【DS】イース、イース2【falcomジャナイケド】

このエントリーをはてなブックマークに追加
243枯れた名無しの水平思考:2008/05/18(日) 10:53:15 ID:RP8u1h6F0
イース2で質問です。

タルフを救出したのですが、溶岩村まで連れて帰る途中で
毒ガスのエリアを抜けることができません。

どうしたら毒ガスエリアを抜けることができるのでしょうか?
244枯れた名無しの水平思考:2008/05/18(日) 11:22:54 ID:7cUEToNd0
ガスマスク代わりになるロダの葉を装備する
だったかな?
245枯れた名無しの水平思考:2008/05/18(日) 11:29:06 ID:RP8u1h6F0
>244
タルフ分は何処で入手するのでしょう?
持ち物を渡すということもできませんし。
246枯れた名無しの水平思考:2008/05/18(日) 13:48:09 ID:zzrYx8W10
タルフ分はアドルから半分もらって使用してるんだよ
247枯れた名無しの水平思考:2008/05/18(日) 17:05:45 ID:PJtI0vC00
ごめん進めた。
248枯れた名無しの水平思考:2008/05/19(月) 12:16:28 ID:/Eaap4jTO
久々にイースやったけど、案外ルートとか覚えてるもんだなぁ

それにしてもタッチペンでの半キャラずらしがやりにくい…
かといってキー操作では剣を振らなければならないジレンマ
249枯れた名無しの水平思考:2008/05/19(月) 12:22:31 ID:5D0ItpA40
>>248
タッチペンでは斜めアタックが有効
250枯れた名無しの水平思考:2008/05/19(月) 23:28:16 ID:2RJzbSfg0
バギュバデット用のBGMは新曲なの?
251枯れた名無しの水平思考:2008/05/22(木) 08:00:03 ID:OkgfoxNTO
新曲かどうかはわからんが、違和感はなかったと思う
でも、すぐ越えちゃったからか、印象には残ってない
252枯れた名無しの水平思考:2008/05/22(木) 11:40:38 ID:cSUGLA5e0
ダームの塔まで行ったが、外周する所の遠近感がおかしくて酷い。
周りを回っている筈なのに外の景色が止まったままで違和感があった。
折角ポリゴン化されたんだからもっと立体的にしてほしかった所だ。
エターナルをやった時はちゃんと遠くの景色ほど早くスクロールするのに感動したんだがなぁ…

そういえばエターナル以前は壁側の視点だったっけあそこ。
253枯れた名無しの水平思考:2008/05/22(木) 16:35:18 ID:jYBCDCLi0
>>250
どんな曲か忘れた
曲名プリーズ
254枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 18:27:26 ID:zvA8udF9O
バギュをやってさらにサラの死に疑問が深まった。
255枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 18:30:25 ID:zvA8udF9O
>>250
バギュの曲はイース没曲の
オーバードライブ
という曲のハズ。
256枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 18:39:51 ID:zvA8udF9O
ゼピック村とか、土地が余りまくってる件
257枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 20:47:10 ID:c+maPCt50
>>250,253,255
近くのセーブデータが残ってたんで実際に聞いてみたら
バギュの曲はOverDriveじゃなくてBattleGroundだった。
この曲はYs2の女神の王宮周辺でも使われてるんだが
同じ曲を使いまわすなんて手抜きだろこれ。
258枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 21:28:28 ID:WgYzSMP90
まあ所詮アンオフィシャルだからどうでもいいや。
とりあえず新品2480円まで落ちたので1・2買ってきた。
259枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 21:30:39 ID:zvA8udF9O
>>257
すみませんでした。今クリアして、ミュージックモードで確認しました。
訂正ありがとうございました。
あと、そこで最後に位置付けされていた
エンドオブ〜
の曲、は何処で使われていますか?教えて下さい。
260枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 21:36:52 ID:zvA8udF9O
あと情けない技があったので提供です。
最後の最後でエビルリングだけ付けるとゲームオーバーになりました・・・
261枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 21:41:04 ID:zvA8udF9O
エビルリング見て気が付いたら一つ空白があった。これはまだ見つけてない指輪があるって事かな?
262枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 21:57:57 ID:RgsKmFP40
>>261
パワーリング、リングメイル、タイマーリング、ヒールリング、エビルリング
で全部のはず
263枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 22:22:59 ID:zvA8udF9O
指輪の件ありがとうございました。
それにしても、バギュバデットで何がそーなってサラが殺されたのか、全然わからなかった・・せめて血だらけで帰ってきて、息も絶え絶えに伝言を残した、とか、敢えてサラの店に向かう前にバギュに入ったその間にとかなら納得できたのにね。
264枯れた名無しの水平思考:2008/05/24(土) 22:37:57 ID:zvA8udF9O
レアの詩の紙もあまり意味がないような気がした。
(覚醒に必要なフラグなのかもしれなかったけど)
265枯れた名無しの水平思考:2008/05/25(日) 01:04:23 ID:1uktTdn+0
レア関係は今見るととってつけたようなイベントばかりだな
なんで預けもん引き取るのにわざわざ交換せないかんのか、と
266枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 10:04:16 ID:9goQSPMP0
レア様も狭いところに押し込みたかった
スリーサイズも測りたかった
267枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 22:11:43 ID:6M84l0RBO
どうせなら
レアの詩が流れるシーンで某曲が流れて欲しかった
268枯れた名無しの水平思考:2008/05/26(月) 22:36:16 ID:tvr6nq220
2008/05/27(火)

