フロントミッション ザ・ファースト 4th

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945枯れた名無しの水平思考:2007/09/03(月) 22:04:45 ID:1IiL8URy0
電話しても電話を取るのは■eに雇われた派遣社員だし
電話内容を即効でPCに書き現して関連部署へ流すのが仕事
返事は社員が「言った事」しか言えない契約が殆ど

電話取るのが社員だと「悪い」とかそんな感情が出る事もあろうけど
全く関係の無い人間なら何言われても寸とも来ないだろう
まぁ、殆どの企業で派遣をコールセンターに配置するってのは
それを意図してるんだろうと思うけどな
946枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 07:51:05 ID:q4BFozHR0
意外とこういう「お客様苦情センター」見たいな電話番は
何も知らない外部だって事知らない人が多いよな。
947枯れた名無しの水平思考:2007/09/04(火) 10:21:04 ID:1fezVJiG0
苦情センターが会社の全製品の知識や不具合辺りを網羅してたらそれこそ恐ろしいな
948102:2007/09/05(水) 02:16:20 ID:Gi5Qw/0Y0
>944
お疲れ様です。

私のときは対応したにも係わらず同じ現象が再度出ていることを
伝えたら、一応謝罪っぽい言葉は言っていたのですがね。
まぁ実際のところ、言質を取られない為に必死なんだって雰囲気は感じましたね。

そういう事をすればするほどマイナスな印象になるんだって事を解ってないですね■eは

正直167氏が修正版での対応になるかどうかは、
今後の■e対応の指針を見る上で重要なポイントになると思いますので、
頑張ってください。

追記:
 修正版でもLastGuidが発動しない現象を確認しました。
 公式攻略本には100%って書いてありますが、
 FF3のオーディン様な1/255では無いかと予想しています。
949枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 02:24:25 ID:ikwN32JR0
スキルテーブルだと last guide は last switch と last speed の直後にあるんだけど
この3個の発動率って、同じ90%なんだよね。
だから多分、最初にテーブル書いた人が間違えてて、
移植した人は、それが意図的なのか間違いなのかが分からないから
そのままにしたんじゃないかと推測してみる。
950枯れた名無しの水平思考:2007/09/06(木) 08:46:26 ID:iYLH1DTz0
元々ガイドのラストは100%発動しなかったという噂。
SFCから修正してないっぽい。
951枯れた名無しの水平思考:2007/09/07(金) 08:20:43 ID:qKRXmiLk0
カンストバグもひょっとしてSFC版から存在するんじゃ… とか考えてしまった
実際、例のバグる面までに100時間かけた人ってそうそう居ないだろうしな

てことでだれか検証ヨロ!!!!
952枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 05:01:10 ID:4UHDY8lX0
>>948
俺がパスワード対戦で撃ちまくったとき、ラストガイドが発動しない確立は1割くらいだった希ガス
1/255は無い。
たぶん■eは"仕様"と言うだろう。

って、949が既に90%(10%)だと言ってるね。

これはバグなのかもしれないが、既に仕様として認められてる節がある。
もう、ガイドはレベル3で止めとけという■eからの神託だと思えば桶かと。
953枯れた名無しの水平思考:2007/09/10(月) 06:51:41 ID:y+jvhKeE0
>>948
オーディーンとかwwグンニグルだっけ?
954167:2007/09/11(火) 19:15:11 ID:kiPLZNA80
>>948
どもです。
自分も「言質を取られないように必死」というのは感じました。
確かに実質連絡係なのはわかるけれども
かといって、「送料は着払いでOK」なんて事すら
こちらから聞かないと言わないような対応は印象悪くするだけですよね。


で、ここから報告。

10日に■eから電話がありました。
今回はちゃんと謝ってたし、
キチンとした応対でした。
つーか一般的に当たり前の対応だったのだけれど、
前回が悪すぎた分、とてもいい対応だと感じましたよw

■eいわく
「原因の特定は出来ていない。
 対応としては再度修正したセーブデータを
 『念のため』新品ソフトに移動、保存。
 入念な動作確認を行ったので同様の症状については大丈夫だと思う。」
ということでした。

んで今日届いたよ。
ロットナンバーは
 AFOJN1J09
102氏と同じなので対応版ですね。
とりあえずこれでようやく心置きなくプレイできるぜ。
102氏と、このスレの同志に感謝!
955102:2007/09/12(水) 02:47:57 ID:YY5a+NFB0
>954
乙でした。

