1 :
神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA :
一時はあれだけ勢いづいたのにここにきて一気に失速した感がある。
原因はまともな「作品」と呼べるようなゲームで勝負せず、安易な英語や家計簿に逃げたから。
ツールでも半端、ゲームにも返り咲きは無理。もう帰る場所はのこされてはいない
最初から失速しているのはどうしたらいいのですか
おみくじで大凶を出したら後は上がるだけっていうのと一緒だな
5 :
神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA :2007/10/04(木) 15:17:05 ID:PVjatFpX0
ここにきてPSPが積み上げてきた努力が実を結び、大ヒットしたのはまだ記憶に新しい。
継続は力なり、1日にして国は作れないということ。
楽をすることしか考えてない任天堂には厳しい話か
PSPとDS、この示しあわせたかのように現れた2つのハードが表しているのは
まさしく現代におけるウサギとカメ
>>6 つまり64〜GC時代の任天堂が亀だったわけだな
8 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 15:27:38 ID:nuJhlnQBO
64はソフト本数は少なめだったけど良ゲーが多かったしね
>>7 お前は俺がそんなことを言うと思ったか?
俺は任天堂がむしずが走るほど嫌いなんだぞ?あ?
都合のいい考えは止めろ
つかPSPとDSって書いてんのに、なにが64だか
頭がどうかしてんじゃないか
11 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 15:45:59 ID:YuNnecYNO
最近バーチャルボールが無性に欲しい…
12 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/04(木) 16:38:08 ID:hz/lsnsSO
虫酸が走るほど嫌い=冷静に考えられない
遊びに関しては任天堂は最強
だがゲームに関してはほとんどが三流以下のものばかり
まあ、確かに勢いは感じなくなったが、高い位置で安定期に入ったと見るべきでは?
それか、あるいは任天堂の加速度に慣れてしまったか。。
最近の任天堂のゲームってゲーセンで体感ゲームで遊んだ時と感覚が似てる。ちょこっと遊ぶにはいいんだが金注ぎ込んでうまくなってやるって熱がわかないんだよな。
その「ちょこっと」が、時間がない(と思っている)大人に受けてるんじゃないかな?
任天堂ってマリオとポケモンに固執しすぎだよな
なんでもかんでもマリオ、ポケモンにするな
固執しなければ期待が持てるのに・・・
>>20 確かに
今の任天堂からポケモン、マリオをとったら何も残らないしねw
23 :
神沼三郎 ◆SyRmzFuZiA :2007/10/05(金) 22:47:27 ID:dfbvwM3x0
さっさと潰れろ
去年任天堂が出したリズム天国はなかなか良かったけどなワリオ系だけど。任天にソニーキャラ貸したらトロ、ピモサル、ロコロコ、パラッパ、ラチェット過労死するだろうな
25 :
枯れた名無しの水平思考:2007/10/06(土) 00:19:06 ID:jtb2kZlV0
落ち目になったというより、DSはもう普及しきったんじゃないかな、
それにしては、まだ売れてますね、Wiiは、リモコンを有効に活用した
ソフトの開発が、難しいのでしょう?、Wiiスポーツ以上の物が今だ
出てきません、ハードの普及も停滞ぎみですね、Wiiフィットは、
ヒットしそうですが、ゲーム機としての方向性とは、違うような?
任天堂ハードはソフトが、命ですね。
手広くやりすぎてどれも中途半端になってる。
死にハードで自社のソフトの開発だけに注力出来た頃とは状況が違うってことでしょ。
なんだよ、こんな糞スレが不発したのをまだ認めきれないのか
スレ立った日に
>>22までしか伸びて無いし、よく見れば同じIDだらけ
そして
>>23で
>>1がブチ切れながらage