>>956 スタッフが「この人かっこよくて、面白くて、でも根は真面目でナイーブな所があっていいキャラでしょ?!でしょでしょ?!」
って言いたげなキャラ造形なのがムカつく。>弟
>950
ボルジニアのマユ密輸幇助も忘れちゃいかんよ
高そうなバイク持ってるけど、結局いつも電車で移動する弟・・・。
確かに狙いすぎだよな
旧作メインキャラは時折不細工な表情するけど4のキャラはそういうのないね
別に不細工にしろって言うわけじゃないが、人気取りのために負の要素は持たせないって感じ
>954
SHIGERU顔は不細工じゃないのか?
>>955 あれはキモカワイイってやつだと思う
やっぱり狙ってる
>956
SHIGERU顔は、下絵の線を消してたら偶然できた顔だと聞いた。
採用したのはエろ船。
つーか兄弟対決をフェアにやるために証拠をryって私情もいいとこだよな。
被告人がたまたま4きってのDQNザックだったから忘れられてるけど。
牙琉弟は兄貴分なんて設定のせいか、ずっと「じゃあヒントあげる」ってキャラだったのが駄目。
自分で起訴したんだから責任もって有罪取りに行けよ。
シンジツが知りたい、無罪っぽく思えたら弁護士にヒント出すのも厭わないって
じゃあお前が「犯人ぽくない」と判断するのは絶対間違いがないのかと。一歩間違えれば冤罪被せの手助けなのに。
1から3の積み重ねがあるとはいえ、自分に間違いがないとは限らないって自覚した上で
警察を信じて容疑者を全力で有罪にする御剣の姿勢と比べたら、ずいぶん傲慢に見える。
かりんとうもヒラヒラした検事のほうがいいと言ってるしな。
4のメインキャラはほとんど常に格好いいor可愛い 変な表情なんてしない
なのにオドロキはあの通りのSHIGERU顔
これってつまり、4キャラの中でオドロキのみは
格好悪く書いてやろうというスタッフの意図があるのでは?
ストーリーでもおいしい所は常に他のキャラに持って行かれているし
逆転裁判においては主人公=プレイヤーの分身なのに
失礼な事をしてくれるぜ
つーか、ガリュウ弟は
腐女子に都合の良い、妄想上の登場人物としか思えないんだよな
故に、どうにもこうにも俺らには受け入れにくい
何より、逆転裁判というゲームにはトコトン似合わない。
それどころかゲームの良さと完全に逆相性で、決して噛み合わないキャラ付けとなっちまってる
そして腐女子というのは意外なほど舌が肥えているのも多いので
いまいち釣りにもなりきれてないらしい
むしろ一般人受け狙って失敗したように見えるな、あの兄弟は
腐女子といっても、素人腐女子、もしくは安易な腐女子狙いで失敗
…そんな感じかね。
萌えヲタ相手に、ツボも判らず流行らしいとキャラ付けして大失敗するのと似たようなモンだろうw
バイクトラブル、火消し、着払いのチケット、徹底的にグチる方針・・・と
笑いがとれそうなネタは結構仕込まれてるのに、オドロキの立場が弱すぎ
&みぬきが信者なせいで、コントにまで発展しないんだよな。
恐怖のツッコミ男の爪のアカを(ry
敵の筈の検事が助言して千尋さんポジション見せてくるのはつまらない。
プレイヤーが気づいたことを検事がアドバイスしてオドロキがハッとしたりするのは
正々堂々戦ってるわけじゃないっていう感じでストレス溜まってしょうがないな。
4−1でだらしないオヤジ化したなるほどがオドロキの隣に立って異議あり!したときは
やっぱりなるほどが千尋さんポジションで熱血指導する展開なんだな!ってwktkしたのになぁ。
被告人との信頼関係と無罪勝ち取り、っていうカタルシスも全然無いし
やればやるほどだらけて来て4−3の適当な犯行ぶりに投げ出した。
4−4までやったら面白くなるという逆転劇はある?
>>965 途中までしかやってないのなら答えはNOだ。
>>965 「逆転劇」という部分では、4-4が一番酷かった
>>965 自分はナルホドーが横に立った時点でダメだった
お前の初法廷で千尋さんやヤハリがおいしいとこ持っていったかよ、と
しかも捏造までさせるし
ムカついて氏ねばいいのにとすら思ったが、4ー4までやってコイツは市ぬしかないと思った
思わず守ってあげたくなるラスボスが見られる、という意味では
ある意味シリーズ最大級の逆転劇。
w
971 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/19(日) 09:03:53 ID:WNC/My3d0
みぬきがナルホドの娘という事はありえない。矛盾している。
3にはナルホドに娘はいなかったのにその7年後に15歳の娘がいるのはおかしい。
は?
