【DS】レイトン教授と悪魔の箱【レベル5】

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876枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 05:35:13 ID:nRF2H9CY0
相変わらずガキの鼻声が癇に障るな
変更されてないかと期待したんだが・・・
877枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 05:44:20 ID:0mR9uEUC0
ニンニクのあとは間違いさがしむちゃくちゃく簡単だな・・w
個人的に逆転4のハミガキくらいむずかった。
878枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 05:49:34 ID:gkVOOdGN0
腋のことかーッ!!
ニンニクは交差法で一発
879枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 06:16:41 ID:jAlwYzXQ0
!!!!
バニッシュ4ヒントと違う方法で出来たっていうかヒント通りにやったら出来なかったぞ!!!!!
糞ヒント考えた奴氏ねやコラアアアアアアアアアアアアアアアアア
880枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 06:30:57 ID:weDeP6ID0
>>872
普通分かる
881枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 06:33:10 ID:ORD7uVOO0
ヒント通りでも解けるよ
最終地点が真ん中になるんじゃないかと
882枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 06:45:57 ID:jAlwYzXQ0
スマン、察して欲しかったが俺が馬鹿なだけだったんだ

   □□□
   □□□
□□□□□□□
□□●□●□□
□□●●●□□
   ●●●
   ●●●

「"コップ型"の縁の一つ下の段、中央から動かせ」ってヒントで
「ああ、コップの縁って輪郭の事だよな。だから下から2段目の真ん中だな」っていうアホな解釈でずっとやってた……
吊って来る
883枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 06:52:33 ID:weDeP6ID0
まあそのヒントは分かりづらいね
「下から三段目真ん中」の方が正確だ
884枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 07:09:06 ID:Ef39FOn90
海外に住んでる人が海外で攻略サイトやWiki立ち上げた場合ってどうなるんだろうかね。

お願いしてもなかなかサイト即刻削除って難しそうだが。
885枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 08:33:19 ID:fCgPLLdj0
海外だろうが国内だろうが、法的にどうって話じゃないよ
メーカーがお願いしてるだけ
攻略サイト作っても消す必要無し
886枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 09:10:38 ID:NX0efIX1O
謎36穴に落ちた小鳥の答えを教えて下さい。


前作と同様の答えじゃないみたいで。(テニスボールみたいにいかない)

お願いします。
887枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 09:31:07 ID:jAlwYzXQ0
穴に落ちた小鳥の答えは…('A`)
888枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 09:38:47 ID:TAOrrOlN0
前作やって結構楽しめたんだが、今作も買い?
元々謎解きとかあんま得意じゃないから難易度上がってるなら止めようと思うけど、シナリオとかはどうなの?
889枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 09:43:04 ID:k2VPYSDv0
>>814
いま1つ目の街をうろうろ中だけど
ムービー荒くみえるね
荒かったのか色が薄かったのか・・・
とにかく前作の方が綺麗に見えた
今回絵が細かくなってるからかもしれないけど

それとキャラクターデザインの人かわった?
なんとなくテイストが前作と違う気がする

前作から9ヶ月で発売だもんな
何かと大変だったのかもしれない
890枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 09:43:37 ID:k2VPYSDv0
攻略は専用スレがあるよー

【DS】レイトン教授と悪魔の箱【攻略】@携帯ゲー攻略
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1196169597/l50
891枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 10:36:25 ID:jZWeeO/b0
>>888
とりあえず前作で多かった
ひっかけ問題が減った。
892枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 10:46:33 ID:g5uf1fQUO
>>888
個人的には前作より難しいと感じる。
おまけのゲームは今回の方が面白い。
シナリオは前作同様大したことない。
893枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:38:43 ID:slqntHxx0
何とかクリア。
あとは残ってる謎が20。
探す方が難しい・・・。
894枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:39:25 ID:zZy2/bLy0
>>886
895枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:40:11 ID:akfM1WJM0
ハーブティやカメラ組み立てないと出ない謎もある
896枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:41:50 ID:cGvMbFSd0
ひっかけは減ったけど、その分、問題文が長く複雑になった感じがする。
何を問いかけてるのか曖昧な問題が多い。

個人的には前作のナゾの方が好みだなあ。
ペグ・ソリティアにナイト、相変わらずの箱入り娘で
手探りで解くしかない問題ふえてるし。
897枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:43:01 ID:zVENMikA0
なんでせっかく靴アイコンなんて物を作ってるのに、ドアタッチだけで移動しちゃうのかねぇ
コイン探しに謎探ししてるとドアに反応して移動する事もしばしば。この糞仕様は頂けない
898枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:43:31 ID:P+61/kSS0
空の比率の問題で始めてヒントつかっちまった
酷いなこの問題
899枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:45:28 ID:F9fkYEDJ0
>>898
あれは結構良問だろ
窓枠見たら線引いてくれと言わんばかりに主張してる物があるし
900枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:47:58 ID:JK/RCG2m0
超簡略化されたハノイの塔があったが、エイトクィーンや箱入り娘みたいにちょっとずつ難易度上げて繰り返し出てくるのかね?
901枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:56:25 ID:PsnqvsPG0
>>900
ハノイの塔は単純作業が繰り返されるだけで、難易度はあげようがないとおもう
902枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:00:00 ID:cGvMbFSd0
手数制限の方向で難易度あげてくるかもしれんぞ
903枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:00:39 ID:WklpciFmO
ひっかけ問題は気付いた時が快感だったのになぁ。あんまり考えたくない自分としては論理的に説明できる問題はあまりない方が…。
904枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:04:32 ID:X5OYhpX10
トータルひらめき指数3996・・・orz
バカな自分には理論的な問題が難しくてピカラットがどんどん減少していったよ
905枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:17:33 ID:b/42m+fp0
それは全部の問題解いてってこと?
906枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:19:35 ID:PgiWW/OV0

