やっと前転が自由にだせるようになったぞ
4 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:19:09 ID:4P3JBLVwO
イカ倒したぁぁぁぁ
海王の神殿むずい
6 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:23:18 ID:XKTTzAWpO
買わなきゃ良かった、こんな糞ゲー
しかし謎解きは楽しいな。DSをならではの機能駆使してるので
いつもよりもピーンと直感的にひらめくな
>>1乙です。
結局今日も来なかった。
糞佐川死ね
ゴロン島で挨拶が終わらない
どうしたらいい?
寝ながらやってたら左手痛い、みんな起きてやろうね
11 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:26:01 ID:JIKLxG5W0
質問はID:XKTTzAWpOにしよう
なんでも知ってるぞ
海王の神殿が結構好きな俺は異端?
これすごい。
なんども何度もいくことになるけど、
その時にはアイテムが増えてるから、
いろいろ工夫できる。
難しいけど、デザインが素晴らしい。
で、これ面白いの?
10点満点で何点くらい?
64ゼルダは感動的に面白かったが
段ボールさえあればファントムなんかに見つからないのに・・・
ゼルダはスーファミのが面白かったな。タクト未プレイだけど。
>>12 確かにむずいけど、時オカとかで兵士から隠れるのよりはきつくないね
あれ以上にシビアだったら投げてた
神トラ以上のゼルダはもう今後一切出ないだろうな
18 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:35:54 ID:JIKLxG5W0
時岡の兵士から隠れるって序盤中の序盤じゃないか
>>18 確かに序盤だけど、視線が見えないとかがシビアだった事。
もちろんずっとそこをやるわけじゃないから投げなかったけど
DS Lite(グロスシルバー)と一緒に買ってきた(; `・ω・´)
さっき買ってきたぜぇ前転やりにきーとか思ってたが
ボヨヨン岩が教えてくれた通りするとすごく出やすくなった
問題は俺のタッチペンが画面端にぶつけることで壊れないかどうかだ
これ寝ながらやると腕と首がむっちゃ疲れるな
25 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:38:32 ID:3IBVIv040
相変わらずサードが嫉妬するような完成度だと思う
サンクス(; `・ω・´)
28 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:42:09 ID:JIKLxG5W0
サードが嫉妬するつっても人数的にはサードでも十分に確保できる
人間の数での作りだよな
携帯機としてはそこまで人間割けないってか?
前スレでダンジョン8個あるってきいてすこし安心した
サードバカにしすぎ
31 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:43:48 ID:VdncZY7b0
ストーリーだけ追って最短でクリアするのもったいないねこれ
かけら集めとか、あちこち探索するのが楽しすぎる
まだ弓取ったとこだから行けないとこ多いけど(・ω・)
サードの開発陣はヘタな作りでもそこそこ売れると思って作ってるんだろな。
手抜きにすれば開発費かからないし
結局、デモででてきたハイラル城とか神トラの裏世界の曲は使われないの?
おたからってばんばん売っていいの?いかにも高そうなものが50ルピーとかふざけたこといってくるけど
35 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:49:39 ID:2wGn6CZJ0
FF3の時もFF12RWの時も荒らしが凄かったが
やっぱ良作の証拠か
36 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:50:45 ID:EKpG4CAn0
けっこう色んなイベントあるなw
女海賊強すぎ
的当てゲームは2000点以上出すと何もらえるんだ?
ネタバレ注意
やべぇw
シーワンに仕込まれたネタに
ネタ晴らしを待たずして気づいてしまったw
俺天才じゃね?www
ヒントだけ書いておく
英中
タクトは未プレイだったから、猫目リンクは初体験だが
オタっぽさもないし、昔の東映の長編アニメみたいな感じで
いいね
お宝アイテムは売るしか利用価値ない?
ゾーラのうろことか、かんむりとか
八個近くあるけど一個一個が短いし簡単だからどのダンジョンも30分あれば終わるよ
最後の巨人のダンジョンとその前のツインヘッドドラゴンの終盤のダンジョンすら
ほとんど詰まる事なく初見30分もあればクリアできる
夢島のレベル7のダンジョンとか本当むずかったのに
これはまったく詰まらないからクリアした時の喜びがない
42 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 19:57:27 ID:EKpG4CAn0
人魚どこいるの?
>>35 いやFF12RWは糞だろwww
攻略本全然売れてないしw
レーヤン(だっけ?)戦おもしれーな
新感覚のバトルだ
あと今回最初からマップが全部見えてるのが非常につまらん
爆弾で壊れる壁もキンキンやって調べるんじゃなくて
色が違うだけだからすぐわかるし
ダンジョンが入り組んでないから爆弾で壁壊したらこんなとこに繋がってたのかみたいなんもないし
本当ライト向け、女子供や年配の人には好評だろうね
>>41 最近のゼルダが簡単なのもライト層引き込みたいからだろうな
だからって新規が入ってきてるのかは知らんが
>>25 顔文字厨は高確率でクズだから触らない方が
ライトだからってなんでもかんでも簡単にされて喜ぶなんて思えないけど
50 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:07:30 ID:3IBVIv040
ラストダンジョン〜EDはかなりの難易度だろ
51 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:07:53 ID:4P3JBLVwO
風の神殿終わって海王の神殿で海図を合わせよされば道ひらけるやなんやらのとこわからん
なにすればいいの?
>>49 ポケモンとかあれだけいろんなデータとか満載のやってるのに?
55 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:10:32 ID:4P3JBLVwO
画面端をタッチして走りながら左手の指で画面をタッチしたら簡単に前転できるね
フォーチュンに会った後北西へ行くことになったんですが、
竜巻でいけず、西は岩でいけず、大砲の洞窟も先へ進めずでハマってます
これって爆弾袋をどっかでとりわすれてますか?
今回のゼルダが最高傑作であることは間違いない。
トワプリなんか遥かに超えた超最高傑作。
まさか、神々のトライフォースと時のオカリナを超えるゼルダが出るとはな…。
さすがファミ通のレビューで39点を叩き出しただけのことはある。
今作が高く評価されていることの理由に、「タッチペンオンリー操作」が挙げられる。
これの出来が素晴らしいのである。これを体験したらもう普通のボタン操作には戻れない。
他のアクションRPGもこの手法を真似るべきだろうとさえ思う。
直感的、且つスムースに操作できる。ストレスは皆無。
ブーメランに代表されるアイテム群の使い心地が素晴らしすぎる。
より一層リンクとの一体感を楽しむことが可能。
「ボタン操作もあったほうがよかった…」と思っている人は完全な甘えである。
任天堂の意向に添えない者は、ゲームをする資格はない。
ボリュームも15〜20時間と程よい。
やり込み要素も多々あり、ライトユーザーからヘビーユーザーまで幅広く楽しめること間違いなし。
買うか買わないかで悩んでいる人は、今すぐ店に行き買うべきだろう。
今作をプレイしていない人は、人生の何分の一かを損しているだろう…。
>>58 どこで詰まっているのかワカランが爆弾袋とるのは
大砲取ったあと
>>59 このコピペよく見るな。
べた褒めすることで、逆にウザッタク感じさせるとは…
本職のGKは大したもんだ…
みなもとってどこもってけばいいんだっけ?
