【PSP】ガンダムバトルクロニクル撃墜49機目

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196枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:16:31 ID:z5csuCWH0
>>191
0079連邦、0079ジオン、0083連邦、デラーズ、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズ
これで7つだ。あとは・・わかるな?
197枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:18:37 ID:pJ36M5PJ0
>>187
ありがとう。まだ負けるがかなり惜しいとこまでいけた
198191:2007/10/26(金) 01:20:51 ID:SCNucJnw0
そっか、エクストラはいらんのか。こんな難しいのどうやってクリアすりゃ良いのとか思ってた・・・
199枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:30:11 ID:Crp8nLsK0
ステキャンって空中で滞空時間が長くカクカク機敏に動けていたら
成功ですか?エクストラでは必須テクだと友人に言われまして
200枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:34:50 ID:LjWI4ASX0
ノイエってそんなに苦労する相手だったかなー…
ステキャンすらできない俺だが、初プレイ時でも難なく倒せた記憶が
それよりも0083連邦「青く輝く炎で」でSS取るほうが苦労した

まぁ…挙兵みたいに2機も3機も出てきたら話は別だけどさ
201枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:35:58 ID:JOIYYaqi0
>>199
ステキャンってそれなん?
てっきり着地の硬直をステップでキャンセルするもんだと思ってた
202200:2007/10/26(金) 01:38:59 ID:LjWI4ASX0
あ、「ステキャンすらできないヌルゲーマーな俺だが」って意味
なんか誤解招きそうなんで補足
203枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:40:24 ID:zt22fMrK0
訓練をちゃんとしてないヤツ多すぎワロスwwww
ステキャンの何たるかも教えてくれるぜ?

「このゲーム」では
ステップ→ジャンプ→ステップ→ジャンプ→ステップ→ジャンプ…
延々と滑空する事

連ザとかのソレとは違うんだぜ?
204枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:50:52 ID:SbByIo4y0
宇宙戦は垂直ジャンプ・垂直下降を組み合わせると異常なほどに喰らわなくなるよな。
205枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:51:07 ID:Crp8nLsK0
>>203
やっぱり サンクス
ゲーセンの連ジと連ザみたく動けないのでなにか別な方法が
あると悩んでたよ
この方法で被弾率が大幅に少なくなり爽快感が出てきた
206枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:52:41 ID:4dSx5UOMO
たしかに前作より武器とかのゲームバランスが悪い気がするなー
次は実弾と格闘をもっと扱い易くしてもらいたい所
あと瞬殺ボーナスも武器を限定させてくるから無くしてもらいたいなー
207枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:14:09 ID:CvQH1MIL0
前作エルメスなんかのビット操作のようにNTを選んでいてはΖ時代のファンネルにはそぐわないし、
ΖΖの額のハイメガが前作の狙撃兵器のようではまたまた使いこなさねば必殺武器にならない。

結局1年戦争機体とそれ以降の「ぼくのかんがえたさいきょう」ガンダム世代機を同じシステムに入れたのが原因だろう
208枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:19:20 ID:+/vucdV8O
最近の俺の遊び方

データ消去(もちろんPCに退避しとく)

パスで「ジャブローに散蒔く!」を出す

新規で始め、散蒔くをクリアしてサク取得

最初から最後までずっとサクのターン

サクサムは最初から時代やpt限界が関係無いので、パイロットと共にどんどん強くなっていく少年漫画的な展開に
209枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:33:16 ID:UwTzd5Gq0
>>208
グリプス戦役以降は地獄になるんだぜ……?
210枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:47:32 ID:0UB7diB30
>>207
機体の年代の問題以上に、今回はモーションの各部に大味さが見受けられる
重力の強さとか機体にかかる慣性とかホバーの操作感とか
なぜ前作より大味したのかはよくわからん
作り込んだ良作からCUC的なお祭りゲーになってしまった感がある
211枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:50:09 ID:MtRc20Dw0
初めてクイン・マンサを使ったんだが・・・
誰かが「一人オメガブースト」と言っていたのが理解できたよ・・・。

ちょっと楽しい。
212枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:51:23 ID:hP++LW42O
サクサク地獄をヴァルヴァロで行ったら三分で2000匹撃破してワロタ
プラズマリーダー一発で50匹以上狩れてしまうw
213枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:09:57 ID:8vZXOOGw0
何の為にSSクリアあるんだ?
ご褒美あるんだろ?
自己満足とか意味不明
214枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:20:14 ID:IGXRfp6H0
>>213
現状「なんにもない」が有力

