おおいなる
>>1乙…
取り合えず次スレでちゃんと51にするという事で
おおいなる いちおつ
貴様がスレを立てるとは
>>1 /|
./| ,
/ | , '/
/ | //
ヾ |\-ヽ-、/| /|/ y´ / 乙ぅ!!
ヾヽ ヽ 〒ノ/ / /,ィ
ヽニ> ・ヮ) / /´,'
/ 、\ / /
/ >._|)`' /
(/ ̄∪\:、、,.、,.、 _,. ィ
ここでいいのかな?
/|
./| ,
/ | , '/
/ | //
ヾ |\-ヽ-、/| /|/ y´ /
>>1乙土偶!!
ヾヽ ヽ 〒ノ/ / /,ィ
ヽニ> ・ヮ) / /´,'
/ 、\ / /
/ >._|)`' /
(/ ̄∪\:、、,.、,.、 _,. ィ
,ー ‐- ____
i ヽ
i `ヽ__
i /ル'` ─ r 、 _ /
>>1乙なるスレ立て・・・
i / (●) ヽ l l /
i /(__人__) l |」フ
i/ ` ⌒´ /ノ
ノ \
8 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 00:14:33 ID:hMnVM1G0O
1乙
9 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 00:15:02 ID:OlEt6qeC0
>>1 はずべき 失態。ごめんスレ立てるの忘れてた。
あと乙
乙としか言ってないで950を超えてもレスしまくりでスレを立てる気配が無い
お前ら少し自重しろ
>>11 …カンゼンなる ハイボク…
あなたのおっしゃる通りです。本当にスミマセンでしたorz
>>11 おおいなる シツボウ・・・
他人に事を任せてばかりだとは
>>1乙
マニアクモが倒せない
段々中ボスにうんざりしてきて早くステージボスに会いてーとなるのはまさか薔薇男の計画なのか
メダル目当てでプレイしてたらアゴウゴコンビの条件に絶望した
無理だろ、これは
>>11 悲しいよ、非常に悲しい
しかし嬉しいよ
>>1がスレ立てしたのは・・・
18 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 00:27:09 ID:gkELz6FP0
アドバンスのゼロ2以来のプレイだったが
ゼロ2の方が面白かったな
ボスそのものに変身できるってアイディアの枯渇のように見える
いちいちトランスオンしないと進めないところとかもテンポ悪いし
19 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 00:27:11 ID:hMnVM1G0O
回答ヲニンシキコレヨリ注意スル
orz
>>16 最初はギガクラッシュでやってそっからやれば案外楽
>>16 ヘリオス先生で2人が走ってくるときに同時に攻撃、スクリーンみて調節しながら
あと6メモリくらいになったところで他トランスにして2メモリまで調節して
そのあと同時攻撃をぶちこんでやってください
>>18 >アイディアの枯渇のように見える
X3から既にその兆候が現れてるけどなw
変身含めて詰めが甘いのが駄目
>>16 1,モデルZXあたりで交互に大雑把に削る
2,モデルHでそれぞれの残ライフを確認しつつ調整
3,最後ギリギリはZXの豆鉄砲で調整。事故で弱点に当たったら諦めてリセット
注意
銅:両者残1メモリに調整
銀:2メモリくらいなら一撃で撃破可能。一番簡単
金:中央の位置合わせが難しいので注意。
ディアバーンの奥の足を画面中央に合わせる
しかしプロパンはモデルVの欠片使った割にはX成分がありすぎだよなあ。
特にパンドラ。額の赤いのとトサカまでついてるのに。
>>1 み 乙 ご ら ん
しかし、前スレ最後の極端な擁護はちと見苦しい。
極端なアンチ意見には云いたいこともあるだろうが、そうでないのにはもちっと建設的にな。
淫帝がここ見てるなら(見てるらしいが)、アンケとともに次回作への参考になるだろうし。
>>25 かといって人がやってる傍から文句つけていくのはどうかとおもうんだわさ!
テスラット様のローリングスパイクで
何倍も巨大なバイフロストがパキーンするのはおかs(ry
壁蹴れないから敬遠してる人もいそうだけど
そもそも壁の無いアーウー戦とかだと普通に使い易いんだぜ。
>>1 クロノ乙先生
サバローではタイムボムにお世話になりっぱなしだったぜ
単純にテスラットは動きが軽いから使いやすい
ダッシュがあるっていいね
>>28 ,ー ‐- ____
i ヽ
i `ヽ__
i /ル'` ─ r 、 _ / おろかなる ショウヒシャ・・・
i / (●) ヽ l l /
i /(__人__) l |」フ
i/ ` ⌒´ /ノ
ノ \
タイムボムはついつい欲張って自爆するんで、自重してる
スローだと余計避け難くなる攻撃もあるし
でも先生の存在は、ZXAの良心
i ヽ、 /l
i ヽ、 / l
-−i ヽ/ l ┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐
/ l へ └┘└┘└┘└┘└┘
/ / ヽ ┌┐
ノ / ____ 〉 ヽ └┘
∠ __ l/ l / \ 〉 ┌┐
_ `) l l / ‐- 、._ ノ | ./ \/ └┘
. ヽ | | |: -─ゝ、 l/ 、__ .l ┌┐
ヽ !_」 | L(.:)_ `ー'"〈:)_,` / └┘
ー/`゙i | /// ´ ヽ//.! ┌┐
_/:::::::!_フ ,,..ゝ!フ └┘ ┌┐
_,,. -‐ヘ::::::::::::::ヽ、 -i-____ 、 / ┌┐ └┘
! \::::::::::::::ヽ `ー─ ' / └┘ ┌┐┌┐┌┐┌┐┌┐
i、 \:::::::::::::::..、 ~" / └┘└┘└┘└┘└┘
.! \ `‐、. `ー;--'´
これは
>>1乙じゃなくてバスターエディットなんだから!か、勘違いしないでよね!
ここで一発四天王揃い踏みAAで全てをリセット
どういうものを作るべきなのか
インティ自身が見失ってる気がしてならない
探索系とロックマンX系譜のスピーディなアクションはやっぱ相性悪いって・・・
せめてブロック破壊くらいはチャージなしで出来たら良かったかもしれんが
>>23 ありがとう
でもテスラットの銀メダルの方がはるかに難しい事に気付いた
>>34 青ざめてるようにしかみえない
そういえばアトラスのバスターエディットは避け易いな
マニアだと軌道の表示が消えてもいいくらいなのに
ドットを打つのが面倒なのはわかるが
とりあえず亀以外のフォルスロイドには壁蹴り搭載しておけと言いたい
ウロボロスの後半はもはやステージじゃない。
テティスでマップ確認→アトラスで敵倒す→先生のタイムボム→アトラスでグミ破壊→蜂orセレブロッカーで移動
を永遠と…
ところでアトラスのバスターエディットって
数マスしか弄れないのにエディット範囲でかくね?
どうせなら自由に弾道を弄りたいのに
>>40 そりゃ苦痛になるわ
素直にHかZX使っとけ
というかバスターこそタッチバスターだろって感じがする。
何故ジグザグに飛ぶんだ。
βakaにホーミングなんて高等技術が出来るわけないじゃないか
ZXAはなんか周回する気にならんわ。
惰性でクリアまでは行ったけどもういいやって感じ。
>>46 サバイバルとシングルが楽しすぎて周回まで気が回らないってのは同意だ
いや、やらなければいいじゃない
誰も周回しろなんて言ってない
>>37 テスラットのライフを1まで削る(ビギナーなら3以下にする)
セレブロッカーに変身してチャージ開始(この時ロックな音波をテスラットに当てないように注意)
テスラットが画面上か下の中央で「来るのよ!」するのをひたすら逃げ回って待つ
チャンスが来たらガイーン
以上。
「来るのよ!」の使用頻度低過ぎで泣ける。
>>39 ずり落ち出来なくても蹴れるだけで利便性は増すよね。
トランス必須箇所より、壁蹴り必須箇所の方が多いわけだから。
コンドルと鹿以外で登れそうなのってテスラットくらいじゃん、阿吽はローラーだし
テスラットなら壁蹴りジャンプや停滞は不可で
一定の高さまで壁をローリングで登れるとかして欲しかった
>>37 あと1メモリまで調節
上段でアーウーで待機
テスタットが上段にいるときに「来るのよっ」したら蹴る
ラットン花火炸裂
ところで、マニアのエロ声姉さん銀狙い時の、端寄り下側からの子蜂一斉発射って、
その後にミサイルや逆側からのお熱いのがお好き?が来た場合どうすりゃ避けられるの?
ミサイルはギリギリでピュンパホバーからジャンプ斬りでどうにかなるっぽいけど、
お熱いのがお好き?でタックルされるとどうにもならん。
タイムボム無し&子蜂壊さないで避けきりは無理なんだろうか。
>>50 アーウーはマフラーをブースターのように吹かせてそれっぽく見せる事が出来そう
ローズはツタを突き刺してのろのろよじ登るならなんとかならないだろうか
>>46 ・ステージクリア後のチュートリアルめいた機能説明(+ギミック)
・ワープポイント開通時や、イベント前などに強制的にモデルAにされる
これだけが何周プレイしても鬱陶しい
せめて前者はエキスパート以上なら省いてくれる仕様にして欲しかった
ゼロ4からずっとインティ迷走してるなあー
>>50 二体居るんだから
片方が持ち上げ、もう片方が更に上昇、上昇した方が持ち上げてくれた方を持ち上げ…
とバケツリレーのように登れるのでは
二人三脚の要領で失敗して落ちてティウンか
ウーゴイルはテスラットに並ぶ萌えキャラ
土偶スレの連投絵のギャップに噴いた
>>55 正直最初っから迷走しっぱなしだろ
そもそもゼロ1は糞仕様多いしゼロ2はイベントスキップ不可で激しくテンポ悪いし
チェーンロッドはウンコだしテキストは稚拙だし
ゼロ3だって異様に持ち上げられちゃいるが
BGMはいまいちだしテキストは相変わらず稚拙だし
ステージも特に何の面白みもないしボス弱いし
最初っからそんな淫帝が好きでファンやってるんじゃないのか
>>59 「ファイトォォーーー!」
「うぬーーーーーー!」
ティウンティンティウン…
BGMがいまいちだと?!このダボ助が!!!