○・□・△を置くところで詰まってしまった。
64 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:23:51 ID:481pDDg70
昨日買ってきたけどちょっとおもろくなってきた、、、
65 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:25:46 ID:WHBIzLVg0
1ダンジョン終わるの妙に早くね?
>海賊船を沈めてバーツを集めて回るかたわら
>魚影を追って魚を釣り上げ
>時たま砲撃ゲームと射的ゲームに興じ
>緑のおっさんに打ち込んではアイテムを奪い
>女海賊をあしらっては
>旅人を捕まえてアイテムを売りつけ
>気づけば傷ついた船体も補修して
>テリーの掘り出し物に期待して通い続ける…
>
>白い雲と青い海、やっぱこのくらい脳天気が良い
まさに
帰って来たら佐川メール便届いてた。
すげー面白いじゃん。
こんなにワクワク出来るゲーム久々だぞ。
ところでカタコト日本語のテリーってやっぱ
「生きてるって何だろ〜生きてるってな〜に」が元ネタかな?w
>>58 大砲の洞窟でつまってんだろ?
爆弾で破壊できる2枚壁のとこで。あそこは柵の横に爆弾投げれば
いいんだよ
慣れるまでは右手が邪魔で
タッチペンを2倍に伸ばしたくなった。
かなり売れたみたいだな・・・
72 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:35:05 ID:kdT+WT0g0
>>70 そういう時は先の丸い鉛筆とかを代わりに使うといいよ
>>71 今は足りないらしいけど、
出荷する頃には需要がないっていう可能性が・・・
DSLシルバーと同時購入したいんだけど当分ムリだろうなぁorz
NEWスーパーマリオ並に売れるかもしれない
俺はペンが無くしたからヘアピンでやってるけど
手が邪魔ってのはあんまない
海王の神殿のファントムの後ろ歩いてたらジャンプ斬りしていつも死ぬw
風の神殿のB2の見えてる緑のデカルピーへの行き道がわかんねー
81 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:43:09 ID:EKpG4CAn0
オレはつまようじ派
何回も出し入れしてると緩くなってくるんだよなあ、ストレッチペンは
俺も
柔らかいから画面傷つけないし
海王の神殿のB10がクリアできないんだけど
進む道がないよね…
ワイファイ対戦糞面白れえ。
今日一日プレイしただけでもうお釣りが来るほど楽しんだ。
買いたいんだけどwifi対戦面白いのかな
後ストーリーも面白い?
87 :
58:2007/06/24(日) 20:46:38 ID:Z81ZI1yZ0
大砲もらいに親方のとこに行きたいんですが、
マップ上は柵が邪魔して裏口へ回れず、洞窟内は壁があって進めず、です
>>60 むむ、てことは親方に会うのにあの洞窟を抜ける必要はないんですね
セーブファイル2個かよ
3個は欲しかったな
お前らちゃんとクラニンアンケで時オカDS移植願いしたかい?
90 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:52:32 ID:jHgh3ETV0
海王の神殿って何回も同じ仕掛けを解かないといけないなんて萎えるよ(;´Д`)
あれなんとかならないの?
>>89 GC版もVC版も出てんのにこれからまたDS版作る必要は無いだろ
92 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 20:54:46 ID:BWiFzLBF0
幽霊船の24531ってナニー?
っと、攻略スレありますね
そっち行って見ます、すみません
携帯機で時オカやりてぇですね
あのね・・・エンディング鳥肌立つね・・・。
今回は全体を通しても演出がよかった。
ムービーの演出もね。ユーモア的なところもよかった。
ダンジョンのギミックが斬新でほんとよかった。
操作性も悪くない。
全体的にいいb
ただ、1つ1つのダンジョンのボリュームの低さが目立ったかなぁ。
船の移動とかも面倒くさいね。
個人的には良ゲーかな。
>>87 いや、洞窟は抜けろ。
今回は大砲と爆弾は関係ない。
別アイテムだ。
ムービーの演出は確かにいいね
最初はなにこのラクガキみたいなキャラ!とか思ってたけど
とにかく動きがかわいいし、ちゃんとキャラの視線でカット繋いだりして映画的な面白さがある。
俺は海王の神殿が好きな変態なんで、あれメインにゲーム作って欲しかったな、とかちょっと思うけど。
いやドルアーガみたいで楽しいじゃん。
もうゼルダ恒例反省会始まってんのか
さすがだな
99 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:05:55 ID:EKpG4CAn0
海賊船の姉妹たちウゼェwwww
弓の1700点はなんとかできたが2000点っていくのか?
2000点でGETできるアイテムを教えてくれ
あと、大砲の商品も一緒に
「海図を合わせる」の意味が分からない
↓
セーブしてやめるとスタート地点に戻されるからスリープモードにしよう
↓
(゚д゚)
前転操作がピンとこないぜ。
>>99 幽霊船か?
今やってるけど確かに姉妹の叫びウザすぎwwwwwwwwwww
つーかレバー引くのわかんね
攻略スレみてくるか
なあ、誰か物持ちながら洞窟入ったらフリーズした奴いないか?
107 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:18:50 ID:MBgLXmoA0
謎解きおもろいな、DSの特性うまく生かしてる
>>101 やらかしたのか?w
ひらめかずに解けちゃったのか?w
>>96 え、ということは洞窟を抜けるのに爆弾がいるから、
爆弾袋入手→親方のいる裏口到達→大砲入手って順序ですか
わざわざありがとう
ちょっと来た道ひき帰して取り忘れないか確認してみます
船のパーツがそろわねぇ
鉄の船体が4つもあってどーすんだ…orz
シーワンって、名前そのものがネタバレだったのかw
地図を合わせるってのは斬新すぎるな
まさかと思うことをやってくれる
>>113 やっとレスしてくれる人が現れたw
うれしいよw
118 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:31:51 ID:4P3JBLVwO
ボムチュウ袋ってどこにあるんですかい?
120 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:36:47 ID:CGyIC2y10
がいこつ「十字ボタンで 操作できないと おもしろくないなんてェェェ そんな頭のかたいこと言わなければよかったァァァ」
何これw
青沼が好きな予防線
頑張って叫んだら200ルピーになったけど電車の中だから恥ずかしかった。
123 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:38:45 ID:8gYaaBmKO
風の神殿に入ってすぐぐらいにある溝の越え方を教えて下さい。
>>122 実はマイクの部分カリカリひっかくだけで良かったり
>>58 多分、木の柵があるとこでしょ?
