【DS】エレメンタルモンスター vol.5【エレモン】
1 :
枯れた名無しの水平思考:
2 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:23:30 ID:hVJP7Gd90
すみません、スレ番号修正し忘れました
このスレはvol.6です
次のスレ番号はvol.7でお願いします
スレ立て乙
5 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:44:31 ID:JRP22GmT0
Q.ハダーに勝てない、神龍に(ry
A.つ【火喰い鳥】
Q.サーヤ待機させてるのに効果がないよ、バグ?
A.常時能力でステータス変更無効もってるとか場に暗黒の仮面いるとか
Q.裏ボスって?
A.クリアした後、各地に戦える場所(赤マーク)が増えている。
戦って行き最後の教祖を倒せばレジェンド2枚GET
ただし、教祖は一人につき一度しか戦えない
Q,バグデッキって何?
A,ドラゴンゾンビ(闇属性化されたマーメイド)+ヴァンパイアで前者が
あらゆるコストのエレのダメージを無効化するバグです。
(表示では無効化は2マナ以下8マナ以上のみ)
wifi対戦では嫌われるので、間違って組んでしまったりしないようにしましょう。
もし相手に使われた場合は、
変身or即死or強制交換or超遠投or暗黒仮面デッキなどで容易に無力化できます。
一つは対策デッキを組んでおいた方がいいかも。
6 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 19:45:06 ID:JRP22GmT0
Q,トライサーヤって何?
A,光ジュエルにトライアングルIIの部分にサーヤを配置するデッキの事
自分が同じデッキを使う以外ほぼ対策の無い事に加え、何も考える必要の無い厨デッキの為
対戦バランスを崩すバグデッキの一つと見られてる
まともな対戦ゲームを楽しみたい人は使わない方が良い
厨でもなんでもいいからとにかく勝てばいい!という方は自己責任で
これもだな
>>7 バグ扱いなの?
バランスの問題ではなくて。
ここまで酷いとバグ扱いで十分だろう
仮にリヴァイアサンがコスト3とかなってたら、コストミスのバグとなるだろう
ID:iodjNNE90はNG推奨
オレもサーヤは意地でも使わない主義だが、
アンチサーヤがみんなこんなヤツだと思われるのは残念だ
お、またサーヤ厨が湧いたか
本日のNGID:iodjNNE90
前スレより
【キーワード抽出】
対象スレ: 【DS】エレメンタルモンスター vol.5
キーワード: iodjNNE90
抽出レス数:56
本日10:30:からスレに張り付き
執拗にトライサーヤを非難する頭のおかしい人です
スルーしましょう
>>7は内容片寄りすぎな。
1000の願いも届かずか。
大量にサーヤ厨わいたか・・・今日もサーヤは問題ない問題ないと工作ですか
こういう自分等が勝つ事だけが楽しいって奴等がゲームを駄目にしてるんだけど
本人達は全く悪びれないってのが性質が悪いんだよなぁ
>>14 十時半から張り付いて書き込み56……?
うわ、まじキモイ、何こいつ
なるほど、バグって言いたいだけの人か。
相手しちゃだめ
前スレの終わりのほうでトロルについてあったな
トロル先生にはお世話になった
当時 火喰い鳥もヴァンパイアも持ってなかった時の
メモしてあった裏ボス倒した時のデッキを晒してみる
光ノーマル
トロル 黒ナイト 炎の宝珠
デス蟹 グリフォン 光の宝珠
この1デッキで何とか勝てた
よくこんなで勝てたなと今は思う
あぁ、それにしてもサーヤが出るまでのwifi対戦は本当に面白かったなぁ・・・
みんな色々考えてて「こんな手でくるとは・・・これはまいった」って思わせれたりもしたもんだ。
今はトライサーヤだけで、サーヤ入れてなかったらまず力負け
同じキャラ同士ぶつかったら当然負け
サーヤを生かすために基本能力の高い奴ばかり入れてゴリゴリ力押しするのが一番いいという
色んな対策を考えても力押しされる事が多いから、その対策にやはりサーヤが必要になるとかいう
酷い状況。
つまんねーなホント ピーキーなデッキ組んでも意味無く殺されるね
当たり前だよな 出てくるキャラが全員コスト3のキャラに一番重要な力と速が+5されてんだもん
それだけでコスト+2〜3位の力があるってな
ごめん、俺もサーヤ強いと思うけど、それを使う者を一方的に罵倒したり、スレ内でひたすら後ろ向きにネガティブな事しか言わないのが正しいとは思えない。
対策や、あるいはサーヤデッキの構成についての情報交換すらしようとしないのは、対サーヤデッキを真面目に考えてる人にとっても邪魔なんだ。
今から切り替えればまだ皆も許容してくれる。もっと有益な内容で話し合おう。
ちなみに俺は前スレ末に書いてあった森と宝珠とサファイアの組み合わせを試行錯誤中。
トロルの4コストでHP80は魅力だが、
どうもランダム要素が入る技が好きになれない。
前スレ989>>
2体って言ったのは直接戦闘に選べる人数。
つまりサーヤ込みのデッキは戦闘に出すモンスターの選択肢が2つしかないが、
非サーヤだと3体。
戦闘力では劣っていても3体選べる方が戦術の幅が多く相手の弱点をつくこともやりやすい。
つまりプレイングの面で非サーヤの方が優位になる。
×思わせれたりもしたもんだ。
○思わせられたりもしたもんだ。
相手が錬りに錬ったであろう、パズルのようなデッキに負けた時は関心させられるし
一発逆転にかけたデッキのコンボを決められたら読み負けたと思わせられたりもするが
サーヤ入れて、タダ単に中型の強いユニットを数多く配置した
何も考えなくてよく、また安定性も高い(でもやたら強い)デッキに負けた時は
何も感慨するものが無いな はいはい またか。って感じ
>>24 実際それは間違い そんな事にはならない
なぜならサーヤを使わなくても、デッキ3体全てが戦闘要員である事なんて
殆どないからだ。
三体全てが戦闘要員のデッキ? それ実際凄く弱いよ。当たり前だけど。
ここで宝箱を何とかして使おうとしてる俺、参上!
