前作のスレがあったはずなんだが落ちているようなので立ててみた
クソゲーの続編か
前作は最悪な出来だったのによく作れるよな
毒太作ったスパイクだから成せる業か
スレ立っちゃったかw
前作スレは時々見てたが、挙がってた不満点が解消されてたらすごいな。
まあ、まずなさそうな気がするけど。
1週目はフルでアドベンチャーパート含めてやるしかないとしても、
2週目以降スケートパートだけ独立してプレイできるなら今作は買うぜ。
公式サイトの着せ替えページだと生脚コスができたけど、ゲーム中は
やっぱりタイツ付きしか駄目なのかなぁ。
新作スケジュールから公式たどって面白そうだと思ってきたんだが、
クソゲだったのね
残念
前作は色々と残念な出来。そこが解消されとりゃ大化け可能なんだがー
一応ハミ痛では
7777だったから気になる…
そして前作のキャラのタッチのが好き。やった事ないけども。
前作はクリア後のフリースケーティングがないのが最大の不満
あと、スケートと関係の無いミニゲームでしかパラが上がらないのが不満
それが解消されて、コスやアクセがもっと充実したら間違いなく買い
全体的には結構面白かったよ、クソゲーということはない
ピンキーくらい面白い?
12 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/13(木) 00:59:58 ID:7ZUOdFp10
13 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/13(木) 01:15:09 ID:B8swTafF0
お前ら何才だよwwwww
気になってるなら買って損はないデキだとは思うよ
タッチペン&ポリゴンキャラでよくまあここまで頑張ったなっていうくらいスケート演技もちゃんと表現してるし
着せ替え要素も当時のDSソフトとしてはなかなかよかった感じだし
・・・ただ、個人的に言えば声にもう少しやる気を出して欲しいだとか
ミニゲームの出来が今ひとつだとか
っていうかスシを食わせるだけじゃねーかとか
2周目にも何かイベントが欲しいとか
10点中6点以下ではないんだけど、「じゃあ7点なのか」って言われるとうーんって唸ってしまうゲーム。。
そんな感じの、なんていうか、惜しいゲーム。
そういえば前作の声は社員がやってんだろこれ、ってくらいに素人臭かったなww
「わーい」とか喜ぶ声が鳥肌ものだった。
いろいろ改善の余地がありまくりだけど、つまらなかったということもなく
結構楽しめたなぁ。衣装とか曲とかも選べたし。
続編は楽しみ。
うちの小4の娘が凄く熱中してやってた
続編もほしがってるよ
ここにスレが立つほどなら悪くはないんだろうな
初めてプレイしてるけどなかなか面白いな。
チュートリアルでは技が微塵も成功しなくて地雷かと思ったが
成功するようになるとちょっと脳汁でてくるwww
そしてミニゲームのハードルが最初ノルマ達成できなすぎ吹いたw たとえできなくても
もう一つのミニゲームのスキーで良いんだけどね。
リアルフィギュア好きの私が買ってみましたよ、と。
演技終わったあとリプレイできないのが一番不満。
こっちは下画面みるだけで結構精一杯。
どんな演技になってんのか見たいのに〜。
あと、まだまだ途中だけど、これってジャンプ失敗した時、
転倒しないのか ? ジャンプ失敗してもいつも減点無しなんだけど…。
確かに失敗しても減点ならないっぽいよな。どういう条件で減点になるのか。
とりあえず全クリしてなくても、
フリースケーティングモードがあるのは有難いよ。
リアルフィギュア選手の俺が、買いましたよー。
早速、リンクで布教だ!
って、いきなり全日本の予選で死んだ…。お子様向けにしては、難しくないか?
ヒントなしでリアル手術の知識を問われる毒太を作ったメーカーですから
>>20 何!?今作はフリーモードあるのか!!
先読みして買ってきておいてよかったよかった。
>>19 >リアルフィギュア好きの私が買ってみましたよ、と。
あ、俺もフィギュア好き。といっても観るほうで、やるほうじゃないけど。
ちなみに伊藤みどりのパワフルで高いジャンプを見て育った人間っす。
>演技終わったあとリプレイできないのが一番不満。
>こっちは下画面みるだけで結構精一杯。
確かに!激しく同意。
……といっても、リプレイ付けたら今度は曲と演技が合って無いのとかボロが
モロバレてpgrされそうだけどw
あ、演技構成を自分で決めてる場合は自分が悪いのかww
25 :
19:2007/12/14(金) 02:15:19 ID:TcQn6KuW0
>>24 私も観るの専門。自分では手すり掃除しかできないです w
私も一番初めに名前覚えた選手は伊藤みどりだ。
演技構成自分で決められるの楽しいですよね〜。
1回ヘンテコな構成しても、同じ曲何度も使えるから
色々試せるし。
だからこそリプレイが見たかった…… orz
26 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/14(金) 02:30:53 ID:CGHVdvzI0
確かに前作のボイスは事務のおばさんのような声がして辛かったw
一通りクリアしたんだけど、
これ、髪型はいつ増えるの ?
お気に入りの一つ目から、一向に増えないんだけど…。
>>27 私は初めてゲームセンターに行った時にゲームやってたら何故か「ロング」なら手に入ったよ。確か。
でもアイテムもらえる法則分からないw
少なくともゲームセンターは各地で各種最初にさいこう!でたらもらえるような…?
しかし、ゲームセンターダンスはフランス版イキナリ難しくなりすぎだよ。
29 :
27:2007/12/14(金) 21:38:53 ID:TcQn6KuW0
あー、ゲームセンター、最初にちょこっと行ってから
あと全然行ってないや。
行ってみるね。
ありがとう。
今までペンを使わないソフトしかしてなかったんで
かなり悪戦苦闘してます・・・ドンクサw
31 :
29:2007/12/15(土) 23:10:31 ID:xowxLBPt0
ロングヘアの女の子使ってプレイしてたら、
途中でショートヘアが手に入った。
さすがに3周目入ったら飽きてきたよ…。
でもまだ上着以外のアイテム、コンプしてないんだよね。
エンディングも全部見たい…。根性でやろう。
キャラぱふぇでの漫画連載、終わったね…。
まずはクリア。
リズムレッスンの激ムズ、なんですか?
ホップンのLV40並みにむずいんだが…!
アイテムコンプリート頑張っている人へ、技はコンプリートできるの?
ファイナル実況でこれの話題が出ていてワラタ
リズムレッスンの激ムズは前作も酷かった
曲がショパンの幻想即興曲だったもんでポップンのクラシック4H(レベル41)並…
インターフェイスの都合でそれ以上のクソ譜面だったんだぜ
今回はどんな曲使ってるんだか・・・
最初、ジャンプは2回まわりきれんし
ステップの入力が上手くいかなくて頭抱えてたけど
ある程度こなせるように楽しいなコレ
しかし、ミニゲームの方が難しい気がするがw
必死になってこすったら、クワドラブルアクセル出せるようになりますか?
>>38 必死になってこすってれば、ザーメンが出せるようになります
>>36 ちょw漫画版たかみね駆ww
この人の野球4コマが好きでよく読んでたよ
絵が全然違ってわろた。いいもの見た
とりあえず1周クリア。コミルスケーティングってオイ。
そして、相変わらず寿司は食うんだな。
前作よりアクション&着せかえ部分は練れたものになっている印象。
逆にシナリオは、前作の方が好みかなあ。
今作は恋愛要素が増えたことで
話があっち行ったりこっち行ったりしてちょっと散漫な感じ。
>>40 デンゲキDSのロックマンコーナーの
「今月のデンゲキマスター」描いている人と
同じ人だと最近知って吹いた。
あっちは古き良きコロコロボンボンという感じなんだが。
このゲームはもっと評価されてもいい
大きいお友達に
先輩スケーターとか各国のライバルやら
いいところいってる気がするけど・・・後もうちょい足りないんよw
地味に中々良いゲーage
個人的にはへんな格好でネタプレイできるのも評価高いwww
みこみこ服なんてまさかあるとは。
前作は今一歩なできだったらしいが
衣装とか曲はどんなのがあったか気になる…w
単純に増えただけでなくなったものはないよね?
