タイトル ガンダムバトルクロニクル
発売元 バンダイナムコゲームス
発売日 10月4日発売
価格 5,040円 (税込)
公式サイト
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/psp_gundam_chronicle/ wiki(執筆者募集中、まとめなど転載よろしくだお)
http://www37.atwiki.jp/g_battlechronicle/ 【PSP】ガンダムバトルクロニクル撃墜47機目
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1193031504/l50 【PSP】ガンダムバトルクロニクル攻略スレ撃墜3機目
http://game14.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1192076916/l50 次スレは基本
>>950が立てること※流れが速い時は
>>900等臨機応変に汁
●数多くのガンダムシリーズを収録! 登場MSは140機以上に! 120以上の遊び応え充
分のキャンペーンミッション「機動戦士Zガンダム」「機動戦士ガンダム0083」を完全収録。
「ZZ」「逆襲のシャア」からも参戦! 新システム「チェインミッション」では、
プレイ次第によってミッション内容が刻々と変化し、やり応えのあるプレイが楽しめます。
さまざまな隠しミッションも存在しています。
●全ミッションで通信協力プレイが可能!!120以上あるミッションすべてで通信協力プレイ(アドホックモード)が可能。
友達とデータを持ち寄り、1人ではクリアできないような困難なミッションにも挑むことができます。
もちろん、4人での通信対戦プレイも可能。「1vs1」「1vs3」など自由な組み合わせでのプレイも楽しめます。
●カスタマイズを最大限に利用して、自分だけのスタイルを作り出せ!全MSのカスタマイズが可能。
ミッションをクリアして得られたポイントを使用して自分好みの機体を作り出せます。
プレイすればするほど、成長していく感覚がゲームを病みつきにさせます。
●隠しパスワードによるミッション配信を実施!
「月刊ガンダムエース」「週刊ファミ通」「電撃プレイステーション」「GUNDAM.INFO」「ゲーム公式ページ」の計5媒体にて隠しパスワードを告知
そのパスワードによって開放されるミッションは驚くべきものばかり!!
※公開されているパスワード
「観艦式強襲」3ニにすア(ゲーム公式ページ)
「隊長のザクさん 最終回」アウロモな(月刊ガンダムエース)
「ファミ通に魂を惹かれる者達」おPトむこ(週刊ファミ通)
「電撃遊戯」5ハそNコ(電撃プレイステーション)
「終わりなき攻防」ゆBトふそ(ゲーム公式ページ)
「ガンダムクロニクル」RみちGM(GUNDAM.INFO)
「巨人襲来」そSオCえ(ゲーム公式ページ
MS編:新規参入66体(+前作80体)
【一年戦争】:13体
ボール、ザクキャノン、ゴッグ、ゾック、ジュアッグ、アッグガイ、ズゴックE、グラブロ、
ザクレロ、ビグロ、ブラウ・ブロ、ガンダム(LS)、ザク(ククスル・ドアン)
【0083】:24体
GP01、GP01Fb、GP02A、GP03D、パワードジム、ジム・カスタム、ジム改(地上/宇宙)
ジム・クゥエル、ザクUF2(連邦鹵獲機)、ザク(茶、ノイエンビッター)、ザメル、
ドム・トローペン(通常、茶)、ゲルググ(ガトー)、リックドム(ガトー)、
ゲルググM(通常/シーマ/連邦鹵獲機)、ガーベラテトラ、ドラッツェ、ヴァル・ヴァロ、
ノイエ・ジール
【Z】:18体
メタス、スーパーガンダム、ネモ、ディジェ、バーザム、ガブスレイ、サイコMk-2、
ガルバルディβ、バウンドドック (通常/ゲーツ専用)、ボリノーク・サマーン、バイアラン、
ギャプラン、ハンブラビ、パラス・アテネ、ジ・O 、ガザC(通常/ハマーン)、
キュベレイ (ハマーン)
【ZZ/逆シャア/センチネル】:10体
ZZガンダム 、クイン・マンサ、キュベレイMk-2(赤/黒)、Zザク、
νガンダム、サザビー、
Sガンダム、ゼク・アイン、Z+C1/2(ハイメガ)
パイロット編:新規参入13人(+前作30人)
【0083】:4人
コウ・ウラキ、サウス・バニング、アナベル・ガトー、シーマ・ガラハウ
【Z】:6人
ファ・ユイリィ、レコア・ロンド、ロザミア・バダム、サラ・ザビアロフ、
ヤザン・ゲーブル、ハマーン・カーン
【ZZ/逆シャア】:3人
ジュドー・アーシタ、アムロ・レイ、シャア・アズナブル
オペレータ編
ノエル・アンダーソン(ガンダム戦記)
ユウキ・ナカサト(ガンダム戦記)
ホア・ブランシェット(機動戦士ガンダム MS戦線0079)
アン・フリーベリ(機動戦士ガンダム MS戦線0079)
エレン・ロシュフィル(クライマックスU.C. 紡がれし血統)
5 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/10/23(火) 22:27:22 ID:YZMKg6L10
開放まとめ
MSシミュレーターモード解放 → 重力からの開放クリア
ハンティングモード解放 → アクシズ以外の全勢力をクリア
パイロット成長限界突破 → どれか一つのセーブデータでパイロットを大佐にする
MSチューン初期化下限 → パスミッション以外100%にする
MSチューン限界突破 → 全ミッションをSランク以上でクリア
SFS持ち込み可能 → 勢力クリアで勢力単位で出現
ゲストパイロット成長限界突破 → 各勢力のミッションクリア状況を100%にする
パイロット搭乗制限解除 → 地球をこの手にクリア
アクシズキャンペーン解放 → アクシズルート以外のルートを全部クリア
時代制限解除 → アクシズ以外の全ストーリークリア
>>141 テンプレはwikiに任せたほうがよくね?
