【DS】SIMPLE DSシリーズ Vol.25 THE 交渉人

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1枯れた名無しの水平思考
公式
ttp://www.d3p.co.jp/s_ds/s_ds_025.html

人質立てこもり、誘拐など的確な判断で
事件を無血解決に導け!
2枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 20:21:20 ID:9AxT9Vwv0
('A` ) プウ
ノヽノ) =3'A`)ノ ヒャー
  くく へヘノ >>1
3枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 20:54:38 ID:eNH6igoA0
ゴーストスカッドでテロリストを撃ちまくり、これで説得する。
なかなかバランスの取れたゲームライフを送っているよ。
4枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 21:47:27 ID:27lBjecm0
高校生の頃は、授業参観に来ていた母親世代の色っぽい熟女に
突如欲情を感じたのがきっかけです。
高校生の頃は妄想してオナニーにふけるのが精一杯でしたが、
大学入学いとともに、親元を離れ、40歳の熟女に童貞を捧げたの
がきっかけとなり、すっかり熟女に溺れてしまい、おばさまの
尻をおいかけまわす日々が続いています。
5枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 23:03:01 ID:V8VtAjGaO
全S100取れた記念パピコ
6枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 23:14:04 ID:H6lPBm540
なんかいいことある?
オールSで。
7枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 23:24:37 ID:V8VtAjGaO
>>6
特に何も無かった…
Sにしなくてもある程度で8話出るし。
8枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 23:30:29 ID:jXoYg9Wn0
・会話のレベルが携帯小説以下。みんな似たようなキャラで、何故かタメ口ばかり。
・セーブしても、決まったポイントからしかロード出来ない。
・1キャラほぼ1枚絵。「歩く」表現は、その絵が上下に揺れて去っていく。
・基本的に3択か、2択。選択肢や結果が、論理的では無い。心理テストレベル。
・クリア条件がイマイチ分かりにくい。
・選ぶ選択肢によって、そもそもの事件設定が変わったりする。(例えば、選び方によって、被害者が誘拐されて
いなかったり、本当に誘拐事件が起きてたりする。かまいたちの夜的に誰が犯人か変化)
9枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 23:33:02 ID:H6lPBm540
そうか、8話が拍子抜けだったから
さらにつめたら何か起きないかと期待してたんだけどな・・・
10枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 08:08:13 ID:Riihwypv0
そんなものはどうでもいいんだ
館林のクリスマスイベントが思うように成功しません
あと体操服姿を拝むのも難しいorz
詩織より全然難しいな。これは
11枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 08:14:55 ID:FAEXXQED0
交渉に失敗してもショータイムできないし、どこが面白いのかさっぱり分からなかった
せめてゲージは隠せよ
12枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 14:33:52 ID:Pd718Two0
ゲージは要らなかったな
会話だけで全て判断できるようにして欲しかった
次回作出るならON/OFF機能搭載希望
13枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:56:17 ID:/NuE9nPSO
既読スキップもつけてくれ
14枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 19:22:54 ID:wGEajdNX0
>>8
2つめの仕様とメッセージスキップつけなかった理由は理解出来ない。
複数回プレイさせるつもりの内容なのに
なんでメッセージ飛ばせないのか…

ゲージは親切だと思うかイラネと思うか分れやすそうだけど
後者の方が多いかな?
ゲージに気づいた直後は
攻略メモ取り際に便利だなーとしか思ってなかったけど
気づけばゲージにばかり気をとられるプレイになってたから微妙だ。
15枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 19:23:16 ID:87TP4cjW0
いちいち選択肢一つ一つのゲージ上がり下がりを気にしなきゃいけない、って、
本当にいかにもゲーム臭くて萎える

交渉、って結局、結果論だろ
ある判断を下して、それが正しかったのかどうか、なんて全てが終わってからでないと、何も言えない
いや、全てが終わってからでも言えないかもしれない

ゲームだから仕方ないとはいえ、ゲージは確かにいらん、不自然
さらに言えば、クリア後のランクもグッド、バッドの二種類だけでいい
16枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 19:32:19 ID:IMOFyG/L0
それは寂しい。>ランク
17枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 19:37:44 ID:kHVue+J80
武装してる犯人に酒飲ませたらゲージアップしたりするしなw
酒乱だったり、酒飲んでさらに暴れたらどうするんだか。
アルコール入ると出血量も増えるのに。
18枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 23:21:20 ID:Oml7kOUd0
プレイしながら
どうして主人公の名前
ネゴシ エイタ
じゃないんだと思ってた。
19枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 00:29:55 ID:2gBGKeTF0
それ、既にいるからな
エロゲーに
20枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 14:44:09 ID:ByW6/gFgO
某キャストに惹かれて買ったが、逆転裁判の簡易版というか…劣化版というか…
まだホストクラブの話だが、誤字はあるし稚拙。
同じ言葉が同じ画面にあるのに誤字があるとかデバッグしたのか?と疑いたくなるな。
ストーリー分岐は面白いが話に矛盾や疑問がそのままだし。
例えば誘拐とか。犯人の動機が意味不明だし、ホストクラブはバッドエンドで主犯が変わるんだと思うけど(まだ変わった話しかやってないが)
はっきり言って話が分かりにくくなってるような印象。

