1 :
枯れた名無しの水平思考:
どこでもセーブ導入してと難易度をもっと下げるげき
同意
日本語でOK
むしろ逆
糞
ス
レ
立
て
ん
な
カ
ス
親切になりすぎ もう少しやる前から絶望を見せるべき
俺にレス返した人は明日、彼女ができるよ
歯ごたえのない難易度のゲームってやる価値あるのか?
たけしの挑戦状
11 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/20(木) 03:40:49 ID:8zo/wfww0
ゆとりは可哀想
12 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/20(木) 03:43:00 ID:X722OEs80
簡単なゲーム増えてきたと思うけどな。
プレイヤー置いてけぼりのクソゲーしかやってないんじゃないか?
13 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/20(木) 03:55:56 ID:wh5uT03UO
14 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/20(木) 04:56:49 ID:mYFl9CbZO
商売である事を考えるなら誰でもクリアできる難易度にするべき
次も買ってもらうためにも
ゲーマーにはクリア後のやりこみ要素とハードモードさえつけとけば良い
やつらは基本的にゲーム好きなんだから
そうしないと市場は縮小する
15 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/20(木) 05:10:30 ID:OvhDq3h40
ストーリーモードを導入してレベル上げ移動一切せずにエンディングまで見れるようにするべき
昔のゲームは難しいってよりはバランスがちゃんと取れてないだけ。
最近の難しいゲームはきちんと計算された難しさ。
>>14 エンディング迎えたあとのやりこみ要素が本編より面白いならそれもありかも
>>17 個人的にそういったゲームは製作者の思惑通りに遊ばされてる気がするのがしゃくに障るw
FF4難易度たかくね?
>>18 極端に言ってしまえばゲーム買って、そしてやってる時点で制作者の思う壺
それ言っちゃったらゲームできねーよw
俺が言いたかったのは、自由度の幅が狭過ぎて
一本道を進んで行くのが気に食わないって事ね
>>17 そのバランスが取れていないことによってどう見てもバランスブレイカーな武器使ったりして爽快にやってたりしたもんだがな
エターナルスフィア…
23 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/27(木) 12:14:21 ID:qLRlBp+n0
最近のムズいゲームってなに?
魔界村
どこでもセーブがあっても難しいゲームもあるよな
ロマサガとか
ロマサガ3移植してくれんかなー
ロマサガは逆に変なとこでセーブしてピンチになったりする
FF4DSは難易度高いね
雑魚でも簡単に殺される