どうせ質問とかでもろくに見ないんだしwiki嫁になるんだし
5 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 15:56:32 ID:2G4IYIJDO
6 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 16:02:34 ID:9Q3RyGOM0
テンプレもうちょいとコンパクトで良いとは思う
>>1乙
そろそろMSまとめとかいらなさそうだねー
1だけど
俺もそうは思ったんだ
次からは
Wiki嫁くらいにするか
しかし、このスレは生き残れるのか?
3パス残ってるからまだいけるだろ
_,,,......,,__
/_~ ,,...:::_::;; ~"'ヽ
(,, '"ヾヽ i|i //^''ヽ,,)
^ :'⌒i i⌒"
| ( ゚Д゚) < きのこれるさ
|(ノ |)
| |
ヽ _ノ
U"U
, イナ=--'''´ |ノ )ノ_l/_,.へ ト、 }
人{、y====、、 ノ,,,゙二ヽ ) , },レ'
く (cト} ' ;' /´(r゚)`'∠ノ ノ
,.-‐、 ノ ..`ー-─‐' " ( ー- '゙ ! ,r‐('
i ,ゝ(. ( ::::::: 丶. .! ,)
! { ( { )´:::::::: _,.ノ |'
ヽヽ )ヽ(_ ;,,______`"´ l <アムロ、食べまーす
ヽ、__,ノ |ー──----7 ,'
(_,. { , -─-、 / /
ノ `'ー----`' /
>>1 我々は今!この乙を結集しスレに叩きつけるべきである!
そうしてこそ初めて真の勝利を得ることができる!!
連邦でやっているんだがガトードムが鹵獲できなくて苦労してるぜ・・・。
だが、この苦労も楽しいんだよな。
流石に飽きてきたな
オン対応してたら神だったのに、次回作に期待
そろそろ最短攻略指南とか作ってもよくね?
おすすめ勢力ルートとかおすすめ機体とか。
_,,..i'"':,
|\`、: i'、
\ \`_',..-i
\|_,. -┘
_ノ ) ノ
ノ ///
_// | (_
.. レ´ ー`
サムのガード移動ってこんなんだよな
>>18 じゃあwikiにページ適当に作るので意見くれ
駆け抜ける嵐の両方がGP03で毎回57000くらいでSがでない…
GP03を僚機にして自分は弱めのユニットの方がオススメ
>>24 そうすると勝手にガトー瞬殺して雑魚でなくない?
自分のやり方でSとれるならそうするといいよw
試行錯誤を覚えればSくらいとれます
まあがんばってみる
巨兵相手にクィンマンサは無謀だったか・・・
GP03やノイエジール相手に白兵戦をしかけたんだが、返り討ちにあってしまった。
普通のMSでいこう
せっかく数字がととのってるならこっちで。
>>1乙。
エゥーゴゼダンの門S取れねぇ
なんでグワダンこんな脆いんだよorz
Zか何かで敵に何もさせずに皆殺しにするといいよ!
開始直後が勝負といっても過言じゃない気がしなくもないよ!
しかしレスの多さは34スレの方が多いなぁ
2つに分かれててもしょうが無いから
向こう先に消費しちまった方が良くね?
36 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 20:04:18 ID:gMqKo7bg0
こっちが本スレでいいのか?
なんか34のが人多いな
むこうが削除以来出てるって書いてあったからやっぱこっちだよな
巨兵でSすら取れねー
ハマーン様に頼むとするか
37 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 20:06:20 ID:fbaUnkrN0
巨兵SS取れねーよボケ糞が!!!!!!
