952 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 03:38:20 ID:jUL7Ppmi0
>>950 ダメだコイツ、結局最後は「俺はそう感じる」の主観に逃げるからな
ファミコンでも最新のFPSが擬似的に実現可能なんだろ?
それで面白さは変わらないんだろ?「俺はそう感じる」んだろ?
でもな、お前以外の全てのゲーマーが断言する、「無理」ってな
勿論お前の信仰する養豚堂もな、池沼も極めると武器、そう感じてるか?
真剣に死ねよお前は、他人と言葉を交わして許されるレベルに達してない、単純に
そろそろ釣り宣言に逃げそうだが、無駄だからな?
池沼が池沼を演じても醜悪なだけって事実を再確認したな
>>951 ああそうだね。PSPはアップデートのおかげで価値は無限大だと思うよ。
それには同意しておく。ただ何処まで出来るかはわからんがね。
まあちょっと変なこと言っちゃったね、反省。
圧縮するコーディック・ビットレートによって音質って変わるしDSのせいとは完全にいえないと思うよ。
ゲームは技術と映像の良さじゃないよ
アイデアだよ
だから売れてないだろが
955 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 03:42:04 ID:JfBKowOE0
>>952 文章の流れを読めない馬鹿乙。それはマシンスペック向上による恩恵だろ。
無理な物は無理って言うよ。それとFCで最新FPSが可能なんていってないぞ?
何処の文脈からそう解釈したのかな?
957 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 03:45:50 ID:jUL7Ppmi0
>>956 池沼もいい加減にしとけよクズが
>ところでマシンパワーが上がっても出来る事てあまり変わらないんだよね。
これをどう思う?なぁ
お前は糞チョンの歯糞と尻の穴の皺から雑菌を舐め取る両親から生まれた奇形児だから
やる事なす事池沼丸出しなんだな
>>957 やっぱり話の流れがみえてねぇ。
俺はFCで最新FPSが可能ではないっといったのは移植は可能だけど遊べないから無理だって言った。
1フレームの描写に何時間もかければ可能だろうよ。しかしそれじゃゲームとして成り立たないだろうが。
959 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 03:53:27 ID:jUL7Ppmi0
>>958 池沼なりに筋が通ってるつもりか?マジ殺すぞ大腸菌
だから「出来ること」が変わってんじゃねえのか?
処理速度が速くなるから今まで不可能だったゲームが遊べるんだろ
>ところでマシンパワーが上がっても出来る事てあまり変わらないんだよね。
マシンパワーが上がったから「出来る」んだろ糞が
屁理屈にもなってねえんだよお前のは、さっさと死ねやカスが
>>959 不可能なんて誰が言った?俺は現実味が無いから無理と言う表現を使ったまでだ。
>マシンパワーが上がっても出来る事てあまり変わらないんだよね
その通りじゃないか。結局細かい描写が出来るだけ(見える事)で新しい遊びとして出来る事(やれる事)は
ほとんど増えていないじゃないか。
961 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:03:58 ID:jUL7Ppmi0
>>960 ココまで池沼だと殺意湧くな、マジで
まず可能ってのは遊べるレベルまで持ってきて始めて可能なんだよゴミ豚
死ぬほど重ければ出来るかもしれないなんてレベルで「可能」とは言わん
そういうゲームを遊びとして実現できるからこそ、マシンパワーの増大化には意味があると
マジ理解できてねえのか?ドンだけ池沼の親から生まれたんだお前?
>その通りじゃないか。結局細かい描写が出来るだけ(見える事)で新しい遊びとして出来る事(やれる事)は
お前は今まさに最新FPSがファミコンでは無理と認めたばかりだろ、
最新FPSのエッセンスがファミコンソフトで「遊びとして出来る」のか少しは考えろリアル池沼ダニがよ
いいから死ねって
さ っ さ と 微 生 物 に 分 解 さ れ て ろ 野 グ ソ が
>>961 まあもっともある程度妥協すれば最新FPSもどきで移植できると思うよ。
シューティング風味になるだろけど。実質無理って事はない。
それにわざわざFC持ち出さなくても良くない?お前2Dと3Dは別だって言ってたし。
だったら3Dを本格導入したの64・PS辺りと比べるべきだろうよ。
>>961 追加分
>マシンパワーの増大化には意味があるとマジ理解できてねえのか?
