【JUS】ジャンプ アルティメットスターズ 批判要望4
埋め
4 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 13:38:16 ID:KIW22SXNO
続き
フランキー「まったく、こんなとこで変態とは趣味の悪い乳武海だぜ・・・」
ゾロ「だが、海軍が近寄れねェここで変態行為をするってとこは利口ではあるな」
フランキー「ほめられたことかよ・・・」
ルフィ「まぁとりあえず、そいつをぶっとばしゃいいんだろ?なぁ?じいさんとブルック。」
ブルック「そうですが、本当に止めた方が・・・」
ルフィ「うるせェ!俺はお前を仲間にする!」
ブルック「なんと優しい・・・ヨホホホホホホ〜」
フランキー「何してんだお前?」
ブルック「精子は出ていませんが射精しているんです!あなた方は本当に優しいですね〜ヨ〜〜ホホホホホホホ〜」
ルフィ「なんでもいいから早くモリマンの場所教えろよブルックにオッサン!」
ブルック「えぇそうですね。モリマンがいる場所はあそこです。」
ルフィ「どこだ?」
お年寄り「あのラブホの最上部じゃ。そこにやつはいる。さっき長鼻と可愛い女の子も入っていったよ」
ゾロ「それ・・・ウソップ達じゃねぇか?」
ルフィ「なに!?あいつら先にSEXしに行ったのか!?チクショウ!先こされた!」
ロビン「きっと長鼻くんが欲情して入っちゃったのね」
サンジ「おしルフィ!さっさとナミさんを助けに行くぞ!」
ルフィ「おし!行こう!」
お年寄り「なんか目的変わっとらんか・・・」
近くでルフィ達を見つめるネガティブオバケからラブホの最上部の部屋内部へ
モリマン「ケッケッケッ・・・威勢のいいもの達だ・・・さすがわ総額6億を超える海賊団だ・・・ケッケッケ!」ドン!モリマン、全裸で登場
????「おいモリマン・・・彼らをどうする気だ?仮にもクロコダイルを倒した男だぞ?甘く見るな。」
モリマン「ケッケッケッ・・・あんたも慎重だねェ・・・たかだかワニや粗ちんの半漁人ごときたおしたからなんだっていうんだよ」
????「おい・・・今なんと言った貴様!俺のペニスはメジャー級だ!!」
モリマン「え?何も言ってないよ?」
チンベイ「そうか・・・失礼した。てっきり自慢のペニスをバカにされたかと・・・」ドン!チンベイ登場(股間にモザイク)
チンベイ「どちらにしろ、あの一味には手を出すな。ナミを乳武海にスカウトせにゃならんからな」
モリマン「ケッケッケッケッケッ!あんた本当にAV男優上がりかよ?早漏にもほどがあるぜ。」
チンベイ「次の乳武海のリーダーは爆乳のナミだと思ってるんだ。」
モリマン「だが、俺が手を出す前にあいつが手出しちまったようだ。」
チンベイ「なに!?」
???「ヨホホホホホ!あなた方も実に運が悪いですね。知らなければアナル以外は無事だったかもしれないのに。」
ウソップ「だ、誰だお前!」
チョッパー「え!?あれブルックじゃないのか?」
ナミ「いいえ違うわ!アナルがあるし、アフロじゃないもの!」
???「ヨホ?兄を知っているのかい?」
ウソップ、ナミ、「兄?」
???「そう・・・ブルックとは私の死に別れた兄の名です。ちなみに私の名は『コンドーム』ともうします。」
今週終わり 次週『0.02oの男』
ドラゴンボール 7+1〜9+1キャラ
ワンピース 6〜8キャラ
幽遊白書 5キャラ
ナルト、ブリーチ 4〜5キャラ
キャラの多いその他代表作 4キャラ
(北斗の拳、キン肉マン、聖闘士星矢、ジョジョの奇妙な冒険、ダイの大冒険、るろうに剣心、封神演義)
現行中堅 2〜3キャラ
(ボーボボ、銀魂、グレイマン、リボーン)
キャラの少ない代表作+過去中堅 1〜3キャラ
(バスタード、魁!男塾、ろくでなしブルース、地獄先生ぬ〜べ〜、遊戯王、ハンターハンター、シティーハンター、キャッツアイ、忍空、ラッキーマン、ターちゃん)
下位中堅 1〜2キャラ
(武装錬金、ネウロ、ムヒョ、大蔵、みえるひと、黒猫)
DB世代、ワンピ世代共に馴染みの薄い漫画 1キャラ
(ド根性ガエル、コブラ、銀牙)
キャラの少ない漫画 1キャラ
(こち亀、すごいよマサルさん、ジャガー、レベルE)
容量的にこれは可能か?
