注意事項
1・荒らし・糞コテ・他作品のアンチなどはスルーかNGワードにしましょう
2・アニメの話題は少し自重してください。ゲームと絡めた話ならおk。
3・○○信者とか言わない。
4・新スレは、
>>980が立てること。立てれない場合は指名してください。
以上の事を守りマターリとカービィを語りましょう。
>>1乙
今日、やっと2を100%にした
ラスボス戦で段々と夜が明けてゆく演出に感動した
色も限られてるゲームで凄いよな
なんで今更2やってんだよw
7の人じゃないがつい最近実家から持って帰って今2をプレイ中
1000 名前:枯れた名無しの水平思考 投稿日:2007/12/06(木) 00:11:16 ID:JBJSWaHh0
1000ならデデデ大王が主役のゲームが出る。
タイトルは「星のデデデ」しかあるまいよ
甥っ子に2あげたら大喜びでやってたな
4面の虹のしずくが見つからないみたいだが
奇遇だが俺も2をスーパーゲームボーイでやっている
やはりこれは名作
2はクーの音楽がかっこよすぎて当時感動してたなあ
でもクーの曲は短いしなにより元の2面の曲が神すぎるからあえて仲間には乗らない
あれとダークキャッスルはスマブラXのハルバードで流すべき
忘れられてる3の曲もいれてほしいもんだ
全体的にいいけど5−1の曲が特に好きだ
18 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/09(日) 00:24:48 ID:F9zZ2lzi0
みんなのトラウマはやっぱり2のプロペラーだよね
俺的ランクはマリオUSAのカメーン並
弱点は氷です
仲間に乗るとライフ増えまくりで楽だからなるべく乗らない
残機増やすとセーブされまくりで楽だからなるべく増やさない
とか言いながら後半でうっかり感電→転落死したり、
壁に挟まれたりで全滅して、俺涙目になれる名作
>>15 いやあ初めて聞いた時の衝撃が今でも忘れられなくて・・・
一番好きな曲では無いんだけどね
21 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 01:19:13 ID:QYwhrClF0
ニコ動の左上アニメに時々ダークゼロが出現してる件
そんなに有名なのか…
過疎ったな
ネタ無いしな
GBAのはどっちがオススメ?
夢デラ
鏡の大迷宮
両方買え
両方おすすめ
鏡を推す
ここまで集計
夢デラ:3
鏡:2
両方
FC版やったことなければ
おれも両方だな
両方だな
34 :
俺はもう>>29で投票したから無視で:2007/12/18(火) 17:01:27 ID:P0XepKLj0
埋め
24じゃないけど両方買うことにするわ
ありがとう
>34-35
もういいみたい
最近になって夢デラ〜ドロッチェの背景の素晴らしさに気付いた
41 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/19(水) 16:19:01 ID:F0YHFWVR0
>>40 さっさと言えよ
今まで気づかなかっただろ!
今日よくやくタチカビ100%にできた。
ふと見たらトロッコだけ出来てなかったんでやったら
最初ランクFを言い渡されて絶望の淵に立たされたが、どうにかメダルをもらうことが出来た。
これもおまいらのおかげだ。
おめでとう
俺にはペイントパニックのメダル回収が絶望的にクリアできんです
45 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/20(木) 00:49:57 ID:0JHpj1340
>>44 そしてメダルチェンジャーの残り19枚に「あれ?」って思う
これはあるあるネタだと思うが
>>44 後半は焦らないほうがいいかな、それは自分でも難しいけど。
一筆で描きにくいのは「HAL」「2005」「どくろ」「マキシムトマト」とか、
特にクラッコ、ダクマタ、ブライトのカクカクした線が嫌だな
ちなみにこの前レベル3を更新しました、
ランクはAAA(ニジノ ユウシャ)
>>44 俺はレベル3で4回目にいきなりAAAが出た
慌ててミスるより、一旦ペン放してゆっくり書き順確認した方が良いな。
あとはペンを出来るだけ垂直に持つ。
それにしてもクラッコに辿り着きさえしねえw
47 :
45:2007/12/20(木) 01:18:15 ID:0JHpj1340
ミスった
1行目44じゃなく43な
>>45 おおwメダルコンプリートとか出るくせに確かに残り19枚だなw
てか、AAAスゲー!