動かせるブロックがある所。。。
木の柵の向こう側に爆弾(植物)を投げれば大丈夫だと思うよ(´・ω・`)
違ったらスマソm(_ _)m
126 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:40:57 ID:EKpG4CAn0
>>124 そう息子に言われて耳が赤くなった俺('A`)
1.ポシードンが釣れません(出てきません)。。
2.万華鏡って誰に渡すんですか?
129 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:41:40 ID:kdT+WT0g0
>>124 値段は変わらないのか?
自分は300ルピーだったはず
夢幻の砂時計楽しすぎわろた
132 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:42:44 ID:8pAHWKYj0
133 :
128:2007/06/24(日) 21:46:00 ID:uDtoUbO50
ネタバレが怖くてこのスレ読めないが、この面白さを誰かと分かち合いたい
海王は「かいおう」じゃなくて「うみおう」って読むのか
たまたまタッチしたらふりがなが出てきて驚いた
俺には必要ないけど、こういう親切な機能は好きだw
自分でも"うみおう"って言ってたよ
切断UZEEEEEEEEEE
なあ、タクトっておもろい?
夢幻面白かったんだがタクトやるべきか…
航海最高
140 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 21:52:16 ID:EKpG4CAn0
なにこれボリューム満点じゃんw
>>139 タクトは面白いけどタクトを振るのと航海が面倒くさい
ゲームのキモの部分がこうめんどくさいと途中で放置する可能性が高い
大砲ゲームの後の台詞・・・微妙なところでツボるわw
>>135 ルビにネタが仕込まれてることもあった。
俺のプレイで、今のところ1件だけ。
タクト投げっぱなしなんだけど
タクトクリアしてからやった方が良い?
クリアせずにこっち始めても後悔しない?
>>142 帆をたたむ技でスピードアップしなくちゃやってらんないよな
しかしラインバックの神キャラぶりは凄いな
幽霊船撃破後のシーンはラインバックのためにあるようなもんだなw
じょりーんとは何があったんだww箱吹いたwwww
150 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:01:16 ID:EKpG4CAn0
読み仮名ちゃんと見ろという製作者のメッセージw
正直Wi-Fi対戦は微妙だな
切断が多い上に戦略もワンパターンだし
俺もうみおうって知ってちょっと驚いたw
>>145 そんなこと言われたら文章読む時間が倍近くに…
で、結局デモにあった神トラの曲は入ってるの?
やべえ本当にラインバックいいキャラしてんな
シエラもいい
今回キャラ立ってるな
155 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:06:38 ID:/iesk5M40
大砲ミニゲームで3000点が出せない。
156 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:06:39 ID:JIKLxG5W0
てかセーブとロードの速さは何事?
>>152 じゃぁ、その一件。
なんて書いてあったのかはあえて、書かない。
990 名前: 枯れた名無しの水平思考 [sage] 投稿日: 2007/06/24(日) 18:49:31 ID:Z6zeqpM20
整備って漢字のルビが
おかしい件についてw
ラインバックから手紙がキタ時は驚いた
なんというツンデレ神キャラ、ゼルダにはこうゆうキャラが欲しかった
青沼GJ!次回作も出してくれ
>>157 ふつうに「せいび」だったんだけど・・・
場所によるのかな
ラインバック良いキャラだよな
別に美形じゃないんだけど味ありすぎ
思ったんだけど
幽霊船にいる地獄なんとかってやつのが見た目ファントムって感じじゃね?
個人的にこの敵好きだ
海王神殿の三つの台座に宝石並べる場所難しくないか?
やっぱりゼルダ面白いね
>>157 おし、整備という文字を見たらタッチパネルを壊す勢いで突くわ
165 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:17:23 ID:NclRtHr/O
自分はやっぱボタン操作があった方がよかったな〜
手動の方が確実に動作が出来る 馴れたら出来るようになるかな〜;
166 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:18:52 ID:pfKvUcs9O
海王神殿の後半はトラウマ
ムズすぎワロタ
167 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:20:37 ID:slJFP3uTO
なんか売れてないけど大丈夫かなぁ?トワプリからそうだけどゼルダブランド失墜か?
168 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:27:15 ID:JIKLxG5W0
何を見て売れてないと言ってるのかは知らんがw
169 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:28:07 ID:u+6SUVg90
え、初日15万本とかどっかで見たけど?
>>168 トワイライト(PSW)から現実世界をみるとそう見えるらしいよ
たった15万かよ
過去の栄光を取り戻す目標値300万にはほど遠いな
昨日発売なのですが
おもしろさは取り戻した
あとは結果だ
300万まであと20倍
1人20本よろ
15万出荷で39%消化率とか過去スレにあった気が。
剣の稽古999回打ち込んだら「何考えてんすかあんた…」て言われたw
海で鈴みたいな生物?を打ってるとツインビーを思い出す。
178 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:38:26 ID:8pAHWKYj0
>>2 うはwwwktkrwwwwwww
PSP始まったなw
上のほうでも言ってるけど海王の神殿のデザインはすごいと思う
初日15万はまずまずだと思う
携帯機のゼルダは50万いけば快挙
とりあえずチンクルには負けない
幽霊船4姉妹激破まできたけど今度は剣作るのか
wktkがすごいな、まじ久々に夢中になってる俺ガイル
海の移動が遅いとか言う意見見かけるけど
そのためにカエルがあると思うんだけどな
これだけは言える
ダウンロードプレイが神
普通は何らかの制限があるのに、全ステージ選べる
ポイントがたまらないこと以外はwifiと変わらないとかw
どんな無茶な海路を書いても文句一ついわず運行してくれるラインバックは
正直シエラより役に立ってる気がする
Wiiゼルダは何年後になるんだろう
185 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:41:24 ID:JIKLxG5W0
>>177 あ そうか ツインビーかw
俺もなんかわからんが懐かしかった
>>183 何をいう、シエラがいなきゃ
リンクは歩くこともできないんだぞ
>>177 あれって結局なんなの?
死なないけど打てば金くれるボーナスキャラ的な感じかな¥
だって妖精他にもいるし…
傍目に見たらリンクは憑かれたように羽虫を追いかけ回す危ない子供だな
リンクいい加減
祭りの服やめればいいのにと思った
気に入ってるんだろうか
船で物うってるやつを大砲で打ちまくったのは俺だけじゃないはず・・・
これ据え置き機のゼルダ並に力入ってね?
なんか携帯ゲームで遊んでるような気がしない。
時のオカリナ面白かった
天邪鬼な答えばっか選んでると何回も脳を鍛えろって言われるな
195 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:53:01 ID:VdncZY7b0
特別ゼルダ好きなわけでもないけど
俺もwktkしっぱなし
196 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:57:08 ID:mNXl+ez70
ここにスレがあるってことは、RPGじゃないのか?
海王の神殿はメトロイドフュージョンみたいな作りになってるのかな。
198 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 22:59:59 ID:ub7HDKYm0
>>130 え、300ルピで買えるんだ…!
がんばって欲しいーと叫んだのに1000ルピーしたよ(;;)
今太陽のカギ取ったとこだけどおもしろすぎです!
