METAL GEAR SOLIDメタルギアソリッドPortableOps137
1 :
枯れた名無しの水平思考:
3 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:34:26 ID:m6ZthPBI0
4 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:35:13 ID:m6ZthPBI0
■情報まとめwiki
http://www23.atwiki.jp/mgsops/ http://www23.atwiki.jp/mgsops/pages/6.html Q.どうやってセーブすればいいの?
A.1.ブリーフィングメニューで×ボタンでメニューを呼び出す
2.SYSTEMを選ぶ
Q.オンラインで対戦できるかわからないよ・・・
A.
http://www.konami.jp/gs/game/mpo_sup/japanese/ 公式サポートで回線検証ツールをダウンロードできるので試して
Q.AP?GPS?なにそれ?
A.説明書P42を熟読。
Q.ライフ回復できないけど?
A ブリーフィングで日数を経過させると回復
.話を進めれば、救急キットが出てくる。レーションで回復できるのはスタミナのみ。
Q.ネット対戦初めから出来ないの?
A.少しミッションを進めて、最初の兵士をキャプチャーしたらできるようになる。
Q.トラックに兵士を連れていっても部隊に入れることが出来ないんだが…
A.説得してる間は部隊に入れることは出来ません。 日数が経過すればOK。
Q方向キーで移動したい
A.キーコンフィグで十字キーとパッドの操作を入れ替える。
Q.シギントとパラメディクの無線周波数をメモしてなかったんだけど?
A.仲間になるまで待ってね
Q.RPGどこあるの?
A.工場の兵士かメタルギア戦の場所のステージなど
Q.このゲーム楽しい?
A.そんなの人それぞれの感性による
ただし、メタルギアファンなら絶対にやって損はないゲームだと言っておく
Q.強い兵士がほしい
A.気絶させて落としたアイテムがマガジンならhpが高い奴が出る
EXなら、チャフ持ちを推薦 ガーコ持ちはめったに出ないが、ボス並
hpが高い奴がほしいならマガジン、スキルSがほしいならチャフG、ユニーク超えたいならガーコと考えよう
Q.仲間集めはどこがいいんだ? S持ち出ねーよ 難易度関係ある?
A.ストーリー後半のステージが有力 チャフを落とす奴はS持ちの可能性大
マガジンを落とす奴はライフ、スタミナが高い傾向にある
難易度はエクストリームだとライフ、スタミナが比較的高い あとは運次第
Q.sageろとかめんどくてさげてらんねーよ
A.sageないと夏厨や荒らしがやってきて荒れる事があるのでsageよう
Q.はぁぁれんとぅぅざらぁぁぃぃぃぃって何?
A.気になるなら「ぁれん」辺りをNGwordに追加で
5 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:35:46 ID:m6ZthPBI0
■ストーリー、舞台■
・舞台は1970年。主人公はビッグボス(ネイキッド・スネーク)
・メタルギアソリッド3とメタルギア1を繋ぐストーリー。
・「FOX」を名乗る部隊により、ゼロ少佐やスネークが拘束された。
・スネークは身の潔白を証明するため、仲間を集めて「FOX」に立ち向かう。
・FOXを狩るもの=「FOX HOUND」設立の過程が描かれる。
【 シリーズ年代設定 】
1964 1970 1990 1995 2005 2007 20??
MGS3→MPO→MG→MG2→MGS(BD)→MGS2→MGS4
|
(パラレル設定)
└→MGGB → MGA → MGA2
↑直接的なつながりは無い
■メタルギアソリッドならではの本格アクション■
・敵に見つからないように、敵地へと潜入する。CQC、ライフル狙撃なども健在。
・カメラの操作、武器の切り替えもスムーズ、フレームも安定していて、総じてPS2クオリティ。
■新要素・敵を捕えて仲間にする■
・CQCで捕まえ説得し、味方にしたキャラクターと交代しながら潜入任務を成功させる。
仲間はストーリー、対戦、WiFiアクセスポイント、トレード、GPS、パスワードと6つの手段で集められる。
・仲間はスナイパー、医師、メカニックなど様々な能力を持ち、ゼロ少佐、エヴァなどのキャラも操作できる。
・手に入れた仲間は、全てのモードで共通データとして使える。
■PSPならでは!ネットワーク通信機能対応■
・Wi-Fiを使った対戦モードも。 最大6人でのデスマッチが楽しめる。
対戦で勝てば強い仲間が手に入るが、実戦モードでは死んだ兵士は生き返らない。
イザとなったら白旗を上げるか?
・死なないモード(模擬戦)もあるが、その場合の報酬はそれなり。
・Wi-Fi機能を使い、街中にある無線アクセスポイントをスキャンして固有の兵士を仲間にできる。
アクセスポイントによって得られるキャラが違う。
・アドホックで他人と兵士を交換できる。トレードに出す兵士を決めてスリープにしておけば、すれ違い通信でのトレードも。
・通信対戦はインフラストラクチャー、アドホック両対応。フリー対戦モードはゲームシェアリング対応。
・「サイバーバル」という自動対戦モードもある。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/26/104,1159258574,60851,0,0.html 【ゲームシェアリングって何?】
PSPからソフトの入っていない他のPSPへ、ゲームの一部を無線LANを使って送信できる機能。
MPOでは1本のゲームソフトで「フリー対戦」モードを楽しめる。
ただし、このモードでは最大4人対戦まで。(通常は6人)
【GPSって何?】
人工衛星からの電波を受け取って位置を検地する周辺機器
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060831_camera_gps.html MPOでは「敵兵がいる場所」が仮想ポイントとして表示され、
GPSを頼りにそこに実際に移動すると兵士を入手できる「GPSスキャン」というシステムもある
7 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:37:09 ID:m6ZthPBI0
■ストーリー、舞台■
・舞台は1970年。主人公はビッグボス(ネイキッド・スネーク)
・メタルギアソリッド3とメタルギア1を繋ぐストーリー。
・「FOX」を名乗る部隊により、ゼロ少佐やスネークが拘束された。
・スネークは身の潔白を証明するため、仲間を集めて「FOX」に立ち向かう。
・FOXを狩るもの=「FOX HOUND」設立の過程が描かれる。
【 シリーズ年代設定 】
1964 1970 1990 1995 2005 2007 20??