7 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/15(木) 15:10:36 ID:4QsmCX6j0
DIO4コマ
必A「フン」
ウィルソンの乗っていた車を投げつけて爆破させる!
必B「ゲブ神」
ンドゥールが出現、指定した相手のいる地面から水のスタンドが現れ攻撃
DIO5コマ
必A「完全なるとどめを・・・刺す!」
標識を振り下ろす!ダウンしている相手にも有効
必B「アヌビス神」
チャカが出現、前方の敵を切り刻む
DIO6コマ
必A「チェックメイト」
相手の周囲にナイフを投げて攻撃!
必B「ホルス神」
頭上にペット・ショップが出現、一直線に氷を飛ばす
DIO7コマ
必A「ロードローラーだッ!」
上空からロードローラーを叩きつける!
必B「クリーム」
ヴァニラ・アイスが出現、DIOの周囲で渦を巻いて攻撃する
DIO8コマ
必A「無駄無駄無駄無駄無駄」
ザ・ワールドの高速ラッシュ!無駄無駄無駄
必B「世界!時よ止まれ!」
時間を一定時間停止、その間は必殺魂を消費し続ける。
世界発動中に必Aでナイフ、必Bでロードローラーで攻撃!
>>8乙
7コマのコンボで弱→クリームの流れが相当強いな。しかも壁際で使えば必殺魂が残ってるとエンドレスだし
>>9 それならクリーム→弱は繋がらなくなるだろ
TQNみたいに
あれ?俺の勘違いだった。スマソ
でも時止め随分必殺食うようになったな・・・技が追加されたのはいいけど
鵺野鳴介
4コマ
必殺A:鬼の手・幽体剥がし
鬼の手で相手の幽体を掴んで?す!相手にダメージ
必殺B:鬼のくだ狐
ぬ〜べ〜が育てた特製くだ狐。上にいる相手を食べる
5コマ
必殺A:御鬼輪・鬼の手
御鬼輪の力を借りて鬼の手の力を解放!タメで解放率が変わる。偽物のため50%までしかタメられない
必殺B:陽神の術
霊体を作り出し一定時間霊体で戦う!無敵状態に。
6コマ
必殺A:御鬼輪・鬼の手
まがいものだが今度は100%まで溜められる。
必殺B:鬼化
一時的に鬼の手を解放し、鬼と化してラッシュ。
7コマ
必殺A:鬼の手・覇鬼
ぬ〜べ〜の手の先から覇鬼が現れ相手をたたきつぶす!
必殺B:焦熱覇拳
ガード不可+燃え状態
玉藻
火輪尾の術
幻視の術
ゆきめ
霊力全開
つらら攻撃
吹雪
バトルキャラにしてほしいリスト
冴羽リョウ
間ぬけ作
前田慶次
サウザー
ロビンマスク
ラーメンマン
コブラ
ダイ
ぬ〜べ〜
ターちゃん
花中島マサル
海馬瀬人
日々野晴矢
太尊
橙次
部長
聞仲
斎藤
道蓮
戸愚呂(弟)
セル
カーズ
努力マン
パピ・ヨン!
>>14 斉藤がいて左ノ助がいなかったり
ジョジョ達を差し置いてカーズ様を押したり
貴様なかなかやるな
何度も言うが一つの作品だけで(まともな)デッキが組めるぐらい
キャラを増やして欲しいね。
サポだけって酷くないか?
酷いね。
登場させてやっただけでも喜べって感じじゃない?