購入前は、ポリゴンの粗さや携帯ゲーム、しかもすべてがタッチペン操作
ということに不安を感じていたのですが
さすが任天堂、プレイしてみると丁寧に作られていて遊びやすい
ポリゴンの粗さも気にならないレベル、特にタッチペンの操作が素晴らしい
あんなことやこんなことまでペンだけでできてしまうなんて、予想もしていなかった
同じタッチペン操作のみのMSとは大違いだ…
ファミ通が39点だったみたいだけど、40点つけてもいい名作だと思う
おかげで一緒に購入したいたストは幽霊船で止まってるw
200 :
☆:2007/06/24(日) 23:06:28 ID:cXlLVbTLO
誰かDSのされてます?私今してるんですけど、爆弾を入れる袋がどこにあるのかわからないんです。すみませんが、誰か教えて頂けないでしょうか?
風の神殿だったと思うよ
202 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:09:22 ID:n7KOfvog0
なぜか売り切れだった・・・
深夜12時まであいてるゲームショップにいったんだけど・・・。
ぜったいにあまってると思ってたんだけどなあ。その店だけかな。
次回入荷は29日だってさ
なんといまは絶賛ばかりか
これでもシリーズ1ぬるいゼルダじゃないかな
ライトは昔のはやれないな
まあ俺も今更やるきないが
風タクよりかは劣る気がするけど携帯ゲーとしては大健闘
入門用ゼルダだろ
Wiiのゼルダは難しいから、初めての人にはDSをお勧めしたいね
トワイライトはいきなり最初の村でわからなくなった
幽霊船の24513わかんねー
攻略スレもみんな同じこと言ってるばかりで核心をついてくれない
>>200 普通に進めてれば手に入るとこで手に入るよ。
入門の入門ってかんじだよな WIIが入門
青沼、トワプリ中に現実逃避した甲斐があったな。
これはまさに値段に見合う価値があるゲームと俺は断言できる。
どんな作家でも現実逃避はしてる
このゲームからゼルダ入った人がファミコンミニのかったらえらいことになりそうだなw
現実逃避先は帽子だよ
これはトワプリを締める時期に半分並行して作ってた
215 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:21:13 ID:5oXjeRNh0
間違いなく値崩れするだろこれ。
発売本数多すぎ。
その生産ラインを応援団と眼力に振り分けろやw
安くなったら買う。
プレイ時間が少なめのゲームは安くなってから買うのがお約束
右側のスイッチから順番に24513の番号をそれぞれ割り振って今度は割りふった番号順に
スイッチを引いてごらん!
これが幽霊船攻略ラストアドバイス!!
>>204 ダンジョン5個クリアしたとこだが、個人的にはトワプリより難しく感じる・・・
通常のダンジョンは余裕なんだが、海王の神殿が辛い
「十字ボタン操作じゃないと面白くないなんてかたいこと言わなければよかったー」はワロタw
ゼルダシリーズはいつも値崩れするから今さらだよその話題
タクトは凄かったぞ
帽子、木の実、タクトより難しい気がする
ここでネタバレすんなよ
書きたいなら攻略スレに書いて、ここにurl貼れ
そういや時岡の値崩れもひどかったな
あれ今思えば任天堂は9800円で売りたかったんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
いまだにkonozama継続中・・・
4/25予約の俺
225 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:29:05 ID:2vTopsew0
ネタバレ
涼雪は死ぬ
黒幕は威と諏訪弁護士
タクトエンディング後旅立つ時の曲が夢幻の砂時計オープニングの紙芝居に使われてて嬉しい。
タクトは曲が神だから好きだなぁ。竜の島の曲が使われてなくて残念。
てか今回ムズくないか・・・。海王神殿なんか後半鬼だぞ。
>>100 出来るよ。
70秒間連続で当て続ければ出せる。
景品はハートの器だった。
タクトは音楽だけ無駄によかったね
ボス曲が全部違うのもアツイ
タッチペン操作さえなければ売れたのになw
時岡の値崩れは品薄から来たものだろ……
知るかよ、理由までは
俺、サルベージアーム200円で買ったぞ、、確か、、
タクトは音楽にチカラが入ってた
ゼルダシリーズ自体最近は音楽がテーマだしな(トワプリはちがうが
234 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:35:17 ID:W6Q6hMYk0
ゼルダで一番いいのはGBの夢を見る島だよ!
>235
間違えた
最近は音楽から離れているが、だ
昔はキーアイテムだったから
237 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:38:30 ID:EKpG4CAn0
2Dゼルダは終わったんだよ
お前、もう終わってるよ
>>236 時のオカリナ、風のタクトなんてそのままだもんな
トワプリは吠えるだけ、あと笛か・・・
てかスタッフも音楽ネタから仮面ネタにシフトしてるw
音楽駄目だな
ダンジョン使い回しとか手抜き過ぎ
せっかく永田が曲作ってるんだから竜の島いれてほしかったなー
仮面ネタは仮面ネタでハンパだったな・・
トワプリなんてメインキャラ全員仮面ヤロウなのに
意味あったのミドナだけ、あ、ザントもいちおうあるか
曲数が少ないのって
容量は関係ないらしいな
もう昔のディスクシステム音源のヤツでいいよ
>>242 メインキャラ全員が仮面というほどつけてるやつなんていたか?
ほぼ全員だろw
247 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:51:49 ID:2vTopsew0
何かを隠すというのがコンセプトだったらしいからなー
このゲームには何が隠れてるんだろ
イヤッハーーーは音声つけるべきだった
タクトとか中古で980円で売られてたからな・・・
当時の時オカも・・・
ゼルダの対戦のやつ、途中棄権する奴多すぎ・・・笑。
251 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:54:06 ID:yIcYH/u70
そもそも4000円ですでに値崩れ
いや、「隠してる」か
タクトと違って、ほのぼのした島が無いのがダメだな。
海王の神殿がある島はもう少しでかい街がある島にすればよかった。
ブーメラン気持ちよすぎる
「うわああああああああああああああああああああっっ!! ・・・・・・・アイッテ!!」
時岡が一番秀逸か?
>>251 ねーよヴァカw
ま、ケイタイゲなので元から安いじゃん、ってことでいいだろ?
257 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/24(日) 23:56:38 ID:NVPI0J0b0
金のカエルの絵ってどうすればいいですか??
まぁトワプリはあんまり値崩れしてないし
FF3とかみたいに崩れない可能性も高いんじゃね?
聖剣みたいな出来なら別だが
コレ謎解きが秀逸過ぎるw
DSの機能ふんだんに使って面白いなw
ブーメランとかの道具やボス鍵の宝箱は開ける時の音変えて欲しかった。
あの長回しな音楽がワクワクして好きだったのに…
短いとか言ってるやつは、当然フルコンプしたんだろうな?
携帯ゼルダで長いほうなんじゃ…
>>263 何をばかげたことを言っているんだね君は
プレイ時間はどうなのよ実際?
