GBAがヒットしなかった理由

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1枯れた名無しの水平思考
なぜ?
2枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 15:01:12 ID:pKauBrpy0
このスレはWSがヒットしなかった理由スレになります
3枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 15:02:51 ID:XR67XlZP0
まぁ名前からワンダーていってるし。気にすることもない。
それよりセガのハードがなぜもっと売れないのかが先じゃないか?
4枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 15:06:14 ID:PStwaYlk0
>セガのハード
携帯レトロへどうぞ
5枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 15:07:15 ID:zv2CdSs30
敵チームが四球ばっかだったから
ヒット無しでもコールドゲーム余裕でした。
6枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 15:21:03 ID:coeb35qX0
>>1
ゲハでやれ
7枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 15:25:48 ID:BiYdWlk70
GBA市場によだれを垂らしたのがプレステ崩壊の起点
8枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:00:42 ID:+ZTMdNcg0
ヒットしただろw
9枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:03:59 ID:PStwaYlk0
DSが更なるバケモノなだけで
96年のポケモンによるGB復興からGBA期までもずっと好調だわな
10枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:15:35 ID:LvDZ2SfX0
そういえば妊娠のAAはあるのに
GKのAAが無いな
11枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:15:56 ID:xkDH0Xs3O
バーチャルボーイに比べてみれば十分売れたよ
12枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:19:41 ID:rFnlyZaP0
GBAだって発売日は売り切れてたんだぞ
2軒目くらいで買えたけど
13枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:30:34 ID:03vo6ugU0
GBAは移植物のオンパレード

ミリオンはポケモンだけ(しかもシリーズ最低の売上&糞ゲー)だったし、他の作品もまともな物が少なかった。


PSPが後を継いでいるよな。
14枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 17:38:38 ID:Bamrfj5tO
今更だが4ヶ月程前にFF12456、BOF12、ふしぎのぼうし、ロックマンゼロ、メダロット弐やりたさにGBAミクロ購入した俺

DSより全然操作感良いのに関心
唯一ミクロだとGBのソフト出来ないのがネックだな
15枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 18:22:39 ID:w/7GVtkhO
GBAは面白かったけど、GBの時みたくテリー、ルカイルみたく
ドラクエのモンスターズ系が欲しかったな。
キャラバンもやり込んでみると確かに面白かったけど、
心とか職業とか馬車の重量とか、面倒なシステムが多かったし。
16枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 18:47:37 ID:vrLJrs+qO
GBAをヒットしてないって言うのはハードル高くしすぎ
17枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 18:48:58 ID:fEHa0bXZ0
「DSほど」ヒットしなかったってことかな
18枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 18:57:28 ID:03vo6ugU0
「GB」ほど
19枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 20:38:27 ID:5Je7PI2IO
あれだ、暗闇でできないからだ
20枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 20:41:26 ID:ucBwlej/O
FF6早くだしてれば。
21枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 20:51:33 ID:UlDbkzumP

GBA: ポケットモンスター ルビー  約243万本
GBA: ポケットモンスター サファイア  約261万本
GBA: ポケットモンスター エメラルド  約194万本
22枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 21:00:22 ID:UlDbkzumP
23枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 22:32:04 ID:mquavBGa0
GBAより売れたのか?PSP
つうかGBAが売れてないなんてどんだけ〜
GBAが無かったらDSなんてカスリもしなかったんだぞ?w
GBAの互換があったらDSは売れた
24枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 22:38:07 ID:PStwaYlk0
半透過液晶とはいえ、GBAソフトがバックライト機で初めて遊べたのはDSだからなあ
DSで動かしてみてGBAソフトを見直した人も多いんじゃないか?
25枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 22:40:24 ID:mquavBGa0
SP発売日もDS並の盛況だった気がするな
GBシリーズで失敗したのってGBLとGBMくらいじゃないか?
26枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 23:01:25 ID:W0B5gFgo0
>>15
俺と全く逆だ
27枯れた名無しの水平思考:2007/10/28(日) 23:25:54 ID:0Lxfg9bQ0
同僚が買っててあの暗い画面見た途端買う気が失せた
GBASPは買った
28枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 01:10:55 ID:6ZRZGeDfO
GBASPはデザインがいいよな。コンパクトだし。DSに比べると画面が見づらいけど。