とりあえずペイントマンの裏に天空の宝箱置いて光セパ?サイド?ですばやさ5アップ
1ターン ペイントマンで塗りつぶし
2ターン 宝箱で能力強化
しかしここまでやっといてなんだが宝箱使いにくいな〜
せめて毎ターン強化&スピード36ぐらいあれば・・・
>>26 俺は5体中4体が直接戦闘向きで1体は戦闘もこなせるSP能力のカードでデッキ組んでるが
勝率5割程度あるよ。
>>28 んで、またデッキは晒さないんだろ?
もうそれホント飽きた。
>>27 俺は挫折した。<宝箱
せめて偶数奇数逆だったら最初のターンに使えるんだけどね・・・。
あんたに飽きたよ
>>29 晒す気はない。
サーヤデッキだってサーヤ以外は戦闘向きのカードばかり配備してるのがほとんどじゃないか。
直接戦闘がメインで、
弱点ついたら勝ちのゲームで戦闘向きカードばかり配置したら凄く弱いって発想の方が理解できないが。
仮面がコスト4
宝箱がコスト4
サーヤがコスト3
この事実には愕然
スレの半分くらいが透明あぼーんされとる
宝箱ワロス
>>33 当たり前だ。全員コストを底上げしてるようなもんだから
下手なコンボデッキ組むより、中型キャラを配置してサーヤ入れときゃそれでいいんだから
んで、デッキ晒さないなら机上の空論止めてくれる?
初期に戦闘要員ばっかり3体配置してます。ほぼ全部戦闘要員です
5割勝ってます(なら当然サーヤにも勝てるんだろう)
で、デッキは晒しません!!!!!!!
アホとしか言いようが無い
俺のいう事が本当だから全部信じろ!サーヤは大した事無い!!ですか?
デッキ晒さず、勝てる勝てる 勝率5割とかどれ程馬鹿な事言ってるか理解しろよ
>>24 なるほど、了解。
問題はその選択の幅が2対3になる優位が、サーヤ強化された相手の優位に優るかどうか、だね。
しかしなあ……例えばトライサーヤでパラディンと火エレムアタッカーを組み合わせられた場合、限りなく相性勝ちが難しい気がする。
能力ではサーヤ強化分相手が優位なのだから、勝ち目があるのは相性勝ちした場合なんだけど、相性が互角の勝負になってしまったら能力的にサーヤ側が優位だし。
あるいはたまたま上手く読み勝ちして優位を築ける試合があっても、コンスタントに非サーヤ優位を築く事は難しいんじゃないかな。むしろ相性的には互角で良い分、サーヤが優位を築き易い。
やっぱり、ある程度の汎用性を持たせながら、待機エレムを打てる構成にした方が良いと思う。
>>34 俺はお前をNGしてるぞーってアピールするほど恥ずかしい事はないなw
意識してんじゃねーよw
宝箱ってどうやっても使うの無理じゃないの?
大抵の相手に先制されてしかも1撃で殺されるし
>>36 俺がいつサーヤがたいしたことないって言った?
戦闘力は上がっても2体しか戦闘に選べない分、戦術的には不利になるって言ってるんだが。
デッキ晒さず、勝てるだの勝率云々いうなってのだけは同意
それ、本当に意味がない
>>40 それトライサーヤっていうかサーヤ*2
デッキじゃね?
俺的にいぶし銀なカード
トロルさん めったに一撃死しないし、投げて50って結構うまい
ジンさん 入れ替えSPがうまー 戦闘能力もなかなか
グリフォンさん 先制付加がうまー 戦闘能力もぼちぼち
まあ、俺が言いたいのはサーヤが強いのはもうよくわかったし
話題にしてもループし続けるだけだから
もっと別の話をしよう
使用率の低いカードの使い方とか
>>40 お前、5割勝ってるのにサーヤ当たってないの?
wifiじゃ5割以上サーヤデッキが出てきてるんだが?
つかね、それを俺は完全に机上の空論だと言っている。
サーヤ使わないから、全部戦闘キャラ配置するデッキ?それでどうしろと?
戦術的に不利とか、戦闘キャラ全部3体配備してる時点で自分も戦術的にマイナスになってるのに気付かないの?
つか、デッキ晒さない奴が幾ら言っても無駄
タダのサーヤ擁護にしか聞こえんよ。
極端な話をすれば「今50戦して50勝です 本当です デッキは晒しません」
これで信用する奴がどこにいる
>>44 キチガイのごとくサーヤサーヤ連呼するような奴に信用されなくても別にいい。
>>41 そうだな。無意味だな。すまない。
ただ戦闘向きカードばかりのデッキだと滅茶苦茶弱いとか言い出したから鼻についたんだ。
こいつも口は悪いが結構もっともな事言ってんだ
>>28,32
の流れはもうウンザリってのは同意。自慢は日記帳でどうぞ
サーヤ擁護厨必死 というのはちょっと妄想な希ガス
>>45 信用されなくていいなら初めから噛み付くな
あと戦闘向きカードばかりのデッキだとメチャクチャ弱いってのは当たり前だろ
通常バトルの話をしてるんじゃないんだぜ?
サーヤデッキ相手の話をしてるんだぜ。お前全部コスト+2〜3されたような能力の敵と
真正面からガチ対決して一体どうする気だ?
