ラノベってなに?
検索も知らないのですか
お前らは一体何と戦っているんだ
935 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 18:03:24 ID:xOL51Tjx0
926 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/12/21(金) 17:27:23 ID:r5CMGGpc0
ゆとりの文章構成力のなさは絶望的
是非国語の読解の点数が低い都道府県には冬休みの宿題には読書に重点を置いて欲しいものだ。
とにかく、本を読め。色々な思想を取り込み、文章も知れ。
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なんか新手のギャグのつもりなのか?
知っててもなんでそれが自分に比喩されてるかは分からんぞ
一般人はライトノベル編集者に例えられたら喜ぶだろう
きっと・・・きっと次スレは良い流れになる・・!!!
ヴァルケンの再来にならなければいいが・・・
チュートリアルとして、テックプレイステーション収録のステージが入ったらいいのにね
乙だが、宣言してからにしてくれ
このスレ読んでたらふとメタルサーガスレを思い出した
メタルサーガそんなに評判悪かったの?
DS版はやってないから知らんがPS2版はそれなりに楽しめたけどなぁ
ちなみにメタルマックスは初代FC版からやってる
DS版メタルサーガは評判悪いので有名。ヴァルケンと並ぶくらい。
そうなのか
てか、DS版ってPS2版と違って元祖ミヤ王が関わったんじゃなかったっけ?w
名前だけ売れてても実際に仕事ができるかどうかは(ryなのも、
名前だけ売れてるから貸すなんてのも両方よくあること
PS2版は全体的に結構良く出来てたけど、バランスが悪いのと、メタマ臭が薄かった
DS版はメタマ臭はしたけど、ゲーム性がうっすいのと、操作性が悪かった
まあメタサガは金をトコトン掛けないサクセスに拾われたのがきついんだわ
PS2版メタサガをもうちょっと煮込んで金掛けたやつならまたやってみたい
海腹川背も共通点多く、gdgdになる予感がするが、
新作じゃない分金掛けてなくても、どうにかなることを祈ってる
今出てるスクリーンショットが旬っぽいだけで、
新作じゃないと決まった訳ではないのでは。
こういうのは大抵忠実移植するより変な色気出そうとして失敗するからさ。
>>スクリーンショットが旬っぽい
全部確かめたわけじゃないが六角形のやつとかまんま位置同じだよ。
普通に考えりゃ移植。
移植じゃないならないでいろいろと心配事がなあ…
現状出てるSSはたぶん全部旬のステージだよな
俺も正確に全部照らし合わせたわけじゃないが、大体見覚えあるし
まあ例えば、「今の見た目にした理由が旬のステージだけじゃなく
初代のステージも入ってるから、旬っぽい2Dで統一したかった」とか、
「新作がメインで、おまけで旬のステージも入ってる」
って感じだったらむしろ朗報というか、見た目変えたのも納得なんだけど
SFC版の初代から、ポリゴン化したPSの旬・旬SEに至るまで、
ゲーム性は全くシンプルで明快なんよ
ところが、そのシンプルな機構から繰り出されるラバーリングアクションの奥深さたるや
アナログ感全開で可能性の底が見えないほど奥深い
そして製作者はレベルデザインでもってクリアすべき挙動を謎掛けする
タイムアタック的な面白さも含め、プレイヤーはそこに夢中になるわけだ
残念ながら、この面白さは開発に金を掛ければ比例して増える類のものではない
金で買えるのは飾り付けと物量。しかしそれでは面白さは増えない
必要なのは、挙動限界を把握してて面白い謎掛けが出来る人
それは、死ぬほどやり込んだプレイヤーか、生みの親の酒井さんしかいないんだ
謎掛けの設計図を引ける人が居て初めて、それを実現する金と物量に意味ができる
しかし今回は「ほぼ」移植作。求められるモノは自ずと異なる
言うまでも無く最低限必要なのは、面白さの忠実なコピー技術だ。これが無きゃ論外
その上で、どこまで金と時間を掛けて新しさを増やせるか、という事になる、はずだった
なのに現在、その最低限が怪しく見える情報しか発表されていない、ってとこなんだ
そうでもない。
挙動限界で思い出したが、ニコニコの友人マリオだったりVIPマリオだったりは
マリオというゲームをしゃぶりつくした感じがあってすごいよな
ステージエディットが入っていればうれしいんだがなぁ…
ただの四角を組み合わせる訳じゃないんだから、エディットは難しいんじゃないの
小さい正方形を組み上げるだけでも十分いろんなステージ作れそうだけどね
まぁタイムがあるから要らんとは思うけど
通信で競走出来たりって言う妄想もした
色違い川背さんとか
最速プレイのゴーストとか面白そうだな
海腹川背PSP・SecondEditionに向けてきぼんぬしておこうかな
消失点がどうとかよくわからんが視点がこのままだと
>>77のおたまじゃくしの画面で、下の方につたって行ったら
川背さんが地形の影に隠れてプレイに支障がでるんじゃね
馬鹿じゃねえの?
マベ発売ロケット開発のゲームがそんな間抜けな設計のわけねえだろ。
ちゃんと計算されてる。角度とか。
言ってみたかっただけです、ごめんなさい。
懐かしいな
角度とか
リプレイにpadlight的なものを表示してくれたら神
糸の射出角度は45.23度
とかインタビューで言ってくれないかな
移植か新作かだけど、公式サイトのソースのタグに
移植ってワードが仕込んである。検索用なだけかも知れんけど。
あぁ、それから海原と壮快釣竿アクションも検索用に
仕込んだ方がいいと思うよw
まあステージ構成自体は移植だろうな。
ステージ新しく作るなら相当元のゲームのキモが分かってないと不可能だし。
3Dでないとブロックが隠れる可能性のあるステージをパースにしちまう段階で
キモが分かってるとは思えないから、新ステージはちょっと作れんだろう。
キモがわかってなくてもやっちゃうから糞リメイクとか呼ばれる物が世の中に氾濫する訳で
お前らがキモ
生肝食い過ぎで俺の寿命がマッハ
死後は解剖するなと遺書書かないと
キモの味も知らずにまだ発売もされてないPSP版を語るとな
フグは調理するものではない。ルアーで引っ掛けて膨らますものだ
いや、フグはルアーを引っ掛けて見つめあうものだ
>>976 圧縮画像で画質はイマイチ、操作遅延も結構ありのリモートプレイじゃ
糞でもかえってマシに見えちまうと思うぞw
CFWで旬をやるのが最良
普通にPSでやればいい。
俺はSFC版のグラと一部ボスのどうやっても時間がかかる所を直したリメイク品が欲しいわ
たしかにSFCの巨大ボスは嫌いだったなぁ