【PSP】PATAPON(パタポン) 3目玉【●】

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952枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:03:02 ID:sdankH8qO
料理のミニゲームすっ飛ばして岩のミニゲーム出たんだが

なんかわすれてんのかな
953枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:09:24 ID:fMtLJEfN0
料理は岩のさらに奥だよ?
そらまめのこと言ってるなら、このスレをカタツムリで検索
954枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:13:19 ID:3H7LaiHEO
あれ……こんな時間orz
リズム感皆無だけどリズム天国大好きだったから
かなりハマる……
955枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:16:06 ID:sdankH8qO
>>953

あぁ!

わかった!

こんな時間にレスサンクス
956枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:28:58 ID:Nnhodwy00
>>949
○□○□で後ろまで逃げると槍を置き去りに出来る
んで、こっちはおいかぜ使って弓でジゴトンの後衛攻撃、前衛はゴーンを相手
957枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:32:28 ID:7jBic72u0
サウンドトラックとか出んかね
958枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:46:45 ID:bHagbK7h0
おまいら、このゲームやりすぎに注意しろ。
夢の中で太鼓を叩くのはもちろん、しまいには階段を駆け下りる足音や食事を噛む音まで太鼓の音に聞こえてくるぞ。
959枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 06:51:06 ID:fMtLJEfN0
マウスのクリック音がチャカになってしまった
960枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:05:19 ID:5f3DM/y70
全然寝れなかったし起きてすぐパタポンやってる俺は病気かもしれない
961枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:07:41 ID:8dm4sD/x0
オレなんて寝言でパタパタ言ってたと言われたよ・・・
962枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:10:27 ID:u8cwnOoo0
 ↑ 山
  l-(●)- 今日こそ買えるかな・・・
  l  ハ
963枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:28:21 ID:plk61ztf0
クリアしたステージは何度もできるといいのにな
ボス戦よりジゴトンとワラワラやってるのが楽しい
武器集めとかもやりたいんだがカーチクくらいしか狩れないorz

ボス再戦したらレベル上がってるのもゆるゲーマーの俺にはきつい
レベル上げるのはクリア後とか2周目にしてくれればなあ
964枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:37:19 ID:wxkSRJoS0
今日気をつけることはひとつ
電車の中でパタポンやるときは
絶対口ずさまないこと

正直自信がねえw
965枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:39:30 ID:i3bdU54B0
ジゴドン戦は基本コンボゲーか一個の攻略法でどうにかなるので
NewGameでどうにかなると思う

とボス戦たてポン数人で挑むのが好きな俺が言ってみる
966枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:48:30 ID:8dm4sD/x0
>>964
きっと気がつくと周りの人も「パタパタパタポン」とか口ずさむから問題ないぜ
967枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:51:13 ID:5f3DM/y70
みんな一斉に「ウーヤッホッホイ!」って言いながら電車降りるから問題ないぜ
968枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:53:49 ID:7jBic72u0
想像して糞ワロタ
969枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 07:56:32 ID:ZCJhvYc90
電車のガタンゴトンがパタンドドンになるから(ry
970枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:02:29 ID:/4FkKiVC0
かりそめの守護者のジゴでさえ
たてぽんだけだと全部のコマンド上手く言っても勝てるかどうかだろう
どの攻撃だって削られるんだから・・・
それでちょっと質問なんだけど
守りの叩き方してもやりぽんに直接攻撃加えられたらダメージは抑えられるんでしょうか
971枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:04:04 ID:ttyaAkz/0
詰まった
レアポンと入れ替えて強化してシチュー使ってみるか
神様のシチューってどうなるんだろう
972枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:28:18 ID:LKcTkvJa0
>>971
多分HPや各種耐性強化
火がつかなくなる気もする
973枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:30:01 ID:LKcTkvJa0
野菜のミニゲームのタイミングを体得したぜー!
発射されるときの音を良く効いておく
受けるときは最初のキャッチは目押しで
その後は発射のときのリズムでボタンを押す!
974枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:34:12 ID:5f3DM/y70
ポンベラボー!
975枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:38:09 ID:omzgOv050
絵は可愛いが、ゲ-ムとしては、なかなかの難易度、頭を使う。

なかなかいいんじゃない。
976枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 08:39:38 ID:5f3DM/y70
相変わらずwikiの編集ができない。
977枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:03:24 ID:bJd1j5cH0
これ難しいな・・・
フィーバーに切替るときが曲者だ。
いつも、そこで目玉に「おちついて!」と言われる。