そして今作のももかは大人っぽくなって可愛い。
ザヤックとか厳格なハードモードも欲しかったw
ザヤック引っかからないの?
2周目って引継ぎあるの?
アイテムだけじゃなく、能力も引き継ぎたい…。
技覚えて、レベルアップさせてって
1周ごとにやるかと思うと…面倒くさくて仕方ない。
2週以降プレイしている人、情報プリーズお願いします。
>>48 今4周目やってます。
アイテムとそれぞれの技と技のレベルは引き継げます。
でも体力、芸術力、運動能力のバロメーターはやり直しになります。
だから4回転半とか、技が1回出てくるとそのまま引き継げるけど、
その技をレベルアップさせたりマスターさせたりするためには
体力が必要になるので、体力強化やり直しです。
…ちょっとめんどいよ…。
ジャンプは全部マスターしたけど、
スパイラル系は大成功させるのが難しい… orz
>>49 レスありがとう〜。
1周目クリアの時点で
覚えてる技のレベルはMAXにしておこうと思うんだけれど
それって無意味?
技と技のレベルが引き継げるなら
レベルMAX状態のを引き継げば楽になるかなと思ったんだけども…。
技レベルMAXで引き継いでも、ステータスの強化必須??
ジャンプとスピンはマスター楽だけど
他は難しいね…。
51 :
49:2007/12/19(水) 00:05:35 ID:Fg/LEVus0
>>50 >覚えてる技のレベルはMAXにしておこうと思う
引き継げるから全くの無意味ではないよ〜。
ただご想像のとおり、MAXで引き継いでもステータス強化は必須です。
2周目以降、いきなり体力ゲージMAXにはできないので、
技をMAXで引き継いでも、序盤の大会の時に4回転バシバシ入れて
圧勝とかいうことはできないです。
技のレベルアップばっか考えてるとただの作業になっちゃうので、
私は着せ替えとか楽しみながら、暇な時間にマメにレベルアップやってるよ。
今3周め。
>>50と同じように、覚えている技は全部レベルMAXにして
次の周に引き継ぎ…とやっているけど、まだ技コンプはならず。
4人全員プレイしたら技コンプ出来る感じかな?
ちなみに、りん→ゆうな→レア(現在)
思っていた以上に技の数が多く
1周でそのキャラの得意技コンプはできない…と思う。
スピンもジャンプも「れんしゅう」がまだ4〜5個あって持ち越し中。
ただ、これが良いやり込み要素になってるんじゃないかな。
2周目にあまり意欲が湧かなかった前作より大分いい。
そして自分も、スパイラル系がマスター出来ん。
で、ステップシークエンスが得意ということになっている
レアで挑んでみているわけだが
りんのジャンプやゆうなのスピン同様
イマイチ得意っぽさがわからないw補正とかあるの?
>>52 >キャラの得意技
気になる単語だ。
私4周目だけど、レアを2回使っちゃったんだよね。
まだこの先新しい技が出てくるのかな ?
今一人称が「ボク」の子使ってるけど、スパイラル系が得意な子もいるのかな〜。
ジャンプは4回転半まで出てきてレベル4までマスターしたので
コンプしたっぽいけど。
あとアイテムが全然増えない〜。
コンプしたのは上着だけ。どうしたらスカートやシューズのコンプできるんだろ。
アイテムコンプした人がいたら情報ほしいです。
制服着せてのイナバウアーでニヤニヤしている俺は間違いなく変態
なんか黒髪姫カットキャラ居ないんだけど・・・消滅?
今一周目だけど
日本に帰ってきた時美術館のミニゲーム展覧会でさいこう取ったら
おだんごヘアゲットしたよ。
これで髪型はデフォ含めて3個目だ。
アイテムのコンプっていうか、収集状態ってどこで分かるの??
コンプしているのか、まだ足りないアイテムがあるのか
自分でわかるもの??
2周目だけど、自分じゃコンプに近づいてるのかわからない…。
>>56 うらやましい
自分は3周目に入ったばかりだけど、
逆に髪型がデフォ以外全くゲットできない
何故かみこみこ服ばかりがたまっていく…(今3着持ってる)
アイテムコンプ率知りたいよなー
小学生女子的には全く要らない機能だろうとは思うけど
技のコンプ率も大雑把でいいからわかるとうれしい
例えば 〜30%:要練習! 〜60%:成長株 〜90%:定評アリ
コンプ:マスター! みたいな感じで表示されるとか
53とか、どこを見たらコンプしたってわかるの?
私は髪型、今のとこ3こ。
主人公別で髪型ってあるのかな?
2周目だけども、同じ主人公使ってるのでわからない…。
髪型の種類が幾つあるのか分からないけども
コンプなんて無理な気がしてきた…。
店のリストには出現しない(らしい)アイテムもあるしね
キャラぱふぇ読者デザインの服とか
ちなみに↑は
クローバーのふく、チアガール、リボンリボンドレス
+バタフライのはね(アクセサリー扱い) の4種
技のコンプ?は既に取得した技を全て花4つ(マスター)にして
次の面で新しい技がリストに入っていなかったら
コンプしたかなーと思うんだが、どうなんだろ
ジャンプのリスト一番最後の技ってクアドラプルアクセルでおk?
そしてスピンにこんなに種類があったことに驚いた
ドリルスピンて何かかっこいい名前だなw
61 :
56:2007/12/21(金) 14:20:37 ID:Qkx8C2nKO
>>56の後、リズムゲーでさいこう取ったらツインテールも出た。
が、ツインテールはあんまり長いツインテールじゃなくて残念だった…。短かすぎてツインテールに見えないよーorz
62 :
53:2007/12/21(金) 23:55:11 ID:VUhPykyj0
私がコンプしたのは上着じゃなくてスカートでした。失礼。
アイテムのコンプは、ホテル行ってきがえをタッチして、
左の詳しいアイコンにタッチすると、
画面真ん中上に緑色の文字で 「complete!」 って出るよ。
ちなみに私6周もやってるのに、「complete!」が表示されるのは
スカートのみ。一体アイテム幾つあるんだ…。
ジャンプはクアドラプルアクセルで終わりだと思う。
技のコンプは
>>60の予想で当たってるんじゃないかなぁ。
スピンの種類多すぎ。マスターするのが面倒だぜ…orz
んで髪型も三種類以上増えません…。
マメにミニゲームもやって「さいこう !」出してるのになぜだ〜orz
ペアの組み合わせを全員見るとかだと死ねる…
64 :
62:2007/12/22(土) 01:49:04 ID:OkZw4Svq0
誰とペアでも
ラストの台詞がほとんど変わらないのがなあ。
多少の変化があったら良かった。
よし、
>>64は次は
恋愛ゲージ青・黄・赤全てのエンディングを見るんだ!
66 :
64:2007/12/22(土) 12:48:21 ID:OkZw4Svq0
>>65 励ましありがとう ww
恋愛ゲージ増やさないように進めてみたらどうなるのかな ?
