触っちゃダメッ!
946 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 00:46:15 ID:7Rm7frH3O
もう話のネタが尽きてんだから次回作の妄想くらいしかすることがないわけで
ここらで一発新作出してくれよバンダイ!タイトルは「ガンダムバトルロワイヤル2〜鎮魂歌〜」でいいから
947 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 00:57:48 ID:60xAoQJzO
best版でるの?
いつ???
>>946 じゃあ、今度出るBEST版は「ガンダムバトルロワイヤル 特別篇」とかか?
対戦のコトはあんま考えないで欲しいな
今のこのゲームの面白味が無くなる気がする
対戦は連ジ、連ザでいい
951 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 03:02:18 ID:7cOPLBO50
>>950 そうだな。
正直、対戦になるとほんとに細かい事ですぐバランス崩壊するから
難しいんだよね。
格ゲーの今の現状見たら分かるよ。
特にチューンありのゲームは厳しい。
アクションに特化した方がいいね。
今の1画面に4機ってのはPSPの限界なんだろうか?
できる事なら10機ぐらい出して欲しいもんだが。
無理か。
952 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 03:03:39 ID:7cOPLBO50
うわーーーーーーい
G-3フルチューンできたああああい
後はブルーとサムだけだ。
対戦重視でシングルプレイ時のゲームバランスが崩れるのならいらねえな。
連撃喰らってる最中にゲージ使って相手吹っ飛ばせるとかアホだろ。
ただの撃ち合いゲーになるのがオチだ。
んなもん入れるならステージ増やして欲しいぜ。
上下左右の概念のない宇宙空間とか。
宇宙空間はやめてくれw
連ジみたいに操作感覚が変わったりするのは
手軽に遊べるアクションゲームとしては勘弁してほしい。
>>951 対戦で四機ともダミーバルーン持ちにして
擬似十二機対戦というのはどうだろう?
もしくは全員でドムのSPAとか…
>>951 協力ミッションのビッグターゲットで最大5機出てる気がする
>>954 そう?
楽しいぜ宇宙空間。
vsシリーズでは最初あまり好きじゃなかったけど、
やり込むと面白いよ。
ていうか、ガンゲーなのに宇宙空間がないって方がどうかと思うがw
連ザは寧ろ宇宙空間あった方が良かったような気がする
958 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 05:01:41 ID:7cOPLBO50
>>955 協力ミッションのビッグターゲットで5機?、、、
はて、、どうだったかなあ
最近は重力しかやってないから記憶が曖昧だな。
でも、確かにビッグトレーとかが出るステージでは
戦艦+4機同時には出せるみたいね。
確か、宇宙ステージのビッグターゲットで戦艦(サラミス?)が
3体同時に出てたから戦艦3つ+MS4機は1画面に出せるようだな。
そうなると、出そうと思えば出せるのか。
バランス考えてわざとそうしてるんだな。
ただ、弾幕系SPA(ケンプのやメッサのとか)使った時の処理落ちはあるけど。
959 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 05:10:34 ID:7cOPLBO50
>>954 それ、処理落ち酷そうw
>>953 俺の言ってるのはあくまで対戦重視での話ね。
今の現状は対戦がメインという事なので、対戦をバランス良くするには
どうするかの改善案として、サイクのようなシステムが必要なんじゃないか?って事。
>ただの撃ち合いゲーになるのがオチだ。
逆に今はブースト格闘ゲーなわけだが。
射撃がいらない子になってる。
むしろ、射撃にもっと意味を持たせるようにしないと。
ガンゲーとしては。
これに関しては言いたい事が山ほどあるけど長くなるんでやめとく。
>>958 そう、戦艦含めるとMS4機と戦艦3機まで同時に出てる。
MSオンリーになると最大5機。
戦艦は浮かんで砲台撃ってるだけだから軽いのかしら?
戦艦はMSと違って3Dモデルに骨が入ってないから軽いんじゃないか?
砲台の回転なんて骨いらんし。
962 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 08:04:29 ID:7cOPLBO50
あ、間違えた、、まあいいや。
ほんと最近重力しかやってないからワカランわ。
1つのMSをフルにするのに重力クリアを平均45回。。。
ほんとガンロワは地獄だぜーーーふははははは
SFSを使いやすくすれば空間戦闘と
普通の戦闘が両立すると思うんだが
>>962 一通りROMってたがすごいな
ここなんてチラシの裏?