キャスト目当てで買ったけど、声もいらないんじゃ…(笑)
声に少し金をかけるなら、脚本にもうちょい金をかけるべき。
21枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 15:37:58 ID:dmBJfu0f0
脚本といえば、原案がTHE裁判と同じだな
22枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 21:34:11 ID:PV3zfUcgO
声優の無駄づかいだよなw
23枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 22:02:03 ID:Lf+nvDar0
脚本は幾ら金かけても、どうにかなるもんじゃない
高品質シナリオを謳うシナリオ専門集団とかあるが、酷いもんだぞ

シンプルのADVシリーズ全般にいえるが、もう少し作品ごとにテイスト変えたらどうなんだろう
どれもこれも似通った絵やシナリオばかりでどうにもな
どうせシンプルなんだから、もっと尖ったもの出せよ
24枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 23:01:33 ID:ye9nJY2V0
ダメマサ、若いときはフサフサだったのにな
25枯れた名無しの水平思考:2007/11/03(土) 01:20:40 ID:bHpB7Qos0
1話で犯人が拳銃を持っていた理由とか、
2話で車を3台用意しろといった理由とか
明らかになるルートある?

2話は途中までてっきり人質になってた副支店長も
グルっつーか黒幕だとばっかり思ってたんだが。

>>18
じいちゃんが「ネゴシ エイタロウ」じゃないか。
26枯れた名無しの水平思考:2007/11/03(土) 01:36:16 ID:y4PBzY7I0
榮くん脱がないで。
27枯れた名無しの水平思考:2007/11/03(土) 03:01:18 ID:yJ53cbHPO
>>25
1話の拳銃のルートはあったよ
28枯れた名無しの水平思考:2007/11/03(土) 20:07:30 ID:3SnNrKYL0
ホストの話は主犯変わるのか
真相が分からず、ミスリードのまま終わることはあるが、事件の内容そのものは変わらない気がする
29枯れた名無しの水平思考:2007/11/03(土) 21:29:43 ID:dS8HXPXj0
誘拐のやつは、こっちの行動によって事件があったり無かったりするけどな。
30枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 05:31:51 ID:gg9cYMyDO
無駄に豪華な声優陣ワロスw
31枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 05:48:28 ID:4L79HRgtO
>>30
パッケージにはなかったが、あのお方も出てるしなw
これ以上はネタバレになるから言わないが。

ホストはUが犯人ルートとAが犯人ルートがあるっぽい
ま、片方は真相にたどり着かなかったからその人が犯人になった感じだけど。
32枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 14:48:17 ID:gdA7Nzqs0
重要登録って完全にスルーしたらクリア出来ないのかな。
いつでも登録、解除出来ることで
意味がない度が増してるな…。

次回作があるなら、テキストスキップ、意味のある常時セーブ追加
ゲージと重要登録関係は改善するべきだと思う

33枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 15:11:48 ID:kyDPbrTiO
>>32
クリアは出来るが、S100が取れないんじゃないか?

1話はサッカーと遊園地に惑わされた。話に関係ないなんて。
34枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 22:52:58 ID:1ccGElqs0
マジで?重要登録スルーしてたから点数限界だったのか・・・
何の意味があるんだ、マジで
35枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 22:58:25 ID:yVLupGra0
重要登録
ガン無視してたよ
36枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 23:19:44 ID:AoGzQjKp0
重要登録してないと選べない選択肢があるだろ
37枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 23:21:24 ID:1ccGElqs0
>>36
重要登録してないから、そもそも気付かないw
「重要登録してないと、その受け答えは選べないぜ」って犯人が言ってくれればいいのに。
38枯れた名無しの水平思考:2007/11/04(日) 23:28:57 ID:GAzFn8QI0
チュートリアルのシナリオ0で重要登録を用いるように指導が入ればよかったのにな。