MGS3→MPO→MG→MG2→MGS(BD)→MGS2→MGS4
|
(パラレル設定)
└→MGGB → MGA → MGA2
↑直接的なつながりは無い
■メタルギアソリッドならではの本格アクション■
・敵に見つからないように、敵地へと潜入する。CQC、ライフル狙撃なども健在。
・カメラの操作、武器の切り替えもスムーズ、フレームも安定していて、総じてPS2クオリティ。
■新要素・敵を捕えて仲間にする■
・CQCで捕まえ説得し、味方にしたキャラクターと交代しながら潜入任務を成功させる。
仲間はストーリー、対戦、WiFiアクセスポイント、トレード、GPS、パスワードと6つの手段で集められる。
・仲間はスナイパー、医師、メカニックなど様々な能力を持ち、ゼロ少佐、エヴァなどのキャラも操作できる。
・手に入れた仲間は、全てのモードで共通データとして使える。
■PSPならでは!ネットワーク通信機能対応■
・Wi-Fiを使った対戦モードも。 最大6人でのデスマッチが楽しめる。
対戦で勝てば強い仲間が手に入るが、実戦モードでは死んだ兵士は生き返らない。
イザとなったら白旗を上げるか?
・死なないモード(模擬戦)もあるが、その場合の報酬はそれなり。
・Wi-Fi機能を使い、街中にある無線アクセスポイントをスキャンして固有の兵士を仲間にできる。
アクセスポイントによって得られるキャラが違う。
・アドホックで他人と兵士を交換できる。トレードに出す兵士を決めてスリープにしておけば、すれ違い通信でのトレードも。
・通信対戦はインフラストラクチャー、アドホック両対応。フリー対戦モードはゲームシェアリング対応。
・「サイバーバル」という自動対戦モードもある。
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/26/104,1159258574,60851,0,0.html 【ゲームシェアリングって何?】
PSPからソフトの入っていない他のPSPへ、ゲームの一部を無線LANを使って送信できる機能。
MPOでは1本のゲームソフトで「フリー対戦」モードを楽しめる。
ただし、このモードでは最大4人対戦まで。(通常は6人)
【GPSって何?】
人工衛星からの電波を受け取って位置を検地する周辺機器
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20060831_camera_gps.html MPOでは「敵兵がいる場所」が仮想ポイントとして表示され、
GPSを頼りにそこに実際に移動すると兵士を入手できる「GPSスキャン」というシステムもある
8 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:37:59 ID:m6ZthPBI0
さらに詳細な情報は→
http://www10.atwiki.jp/mpoplus/にある。。かも
87 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:27:30 ID:syfHwUtH0
大好評の『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS』に
新ステージや新キャラ、新ルール等を追加した、何度でも長時間遊べる拡張パックが新登場!
その名も 『METAL GEAR SOLID PORTABLE OPS +』
新シングルモード「インフィニティーミッション」や、新たな兵士集めシステムも搭載!
熱い対戦の日々を再び!
■対戦が更に楽しく! 初心者モードも搭載!
○兵士タイプの大幅増加
雷電、ロイ・キャンベル、ジョニー、そしてMGS4より、はやくもオールドスネーク参戦!!
○対戦ステージの増加!
メタルギアオンラインの人気ステージ等を新たに大幅増加。全15面で対戦可能!
ボーナスステージとして『MGS1』ファン感涙のREX STAGE も追加!
KONAMI ゲームソフトFAX情報網
○コミュニケーション機能追加!
対戦中もチャットが可能に! 記念写真撮影可能! 新たなポーズが13種増!
88 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2007/07/17(火) 23:28:12 ID:syfHwUtH0
○ MPOと従来互換性あり 旧ロビーでも互換兵士でプレイ可能!(新キャラ使用には「+」が必要)
○初心者モードも搭載!初心者専用ロビー、若葉マーク表示、トレーニングモード追加!
■仲間集めが更に楽しく!
○130種を超える兵士が仲間に!兵士の登録数は前作比倍。200人までの兵士登録が可能に!
○「APスカウトシステム」条件を満たして強力な仲間をゲット!入手条件は兵士によって異なる!
○成長システム搭載 ライフ、スタミナ以外にスキルも成長するように!
○新キャリアを追加!敵を主観で見ると能力を見破る『人事部長』、味方を回復する『針治療士』など
■繰り返し遊べる新シングルモード!
○インフィニティーミッション(無限大ミッション)
ランダムに出現する攻略ステージを連続してクリアするチャレンジモード。
装備も仲間も現地調達。 途中で全滅したらすべての成果はナシ!!
毎回攻略内容が異なり、何度でもチャレンジしたくなる!!
