【MHP2G】モンスターハンターポータブル2ndG part5

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675枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 06:59:23 ID:kZ7icQx60
基本ソロ用のゲームでGとかと同じバランスは無理だろwwwwwwwww
676枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 07:32:51 ID:/perQ4y30
Gはランスか否かで難易度が全く違うゲーム
村武器のランスとG級の他の武器がタメ張る仕様
最強のおくめつ様ならきっちり装備整えればそこそこの腕で4本ソロいけるんじゃないかな

全裸とかバベルとかはもう廃人そのものだが
677枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 07:35:47 ID:m3f2odt50
P2の黒ディアだとさらに突き上げの速度が遅くなってるからなぁ。
Fだともっと遅いし緊張感なくなるわ('A`)
678枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 07:53:35 ID:BXPNeT4pO
ディアはなぁ
昔の、潜りと同時に風圧発生、怒り時に風圧に巻かれたら脱出に間に合わない、くらいのバランスでよかったよなあ
今じゃ潜りは砥石タイムだ
679枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 07:53:50 ID:W0Z0QFl90
>>668
よく意味が分からないんだけど、無理とか絶対無理って言われてたのは
ランス以外の武器ではそう言われていたってことなの?
680枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 08:54:22 ID:SoMiV3ymO
ランスじゃなくても大剣、ハンマーなら普通にクリアできた
片手はマジで無理だと思ったが極一部の人はクリアできた
681枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:35:15 ID:zSUGC55IO
攻撃喰らって転倒したハンターが「ケツかいーの」しながら
ノロノロ起き上がるクソ仕様が廃止されてればいい
一分一秒を争う状況に操作不能状態を追加って何考えてるんだバカプンコは
682枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:40:52 ID:BXPNeT4pO
それは普通に仕様だろうが
起き上がりモーションが変更されても起き上がるタイミングは変わらんと思うぞ
683枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:44:04 ID:2KJy3gSm0
どんだけおれTUEEEEがしたいんだと
684枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:53:16 ID:W0Z0QFl90
回復薬飲んだ時のガッツポーズとか、モーション自体が嫌だって言う人はたまにいるよね。

起き上がりにかかる時間は変わらないんじゃないかい。
それとも「追加」って書いてるってことはPに比べて時間がかかるようになったの?
685枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:58:08 ID:v8Bo558O0
起き上がりに突進やら何やら重ねてくる方が問題
686枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 10:59:13 ID:AM+u2FVA0
>>684
飲み時間長い、という仕様なんだから別にいいと思うけどな
あるいは、ごくっごくっと長時間飲むようにすればいいんだろうか
687枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:04:14 ID:AemesSNmO
回復薬と肉食った後のモーションはあったほうがいい。
廃止されたらモンスターハンターらしさが欠ける・・・
688枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:04:51 ID:J1rRPzc5O
>>669
俺テガにタメ3入れる隙がわからんのよね
いつごろ入れてるんだ?
689枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:08:25 ID:W0Z0QFl90
>>686
ごめん、書き方が悪かったかも。
飲む時間がかかるのは、別に構わないんだけど緊迫した状況でガッツポーズ取るのは
似合わないって言う人はいるよねって言いたかった。

俺自身は、ガッツポーズでいいんだけどw
690枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:29:33 ID:boYLaah7O
前に誰かが言っていた…
逆に考えるんだ、あのポーズをしないと回復や強化がされない世界なんだ、MHは。

まぁ、同じだけ時間かかるにしても、状況に応じてポーズが変わってほしいなとは俺も思う
691枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:29:34 ID:nAp2dtePO
腕で口元を拭うほうがハンターらしいと思うわ!
692枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:38:41 ID:YBbL2YjU0
>>688
>>669の人ではないのだが
壁噛み中、腕破壊時のダウン、怒り状態の二連飛びつきの後と結構ある気がする
ただし怒り状態は反撃が怖いから出だしミスったら中断して斬りつけて回避の方が安全かな
閃光玉や罠も含めていいなら、さらに狙えるはず
693枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 11:58:53 ID:J1rRPzc5O
>>692
サンクス

てっきりスタンとかダウン以外でタメ狙えるのかと思った
ただ猛ダッシュ前の予備動作中にもタメ入れられるとか
聞いたことがあってそのことかと思った
何回やっても猛ダッシュの胴体判定に引っ掛かるんだよな…
694枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:01:52 ID:BXPNeT4pO
>>693
怒ってないなら振り向きにも入るよ
怯まなかったら悲惨なことになるけど
猛ダッシュズサーを走って追いかけて溜め→ズバッと
あまり遠くに走っていかれると間に合わないけど
695枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:04:13 ID:J1rRPzc5O
>>694
怯まなかったらってことは捨て身かな…?
それならできるけど成功といえるのかな…
696枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:09:54 ID:BXPNeT4pO
目測誤って外したり脚斬ったりだともう大変よ
まぁダメージ計算すればok、しなければギャンブル
697枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:10:33 ID:W0Z0QFl90
>>695
スタンとあるってことはハンマーなのかな?
698枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:22:26 ID:zSUGC55IO
>>684
> それとも「追加」って書いてるってことはPに比べて時間がかかるようになったの?
かかるようになってる
ぶちまけスレの初期でも結構言われてた(Pにこの動作はない)

オレ様TUEEEEE堪能よりもハンターを快適に操作させてほしいだけ
TUEEEEEしたいだけなら違うゲームやっとるわい
699枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:22:34 ID:YBbL2YjU0
>>697
ダメージ怯みじゃないかな

