く潜ってる人ってどっちかと言うと5の倍数階は
なるべく戦わないようにするのか、lvageに利用するのか
敵によると言えばそれまでだろうが、基本的なスタンスとして聞きたい
5日目の森20階で電磁角ドリルと150mm二つ手に入ったのにハッパマジ死ねよ
>>289 リセット技使わないのか?
俺は6/1週に練習パワーアップさせてその後森行ってる。
5月になったらすぐ森行った方が効率良いのか?
森イベントは監督評価下がるから練習パワーアップ遅れる気がするのだが…
あと先森行くとリセットのタイミング分からなくならないか?
森20Fはマジで鬼門
敵のレベルが
一個目だったらLV27
二個目LV57
三個目LV82
になってるからラセツがいないならこれ以上はあげたいところ。
>>292 すげぇぇぇぇぜ越後!
HPラセツしかカンストしたことねぇwwww
>>301 出来るだけ倒しやすいのは倒す。
ドラゴン、機械は即逃げ。
ここでレベル上げとくと+5階は楽に進める。
>>277 うろ覚えだが以前パワポケスタッフのインタビュー見たら、
子供に「死んだ人は生き返るか否か」って言うアンケートで、
何割かが生き返ると思うって答えていたのを見て、
こりゃいかんと思って死をテーマにしたパワポケダッシュのストーリーを作ったとか言う話を聞いたぞ
>>295 カード野球だと
大安>砂鉄>>>>(越えられない壁)>>>>その他
な気がするぜ
>>307 子供の生き返る発言を真に受けるのもどうかと思うがなぁw
あの手のアンケートって
当時を思い返すとふざけてそう書いてたりしてただろうに
今回、ミートが低いとパワーが反映されにくいって
辞典に書いてあるけど
どう考えても当たり判定自体違うよな。
青木・ラミレスとガイエルじゃHRの出安さが段違いだわ。
10は強振が9より弱体化してるなあと最初は思ったけど
B以上だったら9と大差無いと思う。
ミート低い打者はカードでもアクションでもゴミ。
今作のフォークの打球速度は異様
ストライクゾーンに絶対に投げてはいけない
森のうろつきにはまってからすっかり持ち込みができなくなってしまった
ワンワン怖ええ
スキルなんだが指導はどうなんだ
リセットするべきかしないべきか
主人公とタケミ両方燃料探知だがこれは良いのか?
あと正直修理の意味が分からない
レベル9まで上げれば回復量もそこそこ増えるんだろうけど、戦闘中にしか効果ない?から微妙だよなぁ
なんだ戦闘中のみか
てかタケミいればリペアいらなくね?
じゃあ持ち込むな
スキルのレベルっていったいいくつまで上がるんだ?
武美の力を過信しすぎると俺みたいにつまらない死に方する
2個目のスキルは化学知識
あああああああ・・・
火グレと105ミリどっちが使える?
>>324 105_はともかく火グレはゴミ
弱点突くなら火炎放射のがまだ使えるな。燃料もったいないけど火グレ用の弾薬のがもっともったいない
>>313 スキルレベル高くなると燃料しか出ないかも?
>>316 メンバー3人持ってて計22だけど回復量が290ぐらい?かな・・・
何も無しで250だっけ?スキルレベル×2?
こう考えるとあまり得した気分にはならない・・・
応急手当はレベ5で1割回復、レベ8で1.3割ぐらい回復
>>324 命中的に108じゃない?
火グレって70ぐらいで108は85ぐらいなかったっけ?
>>327 そうそうグレネード系はとにかく当たりづらいんだよな
一発も当たらずに5発消費もザラだし
表と裏のシナリオについての話は総合スレのほうがいいかな?
