DS】推理・ミステリー・ホラー系ソフト総合【ADV】
>>930 多分ね。無理しすぎてケガしましたとかって笑いとってたっけ。
大手と違って金がないからか、それを逆手にとってB級感で売ってるよね、サクセスって。
それと、DSの「名探偵コナン」第2弾が発表になってる。
バンナムの「名探偵コナン」は、「名探偵コナン 探偵力トレーナー」
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_conan/ の例もあるから、今度もあまり期待できないけれど、念のため。
DS 「名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔」 公式サイト グランドオープン
http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/ds_conan02/index.html 発売日 2008年春予定
希望価格 未定
ジャンル まちがい探しアドベンチャー
2008年 1月24日 「女子高生逃げる!心霊パズル学園」
2008年 2月 7日 「L the ProLogue to DEATH NOTE -螺旋の罠(トラップ)- 」
2008年 2月21日 「刑事J.B.ハロルドの事件簿 〜殺人倶楽部」
2008年 2月28日 「赤川次郎ミステリー 夜想曲」
2008年 2月28日 「DS電撃文庫ADV バッカーノ!」
2008年 3月 6日 「花と太陽と雨と -終わらない楽園-」
2008年 3月13日 「LUX-PAIN -ルクス・ペイン-」
2008年 3月19日 「タイムホロウ TIME HOLLOW 奪われた過去を求めて」
2008年 春 「名探偵コナン 消えた博士とまちがいさがしの塔」
発売日未定 「魔人探偵脳噛ネウロ ネウロと弥子の美食三昧推理つき グルメ&ミステリー」
発売日未定 「シルバー事件」「シルバー事件25区」
たしかサンデーに紹介記事あったから読んだけど、
今度のコナンのゲームは、間違い探しらしいよ?このスレとあんまり関係ないんじゃない?w
コナンのDS新作はナムコのまちがいミュージアム流用品だしスレ違いになるかも
ケロロといい今回といいその手抜きっぷりは素晴らしいの一言だが密かに期待もしているのは内緒
携帯機コナンはイラロジだったりアクションだったり脳トレ扱いだったり凄いな
コナンHP見たら、ゲーム内会話の文章全部ひらがなww
コナンの読者層ってあの漫画のトリック理解できてるのか?
コナンのトリックが高尚だと言うつもりは全くないが、
やたら糸とかで複雑だし、説明も下手糞だからめっちゃ解りにくいぜ?
コナン叩きはよそでやれ
>>937 お前はオホーツクファンのオレに喧嘩を売った
>>940 今の若いこは、カセットテープでゲームとか知らないからなぁ…
コナンのテレビの視聴者とコミックの読者って違うんじゃね?
アニメは、わかんなくてもとりあえず絵だけ眺めてるようなちびっこ居るじゃん。
親も、子供に見せられる番組の定番みたいな意識で、とりあえず見せたりするだろうし。
で、ゲームはアニメの視聴者よりもさらに下を意識しているんだと思う。
しかし、そんなにトリックややこしいかね?
何週分も記憶しとかないといけないのが面倒で読み飛ばし気味だけど
今週分で種明かしされたトリックなんて、実にあっさりしてたよ。
>>941 俺もそんなに若い方ではないが、さすがにそれは相当なおっさんでないと知らんぞw
フロッピーディスクの更に前だからなw
初老じゃないと知らない話だな
ネットで情報収集すりゃ誰だって知ることできるだろ
そんな昔の話わざわざネットで調べようとも思わないだろ
カセットテープのゲームなんてネタ度高いからネットじゃよく話題になるじゃん
今更そんなことで知識自慢する連中がいるとは思わなんだ
知識自慢て・・・被害妄想にもほどがあるなw
カセットテープ自体を知らない子らがいそうだな
953 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/30(日) 15:46:00 ID:QhwO+yyrO
アナザーコード2つの記憶の攻略サイト教えて下さい
>>953 個人サイトが多いからここで晒すのは……
ググったら何個も出てくるよ。
>>952 そういや、ウィッシュルームでテープ巻くのにふさわしい道具について
知らない人が本スレに何人もいたなー。
956 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/30(日) 16:53:18 ID:QhwO+yyrO
アナザーコードわかりません、まだ最初なんですが…屋敷に入ってまだ白い本のところ
検索で探せよ
>>945 30代前半なら知ってておかしくないんじゃないの?
