ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 反省会場

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829枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 15:05:04 ID:Zl+lxXiP0
>>828
画面の縁で小さな○を描くイメージで
830828:2007/12/01(土) 17:49:42 ID:Ye49+fCM0
説明書にも、829さんがおっしゃるのと同じようなことが書いてあったのですが、
何回がんばってもただのダッシュに。
しかも、ダッシュの仕方が悪いのか走ってるさいちゅうに前転。
タッチペン苦手かも・・・・。
831枯れた名無しの水平思考:2007/12/01(土) 22:27:17 ID:7LhptzAfO
>>830
前転するための条件は、

走ってる状態で画面の縁を二回パッパッとタッチすること

なんだよ。この条件を満たす簡単な操作方法は、
画面の縁(プラスチックの枠に当たる位ギリギリの所)をタッチした状態から
内側に向かって1cmほどまっすぐペンをスライドさせ、
すぐに折り返してスライドさせ画面の縁にタッチするというのを
素早く行う事なんだ。円を描く必要はないんだよ。
円を描き始める所が画面の縁なら一週して戻ってきた時に
上の条件を満たすんだけど、それより内側に入った所から描き始めると
縁に二回触れる条件を満たせないので前転が出来ないんだ。
これは説明書の操作方法の説明が悪くて、上の条件を正確に知らない人が
円を描く事が重要なんだと思ってしまい、前転が出せなくなるのも
無理はないと思うよ。慣れれば簡単だから。
832枯れた名無しの水平思考:2007/12/10(月) 21:18:32 ID:oLYLFHqm0
しかし…正直俺の初期型DSではやりにくい。>前転
端っこのほうの感度が悪いのよ。