いらないパーツが増えたから適当に人形作ったら、
なんと!!!「強い特殊能力パーツ」からキレ△が出てきたOTL
しかも球種4つ変化量2,1,1、4で奪三振、変化球中心w
そしてもう一体作ったら、今度は鉄腕が出てきた・・・
やっぱり?パーツって怖いです。
ま〜一個も持ってない奪三振が捨て選手2体ともに付いたのは良いんだけどね。
62 100 13で弾数27の37o拾った
あれ、これ結構強いんじゃね?
ドラゴン戦車とか初めて見たわ・・・
ウルトラマンかw
マイナス特殊能力が出る可能性もあるのね
現在:20日目
LV:19(モンスターを1匹でも倒せばLVアップ&スキル習得)
仲間:ヤシャ、タケミ、エーベル 主人公スキル:幸運
装備:50ミリ、火グレ(ブースター1つ)、ドリル
ツノ(普通)、射撃スコープ
↑こんな感じで球は別に集めなくても良いんだけど
2個目のスキル&これからすべきことって何かな?
335 :
334:2007/12/23(日) 20:52:30 ID:Uq+YATar0
みすった
×エーベル→○シロタ
スマソ
>>333 確かに強(悪)い能力ですからウソはついてないですね(涙
最深の方でゲットするんだから+だけにして欲しかった・・・
337 :
282:2007/12/23(日) 21:00:20 ID:XI+ZaaKT0
電極ドリルバンパーと幸運主人公もあったのに…仲間全員死んで一人旅状態なんだぜ…
絶対自分だけだろうな。
Pカードでゲームが始まる前にコナミコマンドを入力すると何故か脱衣Pカードがでk
あ、北乃先輩に呼ばれたから行ってくる
2章で主人公に幸運を覚えさせる為に一人旅
ライムに麻痺らされて\(^o^)/
Lv20まで上げるのマンドクセ
>>337 仲間死んだら消すだろ常考
いろいろ天秤にかけたくなるのもわかるが仲間は生き返らないからな
>>338 鬼鮫「その話、詳しく聞かせてもらおうか」
1章で指導覚えとけば一人旅楽かも
まぁ俺は4個目までしか粘らないが。
リペアけちり過ぎてたら90階で赤い玉になんかにやられてしまった・・・リペア13個も残しててもいみないし・・・
エーベル還ってきてくれー
裏なんてポイント稼ぎ手段
一章は50日間ぶらぶら
二章は5階まで潜って帰還の繰り返し
投手も野手も右足が出なくてイライラ
>343
急所狙いと冷静しかないんだぜw
仲間は、ラセツ・ソムシー・Rローズ・サトミ・タケミ・エーベル・リン・シロタ
武器は、体当たりセット+95-82-8-20の88mm
と、ある程度揃ってるから破棄するのは惜しい
>>344 俺なんか110階で同じことしてタケミが…。
もう裏はやらないと誓いました。
裏なら誰でも強いの作れちゃうしね
裏やる気でねぇ
すぐ死ぬなんなのもう
>>334 スキルは科学知識や燃料探知のあたりかな
すべきことは武器と仲間を集めること
シロタは殺してトウコにしたほうが幸運があるぶん使える
寮長なんかにアルバムがあるのは11でマッスルオヤジを用いた筋力トレーニングを出す伏線だろうか
先発の作り方、伝授してくれ
右右オーバーでストレート系にした
352 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:21:02 ID:KCG1JYRd0
今主人公のスキル気合、コーナーリング、冷静、修理、根性、指導
なんだけどこれっていいほう?
354 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:22:10 ID:YBiTiR6E0
>>352 いいんじゃない?
指導あたり羨ましい
俺なんて二章派言ってからやっと武美が指導覚えたし
投げ込みしまくるといいよ。
あと、カードなら重い球で試合有利、経験点、仲間、監督評価UPウマー。
冷静や炎の加護は深く潜ればありがたみが分かるよな
正直幸運、燃料さえあればあとは何でもいい気がする
地雷とか陽気くらいじゃね?
