どこいっても売ってねぇよ。
うrsg
へぇ
4 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/31(木) 23:45:48 ID:k25d3mkGO
パチ屋でゲットだぜ!(^ー^)b
待つんだ。
ランク王国の結果が発表されるまで待つんだ。
何位だろう・・・ドキドキ。
ランク王国 初週2位オメ。
Σマジですか;
何本売れたんだろ
とにかく2位おめ!!
今週のランキングまで保守
27位で、圏外って結果でないの?
在庫切れで、販売機会損失してたのが響いていると思われ
祝 10万本。
メディクリだとこんな感じな推移。
第1週*70821
第2週**9351
第3週*33738
累 計113910
数さえあれば15万いってただろうな…
しょうがないけど。
チャンスロスもったいねーな
「応援団2」 目指せ!! 100万本へ道
応援団ファン推測人数 約15万人前後と予想して見る
もし、100万本だとすると一人につき七本を購入しないと達成できない。
その値段は4800×7=33600円
俺のサイフではキツいな(w
15 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/12(火) 20:11:24 ID:k64QyEqaO
応援団はまだまだ売れ続けるだろ
マリオやポケモンに比べたら全然売れてないよ。
>>16 なぜそれと比べるw
せめてゼルダやカービィと比べろよ…
カービィはミリオンいってる
アスキーから応援団ツクールが出るのも時間の問題か。
20 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/14(木) 13:54:33 ID:iHw+tXrg0
第1週*70821
第2週**9351
第3週*33738
第4週*26078
累 計139988
15万いけそう。
2週目に大きく落ち込んでいるのはなんでだぜ?
15万か・・・
こういう現実を見ると、いくらネットで評判よく盛り上がってても、
一般層にはかなわないってことだな・・・
>>21 メーカー・問屋ともに在庫切れだったから。
26 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/14(木) 23:14:52 ID:iDUUCgKW0
>>18 これがたった15万でカービィがミリオンかよ。
良ゲーよりどんなに糞でもネームバリューのある物の方が売れるんだな。
28 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/15(金) 01:30:22 ID:qe63VhhR0
>>22 ぶっちゃけ1は音ゲーの中で初めてのプレイシステムでインパクトあったし、ボーカルがあるってだけで華やかさがあるし。しかもおバカな雰囲気と中身のギャップ
ぶっちゃけこれでインパクト受けてかなり満足した代わりに、2やるとインパクトがそれに比べてあまりないしね
確かに1と同じゲームシステムなんだがやっぱり違う感じなのかな?。1に思い入れがあるとかゲーム自体飽きとかそういう感じなんだろうな普通の人は
応援団のファンの俺には全然許容範囲だが
>>29 前作をやりこんだ人の多くが感じることだけど、今作は果敢以下の難易度が
抑えられたせいで、激烈以降のレベルを出すまではカタルシスが足りなくて
拍子抜けするんだよね。でも、激烈の後半以降の難易度は本当に面白い。
そうすると不思議なもんで、マンネリを感じていたストーリーまで面白く感じたり。
やっぱり、ギリギリで成功するくらいじゃないと応援の一体感がないもんなぁ。
31 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/15(金) 08:31:12 ID:6wJvXOATO
今回は一般層への普及も狙ってるわけだから、果敢以下を
初めてプレイする向けに易しくすることは間違ってないと思う。
その代わり団長とチアはやりごたえある難しさになってるからね。
全曲団長のSSAレベルくらいで曲数増やしたやつとか出してほしい
アニソン限定とか逆にヲタ向けに作れば一般層も引き込めるかも
銀魂のEDとかやってみたいと思た
と、2から入ってチアで詰まってる俺が言ってみる
33 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/15(金) 09:10:21 ID:EByWw1Ww0
応援団はワゴン行きだったのに、2が人気とあちこちでカキコあって
ふ〜ん、変わったもんだなと思ったら15万かよ。
やっぱりカキコ数が多い=人気じゃないのね。
あいかわらず2ちゃんは信用ないな。
1より2の方が難易度高いしそれでかつ理不尽さは消えたから
2の方が完成度は高井
>>33 いや、お前のなかで2chが過大評価されてるだけなんだとオモ…
>>33 おいおい、初代は、初週数千本、
ワゴン投売りを経て、なんとか最近9万近く売ったものが、
2では、初週だけで7万も売って
2位(初週)→27位→3位→6位 (メディアクリエイト)
累計で、現在14万近く売っているんだぞ。
最近のDSのミリオンやらトリプルミリオンやらで
なんだか感覚がおかしくなってる人も多いけど
この数字は、なかなかすごいもんだぞ?