それをサーヤデッキにぶつけりゃメチャクチャ弱いに決まってるだろうが。
ま、お前がサーヤ入れてて全部戦闘向きにしてるなら5割りも納得だがなw
>>44 サーヤは強いけど、お前が勝てないのは馬鹿だからだよ
>>48 勝てないうんぬんよりも、まず「つまらない」んだがな。
>>47 最初にレスしてきたのあんただったと思うが気のせいか。
あんたみたいなタイプはまともに話しても議論にならないからする気なかったんだが、レスしてきたから返した。
>>37 弱点つけたら勝てる。属性的に優位に立てればサーヤついててもかなり優位。
戦闘要員が1枚多いしね。
プレイミスすれば確実に負ける。そんな感じ。
>>43 いや、その強いサーヤデッキに対抗出来て、他のデッキとも戦えるデッキ構成について話すのは無駄じゃないと思うよ。
まあ既にかなり話し合われているし、どうしても「はいはいサーヤサーヤ」みたいな感じの感情的な書き込みが増えるからこれも良し悪し……というか、明らかに悪の面が大きくなっちゃうんだけどね……(苦笑)
>>50 まーだいってんのかw
まぁデッキ晒さず勝てる勝てる言えば、誰でも大勝利だわなw
属性的に優位に立てれば、って一体どんなデッキ組んだらそうなるんでしょうねぇ?w
さすが机上の空論ならなんでもありですな
(つか、そういうデッキが思いつかなかったからデッキ晒せないで、なんとか話をはぐらかそうとしてるんだろうな
こいつそろそろ「お前とは話しにならない」とか言って逃げ出す予感w)
>>51 いや、「サーヤはそれほどでもない」って主張する人が
こういうデッキを使い、相手のサーヤデッキはこうでした。
このデッキの利点はこういう部分で、これならサーヤにも勝てるし
通常のデッキとも十分渡り合えます。
こういう論理的な話し方してくれたら、俺も別に悪態つかんよ。
んでも、サーヤ問題ないっていう人はいつも
・まずサーヤは大した事無いという結論ありき
・全てが机上の空論
・デッキ構成は晒さない
これで、サーや弱い弱い工作してるんだもん 一体どうしろと。これじゃ話にもなんねーよ
上の「戦闘要員3人そろえて、弱点つけばサーヤ楽勝!」みたいな奴も
結論ありきで、絶対にデッキ晒さないでしょ。(そろそろ逃げるだろうけど)
そんなんばっかなんだよ。
楽しめている俺大勝利
>>53 いつ誰がサーヤ弱いっていったの?
いつ誰が楽勝って言ったの?
俺は3枚から選べる分属性的に優位に立ちやすく、
優位にたてたときは勝てるって言ってるんだが。
妄想激しすぎ。
初心者が入りづらい空気になってるからいい加減やめれ
どうせループするだけなんだから意味がねぇ
使いたい奴は使う。使いたくない奴は使わない。
サーヤ戦が嫌ならギブアップするかあきらめて戦う。
もしくはフレンドでやる。
これでいいじゃないか?
スフィンクス恐いよぅ
俺の9マナマグマドラゴンがたった5マナの変な鳥もどきに・・・・・・
>>55 優位に立ちやすいって事はそういう事だぜ?
優位に立ちやすいって事は5割以上なんだろ。そして今優位に立てたときは勝てるとお前は言った
それは楽勝じゃないのか?サーヤ相手に5割以上勝てるデッキなのにサーヤを弱くないというのか?
ドンドン苦しくなってきてるぞ。まぁデッキを出せない時点でこうなるのは解ってるんだがなw
ヨミ恐いよぅ
SPでルビーナイトとトロルをやられたよぅ
ここで言われてるトライサーヤってパラディンも入ってるデッキの事?
入ってないのにはさっき勝てたけど、たまたま弱いのに当たっただけかも知れんし
なんともいえないわ
俺の意見まとめ
最後のレスにする
トライサーヤは中央にサーヤを配置している以上、戦闘に選ぶカードは2枚
非サーヤは3枚から選べる。
2枚から選ぶのと3枚から選ぶのでは3枚の方が有利、属性的に優位に立てた場合はまず間違いなく勝てる。
読み違いや相手の奇策で属性的に互角もしくは不利になるとサーヤの補助分、トライサーヤ有利。
もうサーヤ論議は止めません?
確かにサーヤがかなりのパワーカードなのは誰が見ても明らかなんだし
wifiも確かにサーヤに当たる事多いけどそれ以外のデッキにも結構当たって俺はまだ楽しいですけど。
それよりも誰かフレイムプラントの上手い使い方を誰か教えてくれ〜
即死恐いよぅ
20%とか10%って表記されてるのに100%で即死来るよぅ
>>61 ×最後のレスにする
○苦しくなってきたので逃げる
そしてまた机上の空論 まず3枚戦闘要員デッキ?どんな構成だよw
そして2枚と3枚だと3枚が有利と言うが、実際速度がサーヤデッキが絶対的上なので
相性勝ちしてても、先に攻撃食らって死亡もよくある話
机上の空論 論破されて逃走 いつものパターンオツカレさまでしたw
いい加減サーヤもアンチサーヤも書き込みがウザイ。
どうせ書き込むならデッキについてにしてくれ、言い争いは言ってることが正しくても見てて不愉快だ。
>>64 むかつくからあんたの意見まとめ。
サーヤの補助があれば属性的に不利でもスピードの差で勝てる。
んなわけねえよ。
おまえwifiやってないだろ?
ボス戦の曲いいなー。
強敵って感じだー。
てか、ヨミのSPスキル強いよ
最もマナが高いやつを即死ってひどい
中盤に二回もやられると、もうデッキがガタガタになる
>>63 敵が使うバジリスクの即死率は異常。あれで何度戦略崩されたことか……。
>>66 おいおい最後にするんじゃなかったのかよw あったまわりぃなw
属性的に不利でも勝てる場合多々ありますよ?あんたwifiやってないだろw
楽しい > 正しいか否か
OK?
>>69 1回前衛がバジリスク3体ってデッキに即死くらいまくって負けたことがあるよ
奴は火メインでも安心できない怖さがある…
>>70 なるほど。あんたは属性的に有利でもトライサーヤに勝てないんだな。
誰でもトライサーヤ相手に普通のデッキで勝ち拾う経験あるだろうけど、
その場合は属性の立ち回りがうまくいったからだろう。
で、あんたはないんだな?トライサーヤ使われたら対策デッキ以外では負けるしかないんだな?