358 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:24:46 ID:YBiTiR6E0
トウコが氷柱撃使うようになったんだがなんなんだこれ、名前のわりには属性が電気だしさ
361 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:28:34 ID:YBiTiR6E0
>>356 弾探知Lv6だけどあまり困らない
そんな弾薬ばっかし出てくるわけじゃないし
幸運Lv3もあるし
362 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:33:57 ID:YBiTiR6E0
>>359 マジ?それじゃ一章で粘るのは無意味ってことか・・・
ところで主人公一人旅ってあまりやる気が起こらないんだ
ちなみに装備は
85・89・6・15の88_と
90・83・7・18の88_
ドリル・電極角。
この装備だと何階まで潜れるだろうか?
50階いけるかな?
シャドウゴーストに勝てない……
つーかあれって勝てるの?
さっき紫杏のプロ出したんだが、結局本当の性格ってどれなんだ?
「私」が本当とか書いてあったから結局最初のがそうなのか?
「あたし」も本来の性格じゃないってことが分かったから蛇足なのか?
88_がでねぇorz
150ならでたけど
ぶっちゃけ電磁さえあれば88なくても良いくらい
368 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:45:57 ID:YBiTiR6E0
>>363 勝てないのは恐らく仕様だ
出る前に次の階へ
>>362 50階よりも深く潜れるよ。
・・・バンパーは書き忘れ?
皆の88o強くね?
どんなにリセットしても82 89 6 18が限界なんだが。これ以外は弾数12とか目も当てられない
371 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 21:49:20 ID:YBiTiR6E0
>>369 無いんだ
これでも88使いまくって頑張ってる
二門有ると安心
主人公応急手当ktkrwwww
黒のアルバム埋め面倒臭いな。
3人揃わないから5日目潜れないし、ピエロのナイフ微妙だし、タカユキ微妙だし、ハガネ微妙だし、
タケミアルバム埋めで3つクリアしないといけないし、
>>370 幸運のレベルが低いか
リアルラックが足りないか
その88ミリでもそこそこだと思うが
ところで70Fにして投手の左手
シュート3、カーブ3、球速17、コントロール36出ました
総変化量5すら出てなかったのにいきなり6が出た
総幸運レベルは10
>>363 シレンでいう同じ階にずっといると吹く風みたいなもんだ
一定ターン以内に降りないとゲームオーバーみたいなもんだ
シャドウゴーストってまんまチョコダンの死神だよな
>>373 タケミ以外の3人はすぐにアルバム埋められるんだけどな。
確かに面倒。
>>374 まじで?
コン以外赤か〜
今回の裏はコンは簡単に200越え行くけどスタミナが上げにくいからな〜
両手が2球種持っちゃうとスタミナ0だもんな〜
五十鈴の検査のイベントが出てこない・・
好感度はほぼマックスのはずなんだが何が悪いんだろうか・・
第二章を88mmと75mmと酸グレで20階以降に挑もうとしてる俺はおろかですか?