37 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/15(金) 22:18:09 ID:lDhxIW3O0
評価が不自然に高すぎるんだよね。
1やった時大して面白いと思わなかった
いかにも信者が持ち上げてるゲームって感じ
>>37 人によって評価は分かれるがはまる人ははまるゲームということですね。
まあ、確かに少し気持ち悪い流れのときあるねこのスレ。
つまらん音ゲーにしては売れすぎ
本スレかと思ってた・・・
ワゴン投げ売りで買って楽しんだ人が良心の呵責を覚えて、
もし次回作が出るなら今度は売れるといいなあと思って、
それで売れてよかったねーという流れがあるわけで、
そのへんを知らないで見ると気持ち悪いというのはわかる気がする。
いや、知ってるから気持ち悪いんだ
じゃあ見なけりゃイイジャン
きっとさびしいんだよ。自分がはまれないのが。
1の売れ行きが悪かったが、続編が出て楽しめたので良かった→
これで続編も売れなかったら、次はもう無いだろ→続編は売れてる様なので
応援団3も発売されるだろう。楽しみだな。売れてよかったよ。
こんな感じだろ。金だして買ってんのに良心の呵責を覚えるなんて、
そんなおかしな考え方する人なんて滅多にいないよ。
良心の呵責があったかどうかなんてどうでも良いけど、
「前作は安かったから買ったけど、面白かったから今作は発売直後に買ったよ」
って層が少なからずいるだろうってのが想像できる売り上げなのは素直に嬉しい。
万人受けする類のソフトじゃないのは信者の自分にも良く分かるから
mk2とかでの異常な高評価なんかは少し変だと思うけど。
15万売れれば年間売り上げベスト100位以内は確実な数字なんだがなあ
それでも人気ないと申すか
2chでの人気を見ると、100万は売れないと気が済まなそうだ。
51 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/17(日) 11:07:00 ID:/rV08EEZ0
20万売れればヒット作だと思うよ
>>35 忍のブログ見てると50万ぐらいは確実に売り上げる作品だと思ってた。
応援団はジワ売れソフトじゃん
2が人気で店で売ってないってより、出荷数抑えてるんじゃね?
途中で持ち直したが、前作の値崩れが凄かったし
しかし1をザラスで1000円で買った身としては、2も値崩れしてからしか買う気おきない・・・
が、無理だろうな、応援団2は値崩れしそうにない
いつか気が向いたら買うわ<応援団2
↑買ってないのに語るなw
55 :
不具合:2007/06/18(月) 21:20:35 ID:wPdH+/G7O
画面右下辺りが確実に押してるのにミスになる
何度やっても右下付近が押ささらない
これはなにが悪いんでしょうか?本体?ソフト?ペンは悪くない感じです
そのせいで、レベルの高い歌がクリア出来ませんし、クリア出来てもPERFECTが出来ません
しかも右下辺りで押ささらないと、次々とミスになるんです 普通ミスっても次々とミスにならないはずですが 右下が@だとすると、@がミスると@ABCみたいに全て押ささらないんです
ミスが連発するんです
自分で言うのもなんですがかなり上手いですから明らかにおかしい
押ささらないって方言?
久々に地元のゲームショップ、三件くらい周つたけど「応援団2」が余裕に
置いてある。 だいたい15万本前後で落ち着くと思っていた。
でも買取価格が3000円と言うのが今の「応援団2」の人気を物語っている、
それと「応援団1」の中古が見かけなくなった。
今日GE○に行ったら、
新品 応援団2 4280
中古 応援団1 4280
中古 応援団2 3980
だった。新品の2と、昔はGE○で1980円で売られていた中古応援団1が
同じ価格だったので、流石に驚いた。
近くのツタヤでは、宣伝用のテレビデオで応援団1びプロモを流してた。
2の新品、応援団1の中古もまったく売り切れ。
61 :
東条 灯頼:2007/06/19(火) 09:29:36 ID:yFVVKR0PO
>>55 上には上がいるものよ・・・
まずはタッチペン補正・・・。
効果がなかったら修理・・・。
ここだけの話 応援団orEBAの名を出せば安くなるらしいし・・・
結局3は出るのかね
63 :
灯頼:2007/06/19(火) 16:32:24 ID:yFVVKR0PO
3もいいがEBA2とアーケード版も欲しいとこだね。
なんか エントリーカードとタッチパネルなんてざらにあるみたいだし 可能と言えば可能なんじゃね・・・?
