365 :
枯れた名無しの水平思考:2007/11/15(木) 23:17:01 ID:27yZoSyyO
本スレは落ちたか。何よりスレの過疎りぶりが人気の無さを物語ってるな…たまにはあげとく。
個人的にはとたけけっつかヨッシーの声は可愛い。ベビードンキーも可愛らしいじゃないか。ベビーチェンジもそんなに気にならない。
しかし散々既出の通り、拍子抜けするような効果音…まじでどうにかしてほしかった。
単にラスボスまでクリアするには何も難しいことはない。
が、ただでさえアイテムがないっつーのに、コンプ目指そうとしたとたん、SFC時代を遥かに上回る難易度。
ここまでくると、早くDS開いて続きをやりたいという気にならない。ワクワク感じゃなく、気持ちを奮い立たせないとやる気になんない。
鬱になるよ。ったく
まあSFCでも嫌になるコースはあったけどね
こっちは1コース長い上にリングからリングまでも長いし、アイテムもないっていうのが辛かった
100点コンプはしたけどね、赤卵万歳
367 :
枯れた名無しの水平思考:2007/11/18(日) 01:19:15 ID:FVqsomxP0
秘密のコースむずかしかったよお まだクリアしてないよお
スキーのやつでしにまくったよお
数字だまの先ののこのこ踏んで飛び上がってく奴がおんなじところで躓きっぱなし
ジャンル違うけど、これってFEトラナナ並にムズくなってるの?
鬼畜マリオ程ではないが難しい
アートゥーンは反省汁
あくまでヨッシーアイランドDSであってヨッシーアイランド2じゃないな (笑)
意味が分からないな(笑)
マリオブラザーズ(ファミコン版)やってた世代だから、そんなにムズく感じないな
ムズいと思ってる人かなりいるのが意外だ
373 :
枯れた名無しの水平思考:2007/12/29(土) 23:44:50 ID:ViZ16G6n0
まちぇ〜
>>372 面白いと思う類の難しさではないからじゃね?
うまく説明できないけど、もう一回やってみようと思うか、
死なせようとする意地の悪さを感じるかの差。
多分そこがマリオのゲームデザインの要なんだろうな。
今作には、それがない。
アートゥーンといえばヨッシーの万有引力もクソつまらなかったな
376 :
374:2007/12/30(日) 01:03:17 ID:yC6eC5fv0
万引は・・・あれは振らせるだけで、それ以外が何もなかった。
アイランドDSは、少なくとも万引よりは面白い。
どこか出来が悪いとか、そういう訳ではない。
制作者は、おそらくまじめに作ってるはず。
ただ、前作ヨッシーアイランドは神だったんだと、今更ながら気づかされるゲーム。
つーより今作はアクションゲームへの理解がない
ステージ構成に美を感じない
ギミック要素が独立して転がってるだけ
設置というよりは放置に近い
テレビ番組で言うなら
小学校が作成したドミノと年末特番のドミノくらい違う
幾らなんでも叩き過ぎ
今までステージの構成についての文句は長ぇよ馬鹿、くらいしか見てない。
実際長いとは思う。ギミックに対する文句は特に無い。
今作が叩かれる最大の原因は音楽、ダントツでこれに尽きる。
379 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/08(火) 17:59:00 ID:7AFr6C0o0
・音楽が耳に残らない。
・キャラチェンジ正直いらない。
・コース長すぎ。
・ワールドごとの統一感がない。
・しょうがなくやってる感がある。
・アイテムをなくす意味がわからない。
・なんかかわいくない。
スタッフさん次作の参考にしてくださいw
380 :
枯れた名無しの水平思考:2008/01/20(日) 15:21:52 ID:z53hwXW/0
音楽糞過ぎる
もう、発売からだいぶ立つけどなつかしさを求めてやってきました
当時のCM見たときは昔大好きだったゲームの続編が出て喜んだもんだが
いざ買ってプレイしてみると飛んだ期待ハズレ
まあ、俺が大人になったてのもあるけど
>>379とだいたい同じ
このゲームにしろ最近のアニメやゲームには何か物足りない
ヨッシーアイランドDS2にはこんぐらいしてくれないと買わない
アイテム復活とか
(これは当たり前)
マップ地図要素
(せっかく2画面だから)
(赤ペンキ1個でマップ地図1枚に赤コインの場所が出現とか)
(もちろん地図も赤ペンキも収集制で)
難易度をどうにかするとか
ステージ分岐をするとか
音楽をどうにかするとか
言い出したらきりがないのできょうはここまで
アイテムは復活して欲しいかな
無くてもパーフェクトは出来たけど心が挫ける。
難易度は今の侭で文句ないな、アイテム復活させるならどうしたって難易度下がる訳だし。
音楽はどうにかしないとダメポ
GBAと同じように、SFCからの移植+αぐらいでよかったのではと思う。
音楽が特に糞。あの音楽が悪い意味で印象に残る。
あの音楽を聴くたびに悶えて耐えがたい。
DSだけあって、SFCやGBAなんかよりはるかに性能が高い。
それだけあって、制作者はSFCのベタな移植ではなく、DSのスペックにあわせて、
完全に作り変えをしたかったのかもしれない。この努力が空回りしてか、
ちょっと前作に比べたら落ちる。
とはいってもステージは許せるとして、音楽をなんとかしてほしい。
385 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 02:19:50 ID:Lk4jCSzL0
386 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 04:46:38 ID:ozkbhvMvO
>>379 マップ地図って頭痛が痛い並に頭の悪い発言だなw
387 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/28(木) 04:48:53 ID:ozkbhvMvO
すまん
>>382な
つかこの手のアクションてマップいるか?