>>380 状況によるけど
やり直しをおすすめする
今初めてここにたまに書き込まれてるボスばっかり(三頭龍とか)のとこ行ったよw
10Fだったから即逃げてきたけどびっくりした・・・
最強の右足見つけた
弾道0走力1守備0エラー0
>>377 やる気が出ないんだよなあ。タケミ埋めるついでにしか考えれない。
せっかく98-97-6-21の88mmを手に入れたのにリン以外全滅という・・・
>>381 そうか…
電極角欲しいな、結局運だけど
Pカードとかやっててイライラするんだけど死ね
コンピュータの引きが良すぎるんだよリーチかけんの早すぎんだよ
インチキ死ね
>>387 俺も欲しいよ電磁角
さっき装備が終わっててやり直した身ですから
主人公が冷静と炎の加護覚えた
惜しむらくはタケミのランダムが戦闘技術ってことか
威圧感そろそろ出てきてくれよ
もうトウコのスキルが全部9になりそうだ…
人気者もみないな
是非とも人気者を付けたい理想のキャラがいるのに俺ペナでもつけれないんだよな
威圧感は俺ペナで付けれるからいいが
>>385 そいつらのアルバム埋めるだけなら十数分でできるじゃないか。
ダンジョンに行く必要ないんだし。
>>388 始めはそう思うんだけど
慣れてくれば結構勝てるようになるぞ。
基本、相手がリーチかけたら勝負は捨てる。
相手の捨て札と被るものを捨てていけば被害が少なくて済む。
1位になるのはリアルラックだけど、大負けは無くなるはずだ。
親切高校の赤いカミソリと〜
の台詞でいつも吹くのは俺だけでいい
これを見た貴方は、童貞を卒業することができるのじゃー
〈((リノ )))i iヽ これをそのまま5分以内に他のスレにコピペすれば、運命の人に出会えるのじゃー
l从・∀・ノ!リ人 貼らなかったり、虐待したりしたら、結婚した相手との間に
⊂)丕⊂))ヽ) 奇形児が生まれるのじゃー。
〈/_|j_ゝ
Pカードはコンピューターの引きはたぶん調整してないと思うけどな
昔やったゲーセンの麻雀に比べたら理不尽さはない
Pカードは今回で一番難しいミニゲームのくせに
賞品しょぼすぎてワロタw
1位でもパワビタとかなんだこれww
え?おきものじゃね?
でもPカードって一回は上がっとかないときついな
捨ててばっかだと他三人引きあがりでジリ貧\(^o^)/オワタってなるし
まあボロ勝ちできる時はこっちも同じだしな。
育成に組み込む気はさらさら起きないけど。
でも小杉とかヤギとか出すくらいなら
ナオとかカズを出せよw。
>>388 ・相手がテンパイしたらベタオリ
・相手の捨て牌は極力残す。(安全牌を残すため)
で俺はやってるな。
ミニゲームのほうなら後はプレイヤー青葉でCPUに五十鈴入れておくと振込みの危険はかなり落ちると思う。
持ち込みなしでアクション
天道イベでセンス貰える選択肢全部選んで仲間評価一桁で秋予選突入
秋予選突破→春甲子園優勝
夏はなぜかスクールに負けてしまったが
弾道3ミート15パワー123走力15肩14守備14エラー13
チャンス○左○逆境AHヘッドスライディング怪我○代打○奪力
ができた。なお彼女にすると練習回数厳しくて微妙な奴ばっかだったけど
試合に勝つとやっぱ違うな。リセット2回しないで夏優勝までいくと
ぎりぎりALLAに乗りそうだ。
403 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 22:28:41 ID:O2G3G64p0
投手って表と裏で差がなかなかつけにくいよね。どちらで作ろうか迷ってる。
表は特殊変化球たくさんつけれるが、裏は野手能力が高い。
対人戦は特殊変化球は有利なのかな?まだwifiやったことないから、
分らないけど。
あと、オレペナで能力がどれだけ上がるかも鍵になってくるよね。
>>402 新天道でアクション・ナオとはなんという勇者。
てか皆Pカードの成績実際どんなもん?
俺は一位から順に10・9・6・4回
あれ、銃道ってウグイスないのか?
とうどうでウグイス入れようとしてる俺が涙目なんだが
>>405 7・9・2・5回
そういや原田のプロフィール出た人いる?
>>405 一位から順に33、28、23、32だな
4位が多かったから1位を一番多くするまでやって以後やってない
てか何で五十鈴が混じってるんだ
煽り抜きで野手作るなら妙子一択
ナオの利点って威圧感ぐらいだろ
いいアイテム拾って二章にいったらもうラセツとローズがやられた・・・
二章に入ったら壁の中移動してる敵とかいるんだが・・そうゆう敵なのか?バグ?