本来は、重要登録を使わないとクリアできないとか、真相には絶対辿り着かないとかいう
仕様にしておくべきだとは思うんだけど。
39枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 00:26:07 ID:PQYE1eP+0
選択肢が出る時、何を指した質問だか訳判らん事がある。
声優豪華だけど何故石田w
40枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 01:42:13 ID:qBDNheGU0
>>37
重要登録をしてないと選べない選択肢は、表示はされるが
灰色になっていて選べない
だから気付かないということはない
41枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 09:44:04 ID:peMD28Bl0
選択肢が灰色になっているのは重要登録をしていないせい
だということに気付かなかった
42枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 12:44:38 ID:/VdBX+GF0
ここまでゆとりだとどうしようもないなw
43枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 12:45:01 ID:BzgeKBAV0
>40
ほう。何か今までに選んだ選択肢によって
フラグが立たなかったのかと勘違いしていた。
44枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 15:06:05 ID:jgAt7PptO
お前ら花下の話をきけよw
45枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 16:09:49 ID:YD/Vhr+m0
初日から無駄に、不必要に、意味もなく
ケンカし続ける会話がウザくてほとんど読まずに送っていた
46枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 16:14:15 ID:9RMTOuf10
チーフが交渉SPで
双葉理保可愛いとか言っててワロス

無意味コマンドでも構わないけど、勝手にテキスト送りされるのが困る
47枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 18:07:14 ID:FBVriD1YO
8話終わった。一日で全クリ出来るな。
しかし、あのメイド姿は誰が喜ぶんだ?
48枯れた名無しの水平思考:2007/11/05(月) 23:42:48 ID:oczwuqeS0
買ってからずっとホストで詰まってる
49枯れた名無しの水平思考:2007/11/06(火) 00:13:36 ID:MFLwHkCq0
ファミ通の高評価は一体なんだったんだな出来
50枯れた名無しの水平思考:2007/11/06(火) 00:33:14 ID:OwQ16XGa0
7/7/6/6か。
あのレベルのADVなら、これぐらいついてもいいんじゃないかとは思うが。


個人的には、神宮寺DSあたりよりはおもしろかったしw
51枯れた名無しの水平思考:2007/11/06(火) 07:49:41 ID:9JXx/fdT0
あのレベルって、ADVとして必要最低限なレベルだと思うが
52枯れた名無しの水平思考:2007/11/07(水) 00:19:50 ID:kqk2z5Yt0
「お前のタイミングでCALLボタンを押せ」
これ交渉中に思うところで押せって事だと理解して進めようとしたら
「どうした?CALLボタンを押すんだ」とか言われた。

ホストの際の↑とか、何だコレの連続。バグったのかと一瞬思った
53枯れた名無しの水平思考:2007/11/07(水) 10:20:21 ID:Wy/GOTbA0
セーブデータはどうやって消すのですか?
説明書読んでも書いてないのですが・・・
54枯れた名無しの水平思考:2007/11/07(水) 13:38:09 ID:kOJyd5Ne0
>>52
バグというより設計ミスだな
55枯れた名無しの水平思考:2007/11/07(水) 20:15:33 ID:fKiplJRQ0
>>49
少なくともコメントに関しては当てはまってた。
結構好感触ってだけで絶賛してたわけでもないし。

分岐がある所は素直にいいと思うな
もっとも何度もやり返したくなるような面白さがあるかと言われれば…
56枯れた名無しの水平思考:2007/11/07(水) 21:56:40 ID:yhWD5b3sO
>>52
CALLをじらすのに数分放置しなきゃいけないのは
わかるが時間立つの遅くてイライラした。


>>53
セーブデータ壊すしか消す方法は無いのかもしれない
57枯れた名無しの水平思考:2007/11/08(木) 00:06:04 ID:kqk2z5Yt0
一滴の血も流させない!とか言ってたけど
ピストルで撃たれたり、爆発で一人死んだりしてても
「交渉成立!!」とかなるけど、これは失敗って事?
Sなら誰も死なない・血でない展開になってるのか?
58枯れた名無しの水平思考:2007/11/08(木) 01:27:36 ID:pPdkvgGzO
>>57
Sの100にしてもちゃんと怪我をしたり死んでるよ
矛盾してるよね、そこらへん
59枯れた名無しの水平思考:2007/11/09(金) 00:20:16 ID:4K8m54ul0
エレベーターのシーン
「リナさん、三階だ!!」
「三階やな!」
「リナさん、開けるボタンだ!!」
「開けるやな!」
「あかん、あかへん!」
こんな細かな事まで指示しなきゃいけないのかよ。
60枯れた名無しの水平思考:2007/11/09(金) 00:25:48 ID:sxi2gVCB0
ワロス
61枯れた名無しの水平思考:2007/11/09(金) 23:32:55 ID:hoXg6dRo0
4話のCALL押すタイミングが全然わからん。
それまでの選択肢ミスってるからダメなのか?
これは○時○分以降に押すってこと?
それとも「押すんだ」って言われてから○分後ってこと?
2時間くらい放置しても気が早いとか言われてカズマムカツクw
62枯れた名無しの水平思考:2007/11/09(金) 23:48:00 ID:UXmTXayG0
>>61
確かに分からんね。
連打してたらそのうち通るようになるけど。
それ以外のところも含めて、安かろう悪かろうを堂々と宣言するような
いい加減な作りだな。
63枯れた名無しの水平思考:2007/11/10(土) 00:00:21 ID:kCKaUO3M0
何分か待ってコールしたら普通に通ったような気がしたけど
64枯れた名無しの水平思考:2007/11/10(土) 00:14:37 ID:1ZRuRD/f0
14時リミットなのに、12時15分頃にSUTに突撃されて、俺、涙目。
65枯れた名無しの水平思考:2007/11/10(土) 23:59:13 ID:jpDgMBb20
声が出るタイミングがマチマチすぎる。
ホスト立てこもりの女の悲鳴で家族が騒いだし。
66枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 00:36:47 ID:cLf25Mti0
八話のOPムービーって根越とチーフの2バージョンだけ?
67枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 01:17:40 ID:efRBOCQU0
4話クリアしたんだけど、とりことゴージャスの人質が繋がっているのに、どこで気付いたのか、よくわからなかったんだけど。
       / ̄\
       |     |
        \_/         ○
        __|__   ━┓  ___|_    ━┓
      / ―  \  ┏┛/ ―\   ┏┛
     /  (●)  \ヽ ・. /ノ  (●)\  ・
   /   (⌒  (●) /. | (●)   ⌒)\
   /      ̄ヽ__) /   |   (__ノ ̄  |
 /´     ___/     \        /
 |        \          \     _ノ
 |        |          /´     `\
終わったときはこんな状態だったぜ。
68枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 01:41:06 ID:EIxck0Lj0
>>67
選んだ選択肢によって、元々の設定が変わるしな。
69枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 07:23:16 ID:BjNJ41nk0
とりこの所まで行けば、設定はもう変わらないんじゃないのかな。
気づいたのがちゃんとわかるのは、もっとも正しいルートだけっぽいね。

