【PSP】ドラゴンボールZ 真武道会2 界王拳18倍
1はダッシュ中のオーラバーストができないのが違和感を感じた
2を一度でもやった身としては
934 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/01(日) 14:21:07 ID:XGY9YNu/O
いい子にするからPSPでスパキンだして
1と2の違いをテンプレ化したほうがいいと思うんだ、そろそろ。
ゲームの専門知識とかさっぱりだからよく分からんが
PSPのスペックでスパキンって可能なのか?
>>936 かなり難しいと思う
記録メディアからして容量足りないかと
? スパキンってムービーゲーだったっけ?
ムービー以外ではDVD容量の1/4も使ってないゲームの方がはるかに多いが。
まあ記録メディアの方はともかく、表示ポリゴン数やボタン数の問題があるから
やっぱり難しいとは思うがなw
そもそも、キャラ数からして無理www
最大1.8GBのUMDじゃ搭載しきれないよなぁ
941 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/02(月) 15:06:35 ID:EeSncs8cO
そうか、無理そうなのか
じゃあ真武3に期待するしかないな
PS2の32Mメモリにキャラ2体&背景&その他データが入ってるから
おそらくキャラ1体8〜10Mってとこだろな。全161キャラだから
合計計約1.3〜1.6Gか…PSPだともうちょっと軽いだろうけど、
他のデータ考えるとギリギリだなw
まあそこまでいかずとも、真武2の倍ぐらいまでキャラ増やした新作は
欲しいとこだね。
据置きで2作連続爆死した後だから厳しいかもしれんが…
943 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/02(月) 15:13:33 ID:NxOz9qtyO
渡辺ちゃん帰れ
声の容量が、すごいことになりそう
だいたい、2がアドベンチャーパートで喋ってたからなぁ
3で一切喋らないようにすればいいけど、それじゃ新作って気がしないしな
>>944 まあアナザーロード内で喋ってたのは
チャプター毎の初めと終わりぐらいなものだったけど
アーケードモードにも声ついたらさすがにきつきつになりそうだが
2最近始めたけどDBゲー初めての俺にはストーリーなかなかだw
チャプター2の最後の分岐でデフォルトのキャラでZクリアできる人いるの?
今気付いたけどなかなかだと感じたのは一つ前に糞ゲーやったからかもしれぬ…
948 :
ベジータ:2009/02/07(土) 14:39:14 ID:jQh5y/aU0
破壊王子の出し方教えてください
>>949 モーションやシステムは案の定真武の流用か。
それにしても開発中バージョンとはいえこのロードの長さは酷いな…
ストーリーモードのデモから戦闘画面表示までのロードが32秒とか、いくらなんでも。
キャラも少ないし、日本で出して誰が買うんだこんなのw
>>950 映画は海外での評判も悪いらしいから、全体的に売れない可能性高い
俺用まとめ
・ブースターの効果
【体力】1ptsで50増える(1000で1ゲージ)
【防御】2ptsごと1%上がる
【気力】10ptsごとに1ゲージ確保
【攻撃力上昇系】2ptsごとに1%上がる
・パートごとの優先順位
【体力 > 防御】
体力は2ptsで100上がるのに対し防御は2ptsで1%(体力に換算すると30)しか上がらない
【ラッシュ > スマッシュ】
基本はこれで。スマッシュをよく使うコンボならスマッシュを優先するべき(未来トランクス等)。
【気功波、追い討ち】
気功波はダメージUPを狙うものではなく、追い討ちは見切りをされやすいので優先度は低い
【必殺技】
純粋ブウ、クリリン、18号のように優秀な必殺技を持ってるキャラなら入れるべき。接近戦が強いキャラや高威力なコンボ持ちキャラではラッシュやスマッシュに枠を使った方がいいため入れるが厳しい。
953 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/10(火) 17:41:22 ID:ewoKZlnAO
教えて下さい。
アルティメットブースターで+7の4方向は出たのですが+8、+9のアルティメットブースターが出ません。どこで出るようになるんですか?
>>953 チャプター2の最後のミッションクリアで+8、チャプター7の最後のミッションクリアで+9
955 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/10(火) 22:58:00 ID:ewoKZlnAO
ありがとうございます。じゃあチャプター2の最後は難しいのでチャプター7の最後は+7でクリアしないと駄目なんですね。
もうひとつ質問なのですがベジットをアナザーロードで使うにはどうしたら良いのですか?