要するにスコアアタッカーの目標というだけのことだ
意味を見出せないならがんばらなくても良し
215枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:22:28 ID:JzICN99AO
おまいらジャブ撒くでザクレロさんのSPAやってみれ
草刈りみたいで楽しいぞ
216枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:28:44 ID:6Kn+t47Q0
>>213
クリアランクの特典はSで出るようになってる
SSはS以上のスコアを目指したい人向きに用意されたもうひとつの目標点じゃないかな
自己満足の評価しかないけど、こういうサプライズがあるのも
楽しいところじゃないかな?
217枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:48:28 ID:9Xjc5QS50
>>215
すでにみんなボール地獄で歩んだ道だ
218枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 04:15:03 ID:27nyF3u/0
終わりなき攻防ザクレロでやってたら、SPA明けで勝手に離脱しちゃった
219枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 04:19:16 ID:XdVioxdU0
>>218
MAでやるのは駄目だなあのミッション
隅で回りながら射撃とかしないと失敗する
220枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 07:37:41 ID:3U7wDTKvO
これって前作同様、全勢力やるならセーブ別に2つ作らなきゃダメですか?
221枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 07:39:43 ID:JXqgX1dS0
>>220
3個だったきがする・・
222枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 07:50:35 ID:3U7wDTKvO
今回は3個ですか…。
次回はひとつのデータで済むようにしてほしいな…
223枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 07:54:20 ID:AaGHMdcW0
次回は7個以上だったりして
224枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 07:58:57 ID:+vZ+lXAT0
クインマンサで格闘だけで〜地獄400いった。
225枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:03:49 ID:SX/4MQ6SO
>>222
お前俺のケツの中でションベンしろ
226枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:15:11 ID:7VlvnvxrO
流したションベン、あとであとで拭け〜
狙い定める〜シャアがターゲット〜
シャアシャアシャア!
227枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:15:40 ID:N3RXQtRcO
>>222
PSPのメモリ自体は一つ
RPGのセーブデータと一緒だから別にいいじゃない
228枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:20:33 ID:dV3d0tI5O
まあ一人のオリジナルパイロットの人生追わなくていいからGジェネみたいに多少のストーリー補完して一勢力ごとにやりたい。エクストラは全てのデータの機体とパイロット使用可
229枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:34:42 ID:uZzfqeCm0
重力からの開放をクリアしたが
これひどいな 全部射撃でクリアしたが
パイロットファアで射撃は」20 なのにクリア後まったく射撃があがってない!あほか!
これパイロットの経験値のあがるぐあい前よりひどいわ 
230枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:56:54 ID:hKotZSMTO
アレックスってSPAの後、主兵装がビームライフルからガドリング砲(?)になっちゃうんだけど仕様ですか?
231枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:10:04 ID:JXqgX1dS0
ここが本スレ・・?電撃の表紙カベガミにしたいくらだ
232枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:12:49 ID:bLXms5U00
まだ、衰えずに売れてるみたいですな。10/14までで12万突破。
233枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:20:17 ID:bLXms5U00
今日のハミ通に隠しミッション紹介あり!
「迫りくる巨兵」、巨大MAがチームを組んだ状態で迫りくる。





「トK4モF」
234枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:21:06 ID:MBBxGE7+O
>>230
ΖΖでSPAを使うと主兵装がハイメガになるのと一緒で仕様です
235枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:26:06 ID:IGXRfp6H0
そういやGUNDAM.INFOの新ステージパスも今日か
236枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:27:13 ID:twmEmpJCO
MS収集最後の一体、Zザクにやっとキャプがついたと思ったら、
サイコ2の一撃死を食らってミッション失敗…(´・ω・`)




浜村ぁぁぁぁっ!!!
237枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:33:54 ID:R4rLsju80
>>230
仕様
SPAで一斉射撃タイプは撃つ際のメインになる武器に勝手に切り替わる。
238枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:38:47 ID:IN8iANrw0
電撃遊戯って化物ばっか出るから最後の編集長はすげえので来るんだろうなと思ったら
239枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:42:43 ID:Wf4kQt150
>>233
フルチューンキュベレイで
戦闘開始早々に、ザクレロのSPAでフルボッコにされたwww
240枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:50:39 ID:N3RXQtRcO
>>238
あの編集長は攻撃しなくて近づいたり遠退いたりw
壁にひっかかってる味方まで連れて行ったことがあるw
241枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:59:57 ID:+7TiFo7cO
ガトーゲルググが鹵獲できねぇ!!
おかげでフルチン機体が続々増殖中。
趣味機体は大方終わったので次はガンダム系にいくか…。
242枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 10:09:12 ID:WKq/OKUt0
変形してブースト吹かしたらすぐ見えない壁に当たっちゃうな
もっとビュンビュン飛びたいから、次回作はもっとマップ大きくしてくれー
243枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 10:19:50 ID:ml69SyQN0
PSP2でもでない限りあれ以上大きいマップは難しいんじゃない?
あとはマップ内に登場させるMSを減らすとか・・・
244枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 10:21:59 ID:WKq/OKUt0
そうなのか…残念だ
245枯れた名無しの水平思考