【PSP】遊戯王GX -TAG FORCE- part33

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952枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:10:33 ID:2acrUS9X0
>>947
翔以外は負けても上がらないのか
知らなかった
953枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:11:36 ID:ZyvqyBdV0
コブラとタッグでヴェノムデッキでやってるが
コブラが全くヴェノムカウンター乗せるモンスター効果使ってくれない
最近のカードだからちゃんとCPUの思考作れてないかったのか?
954枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:13:56 ID:DmtsB5t70
>952
時間無くて翔しかやってないのよ
辻デュエルは苦じゃ無いがw
955枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:20:03 ID:04lOUaZs0
十代も負けても上がるだろ
956枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:22:00 ID:dgv4I0EG0
でも「増援クレイマン!戦士の生還クレイマン!融合マッドボールマン!」
だった時代のE・HEROデッキと比べたら、かなり強くなったよなぁ…


そろそろ次スレに備えようぜ
速度も緩くなったから>>970>>980ぐらいで間に合うか
957枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:22:53 ID:I32t6bUCO
というか誰だろうが負けてもほんのちょっぴり上がると思う
958枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:24:38 ID:DmtsB5t70
>957
エドのキャラ見てると、そうでも無さそうに感じるけど上がるのね
959枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:25:54 ID:OYcXN2I70
相手の場に自分より攻撃が高いモンスターがいるのに
何故COMはジュルエンデュオを攻撃表示にしたがるんだろう?
「破壊されないなら攻撃でいいや」なルーチンにでもなってるのだろうか
960枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:29:52 ID:FGF0lgy90
やっぱ呪縛使ってると魔法全然使ってこないな。
十代が全然融合使わないし、バーン使いも全然魔法使わないから心鎮壺辺りで塞いでしまえば罠も潰せるし。
961枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:31:38 ID:X6V1MV5k0
手札にバーストレディあると増援でフェザーマン
エッジマンあるとワイルドマン引いてくるのは関心した

戦士の生還は上級戻す利点がほとんどないんだよな
星4以下のみに使ってくれたら有効なのに
962枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:34:45 ID:n+B51HsL0
>>961
おろかな埋葬で落としたネオスを回収された時は泣いた
963枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:39:25 ID:X6V1MV5k0
TF2は思考パターンが従来と違ってる点が多い気がする
担当の人が代わったのだろうか
なんかDMをよく知らないっぽい思考設定だよなぁ
964枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:46:12 ID:04lOUaZs0
なんで、融合回収で俺のサイドラ回収するんですか十代さん
あとスカイスクレイパーないのに金男出さないでください
しかもなんで俺の伏せたリビングデット使うんですか
965枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:46:23 ID:eFSG8Emr0
DMを知ってる思考設定ってどんなのだ
966枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:49:38 ID:DmtsB5t70
DSはもうちょっとマシだよね
たとえTAGでも、手持ちのカードと場と墓地のカードを使い局面なら1p状態なんだしさ
TAGだからは、言い訳にしか聞こえないよな
967枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:49:41 ID:xrQtN8UW0
ゲームの仕組み自体オセロやチェスみたいに単純でもないし
カードが追加される度に今までにないコンボが流行ったり
まだまだ人に追いつくとかいうレベルじゃないし劣化してる気もするがAI構築してる人にはほんと感服するわ
968枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:49:42 ID:kQf3TzEk0
TFもパートナーの手札が見えなかったら、
ここまで罵られる事はなかったはず。
969枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:51:22 ID:X6V1MV5k0
>>965
上級を手札に持ってきても生贄確保できなきゃ無意味だとか

ならず者傭兵部隊を裏守備で出さないとか
970枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:51:57 ID:V3HJbWOv0
トラップ・魔法は各一種だけしか伏せないとか?
OGCルールは不可解だ。
魔法カードって速攻以外伏せとく意味あるのか?
手札抹殺するときにいいカードだけ残しと食ってのならわかるが・・
フィールドに出すリスク背負うんだからよぉ・・・