20年くらい前のパソコン屋の店頭にはデータ用のテープデッキあったでしょ
959 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/30(日) 17:00:48 ID:QhwO+yyrO
パソコンないんで…携帯で探せますか?
20代後半だけど、4歳くらいでPCいじり始めた時はデータレコーダ使ってたな。
お前の話はどうでもいい
963 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/30(日) 18:06:56 ID:QhwO+yyrO
960の方ありがとうございます。なんとか携帯でもみれます。頑張れそうです(≧∀≦)
パケット代に気をつけろよ
定額入ってれば問題ないだろ
ルクスのCMはじめて観た
>>968 ちょっと早すぎじゃないかと思ったけれど、ルクス・ペインって声ヲタ釣りかというような感じだし
ストーリーやキャラデザも従来のノベルゲーム好きに訴えるようなゲームっぽいから
初動型と踏んで、CM早めに打つことにしたのかな?
タイム・ホロウとかぶるのかと思っていたけど、だんだん差別化が図れている感じがする。
同じDSのADVでも、西村京太郎などとはマ逆にあるゲームだよね。
バッカーノ! 以前のただのデモから、いつの間にかちゃんと体験版に変わってた。
ttp://www.mediaworks.co.jp/contents/baccano/movie/index.html マルチエンド&ザッピングで面白そうなんだけれど、
この手のテキストアドベンチャーで、文字が読みにくいって言うのは、致命的じゃないか?
誰だよ、こんなスタイルにしたのは!
970 :
969:2007/12/31(月) 10:31:04 ID:pl1KcIsh0
あ、
>従来のノベルゲーム
って昔ながらのADVって意味じゃなくて、
俗に、厨ニ病ご用達って言われるような(ゴメン、良い言いまわしが見つけられなくて)
最近の、若い子好きのするキャラデザやちょっと病んだようなストーリーが多いゲームってことね。
>>969 >声ヲタ釣りかというような感じだし
イベントで配布したライトノベルの再配布の情報の確認のために公式ブログを見たら
声優さんが顔出ししてて萎えた・・・。
声優ファンの人はいいだろうけど、俺は、キャラのイメージ崩れるから、顔見たくない。
少なくとも先に本編をやって自分の中でキャラのイメージが固まった後じゃないとねー。
キャラが声出して声優の顔が思い浮かんだら、醒めちゃうよ・・。
>>969 バッカーノ、前に出た記事の画面写真でテキスト読みにくくてびっくりしたんだが、
体験版でも、しっかり読みにくいなw
開発に関わってる人間の誰も「読みにくいです」って言えない状況なのか?w
>>974 前にDS実機で体験プレイしたことあるけど普通に読みやすかったよ
むしろ普通のADVより読みやすいくらい
でも体験版は確かにちょっと見辛いな。なんだろうかこれ
>>975 お、そうなん?アニメは時々見てて面白かったから、
興味があるんだけど、この読み辛さだと途中で断念しそうだと思ってたんだ。
実機だとまた違うのかねぇ?
DSステーションかWiiちゃんねるで、体験版を配信してくれないかな?
体験版の読みにくさは、ピントが合わずにぼやけてるような
感じだな。眼鏡を拭きたくなる。
彩度も落としてないカラーイラストの上に直接文字を置く時点で
読みにくいのは当たり前で、バカだろとしか言いようがないけど、
可読性を多少上げようとした結果らしいものが
フチ付き&全方向に文字と同色の影付きの微妙な書体
イラストをどうしても見開きサイズで見せたいなら、最初にイラスト見せてから
文字側は半透過のウインドウをかぶせた感じにして文字を乗せればいいだろう。
イラスト見せまくって釣ってアニメにつなげたいという欲しか見えない出来映えだな。
西村以上の読みゲーになりそう。
行動やら何やらまで文章表示だもんな
あけおめ ことよろ
今年も、いいADVがどんどん発売されますように!
>>979 読みゲーになりそうも何も、もともと「DS電撃文庫」なんだし。
あーそんなジャンルあるの知らなかったんですいません