重複の34,35は両方とも削除依頼でてるぞ。
>>36 運がかなり絡むから、何度も挑戦しないとダメっぽい・・・
俺はジェリドで特攻してくる。相方にマウアー欲しいよマウアー
ザクレロが光って向かってきたらやり直すしかない。
用心するのは最初のザクレロだけだ。
・大型MA2体なら大丈夫だろうと思っていたら同じようなサイズの19機に襲われた
・開幕1分の時点で僚機が頭から血を流して倒れていた
・足元になにかあったで視点を変更してみると僚機が転がっていた
・鎌の付いたMAに襲撃され、目が覚めたら手首とか切り落とされていた
・格闘でプレイヤーに突っ込んで倒れた、というか轢いた後から体力とかを強奪する
・SFSがプラズマリーダーに襲撃され、SFSも「本体も」全員レイプされた
・自機からSFSまでの10mの間に一斉射撃で襲われた
・SPAなら安全だろうと思ったら、敵の行動が全員SPAだった
・試作2号機の1/3がレイプ経験者。しかも核弾頭なら瞬殺できるという都市伝説から「SPAの終わり際ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行ったプレイヤーが5秒後涙目で戻ってきた
・「当たらなければどうという事は無い」とフルチューンで出て行ったエースパイロットが機体を失いノーマルスーツで戻ってきた
・最近流行っている敗因は「爆導策」 いつの間にか画面外からなんか巻き付いてて爆発するから
・中心から半径200mはプラズマリーダーを貰う確率が150%。一度貰ってから重ね掛けされる確率が50%の意味
・迫りくる巨兵における作戦行動による被撃墜者は1時間平均120機、うち約20機が開幕にザクレロのSPAで切り刻まれている
やっと電プレSSだ・・・敵のSPA次第だなw
キュベレイ魔窟は両方とも鹵獲面倒くさいなあ
45 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 20:26:16 ID:gMqKo7bg0
>>41乙
巨兵やっとSでた
カニにひっかかってたのが痛かった
電プレはSSの条件てスピードだけかな
編集長にはピザのチャージブーストSPA使った
>>42 なんだこの無駄にクオリティの高い箇条書はwwww
>>42 考えること一緒過ぎてワロタ。
ここが立つ前に重複スレの方に張ったヤツ↓出先で張ったからID違うな・・・。
死にたい人にお薦めのミッション、「迫りくる巨兵」
・全ミッションSS上がりのプレイヤーなら大丈夫だろうと思っていたら星5AIのMA群に襲われた
・開幕から五秒後の宙域に白キュベレイが爆散して倒れていた
・パートナーが叫びだしたので振り向いてみると角に追いやられて死んでいた
・ザクレロでプレイヤーに突っ込んで倒れた、というか轢いた後からブラウ・ブロがSPAを発動する
・疲弊したところをノイエとデンドロに襲撃され、OTも「NTも」全員レイプされた
・ゲージ4/5から一本までの数秒の間にクインマンサにハチの巣にされた。
・プレイヤーの1/3が被撃墜経験者。しかも開幕直後はゲージがスッカラカンという現実から「開幕ほど危ない」
・「そんな危険なわけがない」といって出て行った最古魔窟が1分後3方向からのプラズマリーダーでボコボコにされて戻ってきた
・「当たらなければどうということはない」と手ぶらで出て行ったシャアがファンネルを落されザク以下のサザビーで戻ってきた
・開幕から200秒は瞬殺にあう確率が150%。一度落されてさらにオーバーキルで50%の意味
・迫りくる巨兵における殺人事件による死亡者は1日平均120人、うち約20人がニュータイプ。
やっとこさチューン限界突破出来たぜw
さて、これからどうしようか
52 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 20:47:35 ID:gMqKo7bg0
さぁ、迫り来る巨兵をやるんだ
54 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 20:49:24 ID:LKuNCPrQO
うー…
ティターンズのダカールの日がどうしてもS取れねえ…
誰か取り方教えてください。
気合でなんとかなるよ!
迫り来る巨兵メッサーラでSSとれたよー\(^o^)/
おめでとう!
58 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 20:58:51 ID:IV3pBg6RO
おめでとう
60 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 21:08:18 ID:LKuNCPrQO
気合いで取れたぜ!
ありがとう!
61 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 21:10:57 ID:gMqKo7bg0
おめでとう
おめでとう!
おめでとうで1000を目指すスレだな
>>60 おめでとう
おめでとう!
おめでとう!
おめでとう
お前らとりあえず落ち着け。たしかに
めでたいことかもしれんよ、それは。
でもさ、このまま1000までいってどうすんのさ?
とんでもなく意味のない行為じゃねぇか。
うわぁ、これだからガノタは・・・。
巨兵でコンスタントにSが取れるようになったよ
ありがとう!
>>68 おめでとう!
TV版EVAの最終回かよ・・・
電プレレンジャー
みんなどうやってSS取ったの?
俺は、無改造サムをバストに乗っけて相方マンサで取れたけど。
>>71 同じようなもん。保険でジム砂でやってたけどビグロ次第だなw僚機はデンドロ
今やり直してて気が付いたんだが、とにかく全部のエリアがnewマークでなくランクになってれば
年代の最後クリアできるな。既出?