やっぱ漫画ルールの方が好きだぜ。俺は
断頭台! シルクハット! ならばサウザンドナイフ! 魔法解除! むむう・・ 攻撃! 黒魔導! ・・・死者蘇生!
とか魔法合戦やありてぇ
971枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:52:48 ID:7KiefOyg0
手抜き(もしくは時間が足りなかった)は感じるけど
知識が無いとは思えないな
こんな条件処理が複雑なゲームは理解しないで作る方が難しいし
972枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:57:52 ID:OYcXN2I70
特殊能力の優先順位みたいなものをランク付けするのが難しいから
攻撃力・防御力・ダメージ重視の思考ルーチンなんだよな
973枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:59:38 ID:wh8XiSrp0
>>970
NPCならともかく対人だと手札で腐りそうなのは牽制目的で置く事はある
除去罠かとビビッて攻撃しなかったりサイクロンや大嵐撃ってくれたら儲けもの
974枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 01:59:40 ID:VbHcZOKV0
なんつーか、従来作より駄目とか言ってる人は劣ってる部分のみしか比較しないんだよな。
そりゃ目に付きやすいのは当然だが、そこで思考停止して全体が駄目であるかのように叫ぶのは恥ずかしい。
975枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:00:46 ID:X6V1MV5k0
時間がなかったってのが一番ありそうだな
まあ対人で2800種類の効果再現してくれただけでも大したものだな
976枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:01:12 ID:I32t6bUCO
攻2750の千年原人出てて守3000のマッドボールマンで耐えてるのに伏せモンスター破壊に攻撃表示に・・・二回も
攻撃封じを使えって事かな(´・ω・`)
977枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:03:34 ID:DmtsB5t70
>974
いいとこ有る?
Dドローみんな強奪指定で逆転が多いとか?

978枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:05:09 ID:7KiefOyg0
>>977
今からTF1やってみな
いろいろとストレス溜まるぞ
979枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:05:37 ID:x/q9hRjD0
>>970
OGC?
980枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:07:06 ID:DmtsB5t70
>978
ちゃんとクリアしたよ。大して変わってないと思うが
981枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:07:10 ID:PmZcc4FKO
宝玉獣のコントロールを入れ替えて破壊された時に、モンスター効果で魔法・罠ゾーンを埋めるバカ
融合召喚したモンスターを別のパートナーのデッキに戻してあげる優しさ
ドローやカウンター罠など、何種類もボイスがあるんだから、『モンスター効果発動』もメリットとデメリットで分ければいいのに。自信たっぷりにデメリット効果叫ばれると、殺したくなる
982枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:08:48 ID:kQf3TzEk0
TF1と比べて、罠無効のモンスターを対象に罠を発動しなくなった気がする。
983枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:11:28 ID:tmKc6XGV0
カード数少ない時点でAI組むのが明らかに楽なDS版は比較対照としてどうなのか。
DS版触った事ないから実際何がどれだけ違うのかは知らんが。
984枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:12:01 ID:7KiefOyg0
>>980
お前は悪いところにしか気づけない子なんだろ?
今からTF1やればTF1の悪いところ、つまりTF2で改善された部分に気づけるよ
985枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:13:41 ID:qFhcP7u70
AIの精度の話をしているのにDドローで逆転とか出てくる時点でお話になりませんがな
986枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:14:26 ID:DmtsB5t70
>984
かじりついてないで、実例を上げてくれよ
正直アクセスが減った位しかおもいつかんが

ロックされてるのに勝手に攻撃表示して殺されるのは1からだっけ?
987枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:17:01 ID:X6V1MV5k0
>>968「遊戯王OCG親子タッグ大会」
ttp://www.konami.jp/th/card/cgc/tag.html
のルールだと手札を見せあってもアドバイスをしてもいいみたいだ

CPUパートナーにアドバイスしてやりたいよなあ
十代・・・先行1ターン目に融合HERO2体も並べるのはどうかと
988枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:22:03 ID:kQf3TzEk0
>>987
そんなのあったんか。
確かにパートナーにアドバイスできるといいな。

と、次スレ立ててくる。
989枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:23:54 ID:Zm1cW08n0
>>986
「1からだっけ?」と聞いてくる時点で、
お前さんの1の記憶(=>>980)はアテにならないと
自分から言ってるようなものだぞ。
990988:2007/10/26(金) 02:28:36 ID:kQf3TzEk0
ホスト規制にひっかかったので、
スマンが誰かスレ立てよろしく。
991枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:30:26 ID:DmtsB5t70
>989
いちいちID変えながら叩かなくていいから
良いトコ上げろよ

ついでに1からなら一緒だろうし。2からなら劣化だろう
992枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:32:27 ID:I32t6bUCO
パートナーのデッキ編集出来るようになったのは個人的に嬉しかったな。
993枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:33:03 ID:DmtsB5t70
>990
同じくダメだった
ヨロ↓
994枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:34:56 ID:wh8XiSrp0
次スレ建つ前に喧嘩で埋めるな。空気嫁
一応行ってみる
995枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:37:48 ID:wh8XiSrp0
しばらく立ててないのに規制とかもうね
↓すまんが任せた
996枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:37:54 ID:GfVayFrE0
>>988
プロにアドバイスした。しかし、言うことを聞いてくれない。
997枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:40:36 ID:MbzRJaBS0
998枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:41:48 ID:GfVayFrE0
【PSP】遊戯王GX -TAG FORCE- part34
http://game13.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1193333957/
999枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:42:44 ID:n+B51HsL0
ぃぃぃいやっほおおおおおおおおおおおおおう!
1000枯れた名無しの水平思考:2007/10/26(金) 02:44:03 ID:3ISMUyHd0
三沢ってかっこいいよね
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