>>51 あっちがわざわざ蹴られに来るんですが
泣きたい
アーウー可愛すぎだろ・・・
滝の遺跡で蹴られて来よう
>>63 …はずべき ゴサン…!
私は2Dアクションという道についてきたにすぎなかったのか…orz
流石のデンパも食わず嫌いしてるしなぁ・・借りてみるか
モデルAは結構使いやすかったと思うんだがなあ。
なんかあまり使ってないのに弱い弱い言ってる人多くね?
ロックオンレーザーは二匹以上ロックすオンすれば大抵の雑魚は一発で殺せるし。
モデルZXはほとんどゼロのくせにセイバーの威力低くて疾走感味わえないからいまいち好きになれない・・・。
>>66 蹴られにくるならギターで飛ばせ
それでも駄目ならアトラスの漢の拳で叩きつけろ
>>63 ゼロ3がやけに神格化されてるのが納得行かん俺としては同意したい
もちろん最後の行を含めて
アーウーはもっと自在に動かせたら面白くなったに違いない
ここは狂信者の巣ですね…
俺も3まではよかったと思うけどな。クソ仕様とやらも総合的して
4は・・・元々作らないつもりだったソフトだしなぁ
ゼロ3もゼロ4も変わらん
持ち上げられるとか神格化とか、まずそれ以前に
そもそもゲームとしての完成度はゼロ3が一番だと思うんだが
>>75 俺もそう思うがここは黙っておこう
ウーキックって何気に弾き飛ばしが強いのな
回転キックで敵蹴ると楽しい楽しい
地味にアーウーコンビは便利だよな
AT並のローラーダッシュもまたいい
というかそんなこといい始めたらゲーム業界全体が迷走してるって話に
何というかチラシの裏だな
混沌としたスレに救いの救世主が降り立たねーかな
>>69 性能的に弱い弱い言われてるんじゃなくて、特徴が弱いって言われてるんだと思う。
ホーミングショットは肝心な奴に限って1発じゃなかったりして頼りないし、
トランスオンも使わなきゃいけない場面以外で使う気が起きない人には苦痛みたいだし。
ZXはバスターをメインに使うものだと思う。モデルAよりチャージの威力高いし。
セイバーは補助。
謎の研究所1,2にもう一回入りたい
飛行艇は別にいい
ゼロ3の完成度は高い
でもゼロ3が評価されたのは1→2→3と、悪い点を確実に改善してきたからでもある
最近のインティロックマンは色々挑戦しても空回りしてる気がする
駄遺産時代に比べたらこれぐらいの迷走は取るに足らない
まぁ4はシナリオを除けばなら満足できる範囲だったな
技が属性月になったのはありがたかった
>>63 1-3はテキスト稚拙って思うほど分量が無かったと思う。
それにシナリオの展開は素直に面白かったしなあ。
4以降はシナリオにドキドキ感が無い。
大体予測道理に進むし。
あと正直フルボイスってテンポ悪いからいらないと思う。
>>81 "かみ"ことアルバートが君臨してスレを救う日がいつか来るよ
>>23 奥の足ってつま先を合わせるの?
それともカカト?
スレタイいつまでアドベント付けとくの?
<(゜o゜)>
>>87 4はやっぱりエックス、四天王がいなかったからかな。
ただ、ラグナロクから墜落しながらバイルと最終決戦は本当に神だと思った。
ゼロかっこよすぎ
続編が発表されるまで
>>93 ありがとう…メダルコンプリートできたよ
これで心置きなくアッシュ編に向かえる
>>94 最後は名台詞もはいてくれたしな
しかしホント四天王が説明なしに消えてたのには閉口したわ。
いつ出てくるかワクワクしてたらエンディングorz
最近、2Dアクションで他に頑張ってるゲームってあるのか?
最近ロックマンシリーズしかやってないから分かんねーや
>>98 Metroidvaniaが微妙に頑張ってるような気がしないでもない
DSで頑張ってるのはドラキュラとロックマン
ゼロ3はダブルジャンプとかシャドウダッシュでオレツエーできるのが好きだ
>>63 ここはゼクスに語るスレじゃなくて淫帝信者スレだったのか・・・
もう少し待ったらこのスレの住人が淫帝に絶望したといって自分で作ってくれるさ
正直に言うと、ZXとか言ってるが殆どゼロじゃねーか!
Xな部分をもっと頂戴!!
まぁそれぐらいの技量はあるんだろう特に
>>63とか
ロックマンと悪魔城が2Dアクション最後の砦
しかし売り上げ的にどっちも崩れそうで困る
>>104 設定画では何故かモデルZXがモデルZって書かれてた件
もしかすると・・・
コンドロックはもっとレッドアリーマーにして欲しかったな
>>97 やっぱゼロシリーズは名台詞が多かったから印象に残りやすいのかもね。
ゼクスは迷台詞が多いけど印象に残りづらい
>>108 モデルF使えば楽チンですよ
>>110 答えてもらってすまないんだが、銀狙いなので子蜂は壊せないんだ……
もちろん攻撃時にFは使ってる。
>>113 どうやら小蜂を完全に発射(切り離す)するまで小蜂の喰らい判定が無いみたいだから
無視してコンテナにダメージを与え続けるといいよ。ボタン連打すれば余裕。
俺はそれで銅と銀メダル両方取ったよ
>>111 マリオは簡単になっちゃったからな。
相変わらず完成度は高いけど。
ヨッシーは逆に鬼すぎてアベ100投げたけど。
>>114 トン
その発想はなかった。
しかし、やっぱ避けるのは無理っぽいのかな……残念。
>>116 カイゼミーネに変身して飛行すれば避けれないかな?
ヘリ夫で2段ホバーいけないか?
>>115 ロックマン、マリオ両方とも大好きだからなぁ
密かに共演希望
結構共通点が多い両作品なのに
改造マリオってリーフシールドとかアイススラッシャーとか撃てるステージあったような
>>116 モデルF使えば余裕でコンテナ壊せるから避けなくても済むよ。
てか俺は避けるとか考えないで、相手をハメ殺すことを考えて対策練ってたから
避け方とかは考えてなかったよw
金メダルもモデルFじゃないと取れなさそうだし、モデルFはカイゼミーネ殺しだな
ボス連戦きっつ
しかしボス毎の力の差が大きいな
てか
>>116(
>>52)は何でタイムボムなしなんて指定してるんだろ?
普通にタイムボム使えば余裕でメダルいけるのに。
縛りプレイだったらわざわざ他人に攻略法聞いたりはしないだろうし。
よくこんな幼稚なゲームできるよね
タイムボム縛ってるんじゃね
レースでタイムボム使っててワロタ
というかラッシュの上に乗ってるクロノフォスがシュールすぎる
なんかグレイ編とアッシュ編じゃアルバートのキャラ違くね?
グレイ→自分が作ったロックマンで完全に格下と見ている
アッシュ→アルバートの子孫で、我が子の様に見ている
さっきアッシュ編クリアしてきたけどアルバートの態度がちょっと違うよな。
アッシュの正体を考えると分からなくもないけど。
しかしビギナーやってたとはいえ初見で倒せるってどんな弱さよ…('A`)
「暗黒の刃よ!」もスピードが上がったことでむしろ避けやすくなってるしw
道中ラストブロック&トゲブロックの壁が俺の最終決戦でした。
エール変身中常に笑顔なのが魔法少女臭に拍車をかけてるような気がしてきた
って言うか一応初見の敵を目の前にしてるんだから笑顔で変身はねーよw
会話もかなりまじめな感じなのにそこに違和感を感じアカルイミライヲー
>>132 俺は8ボスでサブタンクと斬鬼が切れて焦って、ひたすらギドラの腹に豆鉄砲食らわせたらすぐ死んでワロタ
アルバート本人も近寄りたくないからホーミング乱射してたらいつの間にかクリア
弱くはなかったと思うけど、ノーダメで勝つのは難しいと思う。行方不明のマックと一緒。
キングギドラも神バートもほぼパターンだから慣れれば
ノーダメ簡単よ
ラスボスに慣れる前にトゲ地帯に慣れなければw
アルバートがモットチカラヲーの面影と重なって泣いた
淫帝は二作目のラスボスを弱く設定するんだろうか…
あれ?ラスボスに9機で挑んで全滅した俺って一体なんなんだろう…
アルバートは間違いなくシリーズ最強ラスボスと確信していた俺がいるんだが
ラスボス最強はコピペ第二形態で鉄板だと思う
>>138 人それぞれ苦手な相手や得意な相手もいるだろう
あんまり気にするこたぁねぇさ
ラスボスで思い出した。デビガン(セルパン第2形態)戦で一言…
「そこか」は仮にもラスボスを預かる身が撃つ弾じゃない気がする。性能的にもビジュアル的にも。
ZXAのしんりょくタワーで出る花型砲台の誘導弾のほうが避けづらいぞ。
テティスの通常攻撃ロッドがよかったな
そういえばZXではひっそりとハルバートにされてたな
まあもともとジャベリン?って見た目と使い方だったが
テティストランスはあのデッカイ氷のやいばが撃てればもう一段上へ行けた
あれはなんか萌える技だ
>>144 >ハルバート
ニンドリも同じ誤植をしてたな
>>146 どっちでも良くない?