わざわざアンカー付けんなよ
何かキモキャラになって帰ってきたな厨タイプ
戦艦をもっと強くしてくれないかな。近づき難いぐらい弾幕がくるぐらいに。
なんかデカイ割に存在感薄くて。
ガンダムの世界で戦艦ってやられ役だからしょうがないか。
968 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 12:19:56 ID:7Rm7frH3O
ああー… 今バトロワのセーブデータをパソコンに移して別のメモカに入れたんだが… 何故かチューンが全て消えて全機体能力が初期値まで戻ってる…
急いで元のメモカにセーブデータを戻しても治らない… これはバグか??
>>968 入れるフォルダ間違えたとか
ファイル名が変わったってオチじゃねーの
>>969全て確認した というかまだバトロワしかソフト持ってないので間違った操作はしてないと思う ただ元のメモカにあったセーブデータをパソコンに移し、それを全部コピーして新しいメモカに移したんだが…
やっとサクがMAXになったのに… もう泣きそう
とりあえずコピーしたの全部入れて片っ端からロードしてみては?
やられ役って言っても戦艦が墜とされたらMSにも先がないんだが
まぁ散々既出だけど確かに戦艦はあまりにも弱すぎだな
見た目弾幕派手にして
立ってたら当たらない位に精度を低く
ダメージは当たったら痛い
こんなバランスにしたら
避けてる感も出ると思うがどうか
どっちにしろそんなので重力やったら大変だよな
ファジィ効果のある高威力マシンガンとか鬼かと
ラルの
せ、正確な射撃だ。それゆえコンピューターには予想しやすい
を思い出した
避けてる感というか偶然当たってない感な気がするのは俺だけか…
むしろ常に動き回るのが基本だし、自機周囲狙いの方が避けやすい気がする。
今程度の低ーい威力で全方位にばら撒く対空機銃と
当たるとやや痛い、上記の撃ち方のメガ粒子砲と時々出してくる普通のミサイルと…とか
そんな感じじゃね?まぁやられ役でもいいんだが。
しかし弾幕が多すぎると処理落ち酷くなりそうだな
>>975 CUCの宇宙戦みたいなのを想像したんだが
基本MSと戦ってて、やや背景気味の戦艦から撃たれるって感じの。
若干タイマン気味になるガンロワなら
狙って来たのをガンガン避けたほうが良いか
レベルあげってか効率よくポイントかせげる戦艦回廊じゃないほう
あっちのMSってものすごくかたくね?
まったく倒せなくって時間切れだよ
ビグも固すぎるけど、そのまえのアプラサスもめちゃかてー
まさかシステムデータ入れてないってオチじゃねーだろうな
古いゲームで恐縮だが、ジオニックフロントの敵の拠点は固くて強かった気がする。
主砲の一撃で吹き飛ばされるなんてザラにあった。
あんなバランスで複数の戦艦とか現れたら地獄だ。
まぁ普通に考えたら戦艦のビーム砲を喰らって平気でいるMS自体がおかしいんだがw
まともに喰らってほんの少しだけしか耐久力が減らない装甲ってどんなだよ
ゲームだからと言えばそれまでだがw
基本今までのガンゲーは、戦艦はなかなか倒しにくい&メガ粒子方がまぁまぁ痛い というのが多かったのにな。
あと、微妙に戦艦が小さく見えるのは俺だけではないはず。
>>980 ジオニックフロントはダメージに関しては恐ろしいほど忠実だったからな。
開けたところのビッグトレーマジコエェ。
ミニトレーもこえぇ。
でもダブデよえぇ
エウーゴとティターンズならどっちが良いんだろう?
やっとこさXlink kaiを導入したのに
ユーザー0の表示に絶望した俺ガイルorz
アーガマのカタパルトに乗って発進再現した奴、挙手。
戦艦流れっぽいので、気になることをひとつ。
戦艦に乗っかったときにダウン追い討ち格闘になるのが残念。
空振りにならないようにという配慮かもしれんが、
連続攻撃したかったぜ。
>>987 戦艦の上からブッ刺すのも悪くはないけどね
制止時のみダウン攻撃でよかったか
誰か俺にEXAMの効果を教えてくれ。
早くなるだけ?
991 :
990:2007/07/01(日) 19:50:17 ID:jYgTI/EV0
見事にアンカーミスw
>>986だたorz
ついでだから次スレ建ててくるわw
993 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/01(日) 21:01:11 ID:WF7xijhs0 BE:355450144-2BP(20)
そんなのあったなんて知らんかった