>>693
オススメはしなかったけど、突進前に入れることも可能だね
向かって右に避ければ第一歩の足の下は避けられるんよ
だからタメ>横回避で足の下を潜れば可能
慣れれば通常時に狙って頭にタメ3を入れられるから、結構な威力になるよ
700枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:23:15 ID:J1rRPzc5O
>>696
ダメ量の計算した立ち回りまでは俺にはできないな…

>>697
いやよろめきのことを言いたかっただけなんだけど
閃光の効果までスタン=気絶といってしまったんだな
紛らわしくてスマン
701枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:25:52 ID:aZ/KB+JOO
>>690
ギニュー特選隊のポーズをランダムで…
702枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:27:15 ID:J1rRPzc5O
>>699
真正面から打ち込むのかな?
右斜めから入れてたから腹で轢かれるのかも
703枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:32:05 ID:W0Z0QFl90
>>698
そっか。
自分は2ndからだから、こんなもんだと感じてるだけかも。
704枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:40:12 ID:qwisbxoA0
起き上がり時間も変わってるのか?なんかGやP以前と比べて妙にハメ殺される事が多い気はするが、
単にモンスター側が改悪されてるせいだけかと思ってた。

そういやダッシュ速度もGやPと比べてドス、P2は微妙に遅くなってるんだよな。
モンスター側は高速化したりハメコンボ追加したりとやりたい放題なのに
ハンター側の基本能力は悪くなる一方とかどんだけ劣化してんだ。
これじゃ切れ味だの耳栓だのガード性能だのとスキルゲーになるのも当然だわ。
705枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:48:56 ID:iH9GOg3v0
咆哮くらってもピヨった時みたいにボタン連打で早く回復するようになればいいのにね
706枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:49:30 ID:kZ7icQx60
>>704
片手や非鬼人時双剣のスパアマ実装やランスの三連ステップ、ハンマスタンに笛強化、大剣溜め実装ガンス龍撃強化&属性追加
結構改良もあるぞ
707枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:50:50 ID:W0Z0QFl90
>>700
なぬ、大剣なのか。

>てっきりスタンとかダウン以外でタメ狙えるのかと思った

じゃあ、狙えるよ。
ティガに大剣なら溜め3ばかりだ。

主なチャンスは2つ。
1つは他の人も書いてくれてるけど、ダッシュ後にズサッーてなる時に追いかけていって
尻尾に少し入ったぐらいのところで追いついてすぐに溜め始めると、振り向いた時に溜め3が入る。

もう1つは、威嚇して2回噛み付く動作をするとき。
こちらを向いてした時は、すぐ溜め始めて入れる。
向こうを向いてする時は、威嚇して1回目に噛み付くあたりで溜め始めると振り向いた時に入る。
(怒っている時は少し早め、威嚇後すぐぐらいで溜め始める。)
特に怒っている時に2回連続でジャンプした後は、この動作に入るのでチャンス。

長くなってごめん。
708枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 12:59:51 ID:qwisbxoA0
>>706
いやそれは「武器」の強化であって、ハンターの基本能力とは少し違うような。
各武器のアクションとして出来る事が増えてるのはいい事なんだが、
ダッシュや起き上がりとか根本的な部分が全く変わらないどころか、劣化するのは問題だと思う。
709枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:05:55 ID:kZ7icQx60
確かにそうだよな
ガッツポーズはマジギリギリで戦ってる時されると
むかつくからやめてほしい
710枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:13:49 ID:7G6Qu/wsO
トレニャーやキャンプまで運んでくれる猫がいるなら、ポッケポイントで荷物を2、3個持って帰ってくれる猫が居てもいいじゃない。

…確率で紛失とかで。
711枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 13:17:50 ID:w8Y3QqW/0
紛失じゃなくて、ぱk・・・・
あれ・・・なんか横にでかいタルが・・・?
712枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:07:22 ID:J1rRPzc5O
>>707
サンクス
連続で飛び掛かるとその後に威嚇入るのか
パターンまだ読み切れて無かったわ
あと猛ダッシュ後追っかけると毎回ケツ食らうんだよね
まあこれは単に下手なだけだけど
713枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:12:11 ID:hCpXv2HNO
>>701
スレチ承知で
最近アニマックスでDB見てるな?
714枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:32:12 ID:kZ7icQx60
アカネマニアックスに見えた
715枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 14:44:42 ID:RiE7Dggk0
WiiにMH3来たな・・・

ttp://gemaga.sbcr.jp/
716枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:24:24 ID:pGYH5Qf00 BE:119625942-2BP(1250)
あわわわわ
717枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:28:39 ID:XjR1uudd0
素直に期待
718枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:32:30 ID:La3Z7Qrw0
ももももちももちちもちつけ!ここここここは携帯ゲーム板だ!
719枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:36:32 ID:v8Bo558O0
            ヾヽ'::::::::::::::::::::::::::'',    / あ .あ ま ヽ
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  とニとヾ_-‐'  ∨ i l  '     l |<; 天  ヾ,-、_: : : .ヽ
720枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:43:45 ID:dwVvOnZ/0
あれ?初期の話ではPS3だったはずじゃ・・・・・・・・

しかしプレイしていて疲れそうだな。
721枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:48:27 ID:/QxBccBa0
まじでPS3負け組ハードになっちまったな
722枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 15:49:18 ID:/QxBccBa0
まじでPS3負け組ハードになっちまったな
723枯れた名無しの水平思考:2007/10/10(水) 16:05:57 ID:boYLaah7O
時期尚早…という感想だな、個人的には。
まだ2ndGが出てないし、WiiもPS3もどちらも安定してない気がするな…
724枯れた名無しの水平思考
つーか、モンハンってWii向けのゲームじゃないと思うんだが。
大丈夫か、カプコン!?