と思って、6周のうち1回は青ゲージでやってみたよ、すでに w
それでもセリフは変わらな〜い…
今の目標はアイテムコンプだが、発生条件がわからないから
くじけそうだ orz
おだんごヘアは手に入れた。
良いゲーあげ。
もっと売れれば、進化した続編出るのだろうか・・・。
個人的には頑張って欲しいソフトなんだが。
1作目→2作目の進化ぶりを見ていると
3作目に期待せずにはいられない。
着せかえのズーム&回転も地味にいい操作感。
次はリプレイor演技の保存を希望。
赤外線で他の人に演技を見せられる!とかでも可。
あと、衣装に属性(運動+や体力−など)が付くのもいいな。
今後もキャラごとに得意分野が異なるようにするなら
その差異をもう少しはっきり出してほしい。
そんなに良くなってるのか
GPSや2007ワールドのハイビジョン放送の編集&DVD焼きで必死になってる上もうすぐ全日本
さらにDSのFF4とカードヒーローまで買ってしまっててんやわんやな現状だが
仕方ない、ここはひとつ買ってみるとするか
>>68の希望に禿同。リプレイはぜひ欲しい。
今使ってるキャラ、スピンが得意技ってことになってるけど、
前回体力ゲージ満タンでもマスターできなかったスピン、
今回はマスターできるのだろうか…。
ついでに今は恋愛ゲージ全員ゼロで進めている w
>>69 >GPSや2007ワールドのハイビジョン放送の編集&DVD焼きで必死になってる
一緒だわ w
全日本楽しみ。このゲームもなかなか良いよ。ぜひ買って。
4回転アクセルのレベル上げがまったく出来なくて泣きそうだわw
3回転まで余裕で上げてたのに・・・流石にこういう大技は判定キツいなあ
今作も十分楽しんでるが、次回作があるとしたら
お金の使い道を増やしてほしい。
なんだかんだでアイテムは勝手にたまっていくし、
お金を次のターンに持ち越しても、ショップの品揃え悪くて
買うもの何も無い。今50000ポイントくらい持ってるけど、
まったく使いどころ無し。衣装増やしてくれよ、マダム……。
あとはアイテムにナンバーふるとかして、
残り幾つアイテムがあるのかわかるようにしてほしいかな。
先の見えない旅は長い。今8周目だけど、まだコンプしないもん。
ジャンプは全然苦労しなかったよ。
>>71がんがれ。
ツイストスピンだけやたら難しいのはなんでだろう…orz
今やってるんだがこのゲームおもすれえわwwwwwwww
しかも技によってまんまんみえるよな興奮したわwwwwwwwwww
74 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/26(水) 17:47:46 ID:7v7PK2qL0
これ、フリースケーティングってそのときプレイしているキャラで
しかやれないんだな。
1週して、引き継いだデータを上書きセーブしてからフリースケーティング
選んだら、一度クリアしたキャラとプレイ中のキャラでキャラ選択できるのかと
思ってた。
これ、性能的にはキャラ差ないのかな?単に、最初から覚えている技・途中で
覚えられる技に違いがあるだけ?
>>75 ゲーム中に「得意技をミレーユに真似されちゃいました〜」
ってセリフが出てくるから、一応キャラ別に得意技はあるみたいだけど、
ゲームにはほとんど反映されてないみたいだね。
今8周目。7周目の世界選手権でぶっちぎり優勝したのに
手に入れたのはバタフライリボン。
すでに3つくらい持ってたのに…。
そろそろ止めようかな…と思いつつ8周目を始めたら、
最初の選考会で3位で、ミディアムロングを手に入れて
髪型コンプリート。
アイテムの発生条件がまっったくわからん。ゆえにやめられません。
がんばろ。
77 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/27(木) 18:22:45 ID:aNRqMAjR0
今後は男子、ペア、アイスダンス版も搭載してもらいたい。
フリースケーティングって、スケートの部分だけをやれるって事?
前作の不満点が解消されたのかな?
>やや同意しかねる
買うのが恥ずかしいってところか
>>77 そうだよ。
クリアしなくても、おまけでプレイできる。
しかしこれ、セーブエリアが2つしかないから、4人のうちの2人までしか
フリースケートできないのが残念。
世界選手権の後、エキジビションも入れて欲しかったなー。
競技が許されないけどエキジビションならオッケー、って技を使えるようにして。
(バックフリップとかスライディングとか)
ところで、前にキャラに性能差無さそう、ってレスしたんだけど、もしかしたら
有るかも。
桃→青→金とやってるんだが、青で入力余裕だったスピンが金だとタイムぎりぎり
だったりする。単にパラメータが低いからなだけかもしれんが。
うあ、
>>77じゃなくて
>>78へのレスだった。
北川奈也のラブリーさに冷静さを失ったせいだ。
どのキャラを使っても、ツイストスピンだけマスターできない。
技の中ではあとこれだけなのに、
まだレベル2止まり……orz
84 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/01(火) 03:15:03 ID:FFvice2LO
これ、二周目以降でストーリー飛ばすことできるけど
飛ばすと恋愛パートが全く進展しなくなるんだな
ちょっとびっくりしたよ
つーことはやっぱりちまちまストーリー進めないといけないってこと?
選択肢まですっ飛ばすからじゃね?
>>84 どうしてもお目当ての男の子とのエンディングが見たいなら、
ちまちま進めた方が確実。
でも全部すっ飛ばしても、必ず誰かとハッピーエンドにはなるよ。
トップス以外は全部コンプリート !
トップス、あと幾つあるんだろう…。
ブティックにもなぁんにも置いてない…orz
メイドシューズが手に入ってるし、ねこ耳なんかもあるから、
メイド服は必ずあるんじゃないかと思うんだか…。
あと一歩だな。
メイド服あるよ
アリス風メイド服という名称だったかな
89 :
87:2008/01/03(木) 17:32:55 ID:ibyfN0Kv0
>>88 おお、サンクス !
やっぱりメイド服あるのか。がんばるわ〜。
90 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/05(土) 20:15:02 ID:l5q1AiVZO
ねこ耳
ねこ尻尾
ねこ手袋
…これに合う服って何なの?ねこ着ぐるみとかあるの?
サンタ服とかみこみこを合わせてるんだけど間違ってる?
お目当ての女の子とのエンディングが無いから、2週目以降は
全イベントすっ飛ばしている。
眞子からおそろいのリングもらったときに、「もしかして女の子同士エンディングあるー!?」
ってめっちゃ期待したのに・・・・。
女の子同士エンディングいいなw
4人の主人公が同一世界に共存しないのがシナリオ的にはちと残念
前作みたいに友人やライバルとして登場するのかと思ってた
キャラぱふぇの漫画の、4人でわいわいやってるのが
好きだったのでゲームでもあんな感じになればよかったのになー
>>90 自分かなりコンプに近づいていると思うのだが、
未だねこ関連の服は出ず。
だれかアイテムコンプした人いる ?
コンプ目指して、もう何周したかわからない。
チートで着せ替えMAXにしたデータの情報でよければ質問受け付けるお
スマソ、集める気力がなかった
>>90 バイオリンを着せてみた、何となくどっかのミュージカルっぽい感じだったんでw
あー、キャラぱふぇの漫画みたかったなー。
もう見る方法は無いのかな。
バックナンバー…はもう無いみたいだし、単行本化も無理だろうな…
4話とも持ってるから、時間かかってOKならうpしても良いが
>4話とも持ってるから
SUGEEEEEEEE!!
キャラぱふぇって見るからに少女誌というか幼女誌だから
さすがに手に取れなかったよ
スケアメで3回転も無い選手が優勝か、どれだけgdgd大会だったんだ
ももかや美樹スレ炎上確定だな
とか
曲、演技構成、衣装まで毎試合変更って、アンチスレへの燃料投下に事欠かない選手だな
というものの見方で楽しんでいる俺は、もう少し純粋さを取り戻さなければいけないと思った
スポンサーTV局広告代理店ドロドロの金まみれ代表選考とか
特定選手のみ優遇されるJrGPS派遣とか
ママ同士の粘着ハブ陰険バトルとか
地縁血縁師弟関係での情実を交えた得点操作とか
アマ引退選手の陰険お局嫉妬解説とか
101 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/14(月) 12:56:41 ID:EHG66koI0
ステップの→入力が全然成功しないんですが
何かコツとかありますか?
>>101 頭から終わりまでなぞるようにしてない?