SFCはだらだらと挑戦してクリアしたけど、これは途中で投げちゃった・・・
うーんベビー交換が爽快感を削いでるのとかいろいろ問題点はあるけど
決定打はやっぱ無表情なBGMだわ なんかこうメリハリがつかんからテンション下がる
>>387 少なくとも2画面ぶち抜き表示は不親切だとこのゲームでわかった
ずっと音消してやってて、ふと音量あげたらヨッシーの全ての効果音がうざかった。
ヨッシーが動くと背景も一緒に動くっていうか、ヨッシーが常に画面の中心にいて見てて疲れる。
めまいがして一回に三面が限界。
391 :
枯れた名無しの水平思考:2008/02/29(金) 16:56:39 ID:nXxjfRzaO
ヨッシーパークの存在意義が分からない。ただの観賞つまんね。
>>391 せめて名前の表示くらいしてほしかったよな
テレビや本でしか見たことのない生き物を実際に見れるから現実世界の動物園は楽しいが
それをゲームの中で再現してもあまり面白みが無かった。
軽い説明文とかつけてくれればもっと良かった
同じく。そして前にも言われてるが触れ合い形式だともっとよかった。
ダメージを受けないで食われて遊んだりしたかった…
酔う。昨日は一面も終わらないうちに吐きそうになって断念した。
2Dで酔ったことないわ
たった今クリアした俺に一言だけ言わせてくれ。
「アートゥーンの開発者さんたちよ、あんたらの作ったゲームは金輪際買わねぇ!」
ようつべでラスボスの動画を見たが演出が酷かったw
もういっそのこと音楽はアイランドから使いまわしベタ移植でよかった
そしたら
音楽は手抜き、ステージが長いのに前作と同じ曲の使いまわしなのが飽きる
って叩くだろう
ヨシアイDS一周年おめ
>>399 GB版ドンキー(マリオ主役)のラスボス並だったな
a
405 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/21(水) 17:59:46 ID:phm3OfciO
かなかなかなかな
406 :
枯れた名無しの水平思考:2008/05/22(木) 18:21:08 ID:r/CFkdPRO
まなかな
アンチスレサルベージうぜえ
赤ちゃんの作業感を感じる人が多いのは、
入れ換えるのに何回もジャンプしなきゃいけなかったり、いちいち特定の場所に戻らなきゃいけなかったりするからなんだよな
赤ちゃんの力を使い分けるとこまではよかったんだが、それならロックマンみたいにスムーズにできるようにしないと
Xボタン押したら赤ちゃんリストでて、LRでさっと切り替えれるようにすればそれでよかったのに…
たまに裏技っぽい進め方とかできるかもしれないけど、そのほうが逆に面白いと思う
堅苦しい謎解き、仕掛けが多過ぎるんだよなぁ…
410 :
枯れた名無しの水平思考:2008/07/09(水) 11:11:41 ID:A5B78ivcO
でもワールドクリアするとマップ画面の音楽が
にぎやかになる演出が
残ってた時はマジで
嬉しかったけどなぁ
前作よりよくなった所がないのが不満
キャラ変え、どうしても入れるならSDXの星に願いを方式にしてくれ
それ「以外」←→「意外」と同じぐらいの頻度で間違えられるんだけど、
「星に願いを」じゃなくて「銀河にねがいを」
413 :
枯れた名無しの水平思考:2008/08/10(日) 21:55:21 ID:Q4u46/rz0
俺は前作がSFCで発売された当時は小3で、そのときに全ステージ満点取った。
今は22歳でDS版やってるけど、満点取る際の難易度に関しては、小学生の時分なら挫折していたと思うね。
いい年して、完璧クリアを目指すとはいえ、ヨッシーのゲームにここまで手を焼くとは思わんかったな。
やっぱりスターのお守りとかは必要かと思う。秘密1のヨッシータワーとか、スター満点なんて鬼畜やん。
414 :
枯れた名無しの水平思考:
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すみません。必要と思うのは、つまりスターのお守りの数を増やすアイテムのことです。
(前作にあった+10と+20のやつ。まあ、ぶっちゃけアイテムストックの概念が今作も欲しかった)