機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T. PORTABLE 13
Yeah Tokyuhands
shine!
I clearly said to the person in question in the real world what man
who hid oneself and insulted it by the Internet said.
>>925
>>934 ネットの翻訳の機能では正確には訳せない、見事自力で翻訳してみせよ
936 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/11(火) 22:43:52 ID:XrU15TQeO
埋め
文法ミスを無理矢理無視して直訳すると
私は現実世界の質問中で、自分自身を隠してインターネットでそれを侮辱した男が言った事を、その人物ににはっきりと言った。
ワケワカラン。
電車とかでたまーに地味にやってたら、
遂にミッションのクリア率とSEED達成率と機体収集率が全部100%になりました
>>909 対戦だとそうだね
むしろ意識して使わないようにすることの方が難しい
逆にCPU戦だと意識して使わないようにすることはできるよ
あとステキャンが基本技術なのはIIで残したことからも明らか
あった方が対戦の幅も広がるし駆け引きも面白いし
ただCPU戦はステキャン使うと話題が広がらん
もともとミッションモードが目的で買ったけど途中で飽きて
アケもスコアアタックぐらいしかやることなくて
kaiはウチのルーター牛だし周りにPSP持ってる奴もいないし
つまんない買い物したな〜って思ってた
ところがある日ステキャン封印してやってみたらこれがハマるハマる
そんでステキャンなしで全クリなんてヒマなこともやってみた
まさかグーンがフリーダムより強いなんて知りもしなかったよ
バスターの逃げ撃ちやシグー2体からのダブルロックとかもう涙目
まあ落とされたら腹いせにステキャンでボコってリセットしてたけど
押し付ける気はさらさらないけどマゾな人にはぜひオススメしたい
多分PSP叩き割りたくなるほどムカつくからw(長文なっちまったスマソ
>>939 てーことはステキャン使えない人はクリアするの難しいってことかー?
ミッション、ザフトLv.2クリアしたぞぉぉぉぉぉ!!!
機体、SEED?そんなの関係ねぇ!プレイで8時間近くかかった・・・
もう正義様々ですよwww
連合Lv.2やる気しねぇwwwwwww
>>940 んなことたーない
使わないと絶妙のゲームバランスになるだけ
>>941 お前はゴキブリかと小1時間(ry
同様にアビスもウザぃ
>>884だけど
地上ルートルナはPHASE5じゃなくてPHASE6だった
正直ここだけは安定とか無理ポ
>>942 オメwww
でもやるんだろwwwww
こなあああぁあゆきぃいいいいい
>>943 ステキャン使わないでやってみたけど、PSP叩き割るなんてほどのストレスは感じなかった。
というか、そんな鼻息荒くするほどむずく感じるってことは、ブーストの使い方が下手な気がする。
アビィスって黒くするとゴキブリみたいだよね
ブワァーッ
どうしても馬鹿三人組に勝てない・・・
誰かコツ教えてくれ!
ちなみに鰤でニコル使ってます
最近キラよりアスランの方が強い気がしてきた
>>947 今やってみたけど、敵は常に二体ずつだし特別厳しい面ではない。
コツとかじゃなくてもっと操作とか機体の基本になれたほうがいいと思う。
鰤はBR弾数少ない変わりにランサーやら高機動を生かして格闘当てる機体だから、
ランサー→NN前とか敵のビームに横合わせるとか、そういうことまずできるようにならんと厳しい
950 :
947:2007/09/13(木) 19:03:43 ID:NdhmoJMG0
>>949 とりあえず戦法としては着地をアンカーで狙って格闘って感じにしてるけどそれじゃ時間と味方の体力がキツイ。
もう一つ質問だけど
レベル8でボコボコにされながら練習するのと5のあたりでそれなりに全クリ目指すのどっちがいいかな?
今は前者だけど。
長文になってしまったorz
951 :
947:2007/09/13(木) 19:39:19 ID:NdhmoJMG0
あ・・・
スレ立て初なんだけど今すぐがいいかな?
ストライクフリーダムないんだ、これ。
>>951 過疎りまくりだし、970〜980くらいで良いんじゃない?