>>68 フリップの無いカード配置を用意しておいて、ヨミSPが来る前に死なせるといい。
或いは始めから二枚編成にするか。
後は、待機エレのマナを揃えて、重要な奴は右に置いて殺されないようにするとか。
以上、ヨミ一人に五体潰された俺の対策。
>>49 勝てるがつまらないってことか?
なら、サーヤ強くても気にすることないんじゃないか?
勝てなくて困ってるのかとおもった
>>74 勝てなくて困ってるんだったらデッキ診断してもらいなよ
77 :
75:2007/10/09(火) 22:10:08 ID:Q5t0kDkp0
色々考えて試してるけど、サーヤ対策案とか書き込むと荒れる一因になっちまうのがなんともなあ……。
とりあえず、
●ジュエルの色をリバースで変えてサファイアSPスキル
●なんとか6マナを溜めてジンのランプ(ジン)SPスキル
の二つはそれなりに実用レベルにあるというのはわかった。
サファイアナイトもジンのランプもそれなりに戦闘力があるから、待機エレム狙いのみにはならないのが強み。
特にジンのランプは他にアタッカーがいてマナが溜っていれば、他にコンボ用のカードを要求しないのが思った以上に大きかったな(天空の宝物とか無理に使おうとすると逆に厳しかった)。
あと、ガーゴイルのリバースも試したけど、これは何か工夫しないと、残りのエレムに力押しされるっぽい。使える可能性が全く無い訳じゃないとは思うけど……。
ヨミのSP二回決めるのは至難の技だぞ
ヨミ使いとしては、一試合に一回決めればラッキーくらいの感覚だな
奴の強みはむしろ闇属性先行とHPの高さだと思う
>>72 ところでいつ最後にするのw
お前の机上の空論のようにならないと言ってるだけだが。
んでさーゴチャゴチャ言わずに、デッキ出せばそれでかたが付くのに出さないのはどうして?
100回無意味なレスするよりも、その5割勝てる三人戦闘デッキ(笑)を出せば
一発で結果がでますよ?
>>57 知ってるかもしれんが変身されるであろう時に
コストの低い雑魚にチェンジしたらスフィンクスにしてくれるぞ。
ゴーレム怖いよぅ
ヨミをパワーアップして俺の光軍団全滅だよぅ
>>76 表のバジリスクを結局1体しか倒せなかった…
緑トライアングル
バジ バジ バジ
? フレアリー ?
デッキはここまでしかわからない
>>73 それがベストなんだけど、デッキバランス的に六枚入れたいんだよ
マナも左右揃えて重要なやつは右にしてるけどねえ
>>80 ネカコ
カブト、ワルキ
ネカコ
のデッキで半分は勝てる俺の運は神
>>78 ガーゴイルとジンを思いついておいてそいつらを組み合わせないとは…
ガーゴイル戦闘に出す → ジンで最低コスト引っ張り出す → 呪いが高コストにかかる!
あ、完全にロマンコンボだからね。真似して痛い思いしても怒らないでね。
86 :
74:2007/10/09(火) 22:23:56 ID:Q5t0kDkp0
>>80 スルー?勝てなくて困ってるんじゃないの?
>>82 バジでマナ使えるし、裏のカード次第では結構戦えそう。少なくとも相手はビビるだろうなぁ。
oeFPQ9T40は逃げたかw
>>88 だっておまえ俺が質問したこと一つも答えないじゃん。
話にならん。
いまからでも俺が疑問系でレスしたこと答えてよ。
>>80 まずさ、サーヤが問題なほどの強さなら
問題と感じるほど勝ててないってことだよね?
いかに自分が勝ててないかを証明すれば共感を得られると思うよ
勝ってるがつまらない。だから使うのはどうかと思う
ってのじゃ、ただの好き嫌いの問題になっちゃうよ
もうキチガイはNG登録してスルーしようぜ
構うだけ無駄だよ
他に語ることないって事か
>>79 そうでもない。9マナエレムを先に出せば、2撃でやられても13マナ貯まる。
次のエレムで一撃耐えさえすれば2発打てる。
マグマドラゴンとヨミなんかはかなり相性いいと思う。先制43ダメとか打てたりするしな。
>>89 デッキ晒さないとお前の妄想に答えようがないんだがw
しかし連日oeFPQ9T40みたいなサーヤ厨の所為でスレが荒れてるなぁ。
まぁスレは伸びてるし、それはいいことなのかもしれんが・・・
>>87 そうそう、直接戦闘も強いんだけどSPスキルの15ダメージが結構強い。
29+15=44までは落とせるし、水なら58+15=73まで落としにくる。
サーヤorネカコ+強めの火デッキならほぼ負けないんだろうけど、
水メインだったりサーヤ入ってなかったりすると一気に持っていかれる可能性あるね。
>>94 人が対サーヤを考えて戦闘向きカードを多めにいれて属性優位で勝つって案を出してるのに、
横からサーヤ厨とか言って煽ってくるな。
最初に横レスいれてきたのはあんただぞ。
こうやったらいいんじゃないかって言ってるのに、邪魔してきて不愉快極まりない。
98 :
90:2007/10/09(火) 22:42:11 ID:Q5t0kDkp0
スルーすぎだろうw
何か荒らしが二人いる・・・若いな。
>>97 こうやったらいいんじゃないかって、お前は実践して勝率5割なんだろーがw
なにが「こうやったらいいんじゃないか」だよw
勝率5割って言ってんだから、ならそのデッキ晒してみって言ってるだけだが?
