【MHP2】モンスターハンターポータブル2nd part242
あのソニーがケーブル同梱なんてやさしい真似するとでもおもったか
BGロードだと
PS2のドスよりロード早い気がするんだけど
ドドブラリンゴ
エリア8-A、エリア7-C等で採取
なんだこりゃ
>>743 そりゃそうだろ
PS2でカプのBGロードと同じことができるかは不明
理論上はできるはずだし、FFは似たような処理はやってるね
太古の小さな塊何回やっても、オデッセイしかでない。
あきらめるか
>>747 いいから全力スレ行くかクエ回してから生産するか選べ
BGロードって「早っ!」って感じるときと「これ普段より遅くねぇ?」と感じるときがある
移動中にカリカリカリとか音するとうるさいから使ってないけど
ハンターとギャンブラーには引き際も重要なんだぜ?
>>749 BGロードはUMDの読み込みが無い時に次に行く可能性のある
エリアのデータを読み込んでいるので、エリア移動したあとすぐに
エリア移動した場合はそんなに効果は出ない
ちなみに次のエリアへの移動口近くに行くとそのエリアのデータを読み込むので、
エリア移動するときにそのエリア移動口近くで待って読み込みが終わってから
移動した方が速い場合もある
>>751 発売直後にまったく同じ書き込みを見た覚えがあるが
400時間プレイした感想は「あれって出鱈目だったのか…」だな
通り道でエリチェン後すぐに移動しても読み込まない場所もある
ちょっと待っても全く短くならない場所もある
>>752 >通り道でエリチェン後すぐに移動しても読み込まない場所もある
>ちょっと待っても全く短くならない場所もある
では、検証しますのでその場所を教えてください
たしかにロード時間にバラつきを感じるわ
砂漠のBC→井戸が毎回クソ速いけどなw
>>753 >>752の発言に同意はしかねるが「密林エリア3」みたいにエリア間の通路が多い所は
検証のやり甲斐はあるかもしれん
>>698大剣が一番似合うのはガッツだと思う
モンハン参戦は抜きにして
要は移動先を予測して先にロードしてくれる機能だからな
入ってすぐ移動したり予測を乱すような動きしてれば当然働かないってこと
入ってすぐに戻るとわかりやすいよ
>>757 「BERSERK〜Forces〜」を聞くと無駄に気分が昂って大剣振り回したくなるから困る。
CCFF7、連続攻撃の爽快感は無いけど必殺技とか格好良いな
スロットなのも面白い
はずれではない?
>>761 はずれではない
KH2みたいな連続攻撃&ビュンビュン飛び回るのを想像しないで純粋にアクションRPGとして捉えれば良作
スロットでリミットブレイクするのが楽しすぎる
しかし何故このスレでそんな話をしているのか
下位ラオ出すためにあとバサルとグラビ倒さないと・・・
でも勝てるか不安だ・・・
ちなみに俺はHR6orz
>>762 はずれじゃないのか
スクにしてはめずらしいw
紅玉出すためにせっせと銀レウス捕獲しまくってるぜ
10匹狩って未だに0個orz
いずれ出るであろうBest版で新型メモリに対応してくれたら、
Best版に買い換えるだろうな・・・。
今のままでは新型の効果は薄いのかな?
何か雑誌に一部のソフトは劇的に早くなるみたいなことが載ってたけど
キャッシュだから、今出ているソフト全てに効果があるはず。
もちろん、これから出るソフトに関しても効果があるはず。
新型でMHP(無印)をやれば、2ndのBGロードがついたようなもの、ということなはず。
もちろん、2ndでも、村でもBGロードと同じものを体感することになるだろうから、
快適さは増すはず。
ただ、効果が出る出ないは、ロード時のの容量やキャッシュの取り方によるから、
効果が出やすいか出にくいかはあるんだと思う。
>>769 いやまぁそりゃそうなんですが
上位で30〜40匹くらい狩ってるのに紅玉一個はレアすぎだろwとか思ってね
まぁ楽しんでるから時間は苦にならないけど
天地行け天地
逆鱗も紅玉もいっぱいもらえるぞ
夢でモンハンやってたらよくわからん敵が出てきて2chみたら
なんというヒマラヤレスが大量にあった。
>>772 5回やって逆鱗も紅玉も0個ですが。
まぁ必要ないからいいんだが。
べ、別に負け惜しみじゃないんだからねっ。
>>714 訓練所のロード時間のバラつきはあれだな。
全装備のグラフィックが表示されてから測定してる?