>>950 アンカーは狙う必要ほとんどないと思う。最初は硬直を生の格闘でとれるようにしたほうがいい。
あとぶっちゃけアンカーあたるなら大抵サブもあたる。サブのが発生、硬直とかみても使いやすいのでおすすめ。
レベルに関してはその人次第としか言えないだろうよ。俺は後者だけど。
どっちでやろうと上達する速さなんてそう変わらないと思うよ。
>>950 別に好きでやってることを否定する気はないけど、
個人的には鰤って比較的クセが強いっつーか、あまり初心者向きではないと思う。
エール辺りで基本をしっかり練習して、
それから鰤に戻った方がより特徴を実感できるかもよ。
ブリッツとレイダーに関してはどこが優れてるのか未だによくわからん。
CPU戦しかやらないんならどっちもはっきりいって微妙機体。
どっちも対人で活きる機体だと思う。レイダーは変形のせいでカワイソスだけど
鰤は1度も触ったことない
と、イージス大好きっ子のあたしがいってるかみる
ブリッツは正直コスト420が性能相応だと思う。
>>959 いや、少なくともコスト450以上の性能はある。
鰤が420なら450の半分以上は420扱いになるだろ・・・・
いくらなんでも対戦のことをそこまで度外視するのはおかしい。
CPU戦でも420並とは思わんが。
あのステップ性能で420はねえよ
963 :
枯れた名無しの水平思考:2007/09/14(金) 19:21:09 ID:wJNtqW470
これってクロニクル出た後、2くるよね?
確かに機動性を考えたら420は無いか。
しかし、今までゲーセンで強い鰤使いに当たった事が無いからイマイチ真価がわかんないんだよな。
965 :
950:2007/09/14(金) 20:13:41 ID:6IMvNeQS0
966 :
950:2007/09/14(金) 20:22:27 ID:6IMvNeQS0
連レスでスマンorz
>>954 ランサーあたった後パニクって何出せばよくわからんくなるからあまり使わなかったけど使ってみるよ
>>955 とりあえずエールで行ってくる。ゲーセンと違ってタダだし。
あと新スレのテンプレ新案でてる?
>>964 というか、鰤を自分で使ってみてそれで420なみとかいってるなら重症。
対戦と呼べる対戦を経験してるとは思えないな…
鰤は特性を理解してない奴が使ったらそんなもの。
420とか高杉。せめて200以下じゃないと買う気しない。
晩だとさらに半額でウマ-。
コミックスはだいたい400円だろ
そろそろ半年経つし新型も出たんだから、キャッシュ機能を意識して続編作って早く出してくださいよバンナムさん
アーケードの新作ばっかり作ってないでさ・・・
>>971 そりゃ、PSPで連座2の移植版を出すより、アーケードで出した方が売り上げが高いのと
どれくらい出来てるのかは知らないが、株価対策じゃないの?
PSPで連ジDXとガンダムVSZガンダムと連座II出して下さい><
>>972 君がリスクを背負えば出してくれるんじゃね?
(開発費の一部を君が負担する。売り上げから先に開発費を引いて、その差額分から君の負担額を引いていく。
つまり、売れなかった場合は君の返ってくる額が減るっつーわけだ)
975 :
974:2007/09/15(土) 15:52:32 ID:6NDXfs3Z0
はいはい、そういうことまで考慮できて頭がいいね。
>>973 PSPにはたまたま先にいたアートディンクが
VS系よりこなれたシステムでコアな機体を出すシリーズ展開してっから
丸かぶりの連ジやエウティタはPSPで出ない気がするな
発売元が違えばいくらか可能性あるけど、バンナムが他社から出させるとは思えん
SEEDはかぶってないからまだ大丈夫
ミッションで機体HPはどうしたら回復するのよね
>>978 出撃するとHP減るが出撃しないとHP回復する
だから適当な機体で出撃して、死ぬなりクリアするなりすれば使わなかった機体のHPは回復してる
普通まともにやってれば気づきそうなもんだが…
なるほど ひたすら一機しか使ってなかったよ
ありがとう