やっとクリアしたらクリアしたで「なんでやね〜ん。なんでやね〜ん。」とか言われて
「しるかボケ!」とか思っちゃう。
978枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:10:25 ID:AmocHnrk0
昨日寝ようと思って目を閉じたら脳内で
パタパタパタポン
ポンポンパタパタ
チャカチャカパタポン
...眠れねえ
979枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:17:10 ID:tbLOdxrw0
俺には「ノッペラボーウ、ナンデダローウ?」
に聞こえるけどなw

>>963
武器集めとかもそうだけど
パタポンや敵の種類ももっと多かったら
育成ものとしても良かったかもね
音ゲーとしてもなかなかだったし
あともう少し優しさ、というか枠以外に目押し出来るような
目印があればなw

ここらへんは次回作に期待って所かな
次回作が出るかどうか分からないけどw
980枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:17:56 ID:bDaC8jAzO
もうクリアしてる人がいるなんてすごいな。俺はフラゲしたにもかかわらず砂漠に潜ったりする蛇竜みたいなのに全然勝てないのに
981枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:42:36 ID:80+w2i6O0
購入検討中なんだが、
「勝てない」「負ける」っていうのは、率いてたパタポン軍が全滅することなの?
982枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:45:26 ID:5f3DM/y70
そうだよ。
983枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:58:55 ID:WBjFfMVj0
こういうゲームは珍しいな
普通の音ゲーの類ではないし、新ジャンルだw
984枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:00:23 ID:HbzSf+oW0
今バストアムーブをやってリズム感を養っている。
尼、早く届けてくれ…
985枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:00:32 ID:NaNiirZ40
そうだねー。いろんな要素を複合的に取り入れてるけど、それがなんかおもれーんだよなー
986枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:01:21 ID:dqnuuohWO
魔獣戦ではボスの体力と攻撃力が高めなのにこちらにはHP回復手段がほとんど無いのよ
だから消耗戦になることが多く一度でもコマンドをミスすると厳しい

一方ジゴトン戦は比較的楽
987枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:01:50 ID:i/6e0nx/O
>>981
全滅したら直前の状態で復活だから心配しなくていい
988枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:05:12 ID:VkPeZYI6O
ラスボスありえねーw 
あんなん倒せるのかよ
989枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:29:32 ID:++Y8LL0C0
ザックネルやっと倒した…
やり軍団全滅したけど
990枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:29:51 ID:fMtLJEfN0
ゴーン決死の誓いクリアした人、どう攻めてったか教えてくれ・・・orz
なんかラッパみたいなのもったやつの催眠攻撃がウザ過ぎて戦闘になりません
991枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:31:15 ID:mRJXS70s0
PON
992枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:31:34 ID:5H8wehV40
>>988
攻撃力も高めで持久力ハンパないからなぁ
基本的に緊急回避でほとんど攻撃よけれるけど
タイミング遅かったりミスると前衛からジワジワやられてく
後衛だけになっても緊急回避と溜めをうまくつかったら結構勝てるぞ
993枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:33:55 ID:4t3lDP/QO
フィーバー
994枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:37:48 ID:5H8wehV40
>>990
ジゴトン族は後衛を倒すと後退→新しい後衛→隊長撃破の流れがほとんど
だから前衛は壁になるだけでおk
後衛が大事だからフィーバー切らさずに弓で後衛を攻撃する
風系のミラクルもあるとすごい楽だぞ
995枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:39:47 ID:fMtLJEfN0
>>994
なるほど、ありがとう!
てことはコマンドは基本防御ってことなのかな?
996枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 10:49:52 ID:5H8wehV40
>>995
防御だと後衛は前衛のすぐ前を攻撃しちゃうから基本は攻撃
弓が当たる距離までちかづいて攻撃すると、前衛が前に出るから壁にする
そこから攻撃したら敵のめがポンの攻撃は多分後衛まで届かなかったと思う
風のミラクルつかうともっと遠くから攻撃できるし敵の弓も届かない
基本的に防御は前衛がやられて敵が近すぎて当たらない時に使うのが多かったな
997枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 11:00:05 ID:fMtLJEfN0
>>996
こまかく解説ありがとう!
シチュー食いつつ特攻してくる!
前衛が死ぬまでにいかに削れるかがカギっぽいね
998枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 11:02:50 ID:kgM5lW5t0
ume
999枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 11:03:33 ID:ml5q2nTE0
ヽ(●)ノヽ(●)ノ<なんでやねーん
1000枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 11:03:54 ID:XVc0Yz+d0
(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)(●)ザッザッザッ…
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