そしてそれから必死に逃げてるのがお前な訳だがw
工作ばかりして、逃げまわって不愉快極まりない。
もうサーヤ議論はお腹いっぱい。有用な情報ならまだしも、延々とループしてるだけだし。
別スレでも作って勝手にやってくれ。
ところで、最近
水トライ
フレイムナイト|リザードマン|ネカコドール
ワルキューレ |リザードマン|
なんてデッキを組んでみたんだが、意外と勝てたりするのが面白い。
ワルキューレ出る前に終わることもあったりする(・Д・)
まぁ
ワルキューレ出るまでにターン数稼げなかったら負けなんだけどな(笑。
ある意味博打デッキバンザイ。
>>94 デッキださなくて答えられる質問はいくつもある答えろ。
>>100 俺は実践してだいたい5割でここでこういうやり方を勧めている。
デッキ晒す気はない。
>工作ばかりして、逃げまわって不愉快極まりない。
レッテル貼ってきたから貼りかえしてやる。
朝の10時からスレにずっと張り続けてキモイよニート。
>>99 ごめん。俺2ch向いてないかもしれん。
>>93 そこまでして二発ぶちこむより、9コストの燃費わるいエレを
中コストの二体にした方が勝率あがると思うけどなあ
それって9コスト倒されるまでに相手二体以下しか倒せてないってことだよ
トライサーヤを使うのは問題ない。ここまではいいな?
おまいらセーブ何個つくった?
一個に集中してる?
106 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/09(火) 22:57:09 ID:yjJCNmUT0
>>105 三つ全部使ってるよ。
wifi用とカード収集用と、最後の一つは友達にやらせてる
>>105 メインは一個だけ。あとは初期デッキ集めにキャラ削除くりかえして適当に何個か。
そろそろネプチューンになるんで、デッキ調整用に1キャラマスタードームまで進めようかなとは思ってる。
カード集め用に未クリアのも1つ置いてる
クリア後は敵がほぼ全て25マナとかずるいw
>>102 謝ればなんでも済むと思ってんの?ガキすぎる…
さっさと死ね
・サーヤ強すぎると言う方
→今まで自分が試したサーヤ対策を書き込んで下さい(デッキを晒せとは言いません)。
その対策の問題点、あるいはまだあなたが試していない対策案を、通りすがりの親切な人が教えてくれるでしょう。
あなたの目的が「サーヤ対策を見付ける事」であり、「サーヤ強い壊れ壊れと書き込んで荒らす事」で無い限り。
もしあなたに対策案があるなら、皆も一緒になって検討してくれるでしょう。
・サーヤ対策を示して、それに対してデッキ晒せと言われている方
→支障が無ければ晒してしまえば一番簡単に蹴りがつきます。
まだ具体的なデッキが出来ていないか、デッキを晒すのが嫌なら、無視して下さい。
晒すも晒さないも本人の自由ですが、あなたが反応すれば相手はそれに反応しスレが荒れます。不本意でしょうがあなたが意図せずとも、結果としてあなたがスレを荒らすのと同じ事になってしまい、他の利用者が迷惑を被ります。
繰り返しますがデッキを晒さない事は悪い事ではありません。あなたが煽りに応じる事が悪い事なのです。
>>109 俺は99にレスしたんだがあんた誰?
まさかID変えてレスしてないよな?
>>110 なんでみんなNGIDに登録してるのに君はしないの?
>>102 もう机上の空論はおなか一杯。夢デッキで1人戦っててくださいwww
>>110 おっと来た典型的サーヤ厨房w
>>111 キチガイ荒らしだからだろ 気づけよ馬鹿
トライサーヤのメタって実はヨミだったりしないか?
トライだから相手3枚構成は確定だし、3マナ以上じゃないとサーヤ自体が
消されるし。
サンダーバード特攻やウィルウィプスなどでダメージ与えた上でマナためて
ヨミでっていうのはどう??
前スレほとんどサーヤ談義だな
>>114 俺のデッキをスルーしないでくれorz
せめて叩いてくれ
もう4周目も半ばなのに未だにスカルンがもらえないんだが
どうすればいい?
>>118 なんで解決策が分かってることをわざわざ聞くの?
気合でやり続ける
>>117 スルーってか多分目に入ってないよ
俺はそのデッキの意外な強さと男気は認める
認めるが、やつらにかまうんじゃない
ID: oeFPQ9T40がウザすぎる。
荒らしや煽りが一人ならなんてことないのに、釣りフィーバエでも投げ込まれたように食いつくから加速するんだろうが……。
今前スレ読んでるんだが、疲れてきたわ
後半の方意味なさそうだからもう読み飛ばして問題ないよな?
ヨミってほんとに闇エレムの中では抜けている強さと、汎用性が
あるよな。俺はメインデッキとの相性問題で対策デッキ組む
ハメになってるぜ
ヨミは闇属性の救世主ですな
フェニックスが天敵だけど。
>>125 むしろフェニックス狩れる闇ポケなんて居るの?
総合ランキング上位はサーヤばっかりだな
ナイトの方が多いぞ。まあ、サーヤも使ってるだろうけど。
3位の人のブラックスライムが光ってるなw
俺も1余ったらこいつ入れること多いけど、流石に称号なるほど多用は出来ないぞw
ヨミは本当に闇の中でも多分一番の優良カードだと思いますね。
昔のwifiなんかだと余り見なかったですけどね。
それに引き換え一度も使われるのを見たこともないし使った事もないクラゲやフレイムプラントを何とか使えないか考えてるが俺の頭では無理だ!
>>126 フェニックス相手には闇より木の方が向いてる気がしないでもない。
強化ラフレシアで持久戦狙って裏にワルキューレでも置いとくとか。
フレイムプラントやジェリーみたいなのはコスト5以下なら光るんだけどねえ
ちょっと7は重過ぎるね
そう考えるとフェニックスのコスト4ってのは異常に高性能だよな
ヨミもコスト6の中ではかなり強い
まあ、6は他にもキメラとか優秀なエレ多いけど
>>129 クラゲはなかなかいい常時スキル持ちなのにコスト7が痛いもんな
低コストで他に同じ効果持つのいたか?
>>129 フレイムプラントは属性と攻撃方法の特徴を生かせないかと思って
組んだことがあるけど、キメラの存在があるからなぁ…
サーヤいれとけばいいんだよ みんな満足w
俺のイメージ
コスト1 意外にいける
コスト2 名バイプレイヤー
コスト3,4 レギュラーメンバー
コスト5 やや変わり種 でも強い
コスト6 チームの柱 一人は欲しい
コスト7 燃費がちょっと悪い
コスト8 さらに使いにくい
コスト9 ネタキャラ
コスト10 ヴァーーウゥーー!!