>>406 銃道はウグイスがないって以前誰かが言ってたな
「とーどー」とか「とおどお」って感じでいろいろ試してみたけど無理だったとか
まあ今回はどの彼女でやっても
頑張ればオールAできるだろうし
あとは超特と特殊の多さの差じゃないの。
俺は五十鈴がいいと思うけど。
>>405 cpuをわざと星4つ以上にしてマゾプレイをしてる俺は
12.16.11.20
言い訳に聞こえるのは気のせいなんだぜ
>>405 上から30、11、17、13
勝負に出過ぎるから2位がすくねぇ……
五十鈴だとチャンスが手に入るからカードやってて楽しい
五十鈴の修学旅行の後のイベントが出ねえ・・
ちゃんと直前にデートしてるのに・・
もしかして春の甲子園に出る必要あるの?
主人公が今炎の加護覚えたんだけど、スキルレベル9まであげたら
攻撃力の低いRローズも戦力になるぐらい育つかな?
>>418 告白する時にちゃんと甲子園優勝を約束したか?
まさこさんは個別EDもちゃんとある彼女候補キャラなんだぞ
>>418 修学旅行中のイベントは起きた?
保険医が出てくるやつ。
それが起きてないならイベントなんか見落としてる。
それ起きて、再検査起きないのはありえない。
>>420 あー・・あれ優勝選ぶべきだったのか・・
出場選んじゃったよ
>>422 当然出た、しかしそこからイベント一向に進まんw
>>418 春出場どころか、五十鈴って練習試合以外全勝が義務なんじゃないの
まあバッドは夏負けが条件だが
甲子園で優勝するから!→秋大会敗退→セーフ
甲子園で優勝するから!→選抜途中敗退→アウト
それ以外→アウト。こういうことだね。
そう考えると五十鈴はハードル高い。
>>409 超特殊能力がねえ
一択だと全員同じ能力になるから遠慮したい。
五十鈴は夏優勝さえすればグッドでるよ、春負けたときは野球魂あげて選択肢B(野球が一番だけど五十鈴も大切なんだ)を選べば大丈夫
アルバム埋めるだけなら秋で負けて、夏優勝が一番無難。
育成込みだと連覇必須だから
新天道と合わせると茨の道。
特にアクションだと完全に運頼みだな。
そうか勘違いしてた、選抜準優勝で駄目だったから負けたらアウトだと思ってた
さらバッドエンディング、マウス引きこもり、天道プロ挫折エンディング
全部いっぺんに見せられると逆に清清しくなるもんだな
>>428 あ、そうなんだ。それならまだマシだなあ。
>>431 常にマウスと天道は見るよな・・・
さらBADは鬱になった
俺なんてナオトゥルーの後にまうすニートEDだぜ・・・。
マウスがひきこもった原因は
疋田に掘られたからだと思ってます
>>427 しかし実際はそうならないんだな
センス○取得まで経験値溜めとけばオールAにしてもお釣りがくるから、
かなり特能取得に経験値回せてむしろ割と自由に能力決定できる
岩田パワーアップできねぇ
ランダムイベント起きないよ助けて
>>435 なんというBADエンドwww
他の鬱EDとは次元が違うぜw
み〜みみみ〜
>>428 あれいつもC選んでたけどBでもいけるのか
>>436 やきう超人伝の奴だったか。
なら割と楽っぽいねえ
やっと★出せた……
1から10(ダッシュ含む)の全キャラ勢揃い絵だったぜ。なぜかアカネが青髪になってたけど
>>440 Cだと俺サヨナラ男ついたんだけど・・・
やっぱり高校野球辺は仲間内が楽しいしカワイイな
越後が倒れたあぁぁぁ!!なんて何度みてもニヤニヤしてしまうww
あの頃に戻りたいよ…
>>404 普通・・・・じゃないの・・・・か?
俺が異常ですかそうですか・・・・
ほとんどダメになってポイントになりますけどねっ
ハマったら強い選手つくれるんだけどなぁ・・・
アルバム25出せた人はそのとき彼女作ってた?
>>441 ただ、投手だと結構きつくなる
能力が最低限しか上げられないから選抜でカード野球でもめった打ちくらいやすい
そういえば今回って結構センス○ゲットできるイベント多くない?