※ストーリーモードはございません。
※単体起動が可能です。前作MPOの兵士データを引き継ぐ事が可能です。
9 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:38:33 ID:m6ZthPBI0
10 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:38:40 ID:c7pkM5sB0
乙
死ねなんて言ってる奴はなに?
今更スレタイかえても、お前等みたいな厨房が粘着してるから無駄
スマソ 被ったテンプレがあるが気にしないでください
はあぁぁぁれん乙ざらぁぁい
>>1 せめてカタカナぐらい抜け乙
961 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 10:07:10 ID:c7pkM5sB0
だから?
964 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 12:29:34 ID:c7pkM5sB0
スレタイどうするんだ?
975 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 13:46:02 ID:c7pkM5sB0
なあ、はぁぁぁれんて何なんだ?
977 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 13:49:29 ID:c7pkM5sB0
聞こえないだろwアホww
979 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 13:52:56 ID:c7pkM5sB0
はぁぁぁれんとぅざあらぁぁぁい
982 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 14:04:54 ID:c7pkM5sB0
誰だよそいつ
984 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 14:06:49 ID:c7pkM5sB0
俺かよw
はあぁぁぁれんとぅざらぁぁい
986 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2007/09/06(木) 14:17:02 ID:c7pkM5sB0
∞ミッションてスネーク以外も使えるのか?
つかえるなら育てるのに使えるな
988 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 14:19:55 ID:c7pkM5sB0
公式にのってたか
やりたい部屋ある?
990 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 14:27:02 ID:c7pkM5sB0
いや何か部屋建てようかってこと
995 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 14:30:39 ID:c7pkM5sB0
さすがにそれは
997 名前:枯れた名無しの水平思考[] 投稿日:2007/09/06(木) 14:31:44 ID:c7pkM5sB0
いや変えた方がいい
抽出レス数:12
これは・・・
がっぷり乙といこうか
>>1乙。
AlfaからHotelまで8チーム編成できるのか。
間のチーム名はEcho Foxtrot Golfとなるのか、
それともDelta Forceの方の呼称になるのか、どうでもいい事が気になる今日この頃。
>>1 「スレタイを変えろ」という流れを無視して立てる事の意味が分からん
おまいさん一人が良ければ他人はどうでも良いと、そういうことですかい?
18 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:49:23 ID:c7pkM5sB0
だからって、テンプレの邪魔して死ねはないだろ
本日のNGID ID:c7pkM5sB0 氏ね
>>18 住人の意見を無視して独断で立てた
>>1のスレにテンプレも糞も無い
22 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:53:06 ID:c7pkM5sB0
わざわざ携帯に変えてご苦労様
>>1とりあえず乙だが
ID:c7pkM5sB0
(^ω^;)・・・
24 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 14:55:22 ID:c7pkM5sB0
だったらちゃんと言えばいい
いきなり死ねはないだろ
しかもテンプレの途中で
やめさせろ!ジーン!
>>25 止めたければ自分で止めたらどうだスネークゥ
スレタイなんて変えて厨房が来なくなるとか都市伝説だから
!
このスレは厨用のダミーで新しく本スレを立てるってのはどうだ?
>24
文句言うのはいいがsageろ
久々にOPS+の情報を探しに来てみたら、なんだこれ。
もしかしてスレタイに全英字にするかカタカナ入れるかって話か?
発売してからずっとやってんなそれ。
33 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 15:02:13 ID:c7pkM5sB0
どうせ次もこのスレタイなんだろ?
スレタイぐらいでガタガタ騒ぐなやー。みっともない。
+wikiのトップが…
変わってないな
ここもネットゲーム板の方も
チート対策は完璧だそうだが信頼していいもんかね
もう兵士の改良だけじゃなくなってるんでしょ?
37 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 15:07:20 ID:e3SjQHuc0
全部の話題がループに見えてきたw
2ヶ月前に納品でもう修正できないって書いてたけど
キックされないチートって最近公開されたんじゃなかったか?
なーにキック出来ないチートが入ってきたら部屋落とせば・・・
ソノヤマ氏によれば見た目はいっしょでもシステムの中身は相当変わってるらしいんでそのままは使えんでしょ。
解析や新しい升にちゃんと対応してくれるかのが問題だと思う。
ID:c7pkM5sB0
(・`ω´・)…?
>39
GTAに入ってたやつとかIPアドレスとか解析できるやつ入ってるんじゃね?むしろ入ってないとまた升房が新しいの考えやがる
UMD起動時にPSPのシステム解析してくれればおk
一応無印とONで対戦できるからな
はあぁぁぁれんとぅざらぁぁい
チームHOTELってなんか
はぁぁぁれぇんちだぁぁなぁぁぁい
流れを元に戻そう
>>36 俺もチート対策は信用できない。
なんだかまだでてきそうで・・・。
ていうかこうスレ見ても、既に俺含めて糞ばっかなのに、
厨避けのためにスレタイ変えろとか笑った。素晴らしい棚のあげっぷりや
スレタイ云々にこだわるあたり、なんか夏のあいだにワザップとかi-revoのガキがわんさか混じったぽいな
52 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 16:22:59 ID:c7pkM5sB0
OPS自体そんなおもしろくないしな
54 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 16:25:03 ID:c7pkM5sB0
スレタイ変えるのか?変えないのか?