ある程度は意味があるとおもうけど君ほど重要だと思っていない。
だって実際マシンパワーの増大化すれば面白いかって聞かれても何にも分からんし。
それこそソフトの作り手の受け取る側のセンスの問題だと思う。
964 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:13:43 ID:jUL7Ppmi0
>>962 >まあもっともある程度妥協すれば最新FPSもどきで移植できると思うよ。
>シューティング風味になるだろけど。実質無理って事はない。
ハァ?それで出来上がったFPSもどきと今の現実にある最新FPSを並べて
「この二つは遊びとしてやってることは同じです、だから面白さも同じ、マシンパワーの増大化は無意味」
って話に納得するゲーマーを想定できるか?
お前のその出来損ないの親から生まれた奇形脳でよ
同じゲロ豚にでもいいから同意求めて来いよカス奴隷
>それにわざわざFC持ち出さなくても良くない?お前2Dと3Dは別だって言ってたし。
>だったら3Dを本格導入したの64・PS辺りと比べるべきだろうよ。
今更なに甘えてんだよ糞が、マシンパワーが増大化しても出来ることは変わらない
ってお前の主張を否定してんだろ?なんでお前じゃなく俺の主張を元にするんだよクズが
池沼でも破綻した事言ってるって薄々感付いてんのか?
リアル池沼の分際で生意気なんだよゴミカスが、
お前はただ周囲に冷笑されてればいいんだよクズ
965 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:18:23 ID:jUL7Ppmi0
>>963 なにヘタレてんだゴミムシが
それが結局主観に逃げてるっつーんだよ
マシンパワー上がったゲームが面白いと「俺は感じないし」だろ?馬鹿が
出来ることが広がるっつってんだよ何度言わせんだゴミが
それによってゲームプレイの楽しさが向上したことは多くのゲーマーが「感じてる」
まさに最新FPSならではのゲーム性がアメリカで圧倒的に支持されてる
つーか死ねっつってんだろカス
>>964 ああもうゴチャゴチャしてきたから整理する。
>マシンパワーが増大化しても出来ることは変わらない
ん事は一言も言ってないが?出来る様になった事は少ないって言っただけだし。
んで今頃言うのも遅いって言われそうだけど君が言ってきたのはマシンパワーで
出来るようになったことの数少ない一角。
と言っても過去のハードでも実現できる物が多いから全面的にそうだとは言わないけど。
他に何が出来るようになったのかね高度な3D描写が出来るようになった他は?
>>961>>964 少し黙っててくれ
>>960 面白さの議論が元だったはず
ハードの進化により、より現実に近い演出が可能になったため
一部のジャンルでは面白みが増した。
パズルやボードゲームなんかはSFCほどのスペックがあれば、十分すぎるが
レースゲームやスポーツなどは、実写に近ければ近いほど良い。
アクションなんかも、SFC時代とは明らかに操作感が違うわけだし、
高性能の恩恵は大きい。 ちなみにコストも大きいw
>944
>>937 ソフトの容量はソフトカードの性能だろ?もしDSがSDカードを読めるなら
コスト無視でだが2Gまで拡張できる。そんだけあればどれだけ高音質で入ることやら。
2Gって、2Gbit=256MBだよ。UMDの1.8GBとは比較にすらならない容量。
任天堂信者はよくこういうミスリーディングするんだけど、やっぱ容量に
コンプレックスあるのかね。
あと、「性能=高画質=ムービー」だから、高性能なんていらない!
ゲーム性最高! っていうレッテル張りも任天堂信者の得意技だけど、
そもそもゲーム作りってのは、自分のアイデアをどのように実現していくか。
当然高性能なものほど実現できるものが多くなるってこと。CGだろうが物理演算
だろうが最後は面白いかどうかだよ。だからDSが面白いと君が思うのなら胸を張ればいい。
ただ、より高性能なものから得られるゲーム性を求めてる人もいるってこと。
>>968 ごめんね、説明不足だったね。
SDの単位はバイト。ビットではないよ。
だからよく使われる2Gそのまんま。
トレビアを一つ
今日は高橋名人の誕生日48歳
みんな祝え!