イベントの少なさとかやっつけ仕事な感じがするし
ジャガーなんかはどう頑張ってもまともなデッキは組めそうにないけど
ジュライとかさやかちゃんとか増やしまくったらおk
なぜそこで高幡不動が出ないw
よくよく考えてみたら、知属性キャラ要員とはいえ
バトルキャラ二人+サポートキャラ一人って結構恵まれてるよな<マンキン
一作目では、るろ剣や遊戯王はもちろん、鰤や幽白ですらバトルキャラは一人だったのに
次回作はストーリー要らん。
無駄だ無駄無駄
なんでせっかく解禁した作品の主人公とその愉快な仲間達を毎回ぶっ飛ばさなきゃならんのだ
悪役をもっと前面に出せ
マシリトの制服劇
第三話〜マシリトさんはブレザーがお好き〜
28 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/16(金) 23:47:13 ID:VWMS+q1A0
| i / / \i |
| | /_∠_____\_|ヽ
! i | | | ___||. | | ! !
i | | | |.∠二ニ.||>| | |
/  ̄ \ | / _ || _ ヽ | |
lニニニニコ .i | ! ./ ( ・) ⊂ニ||(・ ) ヽ |
\___/ | | -十-- .|| -土二
| ||i 二コニ= ,っ― . 十-- i
| | | i ノ /  ̄ ̄ ̄ξノ `ヽ| | |
| ̄|| i -―――― 、 i / / へ へ J1、i ヽ
| |i //_____ \| / / へ へ`-'.へ| | |
|_|i / / , -l .,w'~|| \ ヽ | .|| へ | \_ | i ! i
| | i l/ | ,-リ‘_‘||-、 > | | i | | | |
| | | ^ 、 / _‖V ||U / | | | i | | | |
| | | `-ヽO| ||/っ | | | | | |
| | | ∠_/`ー.||ヽ | ヽ_‖ | | |
| | ! ヽ__Jj_/ ! | | ! | | |
| | i | || | l ヽ / / |
| | i. | | || | ヽ \ / / !
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>>27 ぬわにぃ!?
悪役全面に押し出すっつっても悪役がはっきりしない作品とかどうしようもないかもな
各作品に興味も足せる工夫がなってないわ。
あれじゃあ「元々好きなキャラを使う」か「勝つために強いキャラを使う」のどちらか。
名前くらいは知ってるし読んでみるかってのはあっても、全く知らない漫画に手を出そうとは思わん。
例えばDBでは悟空らが騙され
悟空「お前オラ達の世界を滅ぼそうとしてるな・・・」
ベジ「カカロットと決着つけるまでは余計な手は出させん」
→戦い
というふうにすればいいのでは
キャラが唐突に出すぎなんだよなw
知らんキャラはコマ手に入れたあとで説明読めばいいんだけどさ
>>32 前作のDBステージはそんな感じだったな
キャラの性格や口調、世界観がよくわかるし
全作品でそれが出来たら言うことなしなんだけどな
ただ、ゲームのシステム上仕方ないんだが、その後のバトルで
先ほどまで会話していたはずの悟空やベジータが
画面に二、三人出てきたのには閉口した覚えが
しゃっくの絵がサポート化してないのが残念極まりない
次回作にバトルキャラで出して欲しい敵役キャラ()はコマ数
一応客観的に見て書いたつもりだ
ドラゴンボール:セル(6)
武装錬金:パピヨン(4~5)
ろろうに剣心:志々雄(6~8)
幽悠白書:100%中の100%戸愚呂(6)
コブラ:クリスタルボーイ(7~8)
ジョジョの奇妙な冒険:吉良吉影(6)
遊戯王:ペガサス(6)
家庭教師ヒットマンリボーン:六道骸(6)
ワンピース:神エネル(7~8)
クロコダイル(7~8)
ブリーチ:グリムジョー(6)
北斗の拳:サウザー(6)
シャーマンキング:ハオ(7~8)
道蓮(4~6)
ゲンバー大王(8)
ガンバリオンさん頼みますよ!
ワンピの敵はクロコダイルだけでいい
糞杉てファンが減った空島のボスなどイラネ
それになぜにブリーチが愛染じゃなくクリムジョー?どこが客観的だ
藍染の本当の力がいまいち出てないから、あいつは出し辛くね?
エネルは厨キャラ間違い無しな匂いがするw
セルとmukuroは良いな
一番下のキャラにあえて触れないところが酷いなおまいらw
戸愚呂もいいけど仙水も使ってみたい
エネルよりもケムリのおっさんでも出したらどうよ
グリムジョーは無いなw
ヒツガヤならグリムジョーのほうがいいだろ。ヨン様よりまともな戦闘描写あるし。
コブラ:クリスタルボーイ(7~8)
ジョジョの奇妙な冒険:吉良吉影(6)
遊戯王:ペガサス(6)
家庭教師ヒットマンリボーン:六道骸(6)
ワンピース:神エネル(7~8)
クロコダイル(7~8)
このへんはいらんけど。
悪役のバトルキャラ増やすならセル、戸愚呂、志々雄、サウザーくらいでいい。
蓮はライバル枠で、出れるならバーンも。
バイッアダストは厨性能じゃなければ使ってみたいが。
バイダスはどう表現するのやら。
悪役キャラで区分するならセル、戸愚呂クラスはともかく
志々雄やサウザークラスの悪役を許容するとキリがなくないか?