GBAはなんか子供向けっぽいイメージがあった。あの形はバーコードバトラーを想起させた。

29枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 04:18:35 ID:oHbP7QUo0
初代も色とか考えたら見た目のイメージ変わると思うけどな
SPやミクロと比べて、ゲームしやすい形って事では一番まともだし
30枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 04:23:12 ID:SZe4TJ/hO
GBMは一般的にはヒットしなかったかわりに、一部の層が何台も買うようなコアな当たり方してるよな
microスレ見てると本当にあそこの住民達には愛されてるなあと思うよ
俺はSPとDSLあるからいらないけど

GBAは形もデザインも嫌いじゃないんだが画面の暗さがな…
31枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 06:19:20 ID:d8DJT0/LO
途中から有名移植と有名シリーズと適当なキャラゲーだけの糞つまらん市場になった
32枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 08:41:59 ID:lap1NWVI0
最初に投入されたマリオが移植(しかもSFCマリオコレクションの一部のマリオUSA)だからな
SFC移植市場だったのは最初からだ
33枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 10:47:37 ID:rG18P8Hj0
バラ売りと叩かれたマリオアドバンス系だが
元の2倍は遊べるようにいろいろやり込み要素が付加されてて悪くない
34枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 12:16:46 ID:TsBgPyGl0
元の2倍w
35枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 15:35:03 ID:sep8RxSd0
最初からSP出しとけば大ヒットした。
36枯れた名無しの水平思考:2007/10/29(月) 15:48:08 ID:oHbP7QUo0
カラーなのに液晶が暗いというのが足を引っ張った面はあるかもね
当時の解決策としてはフロントライトしか無いんだろうな
かと言ってSPはコンパクトさを優先して操作性が犠牲になってるし
カセット差し込みの向きが逆になって一部不都合があるし
あれをメインとして出すのもおかしい

で、こういう考察を何でこの板でやるの?
37枯れた名無しの水平思考:2007/10/31(水) 22:44:17 ID:fGJ+cP9W0
GBAの頃はやっぱゲーム業界自体が衰退してたからね。
GCもPS2も据え置きですら糞だったしさ。
38枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:10:54 ID:UeU8HAiu0
今の業界は繁盛してるのか?
39枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:14:45 ID:8axXPBRsO
繁盛してるらしい

ソースは2chだがw
40枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:20:46 ID:y3jgQyo2O
GBA出た頃は「その内、携帯機で3Dが表現出来る様になるんだろうなあ」
とか友人と話してたが、まさか他社から出るとは思ってなかったな。
GBL→GBC→GBA→PSP
ゲハ板で言ったら、叩かれたりするのだろうか。
41枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:23:05 ID:55yuAOp70
よちよちって言われるだけだろ
42枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:26:32 ID:1o0za+cgO
謝れ!
ネオジオポケットに謝れっ!!

クリック感のある入力キーは最高だったのになぁ
PSPみたいな糞十字キーはネオポケを参考に作り直せと思う
43枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 16:33:08 ID:NJLUTuN/O
>>23
>GBAが無かったらDSなんてカスリもしなかったんだぞ?w
>GBAの互換があったらDSは売れた

それはないよ。DSは1年目はまったく売れてないのに。
ブームになったのも脳トレが出てからじゃないか。
44枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 17:20:24 ID:fq+/meXz0
DSとPSPの売上比較検証 (2005年5月28日記事)
ttp://blogs.dion.ne.jp/hiduki/archives/1179321.html

半年ですでにPSPの劣勢が色濃く、ワリオとマリオ64DSは70万本を売りあげている
5月19日に発売したばかりの脳トレをメディアが取り上げるのは当分先の話
45枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 17:32:09 ID:55yuAOp70
参照元のデータの信頼性が微妙なんだが・・。

個人的な事を言えば、俺は、DSLを、カラーの明るい画面で
GBAのソフトが遊べるハードとして買った。
46枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 17:42:14 ID:iTkPyXcr0
大きさ的にはGBMが一番好き
持ち歩いてないけど、持ち歩くにはあの程度の大きさが丁度いいんじゃないかと
47枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 18:23:46 ID:KKzMdEq1O
歩きながらゲームをする人はいない
48枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 18:33:40 ID:55yuAOp70
もともと不要なスレなのに話を変なほうにこじらせるな
ミクロ愛はミクロスレで存分に語れ
アンチもこんなところに湧くな
49枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 19:27:59 ID:DkTgPPCsO
仕切るな
50枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 19:54:01 ID:QcRoJB57P
モンハン2作を合計しようとGBAポケモンの売上の前には踏み潰されるし
なによりGBAがヒットしてなきゃPSPなんて作るわけねーよ