>>71 適当なALL1をフルチューンGディフェ(機動性は1)に乗っけてビグロ→蟹→ハンブラビ→ザクレロの順に倒した
相方はキュベ
>>71 ハンブラビの第3装備(肩から出るビームガン)で前座を相当、
編集長をSPAで足止めして射撃でフルボッコ。単身で。
>>77 これはフルチューンボール部隊と遭遇したビグ・ザム乗りの悲哀を歌った物である。
まさに悲劇といわざるをえない!
巨兵は最初のザクレロを乗り物でしのげばどうにかなるな
80 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 22:32:17 ID:fbaUnkrN0
マット・ヒーリィとかケン・ビーダーシュタットって需要あるのか?
マウアーとかミーシャを出すべきだろう。
抜けてんなアートはよ
マウアーはハマーンと同じ声優なのに
出なかったのが不思議
巨兵やってみた。ヴァルヴァロのビリビリがよけられないっっっ
83 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 22:36:45 ID:fbaUnkrN0
>>81 そうなんだ!?
ジェリドとジョニーも同じだけど出してんのにな。
マット、ケンはもう入れるな。一度も使った事ないわ。
ちゃんとやれよアート
プラズマリーダーはハイパーモードで強行突破がベターかも
どうせSPA使ってもプラズマリーダー被せられるだけだし
まて。マットもケンも
一人でチーム対戦する時の、貴重な一般兵だから消されたら困る。
むしろ、増やせ。マスターPレイヤーも出してくれ。
消さずに増やす方向がいいお
このゲームは戦記からの流入プレイヤーが結構いるから
マット隊長が居るのは場違いではない
明らかに次回作の為だな。
これ明らかに完全版商法。
0079でもまだGアーマーとアッザムが出てねえ。
今回は女キャラ少ないな
Zなんてハマーン様しかいないし
アプサラスUのショックウェーブでサクたちを吹き飛ばす快感といったらもう。
レーダー見てるとわかるが、赤い点の集団が一瞬で消える。
ベック流れのゲームオリジナルは消えないと思うけど
原作映像作品の再現性を求める人は多いんだね、そっち方面に行くと使用機が主役級ばっかになっちゃう
個人的には一般兵で量産機でやれるのがこのシリーズのいいところだと思うんだがなあ
ユウとエイガーとマットが居て、
ホワイトディンゴのミッションがあるのに、
レイヤー隊長が使えないのが許せない。
>>88 Gアーマーはロワでなかったっけ?
セイラが応援にきてた記憶が
いいからマクベ出してくれ
別に田中正彦でも一向に構わんから
ついでに高機動型ギャンも出せ
範囲攻撃みたいのが少なくて困る。
まーこのゲームはバラバラな方向から少数ずつくるから、あまり意味ないんだろうけど。
もっとド派手にいきたいぜ。
>>92 プレイヤーが「Pレイヤー」でプレイするための配慮。
ゾックや赤キュベの連射とか、死にステなんとかしてほしかったな・・・
>>96 サラ、フォウ、ロザミア、ファ
まあ女っちゃあ女だがな、誰だよって感じだ
スレの流れも落ち着いてきたな、みんな巨兵に夢中か。
まあ重複スレで分散されたのもあるだろうけど
>>100 サラはどーでもいいが、フォウを「誰だよ」とは許せん。
でも漏れも劇場版のフォウには「誰だよおまい(´・ω・`)」と言いたい。
>>100 亀頭を忘れているぞ
あとアイナ様とシーマ様と。
あと他にいたっけ。
>>100 オペ子も忘れないでください。
>>102 ゆかなだと原作と違うからな。
ゆかなが嫌いじゃないんだけどね。
テッサいいよ。
レコアが一番女らしいと思うんだ
>>104 テッサはいいんだけどね。(´・ω・`)
>>103 アイナ様とシーマ姐さんはZの人ではなかろうて
あれはジャブローで軍人にいたずらされて男に幻滅したからな。
そいえば林原がCVしてるクリスも忘れないでね
>>105 あれは女丸出しだろ
そういや連邦側(エゥ・ティタ除く)って女パイロットいないよな。
クリスチーナ・マッケンジーくらいか。でもテストパイロット・・・
MSVでもジオンにはハーピーのギリー・ギャレット少佐とかいるのに
>>100 エマとレコアも普通に居るが…。
大体、そこら辺捕まえて誰だよお前が誰だよ。
Zで他の女キャラってマウアーとライラくらいだよ。
本当にお前は何を言っているんだ?
モミモミ
>>109 いや何でセイラ忘れんのか理解できない。
お前ら抜けすぎだろ。
ルー・ルカたんはやく使用したい
近作は名前だけになってるからなあ。
あ、大事な人がいたよ
つ ハモン
116 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 23:21:10 ID:gH2Kq+VP0
ハマーン様いれば問題ないだろうが
ハマーン様を主人公にしたゲーム出せや
でも、やっぱ出ても買わないわ
117 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 23:22:41 ID:fbaUnkrN0
ゲーム中のBGMにメモステ内の曲を流すとか技術的に出来るんでしょ?