やり込み前提のプレイ時間が長くても
本編短かったら駄目だろ
>>232 デカイ音は拍手で頑張って200円出したってのに、
隣の部屋の奴のコメントは皮肉過ぎだろうw
タッチペンはホント快適だねえ。岩持って敵にぶつけるって行動も
ツータッチだけで出来るし、忙しい場面でもサクッとできる
今クリアした。
ダンジョンの難易度は低めな気がするけれど、
それはそれでサクサク進めてよかったかも。
船での移動はちょっと面倒だった。
ワープがあって少しは楽になったけど。
で、今Wi−Fiに参戦中なんだが、
アイテム交換後のボックスの中身パールばっかりじゃねぇかw
30時間で短いって言われるのか…大変だなぁ…
やってて楽しいんだが
ゼルダじゃなくて ワンピースのゲームやってる気分になるな
心は海賊王目指しているよ
値崩れするのも短いのも読めてたことだ、あんま騒ぐなよ
大砲の親方の裏口で3つある岩が壊せません。
現在のプレイ時間とか見れないの?
今まで何時間やったのかきになって眠れない
夢幻の剣がどう見てもマスターソードな件
プレイタイム表示のあったトワプリは異例だったんだな
町人「うわあああああああ」
何事かと思って話しかけたら
これぐらいしないと気付いてもらえない的発言でワロタwwwww
短いから表示しないんだろ
体感時間でならプレイヤで勝手に長いとか何十時間とか思ってくれるし
soreda!
>>264 いや正直に言って
ぼうしや木の実や四剣よりは長いんじゃ…
これってストーリーとかは最低限だけだし、ほぼ9割は
ゲームプレイやん?30時間やったら長いやん・・・
283 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 00:12:24 ID:HrwIjU8M0
短いとか言ってる奴は改めて神トラでもやってろ
そして「短い」って言ってろ
正直30時間もかからない
神トラは長いよ
>>279 でも、体感時間で長いと思えればそれでいいよね
「かなりプレイしたなこのゲーム。」と思えるわけだし
287 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 00:13:59 ID:wmld+Bhb0
値崩れどころか買えなかったんだが
マイク関係は全部息吹きかけでしのいでる。
爪でひっかくっていうのはやってみたが要領間違ってるのか反応しなかった
RPGじゃあるまいし30時間とか無理
長時間 やらされる ゲームより、よっぽどいい
291 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 00:15:41 ID:HrwIjU8M0
一日に5時間以上もゲームする奴の事考えて作ってないもんなそりゃ
普通の生活をしてる人に作ってる
つーか短いとか言ってる奴がよくわからない
俺は丁度良い感じになりそうだ
幽霊船終わったあとだけど満腹になりかけてる
短い発言のクズ=クズニートだから放置汁
294 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 00:17:46 ID:BHqpemsm0
謎が早く解ければ短くなるし、なかなか解けなければ長くなる
レベル上げの概念が無いゼルダでは謎解きの早さと移動の時間がそのままプレイ時間になるから個人差が大きすぎる
昔のゲーセンのアクションとかさ1周長くて30〜40分やん?
まあ1周できるようになるまで大変なんだけどさ。
アクションアドベンチャーなんて15時間でもおなかいっぱいですよ!
うちの周り何処にも売ってない
みんなの所ではどうですか?
ふ〜やっと俺の船にも大砲が付いたぜ値段に少しビビったが何とか払えたww
日曜まで働いてくれた佐川さんのおかげで現在プレイ中。
2回目海王の神殿に苦戦。
B2Fのスイッチ押しっぱにしないとだめなやつがまったくわからん…
もうちょっとがんばるつもりだが残り5分……(^ω^;)
こんなに苦戦してるのは俺だけか?
>>292 それだと途中で満腹になって最後まで腹がもたないかもw
初代ゼルダなんて最速クリアタイムは31分ですよ
301 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 00:21:34 ID:HrwIjU8M0
軽く作ったDSゼルダの高評価に青沼さん複雑だろうな
同じ謎解き何度もやらされる地図集めの神殿は最悪だった。
時間稼ぎでしかないだろうと。
>>298 自分がスイッチに乗ったままブーメランで鍵ゲット
きっと〜あなたは〜もどぉって〜く〜る〜だ〜ろぉ〜
>>303 そうかな?新規入手アイテムでショートカットできるようになったり、
ある意味ゼルダ的楽しさに溢れてると思うんだが。
最終的にはファントムも倒せるようになるとかさ。
買ったぜぃ。
GEO売り切れとかありえないだろ‥
他の店で買ったし
それでやってみたが
実に不思議なゲームだタッチ操作は文句ない
演出面は若干FFタイプ気味に感じたが面白いと思う
リンクを動かしてるのがかなり楽しい
他のゲームとは別格に感じたのはタッチ操作の快適さからか
新鮮過ぎて不思議なゲームと感じた
いやこれ面白いよ
DSソフトはかなりの数持ってるけど
上位に入る。
叫んでサルベージのクレーンに値段つけるやつ最低いくらになるんだ?
家族の反応が気になるんで300ルピーで妥協してしまった・・・
>>303 全く同じではないけどな。手に入れたアイテムで新たな場所にいけたり
ショートカット出来たりもするし。しかし確かにそこはもうちょっと手間かけてほしかったな
310 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 00:27:06 ID:T+wnVySI0
声出しイベントが恥ずかしくて咳払いしてしのぎました
>>274 そんなのもわかんねーなら、飛び降りて死んだ方がいいかもな
俺おもくそ息吹きかけて200だった。
両方の液晶にツバが飛んだが見返りはあったようだな
>>302 >>304 できた。あそこにカギが出るんだな。
何もなかったから何しに行くんだろうとか思ってたぜ。
とりあえずがんばった。反応くれてありがとう
>>313 ああ・・・その手があったか。
まあルピーなんてすぐに溜まるから今更どうでもいいけどさ・・・
1番最初のイベント(剣の奴)
がどうしてもわからなくて
椰子の木に体当たりしたら封印の扉が開くものだと思い込み
必死に体当たりしようとするが、うまく行かず池ポチャの連続で
フガーと切れてDSに力いっぱいタッチペンを叩きつけたが
冷静になって考えたら、ようやく謎が解け、先に進めたんだが
そこまでの自分の馬鹿さ加減に呆れた
腱鞘炎になりそうだ
いたストにはまって、買ったきりまだプレイしてないよ。。。
>>317 いいじゃん。それって凄く楽しんでると思うよ。
と気休め
火の神殿で3箇所に火付ける所でかなり悩んだ
てっきりあと2つスイッチがあるんだとばかり…
最初の頃のプロモで流れてた闇の世界アレンジは本編で流れる?
あったら買おうと思っているとこなんだけど
15万売れれば成功
普通の人のために作った
いつもの妊娠の負け犬宣言か
勝てないからいろいろな言い訳つくって逃げるわけね
キモっ
大砲の村の最後の三つの岩ってどうやって崩せるん?