ZXではハルバードと表記されてる、と言われたら、すみませんって感じだが。
本当ににZXで「ハルバード」と表記されている
ラス面のトゲ地帯程度でクソといってるのは間違いなくゆとり
君のゆーとーりかもしれない
たった今クリアしたが、いい声優使ってるね淫帝
アンティークヤバス
淫帝はブームにも敏感ないいメーカーですね^^^
アンティークでエグゼ世代が
無印ロックマンに目を向けてくれたら嬉しい
トゲ地帯が好きな俺
イライラ棒的スリルがさぁ
それも初見かせいぜい2,3回だけだろ
今回のロックマンは現悪魔城と似た仕様になってるな、そういや・・・・
糞IGA栗になんか影響されたのか?淫帝は
IGAキュラにはるかに劣る出来だから困る
駄遺産ロックマンの適当に配置されたトゲを理不尽だと感じるのは正常
淫帝の計算されたトゲ配置を理不尽だと感じるのはゆとり
>>156 朝起きてすぐネガキャン開始か。ホントにZXA嫌いなんだな。
寝る前に
>>11に噛みついてた奴が何を言うか
一緒にキエサレ
このスレ車道奪取禁止なの?
Pと一緒に使えなくなっちゃったんだろ
矢部誠はシナリオや設定の類から外したほうがいいと思う
今の流れなら言える
ヒッフッハ
空気キャラの多さとかトランスオンとかの文句はあるけど、俺は普通に面白いんだがなぁ。
マニアはまだ手つかずだけど
棚の空きはなんだろうと思ったら漫画の種類によって置き場所が違うだけか…
今の流れなら言える
ヒッヒッフー
この流れなら言える
ヤッヘイホー
ウォーレンの肩に乗っかってるブロッサムの母親って
ZXで出てきたルシアじゃないかね?
プレゼントあげると母親のパンの作り方をマネたとか言ってるし。
なんてそんなわけないか。
>>159 すいません、
>>11はあまりに自分勝手な物言いだったのでつい…
ネガティブな人と一緒に消えます、ホントごめんなさい
アンティークでEXE世代が本家に目を向けるのは無理ぽ
本家の肝って特殊武器の使いこなしと
限界ギリギリのジャンプアクションなわけだし
どっちもアンティークには無いだろう
そろそろロックマン専用の格ゲーかパーティーゲーを出す時期だと思うんだ
EXEとか流星だしとけば一応売れるだろ
Wiiあたりで
>>173 んなもん出すよりZX続編の構成を練っといてくれた方が余程良いわ
つか格ゲならパワバトで間に合ってるんじゃね?安いし面白いしね
ニワカでゆとりの俺に親切に教えてくれ
アルバートは機械の体を手に入れた人間なのか?
いや待て。
ゼロ〜ZXAの主役&ボス大集合の混戦格ゲーとか出されたらヨダレものかも知れん。
ボファーは俺が使うからな
>>174 別にインテイにやってもらわなくていいよ
>>176 ピュンパ VS HX VS ヘリオス なんて妄想
次はロックマンゼクス ファイナルベント ですか
ゆとりは自分で調べる事もしないから困る。こんな奴が居るから日本は駄目に…
しかしまあヌコミミフードの可愛いのなんのって
エールZXの下突きは誰から覚えたんだろう
ヴァンのはプロメテの技に似てるけど
プロメテは下突きっぽい攻撃もするな
今回の下突きは飛んだ石がボスに3メモリくらいヒッフッハのあとで追加で与えれて手軽に便利だ
ヴァンのディヤーの方が威力は高いけど、上昇途中でキャンセルできないから隙が多くて使いにくい
油田3で2時間くらい粘ってるけど出ないorz
どうやら1段階しか拡張してない部屋は相当確率低いみたいだな。
もしくは出ないのか?
>>139 うっそコピペ弱くね?
今やってもノーダメ安定なんだけど
飯屋のがまだ厄介
メシア戦は強いうんぬんじゃない
1〜3のまでのゼロの物語や心情などの雰囲気を味わうんだ、X2のゼロ戦みたいに
コピペはサブタン無いから初見は辛く感じるけど、
全ラスボスにサブタン無しって条件を付けるか、
あるいはノーダメ縛りで比べれば
まあ普通に弱い方っつーか最弱の部類だな。
攻撃は単調で避けやすいし、弱点属性があったりするし。
いや今はそんな話してないからw
モットチカラヲーが最弱は鉄板だと思うが、
コピペもせいぜいその次ぐらいの弱さだと思うんだがなー
3のオリジナルゼロが雑魚だったたら許せるか否か
アベ100が当たり前となってしまった今どいつも大差ない記憶しかない。
ただZXのメシアだけは別格だった。
慣れれば、を言い出したらきりがないんじゃね
>>181 この時間に書き込めるのは大学生かニートぐらいじゃないか?
正直この辺りの連中もゆとりと大差はないように思えるけど
もちろん俺も含め
>>194 ゆとり云々なんて夏厨冬厨以上に中身の無い煽りなんだから相手にすんなって
このスレゆとり多すぎワロタ
とりあえず心にゆとりを持とう
心より財布にゆとりが欲しいです
いくらなんだって、
こんな時間帯に書き込んでる椰子はゆとりかニートwwwwww
なんてこと言われたら怖くて書き込めねーよ。
言うに事欠くとはまさにこのことよ。
嫌な流れだな…邪魔だ
ヒッフッハ
ヒッフッハフッハッセイセイハットゥエイフッニャー
ヒッフッヒッフッヒッフヒッフヒッフヒッフッハァァァ
エイッヤッソレッ!
ヘッハッホー
ハッフッヒ
グレイのヘリオスの三段は分かりにくいから困る
フッハッダーか?
ホッハッヒ
ヒッフッ…ヒヒヒッヒフッヒヒヒッヒフヒヒヒッヒヒッフッハ byX6
>>185 A,Cのアイテムは手前の部屋で出る
Bの装備アイテムはクリア後に拡張できる奥の部屋で出る
おねがいカード持ったままだと他の消費系月別アイテム出ない?
装備チップは出たけどお年玉とか出ない
エイフッニャー!
ジャンプして下からビーム出て来るやつって
上に乗ったらビームだせんだなw
しかも敵倒せるwwwww
アルバートって本当にパルパレーパ+アベルだな
頭脳特急=電脳=電王ってのは考えすぎ?
>>213 今回面白い敵多いよな
鶏みたいな奴に属性攻撃当てると属性に応じて卵産むとか(炎→大爆発、氷→飛んでいった後つらら、電気→磁力で引き寄せ)
プロテクタス先生の子孫のチャージ中に属性攻撃当てるとショットが変化するとか
>>215 元ネタが出てきた時点で電王と言う物が存在していたと?
今回はガレオンのくせに鬱陶しいのが結構いたな。
意外と邪魔なぶら下がりとか、追尾性能がやたらいいバッテリーとか
耐久高いから避けた方がいいライダーとか。
見かけによらず地味に邪魔なヘッドなんてのもいたか。
セイバー持ちの弱さに全ガレオンファンが泣いた。
もしトランスオンがAトランスだったら真っ先にコピったね、ガレオンアサルト。
アサルトみたいに突き攻撃がしたかったな
クロノフォス面でテスラットじゃなきゃ取れなかったシークレットディスクを
モデルαで取ってしまった
さて他に使い道はないかな・・っと
モデルaって水中最速じゃね?
ゼクスシリーズってこれまでのシリーズと一緒で、死んで覚える系のゲーム?
>>223 もちのろんろん
特にあーうー兄弟は初戦闘ではほぼ確実に死ぬけど、パターン覚えると実はすごく簡単で爽快
X1からやってるがそういう感じかな。
ウロボロス3のトゲトラップがX8のシグマパレスみたいに考えられてたら爽快感あったのに。
そうか、サンクス
これで安心して買いにいける
ZXは死んだ後、ステージの開始位置まで戻るのがかなり面倒だけどね
ZXAはそういう意味ではマシになってる
>>227 ステージってかエリア最初な
でもそれは無印ロックマンとかも同じはずだけどね
プロパン戦のアレンジが(・∀・)イイ!
プロメテが銃弾弾いた時に言う言葉って「雑魚が…」であってる?
>>229 俺も今イヤホンで聞いてる。やべえ鳥肌が
俺はプロパンはゼクスのが好きかな
BGMも攻撃も
プロパン攻撃切り替えがマニアでも遅いのは少し気になった
ZXの時と同じ早さだったら良かったんだがな
通常ボスの音楽がお気に入り
アーウーのメダルできなくて聞きにきたら既に出ていた
さて、もう一回挑んでくるか
>>235 がんばれ
俺は鹿のトマホークがズレて当たった('A`)
5回ほどやったけどまだできない(´・ω・)
仕方ない、伝記ネズミからやろう
ラスボス第一形態
頭飛ばしてからあとはZXになってダメージ判定があるところの目の前で三段切りしてればいいと思うのは俺だけ?
首から出るミサイルは勝手に切れるし光弾は飛んできても当たらないし
マジずっと俺のヒッフッハターン!何だけど マニアでも
変形中にタイムボムかけてアトラスで撃ちまくる方が多分早いぜ。
流石にメダル銀となると難しくなるな..
どっちにしろ中ボスレベルでレイプレイプレイプだよね
アルバートマジカワイソス
アーウーの銅もディアバーンの銀も出来ねえええええええ
挫けそう
お前ら何だかんだで楽しんでるよな
ガチホモ自重
18 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 2007/07/18(水) 12:52:23.82 ID:dLCSX5BVO
/ <Xシリーズは
O
ヨ〇>
‖\
/ <いいおとこがおいしそう
O 否多いな
ヨ〇>
‖\
b <スレよ盛り上がれ!