出来るならやって欲しいわ。
これならカスラックに高いギャラ払わなくてもいいし
結果的にはいい感じの流れになってるけど、
>>80は何回同じ意見を書けば気が済むんだ?
同意してくれる奴が現れるまで戦記キャラいらねぇって言い続けるん?
アムロカイハヤトファとか考えたらフラウ乗せたっていいよな
でも俺が待ってるのはアッガイ(HK)
セイラさんは名前だけ出演してるよな
それにしても
ズゴEの弾数バグといい、細かいバグが多いな・・・
>>118 良いところに気が付いた。
お前が同意してやれば彼は成仏してくれるんだぜ……
で。Gジェネのオリジナルパイロットが出てくるのは何時だ?
122 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 23:27:57 ID:ClZmVVMEO
フラウボゥやミライさん、マチルダさんだっているのにー
「連邦」→「デラーズ」→「ティターンズ」はストーリーの流れ的に
ありえないという定説に俺妄想で異を唱える。
「セイラ」でニューゲーム
1年戦争を連邦で乗り切るものの、アバオアクー脱出時にブライトの
「ジオンの忘れ形見のお前なら・・・」発言で連邦にいずらくなり
なし崩し的にデラーズに参加。Gアーマーで鳴らしたアーマー乗り魂で
ヴァルヴァロで宙を駆ける。しかし敗戦後に合流したアクシズで
ハマーンに兄原因の陰湿なイジメを受け「やはり兄は許せないと気付いた」
とエゥーゴの兄と決戦すべくアクシズから逃れてティターンズに参加。
サイコで百式を追い詰め、気付かずアムロを踏む。
エースパイロットモードがあっても悪くない
125 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/25(木) 23:30:59 ID:fbaUnkrN0
AKIRA乙
やっと巨兵SSとれたよー\(^0^)/
エースパイロットモードいいな。せっかく良ゲーなんだからストーリーもう少し補完して置けば新規来やすいかも。
でもそれだとまた1年戦争やるんだろうな…
マップの種類と広さを充実させて欲しい。
>>129 シーマ様やヤザンで一年戦争からグリプスまで生き抜くのはすばらしいと思うぞ!
次からは好きな時代から始められるようにして欲しいな。
ZZのシナリオ追加してもまた一年戦争から始めなきゃいけないのはつらい。
戦記のパイロットとか出してもいいけど
まずアニメのパイロットの充実が一番先だな
一年戦争の頃の連邦なんて誰だよって奴ばかりで萎えまくるもんな
せめてスレッガーくらい出せやアート
サクとシム使えるとか最高すぎるwwww
ゾゴジュアッグでないかな
ギャンも意外とこえーのな、GP02でステージの隅っこからちまちま核撃ってたら
いきなり頭の上からマのハイドボンブが雨霰と降ってきて、盾から何から吹っ飛んで死にかけたよ
>>132 一年戦争でもまだやってないシナリオとかあるじゃん。
マ様がカットイン有りでアッザムに乗って出てくれば盛り上がる。
今日やっと買ってきたがロワイアルより爽快感がなくなったな
あとダメージが目にみえて喰らいやすくなってる
まあまだ序盤だしこれからかな
>>138 いいか。最初っからサクサムシナリオ開放してサクとサムを手に入れるんじゃないぞ!
ガンバトシリーズを2作以上やってる人の○ボタン故障率は異常
ウチのペスペもそろそろ…
ノイエ・ジールは爽快だぞ。
ミサイルをチャージショットで撃つだけで凄いことになる。
つ新型
ところでガンダムクロニクルの4・5号機が出るとこで毎回一瞬止まる新型の俺
144 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:01:49 ID:qxpuRhFy0
カスタム無しサク縛りでジオンルート始めたけどホワイトディンゴで詰まった
なんというマゾゲwwww敵と向き合ったら死ぬwwwwww
>>138 絶対に!サクで全ステージクリアとかやるなよ!?やるなよ!?
処理落ちはCPUのクロックを上げればどうにかなるんじゃない?それをsonyが公式でもやるかどうか・・・
UMDのために用意したんじゃないっぽいしありえないか
原作の有名パイロットは何をやったか決まってるから
ゲームに登場するのは良し悪しじゃねえかな…
その点ゲーム出典の奴らは使い勝手いいよな
どこに現れても問題ない
十人吐色…
フフフ
処理オチするのはセリフ読み込みタイミングじゃね?