そろそろ替え時かな、色のバリエーションも
出てきたみたいだし。
833枯れた名無しの水平思考:2007/12/14(金) 10:58:42 ID:uJOx5fzPO
質問ごめん普通に盾ってどうやって使うの?
834枯れた名無しの水平思考:2007/12/14(金) 11:26:06 ID:uJOx5fzPO
誤爆スマソ
835枯れた名無しの水平思考:2008/02/03(日) 17:38:10 ID:2w6jrXPy0
>>831
おお、素晴らしい、凄く解り易い。
前転なかなか出来なくてむかっとしてたから、早速試してみる。
ありがとう。
しかし、2ヶ月前のレスとは、それだけ夢砂は良いゲームという事かな。
やり始めたばかりだけど、スレにそって文句を探していうとすれば
やっぱグラフィックが好きくないw
でもこれは個人的だし。タクトも内容は面白かったのに、画像のせいで
ゼルダじゃなかった事にしてるw
それ以外は感心、感動しながら遊んでる。
擦ったり吹いたり、凄すぎ。DSゲームは初めてなんだ。
836枯れた名無しの水平思考:2008/03/16(日) 17:28:47 ID:/Xi1501l0
>>835
このソフトが初DSとは…
もう他のソフトが楽しめないかもしれないぜ
837枯れた名無しの水平思考:2008/03/19(水) 21:17:23 ID:2pOATBJx0
内容がどうであれ眉毛をもう少し細くしてもらいたかったよ
838枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 01:28:34 ID:eAUoqGq80
リンクは喋らないから、感情表現の手段として眉毛は重要
839枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 01:41:18 ID:8G9MSJHZ0
あまり感情を表に出さない方がリンクらしいと思う。
昨今のリンクは自我を出し過ぎてプレイヤーの分身って感じがしない。
840枯れた名無しの水平思考:2008/03/21(金) 07:44:07 ID:D9Lwurwe0
てか、感情出してないのってドット絵の時だけじゃん
単に主人公はしゃべらないってのを貫いているだけで
841枯れた名無しの水平思考:2008/04/07(月) 15:47:00 ID:j8vO2mga0
しゃべらなくても、十分感情出してる、眉毛とかで。
確かにややこしいアクションをして一息ついてるリンクなんか、
想像したくないけど。
842枯れた名無しの水平思考:2008/04/11(金) 12:38:40 ID:ObNVdlU40
テステス
843枯れた名無しの水平思考:2008/04/12(土) 08:57:14 ID:dyvZyZ3FO
金髪に黒眉毛ってもしや…しかも回転ずき…
あのお方か!
844枯れた名無しの水平思考:2008/05/05(月) 21:01:49 ID:jRxzeiNo0
船の操作してる時の視点変更の時は十字キー使えたほうがよかったな
まあそんな操作性を求めなければならない難易度でもなかったからどうでもいいが
845枯れた名無しの水平思考:2008/05/10(土) 20:18:56 ID:Dmc5qSwqO
846枯れた名無しの水平思考:2008/06/08(日) 22:43:39 ID:eU9k0S3e0
いまクリアした。
タッチペンでアクションは左手に負担かかりすぎ。重くていってーよ。
マイクに向かって叫ばされるのは現実の周囲が気になって萎えた。
ゲーム内の登場人物に「爪で弾くだけでもいいよ」なんて言われたくねーよ。
847枯れた名無しの水平思考:2008/06/09(月) 22:56:58 ID:LZcvcGyT0
>>846
家でやれ
848枯れた名無しの水平思考:2008/06/09(月) 23:41:54 ID:gjv5cNey0
みんな置いてやってたの?
あ、家でもゲーム機に向かって叫ぶのは嫌だからw
849枯れた名無しの水平思考:2008/06/09(月) 23:44:22 ID:3rpFTFtj0
家でも周囲を気にしてるのか…そりゃ難儀だな。
850枯れた名無しの水平思考:2008/06/09(月) 23:50:12 ID:gjv5cNey0
家族や一人暮らしでも隣に聞こえないか一応気にはするでしょ。
その瞬間そこは現実世界なわけよ。
851枯れた名無しの水平思考:2008/06/09(月) 23:58:28 ID:gjv5cNey0
馬鹿っぽいキャラに長々とエンディング見せられてクリア直後は印象悪かったからむかついたところ書いたけど
1日たつと攻略中の楽しかった思い出がよみがえってきた。
タッチペンなかなか良かった。
852枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 00:01:49 ID:gjv5cNey0
簡単で直感的な照準あわせとか
マイゴロンの引っ張ってる感とかかなり良かった。
853枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 00:05:06 ID:rT9/F82h0
ネコメリンクきめー。
妖精うるせー。
おっさんこっちくんな。
854枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 00:08:56 ID:3rwhQKb40
>>850
あ〜、その辺の引き戻される感は分かるわ。
確かに、ちょっと興醒めするかも知れんね。
855枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 00:09:17 ID:rT9/F82h0
テトラが一番うっぜーーーーー!!!
死んどけ。
856枯れた名無しの水平思考:2008/06/10(火) 00:12:32 ID:rT9/F82h0
でしょでしょ。
息吹きかけて風車が回ったり蝋燭が消えるイベントも
近寄って吹いてる間画面上で何が起こってるかわからなかったぜい。
857枯れた名無しの水平思考:2008/06/12(木) 00:39:45 ID:URkAyeil0
>>851
感情が抑えられないアホだったわけですね
858枯れた名無しの水平思考:2008/06/22(日) 01:48:54 ID:HxpWImTC0
うるせーよwww
こんなとこに感情抑えた感想読みに来てる奴ってどんな暇人だろーなwwwww
つうか感情を抑えようとしていないにもかかわらず
クリア直後に楽しかったという感情が抑えられるゼルダも珍しいわ。
859枯れた名無しの水平思考:2008/07/06(日) 19:27:20 ID:0KGv4jT6O
画像は嫌いだけど、内容は最高だった。メモ機能とか最高。本当に冒険してるような感じだったよ。
860枯れた名無しの水平思考:2008/07/06(日) 23:29:33 ID:VdVT8fhg0
>>858がガキすぎる
861枯れた名無しの水平思考:2008/07/08(火) 13:52:56 ID:VTvjG/p10
トワプリよりこっちのほうが金も時間も少ないんだろうけど
でも夢幻のほうがおもしろいよなあ…?
もう大作なんていいから、DSで面白いの作っておくれ
862枯れた名無しの水平思考:2008/07/09(水) 23:36:58 ID:3773dNLY0
よく出来てるとは思ったけどどっかで「DSだから仕方ない」補正はあったんじゃないの。
トワプリとは比べらんないな。
863枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 00:15:19 ID:BrbRsgKm0
ごめん、トワプリも面白かったよ。
864枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 12:19:26 ID:+e6FIo580
>>862
素直に
2D作品作ればよかっただけ
ドット絵では限界があるとほざく馬鹿共もいるが
それはドット絵ゲームの限界を極めてから言えっていう話
865枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 13:06:40 ID:XoqlqnSH0
2Dなら2Dで文句言うくせになぁ…
866枯れた名無しの水平思考:2008/07/10(木) 14:03:02 ID:BrbRsgKm0
何作っても文句言うだろうな
867枯れた名無しの水平思考:2008/07/14(月) 13:00:30 ID:V424wpck0
夢中になってクリアーしたよー!
でもクリアしたとたん、やる気なくなってしまった。
海に落ちてるのパーツばっかだし、後半はもう拾う気にならんかった。
難易度低いし、アイテム集めても…
868枯れた名無しの水平思考:2008/07/15(火) 09:46:35 ID:5lhS86xE0
話に毒がなさ過ぎるから悪を滅ぼしたっていう達成感が薄いんだよね。
ほぼパズルゲーでしかも難易度低いから一度解いたら終わり。
869枯れた名無しの水平思考:2008/07/15(火) 16:36:05 ID:nqMNDl950
もう少し長ければね。
アイテム集めもする気になるし、強くする意味もでてくるし
870枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:51:37 ID:5qnQyKSjO
パーツはモチベーション上がるだろう。
願わくばパーツの種類がもっと多くてもいいくらいだ。
逆にパーツじゃなきゃサルベージする気にならん
871枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 19:55:02 ID:5qnQyKSjO
そんな>>850にアドバイス。
せきばらいで反応します
872枯れた名無しの水平思考:2008/09/05(金) 20:03:49 ID:MxZzJ8gc0
あれ、解いた直後に
「息でもいいよ」みたいに言われるよな。
聞いてなかったのだろうか
873枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 06:49:11 ID:hvWxattb0
>>870
デフォルト装備でもクリアできちゃうのがねぇ
874枯れた名無しの水平思考:2008/09/06(土) 08:14:30 ID:ONGbrJ+KO
とりあえずラスボス戦の曲は神
異論は・・・認める。
875枯れた名無しの水平思考:2008/09/07(日) 13:45:02 ID:xzdx8otU0
大声出せっつーイベントの直後にホントに大声出したの?バカじゃね?みたいなセリフ入れた奴は性根が腐ってる
876枯れた名無しの水平思考:2008/09/08(月) 11:16:45 ID:zsrz2ySH0
>>875
あれは「そういうキャラ」の台詞だからなぁ。
あいつの台詞はどれもイラっとくる。
877枯れた名無しの水平思考:2008/09/09(火) 00:05:06 ID:gEtJlTJq0
ゆとり向けにするには
むかつくキャラを作ってはいけない
878枯れた名無しの水平思考
前転メンドイなあ・・・なんであんな仕様になったんだろ
まあ、そんなに使う機会なかったけど