志々雄がアリなら封神の妲己も、妲己がアリなら遊戯王の海馬も、
海馬がアリなら、吉良、クリボー、ハオも、と埒が明かなくなると思う
それよりも、他漫画の主人公キャラのバトル化を頑張ってほしい
次回作あるなら北斗、るろ剣は3〜4キャラは出て欲しい。そうなるとサウザー、志々雄も入ると思うんだが。
次回作でも封神、遊戯王から一人のままってのは余りにも酷いし、
その2作からキャラ追加があるとすれば妲己、海馬が真っ先にバトル化するだろう。
マンキンも追加するなら蓮かハオ。ジョジョは主人公追加が優先されるだろうから吉良はまず無い。
クリボーってのはマリオと遊戯王でしか知らんのでノーコメント。
つーか悪役内でこいつがでるならこいつだってっていうんじゃなく、
>>5みたいにその作品のジャンプ内の位置で登場キャラ数が決まり、
その作品内で重要な順、人気がある順に参戦していくんじゃないのか?
他の漫画ではナミ、ロビンクラスのキャラがサポートにすらなれてなかったりするんだし。
それに前スレで出てたけど主要な未参戦作は今回の追加組より数少ないし。
ぬ〜べ〜やタ〜ちゃんの主役&宿敵はバトル化頼みたいな
ぬ〜べ〜は宿敵よりはゆきめか眠鬼をバトル化してほしいなあ
邪道になっちまうけど、
麦わら海賊団があれだけいるんだから
誰かのモーションパターンを使いまわして他作品漫画主人公キャラを
出してもいいと思うんだよな…
漏れが希望するコマの昇格&降格
セナ できれば解雇して欲しいが主役なのでサポートからヘルプのみに降格 3作目も厨効果で出そうなので自重して欲しい。
真中 主役なのにヘルプとはもったいない。正直、サポになってるか期待していた。
イヴ 5コマから6コマに昇格。
ぬ〜べ〜 バトルに昇格(6コマ)
ターちゃん バトルに昇格(5コマ)
ラッキーマン バトルに昇格(6コマ)
コブラ バトルに昇格(5コマ)
ムヒョ 7コマから6コマに降格
遊戯 6コマから7コマに昇格
ネウロ 5コマから7コマに昇格
海馬 バトルに昇格(5コマ)
悟飯 5コマから6コマに昇格(青年悟飯、分岐でサイヤマン希望)
パピヨン バトルに昇格(5コマ)
フランキー 5コマから6コマに昇格
日番谷 解雇
客観的に見たつもりのコマ昇格・降格
1~2段階降格 カカシ・サクラ・ナミ・ムヒョ・サンジ・ロビン
1~2段階昇格 承太郎・DIO・風助・イヴ・ネウロ
バトルコマ化 セル・パピヨン・道蓮・骸・ぬ〜べ〜・コブラ・妲己・海馬・至郎田
サポートコマ化 富樫・ホロホロ・ポギー・斗貴子・XI
解雇 日番谷
>>49 太郎とDIOはコア層が多く、補完パッチみたいなのでコマを増やせるという事にしたらどうだろ
風助とイヴはわかんねーけどネウロは最近大技多いので(魔帝)2昇格は間違いないと思う。
至郎田は・・・なって欲しいよな・・・
知属性が不利すぎるバランスを何とかしてくれ
力属性多すぎ
笑属性も増やせ
属性別にいらない気がするがな…
ギャグ漫画で人気があって戦えるキャラなんてバトルマンガのキャラに比べてずっと少ないんだし。
バトル漫画からギャグのできるキャラを増やせばいいのさ
例えば・・・
・・・ヤムチャ?