ヨ〇>→→→
‖\
アーウーの最大の難関はダメージ調整。
拘らないなら一発のダメージがでかいビギナーでやっちゃうと楽。
今度はテスラット様の銀が死ぬほど面倒になるけど。
そこがインティの恐ろしいところなんですよ
>>245 面白いところもあるけど駄目なところも結構ある
いつものインティだな
ディアバーンの銀は地道に削るしかないと思う。欲張ると事故りやすい。
クラッシュバント後かメテオキック後をくぐれば着地時に背中を向けてるから
そこに小ジャンプバスターを当てていくのが確実。
バーニングアローはダッシュでくぐるなり、テスラット様で眺めてるなり。
長い戦いにやっと幕を下ろせた。
サブタンク使ったけど何とかメダルゲットできた
>>251サンクス
ディアバーンはヘリ夫で頭上をすれ違いざまに抜けながら斬ったらちょうど弱点に当たって良い感じ
相手の後ろにまわってジャンプセイバスターコンボが楽だな
オレもそうだな
サバイバルロードのキングギドラ倒せん
スパイクない場合、ブラックホール攻撃どうやってかわせばいいんだ…
ディアバーンはグレイだと着地時後ろに回って立ちチャージバスターで確実に弱点にあたるから楽
アッシュだと当たらん
本体の穴付近で
ジャンプ ジャンプ ジャンプ ダッシュ
ゆでん3のECを払って拡張できる部屋には時期によってアイテムが変わる。7月はおねがいカードだが
女王蜂の金ってアトラスで地道に削るしかのか
アーウーのダメージ調整はモデルHと豆鉄砲で簡単にできるよ
個人的にはカイゼミーネ本体>ダブルトマホーク>ずっとギガクラッシュ! の順にきつかった
ってwikiにもう書いてあったのね・・
遅いなぁ
アトラスで軌道操作してもコンテナに当たる俺は
>>267 蜂の高度が低くなったときにジャンプ豆鉄砲で当たるはず
>>268 確かに当たるけど5回に一回はミスする
これは練習しかない
女王蜂の金メダルは、F以外だとHの上ダッシュ→斬り
くらいしか無理かね
しかも後者だとかなりの確率でコンテナ巻き込むから、
メダル欲しいだけのときに挑戦する価値はないな
狛犬兄弟はロックオンレーザーで同時に削りつつ、残り少なくなってきたらHで確認、
ゲージずれてたら豆鉄砲で微調整→とどめ
が楽だった
ホーミングだけで削ろうとすると、結構弱点部位に当たって余計なダメージ与えたりするから
これが偏ると片方だけやけにあっさり沈んだりする
マニアでやってもビギナーでやっても報酬は変わらないんだよなぁ
狛犬は中央でクロスする時にヘリオで同時に切って
予めRチャージしておいて時々ぶっこんで調整してメダルとったな
よぉ〜〜〜〜やくマニアメダルコンプ
蜂以外はエキスパと大して難易度変わらなかったなぅ
ところでネタFAQが寂しくないか
やったー\(^o^)/
マニアアルバートまで行ってゲームオーバーだーい
やる気なくなった
シャルナクなんてどうだろう
いまグレイでやってるんだけど、エールってこんなに可愛かったっけ?
可愛くなくてやめた記憶があるんだけど
前作の方が可愛い
エールは積極的な子になっちゃって…
ガーディアンベースで何人喰ったのやら
不毛なる言い争い・・
もっとも可愛いのは私のテティスだと言うのに
一番かわいいのは陸に上がったクロノフォス先生だろ
テティスと電気ネズミは萌えられない
リカイフノウ!リカイフノウ!
やっとクリアしたぜ
これ続編あるのかなぁ…プロメテ達あっけなく死んじゃったし
あるとしたら旧主人公に戻って四天王とZ探しの旅か?
モデルA オマエ オキテ破った!
∧ ∧
}{ }{
/ ヽ‐‐ ヽ
彡 ヽ
────── 彡 ● ● ── ─ ‐
─── /⌒ヽ, .彡 ( l アオーーーーーッ!!
 ̄ ̄ / ,ヘ .彡 ヽ | ___ _
 ̄ ̄ i .i\ 彡ヽ__ヽ l ___,, __ _ ,, - _―" ’. ' ・, ’・ , /∧_∧
── ヽ勿 ヽ,__ j ( ▼) _ ― _: i ∴”_ ∵, )) >>
______ ヽ,, |/ / __,,, -- "" ─ "ー ・, ; ; - 、・ r=-,/⌒ ~ヽ~,
─────── ヽノ ノ,イ ─── ― - i y ノ' ノi j |
─────── / /,. ヽ, ── i,,___ノ //
______ 丿 ノ ヽ,__,ノ ___ _ _ _ ,' ゝi
j i / y ノ
_____ 巛i ___ _ / /~/
i < /
─────── _ _ ヽ, \
/ ヽ_ )
──── i (~_ノ
ノ /
ノ /
(~ ソ
ディアバーン作ってみた
バイフロストの噛み付きは即死でも良かったくらいだ
じゃなきゃ8ボスのリーダーの立場が無いじゃないか…
アンケートの強いボス弱いボスって偏ってないか
お前らがあんだけ騒いでたピンク髪の娘っていったい何だったんだ・・・
他キャラクターの描写をおざなりにしてまで新四天王を出した意味がイマイチわからない・・・・
>>290 おつかいでスパイク・アイスくれるいい人
HFLPが使えなかったら非難囂々だった事は想像がつく。
つまり、シナリオがどうこうよりシステムの方を優先したということ。
そのせいでヴァンとエールがアホの子に…
ガーディアンベースの警備はザル
四天王いらないから新モデルくれとあれほど言ったのに
>>291 でもヘリオス先生が誕生したからいいじゃなぃかぁ!
ロックマン・モデルLは女にするべきだと思うんだ
カプコンは解ってないなぁ
今回のFが女だと公式見るまで気づかなかったし
今回モデルZの行方を分からなくしたのは新たなモデルZの適合者を出して新主人公にするためなんじゃないかな。
なんだかんだいって淫帝ゼロにはかなり思い入れあるし。
タイトルのロックマンゼクスの意味がなくなるじゃないかぁ・・
次は、エールかグレイの二人が主人公
>>299 隠しEDで次はトーマスだと匂わせてはいるが
実際は「やり直すべき」と考えているだけの思わせぶり発言で
誰もがただの良い人と信じて疑わないミハイルに殺害され(ry
そしてラスボスはまさかのUFOキャッチャー
>>303 やめてロックマン!
ってカリンカ登場するフラグにしか見えません
>>299 アルバの寿命が尽きて一定時間経つと働くプログラムによって影としての使命に目覚めたグレイ
というのはどう?
またはオメガ
ベタだけどテテスとアトラスは性別を入れ替えた方がいいよね
アトラスの声を聞くまで性別がわか…ん、誰か来たみたいだ
310 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 17:38:30 ID:CkvExw8yO
ハイウェイのストーカーって変身解くと襲ってこないのな。
ダッシュしてるとこ見られると襲ってくるんじゃないの
>>310 自分もディスクの説明で初めて気が付いたクチだが、あれはスピード(ダッシュ)
に反応している。変身していなければそりゃ襲ってこない。
>>301 コピペを漬物石にしてダブルロッコンすれば無問題
あれダッシュで襲ってくるのか
耐久高いし小さいから面倒だと思ってたらさすが俺たちの淫帝だぜ!
で、明らかにスピード違反なガレオンライダーには向かわない訳ですよ
次はロックマンZXAMですかねぇ
ゆくえふめいになったモデルZを探すエールちゃんの大冒険 ご期待ください
ロックマンZXBだろ!
ZXOだって!
いやここはZXYだな
ZXX
ZXYリー
ZZZ
ロックマンXXとロックマンZZの二本組で
ふと思ったんだが、やっぱモデルZのセイバー性能はモデルZXより高いんだろうなぁ
チャバーノ、Wikiにある奴ぶったたいたのにクエストクリアにならねぇ・・・。
何度確認しにいってもいないし、まいった。
ハイウェイのは3組に別れてるぞ。
それで詰まったんだよな
それか、画面外の敵が残ってたり実は下に落ちてたり
グレイとアッシュがモデルAにロックオンした時に「あの子は・・・」とか言うけど、
結結局「あの子」って誰のことを言ってるんだ?
さすがに前方車両に様子を見に行った奴を「あの子」なんて言わないだろうし
ありえんとは思うが、もしかして選んでない方の主人公の事を言ってるのか?
なんか中盤の一枚絵でジョンとエールが一緒に写ってた奴もあったし・・・それはイメージだと思うが
そういや、バイフロストの必殺技コンテストとやらは結局どうなったんだ
ミス、パンドラが「あの子は・・・」って言うの間違いだった
それに結が多かったな、連レスで悪い
お前国語の点数悪いだろww
槍使うロックマンが理不尽過ぎて葺いた
なんだこいつ氷の癖になまいきだぞ
レビアタン見習えよ
つ先生
先生使わずには倒せないテティスたん
>>331 おれは結構モデルL気に入ってるぞ
壁蹴り中などで上のほうに攻撃が届くし
今回はモデルLの活躍の機会が妙に多いと思う
まさか滝を泳げるとは
ハルバードの威力が上がったのもいい
今回Lは結構使えた気ガス
メイン:ヤッヤッヤ サブ:振り下ろし
とかだったら尚良かったろうね。
Lは薔薇園キラー
Pもメイン・サブ分けて欲しい
仕掛けで出番増やすよりまず敵を倒すことにおいて出番が増えるようにしてくれ
というかほぼ全キャラにメインとサブの武器をつけるべき
ZXが一番出番あったわ
次こそジューダスの剣をメインウェポンで使わせて欲しい
てか、Pに剣、シャドウダッシュ、クナイ、分身、自爆まで揃ってたら使い勝手良すぎだろ…
攻撃力にもよるけど
Pは範囲狭くてもいいから斬りがあれば強くなる気がする
現状は一発が軽いし飛び散るからなぁ
手裏剣とバリア分けるなよと思った
いつの間にか発売日過ぎてたのに気づいてあわてて買ってきたw
やるぞー
RPGだと思って買ったらアクションゲームだったw
元々アクションの方が好きだったから今回はこれで良かったわけだけど、公式くらいはちゃんと見なきゃな。
>>331 真ん中で待ってて、突っ込んできたら足元逆側の壁に張り付いてやり過ごすだけ
これで体当たり、ハルバード、氷の刃はかわせる
で、チャージと渦巻きは反対側の足場で待って氷弾を壊すだけ
慣れればモデルA豆縛りでも時間はかかるけど楽勝
ぶっちゃけアトラスとどっこいの弱さ
今回ZXセイバーよりLのハルバードの方がゼロシリーズのセイバーに近いよね
範囲広いしダメージはZXと変わらないし
ヒフハできないのが弱点だけど、ボス戦以外ではヒフハ使わんしねえ
>>344 その意見よくあるけど意味あるのか?