アナザーロードでベジットで魔人ブ―倒してからアーケードで使えるようにはなったのですがアナザーロードではゴジータしか使えません。
攻略サイトググって調べたのですがちゃんとしたのが見付からなかったので……
すいません。最後までクリアしたので全てのキャラクター使えるようになりました。自己解決しましたありがとうございました。
958 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/11(水) 03:58:33 ID:dTqIO+mv0
質問です。
チャプター2の四つ目の所、三つ目からのバットエンドに繋がるところなんですが
三つ目をZでクリアして最後まで行ったのですがやり直して三つ目をわざと負けて
四つ目に何回行こうとしても四つ目に行けません。何か方法あるのでしょうか?
未来トランクスで全ての町破壊してもらったりわざと仙豆4つ消費して負けても
全く行けません。どうしたらいけるのでしょうか?おねがいします。
南の都完全破壊で派生
960 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/11(水) 16:42:57 ID:nUMz+HoK0
南の都攻撃してるのがダーブラだったので0%になるまで
待って、それからダーブラと何回も戦闘して仙豆無くなって
ゲームオーバーなるまで負けまくったのですが下に行けません。
一度最後までクリアしてるといけないのでしょうか?
未来トランクスを選んでやってましたが
クリリンとか弱い違うキャラクターでやられたりとかもしたのですが
同じ結果でした。
>>960 南の都を完全破壊された状態でクリアしてみ
962 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/11(水) 20:00:46 ID:nUMz+HoK0
>>961 ありがとうございました。いけました。ゲームオーバーにならないといけないのかと
思ってたらクリアしないとだめだったんですね。
本当にありがとうございました。
アニメが新シリーズ始まるし、続編もしくは他ジャンルのDBゲーがPSPにくるかもね
実写ゲーの存在を無視するなよwww
あんな誰得ゲー、無かった事にしたいわ。
なかった事にしなければ気が狂うわ
967 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/12(木) 08:31:41 ID:PicuEjqMO
えー俺はああいうの好きなんだけどw
>>967 君とは友達になれそうにないな(´・ω・`)
アドパやらkaiやらまだ人いるの?俺のトランクスどんなもんか対人戦してみたいw
971 :
うんこ:2009/02/12(木) 19:58:32 ID:ZEw0pPT20
おまえろしねーーーーー
実写ゲーは意外に出来が良さそうだけどな
オリジナルの格ゲーだったら買ってたかもしれん
出来が良いっていうか、基本部分は真武のエンジン流用してるから割と遊べて当然
あれをDBと名乗るのにはやはり無理がある
アニメなめんなというか
975 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/13(金) 10:08:03 ID:K2IC4ojQO
いや、普通に出来はいいだろ
ドラゴンボールじゃないと思えばね
俺は買うわ
称号について書いてある攻略サイトってないかな?
977 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/14(土) 02:26:51 ID:C2NdfBN20
ってか南の都じゃなくて、西の都がその条件じゃん!
けど今までの疑問が解決でけた!ありがとう!
978 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/14(土) 03:26:59 ID:C2NdfBN20
でもどう頑張ってもあの時間制限であれだけの敵+ダーブラ3回は結構きついんですが・・・
皆はどう頑張ってクリアした?
ってか制作陣極端にレベル上げすぎ!ムズイ!
>>978 俺の場合はBRが当たれば、見切りされない限り即死コンボ使ってたからそこまで辛くなかったな。むしろダルかった。
つまりコンボ覚えることが大事。コンボ使ってる?
>>978 一周クリア前は諦めたほうがいい
ゴジータ・ベジット・未来悟飯の3人でラッシュ攻撃力とHPを高めて
マップ戦闘主軸でギリギリクリアできた
981 :
枯れた名無しの水平思考:2009/02/14(土) 18:16:18 ID:C2NdfBN20
>>979 コンボは結構でたらめ。究極技を主軸とした方法でいつもしていました。
>>980 3週目な人間でした(泣)
先程クリアできました。ベジット・ゴジータ・悟空(SS4)でラッシュ攻撃力系に重点を置いた布陣で臨んで、18秒とギリギリタイムで・・・
師事してくださったみなさん、ありがとうございます!
>>981 おお、できたかおめでとう
戦闘画面主軸にするとマップ戦闘の状況が停止するから
この方法を薦めてみたが・・・クリアできて何よりだ