コスト20 エロい
クラゲの能力で低コストがいれば
あのボワ〜ンってのが怖く無くなるのにね
今日もアンチサーヤ馬鹿が大暴れだったのかw
前スレみたらわかるけどこいつは
トライサーヤ使ったやつを晒すとかいいだすレベルの真性なので放置するしかない。
サーヤに関する議論はもう3日も続いて大方話はまとまってるのに
過去ログはまったくよまないしな
明日は不毛な議論がおきないように一応まとめを張っておく
○トライサーヤの弱点
1.戦闘要員が二匹しかいないので相手が三属性いると相性負けしやすい
2.先制攻撃に対しては実質スライゴブリン
3.ジュエル効果がうけれない。最大コスト17になった属性非限定のサイドバイサイドと同じ。
○トライサーヤの対策
1 サーヤ自体の撃破
1.1 変色からの待機ダメージで撃破
1.2 強制交換による撃破
1.3 遠投・ヨミ即死による撃破
2 能力の無効化
3 先手をとる
3.1 先制攻撃、またはグリフォンの先制攻撃SP
3.2 素早さが高いエレムを使う
3.3 SPによる素早さの変化
4 相性で勝つ
4.1 多属性で戦う
4.2 異なる属性攻撃をもったエレムで戦う
5.タフネスをあげる
5.1 HPが高いエレムを使う
5.2 HPを強化する
6.その他の強力なSP・コンボではめる
それでも駄目なら→自分もサーヤ使って弱点を感じてみる
○補足
通常のトライサーヤと先制入りトライサーヤは分けて考えるべき。
相性としては
サーヤ無し<サーやあり<ダブルサーヤ<先制攻撃<サーヤ+先制<HP強化ウィスプ<ダブルサーヤ+先制
だが、右にいくほど汎用性・総合性能は落ちるのでその他のデッキで対処しやすくなる
フレイムプラントはSPスキルとリバースが噛みあってないな
>>137 お、新しい馬鹿登場
まーた脳内デッキで戦ってるんですか? つかID変えたoeFPQ9T40かなw
>>137 あ、そんなアホテンプレ作っても、俺はサーヤ厨の撲滅頑張りますので
お前みたいなキチガイがいる限りなw
>139
いちいちからむなって
我慢できないならトリップ付けてくれNG設定するから。
皆様レスどうもです。
本当にクラゲに関しては皆さんの言うとうりなんですよね。
なにせコストが重すぎるんですよ!
良いスキルは持ってはいるがメインを張るモンスターじゃないのにあのコストは無理ですよね。 赤サメも同じ理由で多分使われないんでしょうね
>>142 勝手にID拾ってNGでもなんでもしてくれ
サーヤ大した事ないなどとサーヤを擁護して、結局サーヤしか使わない
サーヤ厨がスレに湧いて工作するから仕方ない。
俺もスレが荒れるのは嫌なんだけどな。なんか荒らす奴がいるんだわ 工作員だろうけど
キャラ変えてwifiするとランキングそのキャラがランキング対象になって、
もう一度元のキャラを登録すると元のランキングに戻るですかね?
連続攻撃とか流行ってもないのにメタカードが充実しすぎてるwww
シャーク系は、キラーシャークで十分だからなあ
神龍を無効化できるのはキラーシャークだけだし
カオスはグラッジが結構つかえるけど…
>>146 連続攻撃は発売前に調整はいりすぎた感じがプンプンするw
>>147サンクス
ちなみ、どっか書いてありました?それとも経験上ですか?
いざ、やろうとするのはちょっと抵抗があるもので
>>152 自分で検証はしてないけど、たびたび書かれてる
あと消えて復活する人がいる
本当に不遇のエレム達に何とか光を当ててやろうとデッキを組もうとしてるがどれも俺には難し過ぎる。
さっきあげたクラゲや火木もだが貝殻やホムンクルスやイビルホークも使われるのを見たことがないなぁ。
イビルホーク位は入れれそうだけど他のはコストがなぁ
誰が不快なのかはレス見てる多くの人が分かってるから別の方はスルーをお願いしますorz
157 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 00:19:46 ID:EZYH88Hg0
俺はラフレシアで、上位進出を目指す。
>>154 貝殻の使い方って良くわからないよね。
どう使えばいいんだろ。
貝殻とホムンクルスはOPに出れただけで満足らしい
某勇者も何とかしてあげてください
貝殻はSPを使う以外に道は無いな
とりあえず-40すれば普通のエレムの攻撃力は0になるし
>>154>>158 HPはとんでもないけど攻撃力を上げれば上げるほどに自分への反射が大きくなる上に毒は辛いよね。
せめてラフレシアみたいに自己回復が出来たりあるいは付加属性が別のものだったら何とかなったと思うけど・・・。
>>158 ですよね。あれをどう使っていいのか?