ドロッチェのメタナイト戦の背景がかっこよすぎる
51 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/21(金) 09:49:47 ID:bo05EaRt0
基本的に背景が流れていくボス戦は格好良いという法則
ダークマインドしかり、ドロシアソウルもしかり
だから今回のヒトデマンは地味だったんだろうな
派手で見映えがいいし、異空間を形成できるのは
能力バトル漫画の空間支配のような強さの記号になる
初代夢の泉の背景多重スクロールは本当にかっこよかったな…
あの頃じゃ別にもう珍しい技術じゃなかったが使い所が上手かった。
ドロッチェ団のメタナイトが戦闘前、剣をくれないのにガッカリした。
任天堂はわかってないな
シャボンなら置いてありますけどね
>>54 同意。
正々堂々と勝負する感じが出ていて良かったのに・・・
塔の壁がぐるぐる回転とか、背景がイルミネーションみたいに光るとか
ファミコン夢の泉はいろいろ凝ってたな
夢デラからの綺麗な一枚絵も、動的な遊び心を加えればぐっと良くなりそうなのに
剣なんて渡されても迷惑なんだけどな
特にSDXはなんかソードが気持ちよくないというか
泥のメタナイトは戦いたくなかったんだから剣渡すのは不自然だろう
ソウルチャージがでない
ソウルチャージがでない
ソウルチャージがでない
誤爆ごめん
カードヒーローか?
泥のメタナイトは
ハルバードで宇宙に逃げてカービィを振り切った、と思ったらカービィも乗ってきていた。戦う用意してねー。
みたいな流れということか?
64 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/22(土) 00:35:15 ID:x/PjFyQr0
メタナイトの謎
何でシールスターの扉をメタナイトは入れたの?
何でメタナイト自ら★倒さなかったの?
何でメタナイトは宝箱を守る訳を話さなかったの?
何でlevel5の最後でデデデじゃなくメタナイトが出たの?
何でSDXで沈没した空中戦艦がいつの間にか宇宙戦艦になってるの?
何でメタナイトは(ry
メタナイトの手袋の中身が一番気になるんだが
デデププで提唱された「兄弟説」が一番気になる
漫画は非公式じゃん
>>64 アニメ系の流れで宇宙戦艦だ。
まあパラレルと考えるべきだが、スタッフはアニメを意識しているのは事実。
>>64 メタナイトは頭がかわいそうな奴だから・・・
タッチ!にハマったからドロッチェ団買ってきたんだが
狸のしっぽの火噴くやつが20回やっても倒せねえw
これ難易度低いゲームだってのが信じられん
カービィ初めてだからかな マリオとかは並にできるのに
使ってるコピー技が相性悪いのでは?
泥は全体的には簡単だけどボスは基本的に強い。相性悪いコピー使うと苦労すると思うよ。
73 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/22(土) 17:53:42 ID:sSnXZizm0
あえてメタル。
溶岩の上で待機しつつ、急降下の予兆が見えたらスライディングで逃げる。
地味だが毎回溶岩の上に落ちれば確実に勝てる。
即効で潰すならやはりトルネイド
ドロッチェのメタナイト弱いな。
ホイールしかないよどうしようと思ってたら往復してるだけで倒せるとは…
>>73 メタルでボス戦とは思いもしなかった。
ある友人は無敵キャンディのシャボン詰め込んでやってたな……。
>>75 初プレイ時メカクラッコにそれで行ったが同じことしてる奴がいるとはw
>>70だけどトルネイドで倒せた!今まで使い方がよくわかってなかったみたいだ。
ホイール使って取る宝箱、タッチ!と比べて滅茶苦茶楽でびっくりしたw
こういうところが難易度低いんだな。アドバイスサンクス
タチカビのホイールで取るメダルはデデデででないと取れたことねえ。
タチカビって難易度的言えばどれぐらいむずいの?
>>78 もしかしてあのブロックデデデで壊せるの?