俺も最初そういうふうにやっていてさっぱりだった
実際には、矢印方向に「ピンッ」って一瞬はじく感じで入力OKになるよ
>102
ありがとうございます。やってみます。
ステップ(lv3)、スパイラル(イナバウア以上)は鬼門だな
まったく★3つ以上になると成功しない
しかしこれやってるとタッチスクリーンがぶっ壊れそうな気がする
>>104 一緒に応援団やカドゥケウスもやってると本当に心配になるw
ステップは弾き入力覚えてからはLv4でもほぼ完璧に大成功を出せるようになった
スパイラルは難しいよなあ
イナバウアー以上は失敗も時々してしまう
大会ではスパイラルは簡単な奴に変更してる
あまり得点稼げないし高度な奴でやって失敗するよりいいや
前作やってなくても楽しめますか?
>>107 ワロタ。「いつもより多く回っています」w
ガチャピンイナバウアーって、まさか上体をちょっぴり
後ろに反らせただけでイナバウアーって言ってるんじゃ
ないだろうな、と心配したけど、
本当にちゃんとイナバウアーになってる ww すげえ w
出張から帰ってきたら、神のごときレスが・・・。
>>97 ぜひぜひよろしくお願いします。
ただ、出張でダウンできる日が16日夜と19日夜以降なので、
せっかくのうpをとり逃す危険が心配。
こないだやってたアイスショーはみんな楽しげでよかったねー。
>>109 何が凄いって着ぐるみ来ていろんな技をこなしてるからな
112 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/15(火) 09:47:50 ID:bzHD0gZG0
曲は何曲でたら終わりかな?
太田胃酸の曲はでたんだけど。
コミルスケーティングが霞むな>ガチャピン
コミルでイナバウアーってできるんだっけ?
びしばしコンビネーションを決めるコミル様も
なかなかオツなものというか、シュールだったが
今作はCDショップで曲買えないの?
レ・シルフィードで最後なのかな
>>114 買えないみたいだね。
何周もしてると、CDどころかほかのアイテムも全部
売り切れ状態。
買いに行っても「なし」になってる。
コンプしてないんだから売ってほしいよ〜。
お金の使い道まったくナッシング。
>>110 とりあえず1話だけ。
成人10240
6139
kurupri
19日夜まで消えないと良いな。
>>116 予定が変更になり、今日帰ってきますた。
速攻でADSLの速さでいただきました。ありがとうございます。
あー、ほのぼのでいいなー。
いぢめる?
いぢめないよぉ。
じゃあ次。同じとこ。
6142
kurupri
>>119 早速いただきました。
どうもありがとー
>>119 便乗させて頂きました!
初めて見ました。どうもありがとうございますー
ところでミニゲームなんだけど、難易度が高くなってくるとホント難しいね
スキーのヤツとかハードルのヤツとか、パーフェクトむりぽ…
ょぅι゙ょ向けマンガの中の人も大変だな
また同じとこ
6147
kurupri
後編の載ってるVol.5は頑張ればまだ買える
ってことでみんな頑張れや
アリス風メイド服をやっとゲット !!
これでアイテム、オールコンプリート。
技もすべて花四つ。
オールクリアだ。長かった…。
>>123 オールクリアおめでとう!
トップスとアクセサリーはそれぞれ全部でいくつあるの?
125 :
123:2008/01/22(火) 00:02:49 ID:oorYaxjx0
>>124 ありがとう〜。
アイテムのことなら何なりと聞いとくれ !
トップスは全部で 27 種類、
アクセサリーは 44 種類あるよ〜。
126 :
124:2008/01/22(火) 01:16:50 ID:jomkZzo+0
>>125 情報ありがとう!
トップス25種類、アクセサリー43種類までいったから私もあとひと頑張りだな〜
技はツイストスピンだけが花2つから進まない・・・
「おそく」の時に大成功出すの難しいねえ
私がゲットしたアイテム書き連ねて、何が足りないのか聞こうかと思ったんだけど・・・ネタバレNGかな?
127 :
124:2008/01/22(火) 01:19:32 ID:jomkZzo+0
あ、あとヘアスタイル!
今6種類あるけど、あといくつなのかな?
128 :
125:2008/01/23(水) 00:35:58 ID:UWg3fwKg0
>>127 ヘアスタイルは ○○カット っていうオリジナル入れて
全部で 7 種類だから、あと一種類だね。
ネタバレは…どうなんだろう… ?
アイテムにこだわってる人あまりいなさそうだけど…。
ツイストスピンは私も苦労した。
ほとんど運だね。画面に表示が出る前から
大体の位置を見極めてペンでクルクル回し始めといた方がいいみたい。
ちなみにキャラクターの得意技とはまったく関係なさそうだ。
がんばれ〜。
129 :
124:2008/01/24(木) 00:20:08 ID:MWV71g8c0
>>128 またまたありがとう!
> 画面に表示が出る前から大体の位置を見極めてペンでクルクル
↑これのおかげでツイストスピンも花4つになった!
そして、昨日「あくまのはね」が出てアクセサリーもコンプ達成〜
ヘアスタイルは、ここに誰かが書いてた「ミディアムロング」が出たらコンプかな
トップスは、今持ってる店売りしてないワンピースが以下の5つ
・海へのいざない
・ウサギロンパース
・アリス風メイド服
・チアガール
・リボンリボンドレス
まだ出てないのは、ここに書かれてた「クローバーのふく」と、あと1つなんていう服なのかな?
130 :
128:2008/01/24(木) 01:08:14 ID:2uB1CVvP0
>>129 どういたしまして〜。
ツイストスピン花四つオメ。
ヘアスタイルは「ミディアムロング」でコンプだね。
制服は出た ?
131 :
124:2008/01/29(火) 15:43:15 ID:QzdU3Rk70
>>130 亀レススマソ
「ネクタイ制服」は2周目の世界選手権前にショップで買った気が・・・
アイテム所持状況によって、店売りアイテムが変わったりするものなのかな?
132 :
ネタバレ注意:2008/01/30(水) 23:38:58 ID:LZrt/Nfb0
以下、アイテムのネタバレです。注意してね。
>>131 トップス全部書いてみます。
1ページ目
1.キャラ別オリジナル
2.ブルースター
3.ももフリル
4.カナリアトップス
5.レッドワンピ
6.バイオリン
2ページ目
1.ピンクボレロ
2.黒タンクトップ
3.ポロシャツ
4.こあくまトップス
5.さわやかトップス
6.レーサースーツ
3ページ目
1.パンキッシュ
2.スターベスト
3.バレエドレス
4.春ワンピース
5.チャイナワンピ
6.みこみこ服
133 :
132続き:2008/01/30(水) 23:40:55 ID:LZrt/Nfb0
4ページ目
1.サンタファッション
2.ネクタイせい服
3.海へのいざない
4.ウサギロンパース
5.アリス風メイド服
6.ミルクTシャツ
5ページ目
1.クローバーの服
2.チアガール
3.リボンリボンドレス
以上です。
134 :
124:2008/02/01(金) 23:16:46 ID:wdciN9SY0
>>132-133 ありがとー
持ってないのは、ミルクTシャツとクローバーの服だった
コンプ目指してがんばる!
135 :
133:2008/02/02(土) 23:30:59 ID:KkNjim0b0
>>134 どういたしまして〜。がんばってね。
このゲーム、アイテムは全くのランダムなのかな。
私ミルクTシャツわりと早い段階で手に入った気がするけど。
いっつもパーフェクトな演技で世界選手権まで行って
クリアしちゃうから、試しに GP ファイナルで何もせずに
6位を取ってみた。
そしたら日本選手権出場になったけど、
日本選手権なのにミレーユやパーシャがいる…。なんでだ…。
イベントも何もなかったし、世界選手権前のイベントで
「ファイナルでも大活躍だったね」とか言われるし、
このあたりちょっと作りこみが甘いかな、という気がした。
そこまで期待しちゃだめか ??