奈桜やさらからも貰えるし
まぁ所詮低確率だけど
>>444 俺、工房なんだがイヴにパワポケなんてやってないで外に出たほうがいいだろうか?
最近 起床→朝食→パワポケ→PC→昼食→パワポケ→PC→勉強→夕食→パワポケ→寝る って行動パターンなんだ・・・
俺マウスになろうかな・・・
さらってどこでセンス貰えた?
他にアルベルトぐらいしか入手方法知らんが
>>443 自分で書いててなんだがCって「野球と同じくらい・・・」であってるよな?
1回目C選んで別れたけど、
やり直して野球魂おかし使って上げたらセーフだった。
選択肢で必要な野球魂の値が変わるのかな〜
10でセンス○とったことねぇやww
>>449くだらないこと言ってないで俺のパンツでも洗ってろ!
3頭のドラゴンつよww
ウォーターガンで3回攻撃したら3回とも反撃くらたwwww
88ミリやっとキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!
>>450 誕生日イベントだって
確かWiKiに書いてあった気がする
今回、アルバムコンプそこまできつくないな。
難しいのはトウコとナオぐらいか?
どうでもいいけど
パスボールと押し出しが重なったら
1塁でバッターが回り続けて動かなくなって涙目
カイジ読んでたらEカードなるものが…みんながカイジカイジって言ってたのはこの事だったのか?
十年前、丁度10才の時だ。
パワポケ1やりながら主人公みたいにクリスマスを
かわいい彼女と過ごしたりしたいなあ・・・と儚い夢を抱いていた・・・
そして十年後・・・状況は相変わらずだ・・・
パワポケガデキテシアワセダナ
五十鈴攻略をやり直してたら
イタチにダイナミックス壊され
壊れたヘルメットと病めるグラブ持たされた\(^o^)/
つーかいつになったらイタチ引き取りにくるんですか・・
>>461 俺なんか引き取るどころか、
五十鈴と全く関係無しに取ったイタチを「やっぱり返して」とかいきなり言われて強奪されたぜ?
さっき塔で拾った武装なんだが
50ミリ 50.95.12.20
88ミリ 91.88. 9.12貫通
105ミリ84.87. 4.10全体
122ミリ92.92.11.14
ブリザードカノン95.87. 5.12氷
氷ブースタ1個あり
で
どの組み合わせが最良なんだか教えてくれ
相場が分からないもんだからさっぱりでorz
465 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 23:53:11 ID:RfEf6bzU0
甲子園編→俺ペナで高校時茂野を作った
球速:158km/h
スタミナ:A
コントロール:D
変化球:無
特殊能力:球速中心、完投タイプ、ジャイロ、ノビ○、ピンチ○、打たれ○、重い球、闘志、勝ち運、安定感○、尻上がり、バント○
ペナントで入れて、全て1日進むで最後まで試合した結果
防御率4・73 3勝16敗 奪68
弱すぎ・・・・・
>>460 おかしいな、俺は書き込んだ記憶ないんだが
>>465 お前変化球持ってないピッチャーって何十年前の野球だよww
今の野球で通用するわけがないww
そういやアカギにヤギっていたね
だからPカードでマサコさんがでたのか
五十鈴の初詣は絶対避けたほうがいいよ。
はっきりいって割りに合わないから。
470 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 23:56:35 ID:RfEf6bzU0
>>467 だな
やっぱ変化球ないと抑えるどころか三振もできね〜や
>>465 「major」はジャイロボールの誤った観念を
人々に植えつけた悪しき漫画
2からパワポケしててどの作品でもオールB目指してたけど
いまだにできてない・・・
今回はどんな感じ?
