【DS】パワポケ10 バトルディッカー攻略スレ

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865枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 22:13:12 ID:l+On/ukTO
相殺してるだけ無駄じゃないだろ
装備の能力向上って最重要項目が残ってれば問題無い
866枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 22:18:31 ID:RbqUUUYk0
優先判定で幸運が先に判定されたとしても
幸運のみの場合より幸運&燃料&弾薬の方が
バランスは保たれてる
幸運はリペアなどの出現率を下げて良い特能やパーツが出るけど
その判定に漏れたら燃料&弾薬判定が活きるだろう

つまり結果としてパールやマイナスパーツが
取得可能アイテムから省かれやすくなる
最初にリペアを大量に持ち込んで燃料や弾薬は中で拾えば上手くいく
867枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 22:19:44 ID:cfZk3zAc0
どっちにしろアルバム集めの時も他の良スキルを無視してまでリセットし続けた時間は戻ってこない。
とらなかった方がもぐれてたのかよ。
山の遺跡で1度もぐっただけで グレネードコンプ、火炎ブースター3つ(1つの階で)なんか出てもいらない。
868枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 22:28:36 ID:HwmYdM2XO
>>867
全部装備すればおk
にしても武器六個目以降の装着場所はどうにかならなかったのか
めっちゃ違和感あるんだが
869枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 22:55:20 ID:U9VJiFPi0
ちょw
パワー78弾道3の投手胴ヒロタw
870枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 23:00:48 ID:v0wfS3eh0
>>867
幸運なしのキャラを好きに選べるんだからいいじゃんか
潜れないなら幸運のせいにする前に、自分の頭で考えることを覚えるべきじゃないか?
871枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 23:14:27 ID:IJjzSeiQO
どうせ50階以降は取れるものは一緒なんだから、能力パーツの性能が良くなりやすい幸運はある方がいいだろ
主人公の6つ目のスキルにコーナーリングなんかを粘って付けた俺よりマシだよトウコが逃げ足を取ってたから完全に死にスキルなのを知っていれば…
872枯れた名無しの水平思考:2008/01/25(金) 23:18:04 ID:muTw4ivp0
どっちにしろスキルさえ育っていれば幸運27でも深く潜れるから問題はないな
873枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 09:35:24 ID:5kn1uxUZO
>>871
ローズ以外が逃げ足を覚えなければコーナーリングも有用じゃないか?
と思ったけどトウコが覚えた後の主人公の六つ目のスキルか………
シミュレーションゲームには0%と100%が無いものもあるから
逃走確率は100%にはならない可能性もあると思っとけ。
874枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 09:49:38 ID:eBKP6Vbb0
>>873
ほとんどのスキルが50%でとまってるから
逃げ足とコーナーリングも+50%で基本の40%と合わせて
最高90%なのではないだろうか。

攻略本のあのページものすごく読みにくい。
「%以上」って日本語としておかしくないか?
875枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 09:56:04 ID:hW7MAmUTO
パワポケだし怪我率とかと同じで0はあっても100%はないだろうなーたぶん
876枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 11:56:20 ID:5kn1uxUZO
そういえば逃げるコマンドがないときにアイテムが使えなくなるのは煙幕を持っているとき限定?
877枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:02:27 ID:+KN9w5ul0
1章終了時点で、手持ちの装備が
77ミリ 76/89/8/22 貫通
85ミリ 91/95/9/23
88ミリ 98/89/6/16 貫通
128ミリ 118/93/3/18
ギーガー 93/97/10/12 酸

追加倉庫、ドリル、バンパー、電極角
リアクティブ、フロート、電撃ブースタ×4

なんだが、2章にどれを装備すべきかアドバイス求む。
878枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:07:27 ID:fa+NP5zz0
リアクティブはイラネ
スキルに気合いor化学があれば迷わず対応するやつ
どれも割と優秀だから行けそうだけど、個人的には88ミリかな
879枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:15:46 ID:7ebtmSGOO
俺ならリアとブースタ1つ外して倉庫2積むかな
リアって売ると確か600くらいするよな?
効果わかんないから付けづらいけど、結構効果あんじゃね?
880枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:18:05 ID:aRwGJ1oQ0
弾数優秀でスペース1つ空く77mmを押してみる
威力同じ77mm使ってるけど火力不足と思ったことはあまり無い
後はギーガーも持っていってもいいかも。やや遅いけど命中高いし安定感はあるはず
881枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:19:40 ID:9LTUW20p0
残りHP1/2を越えたダメージを半減
HP200で120ダメージ喰らうときに60にするのか、それとも110ダメージにするのか
882枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:47:07 ID:fa+NP5zz0
今は、攻略本見た人とそうでない人には情報に差があるなあ
>>881とか初めて聞いたけど、体感的に後者な気がする
883枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 13:55:08 ID:EaONqgOD0
電極角を意図的に手に入れる方法ない?
884877:2008/01/26(土) 13:59:38 ID:uu+FP6Jh0
レスありがとー