136 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/14(木) 22:22:11 ID:rNYLWpjl0
保守
このシリーズ、3はあるのかな
アクション部分は基本的にそのままでいいから
今回なんちゃって恋愛AVG風味を加味したみたいに
毎回システムやコンセプトをちょっとだけ変えて
新作作っていったら、結構面白そうなんだが
例えば今回はアイスダンスができるよ!(相手キャラとの愛情パラメが
得点に影響)とか
キャラごとに別々のシナリオが楽しめるよ!とか
>>137 ゲームの根本がいいから、シリーズ化して欲しいところだね。
ステップも自分でアクション組めるようにしたり、クリアしたキャラは
いつでもクリア時のパラメータでフリースケートできるようにしたりとか。
最後の要素も自分で決めたいなあ
実際のスケート見ていると毎回スピンで締めなのがちょっぴり寂しい
通販で購入して到着待ちなんですが、音楽(演奏曲)のリストって
わかる方いますか??全部じゃなくていいんですが^^;
>>140 曲は段階的に増えます
以下、最終段階でのリストです
誰も寝てはならぬ
ボレロ
金平糖の踊り
花のワルツ
ある晴れた日に
ハバネラ
バレエ《火の鳥》〜フィナーレ
アメイジング・グレイス
闘牛士の歌
幻想即興曲
カルメン
朝
四季 冬
狂詩曲作品43 18
狂詩曲作品43 1〜2
スケーターズ・ワルツ
セビリアの理髪師
ピアノ協奏曲
バレエ《ドン・キホーテ》〜パ・ド・ドゥ
レ・シルフィード
わざわざありがとうございます!!個人的には四季は夏が良かったです^^;
けど幻想即興曲(浅田選手)や誰も寝てはならぬ、が入っているのはGood!
プレイして数日たちますが前回よりかなり面白い!体力強化とかも前作よりやりやすいし・・
ただ技のレベル上げは同じ事の繰り返しで面倒ですorz
143 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/07(金) 15:10:22 ID:105OKvfu0
馬鹿にしていたが、おもしろい
結構脳汁出るよなー。素直に楽しい。
ネタ部分のバカさ加減も自分は大好きだw
ショップ店員が世界各国みんな同じ絵の色違いだけど
「従兄弟だから」「姉妹だから」「なぜか」などと
言い訳しているところとか。
スパイラルがうまくいかないけど、安定しやすいのはフレア?
誰か助けて(´・ω・`)
俺も成功にするのが精一杯だよ・・・
>>145 キャラによる得意技はランダムみたいだよ。
「得意」と言ってても、習得できなかったりもするし、
キャラは今作は関係ないみたい。
がんばって、としか言えん…。
>>146>>147 サンクス
両手で持って、両親指でやったら簡単に解決した
さすがに、ツイストスピンの方は、はやくが連続で出るのを待つしかないなあ(´・ω・`)
俺はこのゲームやるときはいつも地面にDS置いているな
そのため、スパイラルの時は右はタッチペン左は十字キーの左という
変則的な操作になってるw
地面かよ
ツイストスピンとったどー
以下、オカルト
説明書に繰り返しチャレンジしてねとあったので、何度もチャレンジすると難易度が下がるんだろうなあと想像していた。
セーブしてやっても難易度が全然下がらない。なめとんかーと思っていたけど、もうツイストスピンしか
残っていないので、ためしにセーブでの中断でなく、ふたを閉じてレジューム状態にして休憩する方法をとった。
で、ひたすらツイストスピンにチャレンジしてみた。すると、どんどん難易度が下がり成功しやすくなって
10回目程度のときにパーフェクト8回ができてしまった。
オカルトなので、苦情は受け付けません。
153 :
枯れた名無しの水平思考:2008/03/27(木) 23:32:45 ID:tW9QDyaJ0
あげ
154 :
124:2008/04/02(水) 01:55:22 ID:K/RcvEQd0
その後、クローバーの服→ミディアムロング→ミルクTシャツの順に出て、ついにコンプリート!
長かった……
そういえば、先月末発売のキャラぱふぇに
くるプリ記事2ページだけあった(記事1+漫画1)
漫画は前号までの連載と同じ人
アオリによると
「みんなのアツい思いにこたえて(中略)帰ってきたよ」らしいので
あの雑誌の中ではそこそこ人気あったのかな、このゲーム
他社から発売される社交ダンス?ゲーム
「お姫さまデビュー」の入力システムが
まるっきりくるプリでわろた今月のキャラぱふぇ
お姫さま〜はなんかキャラ絵の塗りが8、90年代の三文字作画っぽい…
以前ゲーム誌にも少し紹介あったなそれ
自分も似てるなあと思ったが
>>159 パッケ絵のほう、桃雪琴梨の絵じゃないか
キャラぱふぇでリカちゃんの漫画描いてた人
なんとなく、くるプリ→キャラぱふぇ→桃雪という流れが見えたw
つ〜か、今号のキャラぱふぇで記事載ってたね。1/4ページだけど。
>>161 つ〜か、話題の発端が
>>157だよ
どうせならくるプリまんがの人に
イラスト依頼したらネタとしては完璧だったのにw>お姫様
ちょw
それは倫理的に受けられないレベルだろう常考
165 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/20(日) 21:32:08 ID:o2LD+MdA0
リアルのスケートも、オンシーズンが終わってしまったage(´・ω・`)
自分にとってスケートのシーズンオフはゲームシーズンオンを意味する
スケート見てる期間はロクにゲーム出来る時間がない
>>164 くるプリ漫画は作者の普段の芸風とのギャップがすごい
>>165,166
この間木下カップやってたね。
日米対抗ももうすぐじゃなかったっけ ?
そうこうしてるうちにすぐGPシリーズが始まる気がする。
金メダル以降試合の数も放送してくれる数も増えて嬉しいけど、
木下カップも日米対抗もいつまで続くかなぁ。
どうせなら世界ジュニアも放送してくれればいいのに。
…ってスレチガイスマソ。
169 :
枯れた名無しの水平思考:2008/04/22(火) 22:52:52 ID:PReV7BjM0
今回、また日本潰しのルール改定が行われた。
どう考えても、アメリカ勢に有利な採点。
前作買って来た。
ペンギンアタックとか収録できる日本は良い国だとオモタ
171 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 11:39:31 ID:gUa1joIYO
あか
「夢のホワイトカルテット」だと
選ばれなかった主人公候補がNPCとして登場しないんだな。
まあ、こっちの方が普通か。
173 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 22:28:43 ID:dw2MSlWG0
次回作はないかなあげ
キャラぱふぇのくるプリが再開したので
何かあるんじゃないかと期待してる
次回作と言ってもこれ以上の進化は難しいような気もする。
方向性を変えてペアとかだと、乙女ゲームと化すんだろうか。
でも乙女ゲームだとくるプリのターゲット層(小学生女児と成人男性)とはズレるよね。
非売品ワンピースが出ねえ。
アイテムを9個所持(最大値所持)したら、
ミニゲーム&大会でのアイテム重複取得を抑止できるかと思ったが、普通に10個目が出てくるな。
>>174 再開って言うか、ずっと休まず載ってるわけだが
>>174 読み切り→3回連載→1ページネタ→再び連載
で、結局キャラぱふぇVol.2からずっと掲載されているくるプリ漫画
一応3回連載の3話目には、「最終回」「今まで応援ありがとう」
の表記があったんだがw
黒タンクトップ着せてズームして横から見ると
乳首がたって見えるのは俺だけですか?
おk、やってみる
181 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/26(木) 08:07:32 ID:98TKvJO10
それにしてもボクっ娘って・・・
女児に受けるのか?