今回は弾幕で処理オチしてもほんとに一瞬だけの様な。
150 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:07:10 ID:UEkxchMzO
裂くのフルチューンもなかなかツエーぢゃね
151 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:09:39 ID:BeIKsMLZ0
さすがに100時間越えると飽きてきた
>>151 そんだけ遊べたなら十分元は取れてるわな
>>152 新型はどうかしらんけど、うちの旧型は落ちないね。
ムサイ3隻を同時に撃沈した時はちょっと落ちてたけど。
つうか、サクとサムは確かにヤケクソに強いけれども。
グリプス戦役あたりになるとZやキュベレイに弾が当たりませんよorz
157 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:21:48 ID:W4/3LJxuO
よっしゃ!初めて
『チャージブースト格闘→格闘5段止め→チャージ格闘→チャージブースト格闘→空中チャージ格闘→急降下してダウン追い打ち格闘』
が決まった…愛機ゾゴックで…
…ヘタレゲーマーだな俺…このくらいこのスレ住人なら軽いじゃないか…
怒首領蜂なんかは、弾幕を避けやすくするために、
意図的に処理落ちをさせてるんだよな。
このゲームと何も関係ないけど。
>>157 出来るけど狙わない俺アッガイ。
すまん、近接戦闘のリスクを考えてしまう臆病者なんだ・・・!
セイラさんに「軟弱者!」ってビンタされてくる。
>>159 接近戦は強いからやるんじゃない!
格好いいからやるんだ!
接近戦こそ華なMS
・ジ・O
・百式
・アッガイたん
・ズゴック
・パオング
・ケンプさん
・ビグザム先生
・バウンド・ドッグ
俺が操作した中では以下のとおり。
てかまだ半分ぐらいしか操作してねえぜよ。
162 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:39:15 ID:tcBVnyKq0
キャンペーンの分岐の法則てwikiには載ってないよね?
誰か仕上げてくれる神はいませぬか?
0083でフォーとかいうサイコガンダムに乗ってるやつと雪原で戦うことになってしまうんだが
クワトロが「間に合わなかったか」とか登場させないうちに撃墜させたりしたけど分岐きません。
>>162 とりあえず分岐してるのはそこじゃない。宙域戦闘の間に
分岐があった気がする。
>>163 ありがとう。
0083じゃなくて0087だっり、キリマンジャロの嵐というタイトル書けとか突っ込まない優しい人だ。
分岐は出口の色が水色か青かの二種類の色で表示されるから
そういう色の付いた出口が出ない所は分岐はないと思ったほうがいい。
ただし例外的にニュータイプの脅威ってミッションだけは
アムロとシャアを倒す順番で次の行くルートが決定するのでちょっと分かり辛い。
お前ら助けてくれ
ノイエ・ジールが強すぎて倒せないんだがどうすればいい
>>166 俺もノイエジールが強すぎて倒せないんだ
どうだ仲間が居ることを確認できてやる気が出てきただろう
お礼にノイエジールの倒し方教えてくれ
サイコガンダムMk2で射撃縛りやったんだが、使いにくいというかなんというか(;´Д`)
同じようにクィンマンサで格闘縛りやってデンドロに白兵戦しかけたら、見事に爆沈した。
>>168 まて、サイコMK2の射撃縛りは確かにキツイが、クィンは格闘タイプのMSだと小一時間(ry
171 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:54:07 ID:icnPfG840
>>160 ノーカスタムサクだとそれを狙う以外敵を倒すことすらできねぇんだぜwww
>>166 ノイエが強いんじゃなくて、お前が弱いだけだ
173 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 00:54:39 ID:6Kn+t47Q0
>>167 俺も俺も
ノイエジールが強すぎて倒せなかったんだ
仲間がいるってことで心強くなっただろ
お礼にノイエの倒し方頼むよ!
困った時は格闘SPAだぞ!
>>170 雑魚相手ならほぼ無双状態なんだけど、MAに格闘しかけるときつい。
なにせ拡散メガ粒子砲も全部ヒットしちゃうんだものー
あとサイコmk2の全方位メガ粒子砲、あれ一発で1200もあるんだぜ・・?
あたらないけど。
ビームサーベルの攻撃力最大にして牙突二連続で叩き込んどけ。
巨兵の理不尽な難しさにだれてバトロワを出してきたんだが
こっちのほうが面白くないか?
普通に強いBR、威力の代わりに硬直を狙う必要のある狙撃
やたら追う誘導、地上静止でしか撃てないSPA、チャージ
格闘もすからないからハイリスクハイリターンで釣り合う
クロニクルは華があるけど、大味。
重力と地球のような緊張感がないような
Q.IF機体が倒せない!
A.格闘SPAをもつ機体でいってみましょう
長いテンプレやめて、こういう既出すぎる質問だけテンプレいれればいいんじゃないか?