>>53 反応すんな
厨房は構ってほしいだけだから
もうだめかもわかんないな
NGID一個入れればいつもと大差ない
59 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 16:28:00 ID:c7pkM5sB0
スルー出来ない奴多すぎ
>>57 東部渓谷と西部荒地は日本版にも最初っから入れて欲しかったなよな。
まぁ+でできるわけだがあそこは昼が良かったなぁ・・・
というか夜マップは全体的に見難い
だが、それがいい
野良でTDM戦とかやっててステージ変わって夜マップになるとなんとなく欝になる
サイロだとハッピーになる
>>60 暗いからスナイポ向きだよな〜
おもしろそう
65 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 16:32:52 ID:c7pkM5sB0
サイロが一番人気あるだろうな
病院はやってらんない
>>64 まぁスナイパーの俺は一番楽しみなコースなんだがなw
昼だとさ、クラスのゴリエみたいでMGO気分になれるかなーって
昼か夜か選択できればよかったのにね。
それで「全30ステージ!」とか言われても許せる気もする。
ヨーロッパバージョンのソフトはアメリカ、日本にはない2つのキャリアが追加されているでFA?
頼むよおしえてくれよんw
俺なんかは夜のステージのがテンションあがるな
てかもっと暗くて視界が悪いステージを追加してもらいたい
そうすれば暗視ゴーグルが活躍できるし
暗殺好きなんかは夜こそ晴れ舞台
昼夜よりもBGM設定させてほしい
暗視ゴーグルつけてもかわらない。
元々明るすぎ
もっとスナイプポイント増やしてくれ
レーダーオフ
視界はほぼ1m
暗視ゴーグルを付けて背後からナイフで突き
しかし海外版やると分かるけど、渓谷は視界内だと大抵ロックできちゃうので
こっそりスナイプしようにもすぐ気付かれるという。
まあ蟹もしにくいので、接近戦かRPGばっかとはいえ
何だかんだでTDMでは熱いステージだった。他ルールは糞。
ま、日本じゃ神速(笑)使い様が大活躍するのが目に見えてるが
BGM関連の情報は一切公表されてないよな?
せめて雷電とかでるならMGS2のBGMとかあったらいいな
大雨や濃霧、吹雪とかで夜のステージとかなら暗視の時代かな?
もっと広いステージ欲しいな
サイロの1.5倍くらい
天誅並の暗さでいいよ
弐で暗すぎて叩かれたがな
>>78 そのためのMGOコースじゃないか。
まぁキルハウスはB、Cは狭いわけだが・・・
とりあえず新型PSP含め、一週間は様子見かな
もうサイコマンティスステージとかいって終始ブラックアウトでいいよ
チャット機能で連携を駆使した攻撃ができそうだな
名前の前に[○○○]とか増えそうだなw
>>77 音楽にせよ気象にせよそんな容量ないんじゃない?
でもその気持ちはわかる。3の警戒時の音楽があればよかったのに…
>>83 ヒデオといいたいけどぶっちゃけあんまり面白くない。
サラウンドインジゲーターをどうにかして欲しい
MGOみたいに仲間がどこにいるかをしじしてくれ
>>86 ローリング→今だ!スタートボタン!→戻す
容量か…
その理由で無線のボイスも削られたみたいだしな
もしかしたらまたサイロ以外は同じBGMとかになるのかもしれんな
MPOの8ステージのBGMぐらいは変更されていてほしい
ムービー無くなったから空きは十分あるだろ
BGN、レーダー、ロックオンイラネ
蟹だらけになりそうだけどみんなでクルクル回ってる神速オンラインよりはまだマシ
神速より蟹のが俺は好きじゃない
92 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 17:10:40 ID:c7pkM5sB0
蟹も神速も好きじゃない
フカワ復活してくれ
俺達は設定を選べないんだ…
決められたルールの中でプレイするしかないんだよ
ローリングHSやナイフなら何回もやられたが今日は
ローリング→モシンナガンと出会った
スタミナが十分ある兵士達でやってたから
頭に当たったんだと思うんだが、どうやったらそんな芸当できるんだよ
俺たちはMPOの中でしか生きられない…
だからこそMPOのルールは俺たちが決める
チートばっかりと思ってたが案外ノリの良い奴もいるんだな
そいつキックされてたけど
>>94 ローリング→SAA一発とかも普通にできるし、慣れたら関係ない。その後のスキが大きいからMk22かCQCがベターだが。
98 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 17:27:12 ID:c7pkM5sB0
PS2のMGO復活してくれ
>>94 ローリングmk22は簡単なのに、
あえてそんな蛇の道を行ってる奴には漢気を感じる
100 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 17:44:31 ID:KOPzfLTX0
たしか旧MGOでは画面にはでてなかったが、草むらなんかに隠れるとカモフラージュ率が上がりロックされる範囲が短くなった
あとグラが綺麗だったから草むらとかに隠れるとうまくとけ込めてライフルで補撃とかしてたな。
MGOの草むらは良かったな。PSPのスペックでは望めるものじゃないが。
>>101 ゴーストファクトリーの草は刈られてたなw
たしか草は奇麗に枯れていたな
草のあった場所に遮蔽物でも置いてくれると嬉しいんだが…
104 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 17:52:28 ID:c7pkM5sB0
G.Fくるけど草どうなるんだ?
ダンボールのダミーも無いしねえ・・・
釣りか?
ダンボールぐらいならPSPでもどうにかならないか?