>>464 その50ミリは弱い。
88ミリは攻撃と速さは結構いい、命中は普通、ただ弾数が低いな・・・
105ミリはちと遅めだが他は普通、残すべし
122ミリはその速度・弾数なら弱い、売却おすすめ
ブリザードはよく覚えてないが、こだわりがあるならどうぞ。
>>473 10回はやって定期イベントとかセンスの振り分け方さえ大体覚えたら
オールBなだけなら問題ない
>>467 ビクトリーズの守護神、藤本投手を馬鹿にするつもりかこの野郎
俺も変化球なしP作るかな……
まめまめタイガースのエースでも。
>>465 海堂戦でなんちゃってフォーク投げてる。
てか五郎君はムラッキのような希ガス
>>449 それも思い出になるさ
クリスマス仕事詰めで現場にパワポケ持っていってる俺よりかましだぞww
やっと77ミリ拾えたんですが
75 85 7 17
は弱いのでしょうか?77の標準能力が分かりません
>>465 CPUの強さを普通でやった場合とパワフルでやった場合で結構変わる気がする
野手だったがためしにやってみたら普通は3割8分70本だったが
パワフルにしたら2割9分30本と散々な結果になった
>>469 母親公認にするという意味では連れて帰る必要がある
88mmは腐るほど出るのに、150mmが全く出ない・・・
山の洞窟では出ないなんてことはないですよね?
>>483 確かに売ってますね・・・
どのみち死んじゃったorz
489 :
340:2007/12/24(月) 00:42:49 ID:z21bEFUK0
4回目のアタックで幸運来ました
Lv22と中途半端なレベルで
ついでに対左○とチャンス○も拾った。相当運が良かった様だw
アルバム25番の取り方を教えてもらえないだろうか・・・
後これだけなんだが埋まる気がしないんだ
>>490 蘭からの告白を断ったら、蘭が料理とかを持ってくる前に彼女を作る。
それで後は主人公が蘭にガツンと言ってやるみたいなイベントが起きるのを待つ。
このとき彼女にするのにオススメのキャラはカズかな。
>>491 彼女じゃなくても良さげ
さらのイベント途中だったが25取れたぜ
超特殊能力は50F過ぎたあたりから出るような気がする
70Fくらいでいつも帰ってきてるんだが50Fで神速、54で豪力、62Fで呪縛
と今まで3回、50F過ぎてから取れてる
150mmが森で2本もでた…
だから電極角くれ…
495 :
486:2007/12/24(月) 01:13:29 ID:9wMvo4DW0
>>488、494
報告どうもありがとうございます。山の洞窟でも出るんだろうけど、場所を
変えて探してみることにします
>>474 遅くなったがレスd
参考にさせてもらいます
>>495 塔の遺跡がお勧め
20Fにアイテム8個戦車乗ったまま取れるのはでかい
シロタ「点精印さえつけられれば……ぐはっ……」
俺も気分転換に塔行ってみよ…
蠍に気をつけながら
そろそろ画面からナオが飛び出してくると思うんだけど
まだはやいかな?
>>500くだらないこと言ってないで俺のパンツでも洗ってろ!
プロフィールが後、原田だけで埋まるの原田のプロフィールの出し方がわからん・・・
誰か出し方わかる?
ナオの脳内声優は能登
今日M-1見てて思ったんだが…
越後の方が面白いな
>>503 能登はどっちかと言うとさらの方があってるっぽいけど
2章って150ミリ一本でいける?
150ミリだけでいってる人居る?
>>505 あー……すげぇわかるけど口調的にナオ側だと独自抜擢
>>506 無理。1本のみで行くのは弾数の影響で深くいけないから。強いて言えば77ミリとか持って残りは倉庫入れて弾薬中心にすればまぁまぁ行けると思うけど
中原って誰だったっけか・・?
ナオは三枝葉留佳だろ……
俺ペナでジャイロ手に入るって聞いたんだけどどうすれば手に入る?
>>509 そうか〜弾数14あって強いの拾ったから
いけるかと思ったけど結局使えない子か・・・
77との2本立てでがんばってみまっす
声優とか全然わかんねえ・・・。
能登半島と三枝師匠しか浮かばんよ。