>>178 どうせテンプレ読まない奴ばっかりだから無駄だよ。
毎日のようにノイエ・ジールの倒し方聞くやつ
出てくるもんな・・・。ネタかどうかはともかくとして
一人は必ずリアルに聞いてくるから困る。
>>178 そういうのがいろいろありましたけど、全部消されちゃいましたー
そ、そうか・・・すまん、俺が悪かった
それはそうとして、
>>180−181結婚おめ
とりあえず、誰かノイエを倒す動画上げてくれよ!
そしてアトミックバズーカでノイエを瞬殺する動画がアップロードされましたとさ
MSチューンの限定解除ってエクストラもちゃんとS以上でクリアしないといかんの?
残るは後0079ジオンだけなんだけど、エクストラまでだときついわ・・・
>>184 ……何故か核を撃つ前にノイエのSPAでGP02がフルボッコにされる姿が目に浮かんだぞ。
>>166>>167>>173 フルバーニアンを改造しまくって
SPAの超ビームサーベルで攻撃。
SPゲージが溜まるまでは、横に移動しつつひらすら逃げ。
パートナーは囮でおk
超ビームサーベルの攻撃力は、ビームサーベルの攻撃力に関係あるらしいから
ビームサーベルを重点的に改造。あと、逃げのために、巣ラスターの速度も改造
自分の場合は、武器に使った改造ポイントを全てビームサーベル使った。
SPA3発ほどで倒れると思う。
>>185 wiki
つか本当にwiki見ないやつばっかりだな
ここで聞いて返事待つより、自分で調べた方が早いだろうに
質問厨あれば回答厨っていうじゃん。
>>188 >全7勢力の全ミッション、全分岐をSランク以上にする(※3)
は、わかったからエクストラはどうなのかと思って質問したんだが・・・
>>191 パスワードミッションまではいらんよ。
っても、SSクリアするのはそんなに手間じゃ無いと思うが……
>>191 エクストラはどこの勢力のミッションだよ
電プレ戦隊って僚機ではなく自機で敵機を倒すと撃墜スコアがあがるんだな。
サクやボールをデチューンしてバストライナーをフルチューンで出撃して
様子を伺いながらトドメだけ横取りしてればSSゲット楽勝だった。
>>191 エクストラは関係ないお。
自分はエクストラまでクリアしないと解放されないのかと勘違いして
必死こいてたら実は通常ミッションでクリアしてない所を見落としてた。
>>191 0079連邦、0079ジオン、0083連邦、デラーズ、エゥーゴ、ティターンズ、アクシズ
これで7つだ。あとは・・わかるな?
>>187 ありがとう。まだ負けるがかなり惜しいとこまでいけた
198 :
191:2007/10/26(金) 01:20:51 ID:SCNucJnw0
そっか、エクストラはいらんのか。こんな難しいのどうやってクリアすりゃ良いのとか思ってた・・・
ステキャンって空中で滞空時間が長くカクカク機敏に動けていたら
成功ですか?エクストラでは必須テクだと友人に言われまして
ノイエってそんなに苦労する相手だったかなー…
ステキャンすらできない俺だが、初プレイ時でも難なく倒せた記憶が
それよりも0083連邦「青く輝く炎で」でSS取るほうが苦労した
まぁ…挙兵みたいに2機も3機も出てきたら話は別だけどさ
>>199 ステキャンってそれなん?
てっきり着地の硬直をステップでキャンセルするもんだと思ってた
202 :
200:2007/10/26(金) 01:38:59 ID:LjWI4ASX0
あ、「ステキャンすらできないヌルゲーマーな俺だが」って意味
なんか誤解招きそうなんで補足
訓練をちゃんとしてないヤツ多すぎワロスwwww
ステキャンの何たるかも教えてくれるぜ?
「このゲーム」では
ステップ→ジャンプ→ステップ→ジャンプ→ステップ→ジャンプ…
延々と滑空する事
連ザとかのソレとは違うんだぜ?
宇宙戦は垂直ジャンプ・垂直下降を組み合わせると異常なほどに喰らわなくなるよな。
>>203 やっぱり サンクス
ゲーセンの連ジと連ザみたく動けないのでなにか別な方法が
あると悩んでたよ
この方法で被弾率が大幅に少なくなり爽快感が出てきた
たしかに前作より武器とかのゲームバランスが悪い気がするなー
次は実弾と格闘をもっと扱い易くしてもらいたい所
あと瞬殺ボーナスも武器を限定させてくるから無くしてもらいたいなー
前作エルメスなんかのビット操作のようにNTを選んでいてはΖ時代のファンネルにはそぐわないし、
ΖΖの額のハイメガが前作の狙撃兵器のようではまたまた使いこなさねば必殺武器にならない。
結局1年戦争機体とそれ以降の「ぼくのかんがえたさいきょう」ガンダム世代機を同じシステムに入れたのが原因だろう
最近の俺の遊び方
データ消去(もちろんPCに退避しとく)
↓
パスで「ジャブローに散蒔く!」を出す
↓
新規で始め、散蒔くをクリアしてサク取得
↓
最初から最後までずっとサクのターン
サクサムは最初から時代やpt限界が関係無いので、パイロットと共にどんどん強くなっていく少年漫画的な展開に
>>208 グリプス戦役以降は地獄になるんだぜ……?