ダンボールは欲しいね
でもダンボール外して武器装備するのに若干時間かかるからな
110 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 18:02:08 ID:chCj0FeM0
+は垢を一つしか作れないようにしろ
ダミーダンボ配置してもセンス索敵があるから無意味だよー
インジゲーターパワーうpしちゃったしな
113 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 18:06:13 ID:c7pkM5sB0
なんでインジゲーター強化したんだろうな
ソリトンレーダー並に便利になってる
発売まであと2週間
>>インジゲーターパワーうpしちゃったしな
kwsk
>>115 レーダーに波形とNマーク以外の変なマークが写ってた
なんか敵の高さもわかるらしい
レーダーもロックも初心者のみ使えるぐらいがいいな
初心者対策がHSダメ軽減でも普通に二発HSくらって終わるのがオチだろw
センスとインジゲーターはいらないな
部屋立ての時にインジゲーターの設定ほしいな
初心者向け:例のパワーアップインジゲーター
中級者向け:オプスのインジゲーター
上級者向け:インジゲーター無し。あと若葉マークは入室不可。
みたいな感じ
MPO+に期待しすぎると、がっかりしそうで怖い。MGOやってた人は特に。
MGO組みはMPOの時にがったりしてるから大丈夫だろう
125 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 18:31:01 ID:c7pkM5sB0
所詮MPOだからな
でも新武器によってMGOのバランスに近くなればな
+発売まであと
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□□□□□□□□□□□□□ 日
いい加減MPOにMGOを期待してる人は諦めて他のゲームやったほうがいいよ。
新ステージもあくまで雰囲気楽しむためのもんだし。
別のゲームだってこと理解しないと不満しかでないよ。MGO復活してくれ厨のせいで思い出が汚れる。せめてよそで愚痴れ。
だよなー
あれはあれで楽しかったけどやたらMGOと比較してMPOけなしてるやつは鬱陶しいな
>>127 同意。MPOはMPOとして楽しめ。それで無理なら止めればいいだろうに
>>94 ローリングモシンできるやつは尊敬するな
MGOのとき練習してたが結局うまくできなかった・・・
またMGO古参ッスかw
いい加減にして下さいよwここはMPOスレですよwww
もうすぐ…もうすぐ変電所∞爆破の呪縛から解放される…wktk
うおお、あと13日!二週間きったw
携帯機でできることに少しは感動しろよ
むしろ携帯機でここまで出来るからMPOは凄いぜ
136 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 18:46:52 ID:gxVeYte30
チートさえいなくなれば万々歳だぜ
138 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 19:01:33 ID:TsLwR7dF0
あと2ヵ月後に出ないかなぁww
今月はCCFF7、遊戯王も出るから正直延期して欲しい
FF速攻でクリアして、MPOやるしかないな
FF及びポケモン以外のRPGに全く興味なくてよかったw
俺の欲しいゲームは4まで何もないから丁度いい
>>126 乙
あと二週間か…三連休もあるからすぐか
141 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 19:05:11 ID:RkMYw4Hs0
うおぉ・・・
マジで腹痛い 誰か治せないか?
店兵欲しいけど恥ずかしくて外でPSPできない・・・
マジ
ズキーンと来る
147 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 19:25:34 ID:RkMYw4Hs0
日記など書く余裕がないほど痛い
じゃぁそのまま痛がってろ
そういうときは声をだすんだ。
ひっひっふー、ひっひっふー
自分の地方のご当地兵揃えたいからおまえら発売後は一緒にラグビーやろうぜ。
153 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 19:34:10 ID:RkMYw4Hs0
みんなひどいや
157 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 19:40:04 ID:c7pkM5sB0
俺建てようか
ラグビーやるなら非戦闘員がいいな…
まぁ、何でもいいけど…
おまいらと過ごす時間
プライスレス
兵士限定するのか?
はぁぁぁれぇんちだぁぁなぁぁぁい
>>156 いやプラス発売までオンは遠慮するよ。理由はわかってるだろうから言わない。
162 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 19:48:38 ID:c7pkM5sB0
くる人いる?
>>159 だってみんな蛇やライコフ、狐ばっかだしな
ガチムチな非戦闘員が着そうだw
立てるなら俺の嫁で戦いに行くよ
六人集まらないと面白くないからな
ほかにいない?
蟹レーザーでHSってキック対象だったのか
知らなかった
携帯からスマソ
どうしたいきなり?
俺ソフマップとビックとさくらやでポケットにPSP仕込みながら必死に○ボタン連打してた
相当キモかっただろうに
スキャンは何故連打なんだ・・・。恥ずかしいしPSPにも良くないだろう・・・
>>169 スネーク、携帯電話がカムフラにつかえないか?
身の回りにあるもの全てを利用するんだ
金も服も現地調達、そこでの君は文字通り変態なんだ
しかも店兵手に入れてもオンで使うとチートと勘違いされキックされる始末
正直オンなんて強けりゃソ連でもなんでもいいんだよ。
ルックスにこだわりたいのはシングルだな
店兵士はコレクションだよ。
店兵みたいな派手で目立つのは
升のお披露目するにはもってこいな感じするからな…
なんかもう店兵とロイは升のイメージが染み付いてるな
誰かが店兵士限定の部屋でも建ててくれないと活躍出来ないね。
升じゃなくても店兵士はAP兵の中では強いからなー
+で自宅APしたキャラだけで対戦したいなあ、どんなキャラか分からないから何となく楽しそう
GRU兵かわいいよGRU兵
俺の家は阿部さんしか出ないと言う呪い
>182
俺も俺も。研究員系しかでん。一回トイレでGRUがでたっきり・・
トイレからGRUって臭そうだな
待てそいつはジョニーだ
お腹がGRUUUUってしていた人がいたんじゃね?