忍者刀で切りつけてもクナイ四発当ててもあんま差がないような気がするんだが。
>>328 >そういや、バイフロストの必殺技コンテストとやらは結局どうなったんだ
多分ギガフリーズになったんだと思う。他に後付けの必殺技って感じの技は無いし
>>350 クナイだったら一発ごとに無敵時間発生してウザクね?
反面忍者刀は一発の威力はありそうだが射程が短そうだな
>>350 弾消しとか地上以外での集弾の悪さを補ったりとか
>>350 クナイは敵1匹にしか当たらんが、セイバー系があれば何匹でもいっぺんに倒せる
雑魚戦でこの違いは大きいぞ
電気針鼠の棒読みっぷりは神
まぁ、一番救いようが無いのは球根だと思うんだ
>>353 いやいや弾は避けようぜ。忍者なんだから。
>>355 それだとゼクスとの差が殆どなくね?
メインサブを忍者刀-クナイにして、地上、滞空そこそこになるより
クナイ-クナイの鬼連射で地べたの雑魚や中ボスへの超火力ってのもかなり魅力だと思う。
一生ゼクスやってろ俺という話か。
近作では男女で技が違うとかかなりごちゃごちゃになってるし、
もちょっとシンプルに差別化してほしいな。
>>354 それだったのか!必殺技っていうには地味すぎるから違うと思ったよ
どうでもいいけどシカの銀でワニで踏みまくれば楽勝なんだな
それにしてもローズパークってエロイよな
あの触手で愛撫、最後には球根状態でアナルに挿入するんだろ?
考えただけで勃起する
男女で技分けるのは俺も嫌いだけど
サブウェポンは全員用意しろ!
俺はダブルチャージしたいんだ!
YとR両方押しっぱなしにしておかないと落ち着かないんだ!
まぁ、ZXでのモデルXで、YでチャージしてRをトリガーに見立ててバスター撃つ
変な操作にはまったが
>>359 必殺技じゃなくて単に”技名”募集だったと思う。
>>357 頑張ってもアーウーやワニ、ハチを倒す位の事しか出来なかった
ステージ攻略は段差が越えられない時点で終わってる
ところであいつタワーのボス部屋周辺から出られないんじゃないか
出たらまず帰れないし
電撃の募集だとアイスファングだったな
ニンドリやコロコロやファモ通DSでもやってた?
>>362 X8に慣れた俺はRでチャージしてYで撃ってた
十字手裏剣を二段チャージにしたのはイジメだと思う
他のも二段チャージといってもFはパンチ出せるしLとHは元々二段チャージの技
もうね
カルシウム足りてるか?
しゃぶれよ
ラスボス第一形態、たまに首取れずに終わることあるけど
同じ現象にあった人居る?
タイムボムからクナイ連射してると稀になる
l\
l\| \l\
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_l /\/ヽ
\ 〉 _ノ ▼ ゝ
| _ > ( ●)(●)
. l | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄). /⌒l ,ー ‐- ____
Ll::::::::::::::::::::::::::::ノ |`'''| i ヽ
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/ へ \:::::::::}__/ / i /ル'` ─ r 、 _ /
/ / | ノ ノ i / ((● ヽ l l . ’, ・
( _ ノ | \´ _ i /(__人__)’,∴ l |」フ , ’
| \_,, -‐ ''"  ̄ ゙̄''―---└'´ ̄`ヽ/ /ノ て <セイカクなるニンシキ…
.| __ ノ / ( モデルPは我々の中には居ない
ヽ _,, -‐ ''" ̄ヽ、 ̄ `ー'´ / r'" ̄
\ , '´ / .|
\ ( / |
\ \ / |
>>368 先生・・・Lアッシュの溜めは本来一段の奴な感じです・・・
敵に当てても斬りよか威力低いから困る
グレイトバトル5のロアみたいに、手裏剣の上に乗って本家ファントムみたいに移動できればなぁ
バンキングウェッジはそろそろ左右移動をつけるべきだ
Lアッシュのは斬撃で破片飛ばせるからいいんだよ!
当たらないけど
>>375 手裏剣に乗るってよく聞くけどそんなのできてもどうしろってんだ
まず攻撃手段をなんとかしてくれ
>>377 バルブショットで女王蜂を下から突き上げろ!
まぁ寧ろゼロ3にあった拡散手裏剣の方が余程使い道があるわな
ボス戦を変身しないで戦うのと、モデルaで戦うのってどっちのが辛いんだろう
実際Pはクナイだけでも結構攻撃力というか突破力は結構あったんだよZXの時は
Aになって弾幕が薄くなったせいなのかステージ構成のせいなのか明らかに全体的に火力が落ちてるんだよなー
aはスライディングあるし小さいから
生身よりは圧倒的に便利だと思う
だが俺はマニアディアバーンにレイプされた
アオオー!!
モデルPは無属性な分もう少し優遇して欲しかったな
チャージでシャドウダッシュ的な効果とか
やはりシャドウダッシュがないのがね
>>386 下+ダッシュでゲージ消費してシャドウダッシュとか?
三人に分身使えたらな。
Z時並みの瞬発ダッシュとかも欲しいな
今回は鍵爪以外に使いようが・・・
モデルPのつかまりアクションを強要させられるのにはウンザリ
その鍵爪で斬りつけろよと言いたい
判定ものすごく小さそうだけど
つかまり強要より暗闇のほうがいらなくね?
どちらにしても、使わせるんじゃなく
使ったら便利になる って感じにするべき
・・・・・まぁ言うだけなら簡単だな
同じ忍者キャラでも、がんばれゴエモンのサスケは性能的にも完成度高いんだよな
個人的にクナイを壁に刺してそれを足場にするとか、なんか忍者らしいアクションあるだろ、と思うわ
初代Pさんは一人だけ自爆しちゃうし淫帝ははPマンに恨みでもあるのかと
会社内では人気らしいけどね、ニンニン
どっかで 自爆はキャラの性格を印象付けたかったから
って言ってなかったっけ
むしろ淫帝はニンニンが大好き
>>393 ↑+Yでマフラーを真上に伸ばして敵を突き刺す攻撃を加えればいいわけだな
自爆してまで仕留めようとするからかっこいいんだろ、なんやぁ
恋する淫帝はドSで Pを想うとすぐ弱体化しちゃうの
ニンニンは好きだけどPとPXはどうかな・・・
>>393 また懐かしい奴を
いっそモデルS(サスケ)でも持ってきたら、攻略が楽になるだろうか
くないは投げても斬ってもOK、波動くないで中距離戦も完備、ちょんまげで上攻撃も可能
花火爆弾でブロックを破壊し、壁や巨大ミサイルをくない壁のぼりで飛び渡り、飛行の術で大ジャンプも可能
ギガクラッシュとしてくない激炎破が……
あれ?何この万能さ
クナイ切りだけでもあったら良かったな
曼荼羅手裏剣で敵の攻撃を防げ!とか言ってるけど
セイバー持ちはイレイスで簡単にかき消せるんだよなあ・・・
…はずべき ゴサン…!
>>398 やめてそれで仕留められなかったら間抜けな犬死に化じゃんやめて
カービィのニンジャくらい役に立ってくれれば
カービィのニンジャは良かったのにな…
普通にPXよりPの方が強いと思ってるのは俺だけなのか
じゃあシャルナクは貰っていく
カービィの忍者ってクナイ連打と返し4連以外使わんな
オオイナルノロマー…
リロ忘れorz
鎖鎌装備したら使える子になる気がしないでもない
元々X〜ゼロ〜ZXは
カービィのニンジャとかサスケみたいな忍者らしい壁移動がデフォでできるからな
エネルギーぶっしをまもれ
ってもしかして一回きり?
>411
チェーンロッドだと?
>>393 でろでろ道中のサスケは救いようの無い弱キャラだがなー
416 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 21:13:15 ID:VzIcFhjH0
サバイバルロードって過去に闘ったボスとの連続バトルだけど
ひょっとしてラスボスも戦うのか?
やっとこさ隠しモデル発見
なんだこの期待を裏切られた悔しさは
前作は探索面倒でしかたなかったんだけど、
今回も同様の探索物?
前作ほど迷いはしないが探索型
転送装置がめんどい
>>418 前作に比べれば一本道だが、
仕掛けのウザさは倍増
探索っぽく見えるけど
その実ステージ開始位置まで徒歩で行くステージセレクト物
まぁ、PSUと似たようなもんだ
Pをラスボス第1形態で使ってる俺はイレギュギュギュ
普通だ
Pが弱いから忍者っぽく
セレブロッカーのような壁張り付きと
狛犬のように分身作れたら忍者っぽいし使い道あるのにな・・・
あれ・・淫帝ってPの能力わざわざ無属性ボスにあげたのか?