>>207 機体の年代の問題以上に、今回はモーションの各部に大味さが見受けられる
重力の強さとか機体にかかる慣性とかホバーの操作感とか
なぜ前作より大味したのかはよくわからん
作り込んだ良作からCUC的なお祭りゲーになってしまった感がある
初めてクイン・マンサを使ったんだが・・・
誰かが「一人オメガブースト」と言っていたのが理解できたよ・・・。
ちょっと楽しい。
サクサク地獄をヴァルヴァロで行ったら三分で2000匹撃破してワロタ
プラズマリーダー一発で50匹以上狩れてしまうw
213 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:09:57 ID:8vZXOOGw0
何の為にSSクリアあるんだ?
ご褒美あるんだろ?
自己満足とか意味不明
>>213 現状「なんにもない」が有力
要するにスコアアタッカーの目標というだけのことだ
意味を見出せないならがんばらなくても良し
おまいらジャブ撒くでザクレロさんのSPAやってみれ
草刈りみたいで楽しいぞ
216 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 03:28:44 ID:6Kn+t47Q0
>>213 クリアランクの特典はSで出るようになってる
SSはS以上のスコアを目指したい人向きに用意されたもうひとつの目標点じゃないかな
自己満足の評価しかないけど、こういうサプライズがあるのも
楽しいところじゃないかな?
終わりなき攻防ザクレロでやってたら、SPA明けで勝手に離脱しちゃった
>>218 MAでやるのは駄目だなあのミッション
隅で回りながら射撃とかしないと失敗する
220 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 07:37:41 ID:3U7wDTKvO
これって前作同様、全勢力やるならセーブ別に2つ作らなきゃダメですか?
今回は3個ですか…。
次回はひとつのデータで済むようにしてほしいな…
次回は7個以上だったりして
クインマンサで格闘だけで〜地獄400いった。
225 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:03:49 ID:SX/4MQ6SO
226 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:15:11 ID:7VlvnvxrO
流したションベン、あとであとで拭け〜
狙い定める〜シャアがターゲット〜
シャアシャアシャア!
>>222 PSPのメモリ自体は一つ
RPGのセーブデータと一緒だから別にいいじゃない
まあ一人のオリジナルパイロットの人生追わなくていいからGジェネみたいに多少のストーリー補完して一勢力ごとにやりたい。エクストラは全てのデータの機体とパイロット使用可
229 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:34:42 ID:uZzfqeCm0
重力からの開放をクリアしたが
これひどいな 全部射撃でクリアしたが
パイロットファアで射撃は」20 なのにクリア後まったく射撃があがってない!あほか!
これパイロットの経験値のあがるぐあい前よりひどいわ
230 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 08:56:54 ID:hKotZSMTO
アレックスってSPAの後、主兵装がビームライフルからガドリング砲(?)になっちゃうんだけど仕様ですか?
ここが本スレ・・?電撃の表紙カベガミにしたいくらだ
232 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:12:49 ID:bLXms5U00
まだ、衰えずに売れてるみたいですな。10/14までで12万突破。
233 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 09:20:17 ID:bLXms5U00
今日のハミ通に隠しミッション紹介あり!
「迫りくる巨兵」、巨大MAがチームを組んだ状態で迫りくる。
「トK4モF」
>>230 ΖΖでSPAを使うと主兵装がハイメガになるのと一緒で仕様です
そういやGUNDAM.INFOの新ステージパスも今日か
MS収集最後の一体、Zザクにやっとキャプがついたと思ったら、
サイコ2の一撃死を食らってミッション失敗…(´・ω・`)
浜村ぁぁぁぁっ!!!
>>230 仕様
SPAで一斉射撃タイプは撃つ際のメインになる武器に勝手に切り替わる。
電撃遊戯って化物ばっか出るから最後の編集長はすげえので来るんだろうなと思ったら
>>233 フルチューンキュベレイで
戦闘開始早々に、ザクレロのSPAでフルボッコにされたwww
>>238 あの編集長は攻撃しなくて近づいたり遠退いたりw
壁にひっかかってる味方まで連れて行ったことがあるw
ガトーゲルググが鹵獲できねぇ!!
おかげでフルチン機体が続々増殖中。
趣味機体は大方終わったので次はガンダム系にいくか…。
変形してブースト吹かしたらすぐ見えない壁に当たっちゃうな
もっとビュンビュン飛びたいから、次回作はもっとマップ大きくしてくれー
PSP2でもでない限りあれ以上大きいマップは難しいんじゃない?
あとはマップ内に登場させるMSを減らすとか・・・
そうなのか…残念だ