よし、もうこのスレ見ない
なんか寒くなってきたね
秋だなぁ…
もういっその事武器系統のランクじゃなくて
武器ごとにランクつけてほしいなあ。めちゃ見難くなるけど
使われる武器がネタ時以外かぎられ過ぎてる気がする。
日本語でおk
つまり、
RPGがS
M63がC
とか、そういうことだよん。
まだまだ日本語に直せる
武器一つ一つ個別にスキル付けるわけか。
そうなると余計升erが増えそうだが。
>>194 それじゃあ余計使われる武器が限定されるだろ
ガーコS
ステータス画面がとても見づらくなるけど。
オンで使われている武器がネタ部隊以外かぎられ過ぎてる気がする。
の方がわかりやすいか。
>>197升増えるのは関係ないとおもうが
武器ごとにスキル付けてたら、仲間集めなんてやってられないでしょw
そんくらい考えろよ厨房
段ボールにもスキル欲しかったな
なんか今日、人多いような。エルザ鯖に役250って…。
そんなもの集弾率を変更すれば良いだけの事だろ…
銃だけで15個もあるんだが
今更無駄だという事は気にせず言っちゃうと
スキルなんて無いことにこしたことはないんだけどね
MGOのスキル選択制はいいよな。若干の複垢防止策にもなるし。
武器一つ一つにスキル付ける
.↓
仲間集めが面倒杉て兵士が揃わない
.↓
升兵士使う方が楽で早い
.↓
升erが増える
これだから厨は・・・。
何時になったら夏は終わるんだ。
つーかなんで升使えるの前提なんだ…
まあ対策つってもあんま期待出来ないのがかなしい
スキルはともかくHPは一定で良かったな
でもハイテク兵でHS耐性とかあるんだよな
>>202 段ボールスキルC
真直ぐ走れない。
時折つまずいいてこける
>>211 スネークがダンボールでこけるとこ想像して吹いたwww
ヌルでも吹けるよ
カニンガムで想像しちまった
スネークはダンボsだろ。
蟹なんかパンパンになって段ボール被ってた方が目立ちそうだ
長く続けるほど自分自信の腕(スキル)があがる初代MGOは良かった
オンラインサービス最後の方になるとみんなの腕が上がり過ぎて
体力の差も無いから恐れて互いに自分達の陣地に篭るんだよな
茶町でよくやったんだが、敵の陣地に気づかれずに侵入してから
ある程度被害を加えて無事脱出して、また自分の陣地に戻るってのがたまらなかった
俺みたいな奴はここでは懐古厨とか言われるのかな?
MGOはKHAが良かったと思ってる
狭すぎて陣地もくそも無いがwwww
俺のレス結構ウケてるけど…
タイプミス恥かしっ
MPOは別ゲーと考えるんだ
グレネードはハメ技に入るのかな?
サイロの向こう側に投げまくって殺すのはありかな?
>>221 安価つけなきゃいけないようなことは言ってないわけだが
ありだろ。
突っ立ってるやつが悪い
スキルは今までで良いよ。
オンの武器規制は各武器にしてほしいわ
RPGとステルスだけ禁止とかさ。
>>222 常套手段だ!
サイロはグレネードが無いとな!
すまん
>>217を読み飛ばしていた
しかし終わった終わったって夏だなぁ厨さん本当にごくろうさまです
野良の方が気軽に出来るな
スレ違いだったな
すまん
トイレで取ったのはチートだろうがwww
誤爆すまない
いったい今なんの話をしているんだw
俺みたいなMGOする奴は死ねって話さ
タイプミスかよorz
MGOの話する奴は、だ
疲れてるわもう寝る
うほっ!
さっきTDMなのに黄色い名前の奴に殺された!
これって最近話題になったやつだよな?
>>226 なんかくるくる回ってるやつらをグレネードでハメ殺したら反対とかいわれたよ…
240 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 22:58:18 ID:2tLWgSIE0
えやすみ
>>239 クルクル房なんて気にしない
その部屋に注意書きがあったなら話はべつだがな
そういや神速w使いにAR 反対!っていったらどうなるだろ。
少しは自分たちの身勝手さに気づいてくれるだろうか
>>242 <<おめでとう>><<ありがとう>>
だろうな
なんで神速って「蟹で対処できる雑魚戦法」って言われてるのに嫌われるんだ?
245 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 23:13:54 ID:2tLWgSIE0
対処できる出来ないの問題じゃない
てか前から思ってたんだが神速ってなに?
>244
使ってる奴らが糞だから
神速のみ使ってる奴で<<反対!>>しない奴はみたことない
名無しに始めて遭遇したわ
本当にキックできないし、改造兵士どころか地形無視して移動するし
マジでうざすぎ
あんなのに粘着されたらかなわん
そして俺のOPSライフが終わった
>>244 ステルスゲーなのにド真ん中でくるくる回ってる奴に違和感ないですか。そうですか。
>>247 中身が糞なやつが多いって事か
≪反対≫は≪7≫≪10≫と一緒にしか使ったこと無い、神速が主戦法な俺は関係なしでおk?
もちろん2ch部屋で蹴られたことなんて無い
>>248 地形無視とか出来るのか・・・
酷すぎるな・・・
>>250ステルスゲーだったことを久しぶりに思い出した
正直 MPOはマフィアやラグビー、プライド等を楽しむ物だと思ってたんだが・・・
ステルスゲーって噂本当?