リバも体力増える代わりに弱点増えるから壁にもならないし。
壁ならパンチ力もあるトロルのが全てに置いてうえだし。
闇は毒の代わりに無属性半減なんだろうけど、
正直、無属性を半減して嬉しい場面がほとんどない
無属性で強力なのは自爆くらいか。
一番大きいのは多くの先制攻撃が無属性ということかなあ。
闇はまず毎ターン毒があるのでそれだけでかなり使いにくい
あれ地味に困る
某勇者は一度wifiで出会いましたよ〜。
出た瞬間にキメラで燃やしちゃったけど(-_-;)
魔女系はまだ使えそうだけど出会った事ないですね
パラディン持ってない上具体的な構想も考えず書くんだけど
パラディンを森属性に変えてやれば弱点らしい弱点なくなるし
厄介な相手は闇に変えてやれば簡単に倒せてしまうんじゃないだろうか
>>167 毒の分、ちょっとHP大目…というわけでもないんだよなあ
大目のモンスターもいることにはいるけど
魔女は6マナ以上のに使えばそれなりにお得感があるけどいかんせん遅い上に脆いんだよな
しかも3〜4マナのと交代されたら相手を強化する可能性が高すぎて微妙だし
スフィンクス、ドッペルゲンガー好きな人なら入れてもいいかもしれない
>>169 複属性に属性変更使うと単属性にならなかったっけ
武器系や変化形とかに全ていえる事なんだけど
基本的に足が遅い上にHPが低いから実戦向きじゃないんだよね
ここら辺の奴等には先制攻撃つけてほしかったなぁ・・・
友達にwifiコネクタ貸したままで
発売日に買ったのに未だ対戦できない俺涙目
>>171 分かりづらかったのか考えが間違ってるのか判んないけど
パラディンが森属性になれば弱点だった草と闇、ついでに光は通常ダメージだし
弱点になる火属性は水の攻撃で対処できるし
ついでに水のダメージは半減になると思ったんだけど
>>169 一応持ってる上での自分個人の解釈だけど、そこまで上手くはいかないよ。
能力のバランスが高くて闇に対して圧倒的なアドがあるパラディンだけどコストに対しての攻撃力の低さが結構ネック。
色変えエレムで優位性を保とうとしても相手への色変えは一枚に対してこっちも一枚払ってるからトントン。
自分を森に変えると逆に攻撃力の高い火に倒される可能性が上がっちゃう(特に素早さの高いウィルとか素早さ+されてるフェニックスはよく見るし
でもまあ、合成カードでデッキ組めないヘタレの意見だけどねw
同じことをアクアロードの炎化で考えたけど、
(水無効 森半減 火属性有利)
巨神兵がコスト高い上に戦力としては使いにくいから微妙な感触だったなぁ。
今ならペイントマンキングもいるけど、強化したところで
先制攻撃やダメージSPでじわじわなぶり殺される悪寒
>>169 色変え自体が手間だからにんとも。水光攻撃持ちの森になるだけ
やっぱそう簡単にはいかないか
考えてみりゃ複数攻撃属性持ってる奴なら誰にでもできる事だもんな
既出ならごめん。
攻撃側が自爆攻撃で相手を沈めて両方ともエレムがなくなった場合、
守備側の勝ちになるんだな。
負けたと思ったから驚いたよ。
パラ自体速いから、スロウは蛇足ぎみなんだよな
非力で仕留めきれないから攻撃食らうし
高すぎるメタ効果で肝心の獲物がいなくなるし
>>179 相打ちは仕掛けたほうが負け
ペイントキングでガイアを火属性にして
攻撃力アップして育ててみました。
毎ターン+11なのであっというまに99でカンスト!
これ以上あがらないのは残念です。
しかし相手にケットシーがいてなすすべなく…
チェンジするとせっかくのステータスが元にもどっちゃうし
自分闇ジュエルにして、なんとか10マナためてペイントマンキングのリバースってのは?
その後はパラディンの独壇場にならんかな?
>>182 パラディンは強いけどそこまで過信できるものじゃないよ。
実際のバトルではSPでチマチマ削られたり先制持ちや速度強化エレムに倒されるパターンは多いと思う。
パラとペイントキングを一緒に入れるとそれだけで半分近いマナ使ってるからキツイね。
でも発想は面白いと思うから挑戦してみるのも良いと思うよ。
パラディンはやみ属性即死がやばいだけで
闇使いたい人には脅威、メタは修羅の騎士だけど
どっちもトレード限定と言う罠
パラも神龍も7ターン目までのワルキューレもやれる船が最強ということで
ウィスプ ケルベロス ウィスプ
パラ ペイントキング
闇トライアングル
惨敗。ケルベロスとウィスプでは表3枚を倒しきれない。
だからキングのリバースで塗り替えられない奴がいるから、そいつにやられる。
でもネタデッキのわりにはいい線いった。
パラの代わりに金鯨にして、ういたコストで前衛を強化するといいかも。
新宿東口ヨドバシゲーム館に17:00から45分ほど対戦してたけど
誰も来なかったぜw
それはそうと△サーヤにとんとあたらなくなったんだがみんな倒しすぎたか?
火セプ 水龍の盾/アクアロード 天空の宝珠/ペイントマンキング(マナあまり1)
でやってみたけど、やっぱ普通にダメージSPや先制で嬲られるわ
せめてアクアロードのすばやさが32程度あれば戦いやすいんだけど
29じゃ強化後も39で相手によっては普通に先手取られてきつい
フレイムロード森チェンジは森ジュエルの恩恵が微妙なんだよなぁ・・・
189 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 02:14:22 ID:/WF5m//G0
秋葉原か上野はダメか?あしたも行けそうなんだが
仕事でその時間にいけるのは週2回しかなくてな・・・
>>187 西口、西口
17時くらいからいたらしいぞ
20時近くまで待っててくれたし
それはそうと、誰も言わないから聞くがwifiで
しばらく待ってると通信エラー86420で切断
されるのは仕様?
>>188 それイキナリギブアップされた気がするw
裏に何あるかきになってたんだ
クワガタより
>192
ああ、その節はどうも。
一番最初にあたって試すにはあまりの相性の悪さに泣いたよ
>>188 ごめ、時間稼ぎからのワルキューレで戦ったヤツが居たとしたら俺だ。
見ててワクワクするような流れで楽しかった。
>>191 そのエラーは多分回線の相性の問題。俺も時々なる。
どちらかがグローバルIPを持ってないのが原因だとかなんとか。何度も試せば繋がるんだけどね。
昨日買ってきてまだパッケ開けてないんだけど
なんか事前の心構えとかアルー?
ストーリーには期待するな
むしろ突っ込んで楽しめ
wifi繋ぐ予定なら、最初は気に入ったキャラで始めれ
能力の制限解除に時間かかるので、気に食わないとやり直すのが面倒
ストーリーは特にメインキャラとかないし、取りこぼす要素とかもないよ
まぁ気楽にどうぞ
分かった、ありがと〜ノシ
>>191 トレードの件、さんくすです
内心、誰も来ないんじゃないかとヒヤヒヤしてますた
アルフェカはゲットした?