明日はゴーバンの投票日です。

●Cブロック2回戦3組(C2-3)
<<サルーイン@ロマンシングサガ>>
  vs<<アトルシャン@エメラルドドラゴン>>
    vs<<テリー@ドラゴンクエストシリーズ>>

●Dブロック2回戦3組(D2-3)
<<ゴーバン・トバ@イースシリーズ>>
  vs<<主人公(勇者ロト)@ドラゴンクエスト3 そして伝説へ…>>
    vs<<主人公@バロック>>

RPGさいもえトーナメント
http://www.geocities.jp/rpgsaimoe_male/

RPGさいもえトーナメント投票スレ Round15
http://etc7.2ch.net/test/read.cgi/vote/1211386599/l50
269ジョゼットで何回抜いた事か ◆A4jsQTgi.Q :2008/05/26(月) 23:55:45 ID:qB9HNT1t0
携帯アプリでTとU両方落としても1000円位で出来るってのにおまえらwwww
270枯れた名無しの水平思考:2008/05/27(火) 07:50:46 ID:NB0F+OkHO
>>269
お前には冒険心がたりない
赤毛をみならえ
271枯れた名無しの水平思考:2008/05/27(火) 11:19:18 ID:CfysUEq00
>>270
レア様とフィーナ様を冒険したいです><
272枯れた名無しの水平思考:2008/05/27(火) 11:53:32 ID:toXl65g00
今までやってきたイースの移植作で、ファミコン版が一番面白かったと思う俺は異端。

一番最初にやったのがこれだったから、どうしても物足りなく感じちゃうんだよね。
音楽は酷かったが…
273枯れた名無しの水平思考:2008/05/28(水) 20:07:23 ID:ydZj0XH8O
物足りない分なんども味わいたくなる。金太郎飴ゲーム
274枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 11:41:26 ID:4hZKj4nz0
>272
町に腐った扉があるやつだっけ?
275枯れた名無しの水平思考:2008/06/01(日) 11:54:51 ID:Tm7F5xbQO
>>274
草原の犬公が凶悪に強いやつ

HP80あったのに一撃で殺されたのは良い思い出
276枯れた名無しの水平思考:2008/06/04(水) 04:54:21 ID:WLM7hLzP0
ファミコン版はよりによって名曲「PALACE OF DESTRUCTION」が地味なBGMに差し替えられているんだよな。
逆にダルクファクト戦BGMはかっこよくなってたけど。
277枯れた名無しの水平思考:2008/06/12(木) 10:46:13 ID:Yic55qDS0
誰も居ない。
イマイチ盛り上がらないな…
確かにポリゴン化したのと新マップ追加以外に話題性無いけどさ。
278枯れた名無しの水平思考:2008/06/22(日) 09:29:57 ID:aV7uSPT30
ほしゅ
279枯れた名無しの水平思考:2008/06/23(月) 02:41:39 ID:x4azVJ5X0
このスレの役目は終わったから、そっとしておくべき。
280枯れた名無しの水平思考:2008/06/26(木) 14:01:26 ID:J9JnJWYz0
まだ始まったばかりだぜ!
281枯れた名無しの水平思考:2008/06/26(木) 20:29:51 ID:jkliod9n0
そういえば、ファルコムのゲームって、ラストで「これからが本当のはじまりだ!」
とか言うの好きだよな
282枯れた名無しの水平思考:2008/06/26(木) 21:32:32 ID:98TKvJO10
DSは稀に見るクソ移植だった。
剣を振るとか操作感がもうイースじゃねえし・・・

あとUで、サウンドセレクトで「OVER DREIVE」が入ってるくせに
ダレス戦はなぜか通常ボス曲
283枯れた名無しの水平思考:2008/06/27(金) 00:10:34 ID:qtOh3g9u0
このスレもすっかりさびれちまった・・・。
どうしたものか・・・・・・・・
                       ∧_∧
                       /⌒ヽ )
                      i三 ∪
                       |三 |
                      (/~∪
                     三三
                    三三
                三三

284枯れた名無しの水平思考:2008/06/29(日) 12:16:38 ID:wZh9OxzY0
もともと活気ねぇだら・・・
285枯れた名無しの水平思考:2008/07/01(火) 10:16:31 ID:FQnDlo/Y0
ボスが弱すぎる・・・
TU別々にする必要ないだろ
286枯れた名無しの水平思考:2008/07/08(火) 14:27:49 ID:JXLnNyNx0
ところでこのおすすめ2ちゃんねるは何だよ…
287枯れた名無しの水平思考:2008/07/09(水) 19:51:19 ID:Ttk7Khbz0
ようやく2クリアした。
完全版クリアしたのも随分前だし、二周目はプレイしてなかったので
まあそれなりに充実感はあったんだが、剣アクションが糞過ぎて何度もプレイしたいとは思わない。
あと、ポリゴン化したせいでPS時代のゲームみたくフィールドがガタガタで雰囲気が悪いな。
ただ、ザバ戦とかでスムーズに画面縮小して、実質的に表示部分を広くしたのは良かった。
288枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 02:03:07 ID:+W0YmEcL0
らき☆すた(こなた)ヲタとイースヲタの層ってかぶるものか?w
関連性がわからんw
289枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 09:35:28 ID:uOJUbLLe0
髪の色が青いとか?
290枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 10:46:12 ID:pED5JfSE0
双子の青髪が居るからとか?
291枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 12:45:04 ID:jjppKgLI0
双子の百合は萌えだな
292枯れた名無しの水平思考
ヨグレクス=オムルガンが倒せない_| ̄|○

リングメイル取り忘れてるんだけど…詰みかしら?