もっと昔のギャグマンガ出せば笑属性増やせるんだけどな
ラッキーマンのバトル化と、とんちんかん、奇面組、ボンボン坂、マサルさんとか出せばいいのに
各DSカートリッジで回数限定で、好きなキャラの最大コマ数を増やすことが出来たらいいな。
それだったら思い入れのあるキャラに注ぎ込んで各自の色が出せる。
8→9コマなら1回
7→8コマなら2回
6→7コマなら3回
とかいう風にして好きなキャラを贔屓するのも面白い。
セイヤ9コマ(神衣)やサスケ9コマ(大蛇丸吸収)を作るのも、
フリーザ7コマとDIO7コマと遊戯7コマを作るのも楽しいかも。
DB好きの俺はベジット9だなぁ
■■■
■■■ギャンッ(うちかえすとこ)
■■■
必殺A より優秀な瞬間移動かめはめは
必殺B 攻撃力高いベジットソード
必殺C よし!!バリヤーッ!!で少し無敵
あと横Yが今までのから「それっ!いいもんやるぞ!」の奴に変更
昔のギャグ漫画はジェネレーションギャップがあるから
他の参戦作のバトルキャラが文句無いレベルまで充実してからにしてもらいたい。
俺はマサルさんは好きだったが、ラッキーマン、ターちゃん辺りですら知らんし。
悪役枠にしてもそうだが、笑属性優遇っていうんでヒツガヤみたいな ? の参戦があるよりは
属性補正を低くするなり、力知笑を力技心とかバランス取れる3すくみに変更するなりして欲しい。
>>58 属性補正が低いと戦略の幅が狭まるし、弱キャラと強キャラ、初級者と上級者の差が更に広がるぞ
必然的にどんな相手とも戦える体力と攻撃力を持つラオウや桃みたいなパワーキャラが闊歩し
風助やムヒョみたいな体力・攻撃力の少ないテクニカルキャラの活躍は今以上に絶望的になる
笑属性は恵まれてるよなあ
体力がある癖に別段パワーが低いわけでもない
一番多い力属性をカモに出来
弱点属性の連中は基本的に耐久低いからゴリ押しでも何とかなってそこまで不利にもならない・・・
パンツには弱いけど
普通にセル出せ
セル6コマ(知)
【バカだ、お前は・・・】
必殺Aかめはめ波 瞬間移動左右だけ
必殺Bエネルギー吸収 相手の体力を吸い取る
6コマ(力)
【消えてなくなれ!】
こんなんでおk
普通にヤムチャ出せ
ヤムチャ6コマ(知)
【お・・・おう・・・!ぐおおおおう・・・う〜ん・・・!】
必殺A操気弾 操作中は足元がお留守
必殺B狼牙風風拳 避けられるとそのままガケから落下
6コマ(力)
【 トv'Z -‐z__ノ!_
. ,.'ニ.V _,-─ ,==、、く`
,. /ァ'┴' ゞ !,.-`ニヽ、トl、:. ,
rュ. .:{_ '' ヾ 、_カ-‐'¨ ̄フヽ`'|::: ,.、
、 ,ェr<`iァ'^´ 〃 lヽ ミ ∧!::: .´
ゞ'-''ス. ゛=、、、、 " _/ノf:::: ~
r_;. ::Y ''/_, ゝァナ=ニ、 メノ::: ` ;.
_ ::\,!ィ'TV =ー-、_メ:::: r、
゙ ::,ィl l. レト,ミ _/L `ヽ::: ._´
;. :ゞLレ':: \ `ー’,ィァト.:: ,.
~ ,. ,:ュ. `ヽニj/l |/::
_ .. ,、 :l !レ'::: ,. "
`’ `´ ~】
こんなんでおk
笑だろ
死体を出していいのかという問題もあるが、ラオウ8などの前例より容認
サウザーも志士雄も戸愚呂と同じで人気高いし、貫禄充分、
作品の代表的なボスだから(サウザーはラオウを除けば、の話だが)
妲己か聞仲もほしい
ボスという感じがするのは聞仲だな。
そして誰からもバトル化希望されないジョカ
女禍はフリーザがいるじゃん
妲己、聞仲を除いても変態植物と申公豹がいるし、ヘルプになれりゃいい方じゃね?