発売当初はけっこうかくれんぼやエルードでけっこう背後取れたけど
最近はストーキングしててもかならずバレてる。
みんな慣れてきたのもあるだろうけどカメラ向きにしてる人多くなったのかな?
>>251 神速して何が楽しいか教えてくれ。
別に嫌味とか入ってないから
>>256 それは言えてる。
レーダーが無ければまた違ったかもね・・・
+ではレーダーOFF制限できないかな
townのホフクバグに逢う確率が高すぎる件。チームワークがいいチームに入れれば3人が上手く分かれてスナイポできるけど、単体じゃ殺す前に場所把握されて死ぬし、二人がホフクバグとかもうダメポ
>>258同時にBGM無しまたは変更もな。
オンの曲はうるさいのが多すぎる
>>257 相手が気づいてなければ1秒以内に勝てる
ちがう
何が楽しいかを聞いてるんだ
え、普通に銃の撃ち合いで勝つことが楽しいと思うんだけど・・・
他の人はどうなん?
銃弾をダンボールでかいくぐってCQC決めると楽しい
>>264 いや、ただひたすらぐるぐる回って撃つより
グレネードや罠や敵地に入っての戦闘の方が楽しいめるかと…
>楽しいめるかと
い←ミスです
ついにねんがんの きいろぶたい ができたぞ
>>266 俺、それだったら後者の戦い方だわ
普段の装備がAK、ナイフ、罠か投擲、段ボール なんだけど
神速の定義間違えてるのか?
>>264 戦場のド真ん中で何も考えずにくるくる回って作業するのが楽しいんですか。そうですか。
相手が死ねばただそれでいいんですか。
かくれんぼゲームで音だしまくりですか。
>>269 神速はこれ程かと思うぐらい見晴らしのいい場所でひたすらぐるぐる回る技
>>269 自分が楽しめれば他はどうでもいいんですかそうですか
戦場の真ん中でクルクル回ってる奴なんかただの的
>>269 多分お前のはクイックHS。
神速の定義間違えてないか?
神速は早撃ちの一種だと思うぞ
早撃ち対決なら楽しい要素に当てはまるよな?
普通の神速なら撃つ時に隙ができるから厄介じゃない
大胆に前線でて、ぐるぐる回るやつには
物陰に隠れながらの蟹飛び出し撃ちや
隠れ逃げながらのRPGやSAAで削り殺せばいい
たとえ反対言われようが、ぐるぐる極めてる奴には
それくらいしか対抗手段がないしな
自分だけ隠れながらやってても立派なステルスゲーになる
中央でぐるぐるやってるのはイカレポンチな敵兵だと思えばいいさ
つかRCレベル下がったな…気のせいか?
>>271 それだったら神速やってないな
見晴らしのいい場所なんてスナイパーのいい的じゃないか
>>272 それは
>>266も同時に批判してることになるぞ
神速とインスタントHSが良く分からん
1発だけ撃って高速HSが神速?
>>276 たまたま相手が弱かったんじゃないか?
今の状況でRCはやりたくないな・・・
Pbaseで赤チーム3人が一番高い所で神速してたんだけど、神速してる人はそんなので楽しいのですか?
>>275 大丈夫だ。とっくにソロでスニーキング実行中。
MGS4ゴッコと仮称しておく。
>>280 間違いなくそいつらは楽しんでるキチガイ。
てかロックの距離がなげーよ
MPO+は改善されてるといいな
改善されてたら神速厨涙目wwwwww
>>282 ロックオン改善→神速厨涙目
チート改善→HSチート、ブレ補正チート、標準チート厨涙目
だったらいいのにな・・・
>>255 野良の奴らの9割はセンス100の升キャラ使用してるから。バレるのは仕方がないさ
中にはPSP二台使ってホス専の方で敵の動きを監視してる屑もいるし
神速wしてAKHS耐えてグレ反対の店兵士とか見飽きた
撃ち合いしたかったら他のゲームやってろよ・・・
いいか言っておくがこれはステルs(ry
俺としてはライフ最高値激減。AK数発で即死→特攻厨涙目
が望ましい。俺が望んでたステルスゲーはこんなんじゃない。
俺は最近スクワット蟹HSにはまってるぜ!!
ふん!ふん!ふん!
やっぱりステルスゲームに近づける為には
音楽とレーダーとMAPの広さをどうにかしないと・・・
さらにロック距離短くなりチート対策万全、と。
主観での移動は無くなり代わりに覗き込みが・・・
さらにHP制限などで(ry
いや、そんなご都合主義ないわなw夢見すぎたようだw
チート使うやつどんな神経してるんだよ・・・・
俺なんかジ・エンドが寿命で死んだ時罪悪感で相当凹んだのに
>>289 俺なんておじいちゃんが山猫部隊に変わってたんだぞ!
車輪恐いよガクブル
二重書き込みスマン
今思った。ライフ減らしたらSAAでカオス。
ちょっとチーターをリアルヘッドショットしてくる
おそらくMPO+は升は改善されてたとしても、神速は改善されてないだろうな
どうでもいいけどな
落ちますノシ
・・・書かなくていいかw
>294
反対の方が効果ある。SAAで2割くらい削ってからHS狙いの方がフルトンされる確率はかなり変わる
mpo+が発売する日から26日まで、動物愛護週間だよ。
え・・だから何って言われても
オンで双眼鏡つかってる俺は異端
見つけようとしてるとこにSVDの弾が飛んでくるんだけどなwww
>>301 お爺ちゃんのオウムを殺してごめんなさい
304 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 00:18:08 ID:UqFOE8Xa0
腕慣らしに久々やったんだが初心者狩り流行ってんの?
