俺はナイフ投げてナイフかわしてで簡単に倒しちゃったよ
漆黒のみ抹殺された。
まあ、悪名高い名古屋製だから仕方ない。
955 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/01(火) 20:45:27 ID:86LTdmz0O
月輪が最初から正史に関係ないなんてのは常識じゃなかったのか
>>949 逆に考えるんだ
普通のドラキュラじゃないから鳩でフルボッコにできると考えるんだ
混沌生まれの伯爵様は
平和の象徴の鳩が死ぬほど苦手でそ
漆黒って糞ゲーなの?
やった感じほかのGBドラキュラと大して変わらんかったが
漆黒が初ドラキュラだった俺に一言。
あの時は普通に楽しんだ記憶はあるんだが…。
ゲームとしての出来がどうこうよりも
ソニアとアルカードの子供がラルフってのが最大の問題点
身内で殺し合いを延々と続けることになるわけだし
IGA設定でも先祖の親友になるわけだが
その親友も恋人のためにドラキュラになったのにあっさり浮気したりするし
あの年に月下が出てるとは思えないくらいドラキュラ伝説まんまだからな
今更感もあるがムチのきおくって接近戦で剣で攻めればハメ殺せるよな。
慣れてくると初めて倒した時の喜びようが馬鹿らしく思える。
>>962 携帯ゲームのスペックが家庭用のそれに随分追いついてなかったのだなぁ、と実感。
その後すぐにGBカラー→GBA→DSと飛躍的な進化だったけど。
おお なんと 漆黒の話題でスレが進んでいるとは!
携帯悪魔城スレ始まって以来 初めてのことじゃないかしら
>>964 ハードのスペックは変わらなくてもソフト面では進歩するんだぜ
実際同時期に出てるソフトはGB初期に比べればずいぶん進んでる
なのに漆黒は当初と変わってなかったんだよね
それこそ実は何年も倉庫で寝かせてたんじゃないか?ってくらいに
ドラキュラ伝説IIより退化してたしね。
>>963 カイザーナックルだったらノーマル20レベルでも嵌めれるぜ。
GBだからしかたないべ。
GBAの要に飛躍的にスペックが上がった訳じゃないし
まあ、それでも音質や色数などソフト面でカバーできないところはどうしようもない。
PSの月下に劣るのは当然として、同じGBの中での話をしてるんだけどな…
GBでこの手のACTなんて90年代初頭で頭打ちだからな。
解像度やハードのスペックに限界があるよ。
某テイルズも戦闘をACTに出来なかったんだし
マリオランド2とかあの時代でもがんばってたし
いくらなんでもディスクの初代以下のもっさり感が3作目でも続いてるとは思わんぜ
GBの最高傑作はレッドアリーマー
いやいや、聖剣伝説だ。
じゃなくって、そういやレッドアリーマーが主役の外伝とか出してたんだよな。しかも地味におもろい。
よし、悪魔城もベリガン&ギャイボンを主役にした外伝をひとt(ry
そこはデス様主役のベルモンド撃退SLGをだな・・・
デス様を操れるとしたらロレッタ仕様になるのかな。
タッチペンで鎌がチキチキチキーンと連続発射とな。
>>977 むしろタッチした場所にでかい鎌が飛んでくる
∧_∧
(゚∀゚ )ー┐ しつこくしっこく!
しヽ し′
彡 > 彡)
/ / /
(_(__)
980 :
枯れた名無しの水平思考:2007/05/01(火) 23:38:31 ID:Pp8Mn3gb0
tst
漆黒は音楽だけは割りと好き
旧曲もなかなかいいアレンジだし
ギャラリー買おうか迷ってるんですが、フリーズ多いです?
エレベーターバグには気をつけたけど、
フリーズなんて存在すら知らなかった。
自炊して遊んでるからあんまり参考にならんかも試練が。
料理とバグやフリーズに何の関係があるんだい?ん?
>>982 フリーズに関してはリッパー大量虐殺する時ぐらいですよ。
個人的には装備欄の処理落ちがウザイ
遊べる時間に関しては悪魔城最高峰なので買っても後悔しないよ
>>985 > 装備欄の処理落ち
突如、並び替えやスクロール時に2-3秒ほど固まるようになるんだよな…
覚醒前後VKの切り替え処理でなんか引っかかっているっぽい
次スレの季節か…
>>941 メッーセージボード吹いた。
どうやって読むんだよw
うめ
うめ
>>987 >覚醒前後VKの切り替え処理
なるほどVKが原因だったのね…
次作はまだかー
Xクロニクルが出た後ぐらいだろうな、新情報が来るのは
Xクロ、向こうで9月だからこっちはチョイ前の夏の商戦に持ってくるかな。
ムッ!
999
マクシームがおにぎり食いながら1000
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。