気合神の灯頼 なんて呼ばれて有名になりたいわw
1クレ3曲程度で 店内およびオンライン対戦もついてれば言うことなしだね・・・
問題はアーケードの画面におけるマーカーの大きさと タッチペン素材の馴染みやすさだな・・・
クルクルラボみたいに クソみたいに摩擦が激しいゴムのペンで 使わない方がやりやすくなったら駄目だし やはりメタルペンかな・・・?
64 :
あ:2007/06/20(水) 13:24:26 ID:5SinzbugO
あれ以上難しいのないのかな?簡単過ぎてつまらないチアガールもつまらん
>>64 いいなぁ… 俺もそう言うセリフが言いたいなぁ…
そう言う俺は団長バンビーナで苦戦してます。(w
66 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/21(木) 13:03:01 ID:+DthBpty0
祝15万本達成
ただ20万はちょっと時間がかかりそうかな。
第1週*70821
第2週**9351
第3週*33738
第4週*26078
第5週*16879
累 計156867
7月中にゼルダに売り上げ抜かれるよ。
俺の予選が当たらなかったら俺の家を晒してやるよ。
>>67 そもそもゼルダは人気ソフトなんだから抜かれるのはしょうがない。
と言うか「応援団」自体、まだファンの数が少ないし売れると思っていなかった。
初回出荷分で余ると思っていたぐらいだ(w
これで桃鉄みたいに毎年出てくれればいいんだが
1が売れなかった理由は格闘ゲームと勘違いし、敬遠されていた
2はリズムという単語をいれたことにより幅広い層にウケたのでは
1はパッケージと名前から圧倒的な糞ゲーオーラ漂わせてたぞw
このゲームを手に取った時、自分は『炎の料理人 クッキングファイター好』を思い出した
>>72 今年に入ってからDSを買ってソフトを物色してた時に1を
置いてる店があったんだけど、うわーインパクト勝負の
クソゲーっぽいと判断し華麗にスルーした
…数週間後都内のあちこちで必死に応援団を探し回る
私の姿が(その店の店頭からは消えていたが一月後くらいに
同じ店に入荷してたのをゲット)
74 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/28(木) 11:56:05 ID:59P/yzdY0
そろそろ売上の追跡が難しくなってまいりました。
75 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/28(木) 20:03:13 ID:RYQvfvUD0
ぶつ森ですれ違ったついでにDSstation立ち寄ってコレやると面白い!
76 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/28(木) 20:10:58 ID:mofW9f/S0
いいからエライトビートエージェントを早く!
エライトwwww
78 :
枯れた名無しの水平思考:2007/06/29(金) 14:59:16 ID:F+BEteUS0
今週はメディクリで12位でした。
9位のもっと脳トレが20395、10位のニューマリが18125ということを考えると、
15000前後は売れたのではないかと思います。
暫定累計は17万本くらいでしょうか。
80 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/05(木) 23:14:51 ID:RSpiS2+V0
vgで14,365の185,500か。
来週にも20万超えなるか。
1をスルーしていた当時の俺をこっぴどく叱りたいな。
今2やってる人の9割がそう思ってるよ
今週は19万超えどまりだったけど、来週には20万確実そうだね。
84 :
枯れた名無しの水平思考:2007/07/25(水) 01:12:31 ID:+tzbMxxVO
どうなった?教えてクレクレ
>>82 オラのことかー
だが2のチアにたどりつけない…
激烈サンボマスタがあと数小節なのにだめだ\(^o^)/
先に1買ってこようかな
ふと思ったんだけど
応援団ってCEROA区分なのに子供向けっぽくないよな。悪い意味で
理由としては
・選曲が古い
・キッズソングがない
・絵が硬派
・ギャグのセンスが古い
・シビアな難易度
といったところか
子供に売れないということは万人向けにはなり得ないわけだし、クリスマス・お年玉商戦での売上も期待できないので、一部の人間にしか売れないのはある意味必然なのかもしれない。
でもDSの中ではゲーマーに薦められる数少ないゲームだからそっぽ向いてるわけにはいかないんだよな。
CERO区分って何だと思ってるんだろう?
「子ども向け」と「子どもも対象に含まれる」は全然違うお
8/31.現在、応援団1、応援団2に余裕に在庫あり。
そろそろ投げ売りセールをしてくれ、一本980円で。
俺は大量の大人買いをする。 4本ずつ(w
へえ
93 :
枯れた名無しの水平思考:
ふぅん