ネタバレ




とりこは人質に二つの店のホストが混じっていることを知る機会は0のはずだった。
でも……
70枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 13:26:48 ID:m+OrE/rb0
語るに落ちるみたいな?
71枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 18:20:22 ID:628u/e0D0
とりこは主人公、ゴージャス人質をカズマに任せれば聞けるな

>>8の最後見たときは、クリアしたけど再びやってみるかと思ったが
スキップない上、セーブが特定部分しか出来ないからなかなかやる気が出来ない。
せめてどっちかだけでも何とかして欲しかった
72枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 23:29:51 ID:cLf25Mti0
このゲーム、選択肢の際に守主語がないから
何を聞かれてるんだか判らない部分が多すぎた。

73枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 23:36:23 ID:7rdfFwgL0
シナリオ内容以前に鑑識官と比べて文章が下手だなと思った。
鑑識官はプロの人が書いてるの?
74枯れた名無しの水平思考:2007/11/12(月) 23:42:01 ID:AOmX9Pxv0
>>73
作っている開発会社違うから比べても。
あっちは、トムキャット。これは、アフェクト。
75枯れた名無しの水平思考:2007/11/15(木) 00:57:35 ID:D6AxwAqw0
>>73
金をとってる以上、プロを名乗る資格はあると思うが。
76枯れた名無しの水平思考:2007/11/15(木) 17:15:17 ID:7B8xsxrtO
ネゴシ「イヤッホウウウウウ!!!!!」


吹いた
77枯れた名無しの水平思考:2007/11/22(木) 06:06:05 ID:oNwqB6M70
ttp://www2.ndsmk2.net/title.php?title=280
44点ってw
厳しいな
78枯れた名無しの水平思考:2007/11/22(木) 08:28:47 ID:g8coAAfs0
順当だろ
こんなのが50点超えるようじゃ業界自体が終わってる
79枯れた名無しの水平思考:2007/11/27(火) 13:32:32 ID:Ufbwvpc50
俺はクラニンのアンケートに35点て書いた
80枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 17:06:43 ID:lDyVsrPFO
ageます。

6話のビルのエレベーター降りてからの選択肢が分からない。何度やってもバットエンドだ。
81枯れた名無しの水平思考:2007/12/07(金) 01:12:04 ID:vjWIYa3x0
彼女は大切な仲間だ!解放して!
爆弾解体班を投入
犯人につきあう
82枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 09:12:42 ID:VHKDmco1O
4話がどうしても
とりこが刺されてバットエンドになってしまうんですが
どこの分岐を変えたら
良いのでしょうか?

どなたか教えて下さい。
83枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 14:17:31 ID:7ELfFjNH0
ホストのやつ、中のホストはどうみても犯罪幇助だから逮捕したいな。
犯人を帰すの拒否したり、武器持ってる犯人に酒飲ませたり・・・警察をナメてるとしか思えない。
84枯れた名無しの水平思考
>>83
現場担当の警察関係者が事後でも行為を認めてるから無理だろ。


それ以前に、犯罪幇助の意味わかってないだろ。