マジかよw俺涙w
>>79 強制スクロール面は改造マリオレベル
メダル全部集める作業は廃人レベル
改造マリオとまで言えるかな・・・
下は同意
改造マリオやったことないけどそこまでではないだろw
でもあのスクロールはカービィシリーズの中でもかなり難しいレベル
言い過ぎたかwVIPマリオの初期面ぐらいの難易度はあると思ったがw
少なくとも、DS子ども向けゲーム内では異常な難易度。
84 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/23(日) 22:56:25 ID:A09oUy5z0
メダルの取得方法
・各ステージに3枚ずつ隠されている(ザワールドオブドロシアは2枚)
・レインボートライアルのタイムとラインで各ステージ最大3枚もらえる。
また、メダルチェンジャーで交換してもらえるスペシャルステージでも3枚
・ミニゲームのレベル3でランクAを取って1枚もらえる。
・カービィ以外の全てボールそれぞれ(4体)でメインを全クリする。1枚から3枚。
・最後らへんに新しくでるメニュー「ゴールゲーム」で1500m以上飛ぶ。
難しいのは3つ目、時間もかかるのにご褒美たったの1枚。
タチカビがどれだけ鬼畜だかよくわかるな。
ドロシアソウルなんてあの目に直接攻撃出来ることさえ知らんかった
85 :
79:2007/12/23(日) 23:30:34 ID:iEZsQL5U0
>>80-83 初代のEXモードといい勝負みたいですね。
今度買ってみようかな・・
カービィシリーズは子供向けとはいえないだろう。
公式的にはCEROでのA 全年齢向けといっておこう
>>84 鬼畜すぎた反省でドロッチェは逆に簡単にしすぎたのかもしれないな。
個人的には一般クリアは簡単だが、完全クリアは難関がイイ。
個人的にカービィボウルも難易度高い
セーブも消えまくるし
タッチは本気で鬼畜過ぎる
ドロッチェは簡単すぎるが完全クリアは普通レベルがいい
89 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/24(月) 01:29:38 ID:gkKKKFzg0
多分製作者が「タッチ操作だから簡単」と思って
ならもっと難しくていいかな、と調整した結果
初心者殺しの仕様になったんだなきっと
5-2のメダルはさすがに自重して欲しかったw
そんなに難しかったか?
メダル集めはともかくクリアだけなら簡単じゃん
クリアするだけなら少しつまずくときもあるがギリギリで出来たりもする丁度いい難易度だった
メダル集めで更にやり込める絶妙のバランス
そろそろ新しいDSソフトを買おうと思ってたんだが
ドロッチェとタッチ!カービィってどっちが面白い?
GBA版夢の泉のあまりの子供向け具合と手応えの無さにガッカリしたクチだから簡単すぎても嫌だが、
かといってあまりに鬼畜なのはコロコロカービィで痛い目にあってるから怖い。
93 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/27(木) 16:19:26 ID:96U1V3Qh0
カービィに難易度を求めるならタッチ
俺は雰囲気的にドロッチェのが好きだけどね
タチカビかぁ…
難易度というか、メダル集めに何度もキレ掛けたっけw
>>89 俺はそれに加えて、6−2かな。
コピー維持するのも苦なのに、ボタン押した後にやられたら
また出直しってのが。
5-2のホイールで30ほど溜まっていた残機全てなくした
死に場所探すのも苦痛だったのになんだよあの仕打ち
死んでしまえ
残機なんかすぐにたまるからいいじゃないか
泥のメタナイトがすっぴんで倒せない…
泥で放置しておくとアクションおこすコピーは
すっぴん/アニマル/パラソル/ファイター(2通り)/マジック/ホイール
で全部かな?すっぴんがお気に入り
>>99 上の足場に飛んでメタナイトをおびき寄せる メタナイトが来たらすぐに降りる
それを追ってメタナイトも降りるけどそのとき高確率で着地のときに回転斬りをするからその時に出す星を吸い込む
メタナイトの出す星は結構長い間その場に残るから焦らなくてもおk
後はこれの繰り返し 足場は左右交互に動くのがポイント
分かりにくかったらすまん