>966
コンシューマではまだメジャーではないがRTS(リアルタイムストラテジー)なんか
は如実にマシンパワーが影響のでるゲームだな。高性能であればあるほどアイデアを
実際のゲームに落とし込みやすい。AGE OF EMPIREシリーズぐらいやったことある?
あとシュミレーション系は演算にパワーを使える分、当然高性能なものがいいな。
売れはしないが、カルネジポータブルなんてのはPSPの機能を生かした作品だね。
あと「実現可能」だから低性能でもいい、ってのは違うでしょ。FPS系の場合、
高画質の方がより遠くまで詳細に描ける=そこにギミックを仕込めるってこと。
低性能になればなるほど出来ることは減っていく=ゲーム性が低下する。ま、
普通の頭で考えればわかることだけどね
972 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:28:01 ID:jUL7Ppmi0
>>696 そればっかだなこの池沼「そうは言ってないそうは言ってない」
>ところでマシンパワーが上がっても出来る事てあまり変わらないんだよね。
「あまり」を付けたから俺の主張は数少ない例外だぁ?お前肥溜めで親にひり出されたんだな?くっせえゴミがよ
3Dでのゲーム性の変化は 革 命 だ?それは例外でじゃあそれ以外は?なんてゴミの戯言が通らないくらい、ゲーム性が変質してる
はっきり言ってやろう、将棋やテトリスなどの「意味」に置換できるゲーム以外は最新ハードで出てるゲームのうち
何一つとしてファミコンじゃ実現できん、意味が分かるか?
ゲームは視覚の文化なんだよ、美麗なグラは没入間を変える、その世界のリアルさを変える、「体験」を変える
ここまでいって理解できない糞はマジで生きてる価値ゼロだから死ね
お前をヒリだした蛆虫ババァとともにこの世から 消 え ろ
ID:jUL7Ppmi0は言ってる事はそんなに間違ってないが
なんつーか痛いな、すごく
>969
DSの最大容量とはかけ離れた2GBという文字を持ち出して議論してたの?
そんなの問題外じゃん。PSPが光学回転メディアを採用したのは、ロードを犠牲に
しても大容量を実現するためにそれしかなかったからでしょ? DSは逆に
光学回転メディアを採用せず、低容量のROMカードを採用した。ただそれだけのことじゃん。
975 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:31:50 ID:jUL7Ppmi0
>>968 ハァ?誰に言ってんだ糞が、テメエがまずその臭い口を閉じろカスが
976 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:33:01 ID:jUL7Ppmi0
>>972 だって勝手に意味曲げて都合のいいようにとっているんだもん。
>ゲームは視覚の文化なんだよ、美麗なグラは没入間を変える、その世界のリアルさを変える、「体験」を変える
この一文で君とは多分永遠に分かりあえないと分かった。自分はそう思ってないからね。
視覚の文化も否定はしないが他に音楽・ゲーム性その他もろもろの調和だと思っているからね。
グラだけ綺麗でも音楽が最低なゲームとかやりたくないし。付き合ってくれてありがとうございます。
>あとシュミレーション系は演算にパワーを使える分、当然高性能なものがいいな。
それをいうならシミュレ(r
ザ・コンビニなんかはPS → PS2で段違いだったな。高速モードに感動した覚えがある。
PS2の性能の進化が一番感じ取れた。
PS3で新作出してくれないかな。
>>974 低容量のROMカードとは笑わせる発言だな。
ROMは1バイト当たりの単価が高いから低容量になっちゃうんだよ。
技術的には回転メディアとさほどかわらない・それ以上の容量を出せる
980 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:39:24 ID:jUL7Ppmi0
>>977 グラレベルはゲームを決める一ファクターだって言ってんだがよ蛆虫
誰がそれを全てだと言った?勿論「聴覚」も「ゲーム性」も一要素
グラが面白さに影響しないなんて池沼意見を否定してるだけだろ、少しは本読めやクズが
最後は見解の相違で逃げる、格好が付くと思ったのか?真性池沼がよ
981 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:41:58 ID:jUL7Ppmi0
>高画質の方がより遠くまで詳細に描ける=そこにギミックを仕込めるってこと。
まさにこれをあの池沼は細かい描写が出来るだけ(ゲーム性に変化なし)と一蹴したつもりになってるからな
そもそもゲーム性が何かも分かってない
まあ新参にはこいつの限界レベルを超えた低能ぶりがまだ理解できてないんだろうが
>979
以前別のところにもいた任天堂信者君か・・・
「技術的」と「現実」は違うでしょ。現在、UMD以外でUMDに相当する容量を実現可能で
かつ、現在のゲームソフトの価格を維持できる、携帯機に搭載可能なメディアがあったら教えてくれ。
そりゃ8GBのフラッシュメモリはあるね。それでゲームソフトが発売できる?