ボクっ娘が一番かわいい。
「ボク、きれいかな?」ってセリフがいい。一人称が「ボク」なのに女性的な部分を気にするところが凄くいい。
んでも、昔やったボクっ娘エロゲーで同じセリフを聞いたような気もする。
183 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/27(金) 22:00:57 ID:rNPcLDnj0
↑
あんたのようなキモオタのおっさんに聞いてるんじゃない
ガキ女に受けるのかと聞いてるんだ
このスレでは
>>181に対するレスしか受け付けていないらしい
185 :
枯れた名無しの水平思考:2008/06/29(日) 01:47:36 ID:IlDGWn/j0
ジャンプ難易度がおかしい
ループ>>サルコウ>アクセル>トゥループ>>ルッツ>フリップ
>>185 ゲームですから。…身も蓋もないな、ごめん
2から入ったんだけど、けっこう楽しいな。1にも興味あるんだけど
2の後にやるとつらい?システム的な意味で
つらいね
レスありがとう
そうか、やっぱりつらいか…
2は技と技の間のスケーティング(何ていうの?)が1より不自然な気がする。
腕を広げる<->胸の前でクロス、 前向き<->後ろ向きがなんか不自然。
まおまおベンチの作者はこのゲームやってんのかなあ。
2なんだけど、この主人公じゃないと覚えられない!って技ある?
特になかったら、ずっとお気に入りの子を使いたいんだけど…
193 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/01(金) 12:16:00 ID:yZOdxyUa0
>>191 さすが洋ゲー、絵が圧倒的に受け付けない。
次回作まだー?
という訳で祈願age
>>192 性能面でのキャラ差は皆無
好きなキャラ連投でおk
得意技の設定って何だったんだ?
>>194 初期状態で習得している技の違いじゃないの?
1ヶ月記念
次作情報ないねえ
去年はいつ頃第一報が出たんだっけ
今月のゲーム誌に何か載るかね
出たね
バレエ
次作はバレエみたいだね
プリンセスバレリーナもこのスレでいいのかな?
同シリーズではないが、同一ラインの作品のようだし…
フィギュアに興味があるだけでバレエには興味ないって人もいるかもしれないけど、
もう前作の話題も無くなってることだし、ここでいいんじゃないかな
キャラぱふぇ買ってきた
何の前触れもなくくるプリの連載がバレエになってたw
描いてる人は同じ人。さるがかわいいな
ちなみに紙が薄すぎるためかインクが濃すぎるのか、自分のキャラぱふぇでは
1頁目にねこ部長が裏移りしていてきもいことになってたw
バレエのポリゴンモデルはくるプリよりきれいだなという印象を受けた
あと、ショートカットヒロインのアホ毛がポリゴン再現されててワロタ
でも、ゲームとして、新要素に乏しそうなのが残念
ヒロインごとに別シナリオ(公式より)ってくらい?
コスメちっくパラダイスの2作目は、目に見えて要素も増えているようだけど
シナリオやグラフィックの改善より、こういう進化(要素追加)の方が
女の子には好まれそうな気がするなあ
>>200は、さすがに海外と同じグラフィックではなかったが
後発としては目新しさがない リズムゲーになんのかなこれ
キャラもアニメ調で、くるプリより更に小さい子向けって感じだた
主人公選択が「プリンセスバレリーナ」でも採用されて「個別シナリオ用意してます」ってのは驚いた。
4倍のシナリオが必要になるのに。恋愛要素を「くるプリ2」から引き継ぐなら更に増える。
量は増えたけど質が落ちたみたいなことにならなきゃいいけど。
ポリゴンモデルは可愛いし3Dグラフィックもパワーアップしてるのは見て分かるけど
2D絵は微妙な感じだ……。俺みたいなオタ男避けなんだろうか。
バレエのキャラデザ=まんがの人みたい。ご本人がmixiで告知してた
ご本人のキャラデザ絵見る限りポリゴンでの再現度の高さはすごい
しかし2D絵のほうが全然違うってどゆことw
オタ男避けというか、むしろ対象年齢上げて
あわよくばオタも取り込みたいのではないかと感じたんだけど
2D絵がなんか3文字作画っぽいんだよなあ。
主人公の輪郭の歪み方とか。
DSの小さい画面になったら気にならなくなるだろうか。
つか、ゲームでもキャラデザとは別に原画担当の人がいるもんなんだね。
DS用の絵を起こす人がいるというのは分かるけど
キャラデザの人が元絵描いてそれトレスするくらいかと思ってた。
あれがキャラデザの人の絵のトレスだったら別の意味でびっくりするが。
3Dはいいね。色もきれいだしかわいい。着せ替えが1つの肝であるから
3Dモデルがいい出来なら別に良いのかな。
ホワイトカルテットも
パッケージの絵と画面のキャラの絵が結構違うよね
個人的に、Wカルテットは画面の方が好き
バレリーナは衣装の作り込みがすごいな
これでまたみこみこ服とかあるんだろーかw
1作目も、当時は全く気付かなかったが
パケ絵のキャラと画面絵が結構違う
伝統なのか?w
1作目のパケ絵よかったなー
それだけに、肝心のゲームが残念な質だったのが惜しい
210 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/10(金) 00:55:14 ID:76YPDD2t0
211 :
枯れた名無しの水平思考:2008/10/20(月) 01:50:44 ID:YUVH3auv0
1作目と2作目の違いってなんですか?
>>212 ・1作目は主人公が3人、2作目は4人
・1作目はどの主人公を選んでも他キャラが友人・ライバルキャラとしてストーリーに登場する
2作目は選択キャラ以外は登場しない
・1作目はポリゴンがかなり荒い、2作目はかなり改善
・1作目は声がスパイクの社員のおねえちゃん、2作目は声優
・1作目は町内大会から成り上がって1年で世界選手権、2作目は各国遠征
・2作目は各主人公に得意技が設定されている(スタート時の持ち技が異なる)
・2作目は恋愛イベントっぽいものがある(エンディングのパートナーが変化)
・2作目はマスコットキャラ(コミル)でスケートできる
・2作目は衣装が豊富に。キャラぱふぇ読者が応募した衣装も数点登場。
・2作目はフリースケーティングモードあり。
こんなだっけ?
個人的には2作目の方が衣装が可愛くなったと思う。
ありがとうございます
スパイクねーちゃんには惹かれるけど、それ以外は2かなぁ
両方やる時間も無いんで2買います
くるプリWのレアちゃんなんだけど、ロングヘアをゲットしたのに、
一覧を見たら三つ編みになっていた…
これってバグ?
ロング欲しかったのにショック orz
217 :
216:2008/11/11(火) 18:59:35 ID:ma4fU+tV0
ごめん、自己解決
この子はデフォのレアカットがロングなんだね。
キャラ変更して初めて分かったよ。
プリンセスバレリーナのサイト見てみたら男性キャラ紹介が追加されてた
バレエは買うかどうしようか悩んだけど、結局予約した
期待要素
・キャラごとに違う物語が展開されるっぽい。
・公式絵(ジャケット絵)がかなり好きな絵。
不安要素
・バレエ演目を忠実に再現したらアクションパート冗長になりそう。
・アドベンチャーパートの立ち絵がイマイチ。
・バレエという題材は、くるプリ買ってた女の子の関心を引けるのか?