個人的にバトルコマ化して欲しいのは
悪魔将軍(8コマのみ)
コブラ(5コマ)
鵺野鳴介(7コマで鬼化)
ターちゃん(6コマ)
努力マン(6コマで三本柱マンに変身)
セル(6コマのみ)
百手太臓(6コマ)
パピヨン(5コマ)
津村斗貴子(5コマ)
朽木白哉(6コマ)
海馬瀬人(6コマ)
前田太尊(6コマ)
チョッパー(6コマでモンスター化)
それと、新規参戦で「ギャグマンガ日和」から聖徳太子(6コマ)は出て欲しいな
とりあえずサドンデスの仕様を変えてくれ
全員1位とかありえないだろ
HPの多い奴が1位とかにしろよ
そうしたら馴れ合いも少なくなるだろうに
一番ダメージを与えた奴が優勝でいいよ
ソードマスターヤマトは必殺技でいいな
7コマあたりの。
「俺の新しい脇を見せてやる!」
↓
「まそっぷ」
「うおおおおお新必殺音速火炎斬!!」
そのまま前進し続ける
「くらえええええええええ!」
そして途中で相手を放り投げ
「ウオオオいくぞオオオオ」
切りかかるモーションで「ヤマトの勇気が世界を救うと信じて・・・!ご愛読ありがとうございました」の文字とともに消える
もう片方の必殺は塩水でいいよな
>HPの多い奴が1位とかにしろよ
じゃあ俺は空中から攻撃して逃げながら回復する係りをやるわ
サドンデスは爆弾が降ってくるのでいいよ。勿論きりもみ回転。
タフでリナリー持ってる奴が勝つだけですかそうですか
主役とボス以外に状態変化とか7コマとか必要ないと思うんですがどうでしょうかッ!
2部サスケとか描写皆無なんだからいらねぇ。ドンパッチも「怒」いらねぇ。ラオウ8コマだけでよい。
ターちゃん、ぬ〜べ〜、ラッキーマン、斗貴子、趙公明、出来ればダイ・ポップのバトル希望!
ていうか、容量足りないというなら手に入る作品をポケモンみたいに2つに分けるとかで解決できないものなのか?
地球版・異世界版みたいな分け方で。
まぁ可能だとしても売り上げが偏る恐れが充分にあり得るが。
きりもみ回転状態ならリナリー使えない!とか突っ込み入りそうなことに気づいた
きりもみがとまった状態から・・・な
アレ使っても復帰できないくらいの距離まで吹っ飛ぶといいんだけど。
でもアレンとかで空中浮遊されると困るな・・ガンバリオンなんとかうまいことやってくれ!
奈落の底からリナリー5回使って復帰した
もっと復帰性能を高くしてくれ・・・・
>そんな商売上手なガンバリオンは嫌だ。
商売上手なのか…?自分でやっておいて、地球編が作品数少なくなる予感。
復帰性能のあるキャラが2コマで2つしかないのはどうだろうね。
3コマ復帰サポや場所替えサポもあってよいと思うんだけど。例えば
ビコ (名前忘れたけどどこでもドアみたい魔方陣) 空中可
使用したら下画面にそのステージの縮小図みたいなのが出て、クリックするとその場所に移動とか。
四次元殺法コンビ クロノスチェンジ 空中不可
選択画面なし、一番近いキャラとチェーンジ!
地球編
アイシ、いちご、リボーン、キャプ翼、銀魂、キン肉マン、こち亀、男塾、ぬ〜べ〜
マンキン、ターちゃん、ジョジョ、スラダン、もて王、デスノ、テニヌ、ラッキーマン
忍空、ジャガー、錬金、黒猫、北斗、ネウロ、マキバオー、遊戯、るろ剣、ろくブル
異世界編
コブラ、Dグレ、セイヤ、Drスランプ、ドラゴンボール、ハンタ、ブリーチ、封神、ボボボ
NARUPO、ムヒョ、幽白、ワンピ
適当に分けたらこんな漢字になるな。意外と地球編が多すぎ。ただ、異世界は個々の人気が高そう。
ダイやバスタあたりを異世界に入れれば釣り合いが取れるのかな。
地球編の人気が不安だ。
ドラゴンボールもワンピもないのはやバげじゃね?
ブリーチとかゆうはくとかるろ剣、遊戯王はあるが…
>>80 何か一つ足りないな…I"sと気づくのにかなり時間がかかった。
さて、絶対的に足りない移動系サポートの妄想でもするか。もし出来てもガン逃げが蔓延りそうで嫌だが。
四次元殺法コンビ (キン肉マンより)
クロノスチェンジ 後方に登場。掛け声と共に一番近い敵と場所を入れ替える!
ヴィクトリア(武装錬金より)
アンダーグラウンドサーチライト プレイヤーが穴に落ちる(緊急回避)!下画面のステージ内移動選択画面をクリックしてそこから再登場!