>>980 >ゲームは視覚の文化なんだよ
ここで断言している。違うの?
>グラが面白さに影響しない
お前も俺も50歩100歩って事が良く分かった。
言ってないよそんな事。一言も。
あと一生懸命ageるなよ
3Dで何もかも表現されるとファミコン時代のFFみたいに脳内補完が出来なくなる
>>982 出来るだろ。ものすごくニッチになりますが。
>現在、UMD以外でUMDに相当する容量を実現可能で
>かつ、現在のゲームソフトの価格を維持できる、携帯機に搭載可能なメディア
というかそんな前提初めて聞いたぞ。
987 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 04:50:58 ID:jUL7Ppmi0
>>983 >ここで断言している。違うの?
同時に聴覚の文化でもあるって一文で理解できるだろ?
お前は論理構造をまず見ろよ、
>ゲームは視覚の文化なんだよ
この一文は視覚のみの文化とは読み取れねえだろ蛆虫
>言ってないよそんな事。一言も。
>ゲームに必要なのは綺麗な画面ではなく面白さだと思うがね。
>綺麗な画面もいいけど面白さが重要ではないのかって聞いている
グラが面白さに直結するならこれは明らかに矛盾だろビチグソが
いい加減にしとけよ糞虫が何度も何度もあからさまに池沼宣言しやがって
汚らわしいダニ屋敷でくっせえ家族と共にウンコでもがっついてろよクズが
お前の知能レベルは見るものを不快にさせるレベルだから、他社とコミュニケートを試みるな
いいか?ちゃんと従えよゴミが
>>987 何故正反対に物事を取ろうとするのかね?
直結しなくても間接的にってのもあるだろうに。
もうちょっと頭で考えた方がいいよ。
俺の中ではゲームに必要だと思っている要素は
ゲーム性>=音楽>=快適性>グラだと思っているからね。
989 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 05:01:47 ID:jUL7Ppmi0
>>988 だから論理構造をみろや蛆虫が
>ゲームに必要なのは綺麗な画面ではなく面白さだと思うがね。
この一文では綺麗な画面と面白さを関連しあわない独立した無関係の二つの概念としか読めない
綺麗な画面が面白さに少しでも繋がるなら、「ではなく」じゃ矛盾するだろ
まさにその「ではなく」が面白さに繋がってんだからな、
池沼に論理を教えるって本気でイラついてくるな
つーかお前
>>971に答えろよクズが、RTSも数少ない一角で片付けるかクソ蛆虫能無し君よw
990 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 05:21:51 ID:jUL7Ppmi0
>>988 は?今更敗走かよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすがにココまで完全に論破されるとウンコでも理解できたらしいなwwwwwwww
2chやってここまで人から褒められたいと思ったことは無いwww
アウアウいってるダウンを言葉で捻じ伏せた訳だからなwwwwwwwwww
人類史に刻まれる快挙だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
筒井康隆ばりの悪口雑言だな。誉めてやる。
罵詈雑言はひどいけど言ってることは正しいよね。
一部の任天堂信者の論理は
「すごいグラだけどおもしろくないゲーム」と「グラはイマイチだけどおもしろいゲーム」では
「グラはイマイチだけどおもしろいゲーム」のほうがゲームとして優れている=グラいらねw
で高機能機、乙wって結論になっちゃうんだよね。
そんなゲームより「すごいグラでおもしろいゲーム」の方が上に決まってるのに。
>>990 ああわりぃな。ちょっと用があって外してた。
>低性能になればなるほど出来ることは減っていく=ゲーム性が低下する
まあ概ね言っていることは理解できるけど上は納得できないな。
低性能=ゲーム性が低下だったら過去のハードはどれもゲーム性が乏しいことになっちまう。
しかし、今でも遊べる物・今の作品以上にゲーム性があるのもある。
全部が全部そういう枠に収まるわけじゃないと思うよ。
>ゲームに必要なのは綺麗な画面ではなく面白さだと思うがね。
