ファイアーエムブレム封印烈火聖魔総合【314章】

このエントリーをはてなブックマークに追加
852枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 23:39:54 ID:F0gd4n7k0
とりあえずエフラム編むずかしいをやろう
853枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 23:41:22 ID:VrRJYiMDO
>>841
自分ドルカス育てたこと無いわけですが
これからも育てないで行きます
854枯れた名無しの水平思考:2007/04/14(土) 23:53:08 ID:qMCyzpke0
エフラム編難しいは幽霊船が難しいと聞いていたので
幽霊船に備えてキャラ鍛えてたら意外と難しくなくて
それよりも友軍&寝返りキャラ&シューター&ターン数制限の
不忠の徒の方が難しかったりした
まあ塔でレベル上げてCCさせまくってたヌルゲーマーなんだが
855枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:08:29 ID:CRSYTg+yO
自由度が高いからどんな縛りでもそれなりになるのがいい>聖魔


>>854
さあ、むずかしい下級職縛りを始めようか
856枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:08:55 ID:pUkvicea0
魔の島が怖いのでバドンで襟木を闘技場で頑張らせてる俺みたいな奴だな
まあ主力がロウエンやドルカスだからしょうがないんだけど
857枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:18:16 ID:CRSYTg+yO
ロウエンそんなに弱いかね
858枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:19:30 ID:inVmRmnbO
あなた。
あなたあなたあなたあなた。
あなた。
あなたあなたあなたあなたあなた。
859枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:21:28 ID:u6lTlbwZ0
GBAのパラディンはあんま強くないと思う
セインやフランツみたいに突出した能力があるキャラは結構使える
860枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:21:43 ID:cPweWMyJ0
ロウエンは移動力と防御を兼ね備えてるから個人的には非常に使いやすい
守りに徹してるから力技速さが30%だけってのもかえっていい方向に作用する
861枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:24:30 ID:pUkvicea0
炎属性だから攻撃面の弱さもカバーできてるんだよね。

運と守備はカンストして力15なんてこともあるけどね…
862枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:32:48 ID:54FMF30U0
>>854
自由戦闘とか闘技場ナシで挑んでみるといいぜ
863枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:34:23 ID:CRSYTg+yO
力が低くても炎属性支援で最高+5だから俺は気にならない>ロウエン


追撃されない程度の速さがあれば十分一軍だな

あえて欠点を挙げるなら支援相手が一部微妙かね
864枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:47:41 ID:c/jQ32TsO
力馬鹿のセイン
バランスのケント
移動壁のロウエン
則戦力のマーカス
烈火のパラディンはみんな個性あっていいね
イサドラは…
うーん…紙の…いや色気担当…体格6の…うーむ…
865枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 00:57:16 ID:W9UzQSjA0
なぜ手剣が存在しないのかって?

剣士が剣をぶん投げるなんて絵にならないだろ?
866枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 01:05:11 ID:CRSYTg+yO
手槍手斧は耐久10でも問題ない
867枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 01:28:07 ID:tMbw2SomO
話がループしてまっせ
868枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 01:30:20 ID:54FMF30U0
ロウエンなぁ
力か速さが40%ならよかったんだが・・・

ヘクハーだと火力のなさがきっつい
869枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 01:36:21 ID:OIACFjMC0
ケントってへたれやすいのね
870枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 01:41:34 ID:1hUWI+v8O
成長率のバランスのいいユニットはヘタレやすく大化けも有り得るユニット

襟やロイもヘタレやすいから困る。
871枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 02:02:29 ID:4mhffwXfO
主人公がバクチとはこれいかに
872枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 02:15:10 ID:inVmRmnbO
>>865
つ【風切りの剣】
873枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 02:22:17 ID:2J/vVeUM0
>>858
AHHHHHHHHHHHHHHHHHH('A`)
874枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 02:30:04 ID:CRSYTg+yO
ケントより力技速さの低いラスに絶望した
リン編で頑張ってLv20にしたのにあんまりだぜー
875枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 02:50:49 ID:rtACa2cQ0
クセのあるユニットは育てやすい
早めにドーピング使えるしな
876枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 03:17:07 ID:u8lH1tD+O
つワード
877枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 04:07:47 ID:dDQ/h40XO
もし封印をリメイクするなら
グラフィックだけを新しくした同じバランス&システムのゲームがいい?
それとも新作みたいに最上級職やイベントを増やした全く別ゲーがいい?