声優名がないけど、またスパイクのおねえちゃんに逆戻りなんてことはないかw
3Dモデリングがかなり良くなってると感じたんだけどどうだろう
>220
ヒロイン役の声優さんがミクシィで書いてたから
スパイクの社員ってことは無いと思うよ流石に
初代は最初ももかでプレイして、あまりの酷さに流石にこれ以上落ちるハズはない、と思っていたら
実は一番マシだった、という素晴らしい声優陣だったな。
バレリーナ公式、お楽しみコーナー開通。
内容はクリスマスカードのダウンロードだった。
公式絵は結構可愛くて好みではあるんだけど
さすがに使いどころがないw
今日のグランプリファイナル見てて思ったんだけど、なんでくるプリには「くるみ割り人形」が収録されなかったんだろ。
浅田真央が15歳で優勝した時の曲だから、需要はバツグンだと思うんだが。
曲といえば、CDショップで曲を買えるようにして欲しかった。
只今、海へのいざないだけが出なくて回転中、ポイントMAXなのに何も買えない…
>>226 俺と一緒だ。
あと「海へのいざない」さえ出ればフルコンプ。
4回クリアしたら全アイテム揃うように逆算して
アイテム出現率を調整してるんだとは思うんだが、これだけが出ない…。
ポイントマックスって全アイテム9個買いしたの? 凄いね。
これはさすがにやってない。
228 :
226:2008/12/15(月) 08:03:38 ID:k2RcJAYX0
>>227 うん、何も買わない内にポイントMAXになってもったいないと思って散財したんだよ。
その後またMAXになって今に至っている。
ショップの店長・マダム・店員さん、普通の買い物の時は「よくにあって〜」って言うけど、
9個まで買って10個目をを続けて買おうとするとセリフが違うんだよ。
バレリーナ買ってきたけど、
やっぱフィギュアの踊りの方が可愛いな、なんて思ったりする
バレエの技取得とか今市イメージ沸かないんだけど、どんな感じ?
フィギュアは氷の上を滑りながらの演技だから
疾走感、爽快感もあるよね
バレエもかわいいんだけど、舞台の上での動きだから
ゆったりとした感じ
背景やエフェクトは、目に留まりやすい分だけ
工夫されていると思う
まだ序盤だけど、結構キャラクターが
よりまんがチックな感じ
アドベンチャーパートがなかなかおもろい
バレエもきっと百合要素は無いんだろうな。
それでも買うけど。
百合と言えるかどうかはわからんが
スワンシナリオのスワンとマルガレーテの関係は
なかなか微笑ましい
ツイストスピンとかドリルスピンとか本当にあんの?
ゲーム的には着実に進化してる感じだな。
くるプリの技レベルマスターのような面倒な要素がなくなっててイイ感じ。
それにしてもポリゴンのモデリングはすごい進化してるのに、
どうしてSDキャラはこんなキモくなってるんですかよしのコーチ?
>>234 とりあえず、裏パケの写真にいい感じのものがあったし、ゲーム的にはくるプリ2で
面白さ保証付きなので買ってきた。まだ未開封だけどー。
ずっと前に、ゲーマガでアメリカのゲームショー紹介で平均台のゲームが小さく
取り上げられてた。日本でも出してくれるといいのに。
体操競技は同じようなゲーム性で夢がひろがりんぐな気がする。
段違い平行棒とか、新体操とか床とか。
新体操はありそうだよね。
見栄えもするし、男子体操競技の人気もあるし。
そして裏パケのいい絵とはあれのことかw
あれみてくるプリ確変ktkrと思ったわ
>>236 ドット絵がのきなみ可愛くなくなったのは何故ですかよしのコーチ!
なんか随分とクドクなった感じが・・・
しかし場面場面で相変わらず絵柄がバラバラだなw
ミニゲームはアイテム取得できるわけでもないし、数は多いけど
前作ほどにプレイする重要性はなくなってしまったかな?
技取得もそうだけど、メンドウが減ったというのは素直に良い点だとは思う
パンツだけが目当てだったらプリンセスなオンアイスだけしか買ってないっつーの!
ミニゲームは全体的に難度下がってる&手軽になってる感じ?
まだ八ヶ月目だけど、終盤は前作並の驚異的難度になるのだろうか(リズムとか
ドンキセットは衣装ボーナス無いんかね
バレリーナ面白いからくるくるにも興味出てきたんだが、
グラや操作性はやはり落ちてしまうのかのぅ
きららでクリアした
三大バレエは出てこなかった…
>>243 バレリーナプレイした後だと、
技取得してくのや衣装揃えていくのが結構面倒に感じるかもしんない
246 :
枯れた名無しの水平思考:2008/12/21(日) 21:08:09 ID:I9FClNJN0
確かに衣装とかは自由だから、その点は楽になったよな。
ミニゲームは確かに怖いな。後半に行くにつれて
デュオ技ミスると勢い余って抱きついたりするのなw
ちくしょおおおお
デュオ技ミスった時のバツの悪そうな顔は好きだ。
発売したらしたでより過疎ってるのはなんでなんだぜ
12ヶ月目クリアしてようやく終わったわー
・・・と思ったら、13ヶ月目に突入とか。新曲という事はあと最低三ヶ月はあるわけか
なんかシナリオ充実してる というよりは、ここまでくると単純に長く感じる。
演目も予行練習合わせて一曲4回プレイするのはちと多い気がするな
くるみ割りだからくるみとか白鳥だからスワンとかワロタ
月島きらら
エンディングって分岐とかあるん?
>>249 確かに1演目あたり
イベントで単パート×2回、レッスンで全パートを1回、
コンクールで全パートを1回プレイしなければいけないというのは
結構疲れてくる
イベントで踊る→習得(あえてレッスンする必要なし)という形だとよかったかもね
自分は一周目スワンでクリアしたんだけど
例えばマリアが占い好きとか
アンナが陸上?の選手とか
脇キャラの設定がよくわからなくて
時々唐突なコメントに???となった
きららでやり始めてようやくいろいろわかってはきたんだが
きららはもう少し空気を読むべき
ものすごく素直な子、なだけなんだろうけど
くるみかわいいよくるみ
しかしシナリオパートが唐突に深刻な内容になったり
かと思ったら唐突にあっちゅー間に解決したりと
なんか色々な意味で面白いわ。でも一枚絵たびたび出てきたりと頑張ってる感じはする
くるみはきららが好きすぎるw
だが、それがい(ry
くるみ派多いな…っても二人だがw
俺はきらら派だ
マルガレーテってスワンでクリアすると出る?
それとも他3キャラ全部クリアしないとダメ?
>>258 きららスワンどっちかクリアでくるみマルゲ解禁
おおありがとう
>>259 モンチッチヘア風ショート、あほ毛、太眉、感情豊かと
妙に気になるポイントが多数あったんでプレイしたかったんだ
おかげさまでただいま絶賛プレイ中
マルガレーテかわいいよマルガレーテ
マルゲリータだとピザみたいだよマルガレーテ
マルガリータだと思ってたマルガリ
そいや4人とも結構胸あるね いや、パットか
丸刈りっておまw
キャラデザの人はモミアゲーテって呼んでたな
きららとマルちゃんが気に入ってるからマルちゃんは最後に取っとく
そいやきららとくるみは最終演目で
それぞれ得意なジャンプとポーズが無かったんだがどんな仕打ちなん?
くるプリが鬼のような難易度(タッチパネルが壊れるほど)なんで不評だったのか、
これは難易度抑えてるな
ただミニゲームが難しい
とび箱とかリズムゲーとか
リズムパラメーター上げるのリズムゲーしか無い(キャンディ衰弱除く)のが辛い
1周して他のキャラでやってもパラメータが継続されないんで
またパラメータ上げがめんどくせー
同じキャラならステ−タスと習得技を引き継げるし
毎月のノルマも無いのでクリアは早いな
店の品揃えが引き継げないのでコンプするには最後までやる必要があるが
ネタ衣装は水着どまり?