俺はゲーム画面の綺麗さが直接面白いという事に繋がるわけではないからこういう発言をした。
実際綺麗が前提というよりゲームの基礎があって始めて画面が評価されると思うんだけどどうかね。
ここまでくると釣りくさいな・・・
995 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 07:57:39 ID:jUL7Ppmi0
釣りでも池沼、並の池沼が釣ろうとするとこんな感じになる
素なら重度の池沼、思ったままを書いてこうなったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
996 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 07:58:43 ID:jUL7Ppmi0
>>993 相手が消えるまで間を置いて再登場、「ちょっと用があって」糞でも食ってたのかよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>まあ概ね言っていることは理解できるけど
ハァ?FPSが、マシンパワー増大の恩恵を受けた数少ない一角つったろビチグソがwwwww
その上RTSまでその「数少ない一角」に加えることを認めんのか?
これが少数ってドンだけ知恵遅れなんだお前は
ウンコ家族と共に死ねってwwwwwwwwwww
997 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 07:59:54 ID:jUL7Ppmi0
そもそもFPSがアメリカでどういう地位にいるか分かってんのかよウンコカス
アメリカでの主流ジャンルを例外視とか死ねよクソが
998 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 08:01:21 ID:jUL7Ppmi0
>>993 >低性能=ゲーム性が低下だったら過去のハードはどれもゲーム性が乏しいことになっちまう。
マジで頭悪いな そ う 言 っ て ん だ よ ゴミが
FPSってジャンルはマシンスペックがゲーム性に直結するから当然だろカス
他ジャンルのゲームについてもアベレージで言えば確実にハードが進む毎に向上してる
>全部が全部そういう枠に収まるわけじゃないと思うよ。
少数の例外を挙げても無意味、過去の傑作と現代の凡作を比較する愚を知れダニ池沼
ゲーム性はマシンパワーと無関係に存在してる訳じゃねえんだよ、
何回言ったら理解できんだよ野グソ豚が
999 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 08:03:00 ID:jUL7Ppmi0
>>993 直接も間接もねーんだよよ、馬鹿がwwwwww
良いか?AがBを内包してるとするよな
その前提の上で「重要なのはBよりA」ってのは 成 り 立 た な い
AにBが含まれてるんだからな、分かるだろ?
Aが面白さ、Bがグラフィックな、池沼でも分かる だ ろ ?
>実際綺麗が前提というよりゲームの基礎があって始めて画面が評価されると思うんだけどどうかね。
お前は綺麗なグラってのに、テクスチャが滑らかになったとかその程度のことしか想像できてねえんだろ糞回虫
ファミコンから現代マシンへの進化によるマシンパワーの増大化、
グラの向上は「ゲームの基礎」に革命的な変化を齎したっつってんだよ
マジに飲み込みの遅すぎる糞はイラ付くなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
1000 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/23(水) 08:03:51 ID:jUL7Ppmi0
ついでに1000ゲエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエttttttットオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>993はさっさと死ねや糞から湧いたウジの糞がよおおおおおおおおおおおおおおおおおwwwwwwwwwwwww
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。