役目を終えたハードの評価を勝手に貶める狡い手をまだやるのか
PSPは健闘してるとか言いながら、スワンやゲームギアをさんざん貶してきたよな
国内300万台売ってるスワンのほうがしばらくは上だったのに平然と嘘ついて
51枯れた名無しの水平思考:2007/11/01(木) 22:54:10 ID:6LUnp+pG0
>>39
はいはい、GCとPS2の頃のソフト売上と今の売上ぐらい比較しようね
52枯れた名無しの水平思考:2007/11/02(金) 05:59:45 ID:A7pPSxnjO
カセットの形が悪いんじゃね
あの太ったTの字みたいなの
重なんねーし
53枯れた名無しの水平思考:2007/11/26(月) 10:42:03 ID:k+Kgwag20
GBA本体が発売される前からエミュが出来てたこと
PCの方が明るいし、画面も大きくてやりやすいこと
54枯れた名無しの水平思考:2007/11/26(月) 12:58:39 ID:V0U9Bsc+0
犯罪者乙
55枯れた名無しの水平思考:2007/11/28(水) 23:57:53 ID:b6CY6LeH0
というか、エミュなんてゲームやってる人の中でも
一握りの基地外しかやってないだろ。
2chでは多くの人がやってるのかもしれんけど。
>>53は2ch脳すぎる。
56枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 00:02:23 ID:FIfQhtQ0O
ハッキリ言えば DSも 脳を鍛える系シリーズがヒットしてなければ、コケてたと思う! 結局なところ、ソフトで、ハードは変わるんだろうね。
57名無しさん:2007/11/29(木) 00:29:02 ID:L28rfJA/0
ヒットしてただろw
58枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 00:46:52 ID:Sz0id1B80
>>56
なにをいまさら
59枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 01:39:25 ID:Dxdkg2Lf0
>>56
だがハードがないとソフトは作れない
タッチパネルがある携帯機はDSだけ
そして脳トレはそれを十二分に生かすことが出来た成功例
60枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 02:25:52 ID:a30rp84t0
DSを基準にしたら携帯電話くらいしかないじゃないか
61枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 02:39:45 ID:Bvzlhd6S0
発売日に買った
あの腐れ真っ暗液晶は使い物にならなかった
62枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 06:10:18 ID:1S7MHf3kO
俺の中では大ヒット
63枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 10:14:14 ID:g+mPH1Pp0
GBA結構好きだったけどな〜。SPも買ったし
64枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 19:15:58 ID:Nqzprdly0
タッチパネルの必要性は
そんなに高いのか?
65枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 19:24:05 ID:OlpJvd2YO
初代脳トレはタッチパネルを上手く活かせてたけどね。
問題はその後
二番煎じの知育が多発し、大量の一般人がDSが増えたせいで広告やパッと見のイメージばかりを重視のゲームと呼ぶのもおこがましいクソゲーが乱発されるようになってしまった。
どうみてもタッチペン必要ないのに無理矢理タッチペン使わせるゲーム多すぎ
ボタンだってちゃんとあるんだからそっち使わせてくれよバカタレ
66枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 19:46:44 ID:gX7ITEZJ0
ゼルダはタッチペン強制で鰻上りの評価を得たが
67枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 19:54:06 ID:xtNSqG2H0
いい加減スレちだが、ハード特性を活かしたソフトであればそれなりに評価されるってコトだろうな。
そういう点で言えばGBAなんかはポケモン以外パッとした物が無かったような。
まぁハード的に可もなく不可もない出来だったから、それだけインパクトのあるものが無かったのかもだけど。
マワリオなんかは携帯機+カートリッジの特性を活かしてた感じもあるけどな。
68枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 20:13:32 ID:SYmUQcuxO
GBAに特性なんてあった?