近くに爆弾ないし・・・
自力でどうにかしろ
それが楽しいんだよ
>>324 昨日発売されたんだよ。初日で15万なら成功でしょ。
力のみなもとってどこで使えばいいの?
いい加減質問してるやつは攻略スレいけ
>>324 それが「負け犬宣言」だってんなら、
結構嫌みだな、妊娠ってw
さっき買って来たが、背景がひたすら地味だと思った
これ絵描いてるの日本人だろ…。
ベラムー戦のシエラの時止めってどうやるんだ?
黄色い枠の中に∞描いても何も起こらない。
>>336 だから攻略ネタバレスレいけって
少し前の書き込みも見ることができないの?
迷惑すぎ
>>336 ベラムーっていつ頃出てくる敵?
時止めなんてジョジョみたいな戦い方ができるなんてwktkが止まらない。
ラインバックのテーマいい曲だなw
>>338 2つ目のダンジョンのボス。
順調に行けば30分くらいで戦える。
ザ・ワールドを堪能しろ。
日付変わって昨日買ってきた。
最初にヤマダ行ったら売り切れててコジマ行ったら売ってたよ。
しかも週末特価?で3800円だった。とくしたね。
344 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 01:14:52 ID:QGrHFE660
やっと剣1段強化
まだ海図2枚目だよ・・・
今初めて対戦やったけど弱すぎwwww
俺orz
>>345 俺も初戦は見事なまでにボッコボコにされたぜ
でも負けて、弱いけど、次はこうしようって思えないか?
本編のむずかしめの謎解きをやってるときみたいな感じでさ。
段々勝てるようになってくるとたまらなく面白いぞー
>>345 わかるわ
8面?で相手の方つっこんだらなんかいきなしワープしてて吹いた
捕まえられねえよ
348 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 01:26:14 ID:siQOKVlYO
対戦がおもしれぇ〜
このクオリティでタクト作り直して欲しいな
地図書き込みとかオート船とかあればあのたるいタクト海も大分マシになりそう
つか対戦練習モードみたいのないの?
チュートリアル以外で
地図を合わせろってやつでえらく感動してる奴が何人もいるけど
すでに他のDSゲームで使われてるネタです
354 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 01:33:34 ID:gc0E8Gao0
そんなのどうでもいいわ
感動してる奴がいるんだからいちいち水さすような言い方すんな
>>351 同レベル対戦(=日本のライバルと対戦)は?
だいたい同じランクの奴だったら腕前も同じくらいの奴ばっかりになるし
練習にはいいと思うんだけど。
357 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 01:36:47 ID:ZkpJuCEB0
すまん、海王で3枚目の海図を取るところ、B8Fで、はまってる。
三角と丸のクリスタルを持ってきて、せっとしなけりゃならんみたいだけど、
どこからもってくるの、クリスタル?
レイトンもやってたかな
だ か ら
本スレで聞くな
初めて見たからほんとにびっくりした。
気が付くまで地図の端を必死でこすって回転させようとしてたわw
あれって結局はスリープモードに反応してるんだよね?
363 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 01:40:28 ID:6pMhr9/P0
>>357 ○のクリスタルは見えない床を渡って
右側に行ける場所があるから
その先の階段に入っていけばすすめるよ
これマップにメモる時上画面のリンクもちゃんと書き込んでるのなwちゃんと左利きだし。
ちょっとおおって思った
>>356 これってフレコあるっけ?
初心者同士でやれりゃあいいんだけど・・
ちなみに俺は友達いねえ
鍛冶屋かっこえぇ
369 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 01:50:05 ID:ZkpJuCEB0
>>363 あり。
避けていたファントムの方に行ったら、○があったんだね。
どもども。
ファントムがトラウマになりそうだ
というか海王の神殿=怖くて行きたくない場所
になってるからもうトラウマになってらあ\(^o^)/
ウィッシュルームで既出かな<DSの蓋を閉める謎解き
>>365 フレコあるよ。フレンドリストから自分のコード確認できる。
Wi-fi板に専門スレ建ってるからそっち覗いてみてもいいかも。
ただ、みんなもうランク結構いってたりするようだが・・・
初心者募集ってことで募ったらいけるかもしれないな
俺はいきなり突っ込んでボコボコにされつつ実戦で理解してったクチだけど、
ライバル対戦使うと初心者同士の組み合わせは結構あたるぞ。
負けても楽しいし、まだ発売してすぐだから
とりあえず突っ込んで色々見ておくのも手だぜー
ファントムも強化Verいるしな
今のところ赤いVerといかついVerを確認した
2回目の海王で残り時間切れしてからクリア
だから三度目が怖い…
>>374 あ、あと一応書いとく。
対戦練習だが、もしもDS持ってる知り合いがいたら、
そいつがゼルダのソフト持って無かったり
wi−fiできなくても対戦できるぞ。
対面必須だけど。
やり方は
ソフト持ってる方が ゼルダ開始→「対戦する」→ダウンロード選択
こうしてから、
相手のDSから「DSダウンロードプレイ」を選ぶ。
これでwi−fiなくて、ゼルダのソフトが一本でも電源を切るまで、
二人で対戦可能。
これで練習が一番楽かもしれん。対戦を体験してみたいが
勇気が出ない人にオススメ。
初日の評価見てこれはスルーか、思ってたのに・・・
何だこの変わり様、皆楽しんでる様じゃないか。
ちょっと欲しくなってきた。
378 :
さぁ:2007/06/25(月) 02:06:37 ID:D+6DOtkxO
昨日から、大砲島のエドにあいたいんだけど、うらに石があって通れないよぉ〜↓↓爆弾の袋ないと爆弾バァァ売ってくれないしっタスケテェェ〜〜
379 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 02:09:03 ID:Mg/8lyUPO
シーワン=Sea王(ワン)=海王
380 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 02:14:06 ID:gc0E8Gao0
GKのいい餌食だな
攻略スレ
はじめまして。それでは質問です。
game開始直後の、穴の内部の扉の開け方がわかりません。
ヤシの木というヒントを頂いたのですが,それも何を意味しているのかわかりません。
どなたかやり方を教えてください。
384 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 02:27:59 ID:gc0E8Gao0
普通に処理重くなるとこ多い気がする
DSの限界かな
385 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 02:28:24 ID:YerK1hMy0
やしは何本ある?
それをある場所で書いて見れ
おすすめ2ちゃんねるを見てみようネ!