>>418 ステージを探す手間は殆ど無いし、Eクリスタルがあれば移動の手間も無い
反面ステージで変身を使用する場面が多いから、その辺を面倒に感じるかもしれない
ZXが合わなかったんなら正直お勧めできないかも
配信で隠しボスが出てくる気がしてきた
忍者以外壁蹴りが出来なくなればいいんじゃね?
忍者はダッシュ速度が速いと言う特権をどうか
>>430 永続ダッシュってのはどうだ?
・・・いや、ぶっちゃけいらんな
432 :
418:2007/07/18(水) 21:31:56 ID:/RROjhmo0
レスどうも。ましになってるっぽいから、安く売ってたら買おう。
12体に変身できるとか別にいらんから
次回作は普通に敵の武器だけ使わせてくれ
移動に関して一番良くなったところは「エリア○」という表現を止め、
選択時イメージも表示されことだな。
ZXはいまだにどこがどこだかわからん。
エスケープが欲しいな...
わざわざトランスサーバーまで行かないと戻れないなんて
ZXは、
どうでもいい探索要素を全てカットして
ステージとボス抜き出して普通に選択システムだったら
ゼロ3の次くらいにはなってたかもしれんなぁ
火災現場とか面倒なミッションもあったけど
>>707 ギルティの新作は3Dアクションらしいぞ。
ギルティギアUオーバチュアだったか。
>>411 8方向・リーチはチェーンロッドぐらい・立ち止まりなし・ダッシュ中は前のみ
打ってる間は振り返れない、敵を貫通して戻りにも当たる
壁や天井に当たると引き寄せられて、着くとハンギングor壁張り付き
着くまでは無敵で敵をすり抜けて、途中で横キーを逆に入れるとキャンセルされる
・・・笑えよ、これが俺の理想だ
個人的にはオープニングステージ、秘密の研究所、ハイウェイ、浮遊遺跡のBGMがよかったので
ぜくちゅAにはとても期待しています
誤爆した。すまん。
ゼロ3はウナギステージだけが好きになれん
簡単だが爽快感がないよな
>>439 P愛しすぎワロタ
今までのレイプっぷりを見るとこれでもまだ足りない気がするから困る
なぞの研究所にある攻撃すると割れるガラスケースはなんか意味があるんかね
「ルディ」って男が曲者だったな。
初対面時、転送の必要がないから「いいえ」を選んだのに、ワープユニット起動。
文章をよく読めば分かるんだけど、最初は無視されたと本気で思ったよ。
>>270 アトラスの軌道にイライラしたから
女王のミサイルでちまちま削った俺はチキン、ビギナーだけど
ところでZXのフォルスロイドの子供メカニロイドって存在が
3体あることに気がついた なんかどれも可愛ぇ。
もっといないか
8体全部いる
一番酷いのはハリケンヌ
キノコか
8体全員分居るぞ
フィストレオがバイクなのは謎だが
いや、フィストレオだろ
かわいいか?w
なんかどれも異質なんだが
ミニルアール様は可愛いよ
猿が親子ともにウザイ
最初の頃はレグアンカーが地味にウザかったな
レグアンカーは黄色いチカチカすんのがいや過ぎる。
次回はマップ廃止でいいよな
超ごり押しだけど
アウアウーにバイフロストの踏みつけすると
簡単に銀メダル取れるな
>>459 最初からクライマックスにラスボスでいいよ
X5のことか
ハリケンヌってあのキノコなのか!
他のは全員ディスク見つけたんだが
アンティークがあるのって遺跡だけだよね?
他の所にあるとか言われたらグレイ犯す
>>446 俺はちゃんと読んだから間違うことはないが、
ワープしたいのにボタンを押しすぎると勝手にキャンセルされるのがウザい
正直X5のいつでもラスボスに挑めるシステムは嫌いじゃなかったりする
>>460 それやったなあw
ほとんどの攻撃が避けられないが
アーとウーのメダルも取ろうと思えば取れる
>>416 サバローは
8ボス→四天王→ZX→プロパン→ラスボス1・2
の順
プロパンが若干キツイ。ラスボス第2まで頑張れ
さあて、メダルもクエストも終わったしシークレットディスク探すか
472 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/18(水) 22:27:23 ID:VzIcFhjH0
>>470 まじかよ…
いつも四天王で死ぬ…
まあ、頑張ってみるわ。d
E28に気づいた人は神
wiki見なかったら俺は果たして取れたのだろうか・・
今テティスでサーッと調べたんだが、なにやら凄く下の方に反応が
それか?
>>473 常時Lでプレイしてなきゃわからんよな、あれ
テスラット飼いたい
テスラット解体
ディテールマップで普通にわかった俺は・・・神なのだ!
E28はPの下画面とwikiで分かったが、崩れる細い道の先にあるのが分からん
>>479 ライトチップ装備して這うなりスライディングなり
>>478 アの男乙
モデルVを一つ二つ失っても、アルバートの計画に狂いは出なかったんだよな。
わざわざエイユウで作った鍵で、モデルV一つ封印したおねえちゃん涙目ww
おや
スクラップでライト外してたwwww
>>473 あー、一回テティスで見て回った事があって
どう考えてもそこ通れませんよふざけてるのって場所か
>>471 まとまった時間があるなら期間限定アイテムオヌヌヌ
プロパンはパターン読む前に倒せてしまったからサバイバルが不安だぜ・・・
>>481 ZXAは本当に前作のほとんどを意味なくさせるストーリーだ
>>486 あれはセルパンを倒せなかったらインナーオワタな事になってたし
別に構わないんでねーの
大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。
向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、
いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?
/ <そ う は い か な い よ
O
ヨ〇> →→→→
>>475 ‖\
>>489 10年間以上子供の姿にされたままの高校生探偵を見てもそんなことが言えますか
今思えば三賢人がセルパンに不干渉だったのもうなずけるな。
計画のバックアップとスペアボディが共に少年タイプなのは
どういうわけなのか納得のいく説明をしてもらおうかアルバート・・・・
このゲーム簡単かと思いきやむずいな・・・
>>493 多分ロックを元にしたデザインだから
>>492 それで考えたんだけど
もしセルパンとアルバートがぶつかりあったらどっちが勝ってたかな
次回作はボツになったジルウェの弟or妹が主人公とか…だめか。
兄に直接手を下したジョンエールを目の敵にするわけですね
>>495 設定的に考えればアルバートが勝つんだろうけど
戦ってて強かったのはセルパンだよなぁ・・・
モデルV一個しか使ってないのに
>>498 紫色の大型弾とか、紫水晶破壊とか、もわもわした紫色のものとか強かったよな
それに比べて同じ色のm(ry
そもそもウロボロス自体に攻撃能力が無さそう
あれだけモデルV集めてもたいした変身してないし
ゼロ2>ゼロ3もラスボスのインフレ激しかったが、
今回はそれ以上かも分からんな
ウロボロスは元はラグナロクなんだから、
ゼロ4でバイルがぶっかましてたくらいの威力はあるんじゃないの
スクラップで間違えて3度もダミーの扉に入ってしまった
アルバート自身よりウロボロスのショボさが目立つ
即死復活ブロック以外になんかやったか?
ネオ・アルカディアみたいにエリアごとに攻略の形だったらな
最近atmic fireにZXAのBGMがアップされたがサントラないのに音楽どこで入手してるんだ?
直で録音してるとも思えないし
今ふと思ったんだが、そもそもラグナロクってなんなんだ?
なんかゼロ4で唐突に出てきてゼクスシリーズで最重要アイテムになってるけど、
所詮どこの馬の骨が作ったかも分からんただの衛星砲台だろ
バイルの怨念が宿ったくらいでトンデモアイテムになっちまってるが
>>504 ヒント1:エリアの一つがボスラッシュゾーンに占拠されている
ヒント2:各ゾーンのエリアの数はどう頑張っても最大4つ
バイルが作ったんじゃなかったっけ
アルバートが総てのVを集めてそれをプロパンが横取りしてアルバート抹殺。
その後プロパンがVを取り込んでラスボス化の方がよかったかな
あの二人は最後まで利用されっぱなしってのがどうにも…
そうなのか??にしても早くテーマ曲入ったCDとか欲しいな
>>503 ダミードアはシャルナク先生の下画面では見えない
あとは上についてるランプの色とか
・・っていうのはわかってても、つい勢いで入っちまうんだよなorz
>>506 怨念が宿ったどころがバイルはコアと合体したぞ。
そう考えてみれば実は最初のライブメタルの構想はラグナロクコアなんだろうか。
ところでレギオンズ4にはどうやっていくんだ?
>>514 横に滑るリフトにワニで乗ると重量オーバー
>>514 おめでとう、その質問(ry
最初の足場
ギレン総帥
反対側から見えるリフトにウーゴイルで乗ろうとしてた俺はいったい・・
>>517 お前はよっしゃわかった!アーゴイルだろ!とおもった俺か
>>513 コアと合体まではともかく、その後更にラグナロク全体と合体してるし
ラグナロク自体もただの衛星砲だったわけじゃなさそうだ。
アルバートがモデルVを作ったのが「三賢人になる数百年前」だから
既にゼロ4の時点でどこかに一枚噛んでいた可能性もあるのか…
>>516,517
サンクス。これでもうすぐディスクが揃う
もしかして三賢人ってシエル様と同時代?
アルバートのビットを脱がしていく快感がたまらん
ひゃあ!かみさまじゃありません〜〜〜!