973 :
枯れた名無しの水平思考:2007/08/19(日) 09:16:07 ID:x6ECy1gGO
>>971 辛いだろうけど、最後までやってからおいで、坊や
ハミガキの顔と動きが生理的に受け入れられない。
みぬく場面でなかなか見つけられなくて何度もあの顔をアップで見続けたのはトラウマ。
みぬくって作業がつまらな過ぎた
みぬく作業どころか4自体がつまらな過ぎた
見抜く、は途中からただのイチャモンと化すしな…
最初は、それこそ理由がある「見抜く」だったが、途中から理由なんて関係なし
ただの癖を指摘するのみ。本気で馬鹿じゃなかろうか、と思ったもんだ
とにかく、4−3と4−4の酷さ、及び4−4をやった後の4−1の酷さは筆舌に尽くしがたい
3とかは、全クリアしてからもう一度やると、最初は判らなかった事が見えてきたりして面白かったんだがなぁ
>>979 >3とかは、全クリアしてからもう一度やると、最初は判らなかった事が見えてきたりして面白かった
2回目プレイは驚きの連続だったなあ
「色?‥‥苦手な話題だぜ」とか
「ほんとにいいのね?検事さん」「ああ。かまわねえさ、弁護士さん」とか
そういや4-4をやってから考えると、4-1がメチャクチャなんだよなw
いるのか?次スレ
>983
4が矛盾しまくってる以上、アンチ意見が無くなる事は絶対に無い。
本スレはヘンな自治厨がいるからな。アンチスレがあった方がいいっちゃいい。
じゃあ立てるぜ
スレタイは上がってる【蘇らない】逆転裁判4大反省会6【逆転】でいいか?
「アンチスレ」でもいいかもしれんが
「アンチ」っていう言葉が思考停止してただひたすら嫌ってる奴らってイメージがあるんで「反省会」のままで
4の出来を嘆き、反省点を語るスレってことで
アンチスレというより、ネタバレ可能な考察スレだよな。
4発売直後の感想スレの流れも、こことさほど変わらなかった。
蘇る逆転(微妙だけれど)までは面白かった。
主役格達以外にドラマがあり、
話を盛り上げていた。
物語を通して、キャラが成長していた。
それが、4は…
各話の順番を入れ換えても何ら違和感ない。
勧善懲悪もどこへやら。
検察を敵に出来ないから、
依頼人を敵にする始末。
敵を助けたかない。
勧善懲悪+泥臭くチープな人間ドラマの復活を是非。
>>990 >勧善懲悪
逆転裁判に単純明快な勧善懲悪は不可欠だよな
犯人は人を殺した上にその罪を被告人に押し付けて逃げようとするちょうわるいやつです
被告人はやってもいない殺人の罪を押し付けられて、あなた以外味方のいない、とてもかわいそうなひとです
アクロ、ゴドーみたいな「ドラマ性のある犯人」はたまにやるから光るんだよな
「犯人に同情の余地全くなし!」みたいに描かれてるからこそ、倒した時にカタルシスを得られる
4の被告人は可哀想だと思えなかったぜ
>>990 逆転裁判4にも、やったかどうかもわからない殺人の罪を押し付けられて、
一人として味方のいない、とてもかわいそうなひとならいるよ。
ラスボスだけど。
狩魔や王トロやちなみは、「ぜったい逃がすもんか!」って思わせるラスボスだったよな。
兄はなんか、なんとなく犯人だってわかって、なんとなく倒しただけだった。
成歩堂を陥れたやつだってわかっても、4のやさぐれた成歩堂も
4−4の回想に出て来た成歩堂も、3以前の成歩堂とは同じ人って感じがしないから
兄を憎らしいとも感じなかった。
なんか4−4の成歩堂って、同じ絵使ってても3までのとは別人のように感じるのは自分だけ?
なんとなく犯人だと分かったきっかけは
捏造カードと、ポエムに対するいちゃもんと
宛名も住所も違ううえに現物が存在しない封筒。
>>993 違いすぎるからな
成歩堂はこれだけはやらないだろう、ってことをピンポイントでやってくるからな>ニット
ラスボスが一番(色んな意味で)可哀想なヤツだったな。4は
>999だったら4は夢オチ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。