地図の書かれてない島は凄いな。地図書き込みをかなり有効活用してる
ゼルダ売り切れって時オカの時みたいだ
いつもは値崩れしてクソみたいな価格になってるのに
Response to 383nd:
、ならばわたしを 攻略スレ に案内してください。
今から風の神殿。相当面白いな。wktkが止まらないぜ。
魚釣りの説明はちょっとわかりにくかったが…。
しかし明日は学校なので俺は寝る。 みんながんがれ。
Response to 386th:
それは、どこで売っているのでしょうか。
Response to 385th:
ありがとうございます。
Response to 385th:
問題なく解決しました。
ありがとうございました。
Response to 393th:
別のスレッドがあるのですね。
そちらも参考にさせてもらいます。
あと、主人公が海に落ちるとハートが減ります。
注意してください。
なんか斬新なやつがきたw
さすがにこれは・・・
>>397 答えを知らないと、あれがヒントになるなんて分からないだろ
ミクニーといいみの○んたといい、さりげない十字キー信者に対する戒めといい
任天堂相変わらずふざけ過ぎw
海外のかたですか?
いや釣りですね?
最初の倉庫で
 ̄ ̄|
|
|
と書き込むのが正しいのに
| ̄|
|
|
と書き込んで扉が開かなかったのは俺だけじゃないハズ
>>402 下の方でも正解するよ、書き順さえ間違ってなければね。
正直トワプリが糞過ぎた
>>402 そうなの?
私は、上の 「7」じゃなく 下の方の書き方で、
普段から書くし、あの時もその書き方で書いたと思うけど
別に問題なかったよ。
ブーメランで草を根こそぎ刈るのが楽しくてたまらん
まだ序盤なのに1000ルピー超えたぜ
>>406 話を進めていくと、タッチした周辺の草が一気に吹っ飛ぶ
アイテムも手に入るんだぜ
ってか4剣チームのダンジョンは嫌いだけど
神殿はよく出来ている。タイムアタックで20分はじき出した。
これ砂時計集めて25分以上だったらなんかありそう
ブーメランでニワトリいじめてたら赤くなって怒って俺死亡w
3回当てると怒るんだな。
ダンジョン数いくつ?1日あれば越せる?
>>389 3はthirdだよ。英語苦手なら無理しんさんな。
普通にプレイしてたら何時間くらいでクリアできそう?
やり込むとどれくらいかな?
セインツロウ買うかゼルダ買うか眼力買うか迷ってる。
やっとスコップを手に入れた(^O^)/
これから穴を掘りまくるぜww
勇者に剣の叩き込み。
何回で終了?
今、146回
やっと弓を手に入れたぜ
これから目を打つべし!打つべし!打つべしィィィィィッッッッ!
417 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 04:59:18 ID:GFUtd2Ge0
>>413 10時間くらいでクリアできる
やり込みはやってないから分からん
俺も今やっとスコップと釣竿とったー!
てかこれめっさおもろいな、みなもとがまだ全然足りないトコとか…いい!!
これこそゼルダだわあ〜、とりあえずいまあるDSソフトの中でナンバーワンだわ。
420 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 05:06:42 ID:GFUtd2Ge0
きも
>>418 釣竿ってサルベージじゃないよな?
俺、どっかで見落としたんだな、きっと
要所要所気になってたアレは釣竿を使うんだな
探してくるか…
10時間でできるのか?
俺今それくらいだが3回目の海王だぞ?
423 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 05:12:50 ID:GFUtd2Ge0
それはお前の要領が悪いだけだろ
俺はぶっ続けでやって(飯・トイレタイム含む)12時間ちょっとだった
要領いい奴なら10時間もかからないだろ
>>419 遠隔操作っていうけど、正直今回のペンが触ってるのは妖精のほうで、リンクはフラフラついてくるだけ。
キャラとの一体感という意味ではボタンを押し、ずばっと切ってくれるリンクのほうが一体感はあった。
ちなみに俺は十字キーマンセーではない。夢幻はDSの中でも屈指のタッチアクションである事には賛成。
いかんせん、他が期待はずれだった。
やべーコレ確実にタッチペン操作のレベルが一段上がったわ
炎の神殿です。
最終的な蜀台の位置がわかりません。
北と東にある蜀台は,既に見つけました。
どなたか位置を教えてください。
ボリューム無いのと謎解きがぬるいのはガチ情報だからあきらめろ
失礼。
現在は炎の神殿の手前です。
なんか、攻略板のゼルダ見てると
石版読まない、歩き回ることしない、そのダンジョンで手に入れた道具を使おうとしないって奴が目立つな
ゼルダじゃ基本的なことだぞ?
おまけに、なんのためのメモ機能なのか…
一夜明けてスレを眺めてみたら、GKが夜中に必死の抵抗を繰り広げてますな。
毛沢東曰く「敵に嫌われることは大変良いこと」
Response to 430th:
現在わたしの確認した限りでは、マップの範囲全てを歩き回りました。
ちなみに、わたしはゼルダの伝説 夢幻の砂時計を始めて遊びます。
もし、見落としている点があるのなら教えてください。
Response to 433th:
ありがとうございます。
次は、そちらでも質問させていただきます。
Wi-Fiが面白すぎて、本編がすすまねぇ
まじ、中毒性がある
で、結局神トラ裏地上の局は使われてるの?
ちょw
クリアしてエンドロールの最後、上にちんこって出たの萎えたw
ちゃんと書いときゃよかった・・・
438 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 07:04:32 ID:TgbZnE4WO
ボタン操作出来ないのかよ・・・・・
439 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 07:06:30 ID:rqei7IVz0
しかし簡単だな。
高学歴のニートだったらつまる場面は無いだろ。
氷の村絶対2chインスパイアしてるだろwww
任天堂はスーファミ以来離れててDSで久しぶりに戻ってきた連中が売り上げに貢献してるんじゃない?
かく言う俺も神トラや夢島がすごい面白かった思い出があるから舞い戻ってきてしまった
神トラはマスターソードのレベルが上がるごとに色が変わるのが子供心に受けたよ
ビームも出るし
443 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 07:21:53 ID:fdlZM2fw0
タッチペン操作は凄い気に入ったから次はこの方向性で
普通に大陸メインで表3裏5ダンジョン構成の難易度高めなのを作って欲しいな
海だとやっぱりダンジョンで手に入れたアイテムのおかげで
フィールドの探索できる範囲が広がるあの感覚が無いのが寂しい
ロープは凄いいいアイテムだと思うから次もでるといいなぁ
今回、テキストが秀逸すぎる。
やばい、コレ一生遊べそう
さすがにそれはねーよ
めっちゃ面白い。
先に進めるのが勿体ないからチマチマやってる。
炎の神殿をクリアした所だが、ここまで割と余裕だった。
トワプリで萎えてたがこれで盛り返したな。おもすれー
450 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 08:03:13 ID:CSPiFofrO
>>444 同意
海はもういい
大地を自分で走りたいよ
夢島を超えたかどうかで買うわ
で、どうなのよ?
>>451 無理をして買わなくていいよ。
FF12RWでも買いな
火の島をクリアしたあたりから仮面船が出てこなくなってしまいました。
変わりにてりー船が出てきた。1500ルピーも無かったのでハートの器を買い損なってしまった。
出現条件などあるのでしょうか?