出来れば後者がいいな
878枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 04:12:09 ID:UKy0/9vA0
リメイクしないのが一番いい
879枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 04:35:05 ID:8QTzoaVG0
前者で。
880枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 04:35:29 ID:L0su0Fqa0
いま烈火やってたら不思議な現象に遭遇した。
ヘクトルノーマルのガイツが仲間になるステージで闘技場レベルアップしてたんだけど
例によって勝てなさそうな敵が出たのでソフトリセットしてそのまま
スタートおしっぱなしでクイックロードしたら画面がまっしっろな状態でフリーズ。
本体の電源を切ってすぐにつけるとなんとそこには「NoData」の文字が・・・
一分ほどぼうっとしていると中断からはじめるの文字に気づき選択してNoDataで開始してみると
なんとフリーズする前の状態から始められました。
本データは消えているのに中断データは残っているという奇妙な状態に・・・。

ここで問題なのが闘技場で一度失敗してしまうと一番最初からやり直しという仕打ち。
このまま自分の集中力と判断力を信じて闘技場に挑み続けるべきか
それともこのままライナスを撃破しクリアするチキンロードを歩むべきか・・・。
881枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 04:41:47 ID:uUYLb39J0
>>880
ガイツの章ならもう闘技場のお世話になることもないんジャマイカ?
882枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 05:11:00 ID:L0su0Fqa0
うわー、またフリーズしたー!今度は何も被害はなかったけど。
スリル満点w

>>881
確かにクリアするだけなら十分な戦力はすでに整ってるけど。
どうしても全員できるだけレベルを上げないときがすまないんだよな。
最低でも全員クラスチェンジ。
だけど第一章からやり直しが怖いので、もうやめよう
・・・と思ったけど幸運、体格、速さが高いユニットだけレベル上げてた。
そしたら再びフリーズと相成りました。

もう心臓バクバクで眠気が吹っ飛んだw
883枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 05:39:38 ID:u8lH1tD+O
逆に考えるんだ
リスクが順当なレベルに是正されたのだと
884枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 05:49:50 ID:L0su0Fqa0
あああああああああああああ
ホークアイが、ホークアイが、ホークアイがぁぁぁぁぁぁぁ!
あわわわわわわ、どぉぉぉぉぉしよぉぉぉぉぉ!
ばかぁぁぁあすぇjhdふぉくぇhflkんfぁkfんじゃぃjfへおあfヶん
885枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 05:52:10 ID:uUYLb39J0
>>884
あわてるな 外伝が済んだ後のホーク愛など切って構わんのじゃないか?
886枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 05:53:22 ID:fjvWP7Vx0
ナバタ一の・・・狂戦士に・・なるんだ・・
887枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 06:05:31 ID:L0su0Fqa0
しばらく放心状態でした。
狂戦士の5%の必殺うけて微塵に砕けました。
俺の30時間を返して・・・

丸二日寝てないんだよな。しかも今日は日曜出勤。
こんな精神も肉体も疲れきった状態で仕事なんてしたくないよ。ううっ。
こんな絶望は久しぶりだ・・・。

そうだ、仕事なんか行かず、富士の樹海に行けばいいじゃないか!
そうだ、そうしよう。ははは・・・
888枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 06:08:48 ID:5ci1ngJjO
さっさといけ
889枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 06:20:25 ID:/vgC4LjiO
初封印ハードをクリアしてノーマルからまた始めてみたんだけど…
嘘みたいにサクサク進むw

本来のテンポがこうなんだろうけど自分が上手くなったと錯覚しそうだ。
強武器をケチるクセも吟味リセットもしなくなった。
すごく面白い!
もしかして封印ハードクリアの一番の利点てコレかも。
890枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 10:04:03 ID:OsT/0SXP0
闘技場でソドマス、狂戦士、ヴァルキュリアとはたたかっちゃだめだろ・・・
891枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 10:13:40 ID:dH8rszl30
12章のレイの会話
まんまツンデレワロタ
892枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 11:47:03 ID:4mhffwXfO
>>877
最上級職なんて絶対いらね
お前は一生暁やってろ
893枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 11:47:53 ID:MfheMG5H0
禿同
インフレとかマジ勘弁
894枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 11:51:52 ID:c/jQ32TsO
キャラごとに成長に特徴があったほうがいいよな
エフラムとかの力技速全部高いやつは極端にHPや幸運が低いとかにしてほしい
895枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 12:20:50 ID:vyJO8S/nO
エフラムは全ての能力の成長率が高い分、限界値が悲惨なことになってるからな
896枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 12:28:07 ID:5FCGgU6O0
エフラムは聖魔にしては珍しく渋い調整になってるからな
897枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 12:28:55 ID:gofekTsj0
続き物+データコンバート可でなければ
最上級職の意味なんて無い

しかしGBAのFE三作で、
敢えて数年後の未来を知りたい作品は無いなぁ。
898枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 12:37:29 ID:PZ1xMQxw0
封印の剣〜もう1つの戦い〜 的なもので烈火キャラの老けたのを見てみたい
899枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 12:50:34 ID:OsT/0SXP0
エルバードが主人公でニイメ、ヨーデル、ワレスあたりご年配が活躍する話を見たいな
レナートの謎も明らかにしてほしい

あとは個人的にカレルの剣魔→剣聖の話も
900枯れた名無しの水平思考:2007/04/15(日) 12:57:22 ID:vbeyJVFc0
海外で封印は出てないから、DSで封印リメイクはありえるんじゃないか
と言ってみるテスト

紋章方式で二部作とか
901枯れた名無しの水平思考
とりあえずさっさとDSで新作出して欲しいな

エルバートのかっこよさは異常