リズムレッスンなどの難易度の高いゲームは最初の簡単なうちに重視してやっておくと楽だな
メイクなどの簡単なゲームは後からやってもそれほど難易度が高くないし
スピン技で2回なぞるのは失敗するおそれがあるからコンテストでは回避
一回複雑な図形をなぞるより2回丸をなぞる方が時間的に厳しいぞw
プリンセスチュチュが見たくなった
スケートの方も買おうかなと思ったがセーブが二つしかないのか
バレリーナは全キャラ二つずつ保存出来るくらいの余裕があるのに
うぉぉぉ・・・ようやくきららクリアしたと思ったら、
このゲーム各キャラで衣装も技もステも全て別データで引き継ぎ無し
という事実に気づいて軽くショックを受けたぜ
元々好みだったマルとくるみがプレイできるようになったのは嬉しいが
さすがにあと二周分あのミニゲ・技練習等を繰返すってのは色々な意味でキッツイわ…
そもそも最初から4人使えるようにしてくれてたら良かったのに
>>269 おっぱいとパンツ(;´Д`)ハァハァ
ミニゲのドッチボールとかは面白いけど、確かに2周目はともかく3周目になると苦痛になる
1周目のステータスを受け継いで2周目からはアドベンチャを堪能できる作りにして欲しかった
誤字スマン、ドッチじゃなくてドッジだった
わかる。
あと、一気に進めようとか思うと、パート練習すら面倒になるのよね
本番はともかく、もう練習はいいよ散々やってるよ・・・みたいな
ラ・シルフィード衣装のスワンかわいいよスワン
任天堂監修にしてwiiでもっとゲーム性練りこんだ新作出て欲しい
スワンはオデットよりオディールの衣装がよく似合うね
277 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/05(月) 13:52:47 ID:Et0R1XD20
バレリーナがプリマドンナめざしちゃダメでしょ
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ プリマバレリーナーをプリマドンナなんて言ってると結婚してもらいますよ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'
バレリーナがプリマドンナを目指すゲームです
「花のワルツ」や「こんぺいとうの踊り」もそのうちでるのか?
くるプリ2ではあったけど
281 :
枯れた名無しの水平思考:2009/01/09(金) 08:42:35 ID:VrZW1SEE0
もうあきちゃった?
一気にやると飽きる(というか周回前提だと苦痛になる)から
適当に空いた時間にちまちまやってるわ
今二週目くるみの12ヶ月目だ
これ、一気に4人クリアできる人はかなり忍耐力あると思うぜ
キャラ変えれば、基本ストーリー以外は同じ作業の繰り返し必須だかんね
ストーリーが各キャラで全く異なってる処はいい感じではあるけど。
これ、各キャラ複数のエンディングがある?
スワンが大統領になったw
そういわれてみれば
普通にプレイしてると全競技ALL1位は必然みたいなもんだから
その辺の勝ち負けでフラグが立ったりするのか・・・とか、さっぱり判らんね
. ィ
.._ .......、._ _ /:/l!
:~""''.>゙' "~ ,、、''‐'、| _
゙、'、::::::ノ:::::::_,.-=. _〜:、 /_.}'':,
``、/:::::::::__....,._ `゙'Y' _.ェ-、....._ /_゙''i゙ノ、ノ
,.--l‐''"~..-_'.x-='"゙ー 、`'-、 ,:' ノ゙ノブ 喜んでください。2位は私と結婚ですよ
" .!-'",/ `'-‐'') /\ `/ でノ-〈
.-''~ >'゙:: ‐'"゙./ ヽ.,' ~ /
//::::: ', / ,:'
望むところだっ
スワンを2回と他キャラ1回ずつ、計5回クリアしましたよっと。
スワン1回目はリチャードでエンディングにしたから
浩一郎エンディングも見たいと思って、
あらゆる場面で浩一郎を選択したのに、
またリチャード……
どうやったらラストの一枚絵、浩一郎になるのだろう…
パート練習は全部「しっぱい」でも、練習したことになるよ。
それに気付いてからは、パート練習ほったらかしだ。
>>289 計5回クリアとは乙w
どうも各キャラ3〜4エンディングあるみたいだね
プリマとしての名声を得るエンドと、パートナーA、Bそれぞれとのエンドと、
あとジョブチェンジエンド
スワンのシナリオで選択肢が出てくるのって3回だっけか
自分は浩一郎、リチャードをそれぞれ1回ずつ選択して
マルガレーテについての選択肢では「指導者だったら…」を選んだら
ラストは「スワン大統領」だった
291 :
289:2009/01/30(金) 23:36:55 ID:jLiRSt4h0
>>290 初回のスワンと、きららが
どういうわけかクリアデータがきちんとセーブできてなくて、
クリアデータをセーブすべく途中からやり直したから、
エンディングは7回見たよ。
きららは2回ともプロになったけど、パートナーは違った。
あと5回は全部コーチ。
ジョブチェンジがあるなら見たいなぁ…。
満足したからやめたつもりだったのに (苦w
どこをどうやるとどのラストにたどり着くのか
今だ全く分からないままなんだが
世界一のプリマになる、コーチになる(パートナーAとのエンド)、
嫁になる(パートナーBとのエンド)、ジョブチェンジ の
4種類あるようだね
各キャラ1つはエンディングを見ていて
マルガレーテは2つ、コーチとジョブチェンジを見た
コーチの時のパートナーがマルコだったので
嫁EDのときはパートナーは優じゃないかと予測しているんだけど見られない…
個人的にはジョブチェンジEDが面白いので全員見たいなー
きらら、マルガだけ見た
マルガレーテってジョブチェンジEDだと何になるの?
バレリーナがソフマップで投げ売り中
296 :
枯れた名無しの水平思考:2009/03/17(火) 17:37:15 ID:KXYifF1U0
だって、プリマバレリーナをプリマドンナなんて
間違えるダサダサソフトは、子供は
馬鹿にして買わないでしょ?
プリ・マドンナじゃなくて、
プリマ・ドンナだったのか…
小さい子にプリマドンナ→バレリーナのトップと
間違った知識を与えることになりかねないね。
普通、プリマドンナといえばオペラ歌手のこと。
どうして こんなミス、発売前に気づかないのかww
くるプリ2のI字スピンもとんでもないことになっていたしなあ
開発側の題材に対する興味の程がうかがい知れる
いきなり論調変わってびっくりしたw
I字スピンもそうだけど、「プリマドンナ」も
知らなくて、ミスでああなったのかね?
「プリマバレリーナ」の意で「プリマドンナ」を用いていることは
間違いだけど結構多いし
伝わりやすいと踏んで敢えてそうしたのかなと思ってた
まあ、揶揄が出る以上、空気読み損なっているってことだが
そういや本編では「プリマドンナ」って言ったっけ?
プリマ、としか言っていなかったような(まんがのほうも)
>>301 一番上のページ、「魚」ってのをクリックしたら
>・イルカ ・カメ ・カエル
って…。
>>300 開発が読むべき空気はここの空気じゃないけどね
またミニゲームやらされて衣装も買い直さないといけないと思うと
かったるくて2週目以降をプレイする気が起きない。
なんで「くるプリ1」のかったるいミニゲーム(というかパラメータ上げ)に戻ってるのか。
バレエはオペラ座で始まったのだから、プリマドンナで問題ない気がしてきた。
あれ?話が変な方向に?
ちなみにオペラ座でのバレリーナの頂点の呼び名はエトワール
>300
そうだね、まんがでもプリマとしか出てない気がする
ゲームがおもしろければ、問題ないんだけどね
くるくるとバレリーナ、どっちを買うか悩むなあ…
くるくるは難易度高いよ。激しいタッチ操作を要求されるので滑らないタッチスクリーンシート必須だし。
バレリーナは買ったけどクリアしていない
ミニゲームが微妙
アンチではないよ
実際微妙だからね
ミニゲームとしては後半の難度が一部パネェ事になってはいたが
くるプリ2の方はちゃんとミニゲームとしてよく出来てもいた
バレリーナは、何か難度下げたかったのかしらんが、
数だけは多いわりに内容は面白くもなんともない(でもパラメ上げに必須
キャラクターは結構可愛いのに
なんかバレエだと動きが少ないから地味に見えるわ
>>308 キャラ毎の得意技をクリアしていけば、くるくるの方がはるかに楽
バレは、だれる