■十次元立方体サイファー Windows版、PS2版
■攻略規制ガイドライン(by 株式会社アーベル)

『十次元立方体 サイファー 蒼き月の水底』(以下、本ゲームといいます)は、
謎解きをメインにすえたミステリー・アドベンチャー・ゲームです。
ストーリーの詳細や、謎解きなどは、出来る限りプレイヤー自ら確認して戴きたいと、
弊社では考えています。

謎に突き当たったときに自ら考えること、あるいはストーリーの真の意味を知ったときの
カタルシスこそが、本ゲームの本質であると、弊社のスタッフ一同は、
ポリシーとして胸に留め、本ゲームのバランスや難易度などを調整しつつ、
粛々と制作してきました。
そういうわけですので、攻略系サイト等に 、

・犯人名等のネタバレ記載
・本ゲームの謎解きの解答ズバリ

を記載することはご遠慮戴きますようお願い致します。
ただしヒント程度であれば問題ないと考えていますので、
謎解きが苦手な方をうまく導いてあげて下さい。

万が一にもプレイヤー自身の手で解けなかったときは、
弊社ではユーザーサポートにて解答を差し上げていますので、
マニュアル記載の手順でご質問を戴ければ、迅速に解答を送らせて戴きます。
なお、弊社の年末年始期間中のサポートスケジュールはこちらとなっていますので
あわせてご参考下さい。
907枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:31:53 ID:jAlwYzXQ0
110問くらいでやっと3000ピカラット
これはどう見ても4000目指すなら最初からやり直した方がいいフラグ…\(^o^)/
908枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:32:47 ID:4fOH2xQm0
作り手としてはそう言いたいだろうね。
909枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:37:22 ID:gkVOOdGN0
ポートピア連続殺人事件の製作者が普段どんな心痛を受けているか想像すると夜しか寝れないよ・・・
910枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:39:08 ID:UTYMqOxCO
質問スマン!“映画級”とかあるが、やっぱ前作未プレイだと映画級を楽しめない?
とりあえず2をやって、1もその後やろうと思ってるんだけど、それじゃやっぱヤバい?
911枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:43:29 ID:b/42m+fp0
別に2からでも問題ないとは思うけど、
ただあえて2からやる理由もないかなあって感じ
個人の好みもあると思うけど、シナリオやナゾは1の方が好評だし
912枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 12:46:06 ID:jAlwYzXQ0
1をやらずに2をやると理解できない所が結構出てくると思う
問題の方は問題無いだろうけど
913枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:00:02 ID:g5uf1fQUO
そもそも映画級はムービーが多いってだけだと思う
914枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:30:42 ID:ZSD675tJ0
>>886
最初水入れようとしてた俺
溺死するよな…
915枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:31:11 ID:BabQTC4Y0
>>785-913
朝鮮戦争でP47Nが無差別爆撃すれば良いのに
916枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:31:42 ID:BabQTC4Y0
>>914は重装甲爆撃機アース
917枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:32:14 ID:BabQTC4Y0
セイントオクトーバー
918枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:32:45 ID:BabQTC4Y0
セイントオクトーバー、やばいすぎる
自分のことをロリとか言ってるし
919枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:33:17 ID:BabQTC4Y0
でも中学2年生wwwwwwww
920枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:33:49 ID:BabQTC4Y0
57ミリ機関砲12門
すごいな
921枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:54:46 ID:PsnqvsPG0
>>914
砂をゆっくり入れても生き埋めになるとオモタ
922枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:56:20 ID:jAlwYzXQ0
目に入ったら可哀想だからせめてビーズにしてやれよとかいろいろツッコミ所はあるな
923枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 13:56:23 ID:eIMDn7Ia0
そんなアホ鳥いるのか
924枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 14:00:45 ID:7Q7dW6uvO
>>904
安心しろ。
漏れはとりあえずエンディング見て研究室の謎を2つ解いたところだが、
3358ピカラットしかないよorz
隠された謎全部ノーミスで解いても、4000は難しいなこりゃ…(´・ω・`)
925枯れた名無しの水平思考
たった今クリア!
面白かった!が、簡単すぎな気も

まあ、あまりに難しすぎたら続編売れなくなるんだろうけど