新宿にゲーマーズあるって言うの忘れてたんでスマソ
201 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 08:01:05 ID:LEwrXbhEO
まだやり初めの頃、wi―fiのドッペルで肌ー出した事があったなぁ…。
あの頃はストーリーもクリアして無かったから肌ーのがどんなヤツかも分からなかったよw
考えてみたらあれ初勝利やし。
CPUが頭いいっていうのは同意。
某カードゲームと違ってなw
例えば、死ぬとわかって無駄な極楽鳥回復とかしないし、
的確なチェンジしてダメージ無効化したり、
無敗でストーリークリアってのは、まず無理。
へっへっへぇ、このデッキ最強。俺様つええもう負けねえ
とか思っててもあっさりやられたり歯ごたえあるよね
ドッペルって神竜相手だと変身すら出来ずに落とされるんだね。
昨日初めてドッペル使って落とされた。
メタは確立されたとはいえやっぱり大型主体だとどうにもならないね
ヨミ
ブラックナイト ブラックナイト
ブラックナイト
オーブは闇
これでコロセウム+へんな神こせてやっと終わらせることができた
これからwifiメインになるんだろうけどやっぱサーヤ3枚は必須なん?
なんかみんなの雑談みてるとカオスってきてるけど
自分で使って研究するために一枚はあった方がいいかもな
三枚はいらないと思うけど
リバースシェルは水闇HP+50
相手が火属性デッキだったら無敵じゃないか
時間稼いでワルキューレを成長させるというデッキはどうだろう
207 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:18:10 ID:LEwrXbhEO
>>204 やらないとは思うが、そのデッキでwi―fiいったらほぼ負けるなw
てか、よくそれでハダー倒せたなw
>>208 敵の陣形がサーヤ・ハダー・ネコカ(orサーヤ)の時なら
ハダー72HPに、先制ヨミの46点で残り36(26)
陣形効果でハダーに毒が付いて返しのラスゴでヨミ死亡
死亡マナから、リバサナイト15点で残り21(11)
ターンエンドに毒発動で残り16(6)
右ナイトを捨て駒召喚。ラスゴ死亡の4マナでリバサナイト
サーヤ2対ならリバサ15で、ネコカいても+毒5でハダー落ち。
敵さん神竜召喚・こっちは左ナイト召喚
ナイトの攻撃で34(44)+毒。返しの心眼でナイト即死。
ターンエンドに毒で神竜残り21(11)
次ターン神風受けてナイト26、返しで神竜落ち。
ドールはどっちが出ても体当たり耐えて乱舞で一掃WIN。
すげぇwww理論上は勝てるwwww熱wすwぎwるwwwwww
神をも倒す暗黒騎士軍カッコイイw
ドール2体、ハダー、神竜デッキはかなり適当でも勝てる
問題は2戦目に出してくる6枚のデッキだろう
あっちをそのデッキでどうやったら勝てるのか…
303 名前:アイマス ◆H9P/8vfBbE 投稿日:2007/10/10(水) 11:27:14 ID:YHhir0i0
うれしすぎて泣いた
光速カードバトル カードヒーロー(DS/任天堂/12月発売予定)
STORY
舞台は近未来。対戦カードゲームの"カードヒーロー"は、カードのデザイン性
収集要素、そしてルールの奥深さによって、全国の少年少女を熱中させた。
それは、学校にカードヒーロー部が作られたり、全国大会が開かれたり
するほどの人気であった。そんな中、主人公のサトルもまたカードヒーローと
出会い、仲間やライバルたちと腕を競いながら全国大会優勝を目指すことになる。
・主人公の名前はサトル、ヒトイン(?)はハルカ、ライバルはキリヲ
・スパルタス、ルージュ、エル・ソル、ボムゾウ、神斬丸、ラッフィー
キラービー、ポリスピナーなどのモンスターを紹介
・wi-fiについての記事はなし
214 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:33:41 ID:LEwrXbhEO
>>212 ほぼ、圧倒的には勝つけど、無敗は言い過ぎかと。
即死あるし。
次回作は育成要素をつけて欲しい
竜騎士を育てたい
216 :
チラ裏:2007/10/10(水) 12:57:31 ID:z493wUTbO
サーヤとネカコはゲーム序盤で拾ったけどすぐにSHOPで交換したなあ。
まだワケワカラン時で攻撃しか見てなかったからゴミだと判断してた。
後に優秀さに気付いて探すもSHOPには並ばないし、敵も落とさないから0/0のまま。
いいんだ。俺にはゴウちゃん率いるスライム軍団がいるから、必要ないんだ…!
>>211 普通に勝てた
むしろ1回攻撃しないでターンエンドしちゃって無駄にダメージ食らうっていう致命的なミスしたけど
それでも問題なかった
そっか やっぱみんなもっと強いデッキ組んでたんだな
>>216 ドールは両方とも余ってるからトレードしてもいいが…
場所と時間が問題やな
>>214 2週目以降はほぼ負けてないんだが・・・
BOSS戦で1回目をフォーメーションの育成中に落とすぐらいかなぁ
>>212 バジリスクに3ターン連続即死かまされて負けた俺が通りますよ。
なんだい、あのmk2のレビューは!
ってかカードヒーローも出るし持っててよかったDS
お? レビューが出てたか…後で見に行こう
なんか変なこと書いてあったん?
223 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:19:47 ID:LEwrXbhEO
>>219 すげぇなw強さだけではなくて、運も兼ねそなえてるぞ。
全体的には無難な評価だと思う
77点てのは妥当なところか
ただ、サーヤアンチぽいのが……
mk2に「サーヤ強いよ!バランス最悪!クソゲー!」とか即座に投稿されたら笑う
226 :
224:2007/10/10(水) 15:28:51 ID:rwAMBOHx0
いや、すまん
サーヤアンチってのはいいすぎた
読み返したら、わりと普通の事書いてた
きっとあの子は小さい頃にサーヤに虐められた事があるんだろう
>>226-227 ちょっとでもサーヤの事を悪く書くと
被害妄想的にサーヤアンチ厨と決め付ける
または相手の人格までも見下してみる
という
サーヤマンセー厨の本質