トーマスが
ラグナロクを作ったのもこの私だ
とか言い出したら吹く
>>525 機関車の方を想像してもはや過去形で吹いた
いきすぎだよジェームス
>>525 トーマス「これがお前たちの欲した真実だぁ!!」
↓
トーマスからおり…中から出てきたのはなんとシエル!!そう!全ての黒幕ははらg
>>493 アーウーゴイルはショタ
ローズパークはゲイ
テスラットはロリ
多趣味なんだな
森本レオのナレーションで御贈りします
そういえば輸送列車のBGM好きなんだけどOP直後とはいえステージ短すぎじゃよ・・・
X4とかゼロ2みたいな列車の上ステージは好きだからもっと長めにして欲しかった
3か4あたりでシエル様がのうのうと出てくると思うんだ
行方不明になってるだけだし
トランステティスを意識して使ってみたら
使い勝手がロクゼロっぽくて感動した
ジャンプ切りで跳ね回る俺アホス
ボス戦でも使いやすくなってるし、ナイスバランス
しかし忍者……
ジョンよりエールのほうが倍近くムービー長すぎだろww
ジョンのほうが短い分、かっこいいよな
トーマスのさらに黒幕はDr.ライト
>>532 昔のモニターで見るよりはるかに老け顔じゃあないか!!
そういえば老婆キャラって居たっけ
ア、アカルイミライヲー
>>534 方向性の違いが良く出ている
ヴァンは特撮と合体ロボみたいで良かった
男の変身シーンは長いとダレるからな、腰から足のくだりが素晴らしいと思う
良い意味で男の子の感性を刺激する
>>531 輸送列車は9両編成だっけ。
変に長くすると「OPの列車長過ぎワロタ」な事になるからなぁ…
>>539 これでもうちょっと裸が拝める風だったら最高だった
>>542 いや、そんなに長くなくてももう1,2両くらいでいいんだけどね
ビギナーだと短くするとか、落下死も無くて難易度は高くないし
それを考えるとアッスの変身シーンは短すぎて印象に残んなかったな
E37のディスクが取れん…
ディアバーンで天井の壁は壊せてもその先がOTL
>>543 それをされたらもう俺はピーな行為に及んでたな
やっぱ主人公は同じじゃない方がいいや。
次回作も新主人公キボンヌ(死語)。
もしかして列車ステージのBGMてED曲のアレンジ?
>>547 おおいなる シツボウ…
ディアバーンじゃなくても壊せるよ
ところでヘリオス先生の一人称ってなんだっけ?
>>547 37ってなんだっけ天井壊すとこか
鹿だとその上が壊しにくいから天井に上ったら適当なロックマンに変えればいいよ
>>551 更新する数秒前にそれに気づきましたOTL
回答サンクス
>>549 俺はもう新主人公は勘弁
前主人公も新主人公も両方とも魅せること出来ないなら
今いる主人公をもっと掘り込んで魅力的にして欲しい。
大体話が繋がってて黒幕とかも繋がってるのに
それをまた取ってつけられた因縁持ちのポッと出新主人公に持っていかれるのはイヤン
下からのアングルで足の裏見せるのはちょっとやり過ぎだと思ったけどな
お前はどこぞのグレート合体ロボかと
E46の滝の遺跡2だけどさー
針なんて何処にもないぞおい
559 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 00:00:22 ID:KljJnDk6O
アクセルとモデルAって関係ないのか。それとも間接的にアクセル=アルバート開発者なのだろうか
X6(の後の妖精戦争)が分岐としたら、ゼロもエックスもアクセルと出会ってないのだが
なんか今回のZXはスタッフにトレジャー狂でも居るのかと思ったぞ
次回作で左右方向で2属性使い分けとかになったらもう十本買うわ。
どうもアクセルは無関係そうでちょっとほっとした俺
そして二週目マニアモードきつくて挫折orz
懐かしいなシルミラ
>>558 滝の遺跡2は広い。
アーウー戦の次のエリアから滝のあるマップまで全部遺跡2。
トゲがあるのはアーウーの次のマップの左の方の上。
影になってるからセレブロッカーで飛んで入っていけば良い。
死んでも同じマップ内で1UP取れるので気にしない。
>>561 タイムボム使ってみ。
それでも駄目なら油田3で回復アイテム集め。
それでもダメなら・・・。
>>560 自分、セイバーでミサイル跳ね返しいいすか?
エイッ
フッ
もう胸倉付かんでフルヴォッコ→Eクリスタルカツアゲくらいやりそうな気がしてきたな
エイッフッモー
土偶!
処刑の時間だ
>>561 油田3でスイカとかダンゴとか取ってくと楽になる
ラストのボスラッシュでは回復はサブタンクから使っていくといい
ボスラッシュを終えると前のエリアに戻れるので、雑魚狩ってサブタンク溜めたり
固定1upをエリチェンしてとったりしてアルバート戦に備るといい
シャルナクに負けた。あいつって笑えたんだな。
ちょっと…いや、かなり不気味だけどw
おおいなる シツボウ…
>>561 マニアがきついのは最初だけ。
どうしようもないなら輸送列車でひたすらEクリスタルあつめて、
ハンターキャンプの部屋を掘り続けてE缶買えるようにしてごらん。
油田クリアする頃にはりんごやらみかんやらも手に入るようになって楽になってくるから。
そんな俺はマニアのカイゼミーネさんに現在連続13フルボッコだけどねorz
なんかZXA四天王はオリジナルより弱い気がする
>>577 姐さん、慣れるとモデルAでもノーダメいけるぜ
とりあえずトランスアトラスでガンガレ
>>579 アトラスでやってるんだけどねぇ…
俺自身の反射神経がトロいのにくわえ攻撃に夢中で回避がおろそかになりがちなのが悪いのかな
wiki見ながらもういっちょ頑張ってみるよ
582 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 00:46:01 ID:cu82q7710
>>580 メダル狙いでないならアトラスでコンテナ集中攻撃で反撃を殆ど許さず倒せるぜ
583 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 00:48:24 ID:7DD+sLXBO
カイゼミーネはテティスの方が楽だと思うけど
当たり易いしミサイル破壊出来るし
>>584 とりあえず最初と最後以外は真ん中で突っ立ってれば幸せになれるよ
>>578 これだけは言える
歴代四天王で最弱なのはゼロ1ピュンパ
>>582 マジか!?
なんか自分でやると全然うまくいかないけど…
バスターエディットをひたすら上向きでコンテナ撃ってるけど、結構ミニ蜂やらミサイルにあたっちまうんだよな
やっぱかわせない俺がへぼいだけのようだ
>>585 なるほど
これでメンドクサイ氷破戒のステージ往復から抜けられそうだ
マニアアーウー金メダル最後の位置調整してたら
メテオキック暴発でアーにトドメ刺してしまった…
>>586 1のピュンパはガチでもEX技とか弱いんだよなあ…
これ以上H強くするのもアレだけど
メインに三段斬り(カスタムがボタン切り替えだと出ない)、
サブにイズナとか欲しかった
>>555 次はジョン&アッシュ、エール&グレイのW主人公制でいいや
四天王撃破で選択モデルの増えるモデルXと
8ボス撃破でトランスの増えるモデルA
新主人公を出すより無難な選択だと思う
591 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 01:02:22 ID:cu82q7710
>>587 今シングルで蜂に喧嘩売ってきてみた。
エディットをLR共に↑↑↑↑→にして、敵が上か中段にいるときはジャンプしつつメインとサブを連打。
下段にいるときはひたすらメインとサブを連打。
カイゼミーネが蜂ミサイルを出そうとしてきてもひたすら連打。
すると蜂ミサイルが本体から離れる前にコンテナが壊れて蜂ミサイルも消える。
で、あとはカイゼミーネの下あたりをうろうろして攻撃を回避。余裕があれば反撃。
新しいコンテナを持ってきたらまた同じようにコンテナに攻撃。
これでとっておき以外のコンテナ攻撃は完封できた。
次回作は主人公ジョエルで
8ボス撃破でX特殊武器&Z+四天王でおk
次回作ではダブルヒーローとかやら無いだろうかな?
今度はダブルロックオンももっと出てきて
>>590 俺もそれが戯言な理想だけどどうだろうな・・・
>>580,587
とりあえず、安全に攻撃できるポイントを探すのが第一
無理な攻撃はしない
上がっていくところをジャンプで追っかけて攻撃とかはナンセンス
降りてくるときが本体でもコンテナでもバスターエディットの狙い目
ミサイルは色々回避法があるので頑張れ
弾道はカイゼミーネの位置依存っぽいので、
覚えてセイバー系やバスター系で破壊するなり
隙間を抜けるなりご自由に
上子蜂は反対側に行くだけor目の前にナックルバスター連射で蜂壊してダッシュで抜ける
下からの子蜂一斉発射がきたら、バスターエディットでうつべし!うつべし!で子蜂が発射される前にコンテナを壊す
ノーマルと大して変わらないビーム系はいい加減覚えただろうし、いいか
まあ頑張れ
>>584 オールレンジ攻撃は時計の針(但し垂直方向はなし)が時計回りor非時計回りに飛んでくるのをイメージ
最初に飛んでいった針が上斜めから対角線逆側に飛んでいくので、クロノフォスから初段が発射された辺りで待つ
>段々角度が浅くなってくるので、そっちの方には針がとんでこなくなる。かわりに後ろから来はじめるので、ちょこちょこ前に移動
>真ん中ちょい反対側寄り辺りで待つ、で終了。
あとはまったく同じ逆再生弾が飛んでくるので、もしも破裂した氷弾があったら、
そっちには近づかないようにさっきと逆パターンで帰っていく。慣れれば楽勝。
>>587 超簡単な方法を教えよう
相手は最速でも一度下降してから攻撃を仕掛けてくるため
クロノフォスのチャージが間に合うから、まず開幕タイムボム
そしてアトラスにトランスオンしてコンテナ破壊(エディットで↑↑↑→にしておくといい)
コンテナ破壊したら下から弱点の腹部に集中攻撃
これだけで大体1ゲージ減らせる
そしてコンテナを取りに画面外に消えたらクロノフォスにトランスオン
…あとはわかるな?