修正版をGet出来た様で何よりです。

予想通りというかなんと言うか■eは、『バグとは認めないが、申し出があれば交換する』作戦っぽいですね。
ま、交換するだけマシと思うしか無いと言うところでしょうか。
はぁ俺に■eの株が有ればなぁ…orz

>Last Guidの件でレスくれた各位
情報ありがとうございます。
闘技場関係は、殆ど使わないので確立に関しては、
体験レベルで予想していました。
一応、マニュアルの記述の確認と公式攻略本の確認ができたので、
■eに突っ込んでみます。
(マニュアルのP25の記述は正直微妙だけど突っ込む価値はあると思います。)

まだ該当キャラが居ないので確認できていないけどLast Duelも同じなんだろうか?
956枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 04:58:15 ID:bUi6NjdQ0
2人とも乙!!期待してる
957枯れた名無しの水平思考:2007/09/12(水) 11:52:33 ID:4sL3gOJz0
ttp://www.gukei.com/fm/cgi/kjbn/treebbs.cgi?log=911
でのやり取りを見てると、
guideのlastレベルが発動しないのはSFCとPSの頃からっぽい。
PSの頃からあるのはほぼ間違いないかと。
958枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 00:40:36 ID:4kTwCPVP0
おts
959枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 04:58:51 ID:0xcIJfDL0
いや、なんというか、俺はわざとガイドだけレベル3で止めてパスワード保存してるので、ラストガイドの確率を100%に修正されて今後の移植版でレベルラストも100%の仕様となったら、なんか困るw
960枯れた名無しの水平思考:2007/09/13(木) 07:34:26 ID:6iejLPXQ0
遠距離なんて結構使うし、すぐいレベル上がるからいいじゃん?
961sage:2007/09/17(月) 21:08:36 ID:Nu16my7d0
おとといヨドバシで買ったら、
ロット番号は、AFOJN1J09だったよ。
962枯れた名無しの水平思考:2007/09/17(月) 23:32:41 ID:5Kh95RBm0
>>961
修正版出回ってるんかな。もしそうだとしたら買い戻そう。
963枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 00:18:44 ID:DeC3Gz+J0
普通に、■eに交換を要求すればいいだけじゃないのか?
新規で開始する前に交換させれば■eもデータ移植する手間減るし。
964枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 04:55:31 ID:/xOmEfkj0
建前上は「修正版は存在しない」んだから無理じゃないか?

ところで、「スキルが発動していないのにレベルが上がる」ことってあるのか?
965枯れた名無しの水平思考:2007/09/18(火) 12:27:36 ID:dvX8BzKc0
>>964
スイッチのLVを上げようと両手に弱いライフル(ズィーガーかなんか)を持たせて
延々闘技場で戦ってたらスピードのLVが上がったんであるんじゃないかと思う。
ちなみにDS版でのことだけど。
966枯れた名無しの水平思考:2007/09/19(水) 01:47:59 ID:/uEWN9Sh0
俺もツィーゲ一丁で近距離一気に上げた時に
発動しないはずのspeedとswitchがレベル上がってたことあるから
攻撃仕掛けただけでレベルアップ判定してるっぽいよ
たしかSFC版での出来事だったとおもうけど
967964:2007/09/19(水) 03:28:18 ID:p93UC+uj0
みんなthx!
発動してないのにレベルが上がったのは、俺の見間違いじゃなかったんだな。
つーことは、

    :
発動率判定 ←―――――
   ↓            |
レベルアップ判定 → [レベルアップ!]
   ↓
発動条件判定
    :

こんな感じで判定してるのかな。
968枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 15:23:05 ID:EocYPTMV0
http://frontmissionproject.cocolog-nifty.com/fmpb/
FRONT MISSION 2089
Border of Madnes
969枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 16:19:19 ID:N4/kYsbrO
>>968
シリーズごとDSに移行か?
1stを移植したのはこれのせいかな
970枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 20:45:08 ID:CLh2EGs10
毎月500円払ってた私の立場は・・・orz
971枯れた名無しの水平思考:2007/09/20(木) 22:11:09 ID:IvMcn//d0
>>970
スクエニ信者m9(^Д^)プギャー
乙であるとしかいいようが・・・
972枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:23:10 ID:E6n/XTO90
>>970
携帯電話の画面でFMはちょっと無理過ぎたから2ヶ月くらいで解約した
電波の届かないトイレとかだとプレイできなかったしねー


973枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:35:56 ID:k+akahOM0
え!ケータイ版、買い切りとかじゃなくて毎月500円課金だったの?
うはー
974枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:37:16 ID:k+akahOM0
>>972
> 電波の届かないトイレとかだとプレイできなかった
あー。ゲームに必要なデータを全てケータイにDLするわけじゃなくて
随時サーバと交信してデータをDLしながら遊ぶって感じか
975枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 12:43:37 ID:E6n/XTO90
天野さん風の顔グラと1st同様のシステムと戦闘はよかったんだけどなぁ・・・

いかんせんストーリー性がなさ過ぎた
976枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 21:00:19 ID:ZsoE9LCV0
2089って移植なの?
977枯れた名無しの水平思考:2007/09/22(土) 21:02:47 ID:E6n/XTO90
携帯2089をベースにした新作らしいが詳細不明
978枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 02:57:23 ID:zZqasRMx0
しかし画面サイズも違うし、操作系も違うし、
ほとんど流用できる物って無さそうな気がするんだけど、
ほかにもアプリからの移植ゲーがあるって事は、
何かコストの節約になるのかな?アイディアが流用できる事が大きい?
979枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 11:31:29 ID:us5HWwLK0
世界観や設定が2089ってことね。

顔グラとかマップとかは流用できるのでは?
980枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 13:49:44 ID:HCLIpoKT0
流用できるデータもあるだろうし
何しろ新しく考えなくて済むってのはいいんじゃない?
981枯れた名無しの水平思考:2007/09/23(日) 20:22:41 ID:6xz931ue0
しかし3万と売れてないのに続編出してくれるとは思わなかったぜ。
ありがたいが、きっと予算も少ないだろうし、過度の期待はせずに待つか。
982枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 03:14:09 ID:FaG8Rz5B0
ひょっとしたら1st出す前から、ケータイアプリからDSへの移植は
決定してたんじゃないの?
983枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 13:17:21 ID:gHW+sP280
DSというパイの大きさ考えたら、多少の開発費かけても
黒になると踏んでるんだろうが、ゲーマーじゃない一般人が
DSユーザーの大半だってことは計算してるんだろうか?
子供狙いで、ゼルダのようにイージーになるのは勘弁。
それならせめて、難易度調節つけて欲しい。
984枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 15:12:39 ID:Zqobr9zm0
ゼルダをイージーだと辟易してるのは君だけじゃないの
985枯れた名無しの水平思考:2007/09/24(月) 21:11:07 ID:JFkmqVW00
ゼルダはガキ臭さの染み付いたクソゲーだろ
986枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 00:17:15 ID:kMN6vLnz0
>>983
君はせめて移植元のケータイ版の画面写真くらい見て発言してるのかね
987枯れた名無しの水平思考:2007/09/25(火) 23:54:01 ID:iVDwAY4u0
>>981
いや、3万は売れてる。
6月時点の集計で31000本
ソースはニンドリ付録のソフトカタログ。
移植ベースだったら、3万も売れりゃペイできるって事なんだろうな。
988枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 00:09:28 ID:QuHNW2XW0
でもスクエニはそんなつもりで出した訳ではないんでは
989枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 03:03:52 ID:B+0x5com0
どこで聞いたかは覚えてないが出荷は6万程度らしい。
続編の2089は受注絞られるだろうから予約必須になりそうだなあ。
…めんどくせえ。
990枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 11:31:21 ID:leGirHVN0
最近の携帯ゲームは毎月課金+プレイ中の通信料なのか…。
とんでもねえな。
991枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 22:30:28 ID:p+V1dNCR0
長い海外出張から帰ってきてふっとアマゾン見たら懐かしのFMがあったので即購入
このスレ見て致命的バグがあんのかーと落ち込んでたら、うちのはAFOJN1の修正版ロットらしい
よかったあ
992枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 23:02:58 ID:3YsGIpPp0
ってかヤンが主役のゲームだせやゴルァ
993枯れた名無しの水平思考:2007/09/26(水) 23:35:35 ID:APcrpFSW0
>>990
通信料取れないとキャリアの側であんまり旨味が無いからなー。
しかし、そういう思惑が絡む限り、携帯電話のゲームが
携帯ゲーム機を駆逐する事は無いかもしれないな。
994枯れた名無しの水平思考
パケが定額でも通信にイライラする