グラフィック表示待たない場合、片手選んだときとボウガン選んだときでは時間変わるよ。
前スレかなんかに載ってたクック伝説みたいなやつの在り処を教えてください
776 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 03:35:13 ID:71s+uvAIO
>>773 イベクエ金銀マジオヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌヌメ。
イベ天地で閃光玉使いまくりでまずレウスフルボッコにして瞬殺できるようになると紅玉逆鱗には困らないな
ラオ亜種討伐できたら下位ラオ討伐できるよね?
今クエだしたけど
俺的に一番レアはドスビスカス
うんこ集めるのマンドクセ
森丘ツアーの1で、うんこ拾い→農場→森丘うんこツアー→農場
10くらいやって、14個集まったよ
森丘うんこアッー!
フンはトレニャーに任せればすぐに99になる。
ドスビスカスも緑の種植えればすぐに99になる。
個人的に大変だったのは、
勇気の証(100以上)だったな、レア8全部そろえるためとはいえマゾすぎたw
マレコガネ一匹1000000zで売ってくれ
下位ラオ撃退うまー
でも剥ぎ取り時間たりないorz
マレコガネならポッケで頑張れば結構出るよ
撃退じゃなかった 討伐だったorz
勇気の証はきついな・・・w
金冠付けと称号の為に村双魚とミラ系(紅、白)ばっかやってたら
220枚くらいある>勇気の証。そんなには要らないんだがねorz
>>775 前々スレで見つけた
・ハンター3乙なんてざら。上位ハンターですら乙る。
・イャンクックは本気を出した事がない
・火球1発で3ヒットは当たり前、乱れ撃ちすれば8ヒットも
・地上に降りた時の風圧だけでハンターが死ぬのは日常茶飯
・熟練ハンターにより密林のモンスター全員負傷の状況から1人で逆転
・切れ味が白の武器でも余裕で弾く
・ついばみが速すぎて頭が三つに見える
・間違ってクエストを受注したハンターが泣いて謝った、心臓発作を起こすハンターも
・あまりに強すぎるからカプコンが弱体化
・その弱体化後でもハンターをなぎ倒す
・グラビモスにビームを仕込んだのがイャンクック
・ハンターを一睨みしただけでダメージを与える
・自分の尻尾を見ようとじゃれていただけでハンターが死亡
・隣のエリアでくしゃみをした時に出た火球がハンターに当たり死亡
・既に克服している音爆弾でもハンターへのファンサービスのため効いたふりをする
・古龍迎撃戦は本来イャンクック迎撃戦として開発されていた
・カプコンからハンデとして目を瞑ってくれと頼まれ実践したが、足踏みだけで勝ってしまう
・全エリアに響く咆哮をする
・ガード中に盾を割られるランスが続出
・密林の木々はほとんどイャンクックが植えたもの
・たまに沼にいるのは出張で植林をしているため
・キノコ、鉱石等が毎回あるのはイャンクックが準備してくれているため
・尻尾を振り回したらハリケーンが起きたことは有名
・鷲掴みにして密林空中遊泳のサービスをしていたがハンターがビビリ過ぎるので中止した
・ランゴスタに刺されたハンターを麻痺が切れるまで待つ騎士道精神
・イャンクックを討伐できれば長老になれるというのはもはや伝説
・戦いに疲れ、ラオに体、ラーに力と毛、バサルに鱗、ナナに炎を分け与え今の姿になった
ようやくフルフル倒した!!!!!
武器はヘビーボウガン!!!!
途中で何度も挫折しかけた…w
30回位ヌッ殺されたよ( ̄◇ ̄;)
友人が初MHP2で、夜中ずっとティガと戦ってたらしく、132回殺されたとか言ってたな…。
自分で数えてたらしく鮮明に覚えてたらしい。2日後に会いに行ったら腕ムッチャあがってて吹いたの思い出した。
>>789 その友人近いうち歴戦のハンターとして名を馳せそうだな
>>788 シールド付けると意外と簡単に討伐できたりするよ
ちなみに一番ラクなのはガード性能+1付けたガンス
それより訓練所のフルフル、笛で攻略出来る気が(ry