悟空(ドラゴンボールより)
瞬間移動 悟空が後ろから登場!ステージリング内の何処かに移動!空中可!
サガorカノン(聖闘士 星矢より)
アナザーディメンション 異空間に吹っ飛ばす!食らった相手はダメージ+ランダム移動!
ぼたん (幽白)
箒に乗ったぼたんが登場!リングアウトからの復帰に。
死々若丸 (幽白)
死出の羽衣 ランダムでどこかにワープ
救世主マン
Q〜 ランダムでどこかにワープ
世直しマン (ラッキーマン)
こっちからあっちー! 天井があると跳ね返される!全てのステージで失敗する!
テンションゲージを新規で追加。
相手から逃げたり戦うのやめてセレクトしてるとゲージがどんどんマイナスになり防御とか攻撃ががくんと下がる!
スースだけは例外・・にしたいとこだが厨に愛用されるのでスースも。
セレクト馴れ合いしてる状態で不意打ちされると即死ぬからピリピリと緊張感のある対戦にw
一定時間相手に攻撃を当てたりガードさせたりしないとテンションが下がる、てな感じかな?
逃げる回るっつーと判定が曖昧になりそうだしな
>>84 キャラによって下がりはじめるまでの猶予時間や減少量が違う、とかなら良さそうだな
ラオウや幽助みたいな好戦的で基本能力値や攻撃力の高いキャラは
ちょっと怠けるだけでガクンと下がるから常に戦い続けていないといけないけど
ナミや風助みたいな基本能力値が低く、争いを好まないキャラは多少攻撃に参加しなくても大丈夫とか
このままの仕様だとキャラ性能に差がありすぎるし、どこかでバランスを調節して欲しい
87 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/20(火) 14:06:47 ID:R5j5/9aL0
マジンガーZはどうする?あんなでかいロボットじゃバトルもサポートも出来ん。
かといって超有名作品だから出さないとファンは怒るだろうし。
俺の親父の世代だからもう50近いだろ
出さないでいいよ
ジェネレーションギャップありすぎの上にどう作ったらいいかワカランもんに時間をかけるより
他の参戦作やゲームバランスを文句のない状態にしてくれたほうがずーっといい
一時間半で「セレクト〜」が3人、「グル〜」が1人。
けっこういるもんだね
>>86 超好戦的・・・ラオウ、ベジータ、ブウ
あたり?
至郎田(力)
サポート2「クスッ」
至郎田がドーピングコンソメスープを注入してくれて攻撃力UP!
サポート3「フー・・・フー・・・クワッ」
至郎田がゴシカァンしてくれるぞ!
バトル4「俺の料理は至高にして究極だぁ!」
必殺A:綿棒で思いっきり殴る
必殺B:DCSを飲んでパワー UP
バトル5「俺は食の千年帝国を作るんだ」
必殺A:ゴシカァンする。射程範囲が短い
必殺B:ピクピクピクッ!たたたたたたたかが(ry とパワーUP。必殺魂も回復
バトル6「ドーピングコンソメスープだ・・・」
必殺A:ゴシカァンする。長くおすと飛んでいける。(ルキアみたいに)
必殺B:クシカツ。至郎田の周りにのみ命中。ガードブレイク。
ええ分かっています。ありえないってことは。
待ち専門でサポカウンターでしか攻撃を仕掛けない消極的な同着優勝狙いばかり増えてツマラナイ
まともそうな奴でも負けが続くと化けの皮が剥がれて
さつきバグとかハメやら切断を平気で使うしモラルの欠片もねー。これがゆとりパワーか!
ガンバリオンはなんとか汁!社員も国内繋げ!こーゆーのはダメだよって公式で呼びかけろ!チクショ〜
至朗田 HP:B 移動速度はベジータ並
相性は、ネウロ「おいしいけど・・・料理じゃない」、笹塚「ば・・・バケモンじゃねーか」、X「アンタの中身も興味あるな」
あと、可能性があるのはサンジあたりか
弱 1 9 通常のパンチ
横弱 1 8 棒を伸ばすようにして攻撃、ややリーチ長
上弱 2 5+5 棒で相手を上になぎ払う、少し浮く
強 1 22 巨大化した右手でパンチをする 出が遅いが
横強 2 12+13 強くのしかかるが、隙ができるのが欠点
上強 1 20 斜め上にジャンプ、下から棒で相手をなぎ払う
空中弱 1 7 棒でメテオ
空中強 1 15 ラオウに似た感じ 地面に叩き付けるとダメージ発生
キャラチェンジ攻撃 1 9 「 フゥーフゥー・・・」
ガード崩し攻撃 1 11 「クワッ」
タッチ 強と同じ
キャラアクション DCSを少し食べ次の技強化
4コマ「誰も入るな!!」
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A DCSで攻撃力がアップする! 出が早く、相手の攻撃中も少し対応できる
B 顔を抑える→「ぶぶぶれいな」カウンター(文字攻撃)条件は難しいが、50ダメージ
6コマ「何故あっさり自白をしたのかわかるか?」
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A ゴシカァン 突撃 相手は一瞬行動不能だが、隙ができる。 45ダメージ
B DCSを注入る DCS状態となって次の攻撃力が爆発的にアップする
8コマ「ドーピングコンソメスープだ・・・」
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A 相手をクシカツする。範囲は狭いが破格の100ダメージ!