とりあえず77、88、ギーガーを残しておいて何回か潜ってみますわ。倉庫も増やしてみます。

攻略本も買って来よっと
885枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 14:20:42 ID:5kn1uxUZO
>>881
10スレで実験した人によると後者みたい。
残りHPの1.5倍以上の攻撃をくらわないかぎり死なない、
て書くとなんか使える感じがするね。
一発が大きい強いドラゴンにはそれなりに有効かも。
886枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 14:46:47 ID:9LTUW20p0
>>885
そうなのか、ありがとう。前者だったら間違いなく必須だったんだろうが…
いずれにせよ安全性を重視するならありだな
887枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 14:58:19 ID:RxSCfGUuO
>>885
昨日リアクティブ付けた状態でHP残り110
ドラアカの爪で111くらってディッガー大破w
なので過信はよくない。細かい数字は忘れたけど大体こうだった
888枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 15:23:22 ID:bHv6Fv7/O
>>883
電気角は10階から14階と20階のみ。山なら15階以降も確率あり。
みんな大好き88ミリは10階以降なので1〜9あたり探してもムダだ。
・・・俺の苦労はなんだったんだーー!!!
889枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 16:08:06 ID:Qo8HZaAo0
>>888 幸運持ちだと階数は変わる?

攻略本だと回復ベットはリクライニングになってるのな。
890枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 16:14:28 ID:bHv6Fv7/O
そこまでは書いてないが
幸運は確率を上げるものだと考えると、
0%に幸運は役立たずなんじゃ?
891枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 17:21:59 ID:WiPeNoM9O
いやゴキブリイベントでリセットが一番簡単じゃね?
892枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 17:24:17 ID:5Ao76uAd0
トウコ仲間にするついでになるから無駄イベントとして起こさずにすむしな
893枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 17:27:40 ID:Qo8HZaAo0
ディッガー編で気づいたんだが、パーティーは左から順に「素早さ」が高くなるように並べられる。
間違ってたらすまん。人柱用に知っておいた方がいい事だ。
894枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 17:50:35 ID:znc9vj23O
燃料探知なしで安定して深く潜れるって人いる?
スキル粘りで悩んでるんだけど・・・どうしよ
895枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 17:55:51 ID:F+sIyQpH0
美空でおk
896枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 17:57:37 ID:UUulF2bu0
>>893
ちがう
仲間全員が表示される画面で上、同じならば左のキャラが2番目になる
つまりラセツ、ヤシャ、ヘルガ、ハガネに人柱を立てることは不可能でシロタ、トウコにはどのキャラでも人柱になる
897枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 18:33:30 ID:MMdAm2QP0
ゴキブリイベントやリンが仲間になるイベントで持ってくるアイテムって決まりがある?
898枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 18:36:06 ID:F+sIyQpH0
リン
燃料タンク:50パーセント
追加倉庫:25パーセント
増加装甲:10パーセント
回復ベッド:15パーセント

ゴキブリ
書くのめんどいので攻略本かいなされ
899枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 21:57:11 ID:N54YUrFT0
vipでパワポケチーム作ってるよ
http://yutori.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1201344167

よかったらきてね(´・ω・`)
900枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:06:10 ID:g0eDsd3J0
900
901枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:06:49 ID:g0eDsd3J0
900ゲト
902枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:28:35 ID:g0eDsd3J0
埋め
903枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:30:18 ID:g0eDsd3J0
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904枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:31:07 ID:g0eDsd3J0
埋め
905枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:42:48 ID:g0eDsd3J0
入口        壁                    出口
┃ ━━━━━━━━━━━壁
┃ ━━━━━━━━━━━壁               ━━┃
┃ ━━━━━━━━━━━壁のような絵のような壁のような絵━━━
┃━━━━━━━━━━━壁
906枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:43:43 ID:g0eDsd3J0
↑なんだこれは
907枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:49:37 ID:bHv6Fv7/O
ラセツが死んでしまった。あの時ハッパにより致命的+混乱で次のターン自刃した・・・・。
手元にあったのは手榴弾、スプレー、傷薬、ロケット、
俺の取った行動はハッパが後一撃で死ぬから攻撃にした。
どうしたらあの時助かったか分かる人いる?
908枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:51:36 ID:hW7MAmUTO
過去に行ってイマジン倒す
909枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:52:47 ID:VN+hNRdO0
逃げる
910枯れた名無しの水平思考:2008/01/26(土) 22:53:44 ID:ggg/PdqL0
>>908
もう終(ry
911枯れた名無しの水平思考:2008/01/27(日) 00:15:07 ID:dE4fwbG2O
>>907
どうしようもない
すばやさ同じだから
912枯れた名無しの水平思考:2008/01/27(日) 01:44:08 ID:jJJ/deaz0
>>907
俺なら「にげる」だね。
不意打ちとか身を守る以外なら確実に先に判定されるから。
>>911
同じ武器と同じ仲間の同じ行動でも順番が前後するから
すばやさ+ランダム数値で順番が決まっていると思われる。
だからスプレーや攻撃の選択肢も間違いではない。
913枯れた名無しの水平思考:2008/01/27(日) 10:50:16 ID:dSLbxOW50
同じく逃げるに一票。
914枯れた名無しの水平思考
というか煙幕もっとけ