カイゼミーネのミサイルを毎回クロノフォスにトランスオンしてやり過ごす俺チキンorz
>>590 無難というかそれが理想だなぁ
でもXとAで両方バスターになるから早めにZ見つけて欲しいぜ
クロノフォス先生はホンマ優秀な先生やで
>>596 前作のOISサイクロンみたいなもんで、問題はそれがやってて面白いのかどうかだな。
せっかくマニアなんだし、ボス戦を楽しみたい!という人にはっきりいって向かん。
逆に、隠しEDを出すのみが目的なら、ぶっちゃけほぼ全ボスタイムボムでスーパーヒッフッハタイムをおおいに推奨。
なにごともなかったかのようにゼロ5をだすインティ
次回作でZはトーマスが「紹介しよう彼が私の新しいパートナーだ」とか言って復活したけど洗脳されてるジルウェと一緒に
…いや、なんでもない
602 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 01:18:01 ID:1POxdrgB0
>>591 >>595 >>596 おまいらマジありがとう!
丁寧な解説がもらえてやる気でてきた
ちょっくら油田で1うp集めてもう一度チャレンジしてくるわ
マニアで一番きつかったのがクロノフォス先生だったのは内緒
>>601 条件を満たすと黒ジルウェになるのか
X2のゼロのテーマのアレンジも聞いてみたい気もする
カイゼミーネ←アトラス
薔 薇 園 ←テティス
バイフロスト←ゼクス
アーゴイル ←ゼクス
コンドロック ←ゼクス
ディアバーン←ゼクス
途中送信とはミスったorz
テスラット ←ゼクス
クロノフォス←ゼクス
で倒してたんだがみんなどんな感じ?
カイゼミーネ・バイフロスト・クロノフォス ← アトラス
その他 ← ゼクス
マニアクリアできたー
ラストの暗黒の刃はクロノフォスにトランスするだけで避けられたんだが既出?
バイフロストはディアバーン、カイゼミーネはコンテナ破壊後はアトラスを使ってる。
あとはゼクスだなぁ。でも微妙に攻撃を当てづらいコンドロックが苦手。
なんとなくZXは使わない俺
前作で散々使ったからな・・・
プロパン戦はZXで挑まないと気合が入らない俺ぐしゃ
無事にセミを狩ることに成功した
アドバイスくれたスレ住人に感謝
これでクエストこなしてサブタンクが取れる
617 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 01:45:37 ID:cu82q7710
>>615 おめ
クエストサブタンクってバイフロストなしで取れたっけ?
>>616 甲羅効果で無傷でやり過ごせるんじゃない?
試してくるか
これが可能なら刃を見ないで済む分、格段に楽になるな
風が強い時に蜂で突っ込んでいけば取れる
>>617 ブーンと右上から飛んで行けばおkなんだぜ?
>>617 ………orz
本家からリアルタイムでプレイしてきた老害の脳みそなんだよ
この歳でボケが進行しちまっているようだ
でもきっとアドバイスくれたやつらは皆もっと若いんだろうな
年齢に関係なく上手いやつが俺のような衰えたオサーンにもアドバイスくれるあたりが本当にありがたい
>>618 あーなるほど
弾系統しか防げないのかと思った
>>615 じゃあ俺も虫取り網もって隣の公園突撃してくるわ
とか書いてる間にセミだけで取れるとか書いてあるし
いやホント、よくやりこんでるね、すごいと思うよ
625 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 01:52:27 ID:dsyiP99o0
ヴァン、エールにとってもグレイ、アッシュにとっても「あの男=アルバート」が死んで
因縁の相手はいなくなったわけだけど、今後どうやって彼らのドラマを掘り下げていくのかな?
四天王はどいつもキャラ微妙だし、ZXシリーズの数少ない良キャラのプロパンとの
絡みぐらいしか使えるのないきがする。
とりあえず次回作はもうちょっと8ボス連中に存在感をださせて(ネタキャラとして
じゃなくww)、かつもう少し強くしてほしい。
ZXもZXAも、TFSやメダルを意識してやっとボスにてこずる位だからな。倒すだけなら
一部のボスを除いて初期デフォルトでも楽勝ってのは物足りない。
>>625 ゼロシリーズは初めから8ボスに存在感なんてありませんよ
エグゼや流星じゃないんですから
627 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 01:57:30 ID:cu82q7710
>>625 あんまり難易度上げちゃうと新規層が入りにくくなっちゃってシューティング見たいに衰退しそうだ
既に衰退してるとかシリーズもので何言ってんだとかそういう突っ込みはナシな
確かにゼロシリーズに(普通のキャラとして)記憶に残る8ボスってほとんどいないよな…
ラスボスの「暗黒の刃だ」って見切るの面倒だから
いつも画面端まで逃げてダッシュでかわしてたぜ
画面端でダッシュならなぜか当たったことない
>>628 アヌビステップは忘れたくても忘れられんわ
やっとマニアでサブタンクゲットできた
ヘリオス戦はホント辛かった
>>628 8ボスの概念自体はそもそもボスラッシュのためのものだからな
ボスラッシュさせたくなけりゃ四天王みたいなのを増やすとかそれしか
暗黒の刃は画面端から体一つ分隣だと
動かなくてもかわせた
>>627 クロノフォスのつららファンネルの避け方とかもうなんだかシューティングみたいになっちゃってるよ
シューティングゲームほとんどやったことないけど
少なくともこういうの弾幕って本家やXにはなかったし
なんとかグレイでマニアクリアした事だし、アッスとやらも弄ってみるか。
ゲゲッ!こいつ男じゃねぇ!?
てっきり騙されてしまいました・・・よ!!
今回ほとんどRPGみたいになってるのに
8ボスの強さが明らかに序盤>後半なのは絶対間違ってると思う。
後半で強いのアーウーくらいじゃん。
リーダー格であるワニさんは大きな的だった。
結構重要なとこ守ってる電気ネズミさんもただの動く的だった。
というかやっぱトランスオンで進んでいく煩わしさといったら
そういうのはゼルダでおなかいっぱいですよ
イベントだけをさくっと見ようとビギナーで遊んでいたんだけど
ビギナーって男女どちらかでクリアしてからもう一人で始めると敵のパターンが追加されるのか?
小さいレグアンカーが氷打って来たり薔薇が地面でつきまとって来たんだけど
ボス後のチュートリアル的仕掛け
あれはいらない
ワニでアーウーを踏むマイブーム
ディアバーンがデフォでダッシュ移動、ダッシュで角攻撃なので
Pもデフォでダッシュ、ダッシュでシャドウダッシュでも良かった気はする
テスラットの声聞いてて思うこと
「…金糸雀?」
デフォでダッシュは逆にやりにくいと思うんだ
それよりモデルA以外でAボタン使うのがないのは何とかならなかったのか
今マニアでラスボス第2形態で残り0機なんだが誰か助けてくれ
バリアが硬すぎて壊れんのだが、一体どのタイミングで攻撃したらいいんだ
ホーミング連発してても中々壊れないよ!
>>647 あきらめない!していたらそのうち壊れるよ
調子に乗りすぎたようだ
wiki見て突撃してくる
フィストレオ先生みたいな攻撃してくるときとか
多数ヒットさせやすくていいと思うが
勝ちました^o^
まさかモデルピュンパで終わるとは・・・
653 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/19(木) 03:19:27 ID:dsyiP99o0
>>636 まったくだよな。8ボスの強さを序盤<<終盤にしないなら順番をほぼ固定した意味がないよな。
バイフロストやテスラットなんて実質OPボスのディアバーンより弱いし。
なんのための擬似RPG方式なんだか。
でもZXも
ハイボルト<<ハリケンヌ
ルアール>>レグアンカー
フィストレオ>>フランマール
パープリル>>プロテクタス
だったし、なぜに後半ボスを弱くするんかね?
それ以前にやっぱりZXシリーズになってから8ボスが全体的に弱い気がする。
今更だけど淫帝って略面白すぎw
ZXでは町民メガネ祭りだったしなぁ
あながち間違っちゃいない
油田が沖田に見えてきた
マニアモードのラスボスしめてきた
なんつーか、8ボスの方が強く感じてしまうぐらいに弱い
ロックオンレーザーで叩き落してフルボッコ3セットで終了
ZXの回転斬りヤッヘイホーでライフ1/4以上削れるから
上手くやれば一回叩き落しただけで勝てたような
ところで、ラスボス第一形態の吸い寄せワープ
左端が安全地帯なんだな
いままで必死によけてきた俺の苦労返せ
逆に考えるんだ
『安全地帯にいなくたって避けられる俺すげー』
と考えるんだ
マニアでプロパン戦やった後にエキスパートのプロパン戦やったら遅くて被弾しまくったww
アッシュだけ声が変になるのは何故なんだ
グレイの方が変身が完璧なのか
グレイがレプリロイドだからか
グレイがノリノリだからか
グレイがなぜ人気ないのかが不思議。
絶対に今作一番の萌えキャラだよ
テレ屋さんだしな
>>662 見た目が男でも中身は女の子です
コピーするのはあくまで外見と能力で性格まではできない
∴グレイはノリノリ
今まで何とも思ってなかったのに急にグレイが可愛く見えてきた
四天王トランスの中で一番違和感無いのはテティス
一番違和感あるのがヘリオス、一番声高らかに露骨にキャァッって言ってるんだぜ・・・・
そうか・・油田の落下パイプ、常考でライトなんだな・・
先生とピカチュロイドで行ったよ orz
>>669 俺なんて先生とaのスライディングだぜ?
ピカチュなら普通に乗ってもパイプ落ちないよ
>>668 モデルHの中の人からしてヒャメローですから
ピュンパの中の人って女の人だよね
ピュンパハァハァ
>>668 アッシュトランスは本物に聞かせてみたくなる
彼女が変身したまま色々な場所で目撃されたらカマっ気があるんじゃないかと疑われて本人たち大迷惑だな