B DCSを語りつつ超連打 フリーザみたいな感じで
技・・・弱→横強→強が一例。他にもいろいろ試してみよう!
特徴・・・HPが比較的高く、基本技もかなり威力が高いのが多い。さらに4、6は攻撃力増強の技がある
一撃一撃は強いが連打向きではないので混戦は向かないが、その分ガチで真価を発揮するぞ。
注目するのは8コマの「クシカツ」。隙が大きく範囲も狭いため当てにくいが、威力は史上最強の100だ!!
なんとか、あてる方法を考えてみよう!
ベジータ改善案
4コマ ノーマルサイヤ人
必殺A:ギャリック砲
現状と同じ
必殺B:クンッ
ナッパが現れてクンッ!広範囲を攻撃!
5コマ ノーマルサイヤ人
必殺A:汚い花火だ
指先から放った見えない衝撃波で近くの相手を攻撃!
必殺B:パワーボール
自分のJ魂も消費して一定時間大猿化!攻撃力が大幅UP
6、7は現在の5、6
対戦開始時は全員必殺魂0
通常攻撃を相手に当てるとわずかに必殺魂増加
ヘルプ効果やセレクト効果では必殺魂がほとんど溜まらない
逃亡(数カウント相手に背を向ける)で必殺魂じわじわ減少
ワンパターン行為で威力、発動スピード、ふっとび性能大幅弱体化
状態異常無効化ヘルプを全種類分作る
サポート技を大幅弱体化。(発動を遅くする)
ガード中やダメージを受けてる最中はサポート発動不可
ガードするたびに必殺魂ほんのわずかに消費
ガードしていても削りダメージあり
回復技に使用回数制限あり
リングアウトのないステージ追加
バトルキャラ大幅増加
スーパータッグ復活
緊急回避追加
一部の必殺技は空中でも発動可
死体は自動消滅。死体攻撃が不可能に
切断したプレイヤーのキャラは即消滅
同着優勝は無し。1位になれるのは1人だけ
勝率は非表示。かわりに切断数を表示
切断数が○以上の相手とは戦わないという設定ができる
誰かが途中で抜けても残ったプレイヤーだけで続けて対戦可能
こんな次回作が出たらサルみたいにやり続ける
>>95 スーパーダック入れるとwifiでデッキが固定されると思うんだ。
だから消したのもそれが原因じゃないかな。容量や時間の問題もあるかもしれないけど
たしかにスマブラの同じ技使ってると弱体化してくみたいなの欲しいな。
ダメージ中のサポ発動はダメージが1桁とかで、コンボから抜け出すために使うようなものならあってもいい。
>>97 どっちかっていうとダメージ減らすより必殺魂2使うとかそんなんの方がよさげ
よく考えたら対戦型のアクションゲームの部類に入るのに
連続ヒットによるダメージ減少補正がないってのも凄いよな
一応、一定以上のダメージを受けたときは
強制ダウンによる回避措置が取られてるものの
強制ダウンを受けるようなダメージを受けたら、ほぼ虫の息だしなあ
100 :
枯れた名無しの水平思考:2007/03/22(木) 00:45:26 ID:JvxJ2xN/0
馴れ合いをなくすため
セレクトでのキャラアクション無し
回復サポは自分限定
ヒソカバク消滅
ジャストガード廃止
サツキ2&サンジ女消滅
移動封印をなくす
リナリーのメテオ移動距離を半分以下
時止めは2回まで
ビックリさせるのをなくす
サポを出したらサポが完全に消えるまで攻撃できない