454 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 08:10:56 ID:YwwxUCJw0
これマジで神ゲーすぎる・・・やばいよこれ
でも海王の神殿はこれ以上難易度上げられても困る。
ファントムか時間制限かどっちか片方に絞れば良いけど。
12は糞だろ…
俺一回も仮面船なんて見かけてないんだが・・・
このゲーム面白い?
トライフォースのマークを書くところにいるのですがうまく書けません。自分はちゃんと書いているつもりなのに、形が少し違うといわれます。
正しい書き方教えて下さい。
>>459 一筆書き。
左の大きな一片を書いて、下の大きな一片を書く真ん中で、
中の逆三角形を書く
海ももっとパーツを工夫できるところがあると良いんだけどな。
強力ライトを手に入れないと進めない霧の海とか
荒波に対抗する頑丈船板とか、砕氷ドリルとか。
でもタクトの海よりは随分面白い。
石版全部読み直してこい
タクトは海であんまりイベント起こらなかったからな
ガノンの夜が終わらない呪いの嵐も、
波が激しく上下したりしなかったし・・・
>>460 ありがとうございます。一回で成功しました。
465 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 08:28:28 ID:QGrHFE660
神殿クリアごとに行けるとこ増えて、寄り道するのが楽しいなこれ
赤いかけら10枚で剣強化きたw
他のかけらだと何強化なんだろ
ダンジョンの音楽全部同じような感じなのはなんかなあ。
幽霊船ぐらいは霧の海やオープニングで流れる曲で良いじゃない。
後半のダンジョンも、神トラみたく前半から変えるとか。
あー進めるのが勿体無くて、やりたいけどやりたくない
こんな感覚は久しぶり
>>466 手書き地図の保存とか、いろいろ容量喰っていそうだから
その辺りを削らざるを得なかったのかもね。
41.61MB・・・少ねえなおい・・・
手書き分は64MB−42MBの余りぐらいで取ってると思うが
ストレッチペン買ってきたけど本体に収納できねぇぇぇぇ
(´・ω・`)
お前まさか旧DS用のやつ買ったんじゃ・・・
476 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 08:55:18 ID:zzXK+4SpO
これをQDSで楽しんでる俺は勝ち組
てかDSL壊れた…
売り上げとかゲハでやれよ。キモイ。
478 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 09:02:11 ID:3/pNqGZO0
手書きデータって言ったってあんな1bitデータ、1Mもあればいくらでも記録出来そうだが。
>>474 まさか「ラクなタッチペン」じゃないよな?
あと改行ショボーンウゼぇよ
481 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 09:07:22 ID:3/pNqGZO0
しかし面白いな。あんまりすぐに終わるともったいなからちょこちょこ進めてるけど
気が付いたらDS開いてプレイしてる。携帯機は気軽に立ち上げてしまうから…。
ところで今回ってハート16個で満タン?
ハート8個で物語の進行も大体50%と考えて良いのかな
37%・・・・・・
483 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/25(月) 09:12:53 ID:QGrHFE660
俺は最初から付いてる短いペンでやってるよ・・・
てかタッチペン使ってると猫がちょっかいだしてきて困る
地図の印をDS閉じてくっつける仕掛けにびびった。
DSならではで良いな。
一番萎えたのはシエラがボスの倒し方まで教えてくれるって事だな
しかも初見で倒せる程弱い
もともとゼルダのボスは弱いだろ・・・
ラスボスがちょっと強い?くらい
2Dゼルダのボスはまあまあ強いけど3Dゼルダは弱い
難易度が下がる一方だからな
てかこの話題は荒れそう
そういえば敵の攻撃力は低くなったがタクトはボスの「倒し方」だけやけに考えされられたな
ゼルダ久しぶりだったからいまいちカンが働かなかった・・・・・・
いや、ゼルダが簡単になったというかあらゆる面で優しくなったのは難しすぎるだの不満を言うユーザーのせいだろ
昔だったらバクダン切れたらダンジョン出て近くの店にでも行かなきゃならなかったものを、
今では壷壊せば常に山ほど出てくるからまったく減らない
それは知らんが
時岡くらいがちょうどいいよ
ヒントくれたっけ?シエラ
クリアにどれくらいかかりそう?
冒険スタート
↓
ラスボス倒すにはいくつかの力が必要
↓
全部集めていざボスへ
↓
何か起こって更なる力が必要になる
↓
それ集めてラスボス
ってのがゼルダでよくあるストーリー流れだよな
今回のはストーリー性は微妙だったけど仕掛けはいろいろ面白いと思うよ
>>490 あるあるwww
アイテム余りまくり
ハードモードっつか裏ゼルダがあってくれればいいのに
2Dゼルダは、いまやるとちょいムズすぎだからな
GBAのはしらんが
タクトは簡単だがボスに謎解きがあってこれもバランス取れてたな
というか、
最初のダメージを与える方法がわからなくて右往左往するってゼルダならではだなw
>>497 だいたいそのダンジョンで手に入れたアイテム使うだけだけどな
>>498 そうなんだが、タクトだけは何故か気づけないことが多かったんだよ
やっぱ暫くやってないとカンが動かん
5000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000
「ボスの倒し方」ではタクト、
ボスの殺し方では神トラがむずかったな
海王の神殿癖になってきたw
疲れるけど
>>494 トワプリと比べるとストーリーは良いと思う
初代のシビアさの裏ゼルダモード欲しかったよね確かに。
あとどっからでも来いやシステム復活きぼん。
>>502 >どっからでも来いやシステム
これってタクトでの注目してない敵からも攻撃が来る
ってやつだよな
トワプリも一応なってたと思うが思い違いか?
おめーらネタバレすんじゃねーよ!
読んじまったろうが!
買ってきて最初の3時間くらいは最高傑作だなと思ったけど
それ以降はだんだん作業感が出てきて飽きてくるな・・・
腰据えてやるのにはタッチペン操作は向いてない希ガス
海王の神殿毎回解かなきゃならないってのがちょっとな
一区切りクリアするごとに入り口とのワープゾーン結んでほしかったな
ここまで絶賛されてるDSソフトは初めてじゃないか? 俺も買いたくなってきたぞ
>>503 わかり辛くてゴメン。他のゼルダスレで通じたけど自分でもわからんなw
初代や神トラみたいに最初からフィールドの殆どや(いくつかの)ダンジョンに挑めるシステム
…って言うか作りのゼルダ。
使えるアイテムが増えてくるにつれてタッチペン操作が最高になってくる
ボタン操作とかありえねーよ
せっかく買ったのに俺のDSマイク壊れてた。
マイク無しで進める方法無い?
>>507 ちょっとでも批判するとブチギレする連中がいるからな
>>508 一本道じゃないってことか把握した
いわゆる自由度ってやつですかな
515 :
枯れた名無しの水平思考:
やばい詰まった
サルベージアームが欲しいけど叫ぶのが恥ずかしい。これはやばい