オレはFFTAで満足だったけど
69枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 20:41:00 ID:xtNSqG2H0
GBAの特性って言うと可搬性、通信、カートリッジ、フルカラー辺りかな。
他機種に比べると独自性という点では通信以外には特殊カートリッジを使ったものぐらいしかなかったな。
70枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 20:42:48 ID:6muX+puo0
>>66
だが、タッチペンは斬新だがいらないという意見もあった
もしタッチペン強制でなければもっと評価は良かっただろうし、
ゼルダであることもあるが、ゲーム自体が非常に良くできたものでなければ
タッチペン強制はつらいものがあることを証明した。
非常に良くできていて尚タッチペン強制がつらいということは、
やはり強制は良くないのではないだろうか。
71枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 20:48:36 ID:xtNSqG2H0
>>70
それはプレイした者の評価ではないと思うよ。
72枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 21:03:55 ID:u5GhdCMQ0
>>70
少数派の意見を汲んで全体を否定ってそんな、石田衣良のあれじゃあるまいし
73枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 21:06:23 ID:OauE6/Y40
>ゲーム自体が非常に良くできたものでなければ
>タッチペン強制はつらいものがあることを証明した

これってさタッチペン、ボタン操作関係ないよね。

ゲーム自体が非常に良くできたものでなければ
プレイ自体がつらいものがあることを証明した
74枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 21:54:15 ID:6muX+puo0
>>71
むしろ、プレイしたからこそ、じゃないのか?
75枯れた名無しの水平思考:2007/11/29(木) 22:03:39 ID:xtNSqG2H0
>>74
あれをプレイしておいて、ボタンならもっと面白くなったって言う奴はいないと思うがね。
基本的にタッチオペレーション前提で作られてることがわかるはずだから、基礎から作り変えないとキーとボタンで快適にプレイするのは不可能だと思うはず。
「アレはアレでいいから、時オカ系とかも作ってくれよ」てな意見なら頷けるんだがな。
76枯れた名無しの水平思考:2007/11/30(金) 00:12:24 ID:BS+Pni0+0
砂時計は途中でやめちゃった。
タッチペンに慣れなくて。
ゼルダを途中で投げ出したのは初めて。
77枯れた名無しの水平思考:2007/11/30(金) 09:40:07 ID:I45yT2um0
GameSpot Japan「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」 9.4 傑作!
http://japan.gamespot.com/ds/reviews/story/0,3800075522,20353955-10157132p,00.htm
78枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 11:09:36 ID:bPIJa5PjO
PCのマウスさえ昔は定位置見失っても転がし続けて使いづらいと多くの人が言ってたもんだ

十字キーは偉大だが、PCがマウス操作で済むようになったから今のPC普及率があるんだし

新しいゲームが出るように新しい操作も受け入れてく方が楽しみは広がるだろね
79枯れた名無しの水平思考:2007/12/06(木) 21:58:31 ID:5mvyo2ceO
シミュとかの場合、マウスのほうが楽なこと多そうだ
ソフト側が高速移動キー指定してくれれば十字キーもやりやすいんだけどね
80枯れた名無しの水平思考:2007/12/08(土) 05:42:47 ID:6R3f4bAf0
移植ゲーしか買ってないなー・・・
81枯れた名無しの水平思考:2007/12/22(土) 19:58:00 ID:mnDzA8v+0
ワイヤレスアダプタを最初から出してくれればなぁ。
ケーブル3本合体させて4人通信というのはやっぱり無理があったと思う。ちょっと引っ張って抜けたらおしまいだし。

ワイヤレスに限らず、GBAは周辺機器が面白い。試行錯誤の過程とも言えるが。
モバイルアダプタ、カードeリーダー、プレイやん…
82枯れた名無しの水平思考:2007/12/25(火) 14:38:40 ID:97zHxb3A0
そもそも、GBCはワイヤレスだったのに、後退させる意味がわからない。
多分予算的な問題だったと思う。
任天堂は一万円以下で出したかったらしい。
その為に、初代はフロントライトも削ったらしいしな。
83枯れた名無しの水平思考:2007/12/25(火) 15:00:39 ID:bqYgrDYB0
GBCのワイアレスは赤外線通信だから、1対1にしか対応出来ないんじゃね
ポケモンFRLGに同梱されたワイアレスアダプタは
まだ当時の技術じゃ低価格で作ることは不可能だったろうし、そこは仕方ないと思う