俺も久々にやったら7 10 反対って言ってる奴居たんだが
あれは何だ?
>>302 オンで双眼鏡、ダンボールとか憧れるよな
今じゃ改造兵・チートが多くて「7 10 反対(チート反対)」って
言葉をよく見るようになったんだ
そしてHSゲー・ロック反対!とかいってる厨共の天下
>>309 これはHSゲーではありません。
戦略ゲーです
ガチかなんかやりたいんだけど部屋建たんのかな
>>310 なるほど!
つまり、「〜ウザイ」「〜やってるやつ空気嫁」とそこかしこで見かけるのは
自分にとって有利なステージを築く為の戦略だったわけですね!
勝負は戦う前から始まっている、と
●〜
●<はぁぁれん
>>313 結局はそうなんだよな。神速厨も蟹もそれに反対してるやつも同じ
升野郎は骨折でもすればいいと思うけど
はぁぁれんとぅぅざらぁぁぃぃぃぃ
>>316 お前のIDを見た瞬間確実に升野郎だと思った俺がいた…
CFWは分かるんだけどCWCって何なんだ?
>>302 双眼鏡って悲しいことに他から見れば突っ立ってるようにしか見えないんだよな。
>>323 そうなの?
オフの敵兵は使ってるのがちゃんとわかるのにな。
敵兵何かリアクションするの?
双眼鏡なんて使ってる敵兵いたっけ?
持っている兵士は結構捕まるが実際に使っているのは見たことがないな
高い所で、敵が行けない場所だと
敵「今のは?」
敵「なんだ?」
双眼鏡を取り出す
敵「…誰だ!!」
ってなる
欧州のやつにある愛国者兵が+で、追加してほしい。
日本の国旗の柄のやつだけでいいからな。
PSPの雑誌によるとS3〜Sまであるらしいいな。ライデンよわ!!
>>331 ライデンナイフがS2であとはほとんど大してほかのユニキャラと変わらんかな。
HPが200あった。
>>332 HP高杉だな雷電
HP200もあったらナイフ突き一回で倒せないよな?
ナイフ使いの俺涙目
Sの上があるのか
SSS〜Cってことになるのかな
>>334 トリプルSとCの差が激しそうだな
成長システムに期待
正直ステータスは一番要らないのにな、増やしてどうすんだよ・・・
同じ条件での実力勝負って感じもないし・・・
キャラも色々あるせいで、ごちゃごちゃになって同じチームって気もしないし
体力あり過ぎ、HS一発で死なないとかで、緊張感なくなって
相手の陣地突っ込みまくり、撃ちまくりでドンパチゲーだし
俺雷電使いになるw
その雑誌、ユニキャラのステータスほぼのってたよ。
多分ユニキャラも成長できるんだろうな。
パイソン、ARとグレネードS2でネイキッドもハンドガンSとCQCS2だったし。うる覚えで間違ってたらすまないが。
体力だけじゃなくて、ステータスもやってるうちに成長したりするのかな
雷電は成長なしでHP200なのか?
強すぎじゃね?
>>341 最高まで成長させたらオンラインで使えなくなるなwww
そんなタフなやつなんて雷電じゃないってエクストリーム経験者から苦情がw
多分ライデンはHPは成長限界だとおもう。
実際S3まで逝ったらどんな追加効果つくんだろうか?
Solid Snake Simulation
誰でもスネークのようなステータスになるんじゃね?
HPの上限が変わってるんじゃないのか?
だとしたらこれ以上体力増えるのは嫌だな
HPのステは180とかじゃないとHSの意味が…いくらfoxでも頭に当たれば死ぬだろ
先程、思いました!
ストーリーがすごくよくて、泣けるとこが三カ所ほどある。
これを、3ぐらいな画質で見たら泣いてしまうぞ
いやどのユニキャラもUPはかわってたなかった気がする。
成長するのはスキルだけだろ。
日本語でおk
UPじゃね〜やHPだw
オンだめでも∞は楽しめると思うから、HP上限変わっててもいいや
ジョニーをさがせ!とか書いてあったな。
今までここの載った情報を見ている限り
何か嫌な予感がしてきたぜ
バランスがこれ以上悪化してなきゃいいが…
MPOを作った奴等なら十分可能性がッ!
あれだ・・・ どんだけ悪性能のキャラで無限ミッション突破できるか、と
変則ルールを作り出して楽しむ物じゃね?
∞ミッションだけどめちゃ監視カメラついてたぞw
>358
ハンドガンとCQCがCで武器・回復アイテムが現地補給だとキツイんじゃね?
∞ミッションってMPOの武器&キャラ使えるの?それだとステルスですぐ終わるキガス…まあそんな屑な事はしないが
武器・アイテムは全て一から現地調達じゃね?
おそらく武器・アイテムの持ち込みはないな。
ってことは相手から奪った武器は対戦でしか使えないなww
>361
んじゃ前作のデータ受け継ぎってのはキャラだけか…んじゃオンするにはある程度∞を進めないといけないのか
プラスフラグキイロウデマクリポーチキターwwww
154 264 45 SAASCCCBSCC 伍長
SMGがAだからSMG使うかなw
とりあえず初期装備でmk22はあるだろうな
えええ・・・。
武器は引き継げないの・・・・。折角今集めまくってたのになw