ただ、4つ又のケーブルはちゃんと公式に出して欲しかったなあ
2人用のケーブルを3本繋げて4人プレイってのは確かに無理があった
84枯れた名無しの水平思考:2007/12/25(火) 21:32:15 ID:Lh+pzqlW0
GBAを最初からワイヤレスのみにしておけば、旧GBソフトとGBAソフトでの通信ケーブルの違いについて、
わからない人に回答する手間がどれだけ省けたことか。

ただ、GBAケーブルは簡単に無線には代替できないんだよな。個人や友人同士ならともかく、
ポケモンコロシアムとかの公式大会では割り込み防止の措置をとらないといけない。
(例えばWii版では製品版をそのまま使うと割り込み放題なので、
大会では会場に据え付けられた特性のDSにソフトを入れて対戦するから不便)

赤外線通信は携帯のアドレス交換とかで知っていると思うが、数cm内に近づけないと使えないぞ。
実際のソフトでも通信ケーブルの代わりにはならず、専らおまけ通信に使われてたな。
リモコンやポケステ(経由でプレステ)と連動させた遊戯王みたいに上手いこと活用してたソフトもあったけどね。
85枯れた名無しの水平思考:2008/01/01(火) 00:40:25 ID:k8ZhpZo50
 
86枯れた名無しの水平思考:2008/01/01(火) 01:33:40 ID:aMzFnxek0
GBA懐かしいな
スーパーマリオアドバンス完全クリアするまでやってたぜ
でも今やってみたら暗くて目がすごく疲れる・・・
よくこんなの何時間もやってたな俺
87枯れた名無しの水平思考:2008/01/01(火) 09:00:05 ID:0G91DIzk0
理由は「画面が暗くて見づらかったから」しか無いよ
画面を照らす専用蛍光灯とか付けて使ってたけど。
GBASPはGBソフト遊ぶのに今でも使ってるけど初代GBAはどこにあんのかすらわからん
88枯れた名無しの水平思考:2008/01/01(火) 16:41:41 ID:2qVYyl0Z0
ライトボーイアドバンス…w
89枯れた名無しの水平思考:2008/01/02(水) 22:29:00 ID:f4Ammo3l0
画面が暗いというか、画面に合わないグラフィックのゲームが多かったんだろう。
GBCは似たような液晶でも白背景が多くて気にならなかった。下手にSFCっぽさを再現して失敗したのか。
90枯れた名無しの水平思考:2008/01/02(水) 22:57:58 ID:hNyNdjl+0
GBAは液晶だけ性能が悪かったんだから液晶が問題だろ
GBCは表現できる色数がもともと少ない
91枯れた名無しの水平思考:2008/01/09(水) 21:03:55 ID:LLFh/aAx0
白か黒の背景に原色バリバリのGBCソフトは問題なく表示できた液晶だが、
下手にスペックが上がったから中間色を多用するようになって見づらくなったんじゃないの?

開発用機材に慣れすぎて(?)実機での確認を怠ったソフト開発陣が一番悪いと思う。
92枯れた名無しの水平思考:2008/01/09(水) 21:11:11 ID:B7gIHsRHO
ゲームボーイミクロがヒットしなかった理由
93枯れた名無しの水平思考:2008/01/09(水) 22:16:03 ID:LLFh/aAx0
DSがあるのに今さらGBAソフトしか出来ない。値段が半端に高い。
というか任天堂にとってもヒット狙いの主力商品と言うよりファンアイテム的な扱いだったような気がする

個人的な見解として、大量にばらまいたデモ機が最悪だったと思う。
スーマリで懐かしさに訴えたんだろうが、知らない人に対してGBAとはファミコン程度だと思わせた恐れがある。
それに、ファミコンソフトの強いコントラストはミクロの液晶に合わない。
特にマリオ地下面の黒地に青レンガのコントラストは動かしたとき残像になる。
94枯れた名無しの水平思考:2008/01/14(月) 18:26:32 ID:BJmxotk40
ミクロは7千円〜8千円台で売り出せばそこそこ売れたと思う
95枯れた名無しの水平思考:2008/01/14(月) 18:42:55 ID:hzley6JW0
あとからなら何とでもいえるよな。
96枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 23:50:03 ID:O9Ioby/Z0
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97枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 23:50:54 ID:O9Ioby/Z0
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98枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 23:52:01 ID:O9Ioby/Z0
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99枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 23:52:23 ID:O9Ioby/Z0
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100枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 23:53:01 